2011年08月06日

海外の反応 - かよポリス、EVO2011『鉄拳』の実況席にすわる -

本日は、何度かリクエストをいただいていたもの。

こちらの動画から↓。
(先日お伝えしたEVO2011で、『鉄拳』の実況席に呼ばれた際のものです。)

EVO 2011 - Best Commentating Ever w/ Kayo Police



再生回数、47,104回。コメント数、436件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。
waterfountain.png


左側の男性が、前回の記事で「かよポリスを口説いた」とされるArisさん。

「結婚してくれますか?」にはじまり、「僕はキミに恋をしてる」、「その男とハグしないでくれよ」などなど語っていたArisさんですが、最後が一番笑えます。

試合を終えたかよポリスさんが実況席に挨拶にきたとたん、隣に座っていたジミーさんに「どけ、ジミー」。かよポリスさんが実況席にいられないとわかると、「戻ってこい、ジミー」。……ジミーさん、良い人すぎますな。


コメントは、いつものように内容がかぶってるもの、話題が逸れているものを割愛しつつ、一通り。

■彼女、隣の男よりイイモノもってるよ、たぶん。(+37)

■彼女、キュートだなあ。

 ■↑彼、だよ(笑。この動画の面白さはそこ。

■「よくわからないが、とにかくオレは恋に落ちた」(+7)(訳注:Arisさんの言葉)

■かよポリス、僕の奥さんになってください。(+7)

 ■↑彼女のためなら、オレはお前と闘う。

■最も男らしい男と、もっとも女らしい男。

■Aris(訳注:動画左側の男性)は家に帰ったときに、彼女が男だって気づくんだろうな。そのときのArisの顔が見たいもんだ。

 ■↑知ってるだろ。みんな知ってることだし。

 ■↑うん、みんな知ってるし、たいしたことではないって思ってるね。

■今年、EVOに行くべきだったって後悔した理由が、かよなんだ。(+3)

■かよ、オレの旦那さんになってくれ。(+3)

■ArisはEVOの勝ち組。(+11)

■「僕と結婚してくれませんか?」ムハハハハ!

■Arisは男と家庭をもち、家庭的な男になるわけだ。(+10)

■Aris:「どけ、ジミー!」
ジミー:「オーケー、わかった」

ジミーはまさに真の「男友達」ってやつだな。

■Arisは、実はジミーがかよの心を盗んでいったことを知らなかったんだなあ。実際、かよはずっとジミーと話してたよ。

■ちょっと、待て。マジで彼女、男なの?

 ■↑手術前の女の子だ。オレの記憶が確かなら。

 ■↑かよポリスはまったく手術をしてないよ。だから、……もってるんだ。

 ■↑それも、デカいやつをな。

  ■↑やめてくれよ…。

■こいつは、なにを言ってるんだ。日本食は最高だろ。肉も、世界最高の1つだよ、日本のは(訳注:動画中で、Arisさんが日本食は魚と米ばっかりだから嫌だと言っています)。

■リアル・ポイズン&ヒューゴー(『ストリートファイターIII』のキャラクター。ポイズンはヒューゴーのマネージャーで、ニューハーフという設定↓)。(+74)

SF3_Hugo.gif

■最初から彼女が男だってわかってたり、声がもっと男性的だったら、どうなってたんだろう…。

■(訳注:EVOの会場で)写真を撮ってた「彼」のほうが、かよよりかわいいって僕は思ったよ!

 ■↑karafaceのこと?彼女も男性だよね。あの会場にはどんだけトラップだらけなんだ…。(訳注:↓左側がKarafaceさん)

kara&kayo.jpg

  ■↑えええ?かよの写真とか撮ってたあの女の子、あの子も男なの。えええええええええええええーーー!!!!ノーーーーーーーー!!

   ■↑昨今は、タイプの女の子に話しかけるのも、事前に彼女の家に押し入って、子ども時代の写真を探して確認しないとならない時代なわけよ。

■オレ、このときのライブ・ストリーム見てたよ。かよが出てきたとたん、視聴者数がいきなり4000人増えた。で、かよがいなくなったら、2000人いなくなった。有名人なんだよ、彼女。

■こういうテレビ番組作ってくれ!笑えるから。かよのために日本語字幕を用意して、でも、Arisには、かよの言ってることがわからないっていう形式の番組ね。

■誰も『鉄拳』のことなんか気にしてないっていう…(笑。

■マジで男なの?ありえないわ。日本人のことはよくわからんけど、小さいから、女っぽく見せるのは簡単なんだろうなあ。とはいえ、ウエストも本物っぽいし、胸も本物っぽいし、顔がちょっと男性的かなとは思うけど、髪の毛もフェミニンだし。

女装はかなりキモいことだと思う。しかも、女学生の格好とか。胃が痛くなってくるよ。気持ち悪い。

 ■↑アメリカ人に聞きたい。なんだって、お前のとこにはこういうやつらがいるの?つまり、ゲイ嫌いの連中。「キモい!こっち見るな!オレは正しい!お前とは関わりたくない!」みたいなさ。どうして、こうも馬鹿なんだ?

