2009年12月25日

海外の子供たちの喜び - クリスマスにWii!-

皆様、メリークリスマスでございます。どちら様も良き日を過ごされていることと思います。

本日は短めにさっくりと、こちらの動画から。


50 kids happy to get a Nintendo Wii for Christmas(BETTER QUALITY)



再生回数、29699回。コメント数、168件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

wiikidschart.png


■最初にWiiをもらったときのこと思い出すわ。なつかしい。楽しかったなあ。

■Wiiは、発売日に手に入れちゃった。PS3も発売日。

■Wow…私も、去年、Wiiをもらったとき、同じようなリアクションだったよ。…もう15歳だったのに(笑。

■子供時代を思い出すね(笑。ここまでアホなリアクションはとらなかったけどさ。子供は子供ってとこかな(笑。

■Wii、ほしいなあ。明日はクリスマスでしょ。だから、Wiiをもらうたった一度のチャンスだった。でも、ちらっと盗み見たら、Wiiじゃなかったんだ。両親が前に、そんな金銭的余裕ないって言ってたから、そのまま信じるべきだったんだなあ。

■明日、Wiiをもらう予定。それと、『マリオカートWii』、『大乱闘スマッシュブラザーズX』と、たぶん『はじめてのWii』かな。

■興奮するのは結構だけど、大騒ぎしすぎだよ。近頃の子供ときたら。

■最近の子供、かわいそうだな。Nintendo64とかスーファミの頃は、もっと楽しかった。(-2)

■「サンタ、最高!お店ではWiiが見つからない。だから、サンタは作ってもってきてくれたのに間違いないって!サンタはいるんだよ!」(訳注:0:58。「(品薄で)みんな手に入らないんだよ」と言われた後の男の子の言葉)。爆笑した。最高!

■Wii、大好き。

■「Wiiだ!Wiiだー!」…開けたら、炭が入ってるとかどう?

■↑そんなことしたら、確実に、父親が部屋から蹴り出される。(+1)

■Wii、大好きなんだよね。いとこの家でいっつも遊んでる。で、今年はついにクリスマスにWiiをもらうんだ!! イェイ。

■任天堂Wii……オーマイガ生成機だな。(+1)

■任天堂はいつだって、クリスマスに子供たちを熱狂させるってこと。(+1)

■言葉がないよ。だって、SNES(訳注:米国のスーファミ)をもらったときの自分の反応と同じなんだもん。まだ若くて、知らない人のために言うと、SNESってのは任天堂の初期のゲーム機ね。ハハ。

■サンタって、Wii、作ってくれんのか、最高だな!(笑

■誰か、気絶するんじゃないかと思いながら見てたよ。

■5:14〜5:18。絶頂だなー。(+2)

■クリスマス・シーズンは、Wiiの在庫がたくさん必要なわけだ。

■2番目の子が最高。すっごくかわいい!

■私のときは、ぎゅっと抱いただけ。それから、すぐセットアップして、『スーパーマリオギャラクシー』をやった(笑。

■ラッピングを破いたときの、子供たちの顔。満面の笑みだね。

■2:12のとこで、うちの猫がびっくりして机から下りた(笑。

■子供のためだけにWiiを買った親がどれだけいるのか疑問。だって、使うのは、親のほうなのにさ。

■↑言えてる。

■オレもWiiがほしい(涙。

■クール。子供たちの表情がおかしい。2:44の子なんて、泣いちゃってるもの。ハハハ。

■最後をのぞけば、任天堂のコマーシャルみたいだな(笑。

■2:00の子、このリアクションをとるには、ちょっと大人すぎるよ(笑。(+1)

■3:00のとこ、どうして泣いちゃってるの???????

