2009年11月09日

海外の反応 - 味の素スタジアム、コマーシャル -

本日のお題目は、こちらです↓。

宣伝というより、ショートフィルムのような出来のコマーシャル。第8回アジア太平洋広告祭のグランプリ受賞作でもあります。


Funny Japan Commercial



再生回数、207万回、コメント数、4547件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

stadiumchart.gif

コメント件数が非常に多いので、プラス評価のものを中心にお送りいたします。


■ハハハハハ。おっかしい。こんな面白いアイディア、どうやって考えついたんだろうな。(+2)

■このコマーシャルなら、米国でも受けるよ。

■これはサッカーのCMだけど、見てると、スーパーボウル(訳注:米国のアメフトのNFCとAFCの優勝チームで争われる頂上決戦。米国最大のスポーツイベント)の宣伝がクソに思えてくるな。日本、イケてる。

■おかしすぎる。(+2)

■なんという天才!(+1)

■こんな面白いコマーシャルは今まで見たことがないよ。ハハハ。

■これは、…あまりにすごすぎ!!!(+2)

■これで、童貞を失ったんだな……あんまりだ…(+1)

■日本の女の子ってサッカー好きなのか!!!! なら、オレ、日本に交換留学生で行きたいんだが!(-1)

■しばらく前にも見たんだが、見るたびに大爆笑なんだよなあ。(+1)

■特にこのパート。「あ゛〜ゔぇまり〜あ゛〜」。ハハハハハ!!! (+2)

■大笑いした。オーマイガ。イギリスにはどうしてこういうコマーシャルがないんだよ?(+1)

■チッキショー。可愛い子ばっかじゃねーか。(+1)

■爆笑。10000000000点だ。(+1)

■このコマーシャルのポイントは、「好きなだけ叫ぼう」。いいね…うん…なんていい台詞。…クール。

■ペン(訳注:動画中で辞書もってる?をペンと訳してます)もってるか尋ねるとこが大好き。…怖いけど、おかしい。(+1)

■1:04の女の子、可愛い。

■日本のスイートなコマーシャル、最高だな。(+1)

■爆笑。…なんという日本人の想像力……(+1)

■あの二人、……同じベッドにいたよな?なんてこった?!

■↑そうだな。いわゆるセックスだな。(+3)

■声が枯れたって、女の子はあんなガラガラ声にはならんだろ。(-6)

■↑わかりきったことをわざわざありがとう。(+5)

■チキショ。信じられない。これほど笑ったのは久しぶり。3時間ぐらい笑ってた。だって、これを思い出すたびに笑っちゃうんだもん。笑いの時間としては新記録だった。(+2)

■残念なのは翻訳がひどいこと。幸いにも、重要なところはおおよそ合ってるからいいけど。とにかく、めちゃめちゃおかしかった。

■私の悪い日本語すみません、 でも。。。 面白いんだよ!(原文ママ)(+2)

■ミカってフィンランドじゃ男の子の名前なんだよね(笑。

■笑うよ。味の素スタジアムって……誰がそんなとこのCMだと思う?(+1)

■あの男、…御愁傷様としか……(笑。

■爆笑に次ぐ爆笑よ。日本人の作るコマーシャル、最高。(+1)

■コマーシャル作らせたら、最高だよ、日本人は。(+2)

■素晴らしい。日本のコマーシャルは凄え。米国の95%のCMはマジでダサいうえに、面白くもなんともない。

■この終わり方は予想してなかったよな(笑。(+1)」

■まさかスタジアムのオープニング用のCMとはなあ…(+3)

■翻訳が酷いなあ。最初のとこ、ペンじゃなくて辞書ね。次の女子高生が話してるのは、教師のセクハラ。

■↑そんなとこ誰も気にしてねえよ。全体の意味がわかれば、問題なし。このCMはクールってことがわかればいいんだ。(+1)

■ハハハ。変わったCMだが、面白いね。(+1)

■これ、YoutubeのコメディとCM動画のベストに選ばれてるよ。(+3)

■日本人は、なんていう変態なんだ…(-4)

■笑ったけど、ベストじゃあないだろ。(-3)

■アヴェマリア、最高に笑った!ヒューマノイドのカエル声が歌ってたな!(+6)

■こうくるとは思わんかった…(+2)

■ハハハハ。日本人って大好きだよ…。こんなエンディングとはねえ。(+1)

■とても独創的だ(笑。(+1)

■オーマイガ!! 味の素!!! 味の素、最高!

■凄え。このコマーシャル1本にこれだけ可愛い女の子を集められるなんて。(+1)

■うははははは!日本のコマーシャル、大好き!!!(+4)

■退屈。…男が不細工だし。(-7)

■コンサートで声を枯らしたことあるけど、ここまで酷い声じゃなかったと思うよ…(笑。(+1)

■ベッドでこういう声を出す日本の女の子もいるよ。(-6)

■東京最高!すっごくワイルドでキュート!(+1)

■爆笑。オレだったら、ちがうチョイスをするね。まず彼女たちに黙っててもらって、それから一番ホットな子を選ぶよ!

