2009年12月18日

海外の反応 - 日本式「オナラから逃げる方法」-

日曜出勤。Mac突然の故障。天井から水漏れ→照明死亡。玄関開けたら1秒で刑事→近所で事件があった模様。と、なにかもう、わたくしのふだんの地味な暮らしを揺るがすイベント多発の12月。

とは言いつつも、ずっと考えていたゲーム用Windowsパソコン購入の覚悟が一瞬でついたので、結果オーライでございます。しかも、税送料込み49000円なのに、全然はやいー…。びっくりですわー…。

……と、まあ、どうでもいい無駄口を叩いたところで、本日の記事です。人生、ついてないときほど笑いは必要ということで。


How to escape a fart. Another Japanese show


再生回数、 128,634回。コメント数、95件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。
fartchart.png


■爆笑。(+13)

■すげえ、おかしすぎるよ。(+5)

■こいつは、素晴らしい!(+9)

■日本 −変な国。(-6)

■これ、見るたびに死ぬほど笑う。日本人、大好き!(+6)

■笑えるものっていえば、日本が一番だ。いつだってくだらなさすぎて、おかしい!!!! ハハハ。(+5)

■これ、試す価値はある。でも、成功させるには、広いスペースが必要だな。混んだエレベーターとかじゃ、あきらかに使えん。その場合は、エレベーターで一番、不潔そうなやつを責めて、罪をなすりつけるしかない。(+7)

■日本人っておっかしいよなあ。(+8)

■↑確かに(笑!(+3)

■気持ちが落ち込んだらいつも、この動画を見ることにしてる…。すぐに立ち直るからね!(+4)

■秀逸。面白い。ハハハハハ。(+5)

■アハハハ。親父がオレにこの動画の存在を教えてくれたんだけど、実際こうやって見るまで信じてなかったんだよね!(+5)

■オナラはオレの人生。(+4)

■ハハ。解説者の「なるほど、なるほど」っていう言い方が好き。(+1)

■なんじゃ、こりゃ(笑。(+2)

■最初の部分は、変な感じ。でも、最後のとこの、科学的裏づけを見せて実演するところで、この動画は金賞受賞だわ。(+4)

■…アホだ。ハハハハ。

■最後で、横飛びしながら去ってくのが、最高に笑える。

■僕は、流体力学専攻中なんですが、彼らが言ってることは真実です。(+5)

■0:38のとこが最高だと思うんだ。

■マッチで火をつけるんだ!(+1)

■実は、この動画の中の1つを実際やってみたんだが。周囲の人に殴られた。たぶん、大騒ぎしすぎだったのと、匂いが強烈すぎたんだな…。(+1)

■くだらなすぎるわ………でも、笑った。(+3)

■深呼吸のとこが最高だろ。(+1)

■昨日、学校でこれを見ててさ、……やられた、笑ったよ。(+3)

■ハハハハハ。……僕、日本人の精神構造が好きになりそうだ。(+4)

■やつら、いったい何を食べてるんだよ?!?!?!?!

■で、これは。オナラが見える特別なレンズ・フィルターを使用してるの?それとも、ただのCGI?

■↑たぶん、黄色い粉を肛門に詰めて、それからオナラをしてる。そうすると、外側へ雲が吐き出されてくる、と。(-4)

■0:31が一番好き。屁踊りってとこだな。観客も笑ってたし。こいつら、ホントに面白いよ!

■↑あれは、志村けんが作ったヒゲダンスってやつで、人気あるんだよ。

■0:53のとこ。吸うだけか。吐き出さないのか。

■やってみた。確かに効いた。(+1)

■最高におかしいのは、ただのオナラで5万人の人(訳注:おそらくコメント当時の再生回数)を楽しませることができるってこと。(+3)

■この番組ぜんぶ見たいんだけど、どっかにないのかな。

■男性諸氏、この情報は心に留められたし。まだ女性は、この古代の、計り知れないほど貴重な秘儀…か何かだと思うが……をまだ知らないはずだ。(+1)

■クォリティ高いわ(笑。(+1)

■ハハハハハ。クール。

■Youtube史上最高に笑える1本。(+7)

■オーマイガ。なんってクリエイティブな人たちなんだろう!!(+6)

■オナラがぜんぶ毎回同じ音なんだけどさ(笑………どうやればあんなにオナラできるんだよ?。(-2)

■↑まず豆だ。それから、豆と、豆、あと豆もね。………あ、オレ、豆はもう言ったっけ?