■↑Wiiをもらってうれしかったから。動画の中でもそう言ってるじゃん。

■アップしてくれて、ありがとう。自分の息子や娘が、ずっとほしがってた魔法みたいなゲーム機を手に入れて、喜んで興奮する様子を見ることほど素晴らしいものはないよ。僕のときは、NES(訳注:ファミコン)であり、SNESだったけど。

■僕もWiiがほしい。サンタさん…。

■何人か、リアクションが、なんかこええよ(笑。最後がPS3なのは、どうして???(+1)

■爆笑したよ。でも、この反応こそ、任天堂が求めてるものだろうね!



ちなみに、こちらはかの有名な64版↓。
Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR



こちらは別シリーズ。最後の男の子がめちゃめちゃかわいいです↓。

Wiiでありえないぐらい喜ぶ子供たち



子供の頃、世界童話大全集という、豪華な挿絵付きの全30巻の大型本セットを祖母にもらいまして、喜びのあまり熱が出たことがあります。人生の瞬間最大風速の一瞬です。

当時の我が家の家計では、とんでもない贅沢品だったので、今でも実家の居間のガラス戸棚に飾ってございます。ときどき母がはたきをかけております(笑。



こちらは私から皆様にクリスマスのご挨拶カード。クラシックな感じで選んでみました↓。Merry Christmas!Everyone!でございます。


christmascard.jpg



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。
人気ブログランキングへ


   
タグ:YouTube
posted by gyanko at 18:44 | Comment(61) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. はじめてスーファミを貰ったクリスマスを思い出した…あれから20年今度は自分の子供にあげる日が来たわけだ。メリークリスマス息子よ壊すなよ(^^)
    Posted by at 2009年12月25日 18:51
  2. 自分も子供の頃にゲーム機を買ってもらって感動はしたけど
    その時は「わぁ〜…」で終わりだったな。喜びを身体全体で表現する心をどこで置いてきちゃったのかな
    Posted by at 2009年12月25日 19:10
  3. ゲームとクリスマスはネタとして温かさを感じるネタだね。それ以外は勘弁なことが多いけど。
    Posted by at 2009年12月25日 19:25
  4. なんでだろ、涙出た…。
    Posted by at 2009年12月25日 19:31
  5. 俺の子供はWiiを見てふうん、あとはしばらく放置されていた・・・。
    Posted by at 2009年12月25日 19:32
  6. PS1買ってもらったときは俺もよろこんだなー
    しかもモンスターファーム1が一緒に入ってたんだぜ?
    ゲーマーになるに決まってるだろうが!

    Posted by at 2009年12月25日 19:38
  7. ニンテンドーはいつも子供達に夢を与えてるねぇ
    ところで英語的にはやっぱWiiだけじゃなくてNINTENDOを頭に付けるもんみたいね
    あとWiiて発音が不評だって話だったけど見てる限りそうでもないみたいだ
    Posted by at 2009年12月25日 19:56
  8. 子供は可愛いね
    どっかで見た、このシリーズの逆バージョン箱開けたら何も無いってやつの動画
    見ていて可哀想だった。
    Posted by at 2009年12月25日 20:04
  9. 小学生の頃、親にプレゼント貰った時、寝起きで素っ気なくしちゃった事があって
    なぜかそれが30歳になった今でも後悔してる。なんであの時もっと喜べなかったんだろうとかさ・・・。
    Posted by at 2009年12月25日 20:29
  10. ■「Wiiだ!Wiiだー!」…開けたら、炭が入ってるとかどう?

