2009年11月23日

海外の反応 -『ラブプラス』結婚 -

海外サイトでも話題になっていたラブプラス結婚式。

…というより、私は海外サイトでこの話題を知りました。アップされてさほど時間の経っていない記事に500件超えのコメントがついており、なにごとぞ?!と思ったれば、これでした。

どうやら、ラブプラスの姉ケ崎寧々とグアムでの結婚式を挙げた男性が、日本で披露宴を催し、その模様がニコニコ生放送で配信されたようです。かなり話題になったかと思われるので、私なんぞより詳しいかたが多かろうと思います。ので、さくさくと記事をご紹介。(GIZMODO JAPANへ届いた披露宴の招待状

nene.jpg

ゲームと結婚した男

今週、グアムの教会が、一人の男とデート・シミュレーション・ゲーム『ラブプラス』の結婚を宣言した。この幸せなカップルは明日、日本で披露宴を行なう予定で、心を込めた招待がみんなに来ている。

この男性は、DSと『ラブプラス』をもってグアムへ行き、『ラブプラス』に登場する3人のガールフレンドの一人、姉ケ崎寧々に愛を誓った。明日、カップルは、昼12時頃からニコニコ動画で披露宴を執り行う(日本語がわかる人はニコニコ動画で番組表を確認するように)。宴にはメディアも招待されており、彼らのこれまでのデートの様子がスライドで上映されることになっている。

マネキンと結婚した男の話は前に耳にしたことがあったが、ここまで奇妙で気持ち悪くて痛ましい話ではなかった。でも、あえて中立的な立場をとるとすると、独自の言葉を作らなきゃならなくなる。こういうのはなんて言うんだ、恥馬鹿げてるのか、苦悲しいというのか?●



この記事についたコメントです↓。

■↑
captain.jpg

■この記事を読んだあと、4分間、画面を見つめちゃった。気の効いた面白いコメントを書こうとしたんだけど、…なにも思い浮かばなかった。ホントに何にも。

■↑がんばれよ。お前ならできるって信じてる!

■世界中のオタクのためにドアを開いたな。

■↑そのドアを閉めろ!オレたち、日光には敏感なんだから!

■爆笑。

■えーと……二次元と結婚するのっていつから合法になったっけ?

■彼は知らないんだよ!彼女はゲームを買った男すべてを騙してる女なのに。

■離婚するときは、子供は誰が面倒みるの?

■↑まだ子供は考えてないんだよ。かわりに『nintendog』を買う予定なんじゃないかな。

■彼女、要求が多いタイプだと思うな。すぐにWifiやら自分専用のDSやらをほしがるようになるって。

■↑いっしょに旧型になっていこうっていうキュートな考え方を彼らはしてると思う。

■物凄い悲しい気持ちになる。

■日本のおかげで、グアムの観光産業には良い宣伝になったはずだ。

■正直、日本が気の毒だ。日本の社会は、ほとんどの女性たちが男性に9万ドルの仕事をもつことを期待している。そんな期待に男性たちの多くが応えられはしない。だから、こう言うわけだ。「知らんよ。オレは二次元とつきあう」。
すごく悲しいこと。第二次世界大戦後の日本の男性像が希薄になったことと関係してるんじゃないかと僕は考えてる。そうじゃなきゃ、ただ単に変わった出来事が起こっただけなのか…。

■他の国じゃ、絶望した男たちはネットのつきあいや酒に向かうのに、日本じゃ、こういうオナニー専用のサブカルチャーが作られちゃうんだな。

最近の日本文化の記事を見るたびに、この手のことが悪化してってるように感じる。こないだは、日本の18歳から45歳までの成人の25%がバージンで、60%が未婚だって読んだよ。日本では結婚へのプレッシャーが、言われてるほど強くないんだな。女性たちの男性への期待が、男性たちの自我をこなごなにしてる。しかも、彼らがトライもしないうちから、だ。どうにかしないと、これに続く人たちが出てくるぞ。そうして、国の人口が減る。チキショー、僕はこれについて人類学レポートを書きたいよ。

■↑日本だけじゃないよ。アメリカだって同じ。

■これが悲しいことだって言う人もいるかもしれないが、この男は電源OFFボタンがついてる嫁を見つけたんだぞ!天才じゃねーか!

