2010年03月05日

海外ゲーマーが感じる「日本の魅力」とワパニーズ その1

本日は、GameTrailersの「日本の魅力って?」という、2009年1月あたりのスレッドから。

IGNやGAMESPOTと比べると、…平均年齢が低いのかなあと少し感じたのですが、スレッドの立ち上げが日本に否定的な視点なのが面白いということと、内容がワパニーズを語る方向へ流れていくあたりが、昨今の海外ゲーマーのネット事情を反映している部分もあるのかなと思い、ご紹介することにいたしました。

Wikipediaによると、GameTrailersは「WiiやDSへの関心は非常に薄い。Xbox 360の北米における普及台数はPS3の2倍程度であるにも関わらず、PS3のスレッド数・発言数が共にXbox 360の2倍程度である。「国籍はどこか」というスレッドが過去に何度も立てられているが、ユーザの半数程度が非アメリカ人である」。

今日、明日の2日でお送りいたします。


■日本って魅力あるのか?マジで?このサイトも含めて、ネットのいたるところで、いつもこんなコメントやスレッドを見かける。日本人になるために生まれただの、日本に住む運命にあるだの、日本市民になる定めだの(日本人と結婚したって、市民権は取れないってのにな)。

オレはこれに反逆するよ。オレは日本に興味はぜんぜんないけど、おおかたの人より日本については知ってる。みんなが知ってることなんてどうせ、アニメ、マンガ、東京だろ。東京に住みたい、マンガかアニメを作りたい、コレ。

東京にどうして執着するのか教えてくれないか?それと、いったい全体、なんでそんなに日本や日本文化が他のどんな文化より優れてるって褒め称えるのかも教えてくれ、だって日本の地に踏んだことすらないんだろ?(これ、自分のブログでやるべきだったかもな)

■↑。

girl.jpg

■↑。スレッド終了。

girl2.jpg

■ホットなアジア人にまだ会ったことないんだけど、キュートな子が多いなあとはホントに思うよ。

■普通の日本の女の子の画像をアップしてよ。モデルじゃなくてさ。そしたら、比べられる。

■日本は脅威だよ。……良いゲームも創るしね。

■日本の魅力って、一般に言われてることは、世界のテクノロジーの中心地ってことでしょ…。まずそれがみんなの注目を集める。…それから、女の子に視線が行くよね。学校の制服なんて広く知れ渡ったし。日本大流行だよな。

オレの友達はこの「黄熱病」にかかっちゃって、一年日本へ行くって決心しちゃった。…今、行って半年経ったところ。嫁さんまでネットで見つけちまった。…オレたちのことなんかもう忘れちゃってるね。チキショー、これが日本病ってやつよ(まあ、オレも行ってはみたいんだけどさ)。

■日本、嫌い。みんなのものすっごい注目を浴びてるのも気に喰わない。

■日本のアニメやマンガに取り憑かれて、日本へ引っ越して日本人になりたいって思うほどの子ってさびしい10代の子だよ。そういうのを僕たちはweeaboo(=ワパニーズ)って呼ぶ。

■↑…………(頭を抱える)。

■↑ワパニーズとか、親日家とか、面白いとこだとオタクってやつだわな(なんで面白いとこかっていうと、日本人だとオタクって言葉はすごく軽蔑的な言葉なんだよ。みんないつも自分のことそう呼ぶけどさ)。

■↑オタクは日本では軽蔑的な言葉かもしれないけど、西欧世界ではアニメの大ファンを呼ぶスラングだよ…。

■そうだなあ。僕は日本のゲームが好きだし、アニメも好きなのが数本ある。日本の女の子ってキュートだなあって思うし(ホットってなるとなかなかいないけど)。
日本は行ってみたいって思うよ。日本のファンボーイのほとんどの連中みたいに、日本文化にものすっごい執着してるとか、自分がすごく日本に詳しいって言うつもりはないけど。

■なに言ってんの????
オレは日本に住んでる。東京ね。すごいとこだよ、ここは。最高にクールなハイテクと、奇妙な格好をした奇妙な人たちが全部揃ってる。みんないつか来てみるべき。大好きになるよ。

■そうねえ…とてもユニークな文化があるよね、日本には。戦後、占領されてかなりヘビーなアメリカの影響を受けたはずなのにさ。正直言って、どうしてなのか、ここは理解できないとこだな。

前に、好奇心から日本語の講義を取ってたんだけど、weeabooが20数人はいたなあ。かなりキモかった。確かに、(キモいとは言っても)、実際の日本よりももっと日本的になりたいっていうアメリカ人の行動ってだけなんだろうけど。

ヨーロッパの文化のほうがもっともっと面白いって思うよ。特に東欧。日本よりオランダだな。それかスカンジナビア。

■オレが見たり聞いたりした中では、日本はたぶん一番面白い国だな。

■↑ソマリアとかどうよ??? あそこ、海賊がいるぞ、海賊!

■↑日本には忍者とサムライがいるぞ、忍者とサムライ!!!!!

■僕が知ってるweeabooは多くがアニメの大ファン(良いアニメは僕も大好きだけど、彼らは行き過ぎなんだよね)。アニメのために日本に住みたいとか、日本が彼らが見てるアニメみたいなところだと思ってるみたい。
こんなこと言いたくないんだけど、巨大ロボットなんてないし、電気ネズミや火猿と戦う子どももいないのにさ。みんな胸が大きくて、制服を着てて、怪獣が毎日、街を半分壊してて、でも次の日にはすべてが修復されてる、みたいに思ってる。

アメリカに来たいと思ってる人たちと似たようなもんかな。ビルから落ちると、スパイダーマンとかスーパーマンがキャッチして助けてくれるって思ってるんだろうから。

■行ったことない人には、夢の国に見えるんだよ。

■日本って、10〜15年前に行ったら、もっともっと魅力的だったろうなあ。今は、クールなものはぜんぶ、オンラインで買えちゃうからね。

それに今、日本に滞在しようと思ったら、目が飛び出るぐらいお金がかかる。そこそこのホテルですら、一晩175〜200ドルはすぐにいく。

女性ってことなら、フィリピンに旅行すれば解決だよ。フィリピンの子と日本人の子が選べるから。まあ、稀なケースだけど、観光したいんなら、ハンパないアーケードがあるからそこに行けばいいし。
アニメとかオリエンタルな女性に関しては、日本以外のアジアの国行ったほうがいいって。

■日本のイカしたもの。食べ物。任天堂とソニーを創ったこと(PS2は凄かった!)。アニメも創ったね。

■日本文化…。クールだよね。女の子の声が高いなあ。あれってわざと?それとも自然な声?

■日本、最低。一ヶ月いたけど、一週間で飽きたわ。あそこでの日々は思い出したくない。ほんっとにたくさんのweeabooがいてさ、全員殺してやりたかった。

■みんなが日本に執着する理由。
・日本では、トイレを使う必要がないと思ってる(訳注:和式トイレのことを言っているのかもしれません)。
・(高い)賃料も保証金もいずれ元が取れると思ってる。
・日本で最も尊敬されている仕事が一日12時間以上働くことを要求してくるとは思ってない。
・両親が仕事で海を渡って、かわいい女の子と二人きりにされて、いつのまにか結婚のお膳立てをしてもらえると思ってる。
・学校では、授業の時間も、こないだ東京を救ったカッコいいモビールスーツを次に操縦するのは誰かってことを話し合ってると思ってる。
……そんなものないって。でも、日本好きは、そもそも現実をちゃんと見てない。
・日本での暮らしがアニメみたいなものだと思ってる。

■日本が優れてるって僕が気づいてるものは、アニメ。アニメの凄さに気づいてしまえば、アメリカのカートゥーンはクズ。日本人になりたいって言うやつらは、ただのweeabooだよ。

■食べ物。任天堂、ソニー、アニメ。こういうのって、日本に住みたい理由としてはくだらないよな。くだらないけど、住みたい大きな理由はこのあたりなんだよな。

■うーん。オレは日本に魅了されてるかもしれない。自分でわかる理由をあげてみる。

・常にアニメと漫画を見てるか、読んでる。
・お気に入りのゲームの90%が日本製。
・剣道とTedojitsuを習ってる。
・一番好きなゲームの作曲家が日本にいる。
・寿司、うまい。あと、ポッキー。あとの食べ物は、どうでもいい。
・セクシーな女性。

好きじゃないところ。
・すべてがあまりにも小さい。オレ、6フィート6インチ(訳注:約198センチ)あるんだ。まだ日本に行ったことはないけど、なにをするんでもオレが収まる場所を探すのが大変だってことが今からわかる。
・胸の大きい子があんまりいない。相撲取りぐらいだろうな。ポルノ業界なら、あんまり頭は良くないけど、5人ぐらいいるか。あ、日本のポルノ業界は支持してます。
・日本のスナック菓子のほとんどが、気持ち悪い。味がしない。クソ。スィートなお菓子ばっかなの。
・外人嫌い、っていうか、外国を知らない。そういうのが蔓延してる。人種の多様性がないんだな。

■昔のスクウェア。日本から来たものだからね。グーッ!

■どうして魅了されるか。わかるのは、テクノロジー、特にゲーム産業。有名なゲームに日本産が多い。
それから、もちろんアニメもある。このスレッドに目を通せば、アバターや署名の大多数がアニメキャラクターのはず。悪いことじゃないよ。アニメのスタイルってやっぱり面白いもの。

あとは日本の女の子、男の子に囲まれてみたいって思ってるやつもいるだろうな。個人的には、そこまで面白いとは思わないけどさ。

■ゲームの国。それが理由。

■日本文化、大好き。建築、歴史、侍、その他いろいろ。ただ、日本好きって言われてるような人たちは、地に足を着けるべきとは思うよ。アニメはクールだけど、そのためだけに日本に行くってのは悲しすぎる。だって、僕からしたら、それって尊敬が感じられない。アイルランドに、酒とパブのために行くようなもんでしょ。

■↑尊敬が感じられない?どうして?

