2009年11月14日

海外の反応 - 大阪のホストクラブのドキュメンタリー -

本日は、大阪のホストクラブを取材したJake Clennell監督の2006年のドキュメンタリー、『The Great Happiness Space』です。エディンバラ国際映画祭でBest Feature Documentary Awardを受賞。

Youtubeには全編が上げられていないようですが、なかなか面白い部分を抜粋してあります。


Host Club, Japan - BBC Documentary English Sub



再生回数、27,106回、コメント数117件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。
hostchart.png

参考までに、Daily Motionには全編あげられています。物語としても、ドキュメンタリーとしても、かなり面白いので、お時間があればぜひ。
The Great Happiness Space [Part 1]
The Great Happiness Space [Part 2]
(Subwawa) Tales Of An Osaka Love Thief P2
(Subwawa) Tales Of An Osaka Love Thief P3
(Subwawa) Tales Of An Osaka Love Thief P4
(Subwawa) Tales Of An Osaka Love Thief P5


■うわー、ホストクラブの男って、儲かるんだなあ。(+3)

■Wow、イッセイのために婚約者と本当に分かれたのか。夢を描くのは結構だけど、恋に落ちるなんてまったく別のことなのになあ。(+2)

■↑わかる!「オーマイガ、マジで?」って感じ。まあ、わかんないけど、相性がいいんだろうね、そっち方面で。(+1)

■↑イッセイ自身も言ってるじゃん。彼女は変わってるって。彼にとっては、彼女は一番好きな相手ってわけじゃない。

■↑実際、かなり哀しいことだって思った。…最初は「こんなホストと恋に落ちるなんて、かわいそうというか、健気な子たちだなあ」って感じたし。でも、次に、ああいう子たちが他のホストクラブにもしょっちゅう行ってるって話になったから、「なんとまあ、恋多きことで」って感じ。(+4)

■Wow、7:12の子のfuckって露骨な言葉遣い、好きじゃないなあ(訳注:動画中では「エッチする」)。(+5)

■こんな場所に行くの、死ぬほど怖いわ。山ほどの男が私のお金を追いかけてくるんでしょ。(+1)

■↑同じこと思い浮かんだわ。こわッ。

■…こんなホストクラブに行ってみたいなあ。通訳の人を雇って、言葉の壁を薄くしてもらって、あんな男の子たちと話したい。…彼らがたぶん私じゃなくて、私のお金にしか興味がないってのは引くけど。(+3)

■↑当然。だって仕事だもん。オレはすごく好奇心がある。どんなとこなんだろ。

■全編を見てないんだな、みんな。こういう女の子たちはほとんどが風俗だったり、クラブ・ダンサーだったりで、逃避の場所を探してるんだ。彼女たちはホストを愛してるって言うかもしれないけど、行くのはそのホストクラブだけじゃない。自分たちの状況を理解してくれて、話をしてくれて、世間のように自分たちを裁かない相手を探してるだけ。(+6)

■すごく哀しい気持ちになったよ。ホストたちが女性をハッピーにして、夢を与えてあげて、金を稼いでるのは本当に凄いことだと思う。でも、ホスト側はどうなのって思う。彼らの愛と人間関係はどうなる?僕自身は、ホストたちもクラブの外に出て、そういう経験をしてほしいと願うよ。ホストにも客にも、だけど。(+2)

■↑哀しいかな、そうはならない。全編を見たけど、ホスト自身が言ってる。誰ももう信じないって。本当に哀しいことだよ。(+1)

■↑あなたはホストに同情してるけど、どうして女の子たちが彼らに群がるのかは疑問をもたないんだね。一度も思わなかった? もし男の子がもう少し努力をしてくれたら、この世界はもっとよくなるだろうにって。どうして男は女の声を聞いてくれない?必要なものに応えてくれない?どうして、自分のことばっかり、忙しくて愛し合うのもできないなんてことになるの?(+5)

■↑一度、日本の女の子に言われたことがある。日本の男って、女の子に自分の話を聞かせることしか考えてないって。女の子の話は聞かないんだよねって。…だから、ホストクラブに行くって。男なんて世界中どこでも、女の話を聞きたがらないもんだ。(+1)

■↑そうだな。でも、少なくとも、ホストクラブの連中は優しいし、話を聞いてるふりはしてくれるからね。

■あんな金、稼いでみたいもんだ。(+2)

■日本人の男ってマッチョで男らしいんじゃなかったのか。ふーむ、ガッカリだ!