■はっきり言って、結婚は二人の間の神聖な融合だ。そこにお互いの約束がある限り、はたがとやかく言うことじゃない。ゲームと結婚することでこの男が幸せになれるのなら、どこに文句のつけようがある。彼は良いときも悪いときも二人の約束を果たすんだ。そっとしておいてやれ。

■↑ゲームがそれに同意をしたのかどうかが疑問。

■会話がずっと同じこと繰り返すようになるんじゃないかな…。

■↑すでにそうなってると思う。

■これから彼は他のゲームをプレイできなくなるんだな。そんなことしたら、裏切りだもの。だよね?

■悲しい。クレイジーだとも、笑えるとも思わない。ただ悲しい。

■ゲームと結婚したのか。この男はそれでも、オレよりは行動派だよ。(泣いて走り去る)。

■↑近くの大学のキャンパスかバーへ行けよ。

■これほど偉大で最高な話は聞いたことがないね。

■ねえ、続編買ったら、浮気になるの?

■オレはサムスと結婚してる↓。ウェディング・ギフトはXbox360エリートがいい。

samus.jpg

■明日、ライトニングと結婚しようと思う。ウェディング・ギフトはPS3で。なので、……お前ら、『ファイナルファンタジーXIII』に触ってもだめだし、買ってもいかん。それはオレを侮辱する行為だ。彼女はオレといっしょにいるんだから。
追伸:結婚式は、無料ピザだから。来てね!

■ライトニングはキミのものだ。僕は、セクシーな女神、ジルがいい↓。無料ピザはいただきたい。

jihl.jpg

■↑遅かったな。彼女はもうオレのものだ!(笑。

■この男がハッピーなら、それが大事、それがすべてだろ。まあ、社会に対する疑問は多少湧くが、だからどうしたって話。抱き枕とデートする人たちもいるんだ。まあ、子供を作るやつが一人減ったのは間違いないだろうけどな。

オレはこの男を祝福するよ。自分を幸せにしてくれる相手を見つけたんだから。自分を幸せにしてくれる人と結婚すればいい。それが一番大事。

馬と結婚するって言われたら、……ちょっと待て、と思うが、少なくともゲームのキャラクターは人間だし、セックスはできないんだから。馬とやるやつに比べりゃ…

■数十年後はきっと、サイボークやアンドロイドと結婚するのが普通で当たり前になるんだろうな。でも、そのときがくるまでは、まだこれはマニアックだよね。

■この1年、ずっとひとり。ボーイフレンドが見つからない。でも、ここまで絶望はしてない。これって私がリンクと結婚するって言い出すみたいなもんか。

■笑ったけど、怖くもあった。笑ったのは、この人があんまりにもアホだから。怖いと思ったのは、人工知能が完全に実現したら、どうなるのかなあって思って。

みんな、アンドロイドとセックスするようになるのかもね。純粋に生身な人間は誰もいない社会に暮らして、決して不満を言わない相手を求める。長生きするために人はみんなサイボーグになるはめになるんだろうし、もう新世代の人類を生むこともなくなる。これは、怖いよ…。

まあ、そういうことを除けば、サイボーグになりたいって思うけど。手からビームとか撃ちたいよね。できたら、すげえし。

■『攻殻機動隊』っぽい未来だな。そのうち、この男はカートリッジもDSも必要なくなるよ。『ラブプラス』のデータをアンドロイドの奥さんの脳に植え込むだけでよくなる。

■おめでとう!

■仲良く暮らしてくれ。

■タッチ・スクリーンに新しい意味ができたな。

■マジで、これは冗談?