■笑いすぎて、胸のあたりが痛い。

■あれって、本物のオナラに見せてる作り物だよな?CGとかそういうんだよな?

■いやもう!オナラですら、空気力学的に解説するってなに!!(笑

■0:40が最高だと思うが、こいつら頭、変だって(笑。

■素晴らしいアイディア!

■アハハハハハハ。オナラのサウンド・エフェクトがたまらん!アハハハハハ!!!!

■マーシャル・アーツやってる人ならわかると思うけど、0:40のとこ、それ、受身だから!(爆笑。オレ的には、クロールで逃げるのが一番効くと思うね。(+6)

■日本よ………キミはどうしてそこまで普通じゃないんだ。5つ星!(+8)

■解説によるとね、まっすぐ前に歩くと、効果がないんだって。空気の流れから言って。オナラを切り離す一番効果的方法は、お尻を叩きながら横向きに歩くことみたい。(+5)

■オナラを深呼吸で吸いきるとか、まさに英雄的行動じゃないか!(+8)

■↑ただの、アホだと思います。(-2)

■解決法がすごいわ(笑。(+2)

■お前ら、年、いくつだ?え?大丈夫か?(-5)

■↑いくつになったかって?オナラっていうのは、いくつになっても、おかしいもんなんだよ。(+12)

■これが、僕が日本を愛する、もう1つの理由!(+7)

■日本を愛する理由は、『リング』とこれ。

■オレも今日、ずっとオナラばっかりしてた。(+1)

■日本、マジ最高!(+10)

■3歳児並みだよ、日本って。バカげてる。(-9)

■知ってよかった!(笑(+1)

■深呼吸のとこ、全部吸い込んだな、これは効果的だろ(笑。めちゃめちゃ気持ち悪くなると思うが。(+1)

■空気力学が、マジで最高だった。笑いが止まらない。(+2)

■最後の方法が、一番効果的な逃避方法だな!!! 覚えておくよ。でも、あまりにやり方が派手すぎて、みんなにオナラをしたのは自分です!って宣言してるようなもんだと思うのは、オレだけ?(+4)

■これだから、日本人って大好き。



解説のかたが「…野茂」ってつぶやくところで、爆笑しました。
くだらないことを真面目にやるというのは、日本人が得意なものの1つかもしれませんな。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

<予告>ファイナルファンタジーXIII』。この記事がアップされる頃には、皆様の中にはもうプレイされてるかたもいらっしゃることでしょう。私も手元に届いていると思います。うほほ。そんなわけで、明日は『FF XIII』。


(しばらくは、面白い記事がある限り『FF XIII』を優先して取り上げることが多くなると思います…。興味のないかたには、まことに申し訳ないかぎりでございますが、しばしの間、ご容赦ください。)


   
posted by gyanko at 19:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 久しぶりに声出して笑いましたw
    ブログ主ありがとう!!w
    Posted by at 2009年12月18日 19:41
  2. この動画おもしれーwww
    Posted by at 2009年12月18日 19:51
  3. いい実験だった
    Posted by at 2009年12月18日 19:52
  4. ブボボ(`;ω;´)モワッ
    Posted by at 2009年12月18日 20:06
  5. 記事に関係ないコメントですみません。
    私的事情でYouTubeのブログなどへの埋め込みが表示されない状態なのですが、
    こちらのブログでは動画タイトルにURL挿入がされており読者への細かい配慮が垣間見え、
    今回の記事も楽しませていただきました。
    これからの更新も楽しみにしております。
    Posted by at 2009年12月18日 20:48
  6. FF XIIIの記事、
    なるべくネタバレ回避の方向でどうかひとつ
    Posted by at 2009年12月18日 21:05
  7. くだらないとか思うのならおならの動画なんか観るなよって話だなw
    Posted by at 2009年12月18日 21:25
  8. >くだらないことを真面目にやるというのは、日本人が得意なものの1つかもしれませんな。

