2011年12月10日

海外記事:「日本の若者はセックスしたがらない」

予想外にドタバタとした師走になってしまい、気ばかり焦るものの、頭も体もついてきません。お久しぶりでございます。


本日はこちらから。


「セックスは勘弁してください」な日本の人々:若者たちがセックスをしたがらないという調査結果が明らかに。日本が絶滅に向かっている。

結婚し、子どもを作ろうと考えたがらない日本の若者たちはますます増えているという調査結果が明らかになった。日本は、絶滅に向かう危機にある。

30代の未婚の男女の4人に1人が、セックス経験がないと語り、若い女性の大多数が独身生活のほうがいいと言う。

国立社会保障・人口問題研究所によれば、18歳〜34歳の未婚の日本人男性の61.4%がガールフレンドをもたず、この数字は2005年の調査結果と比べて9.2%上昇している。

robot1.jpg

(写真上:人間は必要なのか?昨年、東京で開催されたデジタルコンテンツEXPOでパーフォーマーたちと歌って踊る、5フィートのヒューマノイド・ロボット、HRP-4C(産業技術総合研究所が設計、製作))

同年代グループの未婚女性でボーイフレンドをもたない割合も高く、49.5%。男女ともに、回答者の半数近くが「誰ともデートしたくない」と答えている。

独身のままの理由を尋ねると、25歳〜34歳の男性の13.5%、女性の11.6%が、「つきあいかたがわからないから」と回答。18歳〜24歳の男性の11.9%、女性の7.0%が同様の回答をしている。

一方で、ほとんどの回答者が結婚をしたいと言っている。いずれ結婚したいと回答したのは、男性の86.3%、女性の89.4%。

調査によると、30代の未婚男性、未婚女性の25%がセックスをしたことがない。

(日本の労働年齢人口↓)
table1.jpg

驚くべきことには、日本の若い未婚女性の90%が、結婚するより独身生活のほうが合っていると回答した。

国立社会保障・人口問題研究所の研究者、金子隆一はジャパン・タイムズに対し、仕事で忙しかったり、結婚するだけの財政手段をもたないため、誰かとつきあったり、結婚することを諦めている人々が多いのかもしれないと語っている。

この調査は、結婚やつきあいに対する未婚者の態度を把握するため、東京を本拠地とするシンクタンクによって5年ごとに実施されているものだ。

最新の調査は、同種の調査では7回目で、昨年の6月に実施され、1万人を対象とし、約7000人の回答を得て分析された。●



写真の選び方が、……作為的ですな。

コメントは数が少ないので、ほぼすべてお送りいたします。


■「絶滅の危機」……って、ちょっと大げさでしょ。(+138)

■この国は、何世紀っていう単位の古めかしい伝統に埋もれた国だ。そりゃもう、ハンパじゃない、気の遠くなるような古さといっていい。

日本人の友達が数人いて、アメリカを訪ねてきたことがあるんだが、見てて思ったね。始終、行動の良し悪しを見張られ、息苦しい伝統にいつも合わせるなんてもうやめて、「普通の」結婚生活をするために、その国から出ちまえよって。

女性は従順で、振る舞いはシャイじゃないととか、男性は感情を抑えろとかさ。そんなのは、恋愛のレシピにはまずないだろ。(+145)

■イギリス人と同じようにやりゃいい。世界中のあらゆる人種に扉を開け、金と住宅を無料で提供、そしたら問題は解決するよ。数年内には、身動きもとれんってなことになる。(+85)

■中国人が大喜びだな。ついに、争わずに、この裏庭の島を引き継げるわけだ。日本人が絶滅するのをただ待ってりゃいいんだもんな。千年後は、中国人のものだ。(-27)

■日本の人口って、ヨーロッパのどの国よりもはるかに多い。人口増えすぎではじけそうになってる英国の2倍だ。

日本は、戦後に、ものすごいベビーブームがきたけど、それはもう過去の話。要は、人口が環境的に維持可能なレベルに戻りつつあるってことだろ。とはいえ、そうなると、必然的に年金が痛い障害になってくるわけだけどね。

ただ、長い目で見れば、人口密度が非常に高いのに食料自給率が低い日本にとっては、良いことだよ。絶滅なんかしやしないって。結婚率の低下が出生率の低下に直接、結びついてるわけじゃない。イギリスの公営住宅団地を見てればわかるだろ(訳注:シングルマザーが多いということかと思います)。

馬鹿らしい。見出しのつけ方が、なんかイラっとくる。(+121)

■日本女性は、素晴らしい妻になる。ものすごく世話焼きだし。
親戚が日本人と結婚してる。彼女の行動のすべてが、家で待って、旦那の世話を焼くことなんだ。何時間も旦那をマッサージしたり、おいしい食事を作ったり、ケーキ作りを習ったり、非の打ち所がない家にする。なんでもかんでも、男性のためにやってくれる。

最近の、イギリスの女性なんて、彼女たちの何十分の一も与えられない。「私、私、私」の身勝手な社会だ、ここは。(-17)

 ■↑コメントから察するに男性ね。あのね、「私、私、私」っていう態度の女性が増えてきてるのは、「オレ、オレ、オレ」って態度の男性にうんざりしてるからなのよ。大人になって、自分のことぐらい自分でやんなさい!そうじゃなかったら、お母さんとでも暮らしつづけるか、ね。
万が一、あなたが女性なら、私、あなたを哀れだと感じるわ。(+67)

■願わくば、中国人とインド人もこれに続いてほしいね。この地球に、文字通り、立錐の余地もなくなる前に!(+89)

