2010年02月19日

海外の反応 -大食いクイーン、ギャル曽根 -

本日は、大食いクイーン、ギャル曽根でございます。

大食い選手権は一時の日本での隆盛ぶりは影をひそめて、いまや海外にその戦場を移した感がございます。ネイサンズのホットドッグ早食いを連覇した小林尊も今は、海外の大会やテレビ番組に出演しているようです。


さて、Wikipediaによると、ギャル曽根の身体的特徴として、

・通常は普通の人と変わらない大きさの胃だが、大食いの際はとたんに大きく膨れ上がる。
・腸内細菌検査で、ビフィズス菌が、一般女性の平均10%〜15%に対して、50%ときわめて多い。
・食べても血糖値がほとんど上がらない。
・通常、睡眠中は少なくなるはずの代謝が、起きているときと同じ状態に近い。


といった医学的な検証を挙げていました。


Eats 9 kg Curry, Noodle and Rice - Natsuko "Gal" Sone


再生回数、411,941回。コメント数、458件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

galsonechart.png


やや尾籠な話も出てまいりますので、お食事中のかたはお食事後にでも。


■翻訳して。

■↑OK。最初に、食べれるって彼女は言ってるね。たった体重96ポンドしかないってのに。おいしいっていうのはグッドってことね。
まわりは、彼女がどれだけたくさん食べてきたか話してるけど、それでもやっぱり食べきれないだろうとも言ってる。大量にしかも早く食べてるときでも、楽しそうだとも話してるな。
それと、理由はわからないけど、出演してる男が「僕はトイレは行かない」って言ってるよ。(+1)

■↑ハハ。彼は、アイドルはトイレに行かないみたいなこと言ってたね。アイドルだからそんなことしないって(笑。

■なにかの才能が彼女にはあるんだなあ…。ナイス・ガール。でも、いっしょに夕食には出かけたくないや…。彼女が払うならいいけど…(笑。

■ギャル曽根なら小林尊に勝てるかなあ。(+3)

■↑その二人の子どもが見てみたいよ。(+2)

■↑子ども?!! ギャル曽根っていくつなんだよ、だって。子どもを産むには幼すぎるだろう。小林って30代だぞ!

■↑21歳だと思ったけど…?

■↑マジか?! 10代にしか見えん!

■おなかすいてきた。(+1)

■どうして彼女は太らないんだろう?オレには謎だわ…。(+3)

■↑たぶん、しょっちゅうトレイに行くんだよ(笑。

■↑なにかで読んだけど、大食いのあとは、最低でも一日に14回はトイレに行くって。あと、彼女はすっごく熱心な長距離ランナーなんだよ。そのおかげで体重をキープできてるんだろうなあ。

■↑いや、彼女の胃袋のおかげだよ。いくら食べても限界がない。

■↑Wikipedia(英語)を見たら、胃袋は普通サイズ。小腸が普通より太いんだって。トイレに頻繁に行く理由もこれで説明がつくね。

■爆笑した。彼女、凄いわ。

■Wow、彼女みたいに食べれたらなあ…。食べるの大好きなんだけど、一皿でおなかいっぱいになっちゃうんだよ。(+3)

■日本人の摩訶不思議…。(-1)

■↑というより、人体の神秘。(+4)

■体重、たったの95ポンド。日本でテレビを観てたとき、彼女、巨大なドンブリのラーメンを食べる競争をマジシャンとしてた。で、全部食べきったうえに、まだ食べてたんだよ。

■↑あー、セロだろ。魔法で最後にラーメンをすべて消したんだよなあ。あれはマジで凄かった。

■音響効果がなんかウザいわ。(+13)

■↑うん、そう思った。なんか、ギャル曽根に失礼だよね。(+6)

■大食いなんて気持ち悪いってば!げえ!(-6)

