2009年06月03日

外国人が考える『1日だけ住むなら、どのゲームの中?』

誰でも一度は考えたことがあるはずの「このゲームの中に住みたい」。
今日は海外サイトで見つけたこの話題。


一日だけ住めるとしたら、どのゲームがいい?


●『NARUTO』の変わり身の術を使える忍者。『ソウルキャリバー』の剣を使う誰か。『モータル・カリバー』(訳注:たぶん『モータルコンバット』と『ソウルキャリバー』を合わせた世界)ハハ、どんなキャラでも。(日本)

●『鉄拳』!!キャラは新しく追加されたやつ。Da Monster。ブルースとキングを混ぜたみたいな動きをするんだよね。(21歳、デンマーク、男)

●『メタルギア ソリッド 2』のスネイク!!それとも、(『トゥームレイダー』の)ララ・クロフトとか??!! 『FFVII』のレノ、ヴィンセント。(21歳、デンマーク、男)


左から、スネーク、ララ・クラフト、レノ、ヴィンセント

SolidSnake.jpg laracroft.jpg viireno.jpg VinceFFVII.jpg


●ゲームの中のキャラになれるなら女の子になりたいよ。たぶん『ゼノサーガ』のKOS-MOS。じゃなかったら、『ディスガイア』のエドナ。彼女はすーーーっごくカワイイ。(25歳、スペイン、男)

●『バイオハザード 3』。ネメシスがいいな。(21歳、米国、男)


左から、KOS-MOS、エドナ、ネメシス。

kosmos.jpg edona.jpg nemesis.jpg


●『ゼルダ』のどれか。ワールドマップがどんどん広がってく『トワイライトプリンセス』がいいわ。(18歳、米国、女)

●『どうぶつの森』だな。静かで、自分(とたくさんのキャラたちが)が中でいろんなステキなものを発見できるから。(スェーデン、男)

●『ロックマンX』のゼロにかなりなりたい。もちろん、ゲームの中に行きたいって思うのはこれだけじゃないけど、みんな、ここで僕の長い「行きたいゲームリスト」を読みたいって思ってないだろ。(22歳、米国、男)

●『FFVII』のタークスの一人か、『キングダムハーツ』、『MSG』、『ドラゴンクエスト』。(英国(ウェールズ)、女)

●『FFX』か『FFX-2』で、ユナかリュック。『メダル・オブ・オナー』(のどれか)なら、戦争を終わらせるね。(ベルギー(ブリュッセル)、男)


左から、ゼロ、ユナ、リュック。

zero.gif yuna.jpg rikku.jpg


●『デッド・オア・アライブ』。そこらじゅう、跳ね回るポリゴンだらけ!(26歳、日本、男)

●『モータル・コンバット』のジェイドかミレーナ。『FFX-2』のペイン。(22歳、カナダ、女)


左から、ジェイド、ミレーナ、ペイン。

jade.jpg Mileena.jpg FFX2-paine.jpg


●『FF』か『キングダムハーツ』の世界に住みたい。たぶん『FFX』ならユナ、『FFVIII』ならリノア、『FFVII』ならエアリス、『キングダム ハーツ II』ならカイリ。おおおお、だったら最高だね。『鉄拳』のリン・シャオユウ。(19歳、ドイツ、女)


左から、リノア、エアリス、カイリ、リン・シャオユウ

rinoa.jpg aeris.jpg kairi.jpg rin.jpg


●『FF』!!!! アクションとストーリーで一日中、テレビに釘付け。(マレーシア、男)

●王子になって『みんな大好き 塊魂』の中に住むね。それで、キリンの帽子とクジャクの羽をつけて、すべてを転がして巻き込むんだ。(米国、男)


左から、王子、クラウド、ティファ。

katamari.jpg cloud.jpg tifa.jpg


●『FFVII』のクラウドかヴィンセント、それかティファ。このゲーム、ホントに大好き。(18歳、イギリス、男)

●『ポン』を選ぶね。小さいボールになって、ゆっくり左から右へ、右から左へ、下から上、上から下へと、右のラケットから左のラケット、左のラケットから右のラケットへって飛ぶんだ。ゆっくり、うっとり、ゆったりだ。(59歳、米国、男)


↓ポンっていうゲーム。あの左側の小さい点になりたいってことですね。

pong.jpg


●妄想狂の超能力者になって、『』の中に住みたいわ!ハハハ。たぶん、私、落ち着きがないから、殺されちゃうわね。私のことを見てる幽霊に「ステキ!」とか。じゃなかったら、『ソウルキャリバーII』でもいいな。吉光の刀を盗んで、ぴょんぴょん飛んで遊ぶわ。あとは、キリクとデートね。(19歳、英国、女)


左から、キリク、ダークプリンス、セルジュ。

kilik.jpg darkprince.jpg serge.jpg


●『プリンス・オブ・ペルシャ』の中に住みたいわ。……たぶん『二つの魂』。あの皮肉屋の男、……ダークプリンスに会いたいの。(19歳、イギリス、女)

●もちろん変態ゲーム。ハハハハハ。(日本、男)

●↑同意せざるをえない…。(29歳、米国、男)

●ハハハ。いいわね。変態ゲームね………なんていうか、男だよねえ(笑(19歳、英国、女)

●『クロノ・クロス』の世界に住んで、セルジュになりたいよ。両刃の武器を持った彼はホントにカッコいいから。(22歳、メキシコ、男)

●すごく古いゲームなんだけど、スーパーファミコンの『天地創造』を選びたい。一日中、アークになって過ごすんだ。世界を巡ったり、飛行機で飛んだり、いろんな敵と闘ったり。すごく楽しいと思うよ。(45歳、英国、男)




『どうぶつの森』はいいですねえ。たぬきち商店に嫁に行きたいかな。二人で力を合わせて、デカいデパートにしたい(笑。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

