2010年03月13日

海外の反応 - 神戸牛、最高! -

本日は、思えば、わたくし、まだ一度しか食べたことがない神戸牛でございます。

神戸牛は、「兵庫県で生産、飼育された但馬牛で、兵庫県内の指定された食肉市場で処理され、かつ規格がAもしくはB4以上(BMS6以上)に格付けされたもの。 つまり、兵庫県生まれ、兵庫県育ち以外は神戸ビーフ・神戸肉には当てはまらない」(Wikipedia)そうでございます。

ちなみにハリウッドで神戸牛を知らしめたのは、スティーヴン・スピルバーグだとか。


Taste Testing Kobe Beef


再生回数、81,846回。コメント数、93件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

kobe.png


■……マジでそんなにおいしいの?(+3)

■一言、堪能してみて!(+1)

■神戸牛を食べたあとに、誰かに夕食をおごってもらったら、「おいしいわね。で、メインコースはどれ?」って言っちゃいそうだわ。(+3)

■おいしそう!(+1)

■今シーズン、ロサンゼルス・レイカーズ(訳注:米国のプロバスケットチーム)が負けたら、神戸牛を食べられることになってるんだ。…WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO OOOOOO(+2)

■なんてことだ…!! これは、私の神のひとりナンディ(訳注:ヒンドゥ教のシヴァ神の乗り物の聖牛)じゃないか。…うー……むー……

■こんなハイレベルの牛肉、日本人だってめったに食べないよ。(+1)

■神戸牛を食べるときは、どんぶりいっぱいのご飯も食べないとだめだよ。そうじゃないとおなかいっぱいにならないの。(+1)

■↑食後におなかがいっぱいじゃないと、ちゃんとした夕食じゃないって思うわけね。

■↑食事の後、まだおなかが空いてるなんて、食事の意味がないだろ、坊や。(-6)

■誰かアホなやつが、A1ソースをくれって頼んで、シェフに手を切り落とされるところが見たいもんだわ(笑。


↓A1ソース。英国生まれ、米国やカナダでも人気がある市販のステーキソース。

a1_steak_sauce.jpg

■ちょっとだけ食べたことあるよ。生涯最高のハンバーガーだった。

■余裕があったときに食べたもんだ。確かに、肉片が小さいんだよなあ。
一週間皿洗いのバイトをすることになったけど、その価値はあったね!!(+1)

■テキサスのエルパソにあるグレート・アメリカン・ランド&カトルのレストランで食べれるよ!! テキサスは牛肉ってものをわかってるからな!!(+1)

■↑えー……。それ、たぶん偽物だよ。神戸牛もどきはいっぱいあるし。地元で生産してる神戸牛のイミテーションだろ。……神戸牛ってのは日本にしかない。輸入ものの高価なやつじゃないかぎり、それは偽物だよ。(-2)

■↑そうとも言えないよ。神戸牛も出してる和牛っていう種類は、たくさん米国でも育てられてて(世界の他の地域でもね)、日本へ逆輸入されてるんだ。霜降りっていうのはマッサージで出来るんじゃないよ、遺伝的なものなの。それに、マッサージは、日本の狭い牧場で運動代わりやってることなんだよ。ここ、米国では広い牧場があるから、牛はちゃんと運動できる。だから必要ない。

神戸で育った牛しか神戸牛じゃないっていうのは、こだわりすぎってもんだと思うよ。(+2)

■↑神戸牛が米国に輸入されてるって新聞で読んだよ。これは本当。こっちにも神戸牛があるのさ。たぶん、そんなグレードが高い肉ではないだろうけど、でも、あるんだって。

■食べたことある。素晴らしかったよ。チャンスがあるなら食べてみて。本当に嘘じゃないから。試す価値があるって。

■オーマイガ。羨ましいわ!! いくら支払ったの???

■くだらねえ。……オレだったら、食料品店に行って、500ドル分のステーキとリブを買うほうを選ぶね。……1ポンドの牛肉にそんな金を払うのはバカだけだ。バカバカしすぎて苦痛だよ。その金があれば、自分だって食事できるし、100人のホームレスにおごることだってできるってのになあ。(-6/スパム非表示)

■1オンス(訳注:約28グラム)あたり60USドルぐらい?

■↑1ポンド(訳注:約453グラム)500USドルだよ!(+1)

■↑不味かったら承知できねえ値段だな。(+1)

■オレは最高の神戸牛のハンバーガーを米国で売ってる。1ポンド5ドル+送料。561-313-xxxx、マットだ。二度と味わえない最高のステーキだぜ。(-5/スパム非表示)

■おなか空いたわー。(+1)

■北海道に行ったとき、神戸牛(上から2番目のグレードのやつ)を食べた。1キロ4万円。味は感動的だったね。口の中で蕩けるみたいな柔らかさなんだよ。どれほど高価でも、一度は食べてみるべき。神戸牛の最高グレードはなかなか出回らなくて、1キロ7万5000円ぐらいだそうだ。820USドルってことね。(+1)

■日本にいたとき、友達何人かと神戸に行って、食べてきた。4人でお金を出し合わないとだめだった。えっらい高いの。でも、その価値はある。チキショー!日本に戻りてえわ。最高の国だった。米国以外で、だけど。ああ、三沢基地がマジで恋しい。(+2)

■食べたことある。美味しいよね。絶対にその金の価値があるとまでは言わないけどさ。(+2)

■神戸牛ってめっちゃ柔らかいって聞いたよ。バターナイフで切れちゃうって。ぜーーーーったいに美味しいよね…(+1)

■質の良いものは値段が高い。市場のどんな製品でもそうだ。実際、神戸牛はそのぐらいの値段になってしまうんだ。なぜなら、需要が供給より勝ってるから。シャトー・ラトゥールのワインを買うのと同じことだよ。

■食べたことあるよ、神戸牛ステーキ。うまかった。人生最高のステーキだったわ。あれこそがベスト!!!!! 100ドルの価値があるよ。(+7)

■100ドルも払う価値あるの?

