2009年09月02日

海外の反応 -『学校へ行こう!女装パラダイス』-

長文が続いたので、箸休めに、以前見たこの動画を。

女装ショウというのは、欧米の人々(特に都市部出身ではない)にとってはちょっと考えられない娯楽コンテンツではないかと思うのですが、ネットの普及でだんだん耐性ができてきたんでしょうか。以前はパーティ等で男性がふざけて化粧して出てくるだけで、それなりに柔軟性に富んでる人じゃない限り、Oh………(ドン引き)って感じがあったのですが。



再生回数32万7000回。コメント数、323件。


■2番目。目元あたりがすごくいい。(+5)

■私が一番好きなのは最後のコ。彼/彼女の可愛さは、クラブのボーイを百万人集めても敵わないわね。(+5)

■↑でも、歩き方は男なんだよなあ、ハハハ。(+4)

■みんなきれいになった。今まで見た中で最高の動画だわ。3人ともゴージャス。このショウがDVDになってくれればいいのに。全部、買うわ。(+8)

■3番目のコに「パパ」って言わせたところがおっかしかった。(+2)

■Viacrap(訳注:MTVやパラマウント映画を傘下にもつメディアグループ、バイアコムの蔑称)が制作してるものなんかより、断然いいね。(+4)

■3人ともすっごく可愛い!(+3)

■なぜだ、日本よ、なぜなんだ?(+3)

■最初のコのヘアスタイルがちょっと膨らみすぎかな。二番目のコは、男の子のときは顔色の悪い宇宙人みたい。でも、女装してると日本のモデルみたいだね。3番目のコはとにかく、ただカワイイ。(+1)

■最初のコ、男の子としてもすっごく可愛い。めちゃめちゃな可愛さ。(+1)

■↑確かに!彼は完全な日本人じゃないよ。

■お前ら、このコたち、ホットだぞ。(+5)

■このコら、そのうちこんなバカなこと絶対に嫌になるって。(+3)

■ここで、アクバー提督の台詞が出てくる、と(訳注:スター・ウォーズのアクバー提督の「これは罠だ!」という台詞)。(+3)

■こういうの見たらゲイになるのかな?

■↑彼らのようになりたいと夢見て、女の子として生活し、ボーイフレンドができたら、イエスだ。

■オレの股間が、混乱してるんだが。(+24)

■私のも、混乱してるわ。*__* (+12)

■日本。手上だな。(+7)

■なんてこった、日本よ。2番目のコで、ほとんどゲイになるとこだった。(+24)

■ときどき日本が嫌いになるよ。彼らは世界を野放しにしようとしてる。(-7)

■ハハハ。若いせいかわかんないけど、欧米の男でやっても結果は「かわいい」とは思えんね。

■「彼女」たちには、常識的世界への怒りをたたえた微笑があるな。かわいいってだけで終わってないよ。(+3)

■天使。

■私、女としてダメだと思う。(+8)

■少年を女の子に仕立てるのは簡単なんだよ。(+3)

■武士道、強靭な侍、勇敢な神風の国から、可愛らしいスィートな女たちの国へ(笑。ま、冗談だよ。日本文化ってホントに大好き。こういう男の子たちが出てくるショウも含めてね。ホントにホットだよ…(+7)

■気持ち悪いんだけど。(-4)

■変身前もみんなかわいんだなあ!特に最後のコ。(+3)

■クレイジーだ。なんてカワイイんだろう!大人になったらものすっごいハンサムになるよ。(+1)

■なんてことだ!日本人ってば。クレイジーだけど爆笑ものだよ!(+4)

■あぁぁ…みんな私なんかよりステキね!ヘコむわ。すっごくきれいなコもいるんだって認めるわ。(+3)

■2番目のコはかわいい女の子になった。最後のコはかわいい男の子だよ。日本人ってマジですげえな。(+3)

■最後のコがかわいいわ。男の子として。ホットだもの!! (+4)

