2010年06月04日

海外ゲーマーが議論する - 日本人が外国人嫌いって本当?-

本日のトピックはこちらから。

煽りもなく、なかなか真面目なスレッドになっていたので、内容が重なっているものや一言レスを省いて、全体の6〜7割ほどをお送りいたします。
毎度のことながら、返信があまりに遠いものは順番を入れ替えてあります。

長いので茶でも飲みつつどうぞ。

日本人って、正確にはどのぐらい外国人嫌いなの?

日本人が一般に外国人をどう扱うのかってことにいつも興味をもってる。っていうのは、日本って均一社会だし、同質を維持しようっていう意識があるように思うんだ。

ガイジンを蔑視するのは大多数が古い世代だってことは理解してるけど(僕の親戚が70年代初期に日本に住んでて、人種差別絡みのトラブルがあったんだ)、ここや他のフォーラムを読んでると、ガイジンは間抜けなやつらみたいに思われてて、過剰にお世話してもらってる感じだよね。

日本には、もっと極端な外国人嫌いや人種差別があるのかな?

■アメリカ人に対しては、原爆並みにものすごくうらやましいって思ってる。

■自分では行ったことないけど、ネットではみんな良い感じに思うなあ……。彼らが他文化を恐れてるような印象は受けないね。

■↑恐れてるんじゃない。許容してるんだよ。たとえば、黒人みたいに振舞うとか、そういうことをしない限りは許してくれる。

■↑日本人って黒人、好きじゃないの?彼ら、マイケル・ジャクソン大好きじゃん!彼は、前は黒人だったろ!

■↑黒人が好きじゃないわけじゃないって。ただ、オレ的には、あまりにも無知だし、ステロタイプすぎるんだよ。韓国も同様。

それと、マイケル・ジャクソンは白人の女だろ。

↓こういうの見ると、チキショー、日本めーーー!!!!!って思うよ。

black.jpg

■日本が黒人をステロタイプ化してるって?ないだろ。

■↑こういうコメントを見ると、前にAnimeNewsNetworkのフォーラムで、日本のアニメの黒人はネガティブな描かれ方してないか?ってオレが疑問を呈したときのことを思い出す。みんな、「は?」だった。

日本はいつか行きたいってずっと思ってる。でも、心配にもなる。オレって5フィート8インチ(訳注:約174センチ)、68キロの目立つ黒人なんだ。下半身関係のジョークなんか言われた日にゃ、オレの中の未開人が暴れ出すことになるわ。

日本で褒められてる民族ってどんなの?

■ロシア語が第一言語なら、アメリカ人のまねをするか、自分をカナダ人と思ってもらうか、ポーランド人だと言うかだな。日本は、他の先進工業国の国々に比べれば、平等の関する法律はかなり酷くて、客を差別する店のオーナーにも普通は何もしないんだよね。

有道出人のサイト

■↑こいつ、マッサージパーラーのバックルームに入れてくれなかったからって、怒ってるだけじゃねえか。

■↑でも、彼らってキュートだよ。……玩具みたいな外見のあんな人たちが、どうしてそんな意地悪ができるっていうの?

■↑日本人以外お断りの看板かよ(笑。

■↑そう。KKKの会合に参加してやるとか、考えないようにね。

■聞いた話だけど、日本人は東欧、米国、黒人や韓国人がマジで嫌いらしい。その逆に好きなのが、ドイツ人、カナダ人、フランス人。くだらないおしゃべりがソースの話じゃあるけど、よく聞く話なんだよな。

■↑そうか。それって、国籍の話?それとも民族?
僕はカナダ人なんだけど、アジア人でもあるんだよ(完全に肌は白だけど)。だから、僕に意地悪をするとなると、彼ら、混乱するんじゃないかな。

どうして、彼らは韓国人が嫌いなの?隣国の人じゃないの。それでもって、どうしてカナダ人はアメリカ人より高い扱いなの?日本人ってアメリカに執着してるもんだとばっかり思ってたわ……。

■↑何を言ってんだ、お前は?日本人と韓国人には長く絶え間なく続いてきた、ライバルとして、時に敵としての歴史があるんだ。数世紀にわたって何度か戦いもしたし、特に韓国では、20世紀の50年におよぶ日本の残虐な占領が年配の人たちの記憶にこびりついてる。

カナダ人がどこに行ってもアメリカ人より高い扱いを受けるのは、単純にカナダが他国の政治に介入しないからだよ。しかも、協調性があって礼儀正しいっていう評判もある。基本的に、馬鹿みたいなことはしないし、アメリカ人に多い喧嘩腰の態度もとらないからね。

日本とアメリカの文化ってことじゃ、ラッパーのトゥパック・シャクールやフィフティセントをあがめるような白人の子どもたちの影響もいくらかあるんじゃないかな。本物の黒人にまとわりつくってのは、見てて気分の良いもんじゃないが。

■↑日本は昔、朝鮮に損害を与えたことがあるんだよ。そのせいで、朝鮮人による日本人の誘拐がたくさんあった。第一次世界大戦前〜第二次世界大戦までの帝国主義の時代を調べてみるといい、おっかないぜ。

もう1つの理由は、日本は北朝鮮の爆弾使用の脅威にさらされてること。日本が北朝鮮の潜在的な最初の攻撃目標なんだ。でも、日本はといえば、基本的に軍備を使うことには反対してる国。

黒人のことに関してはわからない。無知ってことも聞いたことはあるけど、たぶん文化的なことじゃないのか。日本人の友達はいっぱいいるが、ある人から、アジア文化圏では黒人を悪魔と見なすところもあるって聞いたことはある。オレの妹によれば、韓国でそういう教えがされてたって。

■↑隣国の人じゃないの、だと?
じゃあ、なんでフランス人はドイツ人を嫌う?彼らだって隣国同士じゃないかよ。パキスタンとインドもそう。イスラエルとレバノン、エジプト、中東の国々もそう。イラクとイランもだな。歴史の本を開いてみろって。

■↑よくもまあ、発展途上国の名前ばっかりそんなに挙げられるね。まあ、そこが良い指摘になってるけど。

■↑フランスとドイツは発展途上国か?

■↑え?フランスとドイツの関係は実際にはすごく良好だよ。その他の、キミが挙げたような国同士とは絶対に比べられるものじゃない。

■↑うん、今は良好だよね。

■↑ホントはどう思ってんだよ、言ってみろよ。

■ってことは、いずれ日本に行くとしたら、フランス系カナダ人のオレは完璧ってことだよな?

■僕の父親(オレと同じインド人)は何度か日本に行ったことがあるんだ。で、戻ってくるたびに同じ話をする。入れないバーがあること(Japanese Onlyの看板は本当だよ)、挨拶するときの冷たい反応。日本にも、日本の文化にも興味があるんだ。でも、いつか日本に行ったとき、そういうことが自分の身にも起こるのかと思うとなんか怖いんだ。

■僕は日本に住んでるインド人。まだそんなに事情通ってわけじゃないけど、少し日本語が話せるだけでぜんぜんちがうよ。彼らの文化に溶け込めば、日本人はほとんどすぐに好意をもってくれるから。

それから、日本人の友達と行動をともにすると、とても助けられる。彼らなしでも、受け入れてもらえたとは思うけどね。

■こないだオレが日本に行ったときは、日本はまだ韓国ブームだったと思うけどなあ(宣伝に韓国人が出てたり、韓国の雑誌があったりっていう)。韓国の旅行者にもたくさん出くわしたけど、あからさまな敵意はなさそうだったよ。

Japanesse Onlyの看板に関して言えば、オレは一度も見たことがないね。オレはいつも中〜大規模の都市にしか行かないから、そういうのって田舎のものなのかも。

追記:出人のサイトみたら、大阪だったよ。なんとまあ。

■髪を黒く染めて目を細めてから、行くしかないな、日本には。

■子どもや孫が同じ民族以外と結婚するとなったときに、親たちがどう反応するか。これで、その民族の平均的な許容度が計れる。

自分の人生経験から言えば、ほとんどのアジアの民族は、その点においては、もっとも外国人嫌いな反応になりがち。良い特質じゃないけど、どんな民族にも妙な問題点はあるもんだし、もちろん、こういう民族だってすべての人がそんな態度をとるってわけじゃないしね。

■外国人として日本に住むっていうのは、友達の家のお客ってことだよ。すごく良くしてもらえるし、友達もその家族も、キミに対してとても丁寧に礼儀正しく相手をしてくれるだろ。彼らの周りでは、好きなように行動できるだろうしね。

でも、どれほどキミが好かれていようと、どれほど役に立つ人であろうと、キミが真に、その友達の家族の一員になることはできないんだ。友人の家の中には、彼らが覗き込んでほしくないと思ってる部屋があるのさ。
…たとえば、寝室、クローゼット。それは彼がキミを嫌いだからじゃない。ただ、単にキミの存在が彼らにとってなじめず、快適じゃないってだけなんだ。30年間つきあってる友達にだって、こういうケースはあるだろ。

日本に住みたいなら、このことを理解して、うまく対応するのが大切なんだ。数ヶ月、東京に住んでるうちに、「なんだよ、みんな、なんの話してんの、わかんないよ」って思うようになるやつはたくさんいる。自分が無防備で誰にも守ってもらえてない気持ちになって、そのときから酷いホームシックが始まるんだよ。

黒人に関しては、……そうだな、80年代に入って、アジア中に民族風刺のようなものがかなり広まったってことを理解すべき。これは単純に、誰も「そういうのはよくない」って彼らに言わなかったからなんだけどね。

たとえば、中国の歯磨きで一番売れてるブランドは「Darkie」(訳注:18世紀の、黒人を意味する侮蔑的な言葉)。トップハットをかぶった、笑える感じの黒人の絵がデザインされてる。これは1985年にコルゲート(訳注:米国の歯磨きブランド)に買収されるまで続いた。買収されてからは、「Darlie」になったけど、…中国名のほうは文字通り黒人を意味する言葉で、なにも変わってないんだよね。

■彼らは褐色系の肌の人たちが好きじゃないんだろ、確実に。オレは絶対に日本には行かない。オレたちの中に、不細工なやつはだいぶ少ないってのに。ファッキ○、ジャップめ。オレはお前らの製品は買うぞ、でもお前らの態度は好きになれん。

■僕の上司(黒人)が日本に行ったとき、ある人と握手をしたら、その男が自分の手を見て黒いのがついてないか確かめたんだ。
それとさ、日本人ってアメリカ人は好きだと思ってたんだけど?何回も、聞いたよ、日本の女の人はブロンドで目の青いアメリカ人を夢見てるってさ。

■↑オレ、日本に行くわ。

■↑……はあ…オレは行かない。でも、待てよ、ボブ・サップって日本人はどう思ってんの?