■Wow、オレって負け組だなって思ったよ。

■………………………

■『ちょびッツ』のヘコむ場面を全部一気に思い出した。落ち込むわ…。

■これは開発会社の市場戦略ってことはない?クレイジーだけど、だとしたら、こりゃスゲエと思うんだが。

■↑ありえる。でも、かなりのギャンブルだな。どんな購買層をねらってたんだろう?絶望した頭の変なやつ?心を傷めた人たち?そうだとしたら、稀なケースの、ものすっごい宣伝だろうとは思う。

■↑だな。認めざるをえない。……このおかげで『ラブプラス』に興味が出てきた。

■任天堂はこの手のものは作らないって確信してたのになあ。

■こうなると思ってたから驚かない。むしろ、ここまでくるのに時間がかかりすぎたことに驚いた。

■「そんなにゲームが好きなら、結婚したらいいじゃないのよ!」…って、おい、マジで結婚したのかーーーーッ!!

■女性たちがもう少し基準を下げてくれたら、こんな問題は起こらないんだよ。人類は生命力を失いつつある。でも、それはオレたちのせいじゃない、信じてくれ。

■これで、この世で女を奪い合う男が一人減ったわけだ。

■女性が可哀想だな。2次元のせいで無視されて。屈辱的なことなはず。

■男も女も、望みが高すぎんだって。

■他の男が彼女と結婚したいってことになったら面白いだろうなあ。「この結婚に異議のあるものは、名乗り出なさい」「異議あり!(男がDSをもって立ち上がる)。オレは寧々を愛しています!」。招待客がざわめく。アハハ。

■飲む理由としちゃ最悪だが、こりゃ飲むしかないな!

■↑言えてる。乾杯!

■ウェディングで、新郎側の列席者は家族だろうが、新婦側は?

■↑バーチャルボーイとか、従兄弟がくるって。

■このゲームは早く翻訳されるべき。オレもガールフレンド、ほしい!…なんてな。

■宣伝のやらせなんかじゃないよ。マジ!

■わかんないけど、このゲームを話題にさせるには賢い方法だなって思ったよ。そうだとしても、驚かない。

■オレは彼を責めない。彼を取り巻く社会を責める。

■この男には、ハイタッチを贈りたい。社会に対する反抗という意味で。システムなんてぶちこわせ、ゲームと結婚してやる!ってこと。

■最近のオタク文化は嫌だ。『北斗の拳』の頃にはこんなことなかったのに。

■あと10分ぐらいでニコニコ動画で始まるぞ。見たいやつのためにリンク貼っておく。

■↑
niconico.jpg

■もしこの男がコナミの社員だったら、ものすごい伝染力のある宣伝だな!



……そんなに深刻に考えるようなことでもない気がするのですが、実際はどうだったんでしょう。
ここまでやると、逆に突き抜けすぎてて、陰気さを感じないと言いますか…。『ラブプラス』が好きで、ちょっと悪ノリした感じなんじゃないんでしょうかね。わかりませんが。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
タグ:ラブプラス
posted by gyanko at 07:33 | Comment(100) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 別に誰にも迷惑かかって無いしいいんじゃないの?俺は結婚してるけど、独り身の方が良かったなと思うときもある。
    Posted by    at 2009年11月23日 07:44
  2. 良いと思うよ、おめでとう!
    Posted by at 2009年11月23日 08:20
  3. 良くないだろ。
    これがネタじゃなく本当だったら、こいつは現実に絶望しているじゃん。
    Posted by at 2009年11月23日 08:22
  4. 絶望してたとしてもほっといてやれよw
    本人の承諾も無しに他人の絶望を救おうとするなよw
    Posted by _ at 2009年11月23日 08:33
  5. 誰も救おうなんて思ってないだろ
    Posted by at 2009年11月23日 08:42
  6. ネタなんだろうけど日本人てユニークだよなw
    Posted by at 2009年11月23日 08:48
  7. 100年後には歴史に名を残してるかもしれんよ
    Posted by   at 2009年11月23日 09:42
  8. 彼は最先端を走っているよ。
    笑えるのは、今だけさ。
    Posted by 恋愛のバージョンアップ at 2009年11月23日 10:01
  9. ゾッとした。海外でなにしてんだよ。
    ネタでも笑えない。気持ち悪い…
    Posted by at 2009年11月23日 10:10
  10. 外人も日本人も同じなんだな
    女も男も高望みしているということ
    Posted by うむ at 2009年11月23日 10:17
  11. ソクラテスが言ってる