    最高にワロタw
    Posted by at 2009年12月25日 20:41
  11. 「ファミコン買って来たよー」
    って言われて、狂喜して包装紙破いたら SEGAマーク2だった。
    あの時の切なさは未だに忘れません。。。
    Posted by at 2009年12月25日 20:59
  12. 2本目の動画の0:02 サンタサン ステキ って聞こえる
    Posted by at 2009年12月25日 21:12
  13. 今年一番の動画だろこれ・・・
    年の終わりに良い物を見たよサンクス
    Posted by   at 2009年12月25日 21:21
  14. 俺が子供の時のクリスマスプレゼントなんて両親肩叩き券だからな・・こうゆう映像を見てると色んな意味で涙が出てくる
    Posted by at 2009年12月25日 21:47
  15. ウリィィィィィーーー!
    Posted by テレストロヤンニ at 2009年12月25日 23:00
  16. いい記事!
    メリクリです♪
    Posted by at 2009年12月25日 23:08
  17. やっぱゲームキューブはないのかな?w
    Posted by at 2009年12月25日 23:12
  18. コントローラーの奪い合いでケンカ発生は、お決まりのパターンですね
    Posted by at 2009年12月25日 23:15
  19. 三番目の動画の最初の子すごいな
    外人はナチュラルにああいう喜び方できてうらやましい
    Posted by at 2009年12月25日 23:24
  20. 日本の製品が海外の子供達にこんなに喜ばれるなんて…
    目頭が熱くなった、見てるこちらも嬉しくなったよ!
    ありがとう!
    Posted by at 2009年12月25日 23:28
  21. ファミコン発売当時は小学高学年でした。自分の家で買ってもらえず友人の家に入り浸ってました。
    きっと迷惑だったでしょう。本当にごめんなさい。

    それと偉大な任天堂様。ありがとう!日本の誇りです!
    Posted by at 2009年12月25日 23:30
  22. 任天堂は子供に強いなぁ
    Posted by at 2009年12月25日 23:38
  23. こんなモンスターたちが使うんだから、そりゃ耐久性あるはずだわ…。
    Posted by at 2009年12月25日 23:45
  24. 気も狂わんばかりの喜びよう…
    ちょっと引いたw
    Posted by at 2009年12月25日 23:48
  25. こういうので日本の子供バージョンてのないのかな
    Posted by at 2009年12月26日 00:10
  26. 嬉しくてお父さんお母さんに抱きつく子どもたちに、心が温まった!
    こんなに喜んでくれる子どもがいたら、プレゼントのしがいがあるよね〜。
    Posted by at 2009年12月26日 00:11
  27. メリークリスマス!
    いつも面白い記事をありがとうございます、毎日の楽しみです

    しかし微笑ましい…やっぱり子供はいいな
    Nontendo64バージョンは知ってたんですけど、似たようなのが色々投稿されてるんですね
    Posted by at 2009年12月26日 00:12
  28. 小さいときから喜ぶリアクションが下手糞で自己嫌悪だった
    嬉しいんだけど素直に表現できない
    この子らのように良いリアクションできたら、プレゼントする人は嬉しいだろうなあ
    Posted by at 2009年12月26日 00:22
  29. 世界童話大全集・・・なつかしい。
    私も持っています。
    おかんがバザーでバラで買ってきたもんですけど。
    むさぼるように読んだもんです。
    Posted by オルメカさん at 2009年12月26日 00:24
  30. 我が家にも昨日wiiが来ました。マリオやりたいからと親が買ってきた。
    日本の子もこんぐらい喜ぶ子いますよね。子供は可愛い。大人でも喜びはしゃいでる人は可愛い。
    Posted by at 2009年12月26日 00:32
  31. 短いしちょっと遅いけどメリークリスマスひらめき
    Posted by at 2009年12月26日 00:34
  32. >■「Wiiだ!Wiiだー!」…開けたら、炭が入ってるとかどう?

