2009年10月26日

海外の大笑い -『ズームイン!!投稿ビデオ大賞』-

本日は『ズームイン!!SUPER投稿ビデオ大賞』からです。初めて見たときは、あまりの可愛さに大笑いいたしました。


Funny Japanese Kid


再生回数67万回、コメント件数1043件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

pianokidchart.gif


■この男の子が10代になったとき、同じことになりそうだな。

■↑あの女の子も10代になったら、同じことをするんだよ。間違いなくね。なんというビッチ(笑。

■あんな小さな子供に、なんという悲劇的結末。トラウマになったと思う。

■↑彼がこれからの人生で受けるであろう拒絶の、これが始まりなんだろう。

■ハハハハハハハ。もうただただ気が変になりそうなぐらいにおかしいよ。笑うのやめられない。

■人生の厳しさを勉強したね。……女の子は、日本でだって、メキシコでだって意地が悪いもんなんだよ。(+1)

■拒絶された後に、フリーズするところがもう、床に倒れて悲鳴あげそうなぐらいに大笑いだったよ。彼には同情する。先週の僕を思い出しそうになった……(+3)

■オーマイガ。ちょーーー可愛い。彼はリスクを冒し、そうしてそれを完全に拒まれた。日本の子供ってすっごい面白い。大好き。おかげで良い一日になったよ。

■こんな小さいな年で打ちのめされたか。…大人になれば慣れるよ。

■「なんでええええええ!!!!」こんな悲痛な叫びを僕はかつて聞いたことかない。本当に一度も。(+1)

■面白いけど、「なんで」って「What」だよ。「どうして」が「Why」。(-7)

■↑ちがう。「なんで」も「Why」の意味だって。(+2)

■↑「なんで」は「Why」だよ。僕、日本人だから。(+8)

■彼女こそがまさにビッチだな!かわいそうな子供だよ。あんな幼さで捨てられたんだ。彼の心痛は哀しいほどにわかるよ…(+1)

■ロック・リー(訳注:『NARUTO』)の人生そのものだな。(+4)

■この脚本はこれからの彼の人生で何度も何度も繰り返されるだろうが、できれば、そのたびに同じリアクションをとってほしいもんだね。(+1)

■小さきものよ、この世界へようこそ。(+7)

■人生とはこういうもの……(爆笑)。(+2)

■かわいそうに。でも、明るい面も見よう。この心の痛手のおかげで素晴らしい芸術家になるかもしれないじゃないか。(+1)

■いつか偉大な俳優になるだろうね!(+1)

■あの2番目の少女はなんという思い上がった愚か者なんだ!!! あの男の子を抱きしめてあげたいよ。(+5)

■0:44の「チラッ」はあの男の子をちらっと見たって意味。0:48の「無視」は無視されたって意味。それで、彼は花束をもったままフリーズ。あの小さな子には語彙が少なくて、倒れながら「なんでーーー」って言う他なかったんだ。たぶん、彼女に本当はこう言いたかったんだよ。「キミは僕に気づいてた。気づいてたでしょ。なのに、なんでなの?」って。(+5)

■(爆笑)。誰か彼に教えてあげないと。2人のちがう女性に花を贈ることはできないんだってことをさ!(+2)

■女性嫌いになっちゃうよ。(+1)

■爆笑したよ。もう。あの男の子の脳に刷り込まれたろうな。大人になって、また花を女性に贈るとき、トラウマになるよ。

■ハハハ!フラれたんだな。笑うのは申し訳ない気持ちになるが、これはもうしょうがないよね。(+1)

■人生の事実だよ。女の子はときに心の痛みをくれる。僕には彼の痛みがわかる…。

■女の子ってのは邪悪なもんなんだよ。(+1)

■信じられないぐらいに可笑しいよ。アニメ見てるみたいだった。(+1)

■素晴らしくおかしい。そのうえ、女というものが人生と愛において、我々を不幸にするってことが立証されたな。(+3)

■おろかなビッチだよ……あの小さな男の子をあんなに泣かせてさ。(+3)

■↑ま、そうだけど、彼女がいなかったら、こんなに笑えてなかったろうからね。(+2)

■かわいいけど、哀しいよ。(+5)

■かわいそうに。わかった、私がその花をもらうから、もう彼女のことは忘れなさい…(+3)

■拒絶の古典的一例。(+5)

■あんな年齢で失恋だよ。かわいそうに、大勢の人の前で倒れ込むほどのショック。見直したけど、彼女はあの子を断ったんじゃないんだよ。もっと悪い。存在すら認めないかのように歩き去ったんだ。これは痛え!(+4)

■あのドラマティックな倒れ方が大好き。「なんで!!!!」。かわいそうな子!(+6)

■彼が大人になったとき、このビデオを見たら楽しめると思うよ。はははは。(+3)

■女とはこういうものだよ。オレは知ってる。氷のように冷たいんだ。(+16)

■この可哀想な子供の名前わかる?