■↑間違いなくある。食べてみろ、めっちゃくちゃうまい。…オレたちが米国で食べてる普通のステーキより上だって。(+1)

■↑持ってる金の額によるよなあ。…個人的には、12ドルのステーキを食べて、酒に88ドル使いたいところ。…たぶんオレだけだろうけど。(+3)

■おいしそうだなあ。でも、牛にしたら、たまらんねえ。「生きてるって感じだなあ。たらふく食べさせてもらって、マッサージまでしてもらって。……って、なにしやがんだ、うわーーーーーー!!」(笑。で、オレたちの胃袋に入る、と。(+6)

■少なくとも、死んでも無駄にはなってないからね。……人間とちがって。(+4)

■↑いや、ある意味、人間というのは共食いなんだよ。間接的にね。埋められて、…肉体は地に還る。そこに植物がオレたちを栄養源として芽吹き、それを動物が食べて、オレたちはその植物と動物を食べてるわけだ…。

■金の無駄だって。(-8)

■オレは、(訳注:ビールじゃなくて)草を食べて育ったオーストラリア、クイーンズランドのロックハンプトンの牛肉が大好きさ。世界最高の牛肉の1つだよ!!!

■オレ的には、グリルしたロース芯が最高だった!さすがマッサージ牛!本当にかんったんに切れるんだよ。……うまうま。あ、A1ソースなんて、あのステーキには必要ないから!(+1)

■ステーキ1枚にそんな金額払えないよ。オレ、大食いなんだ。あんな小さいのじゃ、どんなにおいしくても無理だ。

■↑量より質、と考える人たちがいるんだよ。キミはあきらかにせこい。こうしたステーキはキミのような人用ではないんだ。牛肉に限って言えば、神戸牛はおいしいうえにオーガニックなんだ。これに勝るものはないよ。(+3)

■↑バカだなあ。キミみたいな人間が、安いからっていう理由で車を買うんだよな。神戸牛は驚くべきものだよ。僕だったら10オンスのフィレに200USドルを払えるし、100%満足できる。僕が食べたのは10オンスで80ドルのやつ。ものすっごいバーゲン価格さ。神戸牛を食べたことがないなら、キミは人生を損してるね。

名前から察するに(訳注:iownallnoobs=初心者、きてみろ的な名前)、キミは12歳ぐらいか。量に勝る質ということを理解できてないんだな。でも、そんな考えでいたら、ろくな人間になれないぞ。

■どうして、この種類の牛をもっと繁殖させないの?真面目な話、そのほうが彼らにとっても良いことじゃん。もっとたくさんお金が稼げるしさ。

■↑飼料となる穀物が日本では高いんだ。土地も高い。1ポンド20ドルぐらいで、神戸をまねた牛肉はある。でも、似てるだけで、ちがうんだよ。

■↑普通、肉牛の寿命ってのは、たぶん数ヶ月から1年ちょっとぐらい。でも、こういう種類の牛ってのは、集中的に餌をやって育てるようなことはしないから、もっと時間がかかるのは確かだと思う。それに、米国や欧州のオートメーション農場より、もっと人力が必要なのは間違いない。

つまり、僕の考えでは、たくさん増やせない理由は、神戸牛の品質が牛の種類からくるものじゃないからだと思う。牛が受ける世話が品質を作ってるから、簡単に数を増やせないんだよ。

■↑それと、年齢だよね。…乳牛は普通は5、6歳。ラッキーなら8歳まで。
神戸牛って、手入れをされて、ちゃんとした小麦や植物の餌を与えられて(酷いコーン粉飼料とかじゃなくて)、8歳まででも生きられるような牛なんだろう。夏は食欲を持続させるためにビール、脂肪を固まらせないためにマッサージもしてさ。
乳牛とかアメリカ牛ならいつでも市場で取引できるんだけどねえ。

■あとで知ったんだけど。神戸牛じゃない和牛もたくさんあるんだよ。神戸は牛の世話の仕方を言う名前。すべての神戸牛は和牛だけど、すべての和牛が神戸じゃない。
あ、でも、神戸牛の飼育って、最低でも3年かかるってさ。

■アメリカ人は日本の黒牛を農場で飼うべきだって。そうしたら、安く食べれるじゃん。



この動画を見ていたら、おなかが空いてまいりまして、寝る前だというのにオージービーフと玉ねぎを炒めてポン酢で食べました。それなりに美味しかったです。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(137) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ・・・・・アフィ見たら余計にお腹がすいてきたじゃナイカ
    Posted by at 2010年03月13日 18:10
  2. NBAのコービー・ブライアントって、父親が神戸牛の旨さに感激してつけたんだってね。
    Posted by at 2010年03月13日 18:29
  3. ブランド牛ってのは
    種類よりも肥育技術の高さだよ。
    アレは職人技、アメリカ人には不可能。
    Posted by at 2010年03月13日 18:32
  4. アメリカには腹八分目という言葉は無いのか
    Posted by あ at 2010年03月13日 18:44
  5. こういう奴らがクジラやイルカはどうのこうの言ってるのか
    Posted by at 2010年03月13日 18:49
  6. 神戸以外に米沢、松坂、大田原、近江他いろいろあんだけど、神戸だけが一人歩きしてるよな。今って3大和牛よりも、仙台牛の方がいろんな基準の中で最高峰らしい。

    以下はアイアンシェフ・アメリカのAmerican Kobe Beef対決。
    http://www.youtube.com/watch?v=fJXiJvEF0EA