■日本の番組って品がないよ(笑。少年たちは、とってもかわいい女の子だけど。(+2)

■スゴイだと思いますが、面白かったです。…ありがとうございます。(原文すべてローマ字)(+1)

■ここにいるやつらは、脳みそないのか?(-5)

■これは間違ってるよ。面白いけど。……邪悪な世界だ。(-2)

■米国ではこんなの絶対に許されないだろうね。だって、恥だもの。日本人は、伝統と開放性を両方もってるって証明してるよね。早く日本に引っ越したい。(+22)

■日本人は、個人のスタイルをタブーだと思わない傾向があるよね。だから、受け入れられてるんだと思うな。米国では、くだらないことで問題を抱えてる人が多過ぎるよ。こういう人たちって、男としても女としてもかわいいじゃんね。(+11)

■こういうショウがアメリカにもあるよ。『He's a Lady』(訳注:女装して25万ドルを競い合う2004年の米国のショウ)、古いけどね。あとは、『Rupaul's Drag Race』(訳注:米国の「次のドラッグ・クイーン」を探すリアリティ番組)。
米国は心が狭いってわけじゃない。物の見方や価値観がちがってる人が多いってこと。それに、米国の人口の80%がクリスチャン。日本人は仏教徒だから、心が広いんだよ。(+3)

■オレが、女装して2番目のコみたいに女の子らしくてきれいになれるなら、そのままでいて、カッコいい男とデートしようって思うだろうなあ。(+5)

■↑完全に同意だな……ハハハ……(+6)

■ ↑へへへ、オレもだ。だって、男ってすっごいつまんないよ。女の子の方がいろいろ楽しめる!(+6)

■ ↑確かに。ハハハハ。

■誰か教えてくれ。こいつらは何がほしくてこんなことしてんだ?! 金か?モデル業か?雑誌の表紙か?

■↑キミは「楽しみ」とは何かがまだわかってないようだ。(+5)

■↑ちなみにこれも教えといてあげよう。彼らにはなんの見返りもない。この番組は、司会の人が「テレビで1日だけ女装したい人いるか?」って言って始まった。そしたら800人も応募がきたんだよ。(+1)

■いいこと聞いた。始まりはどうだったの?興味あるな。

■ただどんな感じなのか楽しみたいってだけだと思うよ。

■彼らは女の子になってもならなくてもカッコいいのに、どうして日本人はこんなことするんだよ? 大人になったら、どんな服着るんだ?(-7)

■↑極めて普通。別に心理学的に洗脳しようってんじゃない。ただの楽しみ。昔からの日本人の伝統の一部でもある。なんか問題あるか?(+3)

■↑確かに。字幕付きの初回をみればわかる。番組は高校生に女装したいかどうかって尋ねただけだよ。そしたら、応募の手紙が800通も、あふれるばかりに来たってこと。

■すごくホットだ。でも、ゲイにはなりたくない。日本の少年が女の子みたいに見えるっていうのは、わからなくもない。日本人って、みんな似たような感じだもん。(-8)

■すごい!すっごいキュート!! ああ……でも、男なんだよね。私よりぜんぜん可愛いよ。……なんか哀しい。…女の子としても、男の子としてもかわいい。選べないよ!(+2)

■2番目のコがカワイイ!オレ、ゲイなのかな?(+11)

■↑たぶん(笑。(+5)

■これは怖い。日本ではどんな女性にも話しかけないことにする。(+3)

■キミがナンパしたコが男だったら災難だもんな。オレだったら軽く死ねる。(-2)

■ちゃんと化粧がほどこされれば、これだけの力があるんだな。ホントにマジでかわいい。女の子っぽい男のたちだ。(+4)

■これを見るまでは、いつか日本に行こうって思ってた。でも、女の子を引っ掛けたら、男だったなんて嫌だ!(+3)