■↑実際、日本の女の子ってほとんどは、フェミニンな男の子のほうが好きなんだよ。理由は聞くな、知らんから!(+6)

■「夢を売ってる」だなんて、哀し過ぎるよ。そんな夢、傷つくだけだ…。(+1)

■僕は、ホストがかわいそうだとは全然思わないよ。だって、彼らは最終的には、こういう疑似恋愛で金を稼ぐんだろ。風俗のコたちがホストに数百万を使うことのほうが哀しい。彼女たちが金を使わなくても、ホストが彼女たちを好きになってくれたらいいのにな。(+1)

■ずっとホストクラブに行ってみたいって思ってた。(+2)

■ホストってみんな、クラウド(訳注;『FF VII』の)みたい。(+6)

■風俗の子たちにも同情は感じないよ。…そこはホストクラブで、それがホストの仕事なんだ。入っていったとき、そこがどこなのか彼女たちだってわかってるはず。

■ああ、哀しい話だね。でも、真面目な話、私のボーイフレンドって彼らみたいなの。ホストクラブで働けって言うべきね。…えらい儲かりそう。(+3)

■↑ホストみたいだなんて、あなた、ラッキーだわ。(+6)

■こういうホストたちって、実際の生活で人間関係を保てるの?つまり、もし私の恋人がホストだったら、私は彼を疑うだろうってこと。認めたくないけど、事実だわ。(+2)

■2:20と2:24の男の子。…とろけるわー。

■一月5万ドルって、おいおい。オレはそこで働く。応募するぜ。

■全編見ろよ。落ち込むぞ。凄いドキュメンタリーなのは確かだけど、ものすっごくヘコむ。核心に入ってくと、最大の客が、同じような仕事をしてる風俗の子たちなんだよ。彼らはもっと良いモノの見方をすべきなんだろうけど、しない。
この子たちはお互い友達になるべきなんだ。金なんか払わない場所で。取引なんかないところで。世間ってのはどういうものかってことが、彼らをみてると完璧によくわかる…。(+5)

■↑オレは客を責めようとは思わない。彼女たちは一日中毎日働いてるんだ。ホストクラブは彼女たちに、彼女たちの暮らしが少し明るくなる何かを提供してるんだ。自殺よりは全然マシだろ。(+5)

■↑確かに。基本的に同じ産業で働いているからこそ、ホストはそれがどんな仕事なのかを理解してる。女の子たちは同じような演技の仕事をしなくちゃいけない。客が気があっても、彼女たちにはない。そんな相手とセックスしなきゃいけない。セックス産業なんて、こんなものだ。どこかで線引きをしなくちゃならない。

■全編を見た。本当にいろんなことを考えさせられたよ。(+1)

■こういう女の子たちってナイーブなんだな……信じられん。(+4)

■オーマイガ。ここに行きたい。日本の男の子ってすっごいキュート。…カワイイってことね。神様、ありがとう、今、私、日本語の勉強してるの。いつ日本に行けるのかはわからないけど、そんなに年をとらないうちに行きたいわ。今なら、まだあのホストクラブに入れる。(-4)

■ホストクラブは行ったら楽しいだろうと思う。でも、自分を騙すのは嫌。同じ仕事してる子たちが最大のお客だっていうのは哀しい。現実と夢は区別しないとだめだよ。人間関係が幻想とお金で成り立ってるなんて間違ってる。本当に憂鬱な話。(+6)

■ホストクラブ行きたい。天国なんでしょうね。(+3)

■女の子たちの思いが哀しかった。行こうとは絶対に思わない。だって、ああいうふうに考えてしまうのが怖い。(+2)

■全編見たが、本当に素晴らしかった。ホスト自身が、ホストクラブで働く罪悪感を話すところはすっごい切ない。いずれにせよ、素晴らしいドキュメンタリー。(+1)

■昨日の夜、大阪の道頓堀を友達と歩いてたら、ホストが働いてるのが見れた。もう顔がこんなO_O。彼ら、スゴいよ。ヘアスタイルはキュートだし、高い服着てるし、マナーも良いし…。カッコいいですね(最後のみ、原文ママ)。

■平均的な日本の男性が、女性たちが求めるものを満足させてないのは、残念なこと。だから、昨今は、女性はホストクラブへ行くんだね。日本では人間関係が継続しないはずだわ。

■↑ホストクラブっていうのは、ホステスとして働いている女性たちにゆったりできる空間を提供するところ。平均的な日本男性が満足させてないからじゃない。女性はホストクラブへ行き、男性はホステスのいるクラブへ行く。男女ともに、この手の場所へ行くんだよ。西欧世界の売春宿なんかよりマシ。(+5)

■↑いや、でも、彼女たちは、話を聞いてくれて、自分たちのニーズに応えてくれるパートナーを見つけられないからホストクラブへ行くんだよ。楽しみを求めてるんじゃない。人間関係に飢えてるんだ。セラピーみたいなもんだよ。