■↑桃太郎。(-2)(訳注:桜太郎の読み違い)

■↑どうしてわかるの?

■↑0:20の画面に出てるし、ナレーションが彼の名前を言ってるから。(+1)

■↑そうなのか。僕が日本語わかってたら、難しいことじゃないんだろうけど。

■↑そうだね。僕には簡単。日本人だから。ハハハ。(+1)

■↑今、勉強中なんだよ。一番の優先事項が日本語。僕はものすっごい日本オタクなんだ。だから、日本語ぐらいわかってないとだめだろ?(+4)

■↑一番の優先事項?こんな小さな国に興味をもってくれてうれしいよ。キミに幸運を。日本語はそんなに難しくないよ。(+2)

■↑大きさは問題じゃないんだよ。日本は素晴らしい国だ。日本語を習うのは大事なことだと思ってる。励ましてくれてありがとう!(+3)

■この日を境にゲイになろうと決心したろうね。……あのビッチのせいで(笑。(+3)

■(爆笑)。慣れろ。女はこの手のことをよくやる。(+2)

■どんな人にも起こることだよ。どんな人にもね。(+7)

■注意して聴いてればわかるんだけど、最初はなんかのCDなんだけど、皆が笑い始める直前で音楽が止まって、音楽がドラマティックで哀しげなものに変わるんだよ。爆笑。(+3)

■倒れたときの音楽のせいで、1000倍面白いんだよな。(+11)

■かわいそうな友よ。これほど若くして女を理解するとは(笑。(+9)

■若いときに学べる幸運な人々もいるってことだな!(+17)

■彼は大人になって、女のヒモになるんだよ。そうして、女は彼に惚れ、彼は彼女たちを捨て去る。ビッチな女へ借りを返すってわけだ。……男がなんだってこんなにクズなのかって思ってるよな。キミたち女性がオレたちをこうしたんだ……ハハハ。(+2)

■この子は、心のない男に育つかもしれないよ。ほしいと思う女を手当たり次第に全部手に入れるようなさ。だって、これはこの子から女の子に対する尊敬を奪い去った人生を変える出来事だったはずだもん。(+17)

■可愛いものっていうのは、おうおうにしてビッチ。(+11)

■女の子が花束を拒んだのはね、彼が他の2人の女の子にも花をあげるのを見ていたからよ!(+4)

■そう、あの男の子は女たらしだ。3人のうち2人はうまくいってるじゃないかよ!(+6)

■18年後。……この子は成人男性になる。そうして、女性ピアニストばかりをねらう連続殺人犯になって、死体のそばに必ず花束を添える。………ってなったら、全然おかしくないだろ!(+12)

■↑想像力あるなあ。映画作れよ。ハハハ。

■気にするな。あの少女はお前に合わなかったんだ!Youtubeにはたくさんの女の子がいる。しかも、彼女たちは間違いなくエッチなうえに嫉妬もしないぞ!(+13)



爆笑しつつも同情する声しきり。
動画内の男の子は、かわいい、かわいいの連呼とともに、『Naruto』のロック・リーに似てると何度も言われていました。サクラに振り向いてもらえないところとか、あのマッシュルームカットのせいでしょうな。

「なんで」が「What」と意味だと主張する声も何度か上がっていました。そのたびに日本人のかたが訂正、落着という流れ。難しいもんですなあ、日本語。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

<御礼>コメントの件数等、心配してくださったかたがおられるようで、ありがとうございます。このままでいいと言ってくださったかたがたにも、感謝いたしております。こんなブログのことをあれやこれや思ってくださるだけで、ありがたいなあと感じます。

多くの人に読んでいただけるのはもちろんとても嬉しいですし、ブログをやってる醍醐味の1つだろうとも思いますが、……それは時の運といいますか、そんなこともときにはあるということでございます。気楽にまいりたいと思っております。


↓『大神』Wii版、メディアクリエイト・売上ランキング初登場6位です。『アンチャーテッド2』が5位。1位は当然、『ポケモン』。『真・女神転生』、やっと供給が追いついてきたようです。

   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(41) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。