■こんなちっちゃな女の子がこれほど食べるなんて…。食べたカロリーを燃焼するためにどれだけ腹筋運動やらなきゃならないんだろ。

■↑しない。ハハハ。彼女は、一日に4万カロリー摂取しても太らないっていう特殊な人たちの一人。確かに走ったりもしてるけど、そんなんじゃ4万カロリーは消費できないって。

■これが、日本人が才能って呼ぶものの一例なわけだ。気持ち悪いなあ。(-6)

■彼女、オレの自転車1台分のカレーを食べたよ…。(+3)

■彼女の大好きなところは、食べ物を無駄にしないところ(笑。だって、皿の上にかけら一つ残さないんだもの。(+2)

■彼女みたいにどれだけ食べても太らない人になりたいわ。(+3)

■ビッグ・ニュース!! ギャル曽根が『仮面ライダーキバ 魔界城の王』に敵役で出演するってさ!!

■あまりに大量に食べるから、見てて気持ち悪くなってきたよ、おい。

■…多すぎるって。『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のグゥみたい。こんなに食べたら、私だったら一年間は入院だわ。

■彼女みたいな消化器系をもちたい。だって、私がこんなに食べたら、世界一のデブになっちゃうもの。(+6)

■今すぐカレーが食べたい。取りつかれたように食べたい!

■アジア人には、「ゴムの胃袋」って呼ばれるものを持つ人が多いんだ。5倍にも膨らむ。ただ、その後、胃袋の調子や酸分泌を整えるのに数週間かかる。数日は軽い食事や流動食(まったく食べないのは良くない)、それとアンフェタミン。

■カレーライスとカレーヌードルってどんな味なのか誰か説明できる人いない?ヌードル好きなんだけど、俺の住んでる場所ではカレーが見つけられないんだ。アジアン・マーケットにもない。たとえばどんな味?(+1)

■日本のカレーって、オリエンタル・マーケットかウォルマート(訳注:米国が本社の世界最大のスーパーマーケット・チェーン)で買えるよ。インドのカレーほどスパイシーじゃないし、ちょっと甘い。肉かシーフードと野菜を入れる。すっごくおいしい。(+2)

■こんなふうに胃袋を広げられる人たちがいるんだよな。健康的じゃないけど。こんなに食べたら、胃が爆発しちゃうよ。寿司を70皿とか、2キロの食べ物を食べた日本人を見たことあるけどさ。どうしてそんなに食べなきゃいけないの?人体が生き抜くのに必要な食べ物は少しだよ。(+1)

■胃の中に宇宙人が住んでるんだよ。それが真実。(+12)

■こういう女性と結婚したいよ!もりもり食べるのに、スタイルは良いまま!わお!(+1)

■↑彼女を食べさせていけるの?!(+6)

■なんですって?! 私なんてチョコを見ただけで太るっていうのに。ゴディバを店ごと食べても、彼女なら熊手みたいにほっそりしたままなんでしょうね!

■彼女の胃は、食べ物をキープできないんだよ。つまり、食べたものがそのまま腸へ流れ込んでく。(+1)

■オーマイガ。彼女、可愛くて、痩せっぽちで、背が高いのね。一番大事なのは、たくさん食べても痩せてるままってこと。ほとんどの女の子の憧れだよね。(+3)

■彼女のはしゃいでる様子とか、幸せそうに食べてるところが大好き。……でも、9キロってだいたい20ポンドでしょ?それで体重が94ポンドって。なんてこと。

■たいていの人なら、半分も食べたら苦痛の表情になると思う。でも、彼女はずっと幸せそうなんだよね。(+3)

■一口食べるたびに鼻がふがふがいうみたいな音入れるのなに?? ハハハ。
彼女、すごくタイプ。大食漢のかわいい女の子って好きなんだ。彼女の皿から僕がなにか取り上げちゃったら、どうなるのかなあ。(+6)

■普通じゃないよ。(+1)

