2010年04月14日

海外の反応 - 日本人ヨーヨー・プレイヤー、世界を制す -

本日は、ヨーヨーでございます。

動画は2005年に米国、フロリダで開催されたワールド・ヨーヨー・コンテストの模様。シングルハンドストリングトリック部門で優勝した鈴木裕之さん(Wikipedia)のプレイ。

現在、弱冠二十歳。わずか14歳で日本チャンピオン。動画は、計算すると15歳のときのものかと。
このかたは、妹さんも縄跳びでギネス記録をもってらっしゃるそうです。縄跳びで妹さんに適わないと悟り、ヨーヨーに専念したとか。


Yo-yo God


再生回数、2,506,061回。コメント数、3,727件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

yoyo.png

コメント件数が多いため、最初から順番に、内容がかぶっているものは省きつつ、お送りいたします。

評価の高いコメント

■日本人はなんでも上手いな!!(+29)

■時空構造の誤作動みたいなのを、悪用してるんだ、絶対。(+19)


■なんてこった。こいつはすげえ。

■2005年にはまだメテオはなかった。スピーダー(訳注:鈴木裕之のオリジナル・ヨーヨーのモデル名)だな、かなり確か。

■めちゃめちゃすげえわ!!! 曲のコーラスが入ってくるとこで、ワイルドになるなあ!!!

■自分の目で見たものが信じられないよ。

■これ、なんて曲?

■↑JPOPだね。木村由姫の『LOVE & JOY』って曲。

■2:45のとこ。あんなに速くヨーヨーをスピンさせることって可能なのかよ。*o*

■もっと楽しい人生を過ごせよ!!!

■↑彼の人生は、たぶんお前の人生より上等だよ。(+6)

■すげえやつだーーーーー!!!!!!!!!!!(+2)

■超カッコいい!

■まともに生きてない中国人め。

■↑…日本人なんだが。

■ヨーヨー買わないとだめだ、これは。

■彼を悪く言ってる馬鹿全員へ。お前らこそ人生をちゃんと生きろ。すっぱいブドウはやめろ。彼のヨーヨーのスキルがグレートだってことはみんなが知ってることだ。お前らが嫉妬深いアホだってことはわかりきったこと。口を開くバカよりも、疑うことをやめて黙ってるバカと思われたほうがマシだぞ。(+3)

■これはヤバイ(良い意味で)。

■これを武器にしてるやついないかな。ヨーヨーで相手を叩きのめすんだよ。

■ヨーヨーってこういうもんだったのか?なにが起こってるんだ?

■2:45を見ろ。マジすっげえ。

■こいつの名前がかっけー。ライムになってるじゃん(訳注:suzuki hiroyukiの最後のukiが韻を踏んでる)。

■これはなんて技なの。ちょっとコスモに見えるけど、コスモは回って戻ってこないよな。

■見てるだけでも、あまりにもはるかかなた先の人すぎる。すげえ。

■韓国人はズルをするっていう証明。(+3)

■↑日本人なんだって…。

■このブランドのヨーヨー試してみたことないけど、ヨーヨー1つに45ドルは払えないよな。

■0:35のとこ。(+2)

■これ、チートコード使ってるって!(笑

■ぱねえ!こいつ、ほんっとにマジすげえ。残念なのは、オレの国では誰もヨーヨーに見向きもしないってこと。音楽が聞こえないってやつは、YOUTUBEのオーディオ・スワップを使え。何もないよりいい。音楽があると、動画に入り込める。5つ星。(+2)

■もっとはっきり技が見れたらいいんだけど。最近のヨーヨープレイヤーの大半と比べると、彼はリズムがいいんだよね。でも、速すぎて、込み入ったストリングのトリックがよく見れない。

■彼のニックネームはミッキー。

■11年、ヨーヨーやってるらしい。

■↑そんなに…。

■わーーーーーお。神だな。(+2)

■ついでにバック転ぐらいするのかなって期待してたのに。……ってウソ。すごいです。(+2)

■このぐらいオレにもできる。ただ、今日はちょっと疲れてるから。

■ナイス。……この動画を見て、ヨーヨーをまたはじめてみようって思った。3年ぐらいやってなかったんだ。

■目を離せなかったよ。ただもう、ワオ!だ…

■オレなんかまだ、「ロック・ザ・ベイビー」(技名)ができなくて困ってんのに…。オーマイガだよ。

■これに近いところにさえいないよ、僕!!!!

■オレがこんなことしたらストリングがもつれるわ(笑。

■↑僕の横にすわってる従兄弟がまったく同じこと言ってる。たぶんオレも同じ(笑。(+2)

■彼が赤ちゃんのとき、両親がヨーヨーで話す方法を教えたんだろうな。

■2:45のところ、早送りなのかと思ったら、…実際、彼の手が早かったという。

■まいった……(+2)

■0:59で力いっぱい投げるところ。勢いが強すぎて、体が地面から浮き上がってるね(笑。グレート・ジョブ、Hiroyuki。(+3)

■こいつはクレイジー。(+3)

■こんなもんできるわけねーだろが。オレなんか、犬の散歩と世界一周がせいぜいよ(笑。

■2010年はジョン・アンドウ(Wikipedia)かユウキ・スペンサーが勝つといいなあ……ミッキーは、同じルーティンばっかりやりすぎだよ。


↓ジョン・アンドウvs.ユウキ・スペンサー。
John Ando Vs Yuuki Spencer


■たぶん、ヨーヨーはやめる。彼を見て、自己評価が低くなっっちゃったよ。すごいんだけどね!!!