■これは後学のためになるレッスンだな。この知識はいずれ使うことになるだろう……って、ならないよな。(+2)

■コメディ、これに関しては、畜生、日本がNo.1だ。(+4)

■爆笑!面白いものが見たいなあって思ってたんだ。で、見れた。残念ながら、アメリカにはこんな面白いコマーシャルはないんだよな。(+2)

■イラク人のオレですら、心の底から日本を永遠に愛するよ。(+2)

■このコマーシャルじゃ、不細工な女の子が一番、ラッキーだったみたいだな!!!!(+2)

■Wohooo!!! 味の素スタジアムに行って、死ぬほど叫びたいわ!!!(+3)

■↑あんな男みたいな声で戻ってきたら、ボーイフレンドはショックで逃げてくよ!

■…日本人ってサッカー好きなの?フランスとかドイツとかブラジルのほうがぴったしくるけど。

■↑うん。実際は野球のほうが凄いよ。

■最後のひねりが大好き。(+3)

■1:09で転んだ女の子(女の子っぽい声で話す子ね)。アニメの声優みたい。すっごいかわいい。(+3)

■ものすっごいクリエイティブなコマーシャル。好きだ。(+3)

■これだから、日本人が大好きなんだよ!(+6)

■このコマーシャル大好き。すっごく面白い。日本、大好き。日本人って素晴らしいし独創的だもの。(+5)

■日本って正気とは思えんよ。大好き。(+6)

■アハハハハ。こういうCMはすごくいいね。数十秒の中に面白いものをたくさん詰め込んでる。そのうえ、驚くべき結末だし。(+3)

■日本はこの地上で最高の場所!(+3)

■日本には行きたくないね。危険だ。6月に東京で7人死んで、10人が負傷した。ある男がトラックで人波に突っ込んで、数人をナイフで刺した。そいつは、人生にうんざりして秋葉原に来て、無差別に人を殺したって自供してる。(-4)

■↑オレはアメリカを出国する日を指折り数えてるが、どうして?ってみんな不思議がる。理由は、……この国の腐りっぷりに耐え切れねんだよ!!(+3)

■↑なあ、アメリカ人なんて暢気に暮らしてるって。もっと酷いところだってある。オレの国、フィリピンみたいにさ。

■みんな、僕は日本のCMが大好きなんだ。アメリカのより、いろいろ手上だよ。えっらい面白いしな!日本最高!(+5)

■↑良い趣味してるよ。(+2)

■よくわからん。この宣伝は、スタジアムに行って、叫べ。男のような声になるまで。そしたら、誰もキミとはベッドには入らないだろうから!ってこと?なんつー、凄えCMだ。(+3)

■↑はああああああ?

■↑米国以外では、誰かとベッドに入ろうと必死になることばかりが人生の意義ではないんだよ。

■日本に住んでたことあるけどさ、あっちのCMは奇妙なんだよなあ。(+1)

■オレの友達がCMは日本が一番って言ってたんだけど、やつは正しいな!(+2)

■…サッカーの試合には行きたくないもんだな(笑。(+2)

■「サッカーとか見にいかないから」……ここでもうダメ。爆笑。(+2)

■意味を理解するまで数回見るハメになった。オレって負け組だな(泣。(-3)

■日本女性ってすごいセクシー。(+6)

■もっと多くの日本人がアーセナル(訳注:イングランド・プレミアリーグの強豪サッカーチーム)を応援してくれたら、マジでハッピーなんだが……。(-2)

■出てくる女の子たちは実際にはさほどかわいかないよ。…彼らは西欧人のような外見になろうとしてるみたいだね(肌の白さとか)。(-1)

■↑なんてこった。アホすぎる。日本の女の子が本当はどんなふうなのか知りもしないで言ってるよ。まあ、あんなカワイイこをゲットできないか、自分の彼女があんなにきれいじゃないから嫉妬してるんだろ。(+2)

■こういう子たちをレディ・ボーイって呼ぶんだろ。なにかで読んだ。(-6)

■↑はあ?あのな、このCMのオチは、いっつも試合に行って叫んでるから、声が枯れたってこと。(+4)

■日本のCMって長え…。

■↑オレも思ってた。

■てっきり禁煙キャンペーンかなにかかと(笑。これ、大好き。(+4)

■↑うん、そう思った、マジで。

■こういうアメリカのコマーシャルあるよ。たぶんコピーしたんだな。(-6)

■↑黙れ。日本人ってのは創造的な人々なんだ!(+2)

■↑だから、アメリカ人がこれをコピーしたんだなって言ったんだよ!!!!