    全然サシ入ってねえしw
    Posted by at 2010年03月13日 19:03
  7. 鯨に対する気持ちを牛にもちょっと分けてやったら丁度良くなるんじゃねぇの?
    Posted by at 2010年03月13日 19:03
  8. 一杯食べる為にオートメーションで増やせば良い
    って考えを実践した段階で同じ品種でも
    神戸牛じゃ無くなるんだろうなー
    Posted by at 2010年03月13日 19:03
  9. ハラ減ったぞコンチクショー!
    Posted by at 2010年03月13日 19:17
  10. 神戸牛…死ぬ前に食いたいw
    Posted by   at 2010年03月13日 19:19
  11. 海外では神戸牛しか知られてないのな
    松坂牛とか飛騨牛とか近江牛とか
    色々あるけど
    やっぱコービーブライアントの名前の由来でもあるkobeビーフのブランド力は凄いな
    Posted by at 2010年03月13日 19:26
  12. >こういう奴らがクジラやイルカはどうのこうの言ってるのか
    アメリカ人だって単一じゃないからなあ。鯨やイルカなんてどうでもいいというひとたちもいるだろ。
    Posted by at 2010年03月13日 19:27
  13. 和牛は食用になるまでに一般の牛より時間がかかるし、飼育方法に手が込んでいるので大量生産が難しいんだろうね。
    まあアメリカで牛育てたとしても、兵庫県生まれ、兵庫県育ち以外は神戸ビーフ・神戸肉には当てはまらないから、神戸牛という呼称は使えない。
    別の品種として扱われることになるだろう。

    それにしても三沢基地って…
    凄く…地元ですw
    Posted by at 2010年03月13日 19:30
  14. 和牛は食用になるまでに一般の牛より時間がかかるし、飼育方法に手が込んでいるので大量生産が難しいんだろうね。
    まあアメリカで牛育てたとしても、兵庫県生まれ、兵庫県育ち以外は神戸ビーフ・神戸肉には当てはまらないから、神戸牛という呼称は使えない。
    別の品種として扱われることになるだろう。

    それにしても三沢基地って…
    凄く…地元ですw
    Posted by   at 2010年03月13日 19:31
  15. 和牛は食用になるまでに一般の牛より時間がかかるし、飼育方法に手が込んでいるので大量生産が難しいんだろうね。
    まあアメリカで牛育てたとしても、兵庫県生まれ、兵庫県育ち以外は神戸ビーフ・神戸肉には当てはまらないから、神戸牛という呼称は使えない。
    別の品種として扱われることになるんじゃないの。

    それにしても三沢基地って…
    凄く…地元ですw
    Posted by   at 2010年03月13日 19:31
  16. ぐわああああ何回投稿してるんだ俺はあああ
    Posted by   at 2010年03月13日 19:32
  17. 神戸牛は食べた事無いけど、スーパーで売ってる外国産牛肉と国産牛肉の間でも結構味に差があるからな
    最近わかってきた事だが、味覚には脂味があるかもしれないらしいし、
    http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2707465/5466241
    霜降りってのは結構重要な要素なんじゃないかね
    Posted by 、 at 2010年03月13日 19:38
  18. 12$の肉買って酒に88$使うのに賛成w
    Posted by at 2010年03月13日 19:50
  19. ブランド牛の値段の高さは肥育技術や生育期間よりも
    飼料価格のピンハネ分の上乗せが酷いって言う農協問題のせいもあるからな

    ↓これとか参照
    http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1084425330/E898568758/index.html
    http://corelog.blog120.fc2.com/blog-entry-257.html

    美味い事は美味いけど何か複雑な気分
    Posted by at 2010年03月13日 19:54
  20. 安さにつられてオージービーフ買ったけど、筋っぽくて不味くてびっくり。
    ブラジル産の鶏肉も臭みがひどい。
    アメリカ産の豚肉は国産とそんなに変わらない気はするけど、やっぱ国産のが美味いよね。
    Posted by at 2010年03月13日 20:07
  21. なんともタイムリーですね。

    中国:福建省で偽「神戸牛」
    http://mainichi.jp/life/food/news/20100313dde041030051000c.html
    Posted by   at 2010年03月13日 20:19
  22. 霜降りは遺伝じゃないし。
    日本のブランド牛肉は地域で命名されてるから、アメリカや外国でも作られてるってのは嘘だろ。
    あの肉にするには本当に大変なんだよ。
    普通の飼料じゃだめだし。
    じいちゃん家で松阪牛飼育してるから分かる。
    Posted by   at 2010年03月13日 20:20
  23. 神戸市内では飼育されてないのになんで「神戸牛」なんだろうね。「兵庫牛」にした方がより正確でしょ。
    Posted by at 2010年03月13日 20:28
  24. 親戚に霜降りの牛肉を貰って食べたことがありますが、油凄すぎてあんまりおいしくなかった…
    調理方は塩コショウで焼くだけ、調理法が悪かったのか、貧乏舌があわなかったのか判らないので、いつかちゃんとした店で食べてみたいなあ
    Posted by at 2010年03月13日 20:29
  25. 和牛は残酷だ!っていずれ映画撮られそうだからあまり広めなくて良いよ
    と思ってしまう
    Posted by at 2010年03月13日 20:35
  26. 神戸じゃなく松坂の方なんだが、あんな脂肪の塊腹いっぱい喰うなんて無理

    で、実際の話、貧乏舌には高級和牛なんて金の無駄だね

    カチカチの米豪ビーフにドギツいステーキソースをぶっかけてかじってろ
    Posted by at 2010年03月13日 20:45
  27. 残念ながら偽物を神戸牛だと思って食ってるかわいそうなアメリカ人がいるな

    たしかフランスだったと思うけど、神戸牛と同じものを作ろうとしてる人がいるね

    胚を手に入れるだけでかなりのお金と労力を使って、さらに完全に日本式で育ててるんだとか
    VIP待遇の牛だって言ってたな

    神戸牛も日本で一番かって言われると微妙だけどね
    Posted by at 2010年03月13日 20:46
  28. 日本でフランクフルトやウインナーがソーセージの大きさや形で決められてるのと同じ感じなのかもな

    せめてkobe beefではなくwagyuをもっと広めてほしい
    Posted by at 2010年03月13日 20:50
  29. >神戸で育った牛しか神戸牛じゃないっていうのは、こだわりすぎってもんだと思うよ。(+2)