■ホストクラブへ行ったら本当に面白いんだと思うよ。盛り上げてもらって、それが一時の夢だなんてこと忘れちゃうよ。舞い上がっちゃうって。(+4)

■彼女たちは、寂しいんだよ。自分たちとちゃんとした人間関係を結んでくれる男がいないから。幸福と交流を探しに来てるんだろう。誰もこんな仕事を3年以上続けられはしないよ。飲むのだって、ハンパじゃないだろうしさ…(+3)

■すっごいセクシー、ホストって。行ってみたい。マジで行ってみたい。行かないとだめだわ。(+2)

■2週間日本にいたことがあって、そのときいろんなホストクラブに行った。あれほど最高の夜はなかったな。一年間貯めた給料をあそこで2週間で使い果たした。クレイジーに聞こえるかもしれないけど、その価値があったの。
ホストってほとんどがキュートなだけじゃなくて、優しくて面白いの。行く場所にはよっては高いけどね。電話番号やメアドの交換も喜んでしてくれるし。……でも、彼らが連絡をくれるのは真夜中。私たちが寝てるときなのよね……。(+6)

■↑どうして真夜中?

■↑彼らが起きて働いてるのが真夜中だから。連絡をくれるのは、店にこないかって誘い。覚えていたほうがいいのは、要は、どれだけたくさんの客を店に連れてくるかじゃないの、どれだけ女性からお金を引き出せるかなの。やっぱりお金って彼らにとっては重要なのよ。常連ってことはカモってこと。だから、ホストは電話もメールもしょっちゅうくれる。そこで過ごすだけの十分なお金をもってない場合は、もうどうしようもないわね。(+2)

■↑どのぐらいかかるの?東京ならどこがおすすめ?去年日本へ行ったんだけど、ホストクラブのことはあんまり知らなかった。新宿で声をかけられたことはあるんだけど、友達が私を彼から引き離しちゃったのよ。彼、すごいキュートだった〜。

■↑本当にホストクラブを楽しみたいなら、一万USドル。ラスベガスにもホストクラブはあるけど、もっと安いよね。ホストは感情をもてあそびがちだし、それにつかまるのもすぐだから、気をつけてね。

■オレの将来の仕事だな。(+5)

■男性売春の動画。で、またキミたち女性が男性に不平を言ってるわけか。なあ、キミたち女性だって完璧じゃないだろうが…(+7)

■これは日本語を覚えるのに最高の方法!1時間、私に日本語を教えて。そしたら、お金を支払うから。(+3)

■ハハハ。めかしこんだ男たちねえ。キュート。

■カッコいい男のために婚約を破棄。でも、彼女は彼をモノにはできない。……Wow、やつはマジで凄腕だな。(+6)

■月5万ドル。年間60万ドル。どうやればホストになれる?(+3)

■↑まず彼らのような外見になれ。そうすりゃ働ける。

■↑かわいくならんとね。

■↑彼らは言わないが、この仕事は肝臓をヤラれるぞ。肝臓ガンの可能性だってある。あんなに酒飲んでたら。

■カッコつけてるのが笑えるけど、彼ら、かわいいね。…個人的にはカッコいい男の子とデートするのにお金は払わない。でも、彼らと遊ぶのはものすっごく楽しそう。(+2)

■すっごい怖い。…4:46の婚約破棄したコね。だって、ホストのほうは彼女のことを単に客としか思ってないんだろ?(+13)

■あまりにヘヴィな感情を使う仕事で、100人のうち1人しかこの仕事を1年以上続けられないって言ってるの、昨日見たよ。

■すごく疲れて切ってて、哀しい感じ。かわいそうなホストたち。女性の売春のようなものなんでしょうね。自分の心を売ってお金を稼ぐのは。

■全編見た。最後で、ホストクラブのオーナーと従業員が泣いて、自分たちの感情を話してるとこがあった。そこがものすごく哀しかった。

■男だろうと女だろうと、売春にはちがいないよ。(-5)

■あんな女みたいな男のなにがいいんだ、あの子らは!!!(+2)

■↑セクシーじゃん。(+2)

■ゴージャスな男たち!彼らはお客のことは好きだけど、セックスしなきゃならなくなるのは辛いみたいだね。自分たちがただの肉体だって知ってる。…客はいつか彼らを忘れる。そうして、新しいホストを見つける。この繰り返し。本当に辛い話だ。



数年前、友人のお知り合いのかたに連れられて、歌舞伎町のホストクラブに行ったことがございますが、なかなか落ち着いた感じの30代の男性が多く(黒髪+ダークスーツ)、動画のようなカジュアルで賑やかな場所ではございませんでした。

