2009年09月18日

海外の反応 - 恐ろしいほどそっくりな日本人コスプレイヤー -

恐ろしいほどそっくりな日本人コスプレイヤーの話題。
海外ゲームサイト等でコミケやゲーム・イベントのコスプレが記事になることはさほど珍しいことではないのですが、コスプレイヤー個人が記事になり、他サイトに転載されるのはそうそうないことなので、相当なインパクトだったのだろうと思います。


cloudcos.jpg cloudcos2.jpg

他の写真もそっくりです。こちらで。ちなみに、このかたは、Anime Festival AsiaCosplay Championship 2009の審査員をなさることから、元サイトで取り上げられたと思われます。

コメントもこちらから。


■ああ、この剣、欲しいよ。

■↑重そう。見て、静脈が浮かんでる。

■↑重量があるなら、上腕二頭筋にも静脈が浮き出るよ。見たところ、これはたぶん10キロ以上はないよ。12ポンド(約5.4キロ)はあるだろうけど。とにかく、極めてスイートなコスプレだね。クラウドのコスプレは良いのをいくつか見たことあるけど、小道具まで完璧なのは見たことないよ…。

■片手でもってるんだから、彼にはすごく軽いにちがいないよ。

■すげえ見栄えの剣だ。これ、作るのにすごい時間と手間がかかってると思う。分かれて、ファースト剣になったらもっとすごかったろうね(笑

■↑ファースト剣のどれだよ(笑。

■クラウドの凄いコスプレ。しかも、(よくある)女性じゃない。剣は完璧に正確。

■↑女性じゃないって?

■↑クラウドのコスプレって女の人のほうが合うんだよ。

■なんてことだ。こいつはクラウドそのものじゃないか!!! 特に最後の写真。

■もうちょっと太ったほうがいいよ、この人。

■感動したよ……

■こうなると必要なのは、あとはセフィロスだけ!

■Wow……同じこと言うようだけど、…こんな完璧なコスプレは見たことがないわ。

■↑最初に画像のサムネイルを見たとき、『ファイナルファンタジー』の本物の画像だと思ったもん。

■この剣、どのぐらいの重さなんだろう。これを終日、引きずり回したら、たぶん死ぬほど疲れるだろうな。

■この人のコスプレは凄いんだよ!!

■コスプレ以上に印象的なのは写真の撮り方だよ。

■なんてホットなの。……『FF VII』の素晴らしいコスプレ。彼の髪はまさにそのもの。…すごい。

■↑まさに。…言葉がないよ。

■やっとこのコスプレイヤーの名前がわかった。いつも彼のクラウドのコスプレの正確さに感嘆してたんだよね。

■素晴らしいコスプレだし、このポーズを撮れるなんて凄いカメラマンを雇ったもんだ。すごくムードがあるし、色もぴったし。『ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン』の映画を思い出したよ。よく出来てる。

■彼の剣は映画みたいに2つに分かれるのかな。

■これまで見た中で最高の男性のコスプレ。

■この写真、どこで撮ったんだろう。『コール オブ デューティ4』のブリピャチとか、『S.T.A.L.K.E.R.』のチェルノブイリみたいだ。

■素敵。彼が『FF VII』の映画に出てても違和感ないと思う。

■見た瞬間、ゲームのスクリーンショットかと。

■↑オレも。マジで凄いコスプレだよ。バスターソード、どうやって作ったんだろう…。

■『ダークナイト』のジョーカーのびっくりするほどそっくりなコスプレを見つけたと思ったら、……今度はクラウドか。この手の人たちにはもう、ハリウッドの魔法なんか必要ないね!

■一流のコスプレだ!

■見たときコスプレだと思わなかった。まさにプロだね。

■PS3で『FF VII』がリメイクされたのかと思った。

■ようやく男のクラウドのコスプレイヤーを見れてうれしい。肩のとこの戦闘の傷跡がすごく良い。

■クラウドだ!! 生きてる本物の。言葉にできないほど凄いコスプレだよ。

■自分もこのぐらいクリエイティブだったらなあ……(涙

■最初の写真が最高。この髪にするためにどんだけヘア・スプレイとかジェルを使ったのか。

■クラウドのベストのコスプレ。めったにないよ。

■完璧なクラウド。バスターソードの形も色も99.9%ゲームの中のと同じ。何で出来てる?鉄じゃないことを祈ってるよ(笑

■彼の剣と髪は、マジでベスト中のベスト。

■Anime Festival Asiaで彼を見るのが待ち遠しい。

■あの剣、オレの部屋にほしい。ぴったりだと思うんだ。

■コスプレのエリートだね。僕が住んでるあたりじゃ、彼みたいなコスプレイヤーは見つけられない。

■他のみんなと同じ。あの剣欲しい!!!!!!!!