■↑普通の人より胃が大きいんだよ。YOUTUBEを検索してみたら、ある人のところに彼女の動画が山のようにあってさ、体重を増やさずに彼女がどれだけ食べられるかを見せ付けられたよ。(+4)

■彼女の口はブラックホールだわ!(+2)

■あのドンブリの中に入っちゃいそうな小ささなのに。こんなキュートが子がこんなに食べるなんて、わけわかんない。クレイジー。(+9)

■彼女をディナーに招待しちゃだめだよ(笑。(+4)

■ホットな子だなあ。オレの母親も気にいるだろうな。オレの母親は食べないで痩せてる子は嫌うから。

■悟空を思い出したよ(爆笑。(+3)

■↑オレも!底なしの胃袋、悟空(笑。

■自分の体重の5分の1以上を食べきるってのか。僕の家族がみんな揃って食事をしても、そんなに食べきれるとは思えないよ。

■彼女なら、アメリカのステーキ大食いコンテストでも勝てるよ。

■↑カナダのプーティン(訳注:薄いクレープの上にフライドポテトを乗せ、その上にチーズを乗せ、グレービーソースをかけたカナダ東部の料理)コンテストでも勝てる(そういうコンテストがあれば、だけど)。

■オーマイガ。…ハハハ。僕にも、本当に痩せっぽちの友達がいるんだよ。彼女も、僕の倍は食べる。一度、同じぐらい食べようとしたことがあるけど、食べきれなかった。おなかいっぱいになっちゃって、眠くなるんだよね。
成長ホルモンのせいじゃないかと思うんだ。こういう食べ方って、アジア人の体をもつか、成長ホルモンか。僕の友達も日本人なんだよ。たぶん、あんまり食事をとらないけど、とるときはいっぱい食べて、ぜんぶ燃焼するんだろうなあ。

■回虫?

■↑(笑)。思ったのは、障害かもってことかな。私の学校の女の子でそういう子がいて、食べ物から栄養素をうまく摂取することができないの。だから、基本的に通常の人より多い量の食べ物を食べないといけないんだよね。

■こういう番組に出て食べてなかったら、彼女の食材費は月に1万ドルにはなっちゃうよ。(+9)

■↑いや、おなかいっぱいだとは思うよ。無理して食べてるんだよ。(+3)

■↑うん、いつもはこんなに食べないんじゃないかなあってオレも思う。食べれるってだけでさ。

■彼女と結婚したいなら、スーパーリッチにならないとな。(+5)

■王者のように食べるホットな女性がまた一人!おいしいのは、彼女か食事かどっちかわからんけど(笑。(+8)

■日本のクッキー・モンスター!(+6)

■どうして、口にモノを入れるたびに音をつけるのさ???? イラっとくるわー。

■↑文化の差ってやつだね。ほとんどの日本人は、食べる音を気にしない。だから、編集担当は、彼女が大迫力で食べてるのを表現するために音響効果を入れたんだろう。オレが西欧のテレビ番組の担当だったら、この音は差し替えるよね。文化ってことで、ひとつ、納得してくれ。(+6)

■↑日本文化では、モノを食べる音ってのは良いことなんだよ。おいしいってことを意味してる。(+5)

■みんな、この番組の後、彼女がどうするか知りたいとは思わないんだね……。(+7)

■↑嘔吐のことを言ってるなら、彼女はやらないよ。Natsuko SoneでWikipediaを見てみたらいい。彼女のことがわかるから。(+3)

■彼女の新陳代謝に嫉妬。(+2)

■↑彼女には胃が二つあるのよ。食べ続けるにはどう食べればいいかってこともわかってるしね。

■↑胃は二つはないって。牛じゃないんだから。二つもあったら、世界一有名なミュータントになってるよ(笑。

■2:42でおなかを男が触ったとき、どうしてモザイクになるの?日本のポルノみたいだなあ。(+3)

■彼女、悟空と同じアジア人なんだよ。…ウハハハ。クレイジーな食べっぷり。(+15)