■↑日本の特質がアニメだけみたいな言い方だろ。日本に住みたい理由がアニメだけなんて言われて、日本人だったらどう感じると思う?それ以外はぜんぶ、他の国よりダメみたいじゃないか。
ハンバーガーが好きだからアメリカに来ましたとか、そういうくだらないこと言われても、まあ、オレは気分を害しはしないけど、みんながそうじゃないって。

■↑これこそ私が言いたかったこと。書かずに済んだ。サンキュー。

■↑オレだったら、気にしないよ。国家のプライドとかもってないし。

■↑僕、アイルランドに酒を飲みにいきたいけどなあ(笑。

■↑日本人がそういうこと気にするかなあ。多くのアニメ・オタクが日本へ行って、金を落としてるんだし。それに、日本の唯一の良いところがアニメだとか言ってないって。個人的に興味があるのがそれだってだけでさ。

■↑アニメやテクノロジーが好きで日本へ行きたい。でも、そういうもの99.9%をネットとかから得てしまってる。
スパイダーマンが好きだからニューヨークに行きたいって人と同じよね。

■↑アクセスが簡単だからね。同人誌のようなものって輸入するより、ネットで買ったほうがぜんぜん安い。それに、その手の商品を売ってる店もあるしね。オタクって、たぶん秋葉原みたいな場所に住みたいんじゃないかな。アニメ文化に自分をどっぷり浸せる場所。

■いつのまにか日本にどうして行きたいかってスレッドになってるね。僕は、テクノロジーが本当に進化してる国だから、日本に行きたい。

■オレが日本に行きたい理由は、ずぅーーっと東京オートサロン。マジで近々行きたいと思ってる。でも、ショーだけでもチケットが2000USドルぐらい(訳注:2000円の勘違いかと思われます)。マジで。そのうえに飛行機代、ホテル代、滞在費。

とはいえ、アニメとかクールな車が良いってなると、日本の文化全部が良い!みたいな人たちとはオレはちがう。そういうのは御免。

■最速のインターネット、ナイスな文化(西欧文化とはちがって)、良質の自動車、最高品質の消費財。でも、まあ、ほとんどの男にとっては、女性の可愛らしさだろうね。

■↑西欧文化のなにが悪いの?

■↑西欧のトイレは、尻を洗った後に、国家を歌いながら花火を打ち上げてくれないからな。そこがダメだ。

■↑最速はベルギーじゃないかと思うけど。

■↑最速は人によるだろうな。ベルギーは、早くない人がたくさんいる。でも、純粋な生の速度とか、1ミリ秒当たりのデータ量から言えば、日本が最速。

■みんなが知ってること。日本には最高のテクノロジーと最もクリーンな街がある。

■10代の頃、日本にいたよ。今はタイで、まわりは娼婦だらけ。
当然、日本のほうが西欧の国より良いよ。オレたちの国ってさ、リベラルとはほど遠い。…日本人って、子どもたちをどうやって叱って、どうやって扱うかってことをわかってる。だから、日本人はこんなフォーラムでコメントするような人間には育たないんだよ。

■日本ではすべてが順当に動いてる。……この凄さ。

■日本に住みたいとは思わないけど、日本の製品は好きなのあるなあ。ぜんぶじゃないよ、あるってことね。

■テレビで日本を見ると、なんか完全に別の惑星みたいに語られてるよね。真面目な話、外の人間にしてみれば、日本の考え方って、新世界を訪れてるようなもんだからなあ。

10代の子たちの多くは、アニメのおかげで日本に夢中だよね。…良いと思うよ。それが興味であり、自分を嫌って日本人になりたいって願うような執着じゃなけりゃ。

■↑別宇宙へ行きたい?だったら、アフリカの紛争地帯に行くといい。日本みたいな国なら他にもある。

■↑数え切れないほど日本に行ってるけど、まさに別世界だよ(笑。東京には、他の都市にはない、違った娯楽がいっぱいあるし。東京以外の場所は、韓国と似てるなって思う。

■↑あそこには2つ国がある。韓国はかなり日本ぽい。北朝鮮はブラックホール。

■タブーってやつだ。日本人になりたがる人もいれば、アメリカ人になりたがる人もいる。

■日本の女の子が好きなのと、アニメがクールってこと、それとゲームがすごいこと、刀がカッコいいってあたり?

■理由。日本はすごいから。終了。

■たぶん日本がクールだから。アニメもね。

■日本を叩くのはやめろ!日本人はすげえ。プレステをもってきたんだぞ。これがすべてだ。

■質問がある……。どうして、日本のアニメは目をデカくしようって、ある日急に決めたんだろう?

■↑kawaii desu desu sugoiって思ったから。

■日本のどんな変なものだって許せるよ。だって、プレステ、任天堂、最高の電化製品、良質のカード・ゲーム…。アメリカは長いことトップにいすぎて怠け者になっちゃったよね。



スレッド全体に手放しで日本を褒めるとウザがられてしまう……という及び腰な雰囲気が漂っておりました。

褒めながら欠点も挙げたり、他の国も褒めてみたり、ワパニーズは自重するべきと一言添えてみたり。コメント中にもありましたが、けなしながら、アニメのアバターを使っていたり

裏を返せば、それだけゲームやアニメ関連のサイトに日本かぶれが多いということなのかもしれませんが…。

ついでに、煽りもございましたが、文脈すらない、反日的荒らし的なコメントはすべて割愛いたしました。


明日はこの続きです。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(209) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 和式云々じゃなくて、アニメキャラがトイレに行くシーンがないことに絡めてるんじゃないか
    Posted by at 2010年03月05日 18:29
  2. アニメが好きで日本来たいって人はちょっと考えた方がいいと思うぞ…
    それに過剰に期待してきても失望するだけだと思うし
    何だかんだ言って日本人って閉鎖的だしな
    Posted by   at 2010年03月05日 18:36
  3. 日本は否定的なもので無ければならないっていう洗脳教育でもされてんだろ。
    Posted by   at 2010年03月05日 18:37
  4. 外人に優しいね
    おれもいきたいよ
    Posted by at 2010年03月05日 18:41
  5. 白人男にとっちゃ日本は天国だぜ
    日本の女の子は話し掛けると高確率でヤらせてくれる

    白人女性や黒人女性にとっちゃ最悪の国だろうね
    Posted by at 2010年03月05日 18:44
  6. アニメが好きでくると言うよりアニメで日本の文化(食い物とかファッション)知って来たいんだろ
    Posted by at 2010年03月05日 18:56
  7. アニメの目がデカいのは手塚治虫がディズニーに
    影響を受けて目を大きく書いてたから

    もしミッキーの目が小さかったら今のアニメキャラの目が小さかったかもね
    Posted by at 2010年03月05日 18:57
  8. アメリカで黒人に話しかけるとあからさまに馬鹿にされたぜ。むしろ白人のが優しかった
    Posted by at 2010年03月05日 18:59
  9. >数え切れないほど日本に行ってるけど、まさに別世界だよ(笑。
    日本人からしても外国は別世界って感じだよなあ
    俺が田舎の人間だからかもしれんが外国人を見かけただけでドキッとするよ
    同じ人間だとはわかってるんだけど別の星の人を見かけたような感覚
    Posted by at 2010年03月05日 19:05
  10. >日本人って、子どもたちをどうやって叱って、どうやって扱うかってことをわかってる。だから、日本人はこんなフォーラムでコメントするような人間には育たないんだよ。

    赤面しますなw
    Posted by at 2010年03月05日 19:08
  11. >同じ人間だとはわかってるんだけど別の星の人を見かけたような感覚

    まさにこれだね
    >外人嫌い、っていうか、外国を知らない。そういうのが蔓延してる。人種の多様性がないんだな。
    Posted by at 2010年03月05日 19:10
  12. 欧米至上主義の日本女みたいなもんか
    そりゃあむかつくわな
    Posted by at 2010年03月05日 19:14
  13. >アメリカで黒人に話しかけるとあからさまに馬鹿にされたぜ

    やつらは東洋人を下に見てるんだろうな。自分たちより下が欲しいんだよ。
    Posted by at 2010年03月05日 19:17
  14. フランスかぶれのイヤミ氏が嫌味ったらしく描かれるのと同じだな
    Posted by at 2010年03月05日 19:19
  15. >戦後、占領されてかなりヘビーなアメリカの影響を受けたはずなのにさ。
    たかが建国二百年程度の国の文化なんぞ消化するのに半世紀ありゃ十分
    日本は数千年前から中国やら色々シルクロードから渡ってきた文化を独自に消化してきた国だ
    日本語にしたって漢字に平仮名とカタカナを加えてカスタマイズしたもんだし
    そういうのは得意分野なんだよ

    そのかわり元となるオリジナルのものを作る能力に欠けているんだよな
    改造・改良・改善はできるんだけどね
    Posted by   at 2010年03月05日 19:20
  16. >>女性ってことなら、フィリピンに旅行すれば解決だよ。フィリピンの子と日本人の子が選べるから。

    外専日本女が聞いたら発狂するだろうな
    あいつら自分達のこと準白人みたいに思ってるから
    Posted by at 2010年03月05日 19:29
  17. >白人男にとっちゃ日本は天国だぜ
    >日本の女の子は話し掛けると高確率でヤらせてくれる

    ただしこの手の男女は白人女性から相手にされない白人男と日本人男性から相手にされない
    日本人女が多数なので見た目がアレなのが多い。

    真面目でまともな人間であれば何処の国の人にもモテるよ。よほどの不細工でなければね。
    Posted by at 2010年03月05日 19:37
  18. ミーはそれをおフランスで知っていたザンス〜
    Posted by at 2010年03月05日 19:38
  19. ジャパン行きさんの逆か…遠い将来なら有り得るか
    Posted by at 2010年03月05日 19:39
  20. 日本のお菓子が甘い物ばっかと言ってるのはおかしいな
    どちらかといえばしょっぱい物が多いのに
    Posted by あ at 2010年03月05日 19:44
  21. アメリカに占領されたのに日本は云々で思ったんだけどさ
    香港ってイギリス領だったのに何で当時も今もずっとゴチャゴチャしたまんまなんだろ?イギリス人はキッチリカッチリした街並みが好きなはずだろ?
    Posted by . at 2010年03月05日 19:48
  22. 給食がご飯からパンに変わったくらいかな
    Posted by at 2010年03月05日 20:01
  23. フィリピンに日本人の売春婦いるわけねゎだろ。
    Posted by at 2010年03月05日 20:04
  24. >>女性ってことなら、フィリピンに旅行すれば解決だよ。フィリピンの子と日本人の子が選べるから。