■Wow! 見たことある画像があるよ!この人すごいな。細部が素晴らしい。

■びっくりするほど凄いコスプレだ。彼の顔の造作が怖いぐらいクラウドに似てるんだよ。

■まったくもって凄いコスプレだ。良いコスプレができるやつってのがいるんだな。彼らは自分に合うキャラクターを見つけて、お金を捻出して、根気強く手間をかけなきゃならないんだろうなあ。

■素晴らしい。細部がぜんぶ生きてる。見たときは、写真じゃなくて、ゲームのムービーのクラウドかと思ったぐらい。で、よく見たら、人間だった!! 本当に本当にいい。どのぐらい費用かかってるんだろって思ったわ。

■Wow…これが超級ってものだ。

■この剣、なにで出来てるんだろう。数年前にアニメのコンベンションに行ったとき、『アドベントチルドレン』のコスプレをやってた人は、剣を重い木材だけで作ってたのを覚えてる。持とうとしても、身動きすらできないんだよね。

■そっくりなんですけど!

■この人、ホントの人間?オーマイガ、スゴイ。映画から出てきたみたい。ハハハ。

■そう、うつむきかげんなんだよ。声や性格もまねできるのかな。やる気になったら、間違いなく彼ならやれるだろうね。明らかに僕が見た中で最高のコスプレ。

■いっつもクラウドなんだもんな!スコールじゃだめなのか? ま、でも、マジでクールなコスプレだよ。彼にすごく似合ってる。

■オーマイガ。本物みたい。マジで脱帽。

■コスプレってのはこうあるべき。

■細かいところまでクラウドだ。

■サムネイル見たときは、映画からのキャプチャーかと思った。……すごすぎ。そのまんまだよ!

■同じだ。たぶんこれほどオリジナルに忠実なコスプレは見たことない。

■確かにすごい。サムネイルで本物かと思って騙されるところだった。

■驚き。キャラクターに本当にそっくりなコスプレイヤーを見れるのってすごくうれしい。私の国で、どれだけ、全然似てないクラウドとか、デカすぎるエアリスやティファを見たことか。自分たちのファンダムは大好きだけど、コスプレってものはこうやるもんなのよ。それと、やっぱり、あの剣ほしい。

■↑まさに同意。これほどキャラクターに超そっくりなのは見たことない。

■髪がマンガっぽくなくて、そのもの。これは認めるわ!

■これまでの人生でこれほどのコスプレは、文字通り見たことないよ。ブラボー!

■あり得ない。すごいよ。ほとんど気持ち悪いぐらい。彼がクラウドだ!!!!!! こんな正確なコスプレできないだろうな。

■信じられない…!!!! そっくりすぎ……!!!! 多少、細部をフォトショップで加工はしてるはずだけど。肌のトーン調整とか目の色とかなんかは。それでも、全体として、クールな画像だ。

■レディース・アンド・ジェントルメン、これこそが完璧なコスプレというもの。レベル9000超えを果たした1人。彼の画像はたくさん見てるけど、彼にいつか会えたら、たくさんの敬意を表するつもり。

■異常だ。クラウドが生きてるって信じたよ。

■感動。映画やゲームの画像じゃないって確認するために2度見しちゃった。

■これはまさにすごすぎる。これほど似てるクラウドがいずれまた出てくるとは思えないね。

■誰もこれには手を出せないよ。単純にWowだ。

■これは印象的なコスプレだわ。装備から彼を取り巻く雰囲気に至るまで。カメラが顔をズームしてなかったら、CGだと思ってたと思う。

■ずっと彼のファンなのよ…(泣



コメントは、大袈裟ではなく、ほぼ絶賛のみ。CG、スクリーンショット、ゲームのムービーかと思ったという意見と、バスターソードの出来に驚いている人が大変多かったです。

それにしても、コスプレって肩の戦闘の傷まで再現するんですか……こりゃまたびっくり。実は、まともに見たことが1度もないので、こだわりように驚きました。自分が好きなキャラクターに細部まで似せたコスプレを見たら、そりゃテンションあがるだろうと思います。

そう思って、アカギを検索してみたら、ありました↓。

akagicos.jpg

この鼻は自前っぽいのが特筆すべきところかと……。健闘してらっしゃると思います。
鼻が大変高いかたですが、全体として見るとカッコいいのが、神の手の絶妙さでございますね。