■彼女とデートしたいなあ。(+9)

■ホットでちっちゃなアジアの女の子が、太ってて汗っかきのアメリカ人より食べるところを見れるなんていいねえ。(+9)

■食べるときの音響効果が面白いなあって思った。(+6)

■日本人って本当に面白いよな。特にこういうゲーム番組が。(+2)

■ギャル曽根? GALLSTONES(胆石)とかけてはいないよな、まさか。(+8)

■このあと彼女がトイレに行ったら、そりゃもうアルマゲドンだわな。(+10)



キュートだという声多数。一方で、彼女とデートが出来る金銭的余裕がないというコメントが何度か繰り返されていました。
食べる音として入れられた音響効果に苛立つかたがたもちらほら。コミカルな音だと思うのですが、やはり文化の差なのでしょうなあ。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(78) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. クチャラーは嫌うのに、麺類のズルズルは許す日本人はおかしいんじゃないかな?
    Posted by at 2010年02月19日 18:41
  2. ギャル曽根がキューとだって!?

    あの白い目糞が付いてるようなメイクの彼女をドアップで見てみるといいwww
    Posted by at 2010年02月19日 18:45
  3. クチャラーと麺啜る音は違うでしょ
    啜る音大き過ぎるのも嫌われるし
    線引き曖昧だぁね
    Posted by at 2010年02月19日 18:52
  4. ギャル曽根はいいよね、凄く美味しそうに食べてて。
    私もケーキを山ほど食べれる胃袋が欲しい。しかも太らないという胃袋を(笑
    Posted by at 2010年02月19日 19:05
  5. そばとかは香りを楽しむためっていう大義名分があるけどね。

    つか西洋との違いみたいに語ってるけど、少なくともアメリカほどはマナー悪くないと思う。
    音に関しては日本人より五月蝿いけど、それ以外の部分はテキトーっつうか、そもそも気にしてない人が大半だし。
    まあ、ちゃんとしたレストランならしっかりしてるけど、それは日本人も同じだしね。
    Posted by   at 2010年02月19日 19:23
  6. >日本文化では、モノを食べる音ってのは良いことなんだよ。おいしいってことを意味してる。

    まーた知ったかぶって・・
    音に関しては寛大なだけだよ。
    限度が過ぎれば不快だ。
    Posted by at 2010年02月19日 19:39
  7. >音に関しては寛大なだけだよ。

    そばに関しては音立てたほうが流儀と言う人もいる。だから間違ってはいないだろ
    Posted by at 2010年02月19日 19:42
  8. >>そばに関しては音立てたほうが流儀

    そば
    →どうしても音が出てしまう
    →しかし、それは仕方ない
    →ならば逆に良いってことにしたれ

    なので、思い切り音を立てると「ヨ、粋ダネ」なんて声がかかるけど、
    基本的に食事で音をたてるのは下品ってのが大前提に成り立ってる江戸の粋システムだね。
    Posted by at 2010年02月19日 19:55
  9. 麺をすすったり味噌汁をすすってもOKなのは、湯気とともに風味を味わい、熱さも堪能するため。
    納得いかない人は西洋の礼儀にかなうやり方で食べてみて。
    味噌汁を適温でスプーンですくって飲み、うどんもモフモフと音をたてずに食べてみるの。
    まるで違う食べ物のように味わいが浅くなるはず。

    Posted by   at 2010年02月19日 20:13
  10. 味噌汁はスプーンですくわなくても、
    お椀に直接口つけて飲んでも音立てずに飲めるし普通に美味しい。
    女の人で音立てる人あんまりいないよ。
    Posted by at 2010年02月19日 20:18
  11. まあ悟空はサイヤ人なわけだが
    Posted by at 2010年02月19日 20:21
  12. >私なんてチョコを見ただけで太る