■宇宙人と遭遇してしまった場合、自分がどんなに困るかちょっと想像してみろよ。……服を着てるとか、トイレに行くとか、男女に分かれてるとか、そんなことで相手はこっちを見下げてくるんだぞ。……

■僕の日本人の友達がいつも言うけど、女の子にモテルと思うよ、平均的な白人ならって。どういう意味なのかな?本当のこと?それとも騙されてる?

■↑キミが6フィート3インチ(訳注:190センチ)あって、女の子が駆け込んできていっしょに写真をとりたいと思うような男を目指すならだ、彼女らはキミと背比べをして、感動してくれるよ。
人物1:おー、でっかいカイジーーーン!
人物2:ハイ!

■↑お前、日本に行ったことあるの?オレは黒人だ。でも、リスペクトって意味じゃ、米国よりよほど良い扱いを受けてるよ。…こういうことは自分の行動次第なんだよ。日本語を話す努力もせず、彼らの文化も理解しようとしないんじゃ、好かれるわけがない。…日本政府はかなり外国嫌いだが、日本人はそれほどでもないよ。

■わお。オレの兄貴は6フィート10インチ(訳注:約208センチ)、オレは6フィート5インチ(訳注:約195センチ)。これじゃ、ちょっと飛び出るなあ。

本当に背の高いガイジンだと、写真撮ってくれってくるの?日本にはいずれ行きたいんだけど、それってウザイなあ。

■↑6フィート(訳注:約182センチ)超えたら、簡単に飛び出る。本当に背の高いガイジンに日本人が何人か駆け寄って、写真をいっしょに撮ってたの見たことあるし。でも、そういうことやるのは若い子たちね、普通は。

■私が集めた情報だと、日本人の若者文化では、英国をその歴史が理由で美化してる人が多い。同様に、西欧の若い人たちは日本を美化してる人が多い。

■そうだな。ここ日本にステロタイプは多い。でも、そのステロタイプのほとんどは、第二次世界大戦あたりの、黒人がまだ奴隷で、米国が兵士においては差別をしないって決めたあとも、マッカーサーが黒人を分け隔ててた頃のイメージだろ。

……日本の文化や歴史の主流って意味では、日本の人が変わっていくチャンスはあるなって僕的には思う。彼らはただ単に黒人と出会う機会がなかっただけ。過去、外国人って言ったらほとんどが白人か軍だったろうからね。

……僕は、日本の人たちに、僕たちは君たちが考えてるような人たちじゃないってことをわかってもらうチャンスを作りたいんだ。それが僕の原動力。この使命のために、死ぬまでがんばるよ。

■日本人はヒスパニックはどう思ってるの?

■↑たぶん、黒人と同じように思ってるよ。そんなに酷くはないだろうけど。

■↑なんだよ、チキショー…。

■↑キミはこれを覚えておく必要がある。日本は最近、南アメリカからたくさんの移民を受け入れている。特にペルー、ブラジル。で、その中に、人の注目を浴びるような犯罪に関わっていた人たちがいる(ペルーからの不法移民が少女を殺して、死体をダンボール箱に捨てたとかね…)。メディアはこういうことを煽るし、日本人はヒスパニックを以前よりもっともっと怪しむようになってるよ。

■↑それはないと思う。日本はブラジルやペルーとは強い絆をもってる。たとえば、フジモリ。サンパウロには、日本国外では最大数の日本人が住んでるし。

実際、日本でもブラジルのラジオ局、Transamericaを聴ける都市がいくつかあるんだよ。名古屋なら76.5fm。

■↑それってどうして?前に聞いたことがあって、不思議だったんだよね。

■↑第二次世界大戦が終わった後、たくさんの日本人が逃れた。戦争で強制退去になった人、財産のすべてを没収されて米国から出国した人、……ここでは第二言語は日本語なんだよ。

■↑戦前戦後の日本について本を読まないとだめだな、これは。たぶん興味深いものがたくさんあるだろうから。

■↑日本にブラジル人がかなり多いのもそれが理由?少なくともオレが住んでるところはそうなんだけど。

■黒人関連では、日本はだめだな。日本の大学で学ぶプログラムに参加しようと思ってたんだけど、これってマジでヤバイかな?

■↑1962年(訳注:公民権運動真っ只中)のアラバマ州のセルマほど酷くないのは確か。

■日本人は他のアジア人は好きじゃないよ。なんていうか、ブリティッシュが自分たちのことを欧州のキングって思ってるとか、アメリカ人がアメリカ大陸の領主って自分たちを思ってるとか、そういうのと似た感じ。

■しばらく前に日本から米国に戻ってきた友達がいるんだけどさ。彼女が言うには、ノルウェー出身の黒人が日本で店を開こうとしたらしいんだけど、結局、本国に戻ることになりそうだって。日本人は黒人の外国人が嫌いなんだって。

ところでさ、日本人の平均身長ってどのぐらいなの?英語圏の計量単位でお願い。

■↑背が低いのが日本人の代表とは言えないかな。僕はプエルトリコ出身だけど、そんなに大きくはないよ、みんな。……日本男性の平均身長は、5フィート11インチ(訳注:約174センチ)とかそのへんじゃないかな。

■↑チェックしたぞ。男性が5フィート5インチ(訳注:約165センチ)、女性が5フィート(訳注:152センチ)。152センチって!

■↑こっちが正しそう。日本の男性が5フィート11インチあるなんて聞いたことないもん。

■↑僕のところの生徒は、僕より高いのもいるよ。平均身長は、田舎に住んでる人や古い世代の人々も含まれるからそうなっちゃうんだ。平均的な日本の若い男性なら、5フィート5インチ以上はあるよ。
それと、僕はヒスパニックだけど、肌が白くてブロンドだから、あんまり問題はないね。

■↑キミの目撃談に疑問ははさまない。でも、どこをキミが歩いていたかは疑問に思うね。

2、3年前日本に行ったとき、オレは高くそびえたつ塔だった。会う人はみんな僕の肩までしかない。確かに、僕は6フィート6インチ(訳注:198センチ)だ。でも、僕が言いたいのは、僕が背が高いってことじゃないんだ。東京でも、他の繁華街でも、僕の肩から上が群集から飛び出てたってこと。僕の家族は人ごみではぐれると、僕を灯台扱いした。人ごみから飛び出てるから、すぐわかるんだよ。

■↑日本で歩いてたら、キミはもうモンスターと言っていい存在だったろうな(笑。
日本の女の子は小さい子が多いね。でも、男の子の平均はオレと大差なかった。

■↑なあ、日本人って、背の高い人をゴジラって呼ぶって聞いたんだが。

■↑聞いたことないなあ(笑。なんでウルトラマンじゃないわけ?

■オレ、5フィート5インチだけど、自分のこと大きいなって思えるよ。これが英国に戻ると、90%は人に踏んづけられそうになってるからね。

■↑それは妙な話だな。オレが東京に去年行って地下鉄に乗ったときは、さほどフランスの地下鉄に乗ってるときと身長の差は感じなかったが。オレは6フィート4インチ(訳注:約193センチ)ぐらい。むしろ身長が高い人が多くて驚いたよ。もちろん、一般的に大多数は低い。でも、自分が奇形なんだみたいな感じは抱かなかった。

それと、日本と韓国の関係をフランスとドイツに比するのは、……やめてくれ。フランスとドイツには面倒な感情はない。少なくとも、40歳以下の最近の世代には。オレのおばあちゃんは1年ほどドイツのダッハウに住んでたし、お母さんは第二言語としてドイツ語を習ってて旅行もしてる。

■↑2週間、日本に行ってた。オレは6フィート。でも、東京にいると自分が背が高いとは感じないね、それは確か。福岡の飯塚っていう小都市に行ったときは、ちょい高いかなって思ったけど。
みんな良い人たちで、助けてもらったよ。みんな一生懸命英語で会話しようとしてくれた。

オレの兄弟が3年、日本に住んでたんだよね。彼の生徒にすごく裕福なカップルがいて、奥さんは日本生まれだけど、彼女のお母さんが韓国人。彼女も韓国国籍で、これからも変えないってさ。

■アジア人が日本人になるっていう考えは、かなり普通じゃないんだよ。……彼女のお父さんは韓国人じゃないの?それは知らない?っていうのはさ、日本では、片親が韓国人や中国人で、もう片方が日本人だと、父親がたの国籍になる。西欧の結婚とはルールがちがうんだ。

あと、日本が黒人を嫌いだって言ってるやつ。くだらねえこと言ってんなって。ずっとこれについては研究してるから、十分に情報が集まったら本を書きたいぐらい。多くの憐れな日本人が黒人文化に入れ込んでるよ。ほとんどが音楽。ジャズやブルースね。第二次世界大戦以後、これは日本では大きな流れ。今はラップだな。

これと大正時代が、オレの研究課題。黒人は日本では妙に持ち上げられてるよ。アメリカ人のステロタイプを信じ込んでる人たちもいれば、本当に黒人をあがめてる人たちもいる。でも、彼らの大半は実際のところ、黒人について何も知らない。だから、彼らの心を変えるのは簡単なことなんだ。

■韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。特にテレビ番組。

■↑韓国のポップスやドラマは日本じゃ人気あるけど、韓国でも日本のポップスやドラマは人気あるよ。…韓国のポップスってJPOPをまねたものだし、JPOPはアメリカのトップ40をまねしたもの。ま、実際いろいろ混沌としてんだよね。

■>背が低いのが日本人の代表とは言えないよね。
少なくとも男はね。オレ的には、女性が小さいのは許せる。

■↑背の低い女の子大好き!日本!オレは行くよ!