いろいろ気を遣って会話していただいたのだろうとは思いますが、今となっては思い出そうにも、目も眩むばかりのロココ調な金ピカトイレのことしか記憶にございません。所詮、ああいう場所は向き不向きがあるのだろうと思われます。

……あ、そいや、志茂田景樹がいました。テレビで見るまんまの格好だったです。

↓志茂田景樹。
kageki.jpg



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

<FF XIII>北米発売3月9日。大騒ぎです。

   
posted by gyanko at 19:00 | Comment(82) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ホストに関して言えば日本人も外国人も感想は似てるかな。
    まあ金に余裕があればたまに遊びに行くのにはいいんじゃない?とオモタ
    世界的不況で今はどうなってることか
    Posted by at 2009年11月14日 19:45
  2. そういう需要があって、違法では無いのだから特に文句は無いが、かなり奇異な文化だよなあ。
    Posted by at 2009年11月14日 19:53
  3. 管理人さん女かいな。
    Posted by at 2009年11月14日 19:56
  4. 管理人よ・・・お前女だったのかw
    結婚してくれ
    Posted by at 2009年11月14日 20:13
  5. うちの会社に元ホストクラブ店長が転職してきた。
    4大卒の24歳だったけど他の同年代よりしっかりしていた。
    Posted by at 2009年11月14日 20:18
  6. ホストはお客をリードしなきゃいけない仕事だから、しっかりしないとやっていけないんだね。
    チャラいイメージだけど、社会常識という点ではそこらの同世代の人間よりしっかりしてると思う。
    職業柄893とかと繋がりを持っちゃって落ちぶれることも多いんだろうけどね。
    Posted by at 2009年11月14日 20:25
  7. 外人さんも言ってるけどこの仕事って肝臓がやられるそうだね
    なんかのテレビでホストの人が家でアサリの味噌汁作ってるところを見た
    こういう人たちって若い時はいいけどずっとホストやってける訳じゃないし
    歳とったらどうするんだろう
    Posted by at 2009年11月14日 20:28
  8. ホストクラブって男も偶に来るよ。連れられて。
    Posted by at 2009年11月14日 20:33
  9. これを見て日本人の男を非難するのは的外れだよな。
    Posted by at 2009年11月14日 20:50
  10. 生活を壊さない程度に行って楽しむぶんにはいいとは思うけど、
    ハマっちゃっておかしな事になる子はちょっとあれだね。
    キャバクラにハマる男にも同じ事言えるけど。
    ほどほどに、って感じだねえ。
    Posted by at 2009年11月14日 21:27
  11. 夢を売る
    ってディズニーランドと一緒じゃね?
    Posted by at 2009年11月14日 21:28
  12. うーん…金の関係に興味はないし、あんな場でちやほやされても空しいだけ。
    と、思うけど実際楽しんでる子もいるんだよねえ…不思議。
    Posted by at 2009年11月14日 21:28
  13. 偏見だけど、化粧とか整形してるように感じる顔の男性が多いね
    Posted by at 2009年11月14日 21:51
  14. え、ホストクラブって外国にはないの?
    日本だけ?
    Posted by at 2009年11月14日 22:05
  15. 管理人が女の人だって知らん人けっこういるんだね

    志茂田景樹なつかしいw
    Posted by at 2009年11月14日 22:45
  16. 大阪のホストクラブはすごいよ。
    横山やすしみたいなのがナンバーワンやってる。
    Posted by at 2009年11月14日 23:00
  17. 客の8割が風俗嬢とキャバ嬢か・・
    水商売を知り尽くしたうえで大金貢ぐ心理は難しいですな
    本編で陰口叩かれてる4:35秒の子はAV女優の中野美奈か?
    Posted by at 2009年11月14日 23:07
  18. >><FF XIII>北米発売3月9日。大騒ぎです。

    楽しみすぐる
    Posted by at 2009年11月14日 23:10
  19. 女の子は腹黒いから嫌だなぁ

    俺は男の子でいいよ
    Posted by at 2009年11月14日 23:18
  20. えっ売春って違法じゃないのか
    Posted by at 2009年11月14日 23:35
  21. ラスベガスにホストクラブあるんだ
    Posted by at 2009年11月14日 23:41
  22. >セックスしなきゃならなくなるのは辛いみたいだね。