    結婚はしても後悔しなくても後悔…

    この男が何歳かわからんけどまだ三十代だったら単にこらえ性がないだけだと思う
    Posted by at 2009年11月23日 10:31
  12. DSだから絵的に笑えるけど、
    将来的にはアンドロイドとかと結婚が普通になるよ間違いなく。
    Posted by at 2009年11月23日 10:39
  13. ネタの仕込みに手間掛けすぎw
    Posted by at 2009年11月23日 10:44
  14. 2次元でオナ ーするのと本質的に変わりはない。
    それを世間に向けて公表するかどうかの問題で、こいつは飛びぬけてる。
    こいつは世間に何を発信したかったんだろう。
    Posted by   at 2009年11月23日 10:50
  15. 翻訳お疲れ様です。
    >>『ラブプラス』が好きで、ちょっと悪ノリした感じなんじゃないんでしょうかね。わかりませんが。

    ・・・本当にそうだといいですね管理人さん;
    手間隙を存分に使ったネタであると思いたい
    Posted by at 2009年11月23日 11:06
  16. ラブプラスは女がやっても面白いよ
    寧々かわええ…
    Posted by at 2009年11月23日 11:33
  17. >これが悲しいことだって言う人もいるかもしれないが、この男は電源OFFボタンがついてる嫁を見つけたんだぞ!天才じゃねーか!
    気付いてはいけないことに気付いたようだw
    Posted by at 2009年11月23日 11:34
  18. ネタだとしても普通のオタクよりもキモイ事に変わりはない。。。残念ながら…手遅れです…
    Posted by at 2009年11月23日 11:40
  19. ■会話がずっと同じこと繰り返すようになるんじゃないかな…。

    このゲームもリアルも「愛してる」とキスの繰り返しじゃないか。
    Posted by at 2009年11月23日 11:49
  20. 多分・・ネタなんだろうけど・・・・うん・・まあ何と云うか・・・
    Posted by at 2009年11月23日 11:51
  21. 正直、日本の恥になる事は控えてくれ、自由と権利を羞恥心無くふりかざすなと思います。
    Posted by at 2009年11月23日 11:54
  22. 真面目な話、結婚って形式が時代についていってないんだと思うよ。

    さすがに二次元との結婚はやりすぎだと思うけど、現行の結婚に関する法律が、現代社会の価値観と離れすぎてる。
    ネットバンキングができる技術力がありながら、いまだ物々交換ですませてるようなもんだと思う。

    結婚ってもんを現代人はもっと柔軟に考えるべきだと思うんだ。
    Posted by   at 2009年11月23日 13:44
  23. まぁ流石にネタだとは思うが、これは恥ずかしいな同じオタクとして、日本人として
    Posted by at 2009年11月23日 14:32
  24. 他人に迷惑掛けてないから好きにすればいいと思う
    Posted by at 2009年11月23日 14:42
  25. いやいやいや真に受けるな真に受けるな
    Posted by at 2009年11月23日 14:57
  26. 個人の問題だけを言うと、本人が幸せなら結構。
    しかし、この深刻な少子化問題をどうすれば良いものか・・・
    Posted by   at 2009年11月23日 15:06
  27. ネタでやってるだけだろ。
    Posted by   at 2009年11月23日 15:07
  28. お願い早く人型アンドロイドを導入してくらさい・・・!
    Posted by at 2009年11月23日 15:20
  29. 少子化といっても日本だけじゃなく地球規模で考えれば地球は人口が増えすぎて
    地球が駄目になる一方だからある意味良いのかもしれない
    地球人口が増えすぎて「お掃除」することになったらゾッとするし