■ハハハハ!日本のCMにはいつも死ぬほど笑わされるよ。フランスのCMもこうあるべき!(+4)

■アメリカだって創ってる。アメリカには、世界で最もクリエイティブなチームがいる。たった一つの問題は、金を出す側の企業だ。こうした代理店のアイディアを親しみやすくないって理由でつぶしてしまう。創造性を殺すのは、「鑑識眼のなさ」とビジネス方針だよ。

■アイディアがスゴいよ。特に、可愛くて、おびえたみたいな声の女の子が日本では好かれるんだなってこと!(笑。(+8)

■日本の女の子、マジかわいい。(+8)

■Only in Japanって言わざるをえないときがあるよ。ホントに。(+5)

■日本の宣伝ってオチがあるうえに、良質。(+7)

■動画をあげてくれてありがとう。日本は謎が多いよな。好きだが。変な星って感じ。地球じゃないみたい。(+2)

■sugoi ne!(原文ママ)ジェンダーに関するものかなって思ったら。男の子が女の子みたいにかわいいのはあっちでは普通なんだね。(+3)

■クレバーだ。(+2)

■日本のCMはアメリカCMより全然上。(+11)

■日本人の頭の中ってどうなってんだろうね、マジで不思議。やつら、スゲエよ。(+7)

■全員、女装なのかと思ったよ。(+3)

■↑オレも勘違いしてた。タイのレディボーイのオチかとばっかり。(+1)

■オーマイガ、日本に引っ越してえ!(+5)

■どうしてこういう大笑いできるCMがオレたちにはないんだろうな。(+2)

■↑トマトをどうしたら上下逆さに育てられるかみたいな、安っぽいCMはあるのになあ。(+3)

■↑いや、マジで面白いCMだってあるんだよ。…だた、それは他人や他人種を侮蔑するようなやつが多いんだ。日本人のユーモアはそれとはちがう。

■オレは日本中の女がチューバみたいな声でも構わん。だって、ホットだもの。(+5)

■ベスト中のベストがこれ!!!! Youtube最高の動画がここにある!(+2)

■当然の報いだな。彼は、本を中身じゃなく表紙で判断したんだから。(+4)

■こいつの気持ちわかるよ。超カワイイのに、声が男。…なかったことにしてくれって思う。(+4)

■↑わかってねえなあ。彼女たちはみんなサッカーの試合で声が枯れたの。だから、男みたいな声になってる。オタクっぽい女の子の声が女の子っぽかったから、うっかりやつはやっちゃんたんだが、彼女の声がカワイイのはサッカーを見にいかないからってオチなんだよ。(+3)

■恐怖の結末だったろう。この男には同情する。(+4)

■最初の女の子の声を聞いたときの、男の子の表情がいい。「今の、聞いたのオレだけ?」みたいな。(+2)

■このCM創ったやつ、天才。(+2)

■日本はつねにクール。(+14)



CM自体に関しては、ほぼ大絶賛。最後のオチとアヴェマリアが受けまくってました。


ただ、膨大な再生回数なだけに、ものすごい勢いで荒れました。長々と何度も、戦争や捕鯨、竹島問題を引き合いに出して日本を盛大に叩くコメントが続き、削除されて返信だけがたくさん残っているものも少なくありませんでした。

とはいえ、どの場合も、おおよその反応は冷静。マイナス評価だけつけて放置、あるいは、以下のようなコメントがつきました↓。


■これはCM。娯楽。どうして、日本や韓国の話になるんだ?もう少しわきまえろ。教育もない、アホで人種差別主義的な話なら、他の場所を探せ。

■なんでここでそんなこと言う?場違いだよ。日本を嫌いなら、それも結構。オレには関係ないからね。だが、お前は自分が他の人々を邪魔してるってことに気づく必要がある。歴史には何の関係もない場所を私用で使うのはやめろ。言論の自由は大事だ。だが、自由というものには大きな責任が伴うということを知るべきだ。それが分かるぐらいに大人になってないのか?



一心不乱にただ言いたいことだけを叫ぶ態度というのは、ある意味、若々しいなあと感じます。世の中、にこやかな笑顔とスマートな態度で暴論すら正論にしてしまう輩もたくさんいますから。
なので、…いずれ足下をすくわれないように、印象操作や場所柄を考えて、持論をどういう場所でどんな態度で表現するか戦略を練るのも大事なことかもしれないなあと思います。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 23:33 | Comment(96) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 凄まじい量の翻訳文ですね お疲れ様です
    しかし初めて見るCMだね、というか地上波で流れたのかこれ
    最近TV見ないからさっぱり分からん
    Posted by at 2009年11月09日 23:54
  2. >長々と何度も、戦争や捕鯨
    欧米、豪州、NZもしつこく言い続けてるぞ。
    もうすぐ捕鯨のシーズンだから、日本叩きも再び火がつくでしょう。
    Posted by at 2009年11月09日 23:55
  3. 翻訳お疲れ様です
    このCMは印象深かくて今でも覚えています

    こちらのCMも興味深かったので良かったら見てみてください
    公共広告機構 CM 『黒い絵』
    http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4&feature=player_embedded
    Posted by at 2009年11月09日 23:55
  4. このCM好きです。
    出てくる女の子が皆カワイイんですよね。
    Posted by at 2009年11月09日 23:58
  5. 前にようつべで見た事あったけど、加瀬亮だったんだ今気づいた。
    1:04〜1:06に出てくる子もどこかで見たことあるんだけど
    思い出せない。
    Posted by at 2009年11月10日 00:00
  6. >歴史には何の関係もない場所を私用で使うのはやめろ。

    このコメントには力強く同意したいですね。
    日本と言うだけで評価が捻じ曲げる。歴史問題も人種問題もまったく関係ないスレで特定アジアの人達はこういった問題を無理やりひっぱりだしてくる。