■日本人にしたら、オレたちはみんな同じに見えてるよな。

■人種差別についてなら、いくつか自分と自分の義理の兄の経験を話せるよ。実際、日本にいてなにか問題が起こったことって一度もなかったんだ。東京から離れるほど、たまに年寄りの人からじろじろ見られるぐらいはあったけど、それってたいして大きな問題じゃなかったし。

僕が出会ってつきあった人はみんなとてもフレンドリーだったし、駅で僕が困ったふうにしてると、近づいてきて助けてくれる人だっていた。僕は日本語は話せないんだけど、ちゃんといくつか基本的な言葉は覚えてたんだ。特に、感謝の言葉。これが役立ったのかもしれない。

それから、僕の身長は6フィート6インチ(訳注:約198センチ)ある。このおかげで、それまでの人生で一番、みんなに興味をもたれたね。これは利点。僕にとっては最高の判断基準にもなった。年取った人たちは警戒してたみたいだけど、普通の人たち(特に小さい子ども)はいつだってフレンドリー。10代の若い子たちは一般に反社会的だったけど、これは(僕に限らず)誰にでもそうだからね。

今は、日本へは大概、旅行で行ってる。あまり混雑してないところ、埼玉なんかに行くね。問題には一度も出くわしてないよ。

僕の義兄も、日本に数年住んでたけど僕とはちがう体験をしてた。義兄はオーストラリア人(だから、理由のある反米的な扱いは受けない)。日本で英語を教えてたんだけど、同僚には、英国、ニュージーランド、カナダ、スコットランド、米国といろんな国の人たちがたくさんいた。

人に何かを教えるっていう、こういう環境だと、彼みたいなネイティブの英語圏の人間は、日本人の教師だったら受けないような尊敬を受けるっていう問題に出くわす。生徒からだけじゃなく、経営側からもね。気づいてる人もいるかもしれないけど、日本人って中学校の授業でちゃんと話を聞いてない人が多いんだよ。

こういうこと以外は、彼はうまくやってたみたいだ。でも、その後、彼は日本人の女性と結婚して、子どもが生まれた。日本人の女の子といっしょに人前に出ると、特に子どもができてからは、扱いは芳しくなくなったんだ。彼はものの数ヶ月で、人や社会と愛情をもってつきあうことをやめてしまった。

みんなが彼によくしてくれてたのは、彼が日本人の子どもを抱っこするようになる前までだったってことね。彼が電車で子どもを抱っこしていたりすると、みんな怪しむように見るんだよ。こういうことって女性の仕事だと思われてるから、手伝ってる彼が変な人に映るんだろうな。

Japanese Onlyの看板に関してはあんまり見たことないなあ。僕の考えだけど、そういうのって消えつつあるんじゃないの。会員制クラブと似たような意味でしょ。
それに、日本国外の人たち対象ってことは、アジア人も、国外で育った日本人の人たちも含まれてるわけで。僕の妻の親友の兄弟はオーストラリアで育って日本に戻ってきたけど、こういうクラブだと問題になっちゃうよ。

■↑僕のガールフレンドにああいう看板見せたら、ちょっとショックを受けてた。でも、それって言葉を話せるかどうかってことが大きく関係してるってことで納得はしてたよ。話を聞けなかったり、ちがう言語で言い争ったりしてクラブに面倒を起こすと、他の客がこなくなるから、そういう客を扱うはめにはなりたくないってのがほとんどなんだろう。

僕が知ってることは、ほとんどのアジア人は、面倒が起こると、そっちを見て怖がる。で、二度と来ない。そのへんにいるような普通の西欧人はっていうと、1) 起こっている問題を無視して一瞥もしないか、2) けしかけて、一部始終を見学、3) ことに最後まで介入するか、だもんな。

日本人は、言い争いでは全体的に受身なんだろう。…まあ、僕の推測だけど。

■黒人差別って、日本には根付いてないよ。ぜんぜん。ラテン・アメリカ、中東、東アジアは、信じても信じなくてもいいけど、差別問題に関してはベストの状態なんだよ。日本のことは心配すんな。ここ25年間で、今の4分の1ぐらいになってくだろう。今は移行期だな。

■↑どこがベストだって?オレは日本が一番いいよ。……本国にいたときより良い扱いを受けてる。黒人のアメリカ人たちもかなり酷い扱いだけど、……アフリカ人なんてことになったら、どこに行くにもある程度の差別がある。

……日本は、オレが行った国の中で、そこそこまともな扱いってことじゃ最高の国だ。……日本人が差別をするときは、少なくとも、キミの立ち位置が問題なんだよ。
オレね、白人が、日本でガイジンだってことで家を借りられないときとか、オレに「黒人の気持ちがわかったよ!」って言うのが大好きなんだよね。アハハ。

■ブラックエース(訳注:『流星のロックマン』)がオレの希望の星だ。


↓ブラックエース

blackace.jpg

■↑黒人でありさえすれば、日本の女の子をつきあえるかもって?そんなのはハーゲンダッツといっしょ。かなり過大評価されてる。

学校でアジアからきた女の子に話かけたことがある。彼女たち言ってたよ。ガールフレンドができないから、自分たちを追いかける連中がいるってさ。彼女たちはそういうやつらは避けるようにしてるって。

■ブラックエースがケーススタディだとか考えてるなら、そんな事実は、ちょっとしたポリアンナ的(訳注:逆境の中でいいこと、いいところを探していく楽観的な態度)体験でもすれば、否定されることになるって。日本に行ったら、キミの希望はが打ち砕かれる覚悟はしておくんだな。

日本は99.5%が同質な社会。実際問題、マイノリティはゴミ同然に扱われる。三菱のインド人従業員を見ろ。彼らの文化は、グループ思考の保守主義にどっぷりだ。これは、配慮に欠ける、圧制的な政府が先導している。彼らの政府は、微妙な問題に関して、周囲の国とどう外交していくかもわかってないんだから。第二次世界大戦の賠償もそうだし、国のトップが靖国神社に参るのもそう。

黒人を採用するなんて、彼らの優先事項には入ってない。…特に、アジアでは酷い人種差別が蔓延してるし、どんどんあからさまになってるよ。

■↑否定もなにもない。そんなのは一例に過ぎない。僕は日本に住む黒人を数人知ってるから、このスレッドで影響されて、心配したり、希望をもったりはしない。

日本にも人種差別はあるだろうね、そりゃ。どこにだってあるものだもん。でも、黒人は一般的に許容されないってのは、まったくもって真実じゃない。そんなもん、人の後ろを歩いて、尻尾を探す人がいるってほうが、まだしもありえる普通の経験だわ。

■↑人種差別はどこにでもある。アメリカの黒人のほとんどが受けているし、これはもうどうしようもない。でも、僕にとっても、日本に引っ越してきた多くのほかの黒人にとっても、ここはアメリカよりマシなんだよ。これがどれだけ意味があることか、理解しろよ。



このスレッドを読みながら、アート・ブレイキーの話を思い出しました。
アート・ブレイキーは米国出身のジャズドラマー。親日家として知られ、演奏曲の中には日本をテーマとする曲もあります。Wikipediaによれば、

「「オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?」初来日時に、ファンから記念写真をせがまれた彼の率直なリアクションである。また東京での公演が TBS系列でラジオ中継されると聞かされて、彼を始めジャズメッセンジャーズのメンバーは大いに奮起し、この初来日時の感激が親日家アート・ブレイキーを生んだと伝えられている。

帰国を前に、彼は「私は今まで世界を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない。それは演奏を聴く態度は勿論、何よりも嬉しいのは、アフリカを除いて、世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。人間として! ヒューマンビーイングとして!」とも述べている。」



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(565) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. なんか色々と誤解されてる気がするな
    Posted by at 2010年06月04日 18:24
  2. これは荒れる
    Posted by at 2010年06月04日 18:31
  3. 間違った知識での知ったかぶりうぜーな
    Posted by at 2010年06月04日 18:37
  4. 差別はしないけど、深い仲にもならないかもってのが本音だな。
    Posted by at 2010年06月04日 18:39
  5. やっぱりあっちでも韓国人って湧いてくるんだな
    Posted by at 2010年06月04日 18:41
  6. 外人で有ることを免罪符にして好き勝手な事を言ってるだけだわな
    こういう奴らのせいで北海道の銭湯がつぶされてるし
    Posted by   at 2010年06月04日 18:42
  7. 勘違いか知ったかぶりか

    知らないなら書き込むなよ
    向こうにもカスは沸いてるんだな
    Posted by at 2010年06月04日 18:45
  8. この話題に限ったことじゃなく、ネットの情報なんてこういう主観客観が入り交じった混沌したものなんだろうと思うよ
    で、これを見た人が別の場所でをさらに変な情報付加していき真実からかけ離れていくと
    Posted by at 2010年06月04日 18:47
  9. まさにデマがデマを呼ぶ。
    でも、日本人の責任かもね。英語が出来ないからちゃんと正しい情報も伝えられない。
    Posted by at 2010年06月04日 18:48
  10. そろそろ外国人の意見は寛容しろ!厨がわいてくるころだな
    Posted by at 2010年06月04日 18:51
  11. >>韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。特にテレビ番組。

    自分達を毛嫌いしてる相手を好きになるわけねーだろ
    何が「日本人から聞いた」だ、クソが
    Posted by at 2010年06月04日 18:52
  12. 安心しろ、特亜以外なら誰でも好きだ。
    Posted by at 2010年06月04日 18:54
  13. 肌の色で差別はしないけど
    日本から出たことなくて日本人以外に免疫がないから
    いきなり外人と接することになったら必要以上に構えてしまいそうとは思う。

    一般的な日本人はどうなんだろうなぁ…。
    差別というよりは無関心だったり警戒したりなケースが多そうな気がするが。
    Posted by at 2010年06月04日 18:55
  14. 大作お疲れ様、読むのが大変でしたw

    犯罪者は白人にも黒人にも黄色人種にもいます。
    人種とか全く気にしません、むしろ民族の方が・・・
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2010年06月04日 18:56
  15. 韓国なんて糞。
    過去がどうとかじゃない。今の犯罪率考えたら嫌いなんてもんじゃない。

    アフリカ系アメリカ人は所詮アメリカ人。傲慢さを通そうとする。
    アフリカからの人はまともな割合が多いのにどうしてこうもアメリカ人は屑がおおいのか。
    日本にきて人種差別による犯罪を犯す癖に自分にだけは特別に扱えとかマジキチ。
    日本にこないでほしい。
    出て行ってほしい人間があまりにも多いよ。
    害人・害黒人・違法人は出て行ってほしい。害をなさない人間だけはいてもいいと思うけど。
    Posted by at 2010年06月04日 18:58
  16. もし「一見さんお断り」を外人お断りだと勘違いしてるようなら、無知を通り越してるけど、どうなんだろうか
    Posted by   at 2010年06月04日 18:59
  17. >有道出人のサイト。