■9分でゲイになったってのか?クソ。ホットすぎる。特に2番目の!! チキショー!! (+6)

■日本に住むってのは怖いことだな……女性をナンパしたら、男だと発覚か(笑。(+2)

■たぶん日本へ行ったら、会う男の子ぜんぶに恋をしそう。kawaii。(+1)

■刑務所に入ることになったら、彼といっしょがいい…(+3)

■この番組のおかげで混乱するし、ゲイになる。(+10)

■癖になるショウだし面白い。もっとアップして。(+4)

■パパー!って言ったとき、すっごい可愛かったわ。(+2)

■日本人め、女装が笑えるって発見しやがったな。(-9)

■オウ……。質問があるんだけど。こういう服を彼らが着たいって言ったの? ゲイなのか、それとも女装癖があるのか。誰かわかる人、教えて。

■ゲイじゃない。学校でやるお祭りみたいなもん。(+1)

■日本文化って、アメリカの文化と(少なくとも)同じぐらい洗練されてるのに、西欧社会の基準からしたら、完全に宇宙人だわ。(+5)

■アハハハ。彼は、なんていうか、美しいけど、女の子の前に女装することを恥ずかしいって思わないんだな。そのうえ、仕草は男っぽいし(笑。完全に女っていうんじゃないのがいいな。(+1)

■最初のコはヨダレが出るなあ。けど、誓って言うが、ゲイにはならん。だって、このショウが!ああああああ!!もうどうにでもしてくれ!!!!!!! …これはダメだ。(+2)

■心配するな。このショウを見た誰しもに起こることだ。みんな、ただこの手のものが大好きなだけだよ。よかったな。

■これは、狂気だ。(+1)

■↑いや、ちがう、これは……わかってるはずだ。

■↑これが日本なんだよ!!!!!!!! (+1)



おあとがよろしいようで。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

↓すべて主役が女装、またはトランスセクシャル。どれも間違いなく面白いです。気楽に見るなら、『アタック・ナンバーハーフ』と『トッツィー』。

   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. そういえば前にタイのニューハーフさんVS日本の女装男子みたいな番組見たなぁ。
    文化祭でもよくあるし、日本は女装(というか異性装)好きすぎるw
    Posted by at 2009年09月02日 21:55
  2. 女形の国ですから。
    Posted by at 2009年09月02日 22:33
  3. 何故か女装美を性主張としてしか理解できない人が出ていますね〜。
    日本人の「Kawaii」は今だ多くの人々に理解されていないんだなと感じました。
    この動画の理解ポイントは所謂女装の「Moe」要素の部分ですが。

    なんだかコスプレの理解度も気になるところです。
    逆に男装の反応はどうなるのかなぁ。
    Posted by at 2009年09月02日 23:04
  4. どうみても女装後も男にしか見えんのだが・・・
    Posted by at 2009年09月02日 23:08
  5. 歌舞伎の世界でも女形がいるものね。文化的な考慮もしておこうじゃないかw
    Posted by at 2009年09月02日 23:11
  6. 日本は仏教じゃなく無宗教だからこういう事が出来るんだよw
    でもアメリカの移民希望者に犬の胎児を食べさせる番組の方が
    よっぽど気味が悪かったけどな
    Posted by at 2009年09月02日 23:13
  7. 日本は仏教ではなく元々神道と自然精霊崇拝

    Posted by at 2009年09月03日 00:21
  8. 「元々」を口にしてもあまり意味があるとは思えんけど
    Posted by at 2009年09月03日 00:33
  9. 2番目の子可愛いな。ただbeforeの写真が
    宇宙人っぽいってのはその通りだったw
    Posted by abe at 2009年09月03日 00:38
  10. フェミニズムの観点から見ると、
    女装少年とメイクした少女との間で外見の差異が小さくなるのは
    女性のジェンダーは後天的に作られるものって説を裏付けるものになるな。
    Posted by at 2009年09月03日 00:43
  11. アメリカの文化のドコが洗練されてるんだw
    Posted by at 2009年09月03日 01:05
  12. 観客が女子高生ってとこもポイントだよね
    宝塚は逆だけどコンセプトは同じ
    Posted by at 2009年09月03日 01:10
  13. まぁかつて戦国武将が寵愛したお小姓なんてのもいるしな。