    二次元に嵌る人が増えてるのもその対策の為の陰謀だったりしてな
    Posted by at 2009年11月23日 15:25
  30. オレが現役のうちにセクサロイドが実用化されることを望むよ
    Posted by at 2009年11月23日 15:49
  31. 至極当然のように、社会現象として男性から(現実の)女性への興味が原因であってそれを嘆く声ってのが多いんだけど、
    この手のは社会の風潮関係なくやる奴はやると思うんだけどな。
    二次オタの中でも二次元は三次元の代替物って思ってる奴は殆ど居ないだろ。
    そういう風にしか考えられない人間が、二次エロ見て現実の性犯罪に結びつく危険がとか頓珍漢な事言っちゃうのかな。
    Posted by at 2009年11月23日 16:13
  32. この男性が本気でこのキャラとの幸せを考えてるんだったら二人で静かに挙式するべきだったと思うんだ。
    Posted by at 2009年11月23日 16:41
  33. キモがられるの承知で好きだの俺の嫁がどうだのは好きにすればいいと思うけど
    ニコで流したりは単に話題になりたいだけの構ってちゃんにしか見えん
    Posted by at 2009年11月23日 17:08
  34. マネキンと結婚したのは女だったと思う
    昔ナイトスクープでやってた
    Posted by at 2009年11月23日 17:15
  35. ネタだよね・・・?

    二次元と結婚するって言ってる人は
    男でも女でも気持ち悪いよ・・・

    ネタでもめっちゃ恥ずかしいんだけど。
    Posted by at 2009年11月23日 18:07
  36. マジキチ
    Posted by AS at 2009年11月23日 18:13
  37. じゃあ、僕はルイズ結婚する!
    Posted by at 2009年11月23日 18:29
  38. 今の時代ってなんでこうも自分を見てもらいたい人間が
    多いんだろう?勝手に一人ですればいいのに。
    ネットで動画配信したりばら撒くから基地外に見える。
    内輪で俺の嫁とか言ってる人がかわいく見える。
    Posted by at 2009年11月23日 18:54
  39. HAHAHA
    ……ネタだよな?
    ネタだって信じてるからな
    Posted by at 2009年11月23日 19:35
  40. 行動力のある声のでかいオタクは気持ち悪いってことか。
    Posted by at 2009年11月23日 19:59
  41. ■これが悲しいことだって言う人もいるかもしれないが、この男は電源OFFボタンがついてる嫁を見つけたんだぞ!天才じゃねーか!

    一番笑ったそして泣いた。
    やっぱりなんで電源付いてないんだって、外人も思うんだな。
    Posted by at 2009年11月23日 20:27
  42. ネタじゃなくて真面目にやってるなら、危険物にしか見れないな。
    例えば、こいつの大事な『ラブプラス』をへし折ったとしよう。
    そこから暴行事件が起きないとも限らない。
    彼にとっては『嫁』な訳だから、セーブデータが消える事は即ち殺人と捉えられる可能性もある。
    Posted by at 2009年11月23日 20:51
  43. 日本には1億2000万人もいるんだぜ?
    そりゃ底辺あげれば切がないよ
    Posted by at 2009年11月23日 21:04
  44. オタクを一般化するのはホント勘弁して欲しい。
    こういう連中は更に遠のくだけで、元々異性との付き合いが希薄なんだよ。
    童貞率もそんなに高い訳無いだろ。
    Posted by at 2009年11月23日 21:07
  45. こういう人たちって顔出ししてるけど
    いい歳してラブプラスとか社会的自殺もんだろ
    Posted by at 2009年11月23日 21:20
  46. ラブプラスファンはスルーしてる模様
    一般向けのネタはむしろアンチに近い行動とみなしてるようです
    Posted by   at 2009年11月23日 21:28
  47. 最近の日本の異常っぷりを見てるとどうしてもネタだと思えない自分がいる
    Posted by at 2009年11月23日 22:01
  48. いいんじゃね?
    日本の女の子は性格荒くて怖いからね
    Posted by at 2009年11月23日 22:11
  49. >日本の女の子は性格荒くて怖いからね

