2010年02月10日

海外ゲーマーの反応 - ワンダーフェスティバル2010冬のコスプレ -

本日の元記事は、アキバBlogさん。転載先はこちら

携帯のかた用に縮小サイズの画像をコメントとともに載せましたが、パソコンのかたは、こちらのページを開きつつ、大きな画像でどうぞ。アキバBlogさんには、この他にも画像が多数、掲載されています。


今冬のコスプレ、ホントに凄いよ。一部、ホンットーにゾッするのもいるけど。

2月7日にワンダーフェスティバル2010冬が、東京ゲームショウの本拠地、千葉の幕張メッセで開催された。このイベントは主にフィギュアや人形にスポットが当てられているが、オタクのヒロイン、コスプレイヤーたちが来る。

お気に入りはいたかな?特に好きなのはあった?悪い夢見そうなのはあった?●



この記事についたコメントです↓。

■17番、にっこりしちゃった。

↓17番(『デッドライジング』のフランク・ウエスト(コブンマスク))

17.jpg

■↑あきらかにNo.1だよな。

■12番の画像は男だろ。断言できる。

↓12番(『マシンロボクロノス』と『ゲッターロボ』)

12.jpg

■1番みたいなの、いっつもキモいって思うんだよ!

↓1番

1.jpg

■1番:オレの悪夢用新キャラ。サンキュー。
2−5番:アジアの女性に萌える。訴えてくれてかまわない!
15番:笑って、泣いて、またちょっと笑った。
17番:戦争取材ってこうやるんだな、やっとわかった。

↓2−4番(『ベヨネッタ』)(左)と、5番(『ベヨネッタ』のジャンヌ)(右)

2_4.jpg 5.jpg

↓15番(『ゴーストバスターズ』)

15.jpg

■1番のセイバー(『Fate/Stay Night』)はめちゃめちゃ怖ぇ。でも、アホ毛がちゃんとあるのはいい。

■お気に入り:『ベヨネッタ』のチーム。
最悪:キモいマスクをかぶったやつ。マスクは要らないよな。
でも、17番のコブンマスクのフランク・ウエストはいつも無条件でOK。

■13番は『メタルギア オンライン』の兵士?それとも、テロリスト?

↓13番

13.jpg

■日本の『ゴーストバスターズ』だ(訳注:15番)。わお。バイカンフー(『スーパーロボット大戦』)と『ゲッターロボ』のチームは笑えるなあ。ごっどはんど、すまーーしゅ!

■『ゴーストバスターズ』日本版?いい。それと、フランク・ウエストはプロだわ。

■『ベヨネッタ』がすげえ。9番のハルヒはかなり正確。ハハハ。

↓9番。

9.jpg

■12番(『ゲッターロボ』と『マシンロボクロノス』)は何なのかはわかんないけど、すごいな。15番(『ゴーストバスターズ』)もすごい。

■↑右は『真ゲッター』だけど、左がわからん。

■13番は『モダンウォーフェア2』…でいいの…かな?

■↑うん。たぶん、『モダンウォーフェア2』だ。『メタルギア ソリッド4』かなとも思ったんだけど(笑。

■↑『メタルギア』に見えるが↓。

metalgear.jpg

■↑うん…。日本で『モダンウォーフェア2』のコスプレをやる人がいるなんて変だよなあってオレも思ってた。ちがうってわかってすっきりしたわ。

■うわーーー!『ベヨネッタ』だろ、勝利は!きれいなうえに、コスプレもエクセレント。AA++評価。

■16番の『ファイナル・ファンタジー』の光の戦士が気に入っちゃった。本当に、光あびてるし。

↓16番。

16.jpg

■『デッドライジング』のが最高。コブンマスクはもっとうまく出来たと思うけど、それでもやっぱり凄い。1番は、気味の悪いエイリアンが地上に降り立った感じ。

■ハルヒのがもっと見たい。

■ガツ!ガツ!ゲッタ、ガツ!