■アジア人ってどうして、やろうと思ったことなんでもかんでも上手いんだろう。すごいよな。嫉妬してるって認めるのを怖がってはいないよ、オレは。(+2)

■爆笑だよ!オレの母親のほうがまだ上手い。……こんなトリック、時代遅れ!

■↑なんつーバカだ。これは、この動画、2005年のなんだぞ。(+2)

■こんなのウソに決まってるだろ、バカなやつらだ。(+2)

■こんなの日本人にしかできないって!

■こんなレベルでプレイしてたら、うっかり自分の首をヨーヨーで吊っちゃわないかな。マジ危険だよな(笑!(+3)

■日本人はヨーヨーでは本当にプロだよな…。

■この大会のあと、どれだけ多くの人がヨーヨーを買ったんだろうね。

■NFL(訳注:アメリカンフットボールのプロリーグ)にアジア人があまりいない理由はこれ。

■こんなヨーヨーってありかよ!!!????

■彼が使ってるのは、ヨーヨージャム社のスピーダーっていうのなんだけど、好きな人はそんなに多くないんだ。プレイヤーの腕によるんだよ。ヨーヨーをはじめたばかりの子どもが、世界最高のヨーヨーをもってたって使い方がわかんないだろ。ヨーヨーといったらスピーダーだけど、まずはKKベアリングを使うことだ。

■このヨーヨー、NASAで作られたやつなんだろ?! そうだろ?°_°"

■爆笑。勝ち目なし。

■ちょっとオタクっぽいよ……

■↑…F*ck you。お前、これやってみろよ。どれだけ難易度が高いことかわかってるのか。お前ができることっていったら、その図々しい厚顔をしたたかヨーヨーにぶたれることぐらいだろうよ。(+3)

■こいつ、下手。

■↑へた?! じゃあ、やってみろって。お前なんか、戻ってきたヨーヨーで顔をぶたれるのが関の山だ。(+5)

■この動画のタイトルは正しい。……彼は神だ。

■アジア人のヨーヨーは禁止すべき。こつら、大統領候補をヨーヨーで暗殺しかねない。こんなスキルがまかりとおってたら、世界は安全にならないぞ。(+3)

■「ヨーヨー忍者」で、映画化決定。

■この動画の技、ぜんぶできた。……夢で。

■オレなんか、ぜんぶ足でできる。オレのチタンの金色のヨーヨーがケツに当たる前に、こいつは日本に帰ったほうがいい。

■アハハハハハハ。冗談だろ、そうだよな。………マジなの、この動画?

■お母さん、お母さーーん、あれはロボットなの?O_O

■これを見てると、練習をつづけなきゃって気になるよ。(+2)

■これは、振り付けがあるの?それとも音楽に合わせて自由に動いてるだけ?

■↑振り付けとヨーヨーの練習を数ヶ月する。うはは。

■アジア人ってのは、マニアだなあ。(+13)

■彼は人間?(+4)

■練習。……すべてはそれだ。……あとは、少しの汗、…インスピレーション的な意味でのね。(+4)

■オレは諦めたわ(笑。

■彼が使ってるヨーヨーはなに?

■↑スピーダー。45ドルぐらい。それにベアリングのアップグレードにプラス15ドル。

■ナイス、ナイス、ナイス!ソー・グッド。ヨーヨーの達人。

■エジプト人なんだけど、ヨーヨーほしいよ。……どこで売ってんだよ????

■ヨーヨーってどんなのだったかわかんなくなっちゃったよ。

■ヨーヨーの達人であると同時に、ショーマンだよね。

■僕と僕のガールフレンドは、学校のタレント・ショーで僕がヨーヨーをやったときに知り合ったんだよなあ。(+2)

■常軌を逸してるよ。彼みたいに上手くなりたいなあ。この人に、ものすごく嫉妬してしまう。この動画のリンク、4chanで見つけたんだけど、チェックしてみて他にもたくさん動画リンクがあるから。

■この男、スピードがすごい。彼のヨーヨー、スピーダーを1つもってるんだけど、……使ったら速くなるのかな?