    ワロタw
    Posted by at 2010年02月19日 20:27
  13. >>そばに関しては音立てたほうが流儀

    そうなのか、それは失礼したorz
    ただ「食べる音」って言われると誤解がありそうだったので、ついね。
    Posted by at 2010年02月19日 20:28
  14. >基本的に食事で音をたてるのは下品ってのが大前提に成り立ってる江戸の粋システムだね。
    音がしないように食べると、何ちまちま食ってんだよと文句言う変な人もいるぜ。

    >ただ「食べる音」って言われると誤解がありそうだったので、ついね。

    いやいやいいんでないの?
    ただ知ったかといわれた外人も日本人にそう聞いたのだろうから、仕方ないよね。
    Posted by at 2010年02月19日 20:41
  15. ギャル糞根は?
    Posted by at 2010年02月19日 21:34
  16. ワインのテイスティングだって音たてるじゃん
    Posted by at 2010年02月19日 22:02
  17. 米1のせいで米欄が変な方向にいってるなw
    Posted by at 2010年02月19日 22:27
  18. また変なのが自演してループ起こさせようとしてるんだろな。
    Posted by at 2010年02月19日 22:51
  19. >腸内細菌検査で、ビフィズス菌が、
    >一般女性の平均10%〜15%に対して、50%ときわめて多い

    これすごいね。
    Posted by    at 2010年02月19日 23:17
  20. お茶でもそばでも音を立てたほうが何倍も美味いことを
    知らない日本人がいることに驚いた。
    Posted by     at 2010年02月19日 23:19
  21. コメ欄が変な方向に行くのはしょうがないだろうな。
    いまや日本人にだって「もの食べる時の音」に関して誤解があるもの。いつのまにか、麺類食べる時は音出して良い、なんてのが当たり前になってる。
    麺類だろうがなんだろうが「日本人」なら、本来は社会的な階層にかかわらず、食事の際にもの食べる音を出さないように躾けられたろうに。「もの食べる時の音」に気をつけるなんて、丁稚奉公に出る以前の問題だ。
    ちなみに、麺類じゃなくて蕎麦をたぐる時の音は、落語の中でのその表現を粋に感じた連中がオーバーに広めたものだと言われているよ。
    Posted by at 2010年02月19日 23:33
  22. 俺もギャル曽根は気持ち悪いと言うか生理的に無理だわ…
    大食いしてる時もだけど、なんか普通にバラエティー出てるのも不気味
    まあ何割かは某AVの影響もあるんだけどw
    Posted by at 2010年02月19日 23:37
  23. >なんですって?! 私なんてチョコを見ただけで太るっていうのに。ゴディバを店ごと食べても、彼女なら熊手みたいにほっそりしたままなんでしょうね!

    …熊手?熊田(曜子みたい)って言いたかったんかな?
    Posted by at 2010年02月19日 23:38
  24. 蕎麦でズルズル音立てるのはまあ許すとして、ラーメンなどにも当てはめるのはおかしいよね
    Posted by at 2010年02月19日 23:44
  25. 大体、向こうってアツアツの料理とか無いもんな〜。
    ラーメンでさえ少し冷まして出てくる。
    Posted by at 2010年02月19日 23:47
  26. 日本の麺類は啜って食べたほうがおいしいし、ラーメンもそうして食べることを前提に麺やスープのバランスを考えてるよね

    ギャル曽根はたくさん食べれるけど、普段は一般人と同量の食事で平気らしいね
    Posted by at 2010年02月19日 23:53
  27. 蕎麦も饂飩も麺類は日本じゃすするもんだろ。
    成りすましが何度も蒸し返しているだけ。
    Posted by at 2010年02月19日 23:53
  28. 元々はすすらないよ
    君こそ成りすましなんじゃない?
    Posted by at 2010年02月20日 00:13
  29. 麺を啜るのは、麺に張力でくっついつきた汁に空気を含ませることで汁の香りを鼻で味わう為だよ。
    Posted by at 2010年02月20日 00:18
  30. さすがにここまでじゃないけど、
    痩せの大食いっているよねー。
    Posted by at 2010年02月20日 00:38
  31. フゴフゴいってんのは効果音だったのか