    ああアメ公の考え方はこうなんだと分かったw産地の付加価値についての意識って低いのかな?欧州でも〜産てのは重宝されてるのに
    Posted by   at 2010年03月13日 20:56
  30. バブリーだった頃親がお歳暮で貰って食った事あるな…
    すげぇうまかった
    Posted by   at 2010年03月13日 20:58
  31. 神戸牛は種類じゃなくて育て方なんだよな
    アホみたいな手間のかけ方で育ててるんだよな
    「品質」実に日本らしい
    Posted by   at 2010年03月13日 20:59
  32. 1kg400円以下の肉しか食ってないおれ涙目
    神戸牛なんてたぶん一生縁がない肉だな
    Posted by at 2010年03月13日 21:10
  33. 食ったことないでつ・・・

    もっぱらオージービーフだな(´・ω・`)
    Posted by at 2010年03月13日 21:21
  34. 先日人からもらった「上等のお肉」(佐賀産らしい)を食べたときでさえ、感動して牛さんと農家さんに向って感謝の祈りを捧げてしまったような自分が神戸牛を食べたらどうなってしまうんだろう
    Posted by at 2010年03月13日 21:24
  35. バカみたいに食わなきゃ満足できないデブには神戸牛はもったいない
    Posted by at 2010年03月13日 21:39
  36. いや、神戸牛を馬鹿馬鹿しいと考える気持ちも分かるよ。オレも自腹だったら絶対食わなかったもの。
    結局金持ちが2倍の質を舌で楽しむために、10倍の手間をかけた肉に10倍の金を払ってるって事だろう。10倍以上かな。
    俺たちデブが2倍の量を胃袋で楽しむのなら、2倍の金を払えばすむのにね。いや割り引いてもらえるかな。
    Posted by at 2010年03月13日 21:41
  37. 神戸牛みたいな高級食材をハンバーガーにするわけないじゃん
    日本ならまだしもアメリカならほぼ100%偽物だろw
    Posted by at 2010年03月13日 21:44
  38. ここには食った奴いないのか。みんな貧乏なんだな。
    ちょっと感想聞かせろよ。
    Posted by at 2010年03月13日 21:47
  39. ↑の米みてたら美味しんぼのハンバーガーの話思い出した
    Posted by at 2010年03月13日 21:49
  40. 最近は豚肉か鶏肉しか買ってない。
    牛はコンビニの牛丼ぐらいだなぁ。
    Posted by at 2010年03月13日 22:05
  41. >先日人からもらった「上等のお肉」(佐賀産らしい)を食べたときでさえ、感動して牛さんと農家さんに向って感謝の祈りを捧げてしまったような自分が神戸牛を食べたらどうなってしまうんだろう

    それ、佐賀牛なのでは?
    ランクでいったら同じはずなので、似たような
    味だと思っていいと思います。

    松坂牛のハンバーグはめっさうまい。
    ステーキもうまいけど、あえてハンバーグ押し。
    Posted by at 2010年03月13日 22:23
  42. 松坂や米沢は食ったことあるけど、神戸はないんだよなぁ

    うまい肉は少量の塩だけがいいよね
    Posted by at 2010年03月13日 22:31
  43. クジラとイルカの件以来、
    アメ公のビーフ好きがうざくなった。
    Posted by at 2010年03月13日 22:44
  44. >日本のブランド牛肉は地域で命名されてるから、アメリカや外国でも作られてるってのは嘘だろ。

    アメリカやオーストラリアでも神戸牛と同じ遺伝子を持った牛が育てられてるって聞いたよ。オージーに輸出してた時期があったらしい。で、日本の正規の神戸牛より安く売ってるっていうので、K国のイチゴなんかと一緒に、農産物に対するロイヤリティーの問題になってるって聞いた。ソースがなくてごめん。数ヶ月前に新聞で読んだんだけどだれか覚えてる人いない?
    Posted by at 2010年03月13日 22:46
  45. 食ったことねー
    そんなに美味いのか
    Posted by at 2010年03月13日 22:50
  46. 神戸牛をハンバーグってマジか?
    Posted by at 2010年03月13日 22:52
  47. コメント数93(笑)
    コメント数93(笑)
    コメント数93(笑)
    Posted by at 2010年03月13日 23:04
  48. 神戸牛もいいけど、そのすぐ側で生産してる三田牛もめちゃめちゃ上手い。
    神戸牛は但馬、三田牛は三田ってだけで、同じ種類の黒毛和牛だけどね。
    同じ種類でも、地名で名前が変わるから、アメリカで同じ遺伝子持った牛を育てていても、そりゃ神戸牛じゃないよな。
    Posted by at 2010年03月13日 23:08
  49. 欧米人は硬い肉が好きって昔聞いたんだけどな
    Posted by at 2010年03月13日 23:25
  50. でも、確かに霜降りはしつこい所はあるよな。脂が。神戸は食べたことないが、飛騨、米沢、近江、氷見と食べたことがあるが、全体的にしつこい。等級は覚えてないが、中の上くらいかな。
    的確に管理し熟成させた肉ならちゃんとした旨みがでるよ。赤身でも。オレは外国産の肉扱ってるレストランでバイトしてたんだけど、以外と使う側の手間で同じ肉の質でもずいぶん変わるんだと知った。それからというもの、肉のこだわりなんてあまりないな。脂苦手だし。使う側の手間と技量で上手く仕上げれば、下手に調理した和牛より上手いオージー牛なんてのもできうる。特にサシが苦手な人にとってはこれが最上級の肉と言えるかもな
    Posted by at 2010年03月13日 23:37
  51. 和牛を食べるとオージビーフは糞みたいに不味い
    Posted by at 2010年03月13日 23:40
  52. そうか?オージーの赤身の肉はアレはアレでうまいと思うが