    日本を卑下する事意外目的のないやつのサイトが情報源だからな。
    思うんだけど、外国人にとって日本っていうのは、自分達がどれだけ優れているかという優越感をえるためだけに存在して欲しい国なんだよ。
    どれだけ日本が変か、どれだけ劣ってるかという情報以外必要ないんだろ。
    Posted by at 2010年06月04日 19:05
  18. 英語で書き込みしてこようと思ったけどユーザー登録が面倒臭くてやめた。
    Japanese Onlyってさ、昔個人のWEBサイトで見かけたけど、「日本語オンリー」って意味でみんな使ってたんだよね。
    店の看板もそういう意味じゃないの?
    「日本人オンリー」じゃなくてさ。
    そういう店を知らないから事実はわかんないけど。
    Posted by at 2010年06月04日 19:08
  19. 欧米の国々の方や黒人の方には特に差別意識無いけど、面と向かってはっきり言えないけど、朝鮮人や中国人は嫌い
    Posted by at 2010年06月04日 19:11
  20. 俺は、黒人が差別されてる所なんて日本でみたことないけどな
    Posted by at 2010年06月04日 19:12
  21. 175センチだけどさ、外人大きいか?って感じだわ。

    それに俺は黒人の人たち嫌ってないしむしろ友達だわ
    Posted by at 2010年06月04日 19:14
  22. >知らないなら書き込むなよ
    >向こうにもカスは沸いてるんだな

    全部
    お前に
    かえす
    Posted by もんくあるなら英語の元サイトいけ at 2010年06月04日 19:17
  23. 聞きかじりの間違った知識をいくらこねくり回してみたところで間違った結論しか出てこないということですな
    まあ悪意を持ってあえてミスリードをしている人も多いんでしょうけど
    Posted by at 2010年06月04日 19:18
  24. 意見する奴が白かろうが黒かろうが、日本社会やら日本人を語る際に
    「アジアやアジア人は―」とか一括りにしていやがる時点で、
    発言者自身の差別意識が垣間見えるってもんだ。
    まあ、白黒抹茶小豆コーヒー柚桜関係なく、確かに外国人さまたちはねえ…
    Posted by at 2010年06月04日 19:25
  25. >Posted by もんくあるなら英語の元サイトいけ at 2010年06月04日 19:17

    この手の話題にはこの手の奴が必ず沸くよな
    同一人物か?だとしたら荒らし同然だよな
    外人が日本人に文句があるなら
    向こうが日本のサイトに来るのが先だろ
    Posted by at 2010年06月04日 19:29
  26. どうも両極端だね。
    ある程度の都会なら差別なんてないし、
    今や黒人はベッドタウンにも暮らしてる。

    あとクラブにいる人たちは人種問わずに胡散臭く、不良と思われてることに気付いてない人たちが多いな。日本だけなのか?

    それと土地柄。
    車関連の期間工のブラジル人が多い地域とかは見慣れてるにも関わらず、警戒されてるだろう。(これは指摘されてるね)
    Posted by   at 2010年06月04日 19:31
  27. 完全に外人の態度次第だよ。日本人はよっぽどじゃなきゃ不快感を表に出さないもん
    日本語出来るのかな?とは身構えるかもしれんが
    Posted by at 2010年06月04日 19:33
  28. 人種で差別ってのはまずないな。
    ただ、バカとキチガイが嫌いなだけだ。
    それゆえどうしても嫌いな奴に特定亜細亜が多くなるだけだ。
    Posted by at 2010年06月04日 19:33
  29. なんか欧米の人って逆に差別っていう概念を広めてる気がするんだが。日本にとっちゃ外人は全部外人でしかないのに。良い外人か悪い外人かってだけで。
    Posted by at 2010年06月04日 19:35
  30. アジアンが〜アジアンは〜
    日本人がまた変なもんつくった

    これ英語圏のサイトで腐るほど見るよw
    こんなばかりだから本当にウンザリするがまだ池沼アニヲタどもは作り話してホルホルしてるからきもちわるいわ〜

    あと日本人男性の平均身長は171な。
    Posted by at 2010年06月04日 19:35
  31. 基本はお客さんだろう、もてなす意識は高いと思う。ただコミュニティに同化するのは言葉や文化の壁は高い。反日思想の強い国の人には警戒はあるし、排外的だとは思うがレイシズムは少ないほうだと思う。
    Posted by at 2010年06月04日 19:36

  32. 人種や国籍じゃなく常識わきまえてるかどうかだよな。

    それと日本人は欧米人より、
    距離もって他人と接するから、
    それを差別とか冷たいとか言われても困る。
    Posted by at 2010年06月04日 19:38
  33. 黒人は嫌われてるというより怖がられてるor羨ましいがられてる面が大きいな
    体がデカくて色黒の人は黒人だろうが日本人だろうが怖い
    黒人は音楽とスポーツでは生まれつき才能があるイメージがあるから歌が上手いスポーツが上手い前提で話が進む
    Posted by あ at 2010年06月04日 19:38
  34. 個人の行動で嫌われたクセに、それをもって「日本人は〜人を嫌うようだ」とかアホも大概にせいって。
    Posted by at 2010年06月04日 19:39
  35. まあ海外の評判はこんなもんか
    とりあえず韓国が人気あるってたれまわした奴は土下座しろ
    Posted by at 2010年06月04日 19:39
  36. 日本人の黒人像はステロタイプとか言うけど、日本人も海外じゃステロタイプでしか描かれてないだろ
    そういうことを言い出したらキリがないと思うんだが
    Posted by . at 2010年06月04日 19:40
  37. うちの大学で教えてるフランス系カナダ人の講師がいるんだけど、
    「日本でカルチャーショックを受けたことはありますか?」って質問に、
    「一切ない。そもそもカルチャーショック受ける人は、何も知らずに日本に来て、数カ月したら日本が嫌いになって、ホームシックになって国に帰るような人」
    「私は数週間日本に旅行に来て、帰って日本のことについてしばらく勉強して、って事を繰り返してから日本に来たからそういう事は一切ない」
    「君たちも留学するのなら、まずその国に旅行に行ってみなさい、それからその国について調べなさい」とのこと。


    なるほどなー、って思った。ちなみにその人は外国籍で年に何回も里帰りしてるけど、日本語ペラペラで、日本人の奥さんと子供がいる。

    どこの国にも言えることだけど、とけこむ努力をしないで受け入れてくれるコミュニティなんてどこにもないよね。
    Posted by at 2010年06月04日 19:41
  38. むしろ外人はちやほやされてる感じするけどな。
    無視されるよりましだろ。
    Posted by at 2010年06月04日 19:43
  39. いや、韓国人嫌いなんですが・・・
    賠償もちゃんとしてるし、韓国の占領時代って当時の世界的に見たらかなり厚遇してたんですが・・
    人口も2倍増えてるし、識字率、経済成長もした植民地って無いだろ普通・・
    知ったかで日本語るのは本当に勘弁してもらいたい
    できればweabooも日本ガチ嫌いな人もどっちも来てほしくない
    鎖国したいぐらいだわ
    Posted by at 2010年06月04日 19:45
  40. 郷に入っては郷に従え←これが出来れば、まず嫌われることはない
    Posted by at 2010年06月04日 19:46
  41. 反論したい事だらけだが、ひとつだけ言うとすれば韓国の歌なんか人気ねえぞ!!!!!!!!
    Posted by at 2010年06月04日 19:48
  42. 韓国ブームなんて起きてないぞ|・ω・`)
    私の住んでるとこは田舎だから在日の悪さがすぐ広まるし
    変な宗教も有名ですから
    Posted by at 2010年06月04日 19:51
  43. 外人嫌いではないが、好きかと聞かれてもうんとは言えんな^^;
    Posted by at 2010年06月04日 19:53
  44. これは荒れる
    Posted by at 2010年06月04日 18:31

    ↑こういう預言者様ってなんで必ず1桁台に現れるんだろうな
    ネットにかじりついてる同一人物かと思うよ
    Posted by   at 2010年06月04日 19:53
  45. Japanese onlyって看板って
    WEB上で見かけるのと、
    同じで「日本語だけ」って意味で書いてるんじゃないの?
    Posted by at 2010年06月04日 19:54
  46. ブラジル移民は戦前からあったと思うんだけど。
    Posted by at 2010年06月04日 19:55
  47. ブラジルへの入植は戦前からだったと思うんだ。
    Posted by at 2010年06月04日 19:57
  48. 間違えて二重に…。スマン。
    Posted by at 2010年06月04日 19:57
  49. 一番嫌いなのは朝鮮人と中国人だけど
    欧米人でも日本に来てる奴らって負け犬っぽいんだよな
    黒人、アラブ人も然り
    Posted by at 2010年06月04日 20:02
  50. こういうやり取り見てていつも思うんだが、なんで日本人が現れないんだろう…
    日本人がそれは違うよとあくまで日本に住む一人として何か言ってやれば、誤解も解けそうなもんなのに
    毎度同じ流れでモヤモヤする
    Posted by at 2010年06月04日 20:11
  51. 日本人から聞いたんだけど(笑)
    Posted by at 2010年06月04日 20:12
  52. 外国を好きが嫌いかなんて論議三十年ぐらい前に終わってんだろ。
    すくなくとも平成以降はそこかしこに外国人がいるし同級生にもダブル(親が複数の日本国籍以外)がたくさんいるのに、これで統一された差別意識をどうモテっちゅーの。それぞれの個人が生きている過程で受けた外国人との関わりで身につけた苦手意識や好感ってのはあるだろうが、半世紀前の日本人的なパブリックイメージに基づいてルーチンで反応する「外国人に対してはこうふるまう」って喜劇は、昔懐かしいドラマの話だろ。
    Posted by at 2010年06月04日 20:15
  53. 日本が人種差別撤廃条約を掲げて、その為に黒人運動家が接見申し出たりした事とか、その人種差別撤廃条約は賛成多数だったのにアングロサクソンのせいで棄却になったのとか知らないのか?白人なら傲慢バカだし黒人なら恩知らずバカ。それじゃ嫌われても当然だろ。
    まあ日本人はなるべく個々で見ようとするから嫌ってないけど。
    それと韓国が何やってきたかとか韓国のほうから日本に併合してくれとか言ってきて日本の税金大量に注いで整備してやった、欧米による植民地化とはまるで違うこととか知らないんだな。それと外国人お断りは日本語わからない振りで乱暴した奴がいるせいという事もな。

    有道出人に日本国籍与えたのはどこの政権だよ、こいつともども今すぐ し ね ばいいのに。
    Posted by at 2010年06月04日 20:15
  54. ↑まったくもってそのとうりだと思う。
    同じ日本人同士だって努力するだろ?自分達自身で最初から壁を作っちゃってる事にも気ずいてない。
    Posted by at 2010年06月04日 20:16
  55. >Japanese onlyって看板ってWEB上で見かけるのと、
    >同じで「日本語だけ」って意味で書いてるんじゃないの?