■これがイギリスにも広がってほしいよ。そうすれば、膨れ上がったイギリスの人口をダウンサイズできるだろ。……日本人、お前らリッパ。(+79)

■イギリスも、なにか対策をとらないと、「立見席のみ」って国になっちゃうんだだからさ。日本は、うまいことやってるよ。(+63)

■ちょっと前、休暇で東京にいたんだ。で、これだけは言っておかねばならない。日本の女の子は、一言で言って、びっくりするほど素晴らしい。イギリスで毎晩見かける酔っ払った小娘どもと比べたら、もう。

……だから、頼む、侍の子孫たちよ、外に出て、彼女たちを幸せにしてやってくれ。そうじゃないと、オレたちがそっちに行って、キミらの代わりをすることになるぞ!(+106)

■インドや中国じゃ、こんなことは起こりえないことだ。日本人は教育程度が高いし、文化も素晴らしい。僕、ファンだから。(+59)

■よくわからないんだけど、昨今の若い世代って、パソコンの前で何時間も過ごす人が多いんじゃない?文字を打って、友達とコミュニケーションをとったり、Facebookのアカウントでリンクや画像を貼ったりさ。新しい世代の人たちに社会生活を営もうっていう本能を失わせてるのは、これなんじゃないのかな。(+51)

■人口が減ると、年金が維持できなくなる可能性が出てくるだろ。膨大な数の老人の年金を支払うために、給料から大枚差っ引かれるなんてことになったら、働く気になる人間がいなくなっちゃうよ。(+32)

■人形やロボットや、オンラインのマルチプレイヤー・ゲームの中で妖精とセックスするのに忙しすぎて、生身の人間とセックスする暇がないんだよ。それが答え。(+51)

■これって、そんな大問題かしら?人類が維持不可能なぐらいの数になっているっていう世界的なことから見れば、減少ってわけじゃないでしょ?

こんなふうに考えてみて。日本の人たちは、ネットやゲームなんかで忙しすぎて、現実的な生活をできてない。だから、生殖活動をしない。(訳注:生殖活動ではなく)こういう暇つぶし的なものに執着してしまう可能性がある遺伝子は、死に絶えていく。で、ゲームをするっていう遺伝子は、夫婦のうち父親から引き継いでいるものなんだけどね。……まあ、これは、この問題とは関係のない、別の苛立たしい問題。

ただ、最近の多くの日本人が生殖活動をしないからといって、記事の見出しにあるような「絶滅」とはならないよ。日本の人口は1億2600万人。たとえ4分の3が子どもをもたなくても、それでも絶滅しない。
現実的な話をすれば、これは、日本の人口危機を救ってると言えるね。(+10)

■こんな今更の話題を、大真面目に取り上げるジャーナリズムってのがねえ…。

でも、まあ、そうだな、日本人は絶滅しつつあるんだろう。ゴードン・ブラウンが「イギリスは不況にはならないだろう」って言ったのが事実であるように(笑。ビル・クリントンが「モニカ・ルインスキーとはセックスしてない」って言ったのが嘘ではないのと同じようにね(笑。
あ、造船業者が「タイタニックは沈まない」って言ったってのもあるな。うん、そうだ、みんな、ニュースの記事ってのは全部本当だから、信じないとね!(+36)

■韓国、香港、中国、ドイツ、イタリア、…多くの国々で、出生率は日本と大差ないよ。日本より低いところすらある。そういう国々は、絶滅に向かってないって言うのか?(+41)

■世界が人口過多だなんて嘘だろ。人口数値ってどこが調べてんの?僕にはまったくの作り事に思える。

とにかく、僕が批判したいのは、「セックスするのは悪いことだ」と幼いときから子どもたちを洗脳してきた西欧的フェミニズムだ。
アメリカじゃ、こういうフェミニズムの宣伝活動が着実に減ってきてるのに気づいてるか?政府は悟ったんだよ。それがどれだけ破滅的なものかってことに。

10代が子どもを生んだところでなんだっていうんだ?働いたり、軍隊に入る頃には、子どもは作れなくなるんだ。
美人なのに誰ともつきあってない女の子をたくさん僕は知ってる。米国でも、カナダでも。彼女たちは、男につれない。なぜなら、洗脳されてるからさ。いっぱい食わされてたんだって気づくのは、彼女たちが30代になった頃。でも、そのときはもう遅すぎる。

一般に、西欧の人々は、相手に冷たい。会話の始め方も誰も知らないし、がんばろうとするとストーカーだってレッテルを貼られる。女性は、ストーカー扱いするのが大好きだしな。
男が女にもう近づきたくないって思うのは、だからだよ。これが現実。(+6)

■イギリスの高知能指数のグループで、同じ調査をしよう。それで、日本人と同じ結果になるかどうか。もし同じ結果になれば、イギリス人にも、生存可能な未来はないということになる。(+29)

■オレたちインド人と、中国人で、人口は増やすから、ギャップは埋められんだろ。(+13)

■ニュースで、日本の離婚はこんなのですってのを見たよ。夫婦で審査官の前に立って、妻が結婚指輪をはずす。で、夫がそれをハンマーで叩き潰す。終了。(訳注:こちら)。(+8)

■日本が同属社会じゃなくなったとしても、問題はないよ。アジア各地から絶え間なく、数百万人の若い労働者たちがやってきて、よりよい暮らしを求めて喜んで日本で働くだろうから。(-2)

■日本人ってのはユニークだよな。長く存続してほしいよ。(+31)




年内、ズレこめば年明けに、また2週間ほどお休みするかもしれません。
次回は、事前にお知らせいたします。


   
posted by gyanko at 01:30 | Comment(190) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。