    つか赤身肉と霜降りの肉は全然別物の味
    赤身には赤身の旨味
    霜降りには霜降りの旨味がある
    Posted by   at 2010年03月13日 23:44
  53. 肉の質と美味さの話してるのに、
    量がどうたら言い出すやつって何なの?
    馬鹿なの?
    Posted by   at 2010年03月13日 23:51
  54. 去年、モーリヤで初めて食べた。
    肉の大きさ見て流石はお神戸ぼったくりだなと思った。高けりゃ相応のものが出るのは当たり前だし、だけど記念ならとか思いながら肉焼けるの見てた。で、食べた。
    そしたら....だめだ書けんww
    言えることはまず食え。話はそれからだ。
    Posted by at 2010年03月13日 23:58
  55. >■なんてことだ…!! これは、私の神のひとりナンディ
    >(訳注:ヒンドゥ教のシヴァ神の乗り物の聖牛)じゃないか。…うー……むー……

    さすがインド人は大人だね。
    エコテロリストが多いアメリカ人と違って
    Posted by at 2010年03月14日 00:12
  56. へ〜松坂より有名?なんか〜
    Posted by at 2010年03月14日 00:16
  57. オージービーフは昔にくらべて美味くなったとは思う
    Posted by at 2010年03月14日 00:26
  58. 日本人の俺でさえ生まれて24年間食った記憶がないのに!!
    Posted by   at 2010年03月14日 00:28
  59. 霜降り肉は少量だから旨いんだよ
    肉屋でバイトしてた時に賞味期限切れになって処分する予定の高級牛を持って帰って大量に食ったが吐いた
    肉が腐ってた
    Posted by   at 2010年03月14日 00:32
  60. > 神戸牛が米国に輸入されてるって新聞で読んだよ。これは本当。こっちにも神戸牛があるのさ。
    嘘こきやがれ。
    アメリカは日本に【アメリカ産狂牛病肉】を押し売りした一方、日本産牛肉は【牛病肉】を理由にいまだに輸入規制している。


    > 和牛は残酷だ!っていずれ映画撮られそうだからあまり広めなくて良いよ
    『世界残酷物語』(ヘタリア映画1962年。グァルティエロ・ヤコペッティ監督)で既にやってるよ。
    Posted by at 2010年03月14日 00:41
  61. 実際「和牛」=「神戸牛」って感じよな
    Posted by at 2010年03月14日 00:44
  62. ごめん。ミスタイプ。
    【牛病肉】→【狂牛病】
    Posted by at 2010年03月14日 00:50
  63. 俺は一生神戸牛なんて味わえずに死んでいくだろうけど
    安売りのオージービーフでも十分上手いから後悔はしない
    Posted by at 2010年03月14日 00:56
  64. >俺は一生神戸牛なんて味わえずに死んでいくだろうけど

    悲しい事言うなよ
    Posted by at 2010年03月14日 01:12
  65. スーパーなんかで売ってる、オージービーフと国産としては最下層の和牛でも、明確に味が違うからな。
    Posted by at 2010年03月14日 01:21
  66. 飼育に対する手間隙もそうだし血統も必要。

    霜降りは血統によるものだからマッサージは必要ないと言ってるけどそんな甘いもんじゃない。全部必要。

    大量生産を強みとするアメリカの養畜にはあわないんじゃないかなーと思う。
    Posted by at 2010年03月14日 01:22
  67. スーパーで売ってる300円程度の安肉と2500円ぐらいの高肉でも全然違うもんねぇ
    そっから神戸牛なんて言ってしまったらどうなってしまうんだろうか
    Posted by at 2010年03月14日 01:23
  68. 焼き方によっては神戸牛も普通のステーキみたいになってしまう。自分で焼かない方が良いよ。
    Posted by at 2010年03月14日 01:33
  69. 神戸に住んでるけど、農業公園で神戸ビーフのバーベキュー食べたことある。
    やっぱりステーキで食べてみたいっ


    お腹空いてきた・・・
    Posted by at 2010年03月14日 01:45
  70. 誰だよ、TVで「外人は固い肉じゃないと美味く感じない」とか言ってたタレントは
    ちゃんと味わかってるじゃねぇか 昔っから肉食ってる外人の味覚をバカにすんな
    Posted by   at 2010年03月14日 01:49
  71. 神戸牛と松坂牛ってどっちがうまいん?
    Posted by at 2010年03月14日 01:49
  72. 日本の神戸牛は厳格な基準で選ばれた兵庫県産の但馬牛(牛の品種)だけど
    アメリカだとkobe beefってのは但馬牛の事を指す
    だからアメリカ人的にはアメリカ産神戸牛(アメリカで育てた但馬牛)なんてのも当然あるし
    但馬牛ですら無いのもゴロゴロ転がってるかもしれん
    まあこういう本国での生産基準無視したエセブランド食品なんてのは何処の国でもやってることだ
    日本でもサントリーがただの甘くしたワインをポートワインつって堂々と売ってたしな
    ポートワインの生産者団体から苦情が来てスウィートワインて名前に変えたけど
    Posted by at 2010年03月14日 02:38
  73. 管理人さんと同じく腹が減ったw
    Posted by at 2010年03月14日 02:45
  74. 読んでるとお腹が鳴ったわけだがどうしてくれるんだ?
    空腹時閲覧注意と書いててくれよ
    Posted by at 2010年03月14日 02:50
  75. どうでもいいけどシェフがイケメンだな、おい。
    Posted by at 2010年03月14日 03:38
  76. もう数カ月牛肉食ってないよ…んだよこの動画は!羨ましい!!
    Posted by    at 2010年03月14日 04:01
  77. >霜降り肉は少量だから旨いんだよ

    >肉が腐ってた
    頼むからこれくらいの文章には整合性くらい持たせてくれ
    Posted by at 2010年03月14日 04:10
  78. とりあえず食ったことがないし別世界の話だな
    Posted by at 2010年03月14日 04:41
  79. A1ソースは沖縄でもメジャーだよ
    ステーキにA1ソースは外せない
    Posted by at 2010年03月14日 04:50
  80. 日本最高峰の種牛は第1花国号

    http://aomori.lin.gr.jp/sijyou/kikan/data/h12/hanakuni.htm

    全国下位だった青森県産子牛価格を上位に押し上げ、その功績をたたえ慰霊祭も行われている。
    http://aomori.lin.gr.jp/koushuukai/21-5-8/ireisai.htm
    Posted by at 2010年03月14日 07:37
  81. 伯父が開発関係者だったんで、飛騨牛を安く食える。