    えっホストは体は売らないと思ってたんだけど!?ホステスの世界とは違うのかね?ホステスは枕営業は嫌われるって聞いたけど・・・。
    あと志茂田さんにワロタw
    Posted by at 2009年11月14日 23:49
  23. 本人が風俗で働かせるとか言っちゃっていいのかね
    これ見たら全客が離れそうだけど
    Posted by at 2009年11月15日 00:00
  24. しかしあいたいために風俗で働くほど好きにさせるテクってどんだろう
    一日に何人も客とって体で稼いだ月100万を1晩で使ったりすると
    まあそのテクを身につけてたとしてもツラが2点のオラには関係ないことだが
    Posted by at 2009年11月15日 00:06
  25. 知り合いに風俗嬢とホストのカップルがいた。なんつーか狭い世界だよあそこは。ホストが客を装ってキャバクラや風俗に行って自分の客になってくれそうなのを探したり、結構自腹切ってて大変らしい。男も女も水商売や風俗なら24歳ぐらいで足洗った方がいいな、長くいても社会保障も何もない世界だから、世間的に無職と同じだし、真面目に就活する時の前歴にすらならないしね。怖い怖い。
    Posted by at 2009年11月15日 00:06
  26. 男も女も要は外見よ
    中身はある程度作れるから
    Posted by at 2009年11月15日 00:09
  27. 日本の男はもうちっと女に「ロマンス」っつうモノをくれてやらんと
    いかんかな、かとは思うが。

    でもまた女共のいう「ロマンス」ってヤツは
    男にとっては吐きたくなるようなグロいモノであるのもなぁ。
    Posted by HEう at 2009年11月15日 00:15
  28. 信用できる店で1年に1度パーっと遊ぶとか、
    芸能人や著名人が豪遊するとかならわかるけど、
    入り浸っている風俗嬢とか人間性の欠片もないホストなんて
    互いに自傷症候群みたいな感じだよね。
    重度の社会不適応者だと思う。
    関係ないけど、宅八郎もホストやってたよねw
    Posted by at 2009年11月15日 00:19
  29. 元ホストが言ってたけど、底辺はやっぱり大変だってさ。
    肝臓ももちろんそうだし、仕事で疲れた風俗嬢は
    とんでもないストレスを溜めてて、完全にいじめてくるって。
    グラスの酒に灰皿の中身ぶちまけたのを飲まされたりしたそうだ。
    Posted by at 2009年11月15日 01:07
  30. >ホストは体は売らないと思ってたんだけど!?
    客をつなぎとめるためにやるらしい
    Posted by at 2009年11月15日 01:10
  31. >でもまた女共のいう〜
    それを外人がさらっとやっちゃうから困りものだな
    日本男性は硬派が多いみたいだから外人に比べてこういうのを嫌がるのかね
    まあそのせいで日本女性は馴れない手につい騙されるケースがあるわけだが

    あ、でも最近のリア充辺りははそうでもないか?
    Posted by at 2009年11月15日 01:18
  32. キャバクラに連れて行かれて固まった思い出・・・
    Posted by at 2009年11月15日 02:08
  33. このホスト達ちょっと鬼畜入ってるけど500万は夢あるね
    Posted by at 2009年11月15日 02:23
  34. 全編みましたが、女性が職業をかたるときの「風俗」が「売春」に訳されてますね。
    外国には、本番はヤラない「風俗」っていう概念がないのでしょうか。だとしたら仕方ないですけど。
    Posted by at 2009年11月15日 02:25
  35. ど田舎の水商売の子と付き合った事有るけど‥‥都会のホスト達が県を跨いで遠征で飲みに来るんだとさ‥‥客の女の子達に噂が立つので同じ県の寂れた街ですら遊べ無いらしい。
    条件は隣の県より離れて交通網が限られてる所に、ここには絶対自分達のお客さんが居ないだろ〜って所を探してたとさ。
    Posted by at 2009年11月15日 02:31
  36. ホストって顔は残念なやつがほとんどだよな
    話術が凄いのか?
    Posted by at 2009年11月15日 03:15
  37. ホストクラブに連れていってもらったら14万いった。
    自分が払ったわけじゃないけど、一般庶民には縁のない世界だわ。
    Posted by at 2009年11月15日 03:20
  38. 夢を売るっていう意味では、ディズニーもホストも、ミュージシャンも一緒だと思うよ。

    ディズニーはTDRでサービス。一日\10000*30000人でいつでも。
    ミュージシャンはライブでサービス。2時間\5000*30000人で年数週間。
    ホストはホストクラブでサービス。2時間\100,000*1人でいつでも