■良いヨーヨー・プレイヤーがみんなアジア人てわけじゃないって。セバスチャン・ブロックやジャンセン・キミット、ガイ・ライト、ジョン・ロブみたいな人たちだっているんだ。

■アジア人は、テクノロジーでも娯楽でも最高だ。なんだって努力する。常にトップに立つ。僕たちがみんな日本人だったら、世界はもっと良くなってるし、素晴らしい世界になってるよ。

■↑は(笑?実際に日本へ行って、ガイジンがどんなものか理解してみろよ。日本人じゃないってだけで、お前がどれだけ見下げられるか。まあ、いいさ。オレはレストランから追い出されることが好きになることもあるからね。

■↑日本は、敵や力をコントロールするために、武器の製造法や戦争のしかたをいっつも研究してるような国じゃない。今やっていることでベストを目指して、社会としても個人としても一生懸命働く。日本っていう国には(政府も一般の人たちにも)多くのポテンシャルがある。それを彼らは、人のためになる良いことに使ってるんだ。邪悪なことや、自分勝手な目的のためじゃなくてね。それに、環境にもいつも気を遣ってる。彼らの中に外国人を見下げてる人たちがいたとしても、僕にしたら、どうってことはない。(訳注:ジンバブエのかたでした)

■この人に去年の夏会ったよ。ナイスガイだったわ。

■3週間前にヨーヨーをはじめたんだけどさ、こんなふうにいつか上手くなれるのかなあ。

■動画自体は古いものだけど、トリックの数々はいまだに素晴らしいね。

■もっと人生を楽しめって言ってるやつ、お前らがやってることは、パソコンの前にすわって、アホなコメントをYOUTUBEに書き込むことだけか。彼は、自分が大好きなことをやって、凄い大会に出てるんだ。どこが人生を楽しんでないっていうんだよ?大勢の観客の前でパフォーマンスしてるんだぞ。彼のほうこそナイスな人生を楽しんでるってもんだ。(+4)

■ヨーヨーには興味ないけどスキルは評価するよ。かっこいいよな。……それと、人生を楽しんでないっていってるやつらは気の毒なやつらだって感じる。この少年のように、何かを達成したことが一度もないんだろう。

■人生を楽しめなんて言ってるやつらは、自分の惨めな人生に気づいてないんだな。

■こいつ、すげーや。音楽も彼のプレイに完璧に合ってるね。



ヨーヨーが45ドルは高いなあ……と思うのは素人考えですな。そうですな…。

ちなみに、ワールド・ヨーヨー・コンテストのWikipediaを見てまいりましたが、日本人、強いですなあ。2009年は、ほとんどの部門を日本人が独占。世界大会史上初の快挙だそうでございます。
こういった手先のことは日本人の得意とするところなのかもわかりません。


<追記>こちらのサイトで40万円のヨーヨーが見れます。


↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(122) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ダブルダッチの世界大会も日本人のチームがずっと優勝してるw
    Posted by たま at 2010年04月14日 18:48
  2. 20年くらい前、デパートのおもちゃ売り場で働いてたときもヨーヨ−ブームがあったなあ。
    Posted by at 2010年04月14日 18:57
  3. ヨーヨーって日本の発明だと思ってったわ
    俺が馬鹿だった・・・
    紀元前からあるんだなぁ
    Posted by at 2010年04月14日 18:59
  4. 凄すぎて凄さがわからねえ
    Posted by at 2010年04月14日 19:34
  5. 子供のころ近所の駄菓子屋にアメリカのヨーヨーチャンピオンが来てたな
    Posted by at 2010年04月14日 19:40
  6. 駄菓子屋にチャンピオンて、いくらなんでもドサまわりしすぎだろw
    Posted by at 2010年04月14日 19:43
  7. 昔、スケバン刑事ってのがあって…
    と誰かが言う前に言っとく。
    Posted by at 2010年04月14日 19:48
  8. 二つ目の動画の日本人かっこいいな
    パフォーマンスも見た目もね。

    遊びもここまでず抜けたら尊敬だわ。
    Posted by at 2010年04月14日 19:52
  9. 中村名人っていたよね
    Posted by at 2010年04月14日 19:54
  10. ヨーヨーできないから動画の技の凄さもよくわかってないけど
    自分は一生掛かってもヨーヨーチャンピオンになれないことはわかったwww

    ジンバブエの人ありがとう
    そしてなんだか期待させてしまってごめんなさい(´・ω・`)
    Posted by at 2010年04月14日 19:54
  11. 10年ちょっと前にヨーヨー流行ってた気がする
    Posted by at 2010年04月14日 20:15
  12. すっぱいブドウってのは何かの慣用句なのかねw
    クスリときたよ
    Posted by at 2010年04月14日 20:24
  13. 明るい話題を連日ありがとうです。
    昨日のビル解体も不思議な感じで面白かった。
    Posted by at 2010年04月14日 20:25
  14. おいおい日本人のハードル上げるなよ。ノースキルの俺が海外で日本人だということで勝手に期待されて勝手に落胆されるだろ。
    Posted by at 2010年04月14日 20:34
  15. ハイパーヨーヨーがブームになった時は中学生でした
    ヨーヨーが手に入る前は犬の散歩がすげー技だと思ってましたw

    個人的には45$は安いと思いました
    Posted by at 2010年04月14日 20:35
  16. すっぱいブドウって童話だよ
    食べたいけど手の届かない高さにあるブドウを見て、キツネが「あれは絶対すっぱい!だから悔しくなんかないんだからねっ」って言う話し

    ヨーヨーなついわー
    ジンバブエの人反論ありがとう、と言いたい
    Posted by at 2010年04月14日 20:36
  17. >>すっぱいブドウ