    >Japanese Onlyってさ、昔個人のWEBサイトで見かけたけど、
    >「日本語オンリー」って意味でみんな使ってたんだよね。
    あった「このページは日本語のみです sorry japaneese onlly」とか
    「英語版はこちら engllsh page」みたいな

    どうでも良いが本文の
    >「日本の女の子をつきあえるかもって?そんなのはハーゲンダッツといっしょ。かなり過大評価されてる。」
    は面白コメントだハーゲンダッツは
    おいしいけど確かに課題評価されているかもw
    Posted by at 2010年06月04日 20:18
  56. 基本的に人種で差別はしないよなあ
    ただ問題起こしたりする奴を区別してるだけ
    日本人でも「あの人ちょっとおかしい」って奴には関わりたくないように
    Posted by    at 2010年06月04日 20:23
  57. 差別差別といってる奴は、自国で日本人をステレオタイプ化して差別している事は見てみぬ振りか、気にも留めてないんだろうな。
    Posted by at 2010年06月04日 20:24
  58. 日本人は世界で最も攻撃性が弱い民族の一つ。だから平和で自殺率が高い。

    人間の攻撃性は憎しみの感情をエネルギー源としている。したがって日本人は最も憎しみの感情が弱い民族の一つ。

    日本人の憎しみの感情は弱く、すぐに消える。広島や長崎でも、反米感情は特に強くはないのがその一例だ。

    しかし、中国人や韓国人は常に日本に文句を言い続けるから、嫌われる。
    これじゃいくら日本人でも、好きになれんわ。

    外人さんにアドバイス。日本で快適に生活したければ、中国人や韓国人の真似は絶対にしてはいけない。むしろ彼らを反面教師にしなさい。それだけで問題なし。
    Posted by こころえ at 2010年06月04日 20:26
  59. japaneseだと日本語か日本人かわからないから
    japanese people
    jananese language
    と書き分けて欲しいな。
    あと部屋を借りる時は独身男性はダメ、という場合もあるからな。
    Posted by at 2010年06月04日 20:26
  60. 嫌いor嫌いになりそうなら他の国に行けば良いのにね
    観光とかスケールのでかさだったら他にある何百もの国に行ってほしい
    とにかく関わらない・関わりたくない
    これが大事
    Posted by at 2010年06月04日 20:27
  61. 俺174だけど学年で2番目のチビだった。
    でも学年で一番のチビがクラスメート
    だったのには感謝している。
    Posted by at 2010年06月04日 20:30
  62. ネットでかじった知識で
    人種問題知ったかぶりする日本人も
    ここの米ですらいっぱいおるがな
    Posted by at 2010年06月04日 20:31
  63. Japanese Onlyの看板があるのは
    地元の日本人に対して当たり前のごとく母国語(主に英語)
    で話し掛けてくる外人が多いからだろ
    Posted by at 2010年06月04日 20:32
  64. 何でいちいち黒人と白人を分けて考えるの?あと韓国の話題はこんなとこでも出るのかよ…ほんとやめて。
    山手線ハロウィンパーティとか知ってるのかな。あれはほんと迷惑。
    Posted by at 2010年06月04日 20:36
  65. japanese speaking only とかにすりゃいいんじゃね?文法的にどうか知らんけど。
    Posted by at 2010年06月04日 20:40
  66. 黒人も白人も他のアジア人も、日本人からみたらどれも同じ「外国人」だよね。

    肌の色では差別しないけど、一定の距離は置くかもしれない。
    Posted by at 2010年06月04日 20:42
  67. 要するに、黄色くてクリスチャンでもない連中と白い自分が同列に扱われるのが気に入らないんじゃない?

    彼らは世界で一番偉いと信じて疑わないような、気の毒な方々だからね。

    日本に来なけりゃいいのに。
    Posted by at 2010年06月04日 20:43




  68. 日本人だけに完璧を求めるな
    Posted by at 2010年06月04日 20:44
  69. >欧米人でも日本に来てる奴らって負け犬っぽいんだよな
    >黒人、アラブ人も然り

    これがまさに差別感情といういい見本だ。
    Posted by at 2010年06月04日 20:44
  70. 韓国人はホントにウザイわな、未だに捏造広めてるし
    Posted by at 2010年06月04日 20:45
  71. つか、日本人同士でさえよそよそしいのに、外人だからってベタベタできないよな。
    Posted by at 2010年06月04日 20:45
  72. マナーがあって、礼儀のある人ならどんな国籍でもOK。
    憎むべきはマナーのないヤツら。
    外国人でも都会と田舎では人柄も違ったりするよね。
    ホームステイでロシア人が泊まりに来るけど、ひどい人もいれば気さくな人もいる。
    年配の人は超マイペース。
    Posted by at 2010年06月04日 20:50
  73. しかし久しぶりに心底胸クソの悪くなるような連中だな。怒りでわなわなするっていうオノマトペの意味がわかるくらいに震えが来た。
    元スレに限らず、英語の掲示板見てると「日本人はレイシスト」とか「日本の黒人差別はすごい」とかの言説を広めようとする連中はなんなんだろうね。かなりの比率でいるよね、この手の議論になると。
    Posted by at 2010年06月04日 20:53
  74. 日本人不在でよくもまあ噂レベルでご高説を振りまけるなぁ
    Posted by at 2010年06月04日 20:58
  75. 反論したくてアカウントとって見たが英語力がない俺涙目
    Posted by at 2010年06月04日 20:58
  76. 平均的日本人が嫌いなるのって精々中国人くらいかな
    アルバイト先にいたりすることが多いし、性格の悪い人も断トツで多い
    それ以外の民族は、ステレオタイプが形成される程関わり合うこと自体無い
    Posted by at 2010年06月04日 20:58
  77. 韓国ブームとか笑わせるな。
    Posted by at 2010年06月04日 20:59
  78. 2ちゃんの連中に比べたら胸糞悪くないよ・・・。
    もっとボロクソ言われてるかと思った。
    Posted by at 2010年06月04日 21:00
  79. 韓国うざすぎる・・
    どんだけ日本好きなんだよ、ほっといてほしい
    Posted by at 2010年06月04日 21:00

  80. 思うんだけどさ、
    Japanese onlyとかその国でなら別に自由じゃん。
    なんで他国の人間が日本に来て口出さなきゃ行けないんだよって毎回思う。(観光地の主要な場所ならアレだけど)
    そしてその原因が自分達にあるとは思わないのかね。
    文化の違いをわかって欲しい。
    Posted by at 2010年06月04日 21:04
  81. 自分や兄弟が体験した〜とか語ってる奴は
    そもそも被害妄想バリバリだから、王族のごとく歓迎やもてなしを受けたり、30年来の親友のようにフレンドリーに接しないと差別されたと言うからな。

    背が高い(だけの理由で)外人と記念写真撮る女なんてホントにいるの?
    Posted by at 2010年06月04日 21:06
  82. >韓国ブームとか笑わせるな。
    メディアやマスコミだけ見てればそうなるだろw
    Posted by at 2010年06月04日 21:09
  83. >なんで他国の人間が日本に来て口出さなきゃ行けないんだよって毎回思う。

    まあ、それ言ったら外国のブログで日本の誤解や悪口が散々書かれてたって文句言うなってことだけどな。
    Posted by at 2010年06月04日 21:11
  84. 日本の文化や習慣を否定しないのなら、嫌いじゃないよ
    Posted by at 2010年06月04日 21:11
  85. 黒人が国家規模・民族規模で日本に迷惑かけたことって今までにあったか?
    個人レベルはさておき、一般的には特に嫌悪感情はないと思うぞ。
    中国人朝鮮人(南北共に)については・・・もはやタブーになってるな、もちろん悪い意味で。個人レベルは(ry
    韓国文化がどうのについては、日本メディアが勝手に友好的なイメージを作った結果って感じだね。
    これ向こうの掲示板に伝えてきたいんだが、英語だめぽw
    Posted by at 2010年06月04日 21:14
  86. 日本人どんだけ小さく思われてるんだ。
    さすがに平均170はあるだろ…
    それにしても黒人はどんだけ被害者ヅラすりゃ気がすむんだよ
    誰も差別なんてしてねーよ
    Posted by at 2010年06月04日 21:15
  87. おk簡潔に。
    外国人は怖いんです・・・。以上。
    Posted by   at 2010年06月04日 21:17
  88. 翻訳に発言者の名前と国籍も載せてほしいな
    Posted by at 2010年06月04日 21:19
  89. 日本人にとって外人=宇宙人に近い存在

    特に大概の日本人は本当は他の国に住んでいる人に興味があったり話してみたいが、正直接し方や言語の関係など、扱い方が分からないためそれが差別だと誤解されるのでは

    Posted by at 2010年06月04日 21:20
  90. 管理人さん、長文翻訳乙です。
    なんで東欧の人間が嫌われてることになってんだ?
    冷戦のこと?
    そもそも日本と関係ないじゃん・・・。
    Posted by at 2010年06月04日 21:23
  91. 俺は人種差別と朝鮮人が大嫌いだ
    Posted by at 2010年06月04日 21:25
  92. 言葉わかんないし、濃い顔の人種はみんな険しい顔に見えるし(黙ってるだけなのに「なに怒ってんの?」て状態)正直ビビる
    外人が俺ルールをゴリ押ししてきたら、注意なしで「あっちいけ」にはなるな…
    日本人相手ならその態度で「オレ何か気に障ることしたかも」ってわかるんだろうが、外人には難しいよね。
    Posted by at 2010年06月04日 21:28
  93. >ノルウェー出身の黒人が日本で店を開こうとしたらしいんだけど、結局、本国に戻ることになりそうだって。日本人は黒人の外国人が嫌いなんだって。

    どんな店を開こうとしたんだ?それを話してほしかったわ。
    Posted by at 2010年06月04日 21:28
  94. Japanese Onlyて看板掲げてるとこはほぼ間違いなく外国人お断りってことでしょうが(今はほとんど無いと思うが)
    日本語のみとか何故そんな変な擁護してるのか分からん
    これは単純に日本人が差別とはまた違う「外国人が来ると空気が変わって迷惑」というナチュラルな感情を無邪気に出してしまった結果の話
    彫り物の人入浴お断りとか一見さんお断りと変わらんが、その辺の捉え方が外国では全く違うというだけだな
    店側としては常連の客を確保するためのやむをえない措置なわけだから
    よく分からん人は北海道の入浴施設外国人客お断りの裁判でも調べてみるといい
    Posted by at 2010年06月04日 21:31
  95. 外人嫌いと言うより、外人慣れしてないんだよ。
    外交レベルでもそうなんだからw
    Posted by at 2010年06月04日 21:32
  96. 外国人嫌いとかじゃなくて日本人は単にコミュニケーション能力が低いんだと思うんだけど。ひきこもりの多さがその例じゃないか?
    Posted by at 2010年06月04日 21:36
  97. まず朝鮮について悪いことなんて
    一つもしてない