    啜るのはソムリエがシュルルシュルルやるのと同等の技術だよ
    Posted by   at 2010年02月20日 00:47
  32. 外国人も関心してるか。
    金スマでCT撮ったり色々検査して特異体質なのは証明されてたよな
    てか最近彼女観ないなあ。
    Posted by at 2010年02月20日 01:11
  33. >君こそ成りすましなんじゃない?
    張り付いてる成りすまし乙
    Posted by at 2010年02月20日 01:37
  34. 麺とか茶は音たててもいいって程度で、あえてわざと音を出すもんではないと思ってた
    てか音をたてるのがたとえ正式だとしても大きすぎると不快だよねやっぱ
    いや不快になるほど大きい音を出してるやつは大概汁周りに飛ばしてたりするからそれが不快なのかも
    Posted by   at 2010年02月20日 01:37
  35. すするという動作で口の中に入れるのに必要なだけの音
    なら気にしないけど、わざと音たててんなーって感じるくらいだとヤだな<啜る音

    >てか最近彼女観ないなあ。
    大食い番組自体あんまりなあ
    予算とか厳しいんかね
    Posted by at 2010年02月20日 01:40
  36. ■音響効果がなんかウザいわ。(+13)

    ■↑うん、そう思った。なんか、ギャル曽根に失礼だよね。(+6)

    あの音響考えた奴馬鹿だろ
    ゲップの音にしか聞こえない
    あれだけで見てて不快になった
    多分いっぱい苦情いっただろうな
    Posted by at 2010年02月20日 01:46
  37. >いまや日本人にだって「もの食べる時の音」に関して誤解があるもの。いつのまにか、麺類食べる時は音出して良い、なんてのが当たり前になってる。

    これってマジで?自分は親の教え(下品だという)で、麺類をすすることが出来ない大人に育ったんだけど、今現在友だちや知人に親子共々マナー違反だわーみたく笑われるんだけど?音出さずに麺類食べるのありなの?
    Posted by at 2010年02月20日 01:50
  38. 啜る云々ってどうせも良くね?
    効果音がやりすぎだと言うのは同意するけど。
    Posted by at 2010年02月20日 01:56
  39. 日本・中国・韓国はバラエティに効果音入れすぎ、馬鹿にすんな
    動物番組で動物に喋らせるのもやめろ、キモい
    そしてエンターテイメント番組でゲストの反応を画面いっぱいに映すのもやめろ、視聴者はステージを見たいんだよ糞が
    Posted by 名無し at 2010年02月20日 02:10
  40. 食べたいように食べればいいじゃん、マナーは周りに合わせればいいし。
    俺は麺を鼻と喉でも味わうから普通にすするけど。
    テレビで30年くらい日本に住んでるイギリス人が、
    未だに日本人のように上手くすすれないと言ってたな。
    Posted by at 2010年02月20日 02:56
  41. >…熊手?熊田(曜子みたい)って言いたかったんかな?

    熊手って落ち葉をかき集めるときに使う道具のことだよ。
    紙が貼ってないでかいうちわみたいな形のやつ。
    たぶんあれをスカートをはいた痩せた女の人に見立てたんでしょう。
    Posted by at 2010年02月20日 04:44
  42. 40万カロリーって、たったの400キロカロリーだよ。ポテチ80gくらいじゃないか。
    40万キロカロリーの間違いな感じ。
    やっぱジュールで書かないと。

    「Cal(Cが大文字)==1000cal(cが小文字)」という変な略し方が混乱の元だよな。
    Posted by   at 2010年02月20日 05:51
  43. 音響が気持ち悪くて楽しく見れない
    Posted by at 2010年02月20日 06:49
  44. >40万キロカロリーの間違いな感じ。
    普通に気づいてスルーするレベルだろw