    イイコにはプレゼントがくるけど、悪い子には石炭が来る国があるらしい
    Posted by at 2009年12月26日 00:56
  33. いいねえ、子供たちにはいつでも笑顔でいてもらいたいねえ。
    Posted by at 2009年12月26日 01:15
  34. これほどダイナミックに喜んでくれる子供が海の向こうに大勢いるのに、商品を製造している日本の国の子供達が多分一番リアクション低そう…と思うと何か悲しくなってくる。
    感情をこんなに素直に表現できない。子供がそんなふうになる必要はないのにそうなってしまう原因ってなんだろーなあ。大げさに騒ぐことを常に許されないからかな。
    両親が忙しすぎて余裕がなさすぎて家庭が冷ややかだったりするからか。子供たちの顔みてるといつも何か諦めて覇気がないって感じる。
    小学生中学生から商品に批判や難癖ばっかつけてる生意気なガキだけは多いけど。
    Posted by at 2009年12月26日 04:03
  35. 日本人は感情がないとか言われる理由が解った
    一度でいいからこんな風に喜びの感情を爆発させてみたい
    Posted by at 2009年12月26日 04:07
  36. さすがにviiをプレゼントされた子の映像ってないのかなw
    viiを知らない人は↓
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071212/1005282/
    Posted by at 2009年12月26日 04:42
  37. そういえばニコニコに同じように集めた動画があって
    兄妹だったんだけど、妹が片手に障害を持ってる感じだった。
    その動画のコメントに「wiiは片手でも遊べるからね」って
    書いてあるのを見た時は、任天堂GJと思ったよ。
    Posted by at 2009年12月26日 04:55
  38. 連投ごめん
    上で書いたニコ動のやつ。9:10くらいからその兄妹
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3876378
    Posted by at 2009年12月26日 05:06
  39. みんな嬉しそうだなー
    こっちまで嬉しくなっちゃうよ。

    私は子供の頃はゲーム禁止だったから買って貰えなかったけど、替わりにクリスマスにはゾイドZOIDSを買って貰ってたなー。
    サラマンダー、ウルトラザウルス、サンダーホーン、どれも最高に嬉しかった記憶がある。
    Posted by at 2009年12月26日 05:29
  40. 管理人さんのおかげで久し振りにChristmasも良いもんだって思ったよ
    こういうのならいいね
    Posted by at 2009年12月26日 06:37
  41. 日本の子供はなぜこういう感情表現しない傾向にあるのか、ここで話に出てるけど、
    「言語」の影響があると思う。日本人がつたない英語で外国人と会話しようとしてる時、決まって陽気になってるよ
    逆に日本語は表現の幅が広すぎて心置きなく表現しにくいんだよ。恥ずかしくなるから

    英語自体は簡素なものだから話し手が感情表現する余地が大きいって事

    日本人が日本語で感情溢れる表現をしようと思ったら「声優」みたいになる。なかなか恥ずかしくてできないでしょ
    こういう部分でもある程度ブレーキがかかってるって事

    もっと言うとこの日本語の特製がシャイな日本人を作ってきた要因の一つだとも言える
    Posted by at 2009年12月26日 06:50
  42. 訂正

    特製 ×
    特性 ○
    Posted by at 2009年12月26日 06:52
  43. 日本語が控えめな言語なのはわかるよ。英語で言えることが日本語では言いにくいとか(だから英語は討論に向いている言語)。英語ならストレートに言っても違和感ないとか失礼にあたらないけど、日本語でこれ言うと生意気、変な奴発言になってしまう。

    日本人がシャイなのは日本語の言語形態に帰するところがあると自分も常々思ってました。
    Posted by at 2009年12月26日 07:44
  44. MERRY CHRISTMAS!でございます(した)。
    管理人の言葉は何かセンスがあるね。見ていて楽しい。
    Posted by at 2009年12月26日 10:26
  45. ふと、「サザエでございまーす!」が浮かんだ
    Posted by at 2009年12月26日 10:41
  46. 感情表現が過剰なのは子供だけじゃないもんな。
    でも+の感情だけじゃなく-の感情表現もきついから、ある意味恐い。
    自分は日本人のシャイさが好きだよ。
    Posted by at 2009年12月26日 11:10
  47. 最初のビデオはバックミュージックがウザい。
    Posted by   at 2009年12月26日 13:39
  48. これだけ喜んでくれたら任天堂も嬉しいだろうね。
    うちの子はDS買ってあげた時のほうが喜んだけど。
    それにしても、みんな包装紙ビリビリに破るんだなぁ。
    あとで何に使うわけでもないけど綺麗な包装紙を無残に破るのはちょっと抵抗があるよね。
    Posted by at 2009年12月26日 13:39
  49. なんか泣けた...
    子供にではなく、撮ってる親の嬉しそうな雰囲気に。
    Posted by at 2009年12月26日 13:53
  50. 自分もここまで狂喜乱舞したことないわw
    Posted by at 2009年12月26日 14:55
  51. >これほどダイナミックに喜んでくれる子供が海の向こうに大勢いるのに、商品を製造している日本の国の子供達が多分一番リアクション低そう…と思うと何か悲しくなってくる。〜略

