2009年09月28日

海外でも大受け - 陣内智則流 5分で朝の準備を終える方法 -

東京ゲームショウのコスプレ記事をご紹介するつもりだったのですが、コメントがもう少し集まるのを待とうと思いまして、本日はこれでございます。

How to get up, eat breakfast and get ready for work in 5 mins!



あまりに予想外のテクニックで、海外の人々にも大受けしていました。
動画には字幕はついていないのですが、再生回数158万回。コメント数739件。最も人気が高い地域はこちら↓です。(ブラジルからなのか、スペイン語かポルトガル語のコメントも乱舞しておりました。)

5minchart.gif


■実際、朝食の前に歯を磨くのは変じゃないよね。(+9)

■このズボンのはきかたを見て、不思議なことが2つあったんだけど。彼は、この気が触れたみたいなダンス技術を身につけてるのね? それで、毎日これをやってるわけね?(笑(+6)

■うーん。……5秒で歯磨きを終了せずに、ズボンを普通にはいたら、そんなに速くないんじゃないのかなあ。(-5)

■↑それじゃ、クールじゃないだろ。わかってるくせに。(+5)

■ハハハ!(+1)

■ハハ。電子レンジのチンまで、タイミング良く鳴るんだもんなあ。(+2)

■クレイジー、笑える。女の人の場合どうするんだろ?(+4)

■言葉は何を言ってるのかわからないけど、すっごいおかしいよね。(+3)

■信じられない。すげえわ(爆笑。ものすっごく日本が恋しくなった!(+1)

■これから、朝起きて学校に行くときは、この解決法で行くよ。遅刻癖よ、サヨナラ。(+3)

■朝、トイレに言って用を足す場合はどうすんの?(+3)

■すげえ。こいつ、なんて頭の良いやつなんだ。(+3)

■素晴らしい裏技!(爆笑(+1)

■パンツのはき方が、すごいよ。これ、朝、やってみるつもり。(+3)

■この男、天才だわ!(+1)

■ネクタイの結び方だけでも、この動画は凄いって。ネクタイの結び方には、山ほどバカげた動画あるけどさ。
あのトースター・オーブン(訳注:ガス台)、ほしいよ。これはなんてものか誰か知ってる?(検索したいから)。コーヒーを入れるディスペンサーも気が利いてたなあ。あれについても誰か知ってる?
それと、背広だけど、ハンガー内蔵なの?普通にはおってる?(+2)

■創造的な日本人だ!

■いい早業、っていうか、スキルか。何回も練習したんだろうなあ。で、今度は、時間に間に合うよう、トイレと髭剃りを同時に8秒でやるのを見せてくれるはず。(+3)

■ネクタイのやつ、やってるよ。もうすげえ速い!!!(+1)

■フォイルで卵を焼くってアイディアがいいなあ。でも、コーヒーは、あれでおいしいのか疑問だ。(+2)

■ネクタイの結び方、素晴らしいねえ。(+2)

■毎朝、訓練してるんだな。彼は現代に生きる忍者なんだよ。

■おかしいけど、ある意味、日々、これほど急がなきゃいけないってのは哀しいことだよな。
実際には、彼は髪を梳かしてなかったよね。あれじゃ、会社は許してくれないよ。ハハハ。(+3)

■日本ならではだな。すごい。(+2)

■話してることはわからんけど、すっごい好きだ、これ!(+2)

■シャワーはどうするんだよ?ネクタイは天才だね。卵は、オレの場合、レンジでやる。これも速いよ。(+2)

■これは、女性には向かない。(+5)

■情けない。シャワーも髭剃りもなしか。(+1)

■日本と台湾は、シャワーは就寝前だよ。(+5)

■↑Wow!欧州だと、フィンランドがそうなんだよ。オレたちも寝る前にシャワー。靴も家の中では脱ぐしね。それと、言葉も同じような響きのがあるんだ。たとえば、「たかなし」は、フィンランド語では「あなたの後ろで」って意味。(+2)

■↑フィンランドだけじゃないよ。ハンガリーもほとんど同じ。これは習慣によるものだろうね。個人的には、夜にお風呂に入るほうが好き。ベッドに入るとききれいなほうがいいから。おかしいかな?(+4)

■アジア人はほとんど寝る前にシャワーだよ。僕もアジア人。(+4)

■香港の人もほとんど、仕事前の朝にシャワーは浴びないよ。

■ものすごくおかしくてくだらない、……けど、認めよう。これは使えるよ!!!(爆笑(+1)

■朝食の後に歯を磨くと、歯のエナメル質が傷つくんだよ。朝食のときにエナメル質が柔らかくなってるからね。一番いいのが朝食の前に歯磨き。朝食後は、キシリトール製品(と、たぶん、つまようじ)を使う。歯が脱灰しないように、それと息をきれいにするためにね。

■↑おお。知らなかった。まさにプロのコツだな。(+1)

■頭いいなー!(+1)

■すげえな、チキショー。このネクタイの結び方とズボンのはき方は覚えなきゃ。(+6)

■ハハハハハハ!見てる人たちの表情がすっごい好きだよ。

■これは必修だな。朝7:50分に起きて、8:00には学校だ(笑

■これで大丈夫だな。明日からは40分遅く起きれる(笑。(+1)

■クールだし、面白い動画だと思う。でも、観客がドッと受けたり、立ち上がったり、爆笑したりしてるのがどうしてなのかわかんない。ズボンのとこはおかしいから笑ってるのわかる。でも、2:16の女の子が立ち上がってたとこ(訳注:安全ピンでシャツの第一ボタンを留める場面)は別におかしいとこじゃないよね。