    麺だけじゃなくご飯食べるときもすする人っているよね。
    Posted by at 2010年02月20日 07:57
  45. 食うときの効果音は、カプッというかぶりつくときの音だろう
    Posted by at 2010年02月20日 08:11
  46. 麺を啜る音がマナー違反とか言ってる御仁は蕎麦屋やラーメン屋とか入ったことないのかね?
    で、他の客が啜ってるのを見て、
    「俺以外はマナーの悪い人たちばかりだ!」
    とか思っていたのかねえ?
    Posted by at 2010年02月20日 08:13
  47. こういう話をすると、すぐ「本来は」とか昔話する奴がいるよね。
    習慣なんて、今みんながどう思うかが大事だろうよ。
    Posted by at 2010年02月20日 08:25
  48. >大食い番組自体あんまりなあ
    >予算とか厳しいんかね

    大食いに使う食材の予算なんて高が知れてないか?番組的には。

    やりすぎて飽きられただけだと思う。
    Posted by at 2010年02月20日 08:27
  49. 音響はゲッターロボじゃないか。
    Posted by at 2010年02月20日 08:33
  50. 麺や汁を啜るのが一番美味しく食べられる
    それでいいじゃないか
    体面を気にする日本人の言動で唯一合理的な事だと思うぞ
    Posted by at 2010年02月20日 09:05
  51.  マナーとして音をたてるのは抹茶で飲み干す最後の時だけで他は基本NG
     食い物に対して五月蝿い日本人なんで美味しい食べ方があるなら見逃しましょうというだけ。
     江戸の「粋」ってのはマナーとは別物だからさ
    Posted by at 2010年02月20日 10:45
  52. 40代の私は幼少時周囲の大人から蕎麦はたぐりよせてスルっと口にいれなさいと躾けられたものだよ。
    多少の音はするけど、ズルズル啜っていいものではないという認識だったけど。
    Posted by at 2010年02月20日 11:46
  53. 大食い自体が、あまり好きじゃない。
    なんだか、もったいない気がして。

    麺は空気と一緒にすすって食べたほうが、
    たしかに美味しいね。

    でも、仏教の修行で、
    いっさい音を立てずに食事をする
    というのがある。タクワンを
    食べるときも、気を使うらしい。
    理由は、音をたてることによって、
    周囲にいる人の心を
    みだりに、かき乱さないためらしい。
    Posted by at 2010年02月20日 13:16
  54. 食べる音って大まかな表現が良く無い。日本じゃすする音は良いが噛む音は良く無い。蕎麦だろうが、口の中に全部入った後にも唇開いて音を出したら嫌がられる。
    Posted by at 2010年02月20日 13:31
  55. ズルズル音たてて食べてもいいと思うけど
    それが日本のマナーだと教えてる奴はバカだと思う。
    Posted by   at 2010年02月20日 14:03
  56. >日本じゃすする音は良いが噛む音は良く無い
     
    これだな
    Posted by at 2010年02月20日 14:44

  57. そして米1に戻る
    Posted by at 2010年02月20日 15:09
  58. 西洋人に比べて東洋人(日本人)が
    体型の割に大食いできる人が多いのは
    なぜだろう?
    Posted by at 2010年02月20日 16:20
  59. >いや、おなかいっぱいだとは思うよ。無理して食べてるんだよ。
    >↑うん、いつもはこんなに食べないんじゃないかなあってオレも思う。食べれるってだけでさ。