    英語のことわざ
    自分の手の届かない所にあるブドウはきっとすっぱいに違いない、みたいな
    Posted by at 2010年04月14日 20:37
  18. ラッセルヨーヨーで町のチャンピオンになったけど(10歳くらい)、もう何が何だかわかりません。
    Posted by   at 2010年04月14日 20:48
  19. 小学校の時にヨーヨーブームがあったような。
    休み時間とかにやった覚えがある。
    Posted by at 2010年04月14日 20:51
  20. >ヨーヨーで暗殺
    >ヨーヨー忍者

    必殺仕事人(紐を投げて暗殺)とスケバン刑事を輸出するチャンスだな
    Posted by あ at 2010年04月14日 20:54
  21. アジア人って枠で言わないでほしいなぁ。
    日本の功績はアジアの功績みたいな感じになっちゃうし、それを利用する悪いアジア人いるしね。
    でもヨーヨーすごいな
    Posted by at 2010年04月14日 20:57
  22. 彼らのヨーヨー観ててのび太のあやとりを
    思い出した。ジャイアン達が蔑んでるやつの図を。
    Posted by at 2010年04月14日 20:58
  23. ヨーヨーがゲシュタルト崩壊した。ロングスリーパー失敗して手が腫れたの思い出したわw
    Posted by at 2010年04月14日 21:02
  24. お前らWikiのワールド・ヨーヨー・コンテスト見てみてろ
    日本人強すぎw
    Posted by   at 2010年04月14日 21:08
  25. wiki見たけど
    なんだこの日本人の受賞の数々はww
    こんなに強かったなんて知らなかった世。
    Posted by at 2010年04月14日 21:15
  26. ロス五輪の前にヨーヨー流行った。
    コカコーラがイーグルサムのヨーヨー出して
    全国をアメリカ人のチャンピオンと名乗る人が
    行脚してた。俺、優勝して公認のチャンピオン・キャップ貰った。

    バンバンボールってのもあったね。
    Posted by   at 2010年04月14日 21:30
  27. >ワールド・ヨーヨー・コンテストのWikipediaを見てまいりましたが、日本人、強いですなあ。

    参加者がほとんど日本人、とかいうオチがあったりしないの?
    Posted by at 2010年04月14日 21:31
  28. そう言えばヨーヨーって周期的に流行るね。
    昔はスケバン刑事を見て買って貰ったなあ。
    しかし、日本人のハードル上げられすぎw
    ありがとうジンバブエ俺もなんか頑張るよ!
    Posted by   at 2010年04月14日 21:35
  29. 日本人が活躍するとアジア人が〜と思うのは仕方ない。実際アジア人だし、日本に疎い人は日本≒アジアと一括りにしても不思議ではない。
    まあ日本もアメリカとヨーロッパを欧米って言うからお互い様だろ。イギリス人もフランス人もドイツ人も日本からしてみれば白人、欧米人だ。一般論な。
    Posted by at 2010年04月14日 22:03
  30. 自分も「あれ?そもそもヨーヨーってどんな遊びだっけ??」と思う位、すごい動画だった。
    ヨーヨーは水風船みたいに上下びよーんって遊ぶ以外やったことなかったんだけど、他に技なんかあったんだな。
    Posted by at 2010年04月14日 22:07
  31. すげぇー。としか言えないwwww
    Posted by at 2010年04月14日 22:10
  32. 外国人は日本では見下されてレストランから追い出されるのか?

    というのはおいといて

    フィリピンかどっかでは昔
    木の上から下の敵を攻撃するのにヨーヨーみたいな武器を使ったらしいが
    Posted by at 2010年04月14日 22:22
  33. >アジア人は、テクノロジーでも娯楽でも最高だ。なんだって努力する。常にトップに立つ。
    >僕たちがみんな日本人だったら、世界はもっと良くなってるし、素晴らしい世界になってるよ。

    >■↑は(笑?実際に日本へ言って、ガイジンがどんなものか理解してみろよ。日本人じゃないってだけで、お前がどれだけ見下げられるか。
    >まあ、いいさ。オレはレストランから追い出されることが好きになることもあるからね。



    ↑毎日毎日すばらしい反日具合だ!!
    Posted by at 2010年04月14日 22:34
  34. 外国人が日本でレストランを追い出されるとか、差別話の時に必ず出て来るな。
    「レストランを追い出される」のが人種差別のオーソドックスなエピソードなんだろうなw

    すっぱい葡萄はイソッブ物語が原典だね。
    Posted by at 2010年04月14日 22:39
  35. >↑は(笑?実際に日本へ言って、ガイジンがどんなものか理解してみろよ。
    >日本人じゃないってだけで、お前がどれだけ見下げられるか。
    >まあ、いいさ。オレはレストランから追い出されることが好きになることもあるからね。