    どれも充足した時間を与えるためのサービスだ。
    内容は違っても産業構造は一緒だよ。
    あなた専用のオーダーメードサービスだから、高いのはしょうがない。
    Posted by at 2009年11月15日 03:23
  39. >日本男性は硬派が多いみたいだから
    硬派が多い国が性風俗天国か?硬派とか美化しすぎんな、笑えるから。
    ホスト代のために風俗にいかせる(落とす)ってのは、その店両方がつるんでいてグルなんだろう。ホストに貢がせ風俗でも稼がせ地獄に落とすってやつだよ。
    こういうのを容認している社会ってだけだな。しょせんは暴力団の資金源。
    Posted by at 2009年11月15日 04:32
  40. もっと批判的な意見が多いと思ったけど
    あんまり日本と意見が変わらないね。
    ただ、キュートってのは以外だな。
    なんだこいつ等って感じに映ると思った。
    Posted by at 2009年11月15日 08:58
  41. 夜の店でウェイターの仕事やってた事あるが某国の
    トップレスダンサーがウエストが無いほど激太り
    して、とうとう劣化かと思いきやホストに嵌って
    仕事の後ホスト通いで飲み食いしてると発覚して
    責任者に10`痩せないと左遷(評判の悪い店に
    異動)にするぞと凄い怒られてたな。
    その辺のホステスよりブランド漬けで派手な格好の
    人だった。外国人でも面白い物なんだろうか。
    Posted by   at 2009年11月15日 15:03
  42. 女は男と違って精神的なものを好むそうだから
    ある程度本気になってしまう子がいるんだろうね

    >フェミニンな男の子 外国人からみたらそうみえるのかw
    マッチョな男のほうが世界的に見ても少ないと思うが
    Posted by at 2009年11月15日 15:37
  43. >硬派とか美化〜
    硬派っていうか大抵の日本男は外人に比べて積極的じゃないね。女と付き合うのも面倒臭いから風俗に逃げるってこともあるのかな
    外人に比べて恋愛を楽しむってのを特に嫌がる、興味無い?人が多いから性風俗が盛んになっちゃったのかねえ。
    で、なかなか男が女に対して積極的になってくれないから
    ホストに貢ぐ女も出てきたり、騙されやすい女も出てきちゃったりするんだよね。日本女が軽い原因もそこから来てるのは否定できない。
    女の責任でもあるけど、男の責任でもあると思う
    だからこういう面に関して海外からは馬鹿にされても仕方ない。
    外国と比べて変なのにひっかかかる可能性が少ないからこっちは楽ちゃ楽だけどさ

    ってだいぶ話がそれちゃったかな
    Posted by at 2009年11月15日 16:07
  44. >こういう人たちって若い時はいいけどずっとホストやってける訳じゃないし歳とったらどうするんだろう
    やめるか貯まった金で別の仕事始めるか
    独立してホストクラブするかだったと思う
    Posted by at 2009年11月15日 16:52
  45. ホストに嵌るアホ女には、何で擁護が沸くんだろう?
    これがキャバクラに嵌るアホ男だったら、擁護なんて沸かないだろうになぁ
    Posted by at 2009年11月15日 17:53
  46. >ホストに嵌るアホ女には、何で擁護が沸くんだろう?

    逆にキャバ行く男は問題なくて、女がホスト行くと哀れな人間みたい見られるという見方もある
    海外でも日本でも止めさせなければいけないみたいな意見が出てくるのが不思議
    ホストもキャバもその客もアホ同士(←卑下してる訳ではない)でつるんでる様にしか見えないし、別に救いとかいらないと思うよ
    Posted by at 2009年11月15日 18:39
  47. いやあ、キャバクラもホストクラブも嗜む程度にしとかんとね。

    そもそも、キャバクラやホストクラブにしか異性の話し相手がいないというのは
    「自分の心のありように問題がある」
    と思えんのだろうか? ホストクラブにハマる女は、自分が
    「女あしらいのプロであるホストにしか扱えんような猛獣だ」
    と公言してるようなもんじゃないか。男にホストであることを要求するってのは、男にとっては金でも貰わんとやってられんぐらいに、とてつもなくわがままなことだよな。

    まあ俺は逆に、お水系と話をするのが男女問わず超苦痛だけど。
    あと、ホストには結構、本田透のファンがいるんだよな。なぜか分からんが。
    Posted by   at 2009年11月15日 19:42
  48. 性産業に寄生するダニみたいなもんだな。
    風俗嬢も普通のヒモ男見つけりゃいいのに。
    Posted by   at 2009年11月15日 19:47
  49. いやさすがにヒモよりはホストのほうがはるかにマシだろ。
    Posted by   at 2009年11月15日 20:01
  50. 外国人でも日本のホストみたいなのに心惹かれるとは意外だったわ

