2009年11月27日

海外ゲーマーの反応 -『FF XIII』、最新トレイラー -

ファイナルファンタジーXIII』の最新トレイラーがきました。これを書いている段階(26日)では、IGNが予告をしただけで、まだ海外ゲームサイトは記事にしていませんでした。(コメントでお教えいただいたFFファンのかた、ありがとうございました。)

仕事で12月の日曜勤務担当になってしまい、哀しい気持ちで帰宅したのですが、このトレイラーで予想以上に感動してしまい、一瞬、ぜんぶ忘れました。

戦闘シーン、やっぱり抜群に良いです。思わず鼻息が荒くなるです。むっはー。そうして、テーマソング。日本では評判悪いようですが、こちらも、私的にはいいなあ、と。ラストで流れたら落涙しそうです。

Final Final Fantasy XIII Trailer


コメントは、NeogafのFF XIIIスレッドからお送りします。相変わらずカウントダウンをやっていて、混ざりたくなるぐらい楽しそうでした。


■新トレイラー公開まであとどのぐらい?アレキサンダー(訳注:ホープの召喚獣)が動いてるのが見れたらいいんだけど。

■興奮で手が震えてきた!

■今朝、公開予定じゃなかったっけ?

■日本では水曜公開だと思うんだが、カナダだと真夜中だな。

■あと5時間半もあるよ…

■↑オーマイガ、オーマイガ、オーマイガ!

■↑チキショー!トレイラー見て、感想書いたら、限界。(眠くて)気絶するわ。

■ヴァニラの召喚獣予想は今、どうなってる?

■↑闇か水。ほとんどの人はディアボロスだろうって。2番予想はリヴァイアサン、3番予想が新規のオリジナル召喚獣、4番がグラシャラボラスだな。僕は、闇属性召喚獣だったらいいなって思う。(訳注:ヘカトンケイルでした)

■あと2時間11分になった。

■↑なにが?

■↑日本の公式サイトでトレイラーが公開される。

■最終トレイラー……寝れねえ……じゃねえかよ……起きててちゃんと、……トレイラー見なきゃ……!

■今夜、トレイラーを見るのは諦める。でも、きっと朝起きたら、このスレッドは10ページ増えてんだろうな(笑。

■↑保証する。

■55分か。

■見て見て↓。『FF XIII』の広告だよ。

FFXIIIAD2.jpg FFXIIIAD3.jpg

もう1枚あったんだけど、消した。場所がニューヨークだって気づいた人がいてさ(オレはアメリカ人じゃないから確認できないけど、英語の看板が写ってたから)。

■↑クールだ。オーディンに乗ってるほうがもっといい。コラを作ったやつも、オーディンに乗ったのがスゴイってちゃんとわかってたんだな。

■↑まあ、タイムズ・スクエアに広告を出すのは、まだちょっと早いもんなあ(笑。

■↑どういうこと?

■↑まだタイムズスクエアに広告を出すのは早い、つまり偽物ってこと。

■お前ら…30分前ですよ!

■ワクワクするな。もうすぐだ。

■12分。

■5分。

■ずっとここで待ってたんだが、今気づいた。どこで公開されるか、知らんかった。どこ?公式サイト?

■↑うん。

■公式サイト行ったら、ものすごく良い曲がかかってて、もうぴったりだったの。はあ、あと2分だ!!!

■↑ね、ね、ね!…すげえ興奮した。

■さあ、いくぞ!

■オーマイガ。視聴中!

■ローディング中!

■来たよ!

■見れんって!

■動画の最後の戦闘シーンが、すげええええ!

■オーマイガ!

■ヴァニラの召喚獣きた!

■ヴァニラの召喚獣、ありゃなんだ?

■ヴァニラの召喚獣!!!!

■素晴らしいよ!最初は、日本語ぜんぜんわかんねえ、何言ってんだって思ったけど、戦闘シーン、凄過ぎる、信じられん。最高じゃないの!

■↑オレも!見たいのに、日本公式サイトのメニューもわからんから、new!って書いてあるやつ押したら見れた!