    それでも結婚するなら同じ日本人の女が一番
    何だかんだで優しい子はまだまだいるもんだ
    Posted by at 2009年11月23日 22:29
  50. >ネタじゃなくて真面目にやってるなら、危険物にしか見れないな。
    >例えば、こいつの大事な『ラブプラス』をへし折ったとしよう。
    >そこから暴行事件が起きないとも限らない。
    >彼にとっては『嫁』な訳だから、セーブデータが消える事は即ち殺人と捉えられる可能性もある。

    ペットを家族扱いする人たちよりは安全だと思うよ
    「ラブプラス」を誤って壊しちゃう可能性なんて知れてるでしょ
    Posted by at 2009年11月23日 22:34
  51. 海外でも勘違いしてる人多いようだけど
    女は男ほど異性に対して高望みはしていないんだけどな
    この勘違いには男特有の考え方に原因があるわけだが
    理想と現実は分けて考えるのが女で
    男は逆で自分の理想を相手に実際に求める→だから女もそうだと思ってる
    Posted by at 2009年11月23日 22:45
  52. 反日外人にふざけたネタを提供するキチガイには腹立つなぁ。
    Posted by at 2009年11月23日 22:47
  53. >日本の女の子は性格荒くて怖いからね
    日本の女が怖いんじゃ世界中の女とは目もあわせられないだろ
    海人女の気性の荒さと言ったら日本人しか接点がない奴じゃ想像できないくらい
    はっきりいってきっついよw日本女と違ってものははっきり言うし
    無意味に攻撃的にみえるし、日本人と比べても仕方ないが
    外人からしても日本の女はフェミニンだねって思うみたいで
    子供の面倒見もいいし共働きなのに家事も信じられないくらいしてるって評判だよ
    Posted by at 2009年11月23日 22:53
  54. 外人って皆そこそこ顔が整ってるじゃん
    でも日本人て格好良い奴は格好良いけど酷い奴はとことん酷いじゃん?
    だからこのような現実逃避をする人間が多いのでは?
    Posted by at 2009年11月23日 22:57
  55. こんな斜め横に飛んだ発想の男の話で日本が危ないって外人に言われるのは心外だな。
    日本人は1億人以上いるんだぞ。中にはこんな病気の人もいるわw

    でもこの男もこの男だ。やるならひっそりやれ。わざわざネットにうpしないと妄想結婚もできないのかよ。
    Posted by at 2009年11月23日 23:27
  56. >>外人って皆そこそこ顔が整ってるじゃん


    たぶんおまえの目にはブサイク外人はゴキブリにでも映ってるんだとおもw
    おれもはじめてNY行った時はファッションのダサさ、デブの多さ、ブサイクの多さにはビビッたからな。なんかそれまでの印象ってハリウッドだけだったしなwww
    Posted by at 2009年11月23日 23:29
  57. >日本の女が怖いなら世界中の〜
    ほんとその通りだよね。何を思って日本の女は性格荒いと書いたのかは知らないが海外の女性と比べたら10倍大人しいよね。
    一度でも海外行けば分かるよほんと…。
    Posted by at 2009年11月23日 23:29
  58. >たぶんおまえの目にはブサイク外人はゴキブリにでも映ってるんだとおもw
    おれもはじめてNY行った時はファッションのダサさ、デブの多さ、ブサイクの多さにはビビッたからな。なんかそれまでの印象ってハリウッドだけだったしなwww