     これがもう旨いのなんのって。
    Posted by javawaky at 2010年03月14日 08:25
  82. 米欄がすべて松坂牛になってる件
    たぶん"マツザカ"で変換してるんだろうけど、松阪(マツサカ)だから。
    さらに正しくいうと"マッツァカ"ね。
    Posted by at 2010年03月14日 08:35
  83. 松坂のこと牛っていうのやめなよ。かわいそうだろ。
    Posted by 犬彦うがや at 2010年03月14日 08:53
  84. ↑ワロタ
    Posted by at 2010年03月14日 09:10
  85. >アメリカやオーストラリアでも神戸牛と同じ遺伝子を持った牛が育てられてるって聞いたよ。

    それは、神戸牛じゃないよね。パチモンですよね。
    Posted by at 2010年03月14日 09:11
  86. サーロインって貴族の称号の「サー」なんだっけ?あまりのうまさに感動したイギリス女王が付けたとか、和牛でももらえそうだな

    食用肉塊にビートルズと同じ称号与えるとかすごいな
    Posted by at 2010年03月14日 09:28
  87. 沖縄行って石垣牛とか食べたほうがいいよ。
    日本の和牛の子牛は大抵このあたりが産地だし。
    Posted by at 2010年03月14日 09:29
  88. 正直、あの脂の量がきつい。
    Posted by at 2010年03月14日 09:37
  89. 肉質以前の問題だろう
    米国産のロースでも丁寧に筋とって
    下処理して
    丁寧に焼けば
    神戸牛までは行かなくても十分過ぎるほどうまいよ
    アメリカ行ってステーキ食ったけどハンバーガーの方がよっぽど旨かった
    職への認識の差が素材に出てるんだろう
    実際、向こうの米も非常識な程まずかった
    そもそも炊いてすらないだろアレ
    Posted by at 2010年03月14日 09:50
  90. 今までで一番美味かった牛肉はベガスで食った厚さ5cmくらいのステーキな俺はアンガス牛好き。
    でも日本の超一流の牛肉を食ったことないからなあ。
    Posted by at 2010年03月14日 09:56
  91. コメント数93(笑)
    Posted by at 2010年03月14日 10:43
  92. >>こういう奴らがクジラやイルカはどうのこうの言ってるのか
    >アメリカ人だって単一じゃないからなあ。鯨やイルカなんてどうでもいいというひとたちもいるだろ。
    そう、アメリカ人は単一じゃないから、鯨やイルカなんてどうでもいい、どころか、捕鯨して食ってるアメリカ人もいる。
    れっきとした捕鯨国なんだよアメリカは。
    そして、自国のそういう事情をしらないアメリカ人も多いんだろうね。

    神戸牛って食ったことないけど、輸入肉って異様に臭い気がする。
    国産牛肉では安い切り落としでも臭い消しで苦労したことって無いんだけど。あれって飼料の違いでなるんだろうか?
    Posted by at 2010年03月14日 11:07
  93. 日本が開国して外国人が来るようになったころ
    神戸の居留地で食ったビーフが美味しかったという
    船乗り達の口コミから神戸ビーフがうまれた。
    だから海外では神戸ビーフが有名で
    霜降りの入った肉=神戸ビーフと勘違いしている場合がある。
    ちなみに神戸ビーフは輸出してない。
    外国人が本物の神戸ビーフを手に入れようと思ったら、
    日本に来るか、個人輸入するしかない。
    Posted by at 2010年03月14日 11:32
  94. http://www.n4g.com/NewsCom-491011.aspx

    デモンズソウルズが欧州でも発売されるみたいです。

    翻訳ネタにしてもらえると嬉しいです。
    Posted by at 2010年03月14日 14:18
  95. まあアメリカ人大好きな「ヘルシー」さで言えば、神戸牛はヘルシーじゃないな。
    アメリカ牛の方が脂肪控えめでヘルシーでいいじゃないか。まあ安い分量を食って駄目なんだが。
    Posted by b at 2010年03月14日 15:09
  96. 日本へ輸出するオージービーフは豪国内で売られてるものより柔かくしてるらしいぞ
    オーストラリアンは顎が疲れるような肉にむしゃぶりつくのが好きなんだそうだ
    Posted by at 2010年03月14日 16:12
  97. >オーストラリアンは顎が疲れるような肉にむしゃぶりつくのが好きなんだそうだ