■このゲーム、めちゃめちゃすげえことになりそうだ。オレも一言も理解できんけど。

■幻獣の戦闘シーンのCGがオーマイガ!だよ。凄すぎ(笑。

■レディース&ジェントルメン!チキショー、すげえ。

■使い回しのとこもいっぱいあったけど、召喚獣が凄過ぎるよ。あの変わった感じのゴスっぽい、オーストラリア訛りの女の子もパーティで闘ってた!

■す〜〜ご〜〜い〜〜ッ!!!!!!!!!!

■最初は、「はいはい、ドラマね、はいはい」。で、次に、「ライトニング、笑ってる?こりゃ、少なくともスコールやクラウドほど暗いキャラクターじゃないみたいだな」。最後は、「信じられねえ!これがオーバークロックとか、リミットブレイクってやつかああああああああああああ!」。ゲームプレイ部分がトレイラーを救ったよ。

■最後の召喚獣のとこ、すごかったねえ。

■オレが見たのは、『FF XIII』なのか、それとも『トランスフォーマー』なのか?

■Wow。これは、凄そうだよ。アホっぽい感じもあるけど、やっぱりすげえや。

■素晴らしかったー。3年待った甲斐があったわ。

■空中で撃つとこと、召喚獣が飛び出てくるとこがクール…

■スゴいトレイラーだった。特に後半、ゲームプレイ部分。大興奮!

■Youtubeにアップロード中。

■いろいろあった。新キャラ、ヴァニラのマシンガン召喚獣。初めて見るステージ。…すてきすぎる。

■僕のインプレッション!
ヴァニラの召喚獣:リヴァイアサンかな?攻撃の一つはガトリングガンっぽい。
召喚獣の戦闘:これは本当に本当にカッコいい…。『トランスフォーマー』みたいだった。
新キャラ:青い服の男がクール…。操作できるキャラなのかな?
ステージ:素晴らしいよ。美しかった。ステージが多彩なのもすごく気に入った。

もう一人ぐらい操作可能なキャラクターがいそう。で、それはもちろん、まだ秘密なんだ。誰も知らない。
全体的に見て、前のトレイラーからの使い回しが多かったかな。もうちょっとだけ新しいのを見たかった…。でも、一月以内にリリースだもんな、購買意欲をそそるって目的なら、これでいいんだろう。だから、スクエニはこうしたんだと思う。

■最後の新しい部分だけで、完璧に価値あるトレイラーだったよ。

■ゲームのデザインが、ちぐはぐで、間が抜けたところがときどきあるなあ。ステージデザインもかなり変わってるし、極端。でも、クールなトレイラーなんだよな。

■↑わかる。くだらないし、適当だし、クレイジーなアニメみたいな出来に見えるのに、やっぱ良いんだよな。

■ライトニングって、ここんとこの『ファイナルファンタジー』の主人公の中ではベストに僕には思える。

■なんて美しいんだ(涙。

■かつてゲームで見たものの中で一番きれいなものの1つ。あんな、目玉が飛び出そうな場面をプレイするとか、どんな快感だろうね。

■ファング、ライトニング、サッズのパーティが最高みたいだな。あとのキャラはだめ、めめしい。

■群を抜いてるよ、このゲームは!

■トレイラーを見るのをやめられなくなった。興奮度10000000倍。

■思った以上にたくさん、新キャラも新ステージも見れた!ネタバレされ過ぎた気もするけど…ま、いいや。3月の発売日までは、もうどんなネタバレも見ないことにする。ネットは禁止だ。

■感動的なトレイラーだったね。もうぜんぶ大好き。良すぎ!3月、早く来て!

■三角関係だった…?誰か泣いてた気がするけど、……ライトニングじゃなかったことにしとく。

■ライトニング、笑ってた…。

■ヴァニラの召喚獣の攻撃。オートドライブ、ガトリング・キャノン、テトラ・ミサイル、ペネトレイト・レイ、バスター・フォース、ガイア・サーボ。な?地属性っぽいだろ。

■↑聞いたことない攻撃だ。新しい召喚獣みたいだな。明らかにリヴァイアサンでもギルガメッシュでもない。

■↑確かにオリジナルっぽいよな。

■最終トレイラーなんだから、もっともっと良くできたはず。リサイクル部分が多過ぎだってば。

■↑そんなにネタバレできないだろ。でも、凄いアクション・シーンがあったじゃん。全体的に言って、このトレイラーはガッカリするような出来じゃないって。

■見たことがあるのも、ないのもあった。スクエニはまだこのゲームの大部分を戸棚に隠しておきたいみたいだ。オレには喜ばしいこと。最後のトレイラーで新キャラ3人だもん、これは興味を惹かれるよ。