    ネットを知らなかった頃にはまったく無かった嫌悪感を中国人や韓国人に抱かねばならないのは正直疲れます。


    それにしてもこのCMすごすぎますねえ。
    オチがシュールすぎる。
    Posted by ゆか at 2009年11月10日 00:08
  7. それにしても字幕がひどいな。
    youtubeにコメントしたことないけど、したくなるほど酷い。
    Posted by at 2009年11月10日 00:12
  8. 確かに字幕の翻訳が適当すぎる
    中学生程度の英語力しかない自分でもわかるくらい
    Posted by at 2009年11月10日 00:16
  9. >歴史には何の関係もない場所を私用で使うのはやめろ。
    これには同意ですね。
    ただ、ヤフーニュースでは日本人が中国・韓国・オーストラリア関連のニュースで同じ様なことをしてますが(笑)
    Posted by at 2009年11月10日 00:27
  10. この内容で味の素スタジアムのCMってのがいいよね。
    Posted by at 2009年11月10日 00:27
  11. 逆に向こうのCMっぽい感じだ、というと変だけど
    Posted by at 2009年11月10日 00:30
  12. ちょっと前は特亜が中心だったが
    今はそれに加え、豪・NZ辺りが
    捕鯨問題でえらくバッシングしてくるからね

    まあ、日本らしくていいんじゃないかとw

    Posted by at 2009年11月10日 00:31
  13. >日本人が中国・韓国・オーストラリア関連のニュースで同じ様なこと
    たぶんそれを言ってるんだろう管理人は
    昨日の記事のコメ見ればわかる
    Posted by at 2009年11月10日 00:32
  14. 昨日じゃねえや
    金曜日の記事のコメだわ
    Posted by at 2009年11月10日 00:33
  15. 日本の動画だったから英語字幕見てなかったけど
    本当だ!英語字幕がまったく合ってないw何一つ合ってないw
    ここまで合わせずに翻訳するのも逆に凄いw
    Posted by at 2009年11月10日 00:36
  16. このCMとファンタのCMは素直に凄いと思う
    Posted by   at 2009年11月10日 00:50
  17. スーパーボウルのCMは結構面白いの多いよね。
    個人的にはフェデックスのCMが好き



    Posted by at 2009年11月10日 00:56
  18. 白人ってすぐ肌の白さがどうとか自分達に憧れてるとか言うよね。
    ほんと子供みたい。
    Posted by at 2009年11月10日 00:59
  19. この動画の関連動画の先頭は絶対間違ってるだろ
    どういうことだよ
    Posted by   at 2009年11月10日 01:04
  20. 白人が言ってるとは限らないんじゃない?
    バナナな日本人的な意味で黒人や黄色人種が言ってもおかしくない台詞だしさ。
    Posted by at 2009年11月10日 01:12
  21. これ以前みた時も思ったんだけど、字幕の訳がいい加減すぎるよね
    うp主ドイツ人みたいだし、冒頭にcartoonland "de"ってあるから
    ドイツ人が適当に英語字幕付けた感じなのかな?
    Posted by at 2009年11月10日 01:16
  22. 海外のコンドームのCMの方が面白いと思うけどなぁ
    ヒトラーのそっくりさんとかが出てくるやつとか
    Posted by at 2009年11月10日 01:16
  23. このCMも悪くないけど
    どんだけ海外のCMは詰らないの?
    世界丸見えとかで海外CM特集があるけど
    そこそこ面白いんだけどなぁ
    Posted by at 2009年11月10日 03:15
  24. >■出てくる女の子たちは実際にはさほどかわいかないよ。…彼らは西欧人のような外見になろうとしてるみたい
    >だね(肌の白さと>か)。(-1)

    これたぶん東南アジアとか微黒系の人種だろうな
    てか、自分の周りの日本人やテレビで見る日本人はみんな白いよ
    Posted by at 2009年11月10日 03:16
  25. 白人意識して髪染めるのは可能
    黒人意識して日に焼けるのも可能
    白人意識して色を白くするのは不可能
    色に関しては日に焼けて黒くなるか生まれた時と
    何ら変わらないかのどちらか
    Posted by at 2009年11月10日 03:39
  26. 肌を白くするのは白人を認識する前からあった日本の文化なのになあ
    平安貴族とか舞妓さんとか
    Posted by at 2009年11月10日 04:29
  27. たった1つの肌のネタに食いつきすぎ


    Posted by at 2009年11月10日 04:40
  28. >トマトをどうしたら上下逆さに育てられるかみたいな

    これはこれで見てみたい気もするが
    Posted by   at 2009年11月10日 04:44
  29. >1:04〜1:06に出てくる子もどこかで見たことあるんだけど
    山田麻衣子さんかな?
    Posted by at 2009年11月10日 05:13
  30. 翻訳のことを指摘してる方もおられるようですが、
    ストレートに直訳すると、向こうの日常会話では
    あまり使う事のない言い回しになってしまうため、
    面白さが半減してしまうと思います。