    肉食人種って感じ。偏見だけど。
    まあテロを認知して応援していることでどうしようもないほど愚かだよね、あそこって。
    Posted by at 2010年03月14日 16:32
  98. アイアン・シェフのAmerican Kobe Beefってのは但馬牛や神戸牛って意味じゃないと思う。
    American = アメリカの
    Kobe Beef = 最高級の肉
    アメリカ産では最高の肉って意味じゃないかな?
    Posted by モー at 2010年03月14日 16:33
  99. 神戸牛って但馬牛じゃなかったっけ?
    まぁ神戸牛っつってもピンからキリまであるんだろうけど…
    by兵庫県民
    Posted by at 2010年03月14日 16:48
  100. 殆どのブランド牛肉の認定は肉質と産地を条件としているが
    兵庫県の但馬牛というブランド牛肉は
    兵庫県以外の血統が入ってはダメという
    他のブランド牛肉とは違う特殊な条件がある。
    和牛の血統は鳥取系・島根系・兵庫系の3系統に分けられるけど
    兵庫県は何十年も県が作った兵庫系の雄牛を種付けしてきた。
    こんなことしてるのは兵庫県だけ。
    その中で肉質が良いものが神戸ビーフに認定される。
    Posted by at 2010年03月14日 20:38
  101. 神戸牛ってお肉になるまでの過程がすごい
    マッサージや最高級の肥料、考えられる限りの贅沢を与えて育ててるよね
    飼育係の人も尊敬する
    Posted by at 2010年03月14日 23:41
  102. 腹減ったあるよ
    Posted by at 2010年03月14日 23:43
  103. 「我々が今まで食べてきたものは、サンダルの底だった」と驚嘆するレポーターのコピペ思い出した
    Posted by at 2010年03月15日 00:46
  104. >「生きてるって感じだなあ。たらふく食べさせてもらって、マッサージまでしてもらって。……って、なにしやがんだ、うわーーーーーー!!」
    ってコメントで笑ったけど、まあ、アメリカの肉牛よりははるかに幸せな牛生なんだろうなぁ。
    Posted by at 2010年03月15日 09:37
  105. 桐箱に数枚ほど入っていたスキ焼き用の神戸牛を食べたことある。貰い物だけど。
    メチャおいしかったけど、二枚くらい食べただけでお腹いっぱいになった。
    薄いけど大きかったし、何より油があってクドかった。
    あれはたくさん食べるものじゃないね。
    Posted by at 2010年03月15日 13:12
  106. 社内システム立ち上げた慰労で社長に高級すきやきつれてって貰ったことがあるが
    一口目は「なんだこれ!やわらけー!うめー!!!」ってなったがすぐ飽きて全然量食えなかった
    Posted by at 2010年03月15日 13:54
  107. あんまりうまいうまいいうと車 マグロ についで和牛も叩かれそうだなww
    Posted by   at 2010年03月15日 14:46
  108. シェフがめっちゃイケメンw
    Posted by おにく at 2010年03月15日 16:10
  109. 和牛を食べるのは野蛮な国がやること
    文化人なら米国産牛肉を食べなさい
    Posted by at 2010年03月15日 18:08
  110. >あんまりうまいうまいいうと車 マグロ についで和牛も叩かれそうだなww
    神戸牛はわざわざ日本に来ないと食えないし
    アメリカで食われてる神戸牛ってのはアメリカ産和牛だからそれは無い
    Posted by at 2010年03月15日 19:51
  111. 今のアメリカならありえるところが恐い
    Posted by at 2010年03月15日 21:16
  112. 白人の英会話教師の少女レイプ魔事件を取り上げて下さい!
    在日外国人が集まるサイトでのコメントが最悪らしいです。 japantodayなどのサイトです。 管理人様は女性らしいので女性からの観点で語ってほしいです。お願いします。これは絶対に取り上げなければならない事件だと感じます。
    Posted by たま at 2010年03月16日 05:22
  113. 福岡県内で英会話学校を経営する『米国人の男(69)』が、教え子の小学生女児に性的暴行をしたとして、
    婦女暴行容疑で福岡県警に逮捕されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
    男は別の女児の裸を撮影したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑ですでに逮捕、起訴されている。
    県警は、男が十数年前から、児童を中心に40人以上に性的暴行を繰り返していたとの疑いを強め、余罪を追及している。

    男はわいせつな行為をする際、「勉強会をする」と言って、女児らを自宅に誘い込んでいた。
    「親も先生も逮捕されてしまうから、内緒にしていてね」と口止めをしていたという。
    Posted by これか at 2010年03月16日 18:21
  114. アメリカで安く出回ってる奴はアメリカに和牛を輸入してアメリカの牛と掛け合せてた牛をコーベビーフとして売られてるそうな。

    Posted by at 2010年03月16日 21:28
  115. なに言ってるの?全国のブランド牛は、宮崎県の子牛が何かしらでほとんど元だからね。

    しかも成牛のナンバー1は連続宮崎牛だから。

    そこの処を勘違いしないで欲しい。

    レベルが違うんだよ。
    Posted by at 2010年03月16日 22:03
  116. 上等な和牛はやっぱし鉄板焼きに限るな。肉だけ食べて腹いっぱいにするには高すぎるし脂も強すぎる。そもそも、どデカいステーキにするような用途は向かない食材でしょう。
    肉は最高に味わえる分量だけ、出た脂で野菜をいためて、最期にニンニク散らした焼き飯も食べて食事として完成するんじゃないかと思うんだ。
    高いお金を出すんだから食べるまでの過程も幸せであるべきで、厨房で料理されたのが出てくるより目の前で焼いた方が美味いやね。
    和牛もいいんだが、千葉県民としちゃあ和豚も忘れてほしくないもんだね。
    Posted by   at 2010年03月17日 03:17
  117. >なに言ってるの?全国のブランド牛は、宮崎県の子牛が何かしらでほとんど元だからね。
    全国のブランド牛とやらが何を指してるのか知らないけど
    三大和牛の近江と松阪と神戸は但馬牛だぞ
    Posted by at 2010年03月17日 04:16
  118. たから、お前らガイジンの食ってるのは神戸牛じゃねーってw アメリカから日本に輸出してるとかw ほんと低脳だね。

    Posted by   at 2010年03月21日 23:36
  119. なに言ってるの?全国のブランド牛は、宮崎県の子牛が何かしらでほとんど元だからね。
    全国のブランド牛とやらが何を指してるのか知らないけど
    三大和牛の近江と松阪と神戸は但馬牛だぞ

    それは真実を知らされていないだけ。交配が進み
    そうでは無くなっている。

    宮崎牛は従順で平和的だからね。
    Posted by at 2010年03月22日 23:29
  120. 神戸ビーフを名乗れるのは、但馬牛を特定の農場で育てた高品質なものだけだから高くなるよね。

    但馬牛でも別の地域で育てれば、現地の名前が付く訳で…
    松阪牛は以前、但馬牛の高品質なものしか名乗れなかったが、最近は但馬牛以外の素牛や品質を問わず名乗れる様になっちやった(´・ω・)