    こういう事書くの、誰なんだろうっていつも思ってたが、
    動画の再生回数みて、今日ようやくわかった。
    ロシア人だな。
    確かに根室あたりではメチャクチャ嫌われてて、
    門前払いも当たり前にある。
    ラーメン屋やってる俺の伯父さんなんかも露骨に追い払うし。
    Posted by at 2010年04月14日 22:44
  36. 最近のヨーヨーは金属製だったり、リムが付いてたりで10分以上スリープするからな
    俺の知っていた頃のヨーヨーとはまるで別物になってる
    Posted by at 2010年04月14日 22:54
  37. 以前のウメハラさんといい、
    こういう知る人ぞ知る有名人特集好き。
    Posted by at 2010年04月14日 22:57
  38. 日本人の若手がすごく多いのはなぜなんだぜ
    コロコロを読んでた世代の層が強いのかな
    Posted by at 2010年04月14日 22:57
  39. なんか十年ぐらい前ヨーヨー流行ってたよな
    あのブームの時からずーとやってんのか
    Posted by   at 2010年04月14日 22:59
  40. 2番目の動画の音楽ここでも紹介された
    mashupちゃうの?吉幾三入ってない方の
    Posted by   at 2010年04月14日 23:02
  41. いちいち反論してくれてる人有り難いな(笑)
    Posted by at 2010年04月14日 23:04
  42. 俺はスケバン刑事で辛うじて掠ってるくらいか
    Posted by at 2010年04月14日 23:09
  43. コーラかスプライト
    Posted by at 2010年04月14日 23:15
  44. この人のヨーヨーの糸を通してる指、
    糸で擦り切れてて今にもちぎれそうだったのを覚えてる
    Posted by   at 2010年04月14日 23:15
  45. 小学生だったあの頃は「コロコロの商法はあこぎだなぁ」
    と子供心ながらに思っていたけど
    (実際は金がなくてハイパーヨーヨーが買ってもらえなかったwww)
    あの流行がジョン・アンドウみたいなチャンピオンを生んだと思うと、無駄ではなかったんだなぁ
    と思うのと同時に、
    あの頃の流行が収束してからもずっと続けてたって事に、いろんな意味で尊敬してしまった。


    Posted by at 2010年04月14日 23:28
  46. コーラ持ってた
    Posted by at 2010年04月14日 23:40
  47. >■これを武器にしてるやついないかな。ヨーヨーで相手を叩きのめすんだよ。

    スケバン刑事・・・・と書こうとしたら既に最初のコメで禁止されてた件

    Posted by at 2010年04月14日 23:47
  48. ヨーヨー一つが6000円ってのもすごいな。
    それだけ投資しなきゃあれだけ上手になれないってことか。
    Posted by at 2010年04月14日 23:53
  49. アジア人は人生を楽しんでない!(キリ
    Posted by at 2010年04月15日 00:09
  50. 日本はこういう「やりこみ」系が強い気がする。

    ヤリコミミセター
    Posted by at 2010年04月15日 00:18
  51. すっ
    ストリングプレイスパイダーベイビー!
    Posted by at 2010年04月15日 00:27
  52. >アジア人は、テクノロジーでも娯楽でも最高だ。なんだって努力する。常にトップに立つ。
    >僕たちがみんな日本人だったら、世界はもっと良くなってるし、素晴らしい世界になってるよ。

    これに反論したくなる外人の気持ちもわかるよ
    ここまで持ち上げられたら日本人でも気持ち悪い
    Posted by at 2010年04月15日 00:41
  53. 酸っぱいブドウってのも使い古されてきた
    感があるなあ。あとブドウの立場でそういう
    こと言ってる奴は大抵の場合、というかほぼ
    すべての場面で毒キノコ。毒キノコなら
    まだしも腐敗した汚物であることも。
    Posted by at 2010年04月15日 00:52
  54. ちょっと何言ってるわからない
    Posted by at 2010年04月15日 00:55
  55. 凄すぎて何が凄いのか
    俺には逆に伝わらない
    Posted by   at 2010年04月15日 01:46
  56. 何でコンバトラーVが出てこないんだ?
    Posted by at 2010年04月15日 01:47
  57. 今のヨーヨーはベアリング使ってるんだ
    おもちゃも進化してるんだな
    Posted by at 2010年04月15日 02:01
  58. また一人日本人の知らない日本人を知ってしまった・・・
    Posted by at 2010年04月15日 02:12
  59. コーラとスプライト両方うちにあった。
    80年代だったな
    Posted by at 2010年04月15日 02:26
  60. ヨーヨーってこんなんだったのか…すげえ。
    ジョン・アンドウとユウキ・スペンサーて何だろう。リングネームみたいなもん??
    ハーフ??
    ちょっとwiki見てこようかな
    Posted by at 2010年04月15日 02:30
  61. ↑在米日系ってことだった。ゴメン頭悪いこと書いたわw
    Posted by at 2010年04月15日 02:32
  62. ロシア人の見分けなんか付かないし、
    門前払いとか常識的にやばいだろ……
    Posted by at 2010年04月15日 03:01
  63. なんか、リアクションの大きなあや取りを見ているようだ・・・。
    Posted by at 2010年04月15日 03:14
  64. ジンバブエの人かっけー
    Posted by at 2010年04月15日 03:25
  65. ヨーヨーの世界大会ってもっと地味な感じかと思いきや、、こんなアツい世界だなんて。
    手品みたいだ。
    Posted by   at 2010年04月15日 03:46
  66. 凄すぎて良く分からないが、
    観客が歓声を上げているってことは、
    彼らには技の凄さや難易度が理解できているんだろうな。