    だが、ちょっと待って欲しい。
    その日本女性は本当に日本人だったのだろうか…。

    そういえばアメリカでは今、極右が台頭してきているらしいね。日本ブームも、もうちょっとしたら下火になったりするのかなあ。
    Posted by at 2010年03月05日 20:06
  25. >どちらかといえばしょっぱい物が多いのに
    しょっぱいものでも甘く感じるとか・・・
    それはないなw
    Posted by at 2010年03月05日 20:06
  26. 日本でも極右が台頭してきてるけど、翻訳ブログも下火になるのか?
    Posted by at 2010年03月05日 20:07
  27. >フィリピンに日本人の売春婦いるわけねゎだろ。
    例によって特亜の日本人なりすましか
    Posted by at 2010年03月05日 20:08
  28. あまりにも日本かぶれが多すぎると反発を食らうのは理解出来るけどね。
    それほどアメリカの中で(特に若年層)日本文化の存在感が高いってことでしょ。
    Posted by at 2010年03月05日 20:11
  29. 結局は自分たちの国に無いものがある場所に行きたくなるって感覚なのかね
    Posted by at 2010年03月05日 20:18
  30. >アメリカで黒人に話しかけるとあからさまに馬鹿にされたぜ。むしろ白人のが優しかった

    だよなー俺のイトコ(女性)だけど
    アメリカで黒人に割り込まれて
    なんだjapかみたいに言われたってさ
    あいつらの中では完全に有色人種でトップだと思ってるんだろうな
    Posted by at 2010年03月05日 20:18
  31. >その日本女性は本当に日本人だったのだろうか…。

    貨幣価値を考えたら冗談ってこと分かるやろw
    Posted by at 2010年03月05日 20:20
  32. 他国を盲目的にマンセーする人はどこの国でも嫌われるよね。
    日本にいる他国崇拝信者も気持ち悪いもの。
    Posted by at 2010年03月05日 20:27
  33. アニメ・ゲーム・食・文化etcが好きで、
    観光で日本に来たいってのはわかる。
    普通の感覚

    古代史が好きだからエジプト・ローマ辺りに行ってみたい俺とそんなに変わらない。

    しかしアニメ他が好きだから日本人になりたいって奴は気持ち悪い。

    イタリア人にもエジプト人にも、なる気はない。
    Posted by at 2010年03月05日 20:27
  34. >Tedojitsuを習ってる
    なんだろこれ
    Posted by at 2010年03月05日 20:29
  35. >日本、嫌い。みんなのものすっごい注目を浴びてるのも気に喰わない。
    コリアン涙拭けよ
    Posted by at 2010年03月05日 20:30
  36. そりゃどこの国でも愛国心マンセーだもん
    他の国を絶賛されるとイラっとくるものがあるんじゃないの
    っていうかアメリカの黒人はそんなことになってたのか、何この逆現象
    どうでもいいけど日本に来てる黒人は優しいみたいで良かったな。
    ロンドンとか凄いらしいぜ、治安が半端ないとか。
    Posted by at 2010年03月05日 20:34
  37. 盲目的にマンセーしてるのは国問わず不気味ってことで
    Posted by at 2010年03月05日 20:38
  38. もう国関係なく殆どに関係するよな
    過度なオタクとかな
    Posted by at 2010年03月05日 20:41
  39. >男の子に囲まれてみたい
    男の娘ですね?
    いい趣味だb
    Posted by at 2010年03月05日 20:46
  40. >ジャパン行きさんの逆か…遠い将来なら有り得るか

    えーっとジャパ行きさんの語源は日本人売春婦が語源なんだぜ。
    唐行きで検索してみな。
    Posted by   at 2010年03月05日 20:48
  41. 日本に来てる黒人の人は割りと親切な人多いけどなあ
    まあ池袋とか新宿でなんか呼び込みやってる性質の悪い連中もいるけど

    日本に来るような黒人の人は富裕層とかインテリ層が
    仕事とかで来ているから常識的な人多いのかな?
    貧民層ならもっと近場の国とかヨーロッパ行くもんな
    Posted by   at 2010年03月05日 20:49
  42. 日本人になりたくていいんじゃないの別に
    帰化して日本人になればいいじゃん
    実際そういう人いるよ沢山

    でもヲタクは中途半端だから嫌われてるんでしょうよ

    特に真面目に日本の伝統文化を勉強して現地で必死にやってる外国の人はそういう軽いのを嫌ってる
    日本のイメージがそういう風になるのを嫌がってる
    日本好き=キモヲタになるのは日本人の自分でも嫌だし
    Posted by at 2010年03月05日 20:55
  43. どうせアニメ・漫画・AV・アホなバラエティ番組とかそんなのばっかネットで見て日本を楽園か何かと思いこんでる(思いたい)んだろ。
    ぶっちゃけこういう人は本国ではloser扱いな人が多いから、実際に日本にきて想像と違うと一気に日本嫌いになりそう。
    Posted by at 2010年03月05日 20:57
  44. ファンが増えるとアンチが増える現象と一緒
    漫画•アニメ•ゲームは更に強化しろってことだ
    観光庁はこいつらからもっと金吸い取るべきだな
    Posted by at 2010年03月05日 21:00
  45. 日本信者の方は実際日本を訪れてがっかりすることもあるだろうな
    そうならないよう早めに目を覚まして欲しいものです
    Posted by at 2010年03月05日 21:00
  46. 日本嫌いって書いてる外国人はほとんどが中国か韓国系の移民した奴らなんだよなw。あいつら日本を馬鹿にしてマイナスイメージ与えようとしてんだよな。アジア系のアメリカやカナダ人は最悪な野郎多いから旅行するなら気をつけてな!
    Posted by マニス at 2010年03月05日 21:04
  47. 今中国熱におされて日本関係欧米の大学とか研究機関では消滅寸前らしいね。
    かろうじて興味持ってるのが、アニメとかゲームから日本に興味持ってくる人らしい。
    でもアニメおたくとかゲームおたくばっかりが集まってしまうから、
    それ以外で興味をもって来た人はみんな引いてしまい、日本語とか習うのやめてしまうって聞いたな。
    政治も経済も二流扱いになってしまってるから、日本を研究として対象とする分野が狭くなってしまってるんだろう。
    Posted by   at 2010年03月05日 21:06
  48. アメリカと違って日本では日本人には絶対なれないよ

    帰化しても常に外国人扱いだからね日本人は
    これはキツい
    Posted by at 2010年03月05日 21:26
  49. こうして日本人不在の中で
    適当な日本が語られて
    そしてそれが日本の真実になっていくわけですねえ

    勝手に好きになって、勝手にアンチが増えて、勝手にファビョって
    外人みんな死んでくれないかな
    Posted by ss at 2010年03月05日 21:26
  50. とりあえずザバニーズよりワパニーズの方がずっとマシ
    Posted by at 2010年03月05日 21:28
  51. 管理人さん翻訳有難うございます。

    日本人だってアメリカマンセーのバブル世代とか中国韓国はいい国とか洗脳されてる団塊世代とか見ていい気持ちしないと思うから、それと同じ感覚なんじゃないかと<日本かぶれを嫌う理由
    Posted by at 2010年03月05日 21:29
  52. アンチ京アニみたいなもんで京アニ信者が嫌いだから京アニが嫌いみたいな心境なんだろうな
    Posted by   at 2010年03月05日 21:34
  53. 正直、ネットの情報見て日本に来る人はみんな
    想像と現実のギャップにガッカリするもんだと思ってたから

    「実際に行ったら面白かった」って意見がけっこうあるのを知ってビックリ
    Posted by at 2010年03月05日 21:35
  54. これはうざいと思うのはしょうがない気がする。日本にも邦楽はくそで洋楽最高みたいな人達もいるし。
    Posted by at 2010年03月05日 21:36
  55. アニメが好きだから日本に来たいっていうのはいいと思う
    サッカー好きだからヨーロッパ行くとか動物好きだからオーストラリア行くっていうのと変らないし


    でも、自分の中にある問題を母国のせいにして、日本はまるでユートピアであるかのような妄想を抱いて日本に来るのは勘弁だわ
    一転してアンチになる可能性もある

    Posted by at 2010年03月05日 21:40
  56. 俺もこれはまあ仕方ないんじゃないのと思った
    と言うか、日本信者?がこんな議論がされる規模でいることに驚きだわ
    しかしあまり夢を抱かれると、何もできないけど変なプレッシャーを感じる
    それから、英語のできる日本人はこういうフォーラムに積極的に参加して
    日本に対する誤解を解いていって欲しいなと個人的には思う。
    Posted by at 2010年03月05日 21:50
  57. >アメリカマンセーのバブル世代

    聞いたことねーよw
    Posted by at 2010年03月05日 21:52
  58. >政治も経済も二流扱いになってしまってるから、日本を研究として対象とする分野が狭くなってしまってるんだろう。
    それが現実ならそれはそれで致し方ないな
    Posted by at 2010年03月05日 21:54
  59. >しかしあまり夢を抱かれると、何もできないけど変なプレッシャーを感じる
    大丈夫だろ、中韓の工作員がネガティブ工作いつもしてくれてるだろうから
    Posted by at 2010年03月05日 21:55
  60. >ぶっちゃけこういう人は本国ではloser扱いな人が多いから、実際に日本にきて想像と違うと一気に日本嫌いになりそう。

    日本人もこういう思い込みつうか想像でモノを言ってるからお互い様だよな
    Posted by at 2010年03月05日 21:58
  61. 日本でも、勝手に幻想抱いてフランス行って鬱になる人沢山いたとか聞いたような。
    Posted by   at 2010年03月05日 21:58
  62. >アメリカで黒人に話しかけるとあからさまに馬鹿にされたぜ。むしろ白人のが優しかった