    因みに、但馬牛が高評価なのは、種としての管理と味がぶっちぎりだからね。
    佐賀牛、仙台牛、宮崎牛、飛騨牛等も品質を上げる為に但馬牛と交配させてるし。

    ところで、宮崎ブランドの押し売りしてる奴必死だな。
    Posted by at 2010年03月31日 14:19
  121. レイカーズのコービー・ブライアントは神戸ビーフから名前取ってんだよな
    Posted by at 2011年01月29日 18:54
  122. 捕鯨で人種差別してるキチ外人を知ってから外国産食肉を買ってないw
    オージービーフとか不味いから別にいらないし。
    牛肉大好きだったけど、いつの間にか牛肉を食べなくても平気になってしまったよ。
    Posted by at 2011年07月05日 02:01
  123. 新しいWindows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー、Windows 7 Ultimate プロダクトキーを取得するなら、myonlinesoft.comのオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー、Windows 7 プロダクトキー、Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
    Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
    Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-21.html
    Posted by プロダクトキー 販売 at 2012年02月16日 19:17
  124. 最強の超人気精力薬 中国漢方精力剤、漢方精力剤、媚薬,男根増長素、威哥王、巨人倍増、蟻力神、三便宝...【漢方薬局】通販 販売!,現地中国からの直送精力剤・漢方薬・女性媚薬・ダイエット薬・中絶薬、消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100保証!
    威哥王:http://www.allkanpo.com/product/weige.html
    蟻力神:http://www.allkanpo.com/product/%E8%9F%BB%E5%8A%9B%E7%A5%9E1.html
    Posted by RU486 at 2012年02月16日 19:18
  125. SEO対策,SEO対策サービス,検索エンジン最適化,中国SEO対策を提供して、中国と日本では成果報酬型の有名なseoサービス会社です。たくさんの成功実績を持っています。検索エンジン上位表示でアクセス数の増加をしたいなら、こちらをお任せてください!!
    SEO対策サービス:http://seoinjapan.com/about/seo_service_other.html
    Posted by SEO対策サービス at 2012年02月16日 19:19
  126. ブランド牛が極少数のエリート種牛から作られることとか知らずに、単純に神戸牛から生まれた牛は神戸牛になるって思ってるのな外人は
    広い土地で自由に放し飼いにすればいい肉質の牛が育つとか、思考停止してるし
    Posted by at 2012年06月06日 14:28
  127. >こんなハイレベルの牛肉、日本人だってめったに食べないよ。

    すいません
    日本人はしょっちゅう食ってます
    夢や思い込みを叩き壊して本当にごめんねw
    Posted by at 2012年09月05日 21:00
  128. 結局、「質より量」って言ってる奴ってのは、子供か貧乏人なんだよな。 経験が無いって事。 美味しい物は一度食べると、便利な電化製品と同じで脳内で否定できなくなる。

    讃岐うどんとかも同じ。 確かに別の肉やうどんや寿司も美味いんだけど、物足りない。 「本物」は、また食べたくなるんだよな。

    あと、指摘してる人も多いがアメリカ人は思考が「大雑把」だからw 一般的な分野は、必要以上の世界まで考えが行かない。 要が満たされれば、それ以上のものは要求しないし、余計な事は考えない。 そういう文化なんだよ。
    Posted by at 2012年09月08日 14:38
  129. 日本人でも勘違いしている人多いけど、テレビで、某すき焼き屋の女将が
    「うちは黒毛和牛の牝しか使ってません。」と自慢しててワロタ。
    和牛の肉牛は若い牝限定だし、
    日本の和牛は一部の希少土着種を除けば、全て数頭の黒毛和牛の子孫。
    肥育した地名で分けて呼ばれているだけ。
    海外では「黒毛和牛」をkobebeefと総称しているのだろう。
    Posted by at 2012年09月11日 04:34
  130. 昔は松坂牛が一番だったんだが今は神戸牛か。
    正直神戸っていうブランドイメージじゃないかと思うな。
    和牛の同レベルの上位クラスだと地域差はほぼ無いと思っている、というより多分食っても分からん。
    家の近くの佐賀牛の店が安くてお気に入りだ。
    同じレベルなら半分くらいじゃと思うほど旨いのが安い。

    >>129 元は宮崎牛のはず。
    口蹄疫のときに大騒ぎしてたな。
    Posted by   at 2012年09月11日 09:54
  131. 神戸牛は食べた事無いけど
    霜降りの特上カルビ食ったときはとろけるようだった
    腹いっぱいそれだけで食いたい気もしたけど
    すぐ気持ち悪くなっちゃうんだよね
    日本人って基本的に脂は合わないよな
    Posted by at 2012年10月19日 09:19
  132. 本当にうまいものは小さなひと切れで満足感が出るもんだと、年をとって思うようになった。
    まあ、霜降り肉を300gも食ったら胃が焼ける(赤身なら食える)という気もするが。
    Posted by at 2013年01月09日 14:05
  133. たぶん、覚えやすくて英語圏でも覚えやすい、KOBEの発音と、観光のおかげで、神戸牛だけ一人歩きしちゃってるんだと思う
    Posted by z at 2013年02月26日 21:52
  134. 日本を買いかぶり過ぎだな外人さんは

    回転寿司・チェーン店の焼肉・すき焼き?

    どれも偽物、回転寿司は90%以上偽物表示だし、焼肉だってタレだろw 庶民はなんちゃってしか食ってないよw

    どれも料理として歴史もないし、そもそも味の素文化だしwww
    Posted by at 2013年05月30日 18:34
  135. こんな動画見て馬鹿日本人は優越に浸ってたいんだな

    너희들 바보 지, 바보 같은 일본인은 대변 문화
    Posted by at 2013年05月30日 18:36
  136. 静岡の某寿司屋で一切れ1500円の大トロを3枚食べた

    これが食べ物で感涙した最初で最後でしたw

    1万の神戸牛なら何度か食べたけど
    あのピンクの大トロを超えないわ
    Posted by at 2014年06月30日 11:14
  137. ※135
    そんなこと言ったらありすぎて日本という国自体が優越感になっちまうわ

    だけど自尊心の韓国人と正反対で基本的に謙虚なんだよ日本人は
    だから先祖に感謝して自分も励む
    Posted by at 2014年06月30日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。