    前にテレビでホストなんかって言ってた外国人♀がホスト体験してたの思い出したよ
    Posted by at 2009年11月15日 20:09
  51. 硬派っていうか大抵の日本男は外人に比べて積極的じゃないね。女と付き合うのも面倒臭いから風俗に逃げるってこともあるのかな
    外人に比べて恋愛を楽しむってのを特に嫌がる、興味無い?人が多いから性風俗が盛んになっちゃったのかねえ。

    そういうまともな人間関係を構築したがらない人間は男でも女でも嫌ですね。
    風俗に限らず、自分か親か祖父母の代に田舎から東京出てきた3代遡れないなんちゃって東京都民もそのタイプ。
    回覧板回すのすら「そういうのが嫌で東京来たのに!」とかDQN発言かましてやらない。東京は田舎より寛大かもしれないけど、ちゃんと人間関係構築してるんだから、常識的な近所付き合いして欲しいと思います。
    Posted by at 2009年11月15日 20:24
  52. ↑結構厳しい発言だけど
    >回覧板回すのすら「そういうのが嫌で東京来たのに!」とかDQN発言かましてやらない。
    これは同意、ほんとにいる

    東京だから人付き合いしなくていいって思考停止してるのは、普通に生活してる人には迷惑極まりない
    最低限の付き合いっていうかルール遵守くらいしてほしいね
    Posted by at 2009年11月15日 21:40
  53. >外国人でも日本のホストみたいなの
    ここが変だよ日本人の企画で、アメリカ人♂がキャバクラに行くのがあった
    日本滞在暦が長かったせいもあるのか、超が付くほど楽しんでたよ
    日本人が思うほど、外国人と感性の差は無いのかもね
    Posted by at 2009年11月15日 21:49
  54. 風俗なんか本番ありで3万程度のもんだ
    ほんとマッサージ感覚
    なんで酒飲むだけで100万だよ
    Posted by at 2009年11月15日 23:38
  55. >回覧板回すのすら「そういうのが嫌で東京来たのに!」とかDQN発言かましてやらない。

    東京を勘違いしているのは実は上京組の地方人なんだよね。
    うちは親戚一同も含めて戦前から東京で暮らしている家系だったけど、今じゃ東京で暮らしているのは伯父夫婦だけで、うちも含めてみんな東京から出た。町内の古い家の人達もほとんど東京を離れた。それなのにステレオタイプ的に東京人は冷たいと言われるが、そんな先進国病患者の巣窟となった東京に嫌気がさしたのが、古い元からの東京人です。(町内会で頑張っている地方出身者もちゃんといるけどね)
    Posted by at 2009年11月15日 23:55
  56. >>ホストに嵌るアホ女には、何で擁護が沸くんだろう?

    ホスト以上にどこの駅に行っても女の子のいる
    飲み屋があるほどキャバクラに嵌るアホ男がい
    るのが前提だからではなかろうか?
    そんな俺も週1ぐらいにスナックにいってますがね。
    Posted by   at 2009年11月16日 00:41
  57. 吉原なんて安い遊びだったんだ・・・
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月16日 01:46
  58. ヘルスなど本番無しヌキのみなら激安3千円くらいからある
    普通のとこでも100回、200回いけるぜ…
    男で自腹ならキャバよりそっち行ったほうが絶対まし
    飲むだけでほんとにアホ臭い…

    Posted by at 2009年11月16日 05:53
  59. 欧米人の日本がらみのドキュメントや報道で良いとする基準って、日本を非難できるってのが良いもの一つの基準になってる気がします。
    イルカ食いドキュメント映画も絶賛され、数々の賞をうけました。
    日本をほめるものって、日本に媚びた駄目なものってレッテルを貼られている様な感じがしますね。
    Posted by at 2009年11月16日 06:16
  60. >イルカ食いドキュメント映画
    あそこらへんは色々政治も絡んでるからね
    Posted by at 2009年11月16日 11:24
  61. ウルルンのイギリス人大家族姉妹が日本に来たときにホストに行ってた
    かなり楽しんでたみたい
    Posted by at 2009年11月16日 14:33
  62. >男にとっては吐きたくなるようなグロいモノ
    男が女に持ってる幻想も似たようなもんだ
    結局、異性に気持ち良く夢を見せる事ができる人がもてるんだな
    それを職業にしてるのがホストやキャバ嬢
    Posted by at 2009年11月17日 00:51
  63. >男が女に持ってる幻想も似たようなもんだ
    いや、似てはいるが質が違いすぎるのが問題。
    そもそも好きな相手なら望むもの全て叶えてやりたいのが
    人情だが、
    女のいう「ロマンス」てやつは、
    「「嘘と裏切り」を綺麗にデコレーションしたもの」
    だからな。
    愛してる相手に嘘や裏切りを与えるつうのは
    十分グロテスクな行為だろ。
    Posted by HEう at 2009年11月17日 01:55
  64. 浮気が男のロマンと呼ばれていた時代もありますが…
    「「嘘と裏切り」を綺麗にデコレーションしたもの」を女の「ロマンス」と定義するのは逆に男を美化しすぎと思う
    Posted by at 2009年11月17日 03:56
  65. 浮気は男のロマンというより本能だ
    Posted by at 2009年11月18日 06:44
  66. 本能で片付けられて羨ましいわ<浮気は男のロマンというより本能だ
    Posted by at 2009年11月18日 18:40
  67. 我が侭は男の罪
    それを許さないのは女の罪
    とか平気で言えちゃう人種だからさ>男性様
    Posted by at 2009年11月19日 01:38
  68. どうも中村うさぎの体験記を読んでると育てゲーみたいなとこがあるのかなという感じだった。いかに自分のお気に入りをナンバーワンにしていくかみたいな
    Posted by at 2009年11月19日 21:15
  69. 浮気って実は女のほうが多いらしいぞw
    でも世の中の男は気づかないw哀れwww