    俺もニューヨーク行った時そういう印象だった。「黒人に差別されるはずがない」って幻想のせいかもしれん。
    当たり前だが優しい黒人もいたのに、嫌な事された記憶だけ残ってるというか。
    Posted by   at 2010年03月05日 22:05
  63. 黒人つってもアフリカ系アメリカ人とその他のネイティブな黒人とじゃ違うだろうな。
    日本にいる黒人はナイジェリア人とか多いらしいが。
    Posted by at 2010年03月05日 22:12
  64. >>日本の女の子は話し掛けると高確率でヤらせてくれる

    日本人の女は皆遊び人なんだな・・・
    まともな女性はいないのか。なるほど。
    って、そんなわけねーだろ。
    Posted by at 2010年03月05日 22:13
  65. >想像と現実のギャップにガッカリするもんだと思ってたから

    どうやら日本人にとって普通のことが、外国人にとっては面白い対象になるようだよ。
    日本人にとって普通のことは無限にあるからね。
    興味がつきることはない、みたいな。
    Posted by at 2010年03月05日 22:13
  66. 中国熱ってなに?
    歴史的価値のある古い本なんかは
    日本にしかないって聞くけど
    なに学ぶんだろ

    在日朝鮮人等みたいに永住しなきゃ
    アニメ・マンガオタクが来日するのは
    構わない お互いさまだし
    犯罪さえ起こさなきゃいいよ
    Posted by at 2010年03月05日 22:18
  67. >日本でも、勝手に幻想抱いてフランス行って鬱になる人沢山いたとか聞いたような。

    ああ、あこがれのパリでしまむら系の服が売られてるの見てショック受けたわ。
    ピンクのジャージに「東京製」ってでっかい刺繍が入ってたりな…
    Posted by at 2010年03月05日 22:21
  68. 簡単に言えば
    日本はネバーランドに見えるんじゃないの

    日本人もイギリス・ドイツに夢見てる人多いよね
    Posted by at 2010年03月05日 22:25
  69. そういやアメリカでは某国の売春婦が毎年かなりの数摘発されてるね。
    あっちでは売春といえば某国が有名みたいだよ。
    Posted by   at 2010年03月05日 22:25
  70. >中国熱ってなに?

    アジアの歴史といったら中国インドが欧米では主流です。
    経済でも中印がもっとも研究対象なんだよ。
    アメリカとか行くとわかるけど、中国語熱とか凄いよ。
    あと欧米の有名大学で中国人の留学生の多いこと。
    物理とか化学の分野を仕切ってるのも中国人です。
    Posted by   at 2010年03月05日 22:25
  71. 面白い記事だったな
    しかし相変わらずコメは酷いな
    ネット上でチョンシナの話をしてない所を教えてくれ
    Posted by at 2010年03月05日 22:46
  72. 「日本人になるために生まれてきた」レベルになると
    ほとんどはストレス抱えた中高生とかだろうね
    早々に黒歴史になって足バタバタすることを祈るよw
    Posted by at 2010年03月05日 22:47
  73. 日本ではよく出る杭は打たれるって言うけど、実際は海外でも同じなんだよ。いやアメリカだな。
    慎ましくやってれば個人主義でなんとかなるが、昨今のワパニーズ関連まで発展してくりゃもうね・・。
    まあ外国文化に若者が熱狂するってのはおそらくアメリカと日本文化くらいだと思う。欧州文化はもっと落ち着いた文化だし、熱狂とはまた違う。
    Posted by at 2010年03月05日 22:53
  74. あこがれの国日本に行くために家出してロシアで捕まった(陸路で目指した)十代の仏人の女の子とかもいるんだってな

    東京は刺激的だけど、生きていくのはそこそこ大変だよ
    Posted by at 2010年03月05日 22:57
  75. >>日本信者の方は実際日本を訪れてがっかりすることもあるだろうな
    そうならないよう早めに目を覚まして欲しいものです
    Posted by at 2010年03月05日 21:00


    留学生見てる分には大抵期待を超えた満足度臭いぞ
    毎晩アニメやってるわアキバは凄いわ夜のクラブやライブに出かけても安全だわお洒落しまくっても社会的に平気だわで
    Posted by at 2010年03月05日 23:00
  76. アニメが好き!だから日本に行きたい!

    わかるわかる、私も「某小説好きだから中之島発電所行きたい!」と思ったことあるわ
    Posted by at 2010年03月05日 23:03
  77. 日本人としては西洋の街並みはセンスがあって美しくて憧れの対象。
    でも西洋人からすればそんなの当たり前だし別に誇るもんでもないと思ってる。
    日本人でも香港とかタイ、インドの雑多な雰囲気が好きな人間も結構いるっしょ?
    歌舞伎町なんかのネオン街なんかでも別世界に来た感じで興奮する外人も多い。
    つまり隣の芝は青いってわけだ。
    Posted by at 2010年03月05日 23:08
  78. 最初の画像の子の詳細くれ
    Posted by at 2010年03月05日 23:27
  79. ワパニーズもほっときゃいつか気づくだろ
    自国の文化・歴史に根ざした価値観は変えがたい
    Posted by at 2010年03月05日 23:29
  80. >女性ってことなら、フィリピンに旅行すれば解決だよ。フィリピンの子と日本人の子が選べるから。

    節子、それ日本人ちゃう!特ア人や!
    Posted by at 2010年03月05日 23:34
  81. すごい面白かった。日本の良い面を並べてくれてcoolだって言うのは素直に嬉しい、だけど
    ひとつ気付いてない事があるよね。日本は政治・外交が最悪だってこと!
    与党もマスコミも親中韓売国奴がはびこってる点。
    余所の国にはこんなの居ないだろ
    Posted by at 2010年03月05日 23:38
  82. 味覚異常
    Posted by at 2010年03月05日 23:45
  83. 中間の工作員がハードルを下げてくれてるってコメントにスープ春雨噴いたw

    ついったーしててもアバターがマンガやアニメの人が多いよねぇ。
    アジアの若い層とか特に。ブカレストとかにもいた(自己申告あやしいか)けど、フォローを辿るとお仲間がゴッソリ見つかる。

    Posted by 犬彦うがや at 2010年03月05日 23:51
  84. 結構日本に悲観的な書き込みが多いが、自分は日本に生まれてつくづくよかったわ。
    仕事はきついが、楽しいものばかり。
    アニメ・漫画・音楽・食・店員の接客・日本製・空気を読める人たち(外国人は、いちいちものをハッキリ言わないと行動を起こしてくれないから疲れる)・日本の文化・・・数え上げたらキリがない。
    Posted by at 2010年03月05日 23:55
  85. その国の生んだ作品からその国に親しみを覚えて行きたくなるのは自然なことだし、一時的なマイブームみたいなものじゃないかな
    自分も同じような経験たくさんあった
    「赤毛のアン」読んで家でジャム作って刺繍してプリンスエドワード島に行きたがり
    「アナザー・カントリー」観てイギリスの上流階級子息の特別さやパブリックスクールにロマンを感じて
    「エロイカより愛をこめて」でドイツの軍人に萌えて・・・全てごく一部しか知らないけれど、それを生む土壌があった国に好意的な興味を持ったのは確か

    日本の生んだゲームやアニメを元に、海外の人が興味持ってくれるのはやっぱ嬉しいよ
    ただ、来てがっかりしないことをひたすら祈る
    お金ためて来るのは大変なことだろうし、ぜひ楽しんで欲しいわ
    Posted by   at 2010年03月05日 23:58
  86. 2010年、アメリカ人の好きな国ランキング
    http://www.gallup.com/poll/126116/Canada-Places-First-Image-Contest-Iran-Last.aspx#1

    1位 カナダ
    2位 イギリス
    3位 ドイツ
    4位 日本
    5位 イスラエル
    6位 インド
    7位 フランス
    8位 エジプト
    9位 メキシコ
    10位 ロシア
    11位 中国
    (以下略)
    Posted by at 2010年03月05日 23:58
  87. 世界がクールだって評価する漫画アニメって内容は「極右」相手が言う事聞かないからさらに「話し合いするぞ!」なんて軟弱な手段に出ない。つまらない。
    意見が合わない→実力行使しかない、の展開。日本人も外国人も心の中はこんなハッキリしたのを求めてる。タカ派的なモノを。

    政治にも反映されればいいな。
    Posted by at 2010年03月05日 23:59
  88. 今時、自国民から売国奴って言われない現役の政治家なんているの?
    Posted by (^・ω・^) at 2010年03月06日 00:01
  89. 売国奴の程度が違いすぎるから言った
    Posted by at 2010年03月06日 00:02
  90. >相手が言う事聞かないからさらに「話し合いするぞ!

    ハンターハンターの旅団編w
    Posted by at 2010年03月06日 00:07
  91. ・外人嫌い、っていうか、外国を知らない。そういうのが蔓延してる。人種の多様性がないんだな。

    人種の多様性がないのは事実だが、来たこともないくせに語るな。と思う。

    ま、大方の日本人も同じだからおあいこなのだが。
    Posted by at 2010年03月06日 00:08
  92. >>人種の多様性がないのは事実だが、来たこともないくせに語るな。と思う。

    ま、大方の日本人も同じだからおあいこなのだが。



    自分の国が植民地主義のコロニーが起源だから多数の民族が存在する事を分かってないということだぞなもし

    ほいでその認識がしばしば差別的政治問題に発展するから日本とおあいこではないぞ。

    日本は諸外国の政治工作で国連から差別関連の是正勧告ウケまくってるぞ
    Posted by at 2010年03月06日 00:16
  93. >白人男にとっちゃ日本は天国だぜ
    >白人女性や黒人女性にとっちゃ最悪の国だろうね




    俺日本人(♂)だけど黒人の女の子が
    凄く可愛いと思う。
    出会うチャンスがあれば付き合ってみたいな。
    でも、日本ではあまり黒人女性を見かけないからな
    出会いが無いのはさみしい
    Posted by at 2010年03月06日 00:17
  94. >アメリカで黒人に話しかけるとあからさまに馬鹿にされたぜ。むしろ白人のが優しかった

    トップよりも、コンプレックス持ってる二番手、三番手の方が差別意識強いってやつだな
    日本でも、イケメンリア充より雰囲気イケメンの方が露骨なブサメン差別したりするもんな