 ■↑そうだな。男が、女の子っぽい男を好きになる。それは、ゲイってことだ。…でも、だからなんだっての?

 ■↑かよは、男として生まれた。でも、今は女性だ。理解しろよ。彼女の決断を尊重しろ。

■ある男が結婚を決めた瞬間の貴重な映像(+6)

■仕草もぜんぶ、男のものじゃないだろ、絶対に。

■「どけ、ジミー」
「戻ってこい、ジミー」(+49)

■14:14のとこw。
かよ:あああああああああ〜!
Aris:キミの言うとおりだ。(+7)

■かよポリス=素晴らしい!

■かよ〜ーーーーーーーーーーー!

■Aishiteru, Kayo Police <3

■日本語しかわからない人たちからしたら、この動画って面白いのかな。英語しかわからないオレたちには面白いけど。

■Aris、お前は神がかってるよ。

■Arisとかよは、あらゆるトーナメントの実況席にいるべき!

■Aris、壮大な釣り師だなあ(笑。

■Arisはかよが男なのは知ってる。でも、混乱させるようなことを言って、視聴者を引っ掛けようとしてるんだろ。

■『ドラゴンボールZ』でさ、クリリンがシェンロンに人造人間18号を人間にしてくれって頼むじゃない?オレ、もし同じことができるなら、シェンロンにかよポリスを女の子にしてくれって頼むわ。(+26)

 ■↑それは、願いの無駄遣いだよ。だって、今はシェンロンに頼まなくたって、手術で女の子になれるもの。オレだったら、オレんちのベッドルームにかよを連れてきてくれって頼むね。

■これで、Arisが実は女だった日にゃあ…。もうなにがなんだか。

 ■↑だとしたら、Arisは、オレがこれまで目にした中で最もたくましい女性ってことになるわ(笑。

■これ見逃してたから、うれしいよ。EVO最高の瞬間だな。ハハハ。

■格闘ゲームのコミュニティって最高だなあ、おい。(+5)

■めちゃめちゃかわいいよ、彼女。男でもなんでもいい。気にしない。僕にとっては「彼」じゃなくて、「彼女」だから。

■男なのか…。どうしてだよ!(泣

■誰か、かよがなんて言ってるのか訳してくれよ!

■Aris:しかも、箸(スティック)を使わなきゃならないしさ!
かよ:ああ、ステーキ!
Aris:箸(スティック)は苦手なんだよ。フォークが必要なの、オレ。
かよ:ああ、豚肉(ポーク)!(+49)

■結論。格闘ゲームとは、言語の壁を打ち砕くものである。

■ここでみんなのコメントを読んで、かよのことをちょっと調べた。彼女、「彼」なんだね!ワーーーオ!!!!!ウソだろ、おい!!

■「オレたち、結婚するんで……」。アハハハ。

■EVOのチャットに参加してた人たちは、かよとArisのことを永遠に忘れないだろうw。

■実況席を見てるやつのほうが多かったぐらいだからね。誰も試合を見てもいなかった(笑。

■Arisとのやりとりがすべて、もうあまりにもかわいいんだ。たとえ、かよが男だとしても。
9:15のとこは特に笑った。

■男だなんて信じられないよ。知りたくなかった。

■EVOで一番好きな場面だった、これ。楽しすぎる。

■ちょっとだけど、マゴに似てる(笑。

■この動画大好き。Arisは対戦を完全に無視。かよを口説きにかかってる。もう大笑いしたよ。Arisが「キミは100%完璧なんだから、dude(男性に対する呼びかけの言葉」って言うところも最高だった。素晴らしいまでにキュートなカップルだよ、キミたちは!(+5)

■ジミー、かわいそすぎるよ。

■もう5回も見ちゃった。ぜんぜん飽きない。EVOで起こった最高の事件だったね。せっかくグランド・ファイナルで勝った優勝者には申し訳ないけどもw。

■やっぱり、かよが男だなんて信じたくないんだ。世界はどうしてこんなに残酷なのか。身が焼けるようだよ。

■(かよポリスの)Freindo(フレンドー)って言い方が、神すぎる。

■伝説の実況だったな!

■なんだよ、たった14分だけかよ…。

■このライブ・ストリーム、実況チャットはどんなことになってたの?

■Arisは、飯のうまいまずいも理解できてないなら、男か女かもわかってねえなあ。(+21)

■彼女、セクシーだ。

 ■↑男だよ。

  ■↑でも、やっぱセクシーだ。

■つきあったら、かよのほうがArisより亭主関白だろうなって絶対思うわ。

■それで、結婚できたのかよ?(笑

■このカップルで、コメディ・ドラマが見たい!