    日本人て頻繁にイグノーベル貰ってる品w
    Posted by at 2009年12月18日 21:58
  9. 日本人から見てもバカにされる動画だけどなw
    Posted by at 2009年12月18日 22:00
  10. この番組はほんと面白かったよなぁ。
    何人とか関係なく、くだらない事を楽しめる感性ってのはええね。
    Posted by    at 2009年12月18日 22:30
  11. これ見てマジレスしてる人って何なの
    Posted by at 2009年12月18日 22:36
  12. そうだよなあ
    くだらない事を真面目にやってしまうのが日本人なんだよなあ
    こういうの楽しいし、平和で良いw
    Posted by at 2009年12月18日 22:51
  13. こういうくだらない動画はマジレスしちゃ負けだねw
    日本人から見ても馬鹿としか思えないが、面白いから細かいことはいいや。
    Posted by   at 2009年12月18日 22:52
  14. 真面目に不真面目。日本人が得意な事の一つですw
    Posted by at 2009年12月18日 23:07
  15. 次は「飼い主が倒れたら犬はどうするのか」の反応が見たいw
    Posted by at 2009年12月18日 23:15
  16. くだらないことも真面目に、か。
    ユーモアとかウィットとかエスプリとかいうものともちょっと違う。
    ドイツ人の森羅万象を真面目に考察する態度とも違う。
    日本人って何なんでしょうねw
    Posted by at 2009年12月18日 23:24
  17. 今回の記事は爆笑しました。

    当方FF13は10時間を越えたところです。
    テキストはいまいち(プロットではなく)、システムや音楽は神(キャラデザも?)というのはこれまでのFFの伝統を踏襲してますね。
    戦闘でできることが増えてくると俄然楽しくなってくる。最初の2、3時間は「ク○ゲー?」って感じだったけど、10時間やった今は間違いなく良ゲーって言えますね。戦闘の緊張感がハンパなくて、頻繁にスタートボタン(一時停止)を押しながら戦わないといけないのがアレだけど、でもすごく楽しい。

    それにしてもファミ通のレビュアーが言ってた「一本道」の意味、やってみてよくわかりましたw
    これ、一本道の単純なダンジョンを延々と進んでるに等しい。嫌いな人は嫌いでしょうね。自分はそんなの気にならないくらいどっぷりとハマってますけど。
    管理人さんのFF13に対する期待はすごかったから(自分もそうでしたが)、楽しんでくれてるとうれしいです。
    Posted by at 2009年12月19日 00:07
  18. 日本人は何にでも全力ですからw

    FF13の記事楽しみにしてます!
    Posted by at 2009年12月19日 00:10
  19. 笑いすぎてお腹が痛いw
    Posted by   at 2009年12月19日 00:42
  20. パンパンパンパン
    いい音してんなw
    Posted by at 2009年12月19日 01:56
  21. 変態は日本の文化〜(-23)
    Posted by at 2009年12月19日 02:06
  22. ■3歳児並みだよ、日本って。バカげてる。(-9)