    海外の認識でも日本の教育と同じように
    日本軍が悪いことをしたことになってるんだね
    Posted by at 2010年06月04日 21:36
  98. 日本人が英語に疎いからって、目の前で英語使って馬鹿にし始める人間達と歩み寄ろうとは思わんわ。
    人種なんかどうでもいいが、礼儀のない人間は入ってくんなよ?
    Posted by   at 2010年06月04日 21:37
  99. >>海外の認識でも日本の教育と同じように
    日本軍が悪いことをしたことになってるんだね

    中国人韓国人が宣伝頑張ってるんだと思う
    なんたって英語が出来るからね
    Posted by   at 2010年06月04日 21:39
  100. 欧米のアジア人差別に比べたら日本の差別なんて無いようなもの
    Posted by at 2010年06月04日 21:39
  101. 日本人は他のアジア人は好きじゃないよ。なんていうか、ブリティッシュが自分たちのことを欧州のキングって思ってるとか、アメリカ人がアメリカ大陸の領主って自分たちを思ってるとか、そういうのと似た感じ。

    中国人がたくさん流れてくるのが嫌なだけ
    Posted by at 2010年06月04日 21:42
  102. ぶっちゃけ「日本人か」「外国人か」だけで、白人か黒人かは大した差じゃない
    Posted by at 2010年06月04日 21:44
  103. 長く絶え間なく続いてきた、ライバルとして、時に敵としての歴史がある

    長く絶え間なくってそんな歴史あったっけ、朝鮮併合は武力使ってないし
    朝鮮出兵、白村江くらいか?
    Posted by at 2010年06月04日 21:45
  104. 韓国系移民(留学生含)がさりげなく韓国の地位を過大評価して情報操作してるなwww
    さりげなく日本の評判を落とそうともしてるし

    うぜーなーwww
    Posted by at 2010年06月04日 21:46
  105. 「舶来」がブランドの国に何を言ってるんだ。
    (何事にも例外はあるし、個々人は別として)日本で「日本人を差別する人」以外が差別されることなんて無いだろ。

    あえて国家や民族単位で嫌ってる相手を挙げるのなら、「日本人を差別しても構わない」のが常識になってる人たちだな。実名は挙げなくても分かるだろ?
    Posted by at 2010年06月04日 21:50
  106. 2006年のネタスレ?
    Posted by at 2010年06月04日 21:50
  107. >>朝鮮出兵、白村江くらいか
    元寇や刀伊の入寇もある。

    >>海外の認識でも日本の教育と同じように
    日本軍が悪いことをしたことになってるんだね

    戦勝国にとって敗戦国は絶対悪じゃなきゃならん。昭和天皇崩御の時も英その他の国のマスコミは一大ネガキャン張ってた。葬式参列などけしからんってね。
    Posted by at 2010年06月04日 21:55
  108. 差別じゃなく警戒されてるだけ。
    治安の良い国の人が、犯罪の多いところからやって来た人間に警戒心を持つのは当たり前だわな。
    あと外国人は、日本人からすると態度がDQNすぎて近付きたくないヤツも多い。彼らに悪意がないのは分かっちゃいるが。
    Posted by at 2010年06月04日 21:56
  109. >>韓国ブームとか笑わせるな。

    テレビだけ見ればそう思われてもしょうがない。
    Posted by at 2010年06月04日 21:57
  110. 辺境の引きこもり国だからな、単純に外人が怖いだけなんだよ
    好き嫌いの感情を持つ以前の問題

    ※ただし韓国人・中国人以外に限る
    Posted by at 2010年06月04日 21:58
  111. 白人でも黒人でもアラブ人でも外国人ってだけだよ
    人種で区切ってることはないだろ

    >聞いた話だけど、日本人は東欧、米国、黒人や韓国人がマジで嫌いらしい。その逆に好きなのが、ドイツ人、カナダ人、フランス人。くだらないおしゃべりがソースの話じゃあるけど、よく聞く話なんだよな。


    なんだこれ
    普通の日本人に東欧人、アメリカ人、カナダ人、ドイツ人、フランス人を区別することなんてできないよ
    Posted by at 2010年06月04日 22:02
  112. 韓国人は世界中で日本の悪口(しかも大嘘)を言いまくってるよ
    アメリカでもカナダでもね
    Posted by at 2010年06月04日 22:03
  113. 本文
    >黒人を採用するなんて、彼らの優先事項には入ってない。
    黒人を採用するのを優先事項にしないと差別とか海外の感覚はぜんぜんわからん
    Posted by at 2010年06月04日 22:03
  114. じんるいは、もっとなかよくしたほうがいいと思いました。
    でも、ちょんだけはしんだほうがいいと思います。

    とうきょうと 小2 女子
    Posted by at 2010年06月04日 22:05
  115. どうでもいいけどここに書き込んでる外人には日本にきてほしくないわ
    それが差別っていうならそうでいいよ
    Posted by   at 2010年06月04日 22:08
  116. 中国人も日本人の悪口言いまくってるよ
    いざとなったら日本人のふりをするという点でも共通してる。
    Posted by at 2010年06月04日 22:08
  117. 日本人は「日本人らしい」人が好きなんだよ。
    仮に日本人でも欧米帰りではっちゃけてる奴は受け入れらない。
    そんな奴より、思慮深くて落ち着いて他人に迷惑をかけず日本を知ろうと努力する黒人の方を選ぶだろう。

    日本の歴史や文化を見てもそうだが、日本は何でも「日本化」する。人も同じで、「日本ナイズ」された奴もしくは理解しようと努める奴は、黒人だろうが朝鮮人だろうが中国人だろうが、日本人は受け入れる。
    人種では差別しない。差別するのは日本の和を意識しない人間全てだ。
    Posted by at 2010年06月04日 22:09
  118. 外人が「日本人の事はよくわからない」から
    フォーラムであれこれ話しているのと同じで
    日本人も外人の事をよく分からんのだ。

    しかし・・・
    外人たちが「日本人の事は知らない。日本人が野蛮なやつら?差別するんじゃない?」
    って言っている事じたいが差別だろうと・・・。
    Posted by at 2010年06月04日 22:13
  119. 外人が嫌いなくせに翻訳系ブログ来る奴って何なんだろうな
    外人が日本人の悪口を言うのを許さないのか
    それとも外人が日本人を持ち上げることに優越感でも感じたいのか
    Posted by at 2010年06月04日 22:16
  120. 日本についてよく知らないけど日本人は外人嫌いで差別するんでしょ?


    ↑この発言自体が日本人への差別じゃね
    Posted by at 2010年06月04日 22:17
  121. 新宿・六本木あたりの黒人さんは差別はないでしょう?
    もちろん、アフリカ系・アメリカ系の区別は解らんけど…
    白人さんの方が出身地で差別されるんじゃないかな〜(見た目は解らんから、もちろん聞いた後で)
    ドイツ>アメリカ>イギリス=フランス=イタリア=(かなだ)>他って感じが一般的じゃないのかな?
    G7入ってないとこはそもそも眼中ないしw
    一部でポーランド・フィンランド人気あるぐらいじゃないかな?
    アジアに関しては、仕事関係ある人とそうでない人で極端なんじゃないかな〜
    Posted by at 2010年06月04日 22:18
  122. 差別うんぬんよりも、
    いまの日本人のよそよそしさはどうにかならんかね?

    挨拶しても、シカトだったり、冷淡な返事だったり

    ありゃ、「差別だ」って早とちりする外国人が出てきてもおかしくないわ

    日本人だって、例えばヨーロッパとかいってシカトされたら
    人種差別されたって思っちまうだろう
    Posted by at 2010年06月04日 22:19

  123. やっぱりこういうスレ立てるのって特亜系?

    白人や黒人が日本人が差別したぁーとか
    取り上げるまでも無いと思うんだよね
    必ず過去のこと持ち上げてくるし
    なんかこの手の話題って胡散臭いんだよね
    Posted by at 2010年06月04日 22:19
  124. 相互理解が完全に出来ないから
    海外の反応を楽しんでるのに
    外人に日本人の感覚を要求してどうすんだ
    Posted by at 2010年06月04日 22:20
  125. >Posted by at 2010年06月04日 22:05
    それは引く

    >僕の義兄も、日本に数年住んでたけど僕とはちがう体験をしてた。
    >義兄はオーストラリア人(だから、理由のある反米的な扱いは受けない)。
    国籍を自己申告しない限り日本人にオーストラリアかアメリカかなんて違いがわかるだろうかそもそもオーストラリアは緑豆があって恨みを持たれるだろう・・・
    結局何人でもあっても反〜人的な扱いなんかしないだろう。
    Posted by at 2010年06月04日 22:21
  126. そもそも黒人を差別したのは白人であって日本人ではない
    Posted by   at 2010年06月04日 22:22
  127. 日本人に対しての認識が正しいとか間違ってるとかは
    翻訳ブログに関しては問題じゃないだろ
    Posted by at 2010年06月04日 22:24
  128. ここのコメントで
    「日本人は〜しない」とか言ってる人たちも
    勝手に一般化してる時点で、向こうの書き込みと同レベルだよ

    そこらへんを歩いてるドキュンっぽいのやらオバサンやらの感覚が
    何でお前に分かるんだよ
    彼らが差別してないか、と聞かれると正直俺は自信無いぞ
    変なのいっぱいいるし
    Posted by at 2010年06月04日 22:25
  129. 差別差別言いながら、
    「日本人を差別することは許される」と思い込んでる外国人っていますよね。