    でも、良い遺伝子残さなきゃいけないから仕方ないのかも>女の浮気
    Posted by at 2009年11月19日 23:39
  70. まあ普通に考えて
    女の方が相手見つけやすいからなあ
    よっぽどブスじゃない限り(化粧で何とかなる範囲)
    Posted by at 2009年11月23日 06:45
  71. 女の浮気は仕方ないって友達が言ってた。
    まぁ確かにしっかりしていなかった男が悪いよなw
    Posted by at 2009年11月24日 02:04
  72. 男が浮気をするのは多くの遺伝子を残そうとする本能の為
    強いオスほど他の男よりより多くの遺伝子を残そうとするから
    毎日でも種をまきまくるようにできてる
    哺乳類はほとんどそうだし、ハーレムを作ろうとするのはそのせい
    女は一年に1人しか遺伝子を残せないからこれと決めた一人の男を逃がさないようにしようと動く

    男の浮気を止めようとするのは生物学に逆らう行為で無謀
    もう許してやってくれとしか言えない
    Posted by at 2009年11月28日 22:18
  73. でも猫なんかは雄も雌もやりまくりなんだがアレは何なんだろうか。
    Posted by at 2009年12月02日 16:29
  74. 玉が付いてるいじょう物理的に性欲がたまる
    24時間オーバーでムラムラ
    たたっきる(去勢)しかない
    Posted by at 2009年12月10日 23:29
  75. 残念だが、女の浮気はバレないだけで
    世の中に溢れている。
    女の浮気くらい許せる度量の広い男が求められる時代

    女の浮気は男のせいなんだから、許すのが男の性。
    Posted by at 2010年03月22日 22:30
  76. 男の浮気は男のせい
    女の浮気も男のせい

    女の浮気は仕方ないよね
    Posted by at 2010年03月22日 22:32
  77. 最近風俗にも2次元にも規制をかけようとする動きがある。男の性欲、浮気に厳しくしたらレ○プ増えるだけ。
    Posted by at 2010年03月27日 02:35
  78. 女の浮気のほうが仕方ないような気がするんだけど。
    友人(女)も、女の浮気は仕方ない、男の責任だって言ってたし
    Posted by at 2010年04月01日 23:29
  79. 初コメですo(〃^▽^〃)o
    なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
    また覗きにきますね♪僕のブログはちょっと気分悪くするかもしれないのであまりみないほうがよいかと・・・
    Posted by 新川すぐる at 2010年04月05日 16:21
  80. 都合のいいときだけ「本能」だとか言って動物に戻ろうとすんな。
    理性あるのが人間だろうが。
    浮気する奴は男も女もクズ。
    Posted by at 2010年10月11日 20:32
  81. 日本の女防御力高すぎる。
    軟派してもむしする奴とか多い。体裁でも気にしてるんかな〜?
    特に二人組以上は。
    一人やとびびってるし?そんな感じがするし。
    自分の事を別に不細工って思ってる訳でもないしそこそこいけると思ってるんやけど。
    そういう意味じゃあ外人さんは積極的ですね!
    積極的に話も広げてくれるし後弾き語りしてましたが喋りかけてくるのは外人さんか酔っ払いのおっさんですし!
    日本の女の人も積極的に軟派したらいいんじゃないんすか?
    Posted by at 2012年11月28日 02:32
  82. 後浮気を男のせいにするのは精神的肉体的に満足してないだけ。それは男のせいじゃあなく自分の性欲と旦那のせい。
    他の男と一緒にするのは間違い!
    それがわかってる女はただのやりまんの性病もつれの奴だけ…
    Posted by at 2012年11月28日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。