2010年11月28日

海外の反応 - ハローキティのモーター・オイル -

10日ぶりでございます。
代休で今日からまったりしております。

本日は、あっさりめにこちらの話題から。


ハローキティ・オイルだって。サンリオ公式、飛ばしすぎ。

hellokittyoil.jpg

このオイル缶は、ハローキティ・モーターオイル。当然だけど日本産。価格は2980円(33ドル)。
今後、マライア・キャリー(訳注:カンヌのマルチネス・ホテルに宿泊の際、室内にハローキティの装飾を施すことを要求するなど、ハローキティ・マニアで有名)のリムジンからは、可愛いガスの匂いが溢れてくることになるね。



ハローキティの商品展開については、こちらの記事も、ご参考までに。

この記事についたコメントです↓。さしてコメント数が多くないので、ほぼすべてお送りいたします。


■ニッポンよ、キミたちが可愛くできないものって、この世に存在するのかい?(「可愛くする」(cuten)っていう動詞を作ってみたよ)。

■↑キミの投稿で、このコメント欄が可愛い化(encuten)した。

■↑「turning japanese〜♪(日本人になっていく)」(訳注:80年代のThe Vaporsの曲)をつい思い出した。

■↑いやあ、実にテンプラリー(=天ぷらとtemporary)だ。

■グレート!ついにこのバイブ(訳注:マッサージ器だと思うのですが…)に使うオイルが出てきたってわけだ。

■↑あー、先に言われた。
それにしても、ハローキティで彼らが世に出してくる商品の数々よ……。

■車のエンジンがゴロゴロ鳴くんだな。

■↑それ僕も書こうとしてたんだけど、あんまりと言えばあんまりのベタさだと思ってやめたんだ。キミは、すごいわ(笑。

■大気汚染すら、これで可愛いものにできるわけだ。誰も考えてもいなかったことだよな。

■ハローキティと契約を交わしてないものって、他にまだなにかあったっけ?って思っちゃう。ホントにまあ、どうしてこの世界はこれほどまでにハローキティに夢中なんだろうなあ。

■↑気が利いてて、便利な電子機器。ハンサムでセクシーなJpopのスターたち。オシッコちびるほど怖いホラー映画、そしてハローキティ。買わないでいることなんて、できるわけがないでしょ!

これは、世界征服に向けた日本の戦略の一部なのよ。(そして、私たちが落としてしまった2個の爆弾への報復でもある)。

■セメントとかオイルとか……ハローキティの良いイメージをそういう商品に引きずりこまないでちょうだい。

■↑ハローキティ・ブランドのAK-47(訳注:カラシニコフ1947年型自動小銃)やハンドガンなんかも不適切だって、私も言おうと思ってた。タバコやコンドームも、どうよ?って感じ。


↓ハローキティブランドのAK-47

kitty1k47.jpg

■↑公正に言って、AK-47はただのジョーク。ハローキティのAK-47を売ってるサイトに行って、商品をカートに入れてチェックアウトしてみて。アマゾンの「パロディ理論:21世紀のアート形態の教え」ってページに飛ぶから。確かめたいなら、ここからどうぞ。

■冗談じゃなく、これ、欲しい。

■↓これ。

The Hello Kitty Car


■なんたって、日本の商品だもん。このオイルは、クスクス笑う女子学生の涙から出来てるんだよ。

■↑それでもって、バブルガムの香りがするんだと僕は思う。

■ディルドーとコンドームのセットはめちゃめちゃ面白かったけど、モーターオイルって飛ばし過ぎってほどの話か?

■↑待て待て。コンドーム?ハローキティのコンドームなんてあるの?どこで買える?

■↑ここ

■サンリオが、廃棄されたハローキティの人形とか商品を原料にして、車を走らせるクリーンで長持ちする方法を発明したら、誰もこれを笑えなくなるぞ?

■↑実際、プラスティックの人形やプラスティック商品ってのは、そういうオイルの副産物だからね。

■ハローキティ関連の商品として完璧。

■このオイルはこの車↓用。

hellokittycar.jpg

■↑もしくは、この車用だな↓。

kittycar2.jpg

■私の可愛い新居を褒めてもらうには、最高のコメント欄だわ↓。

kittyhouse.jpg

■↑行きたいー。

■女性や子供たち向けに、こういうモーター・オイルを売り出してくれたことがうれしい。レディース!車をチューンナップするときがきたよ!

■私はバルボリン(訳注:米国の潤滑油ブランド)を使い続けるつもりだけど、これってボーイフレンドにギャグとしてプレゼントするには最高だと思うわ。

■すごいじゃないの!

そういえば、どうも最近、私の車↓の燃費が悪くなってきて、妙な音もするなあと思ってたのね。歩道に乗り上げて走ってるせいかしらって考えたんだけど、まあそんな細かいことはどうでもいっか。

kittytank.jpg

■この商品、車を購入する女性のために、自動車販売店で売るべき。

■私のキュートなホンダ・シビックがこのオイルを必要としてる!

■これは言っておかないと。ハローキティのバンドエイド、大好きなの。うっかり手とかにすり傷を作っちゃったときに使うと、幸せな気持ちになるんだよね。

■去年1ヶ月、東京にいた。いろんなところでハローキティの商品をみたけど、とんでもないものばっかりだった。サンリオ熱中症ってとこ。とはいえ、私も買っちゃったよ。一番のお買い物は、ハローキティ・バイブね。

■ほしい、ほしい、ほしい、ほしい!合成モーターオイルよね?



……マッサージ器だと思うですが。誰も突っ込んでないので、だんだん不安になってきました。

それにしても、マライア・キャリー。マニアですなあ↓。

mariah-hello-kitty.jpg



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 16:15 | Comment(76) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。