    特に、女子高生がセクハラについて話すシーンを直訳すると
    日本が変な誤解をされるかもしれないので・・(汗)
    Posted by tomoya at 2009年11月10日 05:14
  31. 4500もコメントついてるとかやべえな…
    Posted by   at 2009年11月10日 06:12
  32. テレビで流すCMにしては長くないか?スカパーとかで流れてたんかな
    Posted by   at 2009年11月10日 07:40
  33. CMも翻訳も、管理人さんの最後のシメもどれも素晴らしかったです。
    Posted by at 2009年11月10日 08:24
  34. 日本でもこういうCM大賞みたいなのたまに見るけどさ、
    地上波で見た事は1回もねえや。どこでやってんだよ。
    Posted by at 2009年11月10日 08:51
  35. やばいな・・・
    可愛い日本人の女の子が外人にほれて結婚されるのは自由だが・・・
    寝取られた気分になる
    日本人女性は外人とは結婚しないでくれ
    日本人男性はかっこいいぞ
    日本人男性も日本女性が大好きだ
    特に中国・韓国人と結婚されるとカチンとくる
    Posted by at 2009年11月10日 11:52
  36. 実際に白人の肌に憧れるような日本人はいないんだけどね
    化粧した肌の日本人好みの色は白人が日焼けしたときの肌色に
    近いって聞いたことはあるけど
    髪を染めるのも憧れてるわけじゃないし
    Posted by at 2009年11月10日 11:53
  37. >他人や他人種を侮蔑するようなやつが多いんだ。日本人のユーモアはそれとはちがう。
    アニメなんかに関しても同じ意見聞いたことあるなw
    Posted by at 2009年11月10日 11:54
  38. 最後のコメはここ最近韓国関連でコメ欄荒らす人間への管理人からのあてつけだな。GJ
    Posted by at 2009年11月10日 12:11
  39. >実際に白人の肌に憧れるような日本人はいないんだけどね

    だわな。
    日本人として想起する白き美しき肌ってのは、濁りの無い璧の白。
    便宜上「白」と呼ばれてるだけのコーカソイドのああいうのとは違うんだよね。
    Posted by at 2009年11月10日 13:19
  40. 白人のスタイルに憧れる人はいると思うけど、肌は確かにないねー。
    こう言うと悪いんだけど、ぶっちゃけ白人の肌って汚いっていうか荒れてるイメージが…。
    日本人の憧れる"美白"とはちょっと違うよね。

    "韓国(中国、台湾他アジア圏)女性のように〜"とかそういう触れ込みばかりなところからも白人は全く意識されてないとおも。まあただたんにアジア人同士肌質が合うってだけかもしれんけど。
    Posted by at 2009年11月10日 13:56
  41. 最初は字幕間違ってることにガッカリしたが、
    複数の女がビッチな発言してるから正確に
    訳されてなくて結果オーライだったのかも。
    外国人のほとんどがいいほうに誤解をしてそうだな。
    男が選んだ女は正解という意味で他の女を
    あえてビッチとして描いたのかな?
    Posted by at 2009年11月10日 14:10
  42. >戦争や捕鯨、竹島問題
    竹島問題は場違いでもどんどん荒らしてくれって感じだな。
    国際的にもっと知られる問題になれば、逃げ回ってる韓国を国際法廷に引きずり出せるしさ。
    Posted by   at 2009年11月10日 14:42
  43. 義憤なのか使命感なのか。
    嫌いなものは普通見たくもないし避けるはずなんだが。
    やたらと食いつく奴らがいるのが不思議なもんだな。
    ゴールの無い壮大な宣伝合戦を楽しんでるようにしか見えん。
    Posted by at 2009年11月10日 15:27
  44. >1:04〜1:06に出てくる子もどこかで見たことあるんだけど
    山田麻衣子さんかな?

    やっぱりそうだよね。
    本当はそう思ってたんだけど、こんなチョイ役で出るような女優じゃないしなとか悩んでた。
    でも売れてたのは昔の話で、今は何やっているか分からないしね。
    Posted by at 2009年11月10日 16:10
  45. ところで、このCMがなんでそこまで大絶賛されてるのかよくわからない
    Posted by at 2009年11月10日 16:50
  46. >■動画をあげてくれてありがとう。日本は謎が多いよな。好きだが。変な星って感じ。地球じゃないみたい。(+2)
    どーいう意味じゃ
    Posted by at 2009年11月10日 16:54
  47. >男が選んだ女は正解という意味で他の女を
    あえてビッチとして描いたのかな?

    逆でしょ?何も知らない男が選んだのはオタクっぽくて流行り物に興味のない「ハズレ」の女。
    他の可愛いホットな女はサッカーに夢中、だからサッカーに行こうってのがこのCMの言いたいこと。
    Posted by at 2009年11月10日 16:56
  48. >日本人女性は外人とは結婚しないでくれ

    そんなんだから日本男はキモイと言われる
    Posted by at 2009年11月10日 16:58
  49. >他の可愛いホットな女はサッカーに夢中、だからサッカーに行こうってのがこのCMの言いたいこと。

    それにしちゃあビッチな発言が目立つな。セクハラ会話や可愛い子ばかりでビックリしたでしょ? 何が気に入らないの?とか。ホットな女の子ねぇ・・・
    その演出意図なら、普通に可愛いけど声だけオッサンのほうがいいと思う。
    Posted by at 2009年11月10日 17:13
  50. >第8回アジア太平洋広告祭のグランプリ受賞作でもあります。