    ギャル曽根の自宅の冷蔵庫、業務用なんだよなー
    Posted by at 2010年02月20日 16:26
  60. ワォそれはきっと東洋の神秘だからだよ!
    Posted by at 2010年02月20日 16:32
  61. >クチャラーは嫌うのに、麺類のズルズルは許す日本人はおかしいんじゃないかな?
    ものによって食べ方が違うのがそんなにおかしい?
    ステーキをナイフとフォークで食べる人は
    焼き魚もスープもせんべいもナイフとフォークで食べなきゃだめなの?
    Posted by at 2010年02月20日 17:13
  62. カレー美味しいよね
    Posted by at 2010年02月20日 17:16
  63. 効果音は日本の文化というより黒バラの文化じゃなかろうか
    俺は結構好きだ
    Posted by at 2010年02月20日 18:24
  64. 別にブラックバラエティを普段から見てれば気にならない。
    ヘンなエフェクトいれる&テロップ多目があの番組。
    Posted by   at 2010年02月20日 21:08
  65. SEがいちいちうるさいなマジで
    Posted by at 2010年02月20日 21:40
  66. 効果音とテロップ、吹き出しの入れ方が黒バラはかなり独特だよね。
    Posted by at 2010年02月20日 23:09
  67. 普通に聞き流してたテレビの効果音にイライラしてる人がいるのにびっくりした。毎日ストレス三昧の生活してるんだろうか?よーわからんけど長生きせいやと思ってしまった。

    麺類のすすり音については、日本人なら議論しても賛否両論納得できるだけの文化や習慣の知識もってるから意見も聞ける。でも知ったかの外人は関わるなと言いたい。
    Posted by at 2010年02月21日 00:21
  68. 黒バラはわざと合わない音を出してるのが判ってるからいいけど、
    確かにうざいくらいテロップと効果音を使う番組があるね。

    天才志村どうぶつ園は動物が動く度に音が鳴るのでうざ過ぎて見れない。
    ホタルのヒカリというドラマも音入れ過ぎで一話で挫折した。
    Posted by at 2010年02月21日 05:15
  69. 大食いなんて貧乏国家以外大体やってるだろ
    Posted by at 2010年02月21日 10:53
  70. 外人はギャル曽根みたいな不細工が好むのか。
    物好きだなぁ。
    Posted by at 2010年02月21日 11:00
  71. 不細工を、だった
    Posted by at 2010年02月21日 11:00
  72. 効果音が叩かれててワロタ
    これはわざとウザイ音を入れてるけど、最近はギャグじゃなくて何でもSE入れるしなぁ
    Posted by at 2010年02月21日 14:14
  73. ギャル曽根は目が残念だけどそれ以外は整った綺麗な顔してるよね
    はじめは可愛かったんだけど最近化粧変わった?可愛くない
    Posted by at 2010年02月22日 20:01
  74. 昔の蕎麦は今みたいな細い麺状じゃなくて
    固形だったから、箸でつまんで食べてたんだよね。
    食べ方が違うのはあたり前。

    ちなみに、クチャクチャペチャペチャと派手な音を
    立てて食べることが、「おいしい」という意思表示
    になる文化があるのは韓国ね。中国もそうだったかな?
    Posted by at 2010年02月24日 20:29
  75. やっぱり外国人からしたら
    日本人って若く見えるんだね。
    Posted by at 2011年02月20日 08:04

  76. 結婚して子供も出来て幸せそうだね
    料理も上手だし、旦那も忙しい時はギャル曽根に手紙をマメに書いて渡したり良さそうな人

    実家の食事をTVでしてたけど家族も大食いで、皆太ってなかった

    やっぱり遺伝だね
    Posted by ななし at 2014年03月16日 16:45
  77. ★食べた分だけ肥るのはアメリカ人だろ。
    日本人も同じだと思うなよ。根本的に
    人種やDNAが違うのだから。
    Posted by 妹 at 2015年06月15日 00:47
  78. ★アメリカンのダメなとこは何でも自分基準で考えて自分こそが正しいという頑固さ。他国の物や違う文化は許さない。だから戦争にまで発展する。食文化も未開さも食わず嫌いが招いた悲劇。
    Posted by 妹 at 2015年06月15日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141570511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。