■↑日本人はなんでもぜんぶ笑う。文化がちがうってことさ。

■↑たぶん彼が、僕らにはわからない面白いこと言ったんだろ(+1)。

■彼は楽々と5分でやってるけど、実際にやるとすっごくすっごく難しいよ。オレの朝の最速タイムは10分だった。(+1)

■どうして彼は歯磨き粉のチューブに息を吹き込んでたの?わかる人いる?(+2)

■彼が言ってたのは、歯磨き粉の量が少なくなったら、押し出すのが難しい。この場合は、ああいうふうに息を吹き込んで、……それから振る。そうすると中身が出てくる。正確な訳じゃないけど、彼のあの行動の意味はわかるだろ?(+6)

■女性バージョンをやるべき!(+9)

■↑やっても、女性の場合、やっぱり時間かかるってば…(+4)

■実際にはもうちょっと時間かかるだろうなあ。アラームが鳴ってすぐに目は覚めないし、家はあんなに小さくないしね…(+2)

■↑日本だからね。(+1)

■ボタンを留めるのにピンを使うってのは賢いよ。ズボンを体をよじりながら、はくとこは大笑いした。(+1)

■ほとんどの人の家は、キッチンは1階で、寝るのは2階だろ。…上行ったり下行ったり上行ったりになっちゃうなあ……

■↑ほとんどね、全部じゃない。みんながみんな一軒家に住んでるわけじゃないからね。

■字幕、お願い。(+1)

■忍者。

■ズボンはきながら歯を磨くとこが大好き!!!!(+3)

■爆笑。ナイス。…まさに天才!誰が考えついたんだろうな、…Wowだよ。

■大笑いしたよ。自分には、朝食を摂るのは、唯一、そんなに大事じゃない部分だな。(+4)

■起きたとき、このぐらい元気いっぱいだったらできるんだけどなあ。(+2)

■日本人ってのは……究極の効率化を楽しんでるなあ。(+3)

■彼らは、効率的かつお笑いっぽくしようとしてると思う。実際、役に立つし。ジョークはさておきね。僕はそんなに朝元気じゃないから、この動画のコツの通りにやっても、たぶん10分だろうな。(+2)

■ズボン技をやろうとしたんだけど、尻から滑り落ちた(笑(+12)

■あのズボンのはきかたはすっごくいいけど、足の柔軟性をかなり要求されるな。……刺激を受けたよ!(+3)

■こいつは完璧にすげえよ。言葉がわからなくてもね。誰か翻訳してくれないかな?それとも、どっかに字幕付きがあるか? これからずっと、ネクタイはこの結び方で行くよ。(+6)

■日本人ってのは信じられんなあ…。手を使わずにズボンか。彼らは、オレたちよりもっと、ギリギリまで寝てたいんだなあ。(+3)

■見たところ……これって、韓国の動画投稿サイトのヤツのコピーだよ。…彼は3分でやった。韓国のやつがこれをコピーした気もするけど。…これはいつの放映?(-3)(訳注:実際は、動画投稿サイトではなく、韓国のTV局がこの番組をコピー)

■↑ちがう。韓国のヤツが、この日本のをコピーした。彼ら自身が認めてる。(+12)

■これほど最高なものは見たことないよ(笑。日本の人たちってのはマジですげえなあ。(+7)

■これは、仕事に遅れそうなときには良いね。でも、そうじゃないときは、こんなことする理由ないよ。ま、急ぎたいときは、いいかもね。

■↑これは日本人のためのものなんだよ。彼らには、ラッシュタイムがいつものことなんだ。つまりさ、…混み過ぎの電車に乗って、遠い職場まで歩かなきゃならないってこと。(+2)

■でも、我々のほとんどは、キッチンの隣で寝たりしないよ。(+9)

■↑もっと問題なのは、オレたちのほとんどが、起きてすぐ行動を起こせないってことだよ。(+5)

■↑僕たちは、なにをするんでも、アラームのスヌーズを押して、先送りだからなあ。

■爆笑だった。私は、朝は1時間15分かかる。朝のジョギングをしてから、朝食、シャワーだもの。(+1)

■みんなに解説しながらじゃなかったら、彼はもっと速いはず!(+2)

■独創的……日本人は、なんというか、……テレビを愛すべきものにしてるよなあ…。(+2)

■オレがこれをやったら、ズボンを何本もやぶきそうだよ。(+7)

■クレイジーな日本人、大好きだ!!!(+6)

■日本人は、いっつもクレイジーなことやってるよな(笑(+6)

■常に、日本人は、賢くて効率的な新しい方法を考えつくよ。(+11)

■朝食だけは、日本人にしかできないよ。だって、米国にはああいうオーブン(?)(訳注:ガス台)がない。……あれ、すっごく便利そうだね。



700件以上のコメントがついておりましたが、話題は数点に集中。ほとんど、以下のループでした。

・シャワー浴びないのか?→日本人は夜に風呂に入る。
・ネクタイの結び方が素晴らしい。
・ズボンのはきかたが笑える。
・これは韓国の番組だという主張。→訂正またはマイナス評価。(剽窃した韓国のテレビ局はさておき、一般の韓国の人は単純に知らない人が多いようでした。)
・番組に韓国人が出ているぞ!という韓国人の驚き。
・益若つばさが、きれいだ。←これはかなり何度も言われてました。

個人的には、背広の着方が衝撃的でした。頭の良い人だなあ。
私は起きるのはそんなに不得意ではないのですが、芸として覚えたい誘惑にはちょっとかられます。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(43) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