    それぞれ感想はあるんだろうが、結果がこれ。
    ビッチ発言に食いついてる人多いけど、ただの演出だろ。
    このCM見ていちいちビッチとか思う方の気がしれん。
    Posted by at 2009年11月10日 17:39
  51. >それぞれ感想はあるんだろうが、
    >このCM見ていちいちビッチとか思う方の気がしれん。

    自分で矛盾してるって分かる? 俺の感想に噛み付くバカのお前の気がしれん。

    >ビッチ発言に食いついてる人多いけど、ただの演出だろ。

    だから演出意図としてサッカーを見に行くのは性格ブスのビッチにしか見えないと言ってるんだよ。普通の性格の女で声だけ変にしたほうがよほどまし。
    Posted by at 2009年11月10日 17:56
  52. >そんなんだから日本男はキモイと言われる

    いや、別に全然キモくないよ
    Posted by at 2009年11月10日 17:59
  53. >可愛い子ばかりでビックリしたでしょ?

    その部分は被害妄想、幻聴という演出じゃない?
    Posted by at 2009年11月10日 18:01
  54. また朝鮮人が暴れてるのか・・・地球から居なくなってくれ
    Posted by at 2009年11月10日 18:02
  55. まあ、少なくともセクハラの会話は不要だろうな。
    そこが正確に訳されてたら、youtubeのコメント欄は
    反日が大好きな日本女尻軽論で荒らされてたんじゃないかな。
    Posted by at 2009年11月10日 18:16
  56. >>それぞれ感想はあるんだろうが、
    >このCM見ていちいちビッチとか思う方の気がしれん。
    自分で矛盾してるって分かる? 俺の感想に噛み付くバカのお前の気がしれん。

    だから
    >演出意図としてサッカーを見に行くのは性格ブスのビッチにしか見えないと言ってるんだよ。普通の性格の女で声だけ変にしたほうがよほどまし。
    というお前の感想は勝手だが、たかがCMごときにそこまで"正義"をもとめる人の気がしれないってわけ。
    CMなんて目立ってなんぼ、どれだけ気を引けるかだろ。
    わざとそうしている演出にいちいち文句つけてど―なんだよ。
    まあこんだけ考えてもらえりゃ成功だろこれ。

    コメント欄にビッチ発言気にしている人多いから気になっただけで、別にお前に噛みついたつもりもないし。
    Posted by at 2009年11月10日 18:16
  57. >たかがCMごときにそこまで"正義"をもとめる人の気がしれないってわけ。

    正義なんて求めてないよ。日本語下手すぎだろ、お前。youtubeの動画も正確に字幕が出てたら、サッカー場に行くのはビッチという感想が爆発的に増えたと思うよ。
    Posted by at 2009年11月10日 18:21
  58. 正義っていうか正しさ?かな。まあそんなPTAみたいな事気にしてんなよってゆう。

    サッカー場に行くのはビッチってコメントが増えたらどうなるって言うんだよ。
    明らか演出って分かるのにいちいち間に受ける方があほやろ。それか皮肉とか?
    もしかしてサッカー好きな日本女性のイメージ気にしてそんな事言ってんの?
    第一アジアで受賞してるんだから正しい翻訳されてるのも探せばあるんじゃね?
    Posted by at 2009年11月10日 18:34
  59. やっぱり関西在住の朝鮮人か、気持ち悪い。日本語がますます下手になってるぞ。反日って、こういうネタで大喜びするからな。
    Posted by at 2009年11月10日 18:37
  60. >59>57は同一人物なのか?
    もしそうなら本題逸らして揚げ足取るのに必死だな。
    朝鮮朝鮮つって余程朝鮮が好きなんだね。
    自分に都合悪いコメントは全て朝鮮人の仕業とか頭悪すぎて呆れる。

    違ったらごめん>57
    Posted by at 2009年11月10日 18:49
  61. 翻訳が適当なのは、どうでもいい部分に食いつかないようにするための翻訳者の配慮だろ。
    日本人なら適当に聞き流すことでも、教師のセクハラだなんだが入れば外人はそこに気を取られて重要なメッセージかと勘違いするから。
    Posted by at 2009年11月10日 19:13
  62. >自分に都合悪いコメントは全て朝鮮人の仕業とか頭悪すぎて呆れる。

    典型的チョンレスじゃん。すぐに「全て」とか言い出す。すぐにこういう妄想を始めるからな。

    「ビッチは演出」を連呼するだけのバカに言うが、CMの途中からビッチ発言が始まるが、そのせいで「外れ」のはずの女が、ブスでも性格美人かもしれないし「掃き溜めに鶴」のような存在になってしまい、オチが弱くなる。それどころかサッカー場に行くのはビッチという印象を持つ人も出てくる。これは味の素スタジアムのCMなのにマイナスイメージを与えることになる。
    以上の理由からビッチ演出なんていらないんだよ。普通に可愛いけど皆声がオッサン。そこに声が可愛い不細工女と会って結ばれるが、他の可愛い子達はビッチじゃないサッカーファンでしたというほうが味の素スタジアムのCMになってるだろ。
    Posted by at 2009年11月10日 19:20
  63. >他の可愛い子達はビッチじゃないサッカーファンでしたというほうが味の素スタジアムのCMになってるだろ。

    何でそんなに意見を押し付けるんだ?誰に同意を求めてるんだよ?つかお前の感想なんか知らんがな。
    こっちのコメントに噛みついてるのお前じゃん。結局何が言いたいわけ?