    こういうゴミ屑が住んでる国って糞みたいにつまらんTVばっかなんだろうな
    Posted by at 2009年12月19日 02:20
  23. 昔はくだらないことを全力でやるのは
    アメリカの専売特許だったハズだが、
    いつから日本に引き継がれたんだろう
    Posted by     at 2009年12月19日 02:24
  24. つまらない事、くだらない事に全力投球するのは江戸時代からある文化でしょう。
    Posted by at 2009年12月19日 02:40
  25. くだらない事を真面目にやる。
    こういうのが大好きだ!
    この動画、ツボにハマり既に20回は見ている。あと30回は見たい。
    Posted by at 2009年12月19日 02:59
  26. 日本は変な国
    変態は日本の文化・・・
    こういうイメージって確実に形成されつつあるな
    凹むわ・・・
    Posted by at 2009年12月19日 03:39
  27. 確かに、お笑い文化としての『馬鹿げた国』ってイメージは持ってもらっても全然いいけど、『変態』は嫌なんだよなぁ。
    リアルとフィクション、自由と無法を履き違えた『変態な外国人』が日本に来たりするから。
    海外で日本人は皆変態と思われても困る。
    けど、この動画はお馬鹿で最高(笑)
    Posted by at 2009年12月19日 04:10
  28. バカなことをまじめにやって面白くするってのは何処でもあるんだろうけどなぁ
    Posted by at 2009年12月19日 05:06
  29. 実験結果だけ見たら面白さ半減なんだよなぁ
    これを専門の偉い学者逹が揃って大真面目に議論し合ってるからこそ面白いんであって
    Posted by at 2009年12月19日 05:24
  30. もう許してやれよ
    Posted by at 2009年12月19日 09:26
  31. ねるとん風ネコのお見合いが見てみたいw
    Posted by at 2009年12月19日 09:45
  32. 翻訳乙です。
    賞賛コメは素直に嬉しいんだけど・・・管理人さん、たまには批判的な記事の反応も何か欲しいっす。
    Posted by at 2009年12月19日 12:04
  33. 体操選手?がやってるのが面白いわ
    キレいいなあー
    Posted by   at 2009年12月19日 13:58
  34. くだらないことをまじめにやりたいわけではなく
    くだらないことをまじめにやってるという笑いをやってるだけなんだよな。
    Posted by at 2009年12月19日 14:27
  35. リングと屁ってどんだけ幅広
    Posted by at 2009年12月19日 14:31
  36. >くだらないことをまじめにやってるという笑いをやってるだけなんだよな。

    いちいち野暮なこと言わんでいいよ。
    Posted by at 2009年12月19日 14:56
  37. >>くだらないことを真面目にやるというのは、日本人が得意なものの1つかもしれませんな。
    >日本人て頻繁にイグノーベル貰ってる品w

    でも、イグ受賞者の大半は受け狙いでやってるわけではないんどよね、
    蠅の閉鎖環境での進化の研究にしても、当時はキワモノ研究だったかもね、
    でもDNA解析とか可能な今、かなり優良な情報が得られる研究となったね。
    Posted by at 2009年12月19日 15:05
  38. てか、この動画の反応は全て真っ当だろう。
    面白がってる人も批判してる人もね。
    Posted by at 2009年12月19日 15:29
  39. 面白いなぁ
    よくこれだけのバリエーションを考え付くもんだ
    Posted by at 2009年12月19日 16:35
  40.  笑うまいと思って見たんだが、いつのまにか笑ってたw
    管理人さんありがとう。

    >■↑たぶん、黄色い粉を肛門に詰めて、それからオナラをしてる。そうすると、外側へ雲が吐き出されてくる、と。(-4)

     これなんでマイナス評価なんだろ?
    Posted by at 2009年12月19日 18:16
  41. 日本好きな外国人て変な人率が高い気がするわ
    Posted by 犬彦うがや at 2009年12月19日 18:31
  42. この動画だとこんな事を頭のいい人達が科学的に考察しているたんだっていう事が伝わらないからもったいないなぁ
    Posted by at 2009年12月19日 19:03
  43. ケータイからですが
    ここは面白い動画と外国人の反応と両方楽しめるからいいね
    Posted by at 2009年12月19日 19:57
  44. YouTubeのコメントの評価なんて暇な奴が気分でやってるだけだからなぁ
    Posted by at 2009年12月19日 20:22
  45. これは本物の屁ではない。
    何か色付きの粉を噴射する装置を使ってると思われ。
    あと音は後付けっぽい。
    Posted by 屁゚・ヨンジュン at 2009年12月19日 22:31
  46. 尻を叩きながら横飛びするんだろ
    Posted by   at 2009年12月20日 02:51
  47. 日本→テレビ局がバカする
    海外→個人でバカする
    Posted by at 2009年12月20日 20:02
  48. 海外でも馬鹿な実験をやって笑いを取る番組はあるし、日本より予算かけてるからスケールも凄いんだけど、編集がイマイチなんだよね。

    まあ逆に日本の番組は効果音とかテロップに頼りすぎって人もいるだろうけど。
    Posted by   at 2009年12月21日 23:39
  49. 歯磨きしながら見てたから、吹いて大変なことになってしまった。
    最後の解説でもうねwww
    Posted by at 2009年12月23日 22:08
  50. やべぇわクソワロタwww
    Posted by at 2010年02月12日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135887107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