    レイシスト。
    Posted by at 2010年06月04日 22:29
  130. 訳注の流星のロックマンは「ブラックエース」で引っ掛けただけなのか?
    何でそこでそのゲームの名前が出てくるんだ、ステレオタイプっぽくない黒人キャラがいるからか?とかちょっと考えちゃったよ
    Posted by at 2010年06月04日 22:32
  131. 黒人だけをどうこういうってことはないと思うなぁ。だいたい「外人」でひとくくり。その中から今度は人を見てこいつはどういう奴なんだろうって見ていく、または面倒ごとが嫌なら避けていくんだろうね。外人=面倒(何をするかわからない)って認識は結構あるとおもう。それに特に差別意識なく日本人みたいに対応しても彼らには「差別だ」と受け取られる日本の風習はあるんだろうね。人に対して冷淡だったり、返事をせずに無視したり、これは日本人の間でも起こるけど外国からきた人はそれを「差別」と受け取りそう。
    それにしても管理人さん長い翻訳お疲れ様でした。
    Posted by at 2010年06月04日 22:32
  132. 外国人でも人それぞれだな
    俺の住んでる街も外国人(特に南米系)が多い
    真昼間から歓楽街をたむろってる未就学のガキや見るからに危ない連中もいる一方、
    真面目に働きながら日本語を勉強して地域に溶け込む努力をしてるブラジル人も多い
    場所によっては逆に日本人に仕事を教えてる人達もいるし、きちんと子供達を学校に行かせてる
    好かれるか嫌われるかは結局国籍じゃなくて個人個人の人間性だよ
    Posted by at 2010年06月04日 22:34
  133. 中途半端に外人嫌ってる奴の方が質が悪い
    いちいち外人に条件付けて自分を正当化するなよ
    自分は外人が嫌いですでいいだろ
    Posted by at 2010年06月04日 22:34
  134. >2010年06月04日 22:18
    中東も貿易関係では仲いい。トルコは違う意味で別かな?(イスラエル以外)
    日本人でも一部ロシア好きもいるので小国のスラブ系関係は気を使うかも…
    (民間・仕事共に)
    そもそも、日本のいい処は宗教いい加減なとこじゃないですかね?
    Posted by at 2010年06月04日 22:36
  135. このスレッドのでもわかる様に
    知ったかぶりをし、自分が間違っていると認めない外国人を
    日本人は差別します
    Posted by at 2010年06月04日 22:37
  136. 日本と朝鮮の関係は
    ドイツ(日本)とフランス(朝鮮)の関係と似てる

    っていえば理解してくれると思う
    Posted by at 2010年06月04日 22:43
  137. 条件付けたらそりゃいい外人と悪い外人に分かれるけど
    そんなの日本人も同じだろ
    誰だっていい外人といい日本人がいいわ

    そんなの外人キライの言い訳にならんぞ
    Posted by at 2010年06月04日 22:43
  138. 俺自身が日本では外人なんだよね。横浜生まれ横浜育ちなのに。
    今は親父の会社手伝ってて、日本人の従業員を雇ってる。
    彼ら年取った日本人は、勤勉なんだが、若い連中はまるで使い物にならん。
    注意すると、自分を全否定したようにとられちまうんで、扱いにくくて
    マジウザイ。同じ若いなら爺さんの田舎(福建)から出てきたヤツらの方が
    言葉さえマスターすれば、数倍使える。日本再生するなら、
    ヤツらを呼んだ方が手っ取り早いと思う。
    Posted by at 2010年06月04日 22:47
  139. >>ドイツ(日本)とフランス(朝鮮)の関係と似てる

    本スレでは理解してくれてない人いるみたいよ

    むしろイギリスとアイルランドか?でもイギリスほどひどいことはしてないと思うが。
    Posted by at 2010年06月04日 22:49
  140. 洋物では抜けんなあ…俺は外人嫌いやな
    Posted by at 2010年06月04日 22:49
  141. 日中韓の関係って、日本(ドイツ)、中国(ロシア)、朝鮮(ポーランド)だと思うんだよね。
    Posted by at 2010年06月04日 22:49
  142. 全寮制の温室育ちのお嬢様学校に
    不良高の男子が入ってきたら
    びっくりしてジロジロ見たり
    警戒するのは仕方ないだろうよ。

    別に不良高の地元の基準では
    普通のことでも、世間知らずの箱入り娘の集団の中では通用しないこともあるだろうよ。








    Posted by at 2010年06月04日 22:51
  143. >日本と朝鮮の関係はドイツ(日本)とフランス(朝鮮)の関係と似てる

    あれはイスラエルとパレスチナ並だろw
    朝鮮三国時代辺りの歴史を紐解けば日本と韓国の対立の歴史の根深さが分かる
    Posted by at 2010年06月04日 22:51
  144. 日本のAVに黒人男優枠があるのを知らんのか?
    1つのジャンルだぞ。
    Posted by at 2010年06月04日 22:52
  145. >>日本再生

    それは日本再生と言えるのかな..
    中国人が仕事できるのは同意だけど。
    とりあえず教育再生が急務だわ。
    Posted by at 2010年06月04日 22:53
  146. 日本と韓国の対立といわれても
    一方的に韓国に敵視されてるだけなんですけど

    朝鮮征伐だって中国との対立でのすえの話で
    朝鮮なんて通り道にすぎなかったし

    朝鮮併合にいたっては中国やロシアに比べれば日本のがマシって理由で自分から「借金肩代わりしてもらう代わりに併合する」っていってきたものだし
    Posted by at 2010年06月04日 22:55
  147. 俺は差別と朝鮮人が大ッ嫌いだ
    Posted by at 2010年06月04日 22:56
  148. 大抵の日本人は黒人だからとか白人だからなんじゃなくて、問題を起こす外人が嫌いなだけなんだけどな。
    田舎の場合、外人に会う機会も少ないから、問題を起こす外人がいると印象としてそう思う事はあるかもね
    Posted by at 2010年06月04日 22:59
  149. >ヤツらを呼んだ方が手っ取り早いと思う。
    内陸人を侮りすぎ
    君のお父さんの会社で働いてるのは上等な環境で育った人達だよ
    甘い考えで呼び入れると会社ごと乗っ取られるかもしれないから注意しろよ
    中国にはそういう狡猾な人種も五万といる
    Posted by   at 2010年06月04日 22:59
  150. 朝鮮併合にいたっては中国やロシアに比べれば日本のがマシ

    日本の利害も一致してたし干渉したのも間違いないけどね。

    因果なものだ。
    Posted by at 2010年06月04日 23:00
  151. 管理人さん、翻訳・更新お疲れ様です
    Posted by at 2010年06月04日 23:01
  152. まともな人なら、日本人もまともな態度で接すると思うよ
    Posted by at 2010年06月04日 23:02
  153. 朝鮮人ってホント一発でわかるよな
    Posted by at 2010年06月04日 23:03
  154. 黒人を露骨に差別しない日本が気に食わないんだろ、一部の白人は

    「黒人は肌が黒いから差別しろ」
    「鯨を食べるのは野蛮だから食うな」

    お前らの価値観なんて知るかよ糞外人が
    Posted by at 2010年06月04日 23:03
  155. 自分達が黒人白人で分けてるからって日本人にまでそういう区分求めないでほしいな〜

    日本人にとって外人は白人も黒人も日本以外のアジア人も一緒。
    日本語が通じず、日本の文化や習慣に見向きもしない人は何色だろうと倦厭するよ。
    かわりに日本の文化を尊重し、少しでも日本語を学ぼうとしてくれたら、それだけで歓迎される。

    最初は歓迎されるけど、深く入り込む事は出来ないって意見も聞くけど、
    それは距離感の違い。
    これ間違うと日本人だって深く入り込むことなんて出来ないね。
    Posted by at 2010年06月04日 23:06
  156. 在日害国人の犯罪率と海外での日本人の犯罪率を比べてわかる通りモラルが違うんんだよ郷に入っては郷に従え害人共
    Posted by   at 2010年06月04日 23:08
  157. いやいや
    日本人は十分黒人差別意識の強い人種だろ
    日本に来る黒人さんが差別がないと感じるのは
    まだ日本語を100%理解出来てないから気付いてないのであって
    まぁその方が幸せなのかもしれないが
    色々あるけどまず日本人は
    多人種の集団を見て白人は名前で呼ぶけど黒人は黒人と呼ぶ
    名前で呼ぶのは黒人さんオンリーの集団という名前で呼ばざるを得ない逃れようの無い状況だけ
    これだけでも論破できないよね
    Posted by   at 2010年06月04日 23:08
  158. ドイツ人あたりが登場して
    まともな資料出してくれる展開を期待したけど、
    最後まで「僕の頭の中のニッポン」語りに終止してるな。残念。

    とりあえず、身長云々なんて
    ちょっと検索すりゃ出るのになんでしないのか。
    あと国籍(民族)別で好かれてる嫌われてるいうなら、
    せめて「その国の外国人犯罪者数」とかくらい調べろよ。
    そこから出す結論の方が、「自称日本通の誰かの話」より、
    正解に近いことくらいわかるだろうに。
    Posted by 0 at 2010年06月04日 23:10
  159. 初対面の外国人は確かに宇宙人扱いだけど
    少し顔見知りになれば別にって感じ
    一旦フォルダ分けしてしまえば大丈夫
    日本人の差別なんて「B型の男は嫌い」とかそのレベルの話でしょ
    Posted by at 2010年06月04日 23:11
  160. 黒人さんには体格だけで圧倒されちゃうんだよな
    映画やメディアなんかの一方的な黒人イメージも苦手意識の成形に一役買ってる
    Posted by   at 2010年06月04日 23:13
  161. 日本人はマナーと常識を兼ね備えていて、社会の秩序を乱さない人なら、何人であろうと友好的に接している。
    日本人に嫌われたければそれを無視すればいいだけのこと。
    そしてその割合が多い国は必然的に嫌悪される。
    何人であろうと日本人からすれば最初は皆同じ、外人さん、異人さんでしかない。
    好かれるも嫌われるもその後の行動次第。
    Posted by at 2010年06月04日 23:13
  162. >>多人種の集団を見て白人は名前で呼ぶけど黒人は黒人と呼ぶ

    どういう状況かよく分からない、もうちょっと詳しく
    Posted by at 2010年06月04日 23:14
  163. 自分の国がアジア人差別がない国だと思ってんのかなこいつらは
    Posted by at 2010年06月04日 23:15
  164. 日本でアメリカ人が嫌われてるって言うのは初耳なんだが
    Posted by at 2010年06月04日 23:15
  165. >多人種の集団を見て白人は名前で呼ぶけど黒人は黒人と呼ぶ

    は?君はそうなんか知らんけど、俺はどっちも名前で呼ぶぞ。
    というか黒人を黒人て呼ぶ人見た事ねぇわ。論破ってなによ?
    Posted by   at 2010年06月04日 23:15
  166. なんというか
    嫌いなのでも、差別でもなく、下に見てるのでもなくて
    単に苦手。
    Posted by at 2010年06月04日 23:16
  167. >こういうやり取り見てていつも思うんだが、なんで日本人が現れないんだろう…