    そういうのって負け惜しみにしか聞こえんしみっともないから書かないほうがいいよw
    アジア系と比べると白人は目鼻立ち整ってるのは事実だしw
    Posted by at 2009年11月23日 23:37
  59. なんでお前ら殺伐としてんの?馬鹿なの?
    Posted by at 2009年11月23日 23:39
  60. コメの酷さも含めて日本終了という事で
    Posted by at 2009年11月23日 23:41
  61. むしろ正常運運転w
    Posted by at 2009年11月23日 23:48
  62. 外人のコメントはユーモアに溢れてるのに日本のコメント欄はいつも醜い喧嘩してるな。
    Posted by at 2009年11月23日 23:54
  63. こういう場で、日本の女は性格が云々言ってる人は、異性と付き合った事あるのかな。
    どうもメディアの情報に踊らされている様な気がしてならない。
    Posted by at 2009年11月24日 00:13
  64. そんなにケチつけるなら、このサイトは不向きなんじゃない?
    海外の反応関連のサイトにもいかない方がいいんじゃないの?(笑)
    たぶんどの関連サイトでも荒らして粘着してるの数人なんだろうな。
    2ちゃんだと東亜板住人ってところだろう。
    Posted by at 2009年11月24日 00:16
  65. とりあえずチャットするなw 頭冷やせ
    あまりに短時間に応酬しすぎて傍から見れば2名程度が暴れてるのがバレ過ぎだ
    Posted by at 2009年11月24日 00:29
  66. チャットてw
    Posted by at 2009年11月24日 00:31
  67. とりあえずこのブログで朝鮮と女性への不満を言うのはご法度のようだな。まず荒れるw
    Posted by at 2009年11月24日 00:35
  68. 某匿名掲示板のノリを持ち込まないで欲しい。
    場をわきまえてください。
    Posted by at 2009年11月24日 00:38
  69. 確かにこういう変態オタクは一部の奴らだけなんだろうけどその一部の割合が他の国に比べて多すぎるんだよ。
    だから次から次へとピックアップされる。

    ま、こいつはただのかまってチャンだろうけど。
    Posted by at 2009年11月24日 00:43
  70. 関係ないところでお隣の話題出さないでくれよ、聞きたくもない
    変な擁護が湧くし
    Posted by   at 2009年11月24日 00:46
  71. 最近結婚した連れの家にラブプラスがあって、
    嫁さんに「旦那こんなの持ってるよー!」て言うたら
    嫁さん「私もこれやってみたいー。主人公女の子で。」
    俺「じゃ相手が男の子?」
    嫁さん「相手も可愛い女の子がいいなー♪」
    喋ってる横で旦那はポニテの子に告って貰おうとタッチペンポチポチして頑張ってたww
    Posted by at 2009年11月24日 01:01
  72. 外人に哀れまれるほど日本の女の高望みっぷりは有名なのか?
    Posted by at 2009年11月24日 01:11
  73. こういうのに何も反応を示さず引いていく女が現状を悪化させてる
    Posted by at 2009年11月24日 02:19
  74. 流れをブッタ切って恐縮だが私はチョン認定してるヒトよりネトウヨ認定してるヒトの方がキモいんだが。
    コメントも異常に連続してるし。
    嫌ならスルーすればいいのにこだわり方が異常w
    Posted by at 2009年11月24日 02:51
  75. ネトウヨも在日もこんな所で喧嘩しないでいいだろw
    他でやってくれ
    Posted by   at 2009年11月24日 03:23
  76. こーゆうの読むとやりたくなるが、買ったきり封も開けてない・・DQ\プレイに偏り過ぎて積みゲー多くて年内無理だなぁ。
    Posted by ^^# at 2009年11月24日 04:40
  77. むしろラブプラスやってる女の子と付き合いたい
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月24日 04:40
  78. 絵かわいいし、ラブプラスがエロゲだったら買ってた。