    Posted by   at 2010年03月06日 00:19
  95. ワパニーズって、日本に例えるとインド信望者みたいなもんかな。
    旅行から帰ってきて、「俺はインドで生まれ変わった。西洋文明に染まってしまった日本人にはわかんないだろうな〜」みたいなことを言っちゃう。
    最近は減ってきたのかな。こういう人。
    Posted by at 2010年03月06日 00:22
  96. 弱者コンプのヤツが更なる弱者や同属に過酷なのはどこでもだな。

    障害者の親が養護学校バカにして普通学校にねじ込もうとすんのとかも
    Posted by at 2010年03月06日 00:23
  97. >>・外人嫌い、っていうか、外国を知らない。そういうのが蔓延してる。人種の多様性がないんだな。

    だからお前らの言うこんなユニークな文化が生まれたんだろ。
    もし多様性があったらふっつーのアジア文化だったと思うぞ
    Posted by at 2010年03月06日 00:40
  98. 俺はワパニーズ大歓迎やな。
    日本好きでないのに帰化してる奴たくさんおるからな…
    Posted by at 2010年03月06日 00:46
  99. まだ日本人にオリジナリティが無いと思い込まされてる情弱がいるんだなとコメント欄読んで思った。まあ別にいいけど。
    Posted by at 2010年03月06日 00:49
  100. 日本は白人にとって天国とか、そんな簡単な話じゃない。あっても浅黒いギャルみたいな女に囲まれてるだけなんじゃないのかな?
    バイトしていた居酒屋にアメリカ人1人居たけどなかなか日本人の彼女が出来ないって話で
    だから食事会に連れていったらとにかく最初は珍しいから食い付きいいけど
    日本語がってか、喋りが続かないから結局深い仲になれないでいた
    まともな女の子は格好いいだけの白人に簡単についていかないものなんだなと思った。浅黒ギャル女は尻軽女ぶりを発揮してるのかは知らないけど、そんなのを求める外人さんはどーぞどーぞって感じだぞ。結局「類は友を呼ぶ」なんだよ
    Posted by at 2010年03月06日 00:51
  101. どうせただのオリエンタリズムでしょ
    浮世絵がアニメや漫画になっただけw

    まあ正直、あまりにも行き過ぎたオタクとか親日家は
    日本人でも引いてしまうよね

    過剰に賞賛されて、現実見た時に失望されるより
    最初からほどほどで適度な付き合いが出来るほうが良い
    Posted by   at 2010年03月06日 00:51
  102. 日本人でも東京はすごいなーと思う。
    新宿・渋谷・原宿・・・特に秋葉原は異次元だよ
    オタクのテーマパークみたい。
    Posted by   at 2010年03月06日 00:59
  103. テクノロジーはアメリカの方がよほど進んでるだろ
    それが民間まで降りてこないだけで
    Posted by at 2010年03月06日 00:59
  104. そのうち熱も冷めるでしょ
    嫌いじゃないけど、外人とは適度な距離がほしい・・・
    旅行ならいいけど、幻想抱いて日本に来られても今は日本人でも仕事無いしなぁ。
    Posted by at 2010年03月06日 01:11
  105. 外専女を考えてみるとなるほど納得
    Posted by at 2010年03月06日 01:17
  106. スパイダーマン目当てでNYに行く日本人なんて本当にいるのか…?
    Posted by at 2010年03月06日 01:19
  107. アメリカってパスポートの所持率がものすごく低い
    大半のアメリカ人は自国から外に出ずに生涯を終える
    こんな奴らに日本は特殊だの閉鎖的だの多様性がないだの言われたくないわ
    地球上どんな地域に行っても英語で押し通そうとするくせに
    Posted by   at 2010年03月06日 01:20
  108. 髪染めてカラコン入れて白人女性風の、目を大きく、鼻を高く見せる化粧をしてフランスやイタリアなど外国のブランド物の商品をごっそり買って身に着けてる日本人女性の多いこと多いこと…
    それからパリ症候群に陥るこれまた多くの日本人女性…
    熱烈な西洋かぶれであり強烈な白人コンプレックス…

    あのさ、欧米人の、アジアの『文化』に憧れるのはまだマシだって
    西洋の『人種』に憧れる人間(タイ女性、日本人女性)のほうが痛いよ、本当に情けない

    俺が必死になってこう言うのは、日本人女性のそれが、実際に白人女性、中国・韓国人女性に馬鹿にされているから、フィリピンや台湾人女性からも見下される要素となってしまっているからなんだよ

    これ、叩きじゃなくて、事実ね…
    俺は自国の女性が外国人女性から馬鹿にされ見下されるのを見て心が痛む、憤怒を覚える一人の男です
    Posted by at 2010年03月06日 01:21
  109. でも結局欧米人が留学する先ってアジアでは中国が圧倒的に多いだろ?

    逆にアジア人は第一候補はアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、豪州辺りがトップで、日本に来るのは二流か三流学生しか行かないとか昔記事で読んだぞ。
    シンガポール人や香港人が日本に留学するなんてほとんど聞かないもんな。
    Posted by at 2010年03月06日 01:21
  110. >>実際に白人女性、中国・韓国人女性に馬鹿にされているから

    中韓なんかもっとひどいだろ
    整形大好きの韓国にブランド漁りの中国人
    今じゃパリのブランド店の上得意は日本人じゃなくて中国人だよw
    しょせんはアジアンは白人に憧れてんだよ
    Posted by   at 2010年03月06日 01:29
  111.  日本は遊びに行くところで住む所じゃないって評判になってくれると一番いいと思う。
     だから日本の悪いところも一杯世界に発信して欲しいものだ

     観光ならいいけどこちらの縄張りに土足で踏み込んでくるなよ・・・欧州系以外
    Posted by at 2010年03月06日 01:29
  112. コメ欄で言われてるような
    欧米人にめちゃくちゃ憧れてるような女見たことない
    周りはみんなジャニーズやらイケメン日本人タレントに夢中ですわぁ
    Posted by at 2010年03月06日 01:30
  113. >髪染めてカラコン入れて白人女性風の、目を大きく、鼻を高く見せる化粧をしてフランスやイタリアなど外国のブランド物の商品をごっそり買って身に着けてる日本人女性の多いこと多いこと…

    いつ経済回復したんw
    Posted by at 2010年03月06日 01:35
  114. なぜか日本人の女が外人好きだと外人コンプレックスになるが外人嫌いでも外人コンプレックスと言われてしまう。どうしたらいいんだよ。
    Posted by at 2010年03月06日 01:38
  115. 信者がいればアンチが沸く
    国が違っても掲示板の書き込みは変わらないんですね
    なんだかとっても安心しました
    Posted by at 2010年03月06日 01:38
  116. 幾つか前のコメの人へ

    茶髪は日本からアジアに広まったし、カラコンしてる女が多いとは思わないな。
    それとフィリピーナはアメリカかぶれが凄く多いし、
    台湾人は自分に西洋式のニックネームつけるの大好きだし、
    韓国女は日本人の振りして売買してるんだけどな。
    あと、パリ症候群て、今時じゃパリは日本でもガッカリ都市で有名だよ。

    心配し過ぎだよ。例え西洋かぶれでも日本嫌いじゃなきゃほっといてやれよ。
    Posted by at 2010年03月06日 01:46
  117. 昔のジャポニズム期と同じでそのうち熱も冷めるだろ。
    Posted by at 2010年03月06日 01:46
  118. あの手この手で日本人を馬鹿にしたいんだろう。英語の匿名掲示板で毛を染めるアジア人を馬鹿にするコメントがあったから、お前の人種は知らんが、白人や黒人も髪の毛染めてるのに何故アジア人だけ馬鹿にしてるの?と聞いたら最後までレスが来なかったな。
    Posted by at 2010年03月06日 01:59
  119. そうなんだよなwハリウッドの俳優から一般人まで金髪に染めてる奴が実は多いw欧州は知らない。
    Posted by at 2010年03月06日 02:03
  120. 信者とアンチの永遠のいたちごっこか。
    遠くでやって頂ける分には全然かまわないですけど。
    管理人さん、米国ドラマBONESのthe girl in the maskの回の海外の反応ってありませんか?日本人として失笑するしかない回だったのでもし宜しければとりあげてください。 
    Posted by at 2010年03月06日 02:04
  121. 外国人のコメント読んでて嬉しいと同時に、褒めすぎじゃないかなって思う事がたまにあるんだよね
    でも俺はここで生まれ育ったから当たり前のように感じてる事が、外国人にしたら俺の想像以上に異文化を感じるものなんだろうと理解できるようになった。
    俺らも欧米を旅行したら異国情緒を感じるじゃない。TVで街並み見るだけでも。それと同じ事で外国人もやっぱり日本を特異な文化をもつ国だと、そこに見慣れない魅力を感じてるんだろうなって
    Posted by at 2010年03月06日 02:26
  122. >髪染めてカラコン入れて白人女性風の、目を大きく、鼻を高く見せる化粧をしてフランスやイタリアなど外国のブランド物の商品をごっそり買って身に着けてる日本人女性の多いこと多いこと…

    洋楽聴いて洋食食って金髪ツインテ好きなら西洋かぶれの白人コンプレックスかよw
    黒髪はファッションの幅が狭くなるし化粧は時代で流行がある、ブランドなんて人の好みだしな
    なんでも西洋かぶれだのコンプレックスだの言えば良いってもんじゃねーぞ
    Posted by at 2010年03月06日 02:31
  123. ワパニーズねぇ・・・。そういう造語ができるくらいだから、確かに良くも悪くも注目されてるんだろうけど。
    っていうか、日本は東京だけに非ず!!!( ゚Д゚)・∵.
    Posted by at 2010年03月06日 02:49
  124. これ1年前のスレか
    日本はそんなに特殊に見えるのかね?