    お前がどんだけそう思おうと、結果的にはこのCMはこれで受賞してるわけ。
    何でいちいち外国人の反応気にしてCM作りしなきゃいけないんだか。
    外国人が間に受けるから内容変えた方がいいとか無茶苦茶じゃね。


    >典型的チョンレスじゃん。すぐに「全て」とか言い出す。すぐにこういう妄想を始めるからな。

    そう言って今まで他の人のコメントにも朝鮮朝鮮ってケチつけてたんですよね。
    Posted by at 2009年11月10日 19:39
  64. >何でいちいち外国人の反応気にしてCM作りしなきゃいけないんだか。
    >外国人が間に受けるから内容変えた方がいいとか無茶苦茶じゃね。

    ほらまた妄想書いてるじゃん。何で日本人の書いたことに反論しないで脳内で妄想して反論するんだ? いつでもどこでも同じじゃん。
    俺は自分の意見としてビッチ演出は不要だね、勘違いする人も出てくるねという感想を書いただけ。それぞれ感想を書いていいんだろ? なぜ意味不明な妄想までして噛み付く?
    Posted by at 2009年11月10日 19:43
  65. >>それぞれ感想はあるんだろうが、
    >このCM見ていちいちビッチとか思う方の気がしれん。
    自分で矛盾してるって分かる? 俺の感想に噛み付くバカのお前の気がしれん。
    >ビッチ発言に食いついてる人多いけど、ただの演出だろ。
    だから演出意図としてサッカーを見に行くのは性格ブスのビッチにしか見えないと言ってるんだよ。普通の性格の女で声だけ変にしたほうがよほどまし。


    >youtubeの動画も正確に字幕が出てたら、サッカー場に行くのはビッチという感想が爆発的に増えたと思うよ。



    >>だから
    >演出意図としてサッカーを見に行くのは性格ブスのビッチにしか見えないと言ってるんだよ。普通の性格の女で声だけ変にしたほうがよほどまし。
    というお前の感想は勝手だが、たかがCMごときにそこまで"正義"をもとめる人の気がしれないってわけ。
    CMなんて目立ってなんぼ、どれだけ気を引けるかだろ。
    わざとそうしている演出にいちいち文句つけてど―なんだよ。
    まあこんだけ考えてもらえりゃ成功だろこれ。

    コメント欄にビッチ発言気にしている人多いから気になっただけで、別にお前に噛みついたつもりもないし。


    本当に都合の良い脳みそしてるなお前。前々回で朝鮮朝鮮騒いでたのもお前だな。末期の朝鮮脳ってこれか。
    Posted by at 2009年11月10日 19:51
  66. 荒れてんなあ。。
    Posted by at 2009年11月10日 19:53
  67. ファビョってコピペしてるし。だから、お前が、それぞれの感想を書いていいみたいなこといいながら、○○という奴の気が知れないみたいな精神分裂病みたいな書き込みするからいけないんだろ。もう妄想論法はやらないの?
    Posted by at 2009年11月10日 19:55
  68. 映画でもドラマでも皆勝手に感想や批判を書くだろ。だがあるキチガイは受賞したCMについて感想や批判を書いてはいけないらしい。
    Posted by at 2009年11月10日 19:57
  69. さっきから荒らしてる奴らは記事を最後まで読んでないのか?
    それとも理解するだけの脳がないのか?
    ここでくだらねぇ論争してる奴はよそに行け。
    ここはそういう場じゃねぇよ。
    Posted by at 2009年11月10日 21:24
  70. わたし、アジアンフェチだけどロリビッチ最高だと思う
    Posted by かまいたち at 2009年11月10日 21:27
  71. 日本のCMの質はアベレージでは高いと思うけど、各国のクリエイティビティにおいてトップクラスのCM集めたら中ぐらいな気がする。
    他を叩く気持ち悪いCMがないのは救いだ。


    まぁあと、朝鮮脳患者は相変わらずだな。
    自分が批判してる朝鮮人と同じ穴の狢になってるのに気付かない。
    Posted by at 2009年11月10日 21:59
  72. 本当に朝鮮人は気持ち悪いねw
    Posted by nida at 2009年11月10日 22:13
  73. 全くだ。朝鮮脳と同じぐらい気持ち悪いわ。
    Posted by at 2009年11月10日 22:29
  74. お茶妖精で書き込み規制を食らったチョンがこっちに来たのか?
    絵に描いたように3回連続書き込みするよな。4回目は規制で書けないの?
    Posted by at 2009年11月10日 22:31
  75. また朝鮮脳か
    Posted by at 2009年11月10日 22:38
  76. 誤訳御免では同一人物らしき9連続一行レスとかあったからな。
    本当はそういうのやりたいけど、規制で出来ないんだろ。
    Posted by at 2009年11月10日 22:42
  77. あーウルサイ。
    2ちゃんだけにしてくれないかな。
    暴走愛国者も在日とやらも
    Posted by at 2009年11月10日 23:16
  78. 個人的には映像系では米国は抜きん出てると思うが…まぁ自国のものをツマンネっていう奴はどの国にもいるしな
    俺も子供の頃は日本のものなんて地味だツマランあーだこーだってわめいてたもんだ