■↑『真ゲッターロボ』だって。『ゲッターロボ』じゃない。たいしたことじゃないけどさ。げったーー、びーーむ!!!!

■セイバー頭のやつは、残念だ。装備は実際、かなりまともなのに。あ、8番のセイバー・リリィは除く。これは、ちょっと落ち着かない気分になっちゃう。

↓8番。

8.jpg

■チキショー!KOTAKU!サイトに着ぐるみマスクのコスプレ画像を載せて、オレも怖がらせるのをいつになったらやめるんだ?! 夢に出てくんだよ、クソ。

■オーマイガ!14番の後ろにいるブリアレオスが素晴らしい!『アップルシード』のコスプレ、人生で初めて見たよ。

↓14番。『人狼』。右側後ろがブリアレオスのようです。

14.jpg

■着ぐるみの頭のやつが怖いんだってば。でも、6番の『モンスターハンター』はいいねえ。フランク・ウエストには拍手。よく、あの頭を作ったよ。

↓6番。

6.jpg

■女神、ハルヒに敬礼。日本にいる人は『涼宮ハルヒの消失』を観るのを忘れないようにね!

■1番は、コスチュームの細部までこだわってて凄いんだよ。中央の人の装備とか、剣とか。でも、どうして、あのアニメ頭なんだ。褒め言葉が180度変わって、恐怖になっちゃうんだよ。めっちゃ怖い。

■↑お前、マスクの下の男を見たいのか。マジで?マネキンのふりしてたほうがマシなんだってば、信じろ。

■↑うん。正直言って、プラスチックの人形のふりしてるのより、女のコスプレをしてる男のほうがぜんぜん受け入れられる。

■ワンダーフェスティバルのじゃないんだけど、コミケ77でオレが撮った写真。この記事にふさわしいと思って↓。『アイドルマスター』コスプレの男の子たちと遊びたくないかい?

com77.jpg

■↑やめろ!

■↑オレの悪夢の源。

■15番は『lain』のハッカーを思い出す。ゴーグルをつけた、歩くコンピュータになったせいで、自分のことをすごいって自賛してるやつ。バックパックのPCで、リアルタイムで目にしたもののデータをチェックできるんだよね。で、……この人は、なんのコスプレなの?

■↑『ゴーストバスターズ』。アメリカのもののファンがいるなんて、すごく楽しいよな。

■それで、……また聞くけど、コスプレのポイントってのは何なのさ?どうしてみんな、そんな気にするの?

■↑コスプレってのは、新世界の秩序であり、神への反逆の証。僕たちが構わなくなったら、世界は終わる。だから、みんなで気をつけていないとだめなんだよ。

■9番のハルヒ。グレート。コスチュームも正確。でも、アイクリームをつけたほうがいい。それと、もっとにっこり笑ったほうが。これほどエネルギッシュに作られたキャラクターは今までないってぐらいなのに、……ちょっと元気なさそう。

■14番の『人狼』がすごい!こういうのずっとやりたいと思ってたんだ。

■年に何度もハロウィンが必要なのはなんで?

■日本の女の子がみんなセクシーなのはなんで?

■『ベヨネッタ』の子、本当にベヨネッタみたいな容姿だ。それと、『モンハン』の子たちは、ちがうイベントのKOTAKUの写真でも見たよ。

■日本人のコスプレの能力って、オレたちアメリカ人より上だよなあ。

■14番はちょっと体重を落としたほうがいいね。彼が所属してる隊は、そんなに厳しくないんだな(笑。



『ベヨネッタ』のかたと、ここには取り上げられていなかったこちらのかた↓が人形のようだわー…と思いました。(大きな画像はアキバBlogさんで)

vcld.jpg

『ベヨネッタ』は、海外のかたのコスプレも見てみたいものでございます。ジャンヌとかは、そっくりな人がいそうな気がいたします。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

↓アマゾン、おもちゃのベストセラー1〜4位。
   
タグ:コスプレ
posted by gyanko at 18:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。