    ・・・キスぐらいまでなんだよね?
    Posted by at 2009年11月24日 04:46
  79. ただの目立ちたがり屋だと思うが
    まぁ構って上げるのも人助けよ
    孤独で自殺するより良かろう
    Posted by あsd at 2009年11月24日 05:00
  80. こういう奴はヲタ界から消えてほしい
    ネタとしても痛々しい
    ヲタ物をリアルと結びつけてる時点で
    ヲタとしての程度が知れてる
    偽ヲタとしかいいようがない。哀れな・・・
    Posted by at 2009年11月24日 06:33
  81. そういうのを目糞鼻糞を笑うって言うのよ
    Posted by at 2009年11月24日 08:25
  82. またネトウヨ認定の項目が増やされたか
    あのコピペに追加しておかないとな
    Posted by at 2009年11月24日 08:48
  83. チョンって言われて腹立つのは仕方ないと思うけど
    ネトウヨって言葉使うのお里が知れるからやめた方がいいよw
    Posted by at 2009年11月24日 08:54
  84. 気持ち悪いけどこれこそロックだと思う
    Posted by at 2009年11月24日 09:46
  85. ロックって何?こいつ歌手なの?
    Posted by at 2009年11月24日 10:08
  86. 彼の行動力が欲しい
    Posted by at 2009年11月24日 10:27
  87. 楽しそうで結構なことだ
    Posted by at 2009年11月24日 10:32
  88. >こういうのに何も反応を示さず引いていく女が現状を悪化させてる

    女にこれを否定する権利なんてないじゃん
    本人が幸せならとやかくいう必要ないよ
    何らかの反応示して、惨事がゲームキャラに嫉妬してるとかいうネタで盛り上がられても気持ち悪いし
    Posted by at 2009年11月24日 12:42
  89. ニコニコ動画で見せちゃうのがね・・・。
    本人は楽しいんだろうけど・・・。

    ラブプラスに飽きたときどうするのかな。
    恥ずかしさで、死にたくなりそうw
    Posted by at 2009年11月24日 15:06
  90. >こういうのに何も反応を示さず引いていく女が現状を悪化させてる

    凄いな、なんでも女が悪いんだw
    反応したらしたで男性差別とかいうんだろうけどw
    Posted by at 2009年11月24日 15:42
  91. こんなキチガイを日本の代表に祭り上げるのを止めろよ
    ネタだと言ってても不気味だ
    Posted by at 2009年11月24日 15:55
  92. こないだの朝鮮認定厨に続いて今度は女性差別認定厨か…。
    なんでこう荒らしに目をつけられやすいのかね、このブログは。
    Posted by at 2009年11月24日 16:36
  93. 女にモテないのを全て女の責任にするのは、朝鮮人と同じような思考。
    ネトウヨもネトウヨ認定厨もそんな感じ。
    Posted by at 2009年11月24日 17:57
  94. たとえばゲームでなくて女性型ロボットと結婚するならOKなんだろうか
    しかし別にリアル女性に恨み言のひとつも聞いた事ないんだがね
    Posted by at 2009年11月24日 22:14
  95. 硬派な作品はちゃんと存在してるのに
    >■最近のオタク文化は嫌だ。『北斗の拳』の頃にはこんなことなかったのに。
    探しもしねーうちにこれじゃ駄目だぞ
    Posted by at 2009年11月25日 03:37
  96. えーと、ネタだよな多分
    こういうのを日本のオタク代表にされるのは微妙な気分だ

    しかしこういう海外の反応系のブログで
    東亜やν速と同じノリでどこででもコメントする奴ってうぜぇ
    Posted by at 2009年11月25日 10:07

  97. ニコニコで生放送してる時点で100%ネタじゃん
    それに気付かない人が居る事に逆に引いたんだが・・・・

    Posted by at 2009年11月25日 13:52
  98. >ニコニコで生放送してる時点で100%ネタじゃん
    日本人全員がニコニコやってるわけじゃないんですが…
    むしろ数としては知らない人のが多いだろ

    まして外人にそんなこと分かるはずもないな
    せめて「ネタでしょうね」くらい、元記事で言っててくれればよかったのに

    しかしこういう奴らって、ちゃんと結婚して子供作るんかな
    Posted by   at 2009年11月28日 18:45
  99. オタク系の反応が多いからまだ良心的だよ
    youtubeに上がってるラブプラス結婚の動画なんて九割は哀れみと嘲笑のコメントだ
    行動力のあるヲタクのせいで日本全体が勘違いされてるんだよ
    Posted by at 2009年12月04日 14:10
  100. 女だけど、ちょっと羨ましいや。
    Posted by at 2010年04月23日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