    >どの場合も、おおよその反応は冷静。
    興味ないんだろうな
    声張り上げてる反日野郎は気の毒に、自らキチガイのイメージを構築するとは
    Posted by at 2009年11月10日 23:18
  79. 管理人さんよ。
    あれだけはっきり言っても聞きいれないみたいだから、
    後はもう実力行使しかないんじゃないか?
    アクセス規制がかけられるなら越した事はないけども、
    無理ならコメ表示を管理者承認制にするか、
    いっそコメ欄閉鎖も視野に入れなきゃならんよ。
    Posted by at 2009年11月10日 23:23
  80. ビッチかわいいよビッチ
    Posted by at 2009年11月10日 23:23
  81. 毎回同じやり取り見てると、実はネトウヨっていうのも在日っていうのも1人ずつしかいないんじゃないかと思えてくるw
    で、場所変えつつ延々続けてる
    Posted by at 2009年11月10日 23:29
  82. 最新記事は無事のようだし、このまま収まればおk
    Posted by at 2009年11月11日 01:11
  83. 朝鮮に対してそれだけ嫌なイメージがあるあらわれだろうね。
    今の政権の経済対策ほっといての外国人参政権のゴリ押しみてると、人の家の乗っ取りを平気でしようとしてくる民族だからな。
    あれ見てると金のためなら国さえも売り払うのが政治家なんだと思い、もしそいつが純粋に日本人であっても悲しくなるな。
    Posted by at 2009年11月11日 05:58
  84. 個人的な感想だけど、眼鏡の子も結構可愛いと思う。センスがダサイだけで。
    Posted by at 2009年11月11日 10:47
  85. たしかにアメリカのCMは日本のとは傾向違うよね
    お国柄なのかな?
    翻訳乙ですー
    Posted by at 2009年11月11日 11:50
  86. 肌が白いとか言ってる外人は、肌を漂白できるとでも思ってるのかな
    色白の日本人があっちいくと白人に憧れて白くしてるとか思われるのか
    Posted by at 2009年11月11日 12:45
  87. 欧米辺りの女性はサッカーには興味無いのかな?
    それと海外のCMってそんなつまらないのが多いのか
    そこがちょっと気になる

    何人かは分からないが日本の可愛いさの感覚が海外でも通じるのは嬉しいな。
    褒められすぎて何かむず痒いせ・・・
    Posted by at 2009年11月11日 18:23
  88. かなりモンティパイソンぽいユーモアだと思うんだけどなぁ
    Posted by at 2009年11月11日 21:40
  89. 掘り返してすみませんが、私にはこのCMに出てくる女性達のどの辺がビッチなのかよくわかりません><

    アヴェマリア歌ってる子キレイですね。
    Posted by at 2009年11月11日 21:55
  90. ↑普通にちゃんと恋愛で外人と付き合っててもビッチ扱い
    自分の思い通りにならない女はビッチ扱い
    日本の女だからビッチ扱い、実際理由はないんだよ

    どうでもいいけど痛いっていうか恥ずかしいっていうか
    逆に自分のレベルを晒してるようなものなんだけどな
    そんなことを理解できるレベルの人間でもないか
    Posted by at 2009年11月12日 03:38
  91. このCM笑えるってのは理解できないな
    日本では特に珍しいものじゃないから何にも感じないのか
    日本人的には笑いを狙ったわけじゃないと思うが
    Posted by at 2009年11月12日 03:41
  92. 最後の戦争やら領土問題やらの荒らしコメント群って本当にどこにでもいるんだなぁ・・・。
    でも全く同じ事をようつべの幼稚な日本人がやってそうで怖いよ。
    Posted by at 2009年11月12日 23:37
  93. >でも全く同じ事をようつべの幼稚な日本人がやってそうで怖いよ。

    そんな奴いないだろ。全く関係ない韓国の動画のコメント欄で竹島とか書く奴とか。意味不明な妄想して勝手に怖がってるんじゃねーよ。
    Posted by at 2009年11月13日 16:46
  94. >でも全く同じ事をようつべの幼稚な日本人がやってそうで怖いよ。

    一極を引き合いに出してもしょうがないよ。
    おかしな書き込みする人はいる、日本にだってアメリカにだって、どんな国にも。ただ、ごく少数ね。

    お国の場合は、その数と執念が尋常じゃないからネットで疎まれてる。要はアベレージの問題。
    Posted by at 2009年11月13日 22:16
  95. >欧米辺りの女性はサッカーには興味無いのかな?
    なんで?少なくとも日本の女よりあるだろ。
    Posted by at 2009年11月14日 00:27
  96. だいたいにおいて日本が褒められてると湧き出してくる蛆虫みたいなのは決まってチョン。
    中国もだが中国は少し論理的に理由をつけてケチをつける。
    韓国人はただ憎いから訳も理由すらなく叩く。

    かつての非人道的な行為をした奴らを何故褒めるか?
    こんなの詰まらない。韓国のCMの方が優秀とか。
    痛々しいのが多い。
    Posted by at 2009年11月14日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