    普通10台前半で元服してチョンマゲするんだが20くらいまで元服させてもらえなかった美少年も多々いたそうだwww
    Posted by at 2009年09月03日 01:25
  14. アメリカ人がやっても意外といけるんじゃね?(ただし15歳以下)
    Posted by at 2009年09月03日 02:43
  15. 無宗教ではない
    寺神社お地蔵さんだらけの中暮らしてる
    ただ戒律的しばりを極力しないだけ
    Posted by   at 2009年09月03日 02:49
  16. 宗教の話とかどーでもいいから
    Posted by at 2009年09月03日 03:32
  17. ムスリムとか日本人からしたら縛りが在りすぎて絶対根付かないよな。
    創価とかも勧誘ノルマみたいの聞いたことある。
    Posted by at 2009年09月03日 03:39
  18. 寺神社お地蔵さんだらけの中暮らしてるけど
    宗教になんて入ってないよ
    Posted by at 2009年09月03日 09:15
  19. そうだね、外人さんも大好きな侍でも、お小姓なんていたし、
    あと稚児を巡っての刃傷沙汰とか、陰間茶屋とか、
    いろいろ面白い逸話があるよ。
    まあ単なる日本の伝統ですよ。w
    Posted by at 2009年09月03日 10:58
  20. ポケモンの新作かラブプラスで面白そうなスレッドないかにゃ?
    Posted by 犬彦うがや at 2009年09月03日 11:18
  21. 言っとくが、日本は無宗教の国ではないからなw

    学祭なんかでよく女装喫茶なんてあるけど、あれも結構ノリノリでやったりするよな。
    芸能面でジャニが幅を利かせているから、男でも「kawaii」が通用するんだろうか。
    Posted by at 2009年09月03日 11:46
  22. 普段と違う格好をしてみたいってだけの単なるショーじゃん
    宗教のせいなんだろうけど、ホント自由がなくて面倒くさい国には行きたくない
    Posted by at 2009年09月03日 12:05
  23. 白人はほんとに自己中心的だね
    恐ろしいのが、本人にその自覚が全くないってことだな
    Posted by at 2009年09月03日 12:11
  24. 日本人は墓参りもすればクリスマスも祝う、国民の8割が無信仰だよ
    Posted by at 2009年09月03日 13:24
  25. おえーまじきもい
    Posted by at 2009年09月03日 14:00
  26. >日本文化って、アメリカの文化と(少なくとも)同じぐらい洗練されてるのに

    なんでアメ人はいつもナチュラルに上から目線なん…
    そもそも洗練されたアメリカ文化ってなんだよ
    できて300年も経ってないのに

    女装してる子はメイク前から可愛い系だね
    今度ゴツイ系の男をプロの技で女の子にしてみて欲しいw
    どーでもいいが何かというとゲイゲイ言ってる外人いるが
    仮に本当にゲイだったらどうなんだろう?反応変わるのかな
    Posted by at 2009年09月03日 15:33
  27. この年頃なら、この程度のお遊びで眉寄るのは狭了だな。
    男の子でもマッチョが嫌いで女っぽい顔自覚してたら、ちょっと着飾ってみたいとか思ったりするかもね。で、やってみたい→やったとしても、周囲から多少の迫害はあっても大したことないしね。
    キリスト教圏の価値観に影響されてか、ずいぶん若い子達も大らかでなくなったなーとは思うが。
    ところで女の子の男装バージョンってないね。
    Posted by at 2009年09月03日 15:39
  28. 文化祭では、絶対に女装喫茶やるクラスがあったなあ。
    一年のときと、三年のとき、二回も女装喫茶やったよ。
    たいてい女子が張り切ってるんだよね。
    女装させられるのは、イケメンか、明るくてお祭り好きな性格か、そのどっちか。