■ジーザス・クライスト、曲がやっぱいい。聴くのをやめられん。ずっとトレイラーを見ちゃうよ。オレとしては、キャラクターのクオリティの高さはマジで感動的だ。

■また見ちゃった。ヴァニラの召喚獣は、イクシオンかアドラメレクってことはないかな。ヤギか馬みたいな頭だったし、稲妻みたいなの撃つし。

■グレートなトレイラーだった。召喚獣はちょっと、うへぇ…と思ったけど、それ以外は全部、素晴らしい。でも、トレイラーでずっと流れてた曲をゲーム中に流すのは勘弁してくれ。

■↑北米、欧州版を買うなら、入ってないよ。入るとしても、インストか、クレジットで流れるぐらいじゃない?レオナ・ルイスの『マイ・ハンド』って曲が、ゲームのパワフルな場面で代わりに入る。

■このゲームには完璧に興奮してる。トレイラー、よかった。新しい部分が見れたのもいいし、場面やキャラクター、ステージがちらちら焦らすみたいに出てくるのもよかった。

■どう言えばいいんだ。どう言えばいいのかわからない。誰か教えて!!

■↑良い気分なんだよ、そうだろ、いい気分なんだ…。

■待てない。3月は遠い。クリスマスにHDテレビを買うことにした。『FF XIII』がHDでプレイする最初のゲームだよ。

■結論。ストーリーはくだらなそう。キャラクターは浅そう。台詞は感傷的っぽい。でも、最後の数分で、このゲームは面白いことになりそう!ってわかったね。

■>結論。ストーリーはくだらなそう。キャラクターは浅そう。台詞は感傷的っぽい。
これがなかったら、『ファイナルファンタジー』じゃないんだよ。

■>結論。ストーリーはくだらなそう。キャラクターは浅そう。台詞は感傷的っぽい。
『ファイナルファンタジー』の世界へようこそ。同意はするが、ゲームプレイはもう、めちゃめちゃファンタスティックだよ。

■『FF』って、ストーリーはたいしたことないよ。でも、ゲームは信じられないぐらいに変わってて、面白くて、クールなんだよ。

■↑ストーリーが行き当たりばったりなんだよな。もっとクラシックな勧善懲悪だった昔が懐かしいよ。複雑なストーリーって脱線しがちなんだよね。何かに行き詰まると、つまらない解決方法で処理しちゃったりさ。基本に忠実であるべきだよね。

■↑そう思うな。大人の話を目指さないなら、昔に戻ったほうがいい。

■僕はいつも『FF』のストーリーは楽しんでるよ。手堅い、夏のアクション映画って感じ。

■とんでもないほど凄いゲームだよ。2日ぐらい、ファルシがあああ!って叫びながら、そのへんのものを壊しまくってしまいそうだわ。

■『FF X』以来、こんなに興奮したことない。たぶん、プレイに同じ要素があるからだろうな。新しい『ファイナルファンタジー』、新しい世代、新しいコンソール。そうして、その背後にはチーム北瀬。

■『FF XIII』の戦闘テーマは特に好きじゃないけど、スクエニの公式サイトの曲は全部信じられない出来。

■戦闘は、派手なだけじゃなくて、実際のプレイも深そうだね。ストーリーも凄そう。できれば、予想以上であってほしい。キャラクターは本当にクール。『ファイナルファンタジーXIII』は凄いゲームになるよ。大好き、FF!



興奮が一段落の後は、動画からキャプチャーした画像を張りまくって、これがいい、あれがいいと品評会をしてました。これこれは、壁紙にいいかもなあと思いました。
一番、好きだったのは、これ↓。突撃中のサッズと、チョコボのヒナ。チョコボ、勇ましー!

sdd.png


それから、面白かったのは、スレッドのユーザーのアバターが次々に最新トレイラーのものに変わっていったこと。楽しんでますなあ…。

avatar1.jpg avatar2.jpg avatar3.jpg avatar4.jpg avatar5.jpg


↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 01:36 | Comment(105) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