■かよポリス相手なら、誰だってゲイ。(+6)

■それだけ、かよポリスが魅力的だってことだよ。男だとか、たいしたことじゃねえし!オレも大好き。たとえ、股間になにがあっても!

■チキショー。『鉄拳』の対戦がぜんぜん頭に入らねえ。

■ジミー、漢だなあ…。

■人々は、EVOのクライマックスは『スーパーストリートファイターIV AE』のファイナルだったと思っているだろう。だが、オレは言う、こっちのほうがはるかに上だった。(+6)

■この動画でArisのファンになったよ。実況も面白かったし。

■「ひげもじゃもじゃ」ってなに?長いヒゲだって言ってるの?
それと、これは意地悪じゃないんだよ。Arisのほうが、かよより胸がデカい…。

 ■↑子どもが使う言葉だよ。シャギーでかさばってることを言う。

■日本の食べ物は最高だろ!

■かよは、かわいくて、最高。Arisはめっちゃ笑える。

■日本語がわかる人すべてに。お願い、字幕つけて。もっと面白いものになると思うから。

■Aris:「日本語わかるやつ、誰かいねえのかよ!」

■格闘ゲームの世界にようこそ。かよが男だと僕らが知ったのは去年です。以来、僕らはずっと混乱しています。(訳注:カミングアウトする以前から、格闘ゲーマーとして知られていたかたのようです。)
僕らはみんなどこかでかよに恋をしてた……。だから、あのニュースは2010年一番のとんでもないニュースでした。
キミらは、幸運です。だって、知ったの最近で、最初からわかってたでしょ…。(+6)

■Arisもかよも無邪気なところが、すごくよかった。Arisは気持ちを素直に表現してるしさ。

Arisがかよが男であることを知っていたとしても、いなかったとしても、楽しい時間をすごしてたのは確か。この動画を見て嘲笑したり、かよを嫌悪したりするような人からのプレッシャーに負けないでほしい。
結婚できたらいいね、せめて良い友達になってくれるといい。

■かよがトラップだと冗談にするのは、実に無礼だと思う。彼女は、男を釣るために女装をしてるような男ではない。法的な意味でのトランスジェンダーだ。こうしたたぐいの冗談は楽しいものなのだろうが、トランスジェンダーの人々に対する態度としては良いものではないよ。(+4)

■来年も、Aris&かよ Part 2を頼む。(+4)

■もう結婚しちまえよ。お前ら、面白すぎるよ。

■14分31秒の間、オレは『鉄拳』対戦を一度として気にかけなかった。この結婚を支持する。(+29)

■かよのせいで、この『鉄拳』対戦の視聴者数は事実上、3人ぐらいだったと思う。

■実況って意味じゃ、ジェームズ・チェンとウルトラデビッドはプロだよな。でも、Arisとかよのほうが面白いんだよ!

■好きなアメリカの食べ物。ポテトって(笑(+3)

■笑った。これ見てると、僕が通ってる日本語教室みたいだって思った。韓国から来てる子がいるんだけど、英語がぜんぜん話せないのね。だから、お互いにちょっとしか知らない日本語で話してるの。もう意思の疎通が難しいのなんのって。

■みんながEVOの『鉄拳』を見てた、ただ一つの理由が、かよ。あはは。

■日本版ハグリッドとハーマイオニー!なんというタッグ!

■男として生まれたにしても、かよがゴージャスだという事実に変わりはない。僕はホモではないが、正直な気持ちだ。

■みんな、これが男だって知ってたの?僕が言ってるのは、ひげもじゃの男のことじゃないよ。その隣の子のこと。

 ■↑まじめに『ストリートファイター』に関わってるファンなら、90%は確実にかよが男だと知っている。
キミの「これ」という呼び方は非常に悲しいことだ。なぜなら、キミが性的に未熟だということがわかるから。

■『鉄拳』のファイナル戦もどうでもよくなっちゃうよなあ。EVO2011最高の瞬間だったね。

■画像なしで音声を聞いてるだけでも、最高。Aris、お前、最高だよ!

■うん。『鉄拳』が結局どうなったのかもわからずじまいだったが、だからどうだっていうんだ!かよ、すっごくかわいいよ!



ふたりのやりとりが面白いと大変受けていました。それから、ジミーさん、アメリカのかたからみても「良いやつ」のようです。


ちなみに。
■ある男が結婚を決めた瞬間の貴重な映像(+6)
というコメント。

これは、梅原さんの動画によくつけられる「大吾が笑った瞬間の貴重な映像」という定型文のパロディのようです。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 22:25 | Comment(89) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。