    これほど手前勝手で子どもを侮辱した意見はないよね。勝手に自分の理想の子ども像を子どもたちに押しつけて、日本の子どもを十把一絡げに否定して哀れんでる。
    だいたい日本の子どもだっておもちゃもらって狂喜乱舞する子はいっぱいいるだろう。それに感情を素直に表現できないのは悪いことか?シャイな子だっているだろうし文化によって感情表現の仕方も違う。大騒ぎできない子でもちょっとした仕草や表情で喜んでるのは分かるし、そういういじらしさは本当に可愛いと思うけど。そういう風にありのままの子どもの姿を受け入れるのが大人じゃないの?

    きっとあんたがろくでもない人間だから回りの子どもも可愛くない(もしくはあんたの目に可愛く映らない)んだろうね。
    それとも何かにつけて「外国はこうなのに日本は〜」って言って自国を貶めて酔ってるタイプなの?「日本を客観的に批判する自分かっこいい」的な?
    きもいです。
    Posted by at 2009年12月26日 15:20
  52. 凄い深読み
    Posted by at 2009年12月26日 17:04
  53. Brother on Christmas unwraps fake XBOX360
    http://www.youtube.com/watch?v=QKwCQWjTyI0

    親がマジむかつく
    こういう子供は将来どんな人間に育つんだろうね
    Posted by at 2009年12月26日 17:59
  54. >これほど手前勝手で子どもを侮辱した意見はないよね。勝手に自分の理想の子ども像を子どもたちに押しつけて、日本の子どもを十把一絡げに否定して哀れんでる。

    同感だなあ。大喜びする子供を見てなごむのはいいけど、なんでそれが「それに比べて日本は・・」になるんだか。
    こういう子供は日本にもいるし、しかもこうでなきゃいけないということもない。感情を表に出そうとしないのが悪なわけではないでしょう。
    Posted by at 2009年12月26日 18:44
  55. 包み紙の取り方がみんなアメリカンスタイルだなw
    Posted by   at 2009年12月26日 20:24
  56. こういうの見ると無性に泣けてくる
    自分も歳をとったもんだ…

    兄弟が多い家庭には喧嘩するなよ〜と言いたくなるw
    Posted by at 2009年12月26日 23:55
  57. YES Wii CAN !
    Posted by at 2009年12月27日 02:59
  58. 一番思い出に残っているクリスマスプレゼントは折り紙とはさみ。
    きらきらの折り紙にカラフルなはさみのセットが朝起きたら枕元にあって
    サンタさんがきたよ〜〜きれいな折り紙だ〜〜と
    親にすっごいテンションで報告したのを覚えてる。
    そんでもって親もすっごいニコニコしてたのを覚えてる。

    この子達も大人になったときに思い出して
    あったかい気持ちになれるといいなと思う。

    ま、自分も歳とったってことだ。
    Posted by at 2009年12月27日 12:30
  59. 管理人さん、世界童話大全集で大喜びするなんて、知的な子供だったんでしょうね
    いい意味で育ちが良い家庭の雰囲気を想像してしまうわ
    Posted by at 2009年12月28日 06:35
  60. かくあれ、あくあれかし!
    Posted by 犬彦うがや at 2009年12月28日 20:24
  61. 泣いて喜ぶ事っていいね!
    Posted by Q at 2009年12月29日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136550822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