    やっぱりアニメ・漫画なんだろうね
    10代が集まるサイトならなお更¥
    Posted by 。 at 2010年03月06日 02:55
  125. 私フィリピン人のハーフだけど

    フィリピン行って日本の子も選べる!ってのは幻想だと思うな

    昔からフィリピンには中国人の移民が結構多いから、中華系のフィリピン人ならぼちぼちおるよ。日本人は本当に少ない。
    Posted by at 2010年03月06日 03:05
  126. 日本人装うアジアの売春婦も少なくないからな
    Posted by at 2010年03月06日 03:22
  127. 日本に全然興味ない奴が直後に他の奴よりぜんぜん日本を知ってるって書いちゃうってどうなの?w
    Posted by at 2010年03月06日 03:29
  128. なんか日本人じゃないナマモノが沢山わいてるコメですね。

    >>人種の多様性がないんだな。
    最低で2000年以上、単一民族しか居ない上に
    現代でも99%が日本人という状態の国に
    人種の多様性を要求するのは、酷く滑稽。
    個々の特性と属性を認めるからこそ
    多様性を論ずる余地が存在するわけで
    個を認めず、全てを一律で考えるならば
    それは危険なファシズムですよ。
    基準が話者の国際感覚と利得に左右される
    超超超危険な思想です。
    Posted by at 2010年03月06日 03:38
  129. >あいつらの中では完全に有色人種でトップだと思ってるんだろうな

    むしろ、反対な気がするが・・・。
    そういう人は、黒人うんぬんに関わらず劣等感があるから、相手を見下す態度に出るんじゃないの?

    白人は人種的に余裕があるし、歴史的に人種差別してきた人種だから、反対に有色人種に優しくなるとか。
    まあ、今でも平気で白人至上主義を掲げるヤツはいるだろうけど。
    Posted by at 2010年03月06日 03:42
  130. ワパニーズは痛いっていうのはすげー分かる。
    日本にもフランスかぶれのスイーツとか、イタリアン気取りのちょい悪オヤジとかいるしなw
    Posted by at 2010年03月06日 03:57
  131. 関係ないけど日本人とフィリピン人のハーフの娘は顔がアジアチックでかわいいよな
    Posted by at 2010年03月06日 04:02
  132. 何おまえこんな朝早くから口説いてるんだ?ラテン系か?
    Posted by at 2010年03月06日 04:54
  133. フィリピンの日本女が売春婦って事になってるけど
    おそらく非アジア男はアジア女にモテるって前提で
    話してるわけだから
    ただのイエローキャブだろ
    Posted by at 2010年03月06日 05:00
  134. >>髪染めてカラコン入れて白人女性風の、目を大きく、鼻を高く見せる化粧をしてフランスやイタリアなど外国のブランド物の商品をごっそり買って身に着けてる日本人女性の多いこと多いこと…
    それからパリ症候群に陥るこれまた多くの日本人女性…
    熱烈な西洋かぶれであり強烈な白人コンプレックス…

    こういう馬鹿なこと言ってる奴ってまだいるのなw
    あのな、あいつらは単純にカワイイと思うからやってんだよ
    イタリア?フランス?外国ってよくワカンナイ
    っていう馬鹿スイーツばっかだぞ



    >>俺が必死になってこう言うのは、日本人女性のそれが、実際に白人女性、中国・韓国人女性に馬鹿にされているから、フィリピンや台湾人女性からも見下される要素となってしまっているからなんだよ

    その日本女の真似をしてんのが上に挙げてる女どもじゃねーかよw
    白人だって日本風のメイク真似してるやついっぱいいるぜ
    で他のアジアの連中は日本女に嫉妬してるって印象しかないね
    自由に好きな髪型して服着てメイクして羨ましいって感想の方がよく聞くよ

    しかもこいつらは世界中の男からモテるんだよ
    だから白人女も含めて色々嫉妬されんだよ
    俺も日本の女はビッチで馬鹿でどうよって思うことが多々あるけど
    批判が的外れ杉
    Posted by at 2010年03月06日 05:06
  135. あい変らず見下してるとか、コンプレックスがどうとか、
    人を上下関係でしか捉えられない哀れな人種が湧いてますねw

    日本人が白人や東南アジア人にこれだけ注目されて好意をもたれるのは、
    日本の高度な文化やテクノロジーとか以前に、
    彼らを尊重し敬意の心を忘れずに接しているからだよ。


    Posted by at 2010年03月06日 06:38
  136. 最近の日本車ってデザインがカッコ悪いと思う。個人的主観だけど。
    性能はいいんだけどねぇ。
    Posted by at 2010年03月06日 06:46
  137. そんなに東京ってテクノロジーに満ちてるか??
    東京住んでいるがそんなテクノロジー使った珍しいもんなんかないぞ
    精々SUICAで電車が乗れるくらいだが
    こんなもん他の県にも設置されているしなあ
    Posted by   at 2010年03月06日 07:37
  138. 海外掲示板の印象ではweabooとOTAKUとういうのは完全に区別されていて、weabooとはいわゆる中二病的なもののような気がする。
    この前ちょっと話題になったアメリカンアイドルに出た日本かぶれの女の子に対して、あいつは自分のことOTAKUだと公言していたが断じてOTAKUではないweabooだ!俺達OTAKUの顔に泥を塗るなビッチめがっていう意見多かったんだよね。

    こういう意見が多々あるのを見ていて、そうかWeabooとOTAKUは違うのかと思ったよ。

    あとweabooの定義に関してはWapaneseよりさらに卑下した呼び方で、もともとWapaneseが日本かぶれの白人を意味していたことから、よくアジア人が自分はアジア人だからweabooではないと反論しているのを見る。
    Posted by at 2010年03月06日 07:38
  139. 俺も外人専門パン助見てるとムカつくyo
    Posted by at 2010年03月06日 07:47

  140. 初めて逆/援/助やったけど、すんごいスケベ女でした!!
    「どっちに入れる?」ってムスコにお尻をすりすりされて・・・もう(*´Д`)=3ハァハァ
    ガマンできなくて両穴ともズポズポ犯しまくっちゃいましたよー!!(笑)
    http://yarutumori.net/tep/dww-q4-/
    Posted by うおぉぉぉぉ!!!! at 2010年03月06日 07:54
  141. >・日本のスナック菓子のほとんどが、気持ち悪い。味がしない。クソ。スィートなお菓子ばっかなの。

    こいつの口に砕いたスーパーすっぱムーチョ入れて( ゚д゚)σ)Д`)プニプニ してやりたい
    Posted by ('A`) at 2010年03月06日 08:01
  142. アメリカやヨーロッパびいきの日本人に置き換えると、うざがる気持ちがよく分かる

    憧れだけでこっちに来て、パリ症候群ならぬ東京症候群になる外人ヲタもいるかもなぁ
    Posted by at 2010年03月06日 08:03
  143. 日本人女性が本当に白人の容姿に憧れてるんだったら、小鼻が持て囃されたりはしない。白人の鼻は高いだけじゃなくデカいんだから。

    髪を黒く染めてる白人はアジア人に憧れてるのか?
    つり目に見えるメイクをしてる白人は中国人に憧れてるのか?
    日焼けをする白人は黒人やインド人に憧れてるのか?
    Posted by あ at 2010年03月06日 08:22
  144. >>最近の日本車ってデザインがカッコ悪いと思う。個人的主観だけど。
    性能はいいんだけどねぇ。

    すごくワカル。無難で無個性。

    シトロエンGTもエンツォフェラーリも日本人のデザインによるもの。
    http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1201446/p1.jpg
    http://www.kyosho.com/blog/diecast/log/image/img06100005_1.jpg
    おまけ
    http://media.techeblog.com/images/superbike_1.jpg
    http://www.collectiondx.com/system/files/MED10382b.jpg 

    こんなクルマやバイクが東京で当たり前のように走っててほしい。
     
    でも日本のメーカーは必ず企画の段階でつぶすと思う。アタマが固いから。
    GTRみたいなモンスターカー作れるんだから、デザインももっと拘ってほしいよ。

    Posted by at 2010年03月06日 08:47
  145. こらこら。
    皆日本人女がどうたらの釣りに釣られすぎ。
    でも黙っちゃいられないよな。低俗すぎるもん。
    というか、古い(笑)。
    外専女(笑)。書き込みしてるのおっさん?
    海外の売春問題でいつも出てくる人種を世界中の人間が知らないとでも?
    いつまでこのネタを引っ張るのかねえ。

    それに、麻布やら渋谷やらで遊ぶ子たちはいるだろうが、日本で笑えない深刻な問題になってるのは、国籍欲しさで近づくアジア圏の女と結婚しちゃう日本人の男の方だ。
    尻軽がどうとか問題にしてる場合じゃない。被害者が増えないことを祈るよ。

    どうしてこんなに日本にあこがれるのさ!
    なんてエントリじゃさぞ発狂するだろうなと思ったら、上の秒刻みの連投(笑)の痛さ。
    いつも勝手に嫉妬されて罵倒されて、そのくせ何でも日本の真似して日本人の振りして海外で悪さして、まったく迷惑な連中だよ。
    いつもこんなふうに見下されて哀しくないのかと思う。


    Posted by at 2010年03月06日 09:09
  146. 白人がとか日本女性がというより
    日本の男性はやっぱオシャレな人が少ないっつーか
    街歩いてて思うな
    女の子は着飾ってて可愛いんだけど(素顔はどうであれ)
    渋谷とかだとオシャレな男性も多いけど
    Posted by at 2010年03月06日 09:10
  147. 最速のインターネットで思い出したけど、
    ネット先進国である韓国はインフラ整備を都市部に集中させたせいで
    地方が足引っ張って国の平均だと日本より通信速度が遅くなっちゃってるみたいね
    アメリカもネット発祥の国みたいなイメージあるけど、意外にインフラは整ってないみたい
    Posted by at 2010年03月06日 09:18
  148. 「人種の多様性がないのが嫌い」とか…(苦笑)
    いろんな人種が入り乱れてるのが普通だと思うなよ。
    外国人にああだこうだ言われたくないわ。
    Posted by あ at 2010年03月06日 09:26
  149. 個人宅で普通に光回線使ってるのは日本だけだっけ?
    韓国やアメリカだと光は企業向けだけと聞いたことがある
    Posted by a at 2010年03月06日 09:28
  150. 管理人さん 今回も面白かったっす。
    こういうネタも時々挟んでみると 興味深く見れるものですな。
    Posted by JJG at 2010年03月06日 09:30
  151. 海外フォーラムで交流してるとこちらの国籍聞き出して攻撃してくる糞メリケンもたまにいるよ。
    しかもmangaka志望なのが痛い。俺はワパニーズとは違うんだ!ってか
    Posted by at 2010年03月06日 10:11
  152. >他国を盲目的にマンセーする人はどこの国でも嫌われるよね。