    凄い世界があるもんだ。
    Posted by at 2010年04月15日 04:17
  67. 凄すぎて何が凄いのかもわからなくなってきた
    Posted by at 2010年04月15日 04:23
  68. ああいうのって手が滑って
    ヨーヨーがすっぽ抜けて
    飛んでいったりしないの?
    弘法も筆のなんたらで
    Posted by at 2010年04月15日 04:47
  69. 日本人ってのは、優秀だけど
    飽くまで先進国って枠で優秀ってだけだからな。
    最近は、ホント下り坂だし
    Posted by at 2010年04月15日 04:49
  70. 大体12年ぐらい前に小学生の間で
    ハイパーヨーヨーブームがあったから
    その世代の子たちが頑張ってるんだろうね
    Posted by   at 2010年04月15日 05:39
  71. 絡まったところを切って切ってを繰り返してたら短くなって使えなくなった
    Posted by at 2010年04月15日 08:44
  72. コカコーラのヨーヨー持ってたわ。復刻版じゃないやつ。30年前位?
    Posted by   at 2010年04月15日 08:52
  73. 動画見たけど素人にはもう何やってるのかわからなすぎてどこが凄い所なのか理解できないレベル
    Posted by at 2010年04月15日 09:14
  74. 凄すぎて何が起きてるのかすら目で追えないんだが

    Posted by   at 2010年04月15日 09:47
  75. なつかし!ウォークザドックが限界だったwww
    Posted by at 2010年04月15日 09:55
  76. >>日本人ってのは、優秀だけど
    >>飽くまで先進国って枠で優秀ってだけだからな。
    >>最近は、ホント下り坂だし

    先進国で優秀ならつまり世界で優秀ってことだろ? 何言ってんだ?
    Posted by at 2010年04月15日 10:01
  77. 日本が褒められるとどうしても我慢ならないひともどきがいるなw
    Posted by at 2010年04月15日 10:19
  78. 凄いんだけど何をしてるか分からないw
    Posted by あ at 2010年04月15日 11:13
  79. ジョン・アンドウが本名安藤洸平って日本人なのは分かったんだけど、
    ユウキ・スペンサーってのが日系人なのか日本ハーフなのか分からなかった。
    Posted by at 2010年04月15日 11:28
  80. 大会総ナメワロタw
    純粋にすごいと思えた
    Posted by at 2010年04月15日 11:47
  81. SUZUKIって聞いて
    中国人とか韓国人とか言う奴は何なの?
    Posted by at 2010年04月15日 11:54
  82. すごいし俺にはできないけど、かなり地味な競技だね。ヨーヨーが小さいから離れるとと何やってるかわからないんじゃないか?かといって中国雑技みたいにでかい奴だとあんなに複雑にできないだろうけど

    日本人たくさんいるけど、ヨーヨーが趣味って奴にはあったこと無いな
    Posted by at 2010年04月15日 12:15
  83. 2009はほとんどじゃなくて完全に大会の全部門制覇したんじゃなかったっけ?
    なんかヨーヨーの創作部門とかも全て総なめしたと聞いたけど
    Posted by at 2010年04月15日 12:52
  84. 選曲がいいと思ったのは俺だけか
    Posted by at 2010年04月15日 14:04
  85. 韓国人とか中国人とか勘弁してくれよ・・

    >■↑は(笑?実際に日本へ言って、ガイジンがどんなものか理解してみろよ。日本人じゃないってだけで、お前がどれだけ見下げられるか。
    >まあ、いいさ。オレはレストランから追い出されることが好きになることもあるからね。

    こんな話聞いた事ねぇぇ!
    と思ったんだけど、なるほど、北海道のロシア人とか
    対馬の韓国人とかそういう事もあるかもしれんねw
    Posted by at 2010年04月15日 14:14
  86. LOVE & JOYって曲らしいけど、割と定期的に聞いている気がする。
    外人さんばっかの大会なのに、日本のダサい曲流さないで欲しい。

    Posted by at 2010年04月15日 15:00
  87. 小学校3年生(訳30年前)の頃、通学途中に駄菓子屋(早くから開いていたんだ)でヨーヨーを買って行ったら誰かに目撃されてて、帰る前の学級会で問題にされ酷い目に会いました。
    1時間も帰るの遅くなるし、さんざん文句言って時間を費やした相手に「お前のせいで帰るの遅くなっちまった」なんて言われるし...。


    朝、買って行った俺が悪いんだけどね。
    Posted by at 2010年04月15日 15:06
  88. ↑↑
    LOVE & JOYはいい曲だろ
    歌詞も音楽も元気があるし歌手の声も合ってる
    日本語の歌詞も外人さんからすりゃかえって魅力的に感じることもあるらしいしな
    寧ろ「英語の部分イラネ」とか思われてるかもしれんww
    Posted by at 2010年04月15日 15:25
  89. >LOVE & JOYって曲らしいけど、割と定期的に聞いている気がする。
    外人さんばっかの大会なのに、日本のダサい曲流さないで欲しい。