本物↓。

tsukisasaru.jpg


まあ、……アカギはそっくりでも、あんまりテンション上がらんものの1つかもわかりませんが。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 本当にそっくりで感動した。
    のに、最後のアカギで吹いたw
    Posted by at 2009年09月18日 21:59
  2. やっぱり「9000超え!」が口癖になってるやつがいるw

    このクラウドさんはコスプレして審査員やるんですかね?
    選抜されたコスプレイヤーが霞んでしまふww
    これ以上の衝撃は剣を振り回してリミット技を繰り出すしかない・・・

    彼とクラウドに較べたら、セラたんがバイブルブラック似なんて全然似てないレベルだよ。
    Posted by 犬彦うがや at 2009年09月18日 22:39
  3. 日本人でコレすごいよな
    更に女かと思ったら男か
    Posted by あ at 2009年09月18日 22:44
  4. だんごっ鼻なのが惜しい!
    Posted by    at 2009年09月19日 00:02
  5. クラウドってスーパーサイア人と髪型同じだよな
    Posted by at 2009年09月19日 00:09
  6. アカギ似てるぞ!まじで
    アニメとは程遠いけど、原作のとそっくり
    Posted by at 2009年09月19日 00:11
  7. 白人男性より日本人男性のほうがハマる気がする
    Posted by at 2009年09月19日 00:21
  8. 正直クラウドはビジュアル系によく居そうな顔だが、
    アカギには吹いたw
    Posted by a at 2009年09月19日 00:39
  9. アカギのはイラストレーター使った方が描きやすそうw
    Posted by at 2009年09月19日 01:29
  10. いやぜったい白人よりイケメン日本人男性のが填るよ。女の子も綺麗なら日本人の方が華奢でアニメキャラっぽくていい。
    体鍛えて作ってる感じするから、顔つきも凛としてていいね。かっけえ。さんざんゲームもアニメキャラも白人だと言われてきたが、日本のコンテンツの美形はこういう感じなんだよな。
    Posted by at 2009年09月19日 02:36
  11. 顔面の凹凸が少ないからCGで大幅に修正しやすいってのはあるな。
    Posted by   at 2009年09月19日 02:53
  12. え?
    これCGじゃなかったのかwwwテラ本人ww
    Posted by at 2009年09月19日 05:24
  13. むしろアカギにそっくりな人がいたら大変なことになると思う
    Posted by at 2009年09月19日 05:50
  14. 動画だとキツイことになりそうだな。
    Posted by at 2009年09月19日 06:12
  15. この鼻に門倉のアゴがあれば…
    Posted by at 2009年09月19日 10:10
  16. サムネイルだとゲーム画像にみえた
    Posted by at 2009年09月19日 10:41
  17. 衣装と髪型は凄いけど、顔はおしいな。
    Posted by at 2009年09月19日 10:59
  18. すげぇええええ
    Posted by   at 2009年09月19日 12:43
  19. 似てると思うけど、鼻下長いからちと残念
    Posted by at 2009年09月19日 13:11
  20. すごい。まじすごい
    Posted by at 2009年09月19日 15:19
  21. いやいや、騙されないぞ
    最近のCG技術も凄いもんだハハハ…
    Posted by   at 2009年09月19日 17:51
  22. 鼻がちょっと残念だな
    下のは鼻が天晴れだな
    Posted by at 2009年09月19日 19:37
  23. 凄く似てるね
    ここまで似てるのは珍しいな
    Posted by at 2009年09月19日 21:05
  24. 外国人も素直に驚いてますね!クラウド自体知らないけど楽しめました(^^)
    Posted by at 2009年09月22日 15:52
  25. 白人白人言われてるから、FFキャラ=白人ってイメージがあったけど
    これ見たら日本人っぽい
    Posted by at 2009年09月26日 00:06
  26. かっこいいw
    Posted by at 2010年01月24日 23:40
  27. Gacktかとおもた
    Posted by at 2010年02月27日 23:37
  28. 男も女も
    日本人の方がいい
    Posted by at 2011年05月25日 20:22
  29. 剣が部屋にぴったり吹いたww
    インテリアかww
    Posted by at 2011年08月17日 16:08
  30. すげーリアルFFだw

    白人と黄色のハーフで華奢な人くらいがちょうどいいんじゃないかな
    濃すぎても薄すぎてもなんか違うし
    Posted by at 2011年10月14日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