    それは自分が嫌いな国がマンセーされてる場合、じゃない?
    イギリスマンセー!フランスマンセー!してても日本で叩かれることはないでしょ?
    日本が世界で相当嫌われてるからワパニーズやらの言葉が生まれてるんだと思う。
    Posted by at 2010年03月06日 10:20
  153. 外国人好きの女のイメージがわかないって人はここらへん見てみれば
    ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/world/1262358361/
    ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/money/1237384419/
    俺はこのスレ読んですげー胸糞悪くなったけどね
    Posted by    at 2010年03月06日 10:23
  154. 日本でもコロンビア人の売春婦がスペイン人とかアメリカ人を名乗ったりしてるよねw
    Posted by at 2010年03月06日 10:39
  155. 1位 カナダ
    2位 イギリス
    3位 ドイツ
    4位 日本
    5位 イスラエル

    好きな国にイスラエルが入ってる!?
    意外だなぁ…
    Posted by at 2010年03月06日 10:40
  156. トイレに噴水が付いてる
    それだけで特異だろ
    しかも、それが無料のトイレにも付いてる位

    外国でひとりで外歩いた時の怖さは異常
    凄い怖かったよ
    Posted by at 2010年03月06日 10:54
  157. >日本が世界で相当嫌われてるからワパニーズやらの言葉が生まれてるんだと思う。

    有色人種だから。あっちからすれば西洋文化こそが世界のスタンダードだから。
    身内か赤の他人かの違いじゃね
    英仏も国としちゃ相当やばいよ
    Posted by at 2010年03月06日 11:01
  158. しかしさ…

    日本って東洋の小さい国だよな

    でもワパニーズなんて呼ばれる人がいる。
    コレって凄い事だと思うわw

    アジアに憧れてるわけじゃなく日本に憧れ持ってるんでしょ?
    それだけ素晴らしい文化持ってるんだよな

    何か自国に誇り持てた。頑張ろう               
    Posted by あ at 2010年03月06日 11:54
  159. ネット酷使様が多い※ですね
    どこの痛いニュースかと思いました^^;
    Posted by at 2010年03月06日 12:07
  160. めっちゃ日本すきやん
    Posted by at 2010年03月06日 12:09
  161. 日本賛美一辺倒じゃない話題ってのも新鮮ですね
    よくも悪くも隣の芝生というか、過大評価と過小評価が多い感じ
    Posted by at 2010年03月06日 12:10
  162. 西洋人の日本かぶれがワパニーズなら、
    日本人の西洋かぶれはジャスプ
    (ジャパニーズ+ワスプ)とでも呼べば
    いいのだろうか?
    Posted by at 2010年03月06日 12:46
  163. >>日本人の西洋かぶれはジャスプ(ジャパニーズ+ワスプ)とでも呼べばいいのだろうか?

    いや名誉白人でいいだろ
    Posted by at 2010年03月06日 13:16
  164. 何だと…!?

    こんなに日本は注目されてたのか(笑)
    アンチの多さが日本好きの多さを物語ってるな。


    でも、その中に問題が・・・。
    日本の良いところがアニメ・漫画・ゲームになってるとこ。
    アニメ・漫画、特にアニメファンは差別の対象だと思う。
    それと、ゲームに関しては日本以外の国のほうが伸びていくとおもう。
    テクノロジーに関しては、韓国・中国に技術者を取られまくってる状況だから・・・

    結果、日本が堂々と誇れるものはやばいぐらい少なくなってる。
    日本はもうそろそろ、新しい分野を開拓すべきだと思う。
    Posted by at 2010年03月06日 13:16
  165. 確かにヨーロッパ、アメリカ被れとか痛いしうざいからな それと同じ感じか
    Posted by at 2010年03月06日 13:18
  166. 日本好きの外人って、よーくアニメが好きとか聞くが、そこまで面白いかぁ?
    今のアニメって、アダルトアニメを無理矢理一般向けにしたものばっかじゃね?
    すべてがそうではないにしても、とにかくそんなイメージしかねぇよ。
    Posted by at 2010年03月06日 13:20
  167. これさ、アンチ書き込みしてたのって中国系韓国系がほとんどだったりしてなw
    アメリカなんかでも反日ロビー活動してる中韓の連中いてるやん
    そいつらかと思ってまうわwww
    Posted by at 2010年03月06日 13:22
  168. >イギリスマンセー!フランスマンセー!してても日本で叩かれることはないでしょ?
    日本が世界で相当嫌われてるからワパニーズやらの言葉が生まれてるんだと思う。

    いや、日本は嫌われてるのはかなり少ないと思うぞ
    さっきも言ったように中韓系の反日家がかなり世界に散らばってロビー活動とかしてるしね。こいつらの暗躍やと思う
    「世界に最も良い影響を与えている国アンケート」でも日本はカナダと並んで1位に選ばれてる。
    日本に対するマイナス票が上回ったのは中国と韓国だけやていうのがなwww
    日本はかなりイメージが良いんだよ。相当嫌われてるなんて事実誤認だよ
    Posted by at 2010年03月06日 13:30
  169. 日本人で娯楽に金使うのって主に女や子供だから
    新しい分野が生まれても すぐ商業主義に陥って衰退してくんだよな

    このまま結婚離れが進めば独身貴族が増えて オタ文化は発展してくんだろうけど
    少子化の事考えると 中韓以外のワパニーズは積極的に受け入れていくべきだと思う
    Posted by at 2010年03月06日 13:49
  170. 2009は4位に下がったけどねBBCのやつは
    でも日本に対してネガティブなのは中国と韓国だけなのは変わらないし、中国と韓国でも日本に肯定的な人は多い
    日本は自国に対する評価が他国に比べて低いのも特徴

    アメリカのタイムのアンケートでは日本が1位だったな
    詳細は忘れたけど

    自分に日本語の名前を付けてる外国の女の子を見るとやめた方がいいよと言いたくなる
    日本人が突然自分はジョセフィーヌとか言だしたら頭おかしいと思うしね
    自分の名前を漢字で書いてみるくらいならいいけどさ
    Posted by at 2010年03月06日 13:54
  171. 嫌われてるのはキモイ日本男のほうなのにここのコメント女叩き多すぎだろw
    2ちゃん脳乙
    Posted by at 2010年03月06日 14:06
  172. >それは自分が嫌いな国がマンセーされてる場合、じゃない?
    イギリスマンセー!フランスマンセー!してても日本で叩かれることはないでしょ?
    日本が世界で相当嫌われてるからワパニーズやらの言葉が生まれてるんだと思う。

    そう思いたいのはわかるし、一理あるようにも見えるよ
    だって日本で韓国マンセーしてる在日なんてさんざん叩かれるもんなw
    それは日本人が朝鮮人を大嫌いだからで、最大の侮蔑言葉が「お前韓国人みたいだな」であるほど

    しかし、言ってることが比較するのに無理ある部分があるよ
    それは、日本でフランスマンセーやイギリスマンセーが一大勢力を持つほど目立つようなブームになってない、ということだ
    海外でワパニーズバッシングがおきるということは、それだけ目立つ日本びいきがいる証拠だよ
    日本でも、文明開化当時に西欧のものはいい、日本文化より舶来ものマンセーな時期があったが、すぐに古きを訪ねて新しきを知るという風潮となった
    西洋かぶれと呼ばれる人々が目に余るほど大量発生したからだよ
    ワパニーズが叩かれるイコール日本嫌われてるって考えたいのはあんたらだけ
    もう一度読んでみたら?
    日本は好きだけどワパニーズが嫌い、と言ってる人が多いからさ・・・
    あまり日本をストーキングするな
    見てて哀れになる
    Posted by   at 2010年03月06日 14:15
  173. >最大の侮蔑言葉が「お前韓国人みたいだな」であるほど

    隙間一行から来たなw
    Posted by at 2010年03月06日 14:24
  174. 外国人の味覚はやっぱりうんちなんだなって
    分かっただけで良かった。
    味がしないって・・・・・

    >人種の多様性がないのが嫌い
    多様性が無いからいいんだろ。
    多様性があったら何処も同じような国、文化になってしまうわ。
    Posted by at 2010年03月06日 14:38
  175. 日本って嫌いになる要素が少なかったり、叩く理由があまりないから逆にムカついちゃうんじゃないの。

    例えば「マンガ・アニメは低俗で暴力的だ!」とか言われても
    「そーですか。それでは見なくて結構です。」って冷静に言っちゃうでしょ。
    そうすると喚いた方はバツが悪くなる。
    ガキ大将と委員長の関係というかな。そんな風に感じるね。

    日本を直接叩けないから、じゃ日本好きなやつを叩く。みたいなね。
    全部がそうじゃないだろうけど、そんな気がしますよ。
    Posted by at 2010年03月06日 14:41
  176. >>嫌われてるのはキモイ日本男のほうなのにここのコメント女叩き多すぎだろw

    上で挙げられてる日本の長所ってほとんど日本男によるものだし
    そもそも上の記事で女は日本以外のアジアが良いって言われてじゃん
    それにキュート(かわいい)は 向こうでは大人の女性に対しては失礼な言葉
    幼児体型である事をやんわり指摘してるんだよ
    Posted by at 2010年03月06日 14:52
  177. >関係ないけど日本人とフィリピン人のハーフの娘は顔がアジアチックでかわいいよな

    >何おまえこんな朝早くから口説いてるんだ?ラテン系か?