    音楽に個人的な意見述べなくていいから。
    Posted by at 2010年04月15日 15:53
  90. >LOVE & JOYはいい曲だろ

    お前もだ。良いか悪いかなんて人それぞれ。
    糞と感じる人間だってゴマンといる。
    Posted by at 2010年04月15日 16:07
  91. >>対馬の韓国人とかそういう事もあるかもしれんねw
    店の中でつばやタンをほんとに吐くらしいね、テレビでやってて驚いた。
    ネットでそんな書き込み見たことあったけどまさか本当だったとは。
    Posted by at 2010年04月15日 16:48
  92. でた〜〜〜〜、アジア人。

    これから俺達も、ヨーロッパ人、それからブラジル、アルゼンチン、メキシコ等々をアメリカ人って呼ぼうぜ!!!w






    Posted by   at 2010年04月15日 16:53
  93. 「アジアン」で括られることにいちいち違和感を覚える人って、「日本はアジアの中でも特別だ」っつー自負心強すぎなんじゃね?
    確かにアジアではいち早く発展した国だし、
    別に扱って欲しいという心理も分らなくはないけど、どう頑張っても日本は紛れもないアジアの一国なんだし。
    http://mar.2chan.net/dat/k/src/1271318662852.jpg
    Posted by at 2010年04月15日 17:04
  94. 中村名人はどこへいった
    Posted by at 2010年04月15日 18:42
  95. アジアっていうよりたぶん特定の国と一緒にされるのが嫌なだけでしょ
    例えば韓国とか韓国とか韓国とか
    Posted by at 2010年04月15日 20:38
  96. イギリス人はヨーロッパではあるけど、ヨーロッパ人って呼ばれてピンとくるのかな?
    Posted by at 2010年04月15日 21:13
  97. 確かに日本人もアジア人だけど、中国人や韓国人と一緒ってのが嫌なんだよ。他のアジアはべつに良い
    Posted by at 2010年04月15日 21:20
  98. 日本は島国だからな〜

    白人でも黒人でもないから当然、黄色人種だとは思うが、アジア人とは思えないね。

    日本と外国の区別のほうが意識としてははっきりあるんじゃね?

    日本はアジアじゃない、とは言わないが、「大雑把杉だろw」って感じで、自分はアジア人!だなんて意識できないな〜。
    地球人と一緒で。

    大体、こういう手先の器用さとか精密さは日本人って感じはあってもアジア人って感じはしないだろ〜。
    Posted by at 2010年04月15日 21:22
  99. スケバン刑事の名前が上がってない事に時代の流れを感じた。
    Posted by at 2010年04月15日 21:48
  100. 欧米から見たら日本は日本であってアジアじゃないらしい。
    アジアって呼称は欧米が植民地にするために
    呼んだ未開の地って意味合いが強く、
    文明の発達した日本はそのカテゴリーからはずれていたからだとか。
    Posted by at 2010年04月15日 22:29
  101. 挙がってるじゃん ↑

    >俺はスケバン刑事で辛うじて掠ってるくらいか
    > Posted by at 2010年04月14日 23:09
    Posted by at 2010年04月15日 22:47
  102. >「アジアン」で括られることにいちいち違和感を覚える人って、「日本はアジアの中でも特別だ」っつー自負心強すぎなんじゃね?

    自負心というよりか違和感だろ。
    Posted by at 2010年04月15日 23:13
  103. よく糸が絡まないな
    Posted by at 2010年04月16日 01:39
  104. そもそもアジアなんて括りはヨーロッパが勝手に定めたもんだし
    王室なんかが親戚関係のヨーロッパと違ってほとんど意味がない
    Posted by at 2010年04月16日 01:40
  105. 俺の知ってるヨーヨーじゃねーYO
    Posted by at 2010年04月16日 01:55
  106. こんな世界があったとは・・・
    まさに神業ですね
    Posted by   at 2010年04月16日 03:31
  107. お前らも白人は・・・黒人は・・・って言うだろうに。
    ただ、俺もアジアのどこかの国が違うアジアの国の功績を「俺らアジアの功績」と言うのは嫌いだけどさ〜
    他地域からそう言われるのはしょうがないでしょ。
    違和感を感じる人は自分や周りが見えてない人だよ。
    ちなみに、俺らアジアの功績云々は特定アジアによくある事の揶揄と思われるかもしれないが、日本人にもたまにいる。
    フィリピンの英雄パッキャオをアジアの誇りって言う日本人は結構多い。
    まあボクオタってカテゴライズして他人事にするのは勝手だけど。
    Posted by   at 2010年04月16日 06:47
  108. 一応言い方変えて、
    白人、黒人というカテゴライズに違和感が無いのに、アジア人と言われる事に違和感がある人は周りが見えてない、
    としておく。
    Posted by   at 2010年04月16日 06:54
  109. 動画見て凄すぎてワロタw
    昔ハイパーヨーヨー流行った時に俺ができたのはループザループと犬の散歩だけだったのに…
    Posted by at 2010年04月16日 09:55
  110. あいつら外人っていわれるの嫌らしいが海外は外人って言葉ねーの?
    人種で読んでのか?
    Posted by at 2010年04月16日 11:57
  111. >欧米から見たら日本は日本であってアジアじゃないらしい。