    Posted by at 2009年09月03日 15:40
  29. 管理人さん
    もし良かったら、声優のアフレコ風景を見た外国人の反応を、いつかお願いします。
    もちろん無理ならスルーしてください。
    http://www.youtube.com/watch?v=XkJrLj9A_Do
    Posted by at 2009年09月03日 15:52
  30. 「女形その始まりは日本武」って江戸時代の川柳もあるわけで、女装は神代からの伝統だわな。
    Posted by at 2009年09月03日 17:38
  31. イスラム圏は、元々同性愛に関してはものすごくユルかったはずなんだけどなぁ。サーキー(酒姫)とかあった。
    なんで今のイスラム原理主義者はホモ殺して回ってんだろ?
    Posted by at 2009年09月03日 17:46
  32. いやいや女装ならタイの男子に負けますがな。

    あと管理人、いつも翻訳お疲れ様です。
    応援しています
    Posted by at 2009年09月03日 20:16
  33. イスラム教は元々同性愛を禁じているよ。
    だからサーキーみたいに女装させて女の子だと(一応)偽装してたわけで。

    とはいえ昔のイスラム君主の多くは色小姓を囲っていたとか本で読んだな。
    サラディンも少年愛好者だったとか。んで、リチャード一世とは同好の士ということで意気投合したという話があるね。真偽は定かじゃないけど。
    Posted by at 2009年09月03日 23:17
  34. 個人的にはありです。
    ありですぜ。
    付き合えますぜ。
    Posted by at 2009年09月04日 00:17
  35. 今の同性愛者軽蔑する文化って、開国以後の西洋文化を兎に角、模倣していた時代の名残なんだよな。そこに日本の武士道を捻じ曲げてプラスして、男は男らしくみたいなね。
    日本は封建時代大らかさが、戻んないかなー
    Posted by at 2009年09月04日 00:32
  36. お前らアホか
    Posted by at 2009年09月04日 01:42
  37. あっちは何かっつーとゲイゲイしか言わんよな
    Posted by at 2009年09月04日 12:16
  38. ペニスがなきゃ始まらない。
    Posted by おキャン at 2009年09月04日 22:31
  39. 管理人さん、毎度お疲れ様です。諸外国の方々も 宗教の縛りが弛くなれば、世界はもっと平和になるかもね。
    Posted by at 2009年09月05日 14:23
  40. かわいければ何だっていいじゃない
    Posted by at 2009年09月06日 23:57
  41. 鈴木くんて子が出てた回の動画が結構すごいですよね。
    彼は確かに彼女にしたくなる子でした。嵐の二宮のリアクション
    (まあ、台本通りかもですが)も良かったし。出来れば彼の
    回も見てみたいなあ。ありがとうございました。
    Posted by at 2010年04月12日 18:53
  42. >できて300年も経ってないのに

    お言葉ですが、日本国は1945年に成立(独立)してますよ。
    アメリカ合衆国よりも新しい国だということをお忘れです。
    Posted by Jackson at 2010年05月27日 19:59
  43. >お言葉ですが、日本国は1945年に成立(独立)してますよ。
    >アメリカ合衆国よりも新しい国だということをお忘れです。

    え?どの世界の日本ですか。
    Posted by at 2010年06月15日 01:04
  44. 今更だが1945年に独立?頭が痛くなるな・・・
    Posted by at 2010年08月28日 13:56
  45. TBS削除だってよ。国民の金がもとになってる電波を不遜なはした金で使って儲けてるくせにふざけんなよTBS。総務省、TBSの電波使用量を1万倍に上げてやれ、俺が許可する
    Posted by at 2010年08月30日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