    ワロタw
    Posted by at 2010年03月06日 15:06
  178. >上で挙げられてる日本の長所ってほとんど日本男によるものだし

    いやー・・・短所も多いだろ・・・。てかやめようぜ、むやみに女叩くの・・・。
    Posted by at 2010年03月06日 15:14
  179. 日本に行ったらワパニーズがいっぱいいて最低だったって言ってる奴はいったい何なんだろうな?
    わざわざ日本に来てる外人が日本好きな奴ばっかりなのは当たり前だろ
    じゃあお前はなぜ来たのかと…
    本当に行ったかどうかも怪しいな
    Posted by at 2010年03月06日 15:15
  180. >Posted by at 2010年03月06日 15:15

    Perfumeのライブ行ったらキモオタだらけだった・・・みたいな。
    Posted by at 2010年03月06日 15:28
  181. 反日より韓国中国が好かれるような書き込みした方がいいんじゃないのかねぇ
    Posted by at 2010年03月06日 16:10
  182. オタの聖地巡礼みたいなもんか。
    文化は違えど、オタの根源は一緒てことなのかな。
    Posted by at 2010年03月06日 16:42
  183. 女叩くやつうざいなー
    ホモになってくれないかな
    Posted by   at 2010年03月06日 17:12
  184. 煽るな馬鹿
    Posted by at 2010年03月06日 17:23
  185. >>文脈すらない、反日的荒らし的なコメント

    むしろそういうコメントも興味深いです。
    2.3つくらい入れてもらえると有り難いっす。
    Posted by at 2010年03月06日 17:29
  186. >■↑数え切れないほど日本に行ってるけど、まさに別世界だよ(笑。東京には、他の都市にはない、違った娯楽がいっぱいあるし。東京以外の場所は、韓国と似てるなって思う。


    東京ってそんなにすごいとこだっけ・・・?
    Posted by at 2010年03月06日 17:58
  187. >フィリピンに日本の娼婦がいるわけないだろ


    893さんに売られた可能性もあるよ〜
    Posted by at 2010年03月06日 18:49
  188. 皆あんまり知らないと思うけどここで言われるワパニーズって相当痛い人達が多いんだよ、ワパニーズを非難しているのもアニメファンだったりするから(もちろんそれ以外もいるけど)。所かまわずコスプレしたり、やたらとアニメから聞きかじった日本語を混ぜながらはしゃいで会話するのが相当癇に障るらしい。あと自分の国を卑下して日本をマンセーしすぎる。
    そして非難している側は自分達こそは正当なOTAKUだと思ってたりするわけ。ある意味同族嫌悪(自分はあんなんじゃ無いって)な人達も多い。
    Posted by at 2010年03月06日 21:16
  189. 別に他文化に傾倒しまくってもいいんじゃないかと思うけどな。どんなに他文化に染まったつもりでも最後には自分の中に生まれ育った文化の残り香を感じるものだと思う。
    日本の場合そうやって他文化と自文化を煮込みながら文化を発展させてきたと思うんだけどなあ。
    Posted by at 2010年03月06日 21:29
  190. その人が傾倒している分には構わんが
    それがその人以外から見て痛々しいのは・・・
    Posted by at 2010年03月06日 21:59
  191. ただ嫉妬してるだけじゃん
    だせぇ奴等だな
    Posted by at 2010年03月06日 22:32
  192. 他の人も書いてるけど、日本ageだけなら判るけどさ、
    一々『日本の何々はcool、アメリカの何々はクソ、何で俺はこんな国に生まれたんだ!』
    みたいな奴が多いんだよな、そりゃ嫌われるよ。
    Posted by at 2010年03月06日 23:24
  193. 自分の生まれた国が大嫌いで外国マンセー
    反日マスゴミと変わらんなーw

    妄想でもウリナラマンセーするKの国がマシに見えてくるから困るwww
    Posted by at 2010年03月07日 03:46
  194. 日本のことはほっといてくれ(・o・)

    なんか最近思うんだが
    日本の中で日本人向けにやってた頃の方が
    面白いモノたくさん創ってた気がする。

    海外で注目されたものは日本以外での評価が出てくるから当然それに合わせていく訳で。日本人の好みを離れてく。

    欧米基準に合わせていけば日本製にこだわる必要もないし、いつか日本独特のモノに魅力を感じてた外人も離れて行くんじゃないかな。

    そういう意味でも日本日本騒がず
    ほっといた方がもっとぶっ飛んだモノ創るよ日本人は。だからほっといてくれ外人さん。
    Posted by at 2010年03月07日 04:25
  195. ネットのおかげで欧米人にも親しみ感じるようになってきた。ネットする前までは大きな壁を感じてたけど。
    Posted by at 2010年03月07日 07:54
  196. 向こうのオタクは日本語勉強したり、その文化について学んだりしているから、すごいと思います。日本もオタクがとても研究熱心とかそういう風だったら世間の見方も変わるのに……。少し悔しいです。
    Posted by at 2010年03月07日 15:13
  197. アメリカで言えば南部のやつらがNYやLAに行くようなもんじゃないの?
    どう考えてもその人の勝手だろ
    アメリカのウヨがファビョッてるようにしか見えないな
    Posted by at 2010年03月07日 16:11
  198. >■そうねえ…とてもユニークな文化があるよね、日本には。
    >戦後、占領されてかなりヘビーなアメリカの影響を受けたはずなのにさ。正直言って、どうしてなのか、ここは理解できないとこだな。

    どう返答していいか迷うが、この人はアメリカには豊かな文化があると思っているのかな。
    (物質的には豊かなのかも知れんが)
    多民族でまとまりが無く、建国してから百数十年の
    アメリカに文化と言い切れるほどの文化なんて無いだろ・・・
    せいぜい占領下の日本で影響があったものなんて
    チョコレート、ガム等の食べ物、外国人向けのジャズ位しか無いだろ。
    Posted by at 2010年03月07日 19:37
  199. 占領されて影響を受けたというより
    欧米化が進んだのはその後の高度経済成長が原因じゃないの?
    Posted by at 2010年03月08日 16:44
  200. >■そうねえ…とてもユニークな文化があるよね、日本には。
    >戦後、占領されてかなりヘビーなアメリカの影響を受けたはずなのにさ。正直言って、どうしてなのか、ここは理解できないとこだな。

    こいつにとって
    「その文化に影響を受ける=元の文化が無くなってしまう」なのか?
    影響は受けても文化は残ってるだろ。
    Posted by at 2010年03月08日 21:10
  201. >アメリカに文化と言い切れるほどの文化なんて無いだろ・・・
    何言ってんだか・・。
    アメリカの文化ほど世界中に影響を与えているものはないでしょ。
    Posted by at 2010年03月09日 15:16
  202. >何言ってんだか・・。
    >アメリカの文化ほど世界中に影響を与えているものはないでしょ。
    例えばどんなの?


    Posted by at 2010年03月09日 19:50
  203. なんか日本でうまくいかなかったからって
    そもそも日本が外国人を日本人より優遇してもらえるとおもってるのが
    意味不明
    Posted by at 2010年03月10日 02:33
  204. >>2010年03月06日 10:20
    >>日本が世界で相当嫌われてるからワパニーズやらの言葉が生まれてるんだと思う。

    それは違うね、大抵の外国人は日本に興味すらない
    知らない人間を嫌いになることはできないだろ?

    じゃあ何でワパニーズと言うのが蔑称なのか?
    答えは簡単、「日本人が白人ではないから」さ
    白色人種なのに有色人種に憧れる変な奴って意味

    日本人が嫌われていると言うのは事実を曲解しているね
    正確には「有色人種は世界で嫌われている」

    世界には日本人と中国人の区別もつかない人間が大勢いるんだよ
    日本はそんなに有名な国じゃない

    日本が気になって気になってしょうがない人種なんて世界中探しても韓国人くらいだ
    現実が理解できたかな?
    Posted by at 2010年03月10日 03:21
  205. 管理人の中立的客観的で一貫した姿勢はすごく好感が持てる
    Posted by at 2010年03月11日 11:51
  206. しかし日本女性が人気という記事には必ず嫉妬した醜い男の女叩きコメントがつくもんだな^^;
    自国の女性が褒められるのが気に入らないんだろうな。自分が優位に立てなくなるから。

    外人となら簡単にヤル、とか言ってる奴は一部の女だけ見て全体を決め付けすぎ。現実には外人と聞けばまず警戒されるし、簡単にヤル女なんかそうそういねーよ。

    性に関しては風俗や売春が蔓延している日本の男のほうがよっぽどだらしないだろう。

    ネットの偏った情報ばかり鵜呑みにしてないで、現実で素敵な女性と健全なコミュニケーションを築いたほうがいいぞ!
    Posted by at 2010年03月12日 11:13
  207. 日本に幻想を抱いてやってくる外人ほど性質の悪いものはない。
    ニンジャ?サムライ?いるわけねーじゃん。
    アニメの世界がリアルで存在するわけねーじゃん。
    まあそれは冗談として、まさかその辺は本気にしてる人は居ないだろうからw
    でも上にでてる外国人のコメントがしっかりしてて驚いたよ。
    一度、旅行で来てみれば。(女あさりしたいとかバカな奴は除いて)
    観光客でやってきて、ちゃんと帰ってくれれば大歓迎ですよ。
    Posted by at 2010年03月12日 18:53
  208. 在日と不細工が劣等感丸出しのコメントしてるだけじゃねえか
    Posted by at 2010年03月14日 00:55
  209. アメリカンドリームを考えるとわかりやすい。
    基本的にみんな自分自身の自由を求めてるが、自分の国では出来ない。
    なぜならそれを許すと国が成り立たないから。
    犯罪になったり周りに咎められたりするからね。

    日本では(自分の)自由が得られる。そう思ってる人が多いのかもしれません。

    その1歩先。日本は自由があるのに治安も割と良く、国としてまとまってる。
    なぜなんだだろう。ここを考えてもらう事が最も大事。

    日本の(外国から見た)奇妙さ、面白さや自由奔放さは世界に広まりつつある。
    だけどなぜそれが許されるのかを学んでもらう必要がある。
    礼儀、精神面、もっと言うと武士道。これらをもっともっと広めていく事が大事だと思います。

    ただそれには私達自身がしっかりした日本人にならなければいけません。

    ってどっかの総理みたいですが、出来る事をみんなで考えていきましょう。
    Posted by at 2010年03月30日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142786136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。