    そういう意見もあるってレベルの話でしょ。
    日本はどこからどう見ても完全アジアです。


    Posted by at 2010年04月16日 13:12
  112. なんでお前らヨーヨーの話できないの?
    Posted by at 2010年04月16日 16:45
  113. >そういう意見もあるってレベルの話でしょ。

    語源とかの話だろ。
    Posted by   at 2010年04月16日 16:49
  114. >>Posted by at 2010年04月15日 15:00
    残念だったな ダサイのはオマエの方だ
    祖国にカエレ!

    "LOVE & JOY" on the earth
    http://www.youtube.com/watch?v=CA3uwO-4FeU

    >■韓国人はズルをするっていう証明。(+3)

    ワロタ どこでも韓国大人気だなw
    Posted by at 2010年04月16日 19:32
  115. 40万円のヨーヨーのリンク先で2010のSuzukiさんの動画見れるじゃん
    技が更に洗練されてるみたいだしパフォーマンス派手になってるが、外見も派手になってるw
    Posted by at 2010年04月16日 19:34
  116. 会社の後輩にストリングスプレイスパイダーベイビーが伝わらなくて泣けた
    Posted by at 2010年04月17日 00:42
  117. 俺はダブルループで挫折した。小6の冬だった
    Posted by at 2010年04月17日 01:09
  118. >アジア人って枠で言わないでほしいなぁ。
    日本の功績はアジアの功績みたいな感じになっちゃうし、

    に対して日本人だって〜ってバカの一つ覚えのアホどもが案の定沸いていますね飽きもせず。
    とても気持ち悪い人たちです。相変わらず。
    中国だの韓国だのといっしょにされたらたまりません、とそんふうに思うことを、否定する理由がわかりません。当たり前のことですから。
    優勝したのがドイツ人、イタリア人、フランス人だったらヨーロピアン〜なんて日本人は言いません。バカっぽいですから。
    こういうときばかり日本人のブランドや功績にのっかりたがる恥知らずの連中なら、日本人が気色の悪いなあ、と思う気持ちをぜったいに認めず、まあ否定にかかるでしょうね。とは思います。
    Posted by at 2010年04月17日 02:36
  119. >フィリピンの英雄パッキャオをアジアの誇りって言う日本人は結構多い。
    まあボクオタってカテゴライズして他人事にするのは勝手だけど。

    パッキャオってだれだよwww
    Posted by at 2010年04月17日 04:14
  120. 地域としてアジアでまとめられたり(アジア出身的な意味や黄色人種として)アジア人とまとめられるのは理解できるが、
    それは「アジア」という大雑把にまとめられた広大な地域の片隅に住んでいるというだけであって、
    そこからアジアの誇りやら何たらといった精神的な一体感まで感じることの方が困難だと思うのだが
    Posted by at 2010年04月17日 21:50
  121. 日本人(黄色人種)の手先が器用なのは、黒人の身体能力が優れているのと同じくらい自明のこと
    Posted by   at 2010年05月09日 10:33
  122. アジア人と日本人が同じじゃないです。
    アジア人みんないい人だからな。
    アジア人ウソつきじゃないよ。

    発明リスト:
    テック = 白人が発明した。
    携帯電話 = アメリカ人が発明した。
    映画 = イスラエル人が発明した。
    モダーン ダンス = 黒人と白人とラテン人。
    モダーン音楽 = 白人が発明した。
    ビル (立物) = 白人が発明した。
    カラオケ(きかい) = フィリピンが発明した。
    ヨーヨー = フィリピン人が発明した。
    Tシャツとパンツ = アメリカ人が発明した。
    ジンズ = イスラエル人が発明した。
    パソコン = イギリス人が発明した。
    漢字 = 中国人が発明した。
    車 = ドイツ人が発明した。
    エロマンガ = ジャパーン人が発明した。


    そして、いまかがみに見て。
    いま何のふくをつけるの?
    アメリカのTシャツかスカートと思うよ。
    いま何のきかいをつかってるの?
    アメリカ人かイギリス人の携帯かパソコン。
    休みの日に何してる?
    フィリピンのカラオケへ。
    くらい時に何をつけるの?
    アメリカ人の光電気。
    いまどこで住んでいる?
    白人のアパートで住んでいるのね。
    書くなら何の字を使ってるの?
    いらがなか中国人の漢字ですよね。
    一人の時に何をしてるの?
    二本人のエロマンガを読める。

    日本人外国人をきらいなら。
    外国人の物をつかえないでください。
    着物にきがえて、山へ戻って、テレビみないで、パソコンしないで、シャワーに入らないで、Tシャツパンツ買えないで。
    光電気つけないで。
    モダーン生活は全て外国人が発明したんだからな。日本人トップってぜたいウソよ。
    Posted by じゃぱーーん at 2011年05月23日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146501001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。