    日本人は日本語のコミュニティから出てこなくてサミシイよーHAHAHA

    ってアメリカ人が言ってたそうだ。

    基本顔出しだしなぁ、英語圏のコミュニティは。そりゃ遠慮するわ。

    あと「俺は生粋の日本人だが〜」って書き出したらそいつは日本人じゃないので、自分が日本人であることを証明できる人間は誰も居ないからネット上では”日本人”じゃなくて”日本語で書き込むことが出来る人”しかいない。つまり日本人は現れない。日本語でokとか言うなよ文盲は
    Posted by at 2010年06月04日 23:18
  168. >外人が嫌いなくせに翻訳系ブログ来る奴って何なんだろうな
    >外人が日本人の悪口を言うのを許さないのか
    >それとも外人が日本人を持ち上げることに優越感でも感じたいのか
    Posted by at 2010年06月04日 22:16

    ただ無知なやつが嫌いなんじゃん
    文盲かよ
    Posted by at 2010年06月04日 23:20
  169. >日本人は東欧、米国、黒人や韓国人がマジで嫌いらしい

    これこいつが嫌いな人種じゃないの?
    韓国人は仕方がないとしても東欧人なんて嫌うか?一般的な日本人が?
    黒人タレントもバラエティ番組で何人もレギュラー張ってたりするが誰も文句言わない
    Posted by   at 2010年06月04日 23:21
  170. とりあえず
    ・人種差別撤廃条約って知ってる?
    ・それを唱えた国と賛成した国、反対した国はどこか知ってる?
    ・それに対して米国における黒人人権運動家がどんなアクションをとったか知ってる?
    ・そしてその条約がどのような経緯で却下されたか知ってる?
    上記を全て知ってから、最初から論議してくれと言いたい。
    それと外国人お断りは日本語わからない振りで店の女性に強姦しようとし、止められると外人だから日本語わかりませんで押し通そうとした外国人がいたから。それも何件か有ったから。外国人である事を理由に強姦を正当化しようとするなら外国人であることを理由に断られるのは当然だろう。どう思う?
    また、日本と韓国の関係はドイツとフランスの関係とはまったく違う。日本人は世界中の国々が韓国人に対する態度と同等かそれより少し優しい態度を取っているだけ。韓国人が日本人に冷たくされているというのなら、他の外国もそれと同じ態度を韓国人に対して取っていないか考えてみるといい。つまりわかりやすく言うと、日本人が韓国人を嫌ってるというより世界中が韓国人をよく思ってない。嫌われ者がたまたま日本の隣にいるだけ。
    Posted by at 2010年06月04日 23:22
  171. なんか勝手に不安がって勝手に日本人は人種差別するって思い込んでるよーな?
    まあ、そう思い込んでるような人は、一生、日本にこないほうがいいと思うぞ。
    たぶん、そういう人は、ちょっとした文化の違いでも「やっぱり日本人は人種差別だ者だ!」って叫ぶに違いないからね。
    Posted by at 2010年06月04日 23:22
  172. >>俺自身が日本では外人なんだよね。

    ちょっとマジレスしてみる。
    俺の友達が福建人達と仲がいいんだが、遊びにいくたび、メシ奢ってもらったり、正月(日本の元旦な)
    に福建遊びに行くと、飛行機代以外は全部出してもらったりしてた。いわゆる面子ってやつだな。
    日本にいる奴らは全員永住権持ってるらしいんだが、ある日、従兄弟が日本で働きたいから、籍だけ
    貸してくれないかって、いわゆる偽装結婚の話を持ちかけられた。俺の友達は別に金には困って
    ないんだが、結構しつこく言われ、150万出すとか言ってきた。でも戸籍が汚れるのが嫌だったらしく、
    俺に話がまわってきた。勿論俺は断り、偽装結婚は犯罪だということ、かなり偽装で日本人はパクられて
    ること、蛇頭が仕切るのは100〜150が相場というのをネットで調べ、友達に断れと説明した。
    友達は福建人に蛇頭の話をすると、「○○ちゃん、サァ-クァ-」って言われ、仲間内でやってることだから、
    怪しい奴はいないって言われた様子。また俺にその話をしてきたんで、俺はやらんが、お前は今の仕事を
    失う覚悟があるんならやってみれば?って言った。結局断ったようだが。

    大陸人や朝鮮人はこういうことをするから日本で信用を失う。勿論全てがこういう考えじゃないことは
    蟻でも知ってる。しかし、銭儲けなら手段を選ばんというのは中華民族の伝統。
    困ったもんだ。
    Posted by at 2010年06月04日 23:22
  173. >日本でアメリカ人が嫌われてるって言うのは初耳なんだが

    基本的にこういうフォーラムでは、
    「アメリカ人は世界中で嫌われてる論」を語り出すアメリカ人(?)がわく。
    日本のネットでもいるでしょ、そういうやつ。
    どっちも資料を出さない、主観でしか語らない、相手するだけ時間の無駄なのは同じ。
    「これこれこういう理由で嫌われている可能性がある
    (例えば、米軍基地付近で米兵の犯罪がある、とか)」
    って話をする人は別だけどね。こっちは話が通じる。
    Posted by   at 2010年06月04日 23:25
  174. いや実際中国人はトップの犯罪率なんですが
    Posted by at 2010年06月04日 23:25
  175. >日本人の女の子といっしょに人前に出ると、
    >特に子どもができてからは、扱いは芳しくなくなったんだ。

    下手に女児へ近づくと逮捕されるからな、この国は
    今の日本は挨拶をしただけで通報される異常な国だからだよ

    >彼が電車で子どもを抱っこしていたりすると、みんな怪しむように見るんだよ。

    それは猥褻目的の誘拐犯かどうか確かめているんだろう
    警察を呼ばれないだけまだ良かったな
    Posted by   at 2010年06月04日 23:25
  176. >とりあえず、身長云々なんてちょっと検索すりゃ出るのになんでしないのか。

    禿禿しく同意。
    なんで客観的なデータまず調べようとせんのかと。おまけにアメリカあたりだといわゆる日本専門家
    や在日本ジャーナリストですら当然のようにに日本語しゃべれないし、読み書きもできなかったりするんだよな。これはないわ。おかげでどんどん日本像が歪められる。

    そういう意味じゃ実体験を話してくれる外国人、特に黒人の人は本当ありがたいな。
    Posted by at 2010年06月04日 23:26
  177. 日本人の交流の仕方自体に問題がある気がする
    ここ数年で特に内向的な傾向が強くなったような
    日本人同士でもたまにまごつくのに
    違う文化を持った人なんてほとんど接した事ないからどう接したらいいのかわからない
    そのすべを持たない自分を凄く無防備に感じる

    そもそもネット始めるまでは日本人の潜在的な差別意識なんて一切考えたことも感じたこともなかった
    差別というものについてだけは考えてたけど
    だから逆に今過剰に意識しちゃってる感じ
    ネットじゃうるさいが韓国がどうのなんてほとんどの人は意識してないよ
    良い意味でも悪い意味でもマジでこの国は平和ボケしてるんだと思う

    (これは関係ないけど外国の討論の訳はいつもストレートで意見が書きやすい。日本のネット上の討論ってなんかいつも屈折して骨折してない?)
    Posted by at 2010年06月04日 23:26
  178. >韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、
    >韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。
    >日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。特にテレビ番組。

    ウリはチョッパリは大嫌いだけど、チョッパリがウリを好きって言うなら仕方なく受け入れてやるニダ。ホルホル
    Posted by at 2010年06月04日 23:29
  179. >ドイツ(日本)とフランス(朝鮮)の関係と似てる

    フランスとアルジェリアだろ。

    文化も言語もまるで違う宗主国植民地の関係。まぁ朝鮮の場合植民地ですらなかったけど。
    Posted by at 2010年06月04日 23:29
  180. 凶悪事件に外国人が関与してる事が多くなってるので日本人の目も厳しくなってるのは仕方がない。そういう事も含めて、外国人はどういう風に見られているのか?どういう文化の違いにつまづくのか?それをどうやって克服するのか?日本政府も国際化を見据えて、外へ発信していかなくてはいけない。でないと、差別の少ない国なのに(海外旅行一度でも行けば分かるよね?w)、間違った情報が海外で定着しかねない。
    Posted by   at 2010年06月04日 23:30
  181. いつも思うんだがおまえら外人に対する要望のレベルが高すぎるんだよ
    日本人を正しく理解しろって言うのは無理なんだよ
    なんでそこがわかんないんだ
    Posted by at 2010年06月04日 23:36
  182. 韓国人とか黒人って自分に不都合なことがあると
    なんでも人種差別に結び付けるイメージがあって好きじゃない。

    日本人は
    「日本人」「日本人以外」
    「身内」「親友」「友達」「他人」(親近度)
    「イケメン・美人」「不細工」(見た目)
    等で態度が変わる場合はあるが
    人種差別の類はほとんどないと思うわ。

    もし日本で嫌な思いをすることがあっても
    それはそいつが「韓国人だから」「黒人だから」ってことじゃない
    他の白人や日本人だって同じ目にあう。
    Posted by at 2010年06月04日 23:41
  183. 国外で犯罪を起こして、私日本人アルとかアイムザパニーズとか言う連中を好きになれるわけがないだろ。少なくとも朝鮮人と支那人はお断り!
    Posted by at 2010年06月04日 23:45
  184. >ドイツとフランス
    ドイツとポーランドじゃないか?
    Posted by at 2010年06月04日 23:46
  185. >↑6フィート(訳注:約182センチ)超えたら、簡単に飛び出る。

    馬鹿言ってるなよ。俺より1cmもチビのくせにそんなので飛び出るわけないだろ
    何十年前の世界から飛び出してきたんだよ
    都会で歩いてて目立つのはせいぜい190弱くらいからだろ
    あとは、どうしても黒人差別が酷い国ってしたい連中がいるようだな
    それとJapanese onlyなんてスタッフは日本語しか話せませんよってだけじゃん
    Posted by at 2010年06月04日 23:48
  186. ここの書き込みを見て
    「日本人は中国人と韓国人相手に差別してる!謝罪と賠償をうんぬん」
    と言い出す人が現れるのに一票。

    日本で外国人が避けられるのには理由があるんだよ。それは言葉だったり文化の違いだったり。
    しかし同じ黄色人種であるはずの中韓人が嫌われてるのには大きな理由がある。
    歴史問題もあるだろう、でも現代でここまで嫌われてるのは犯罪率の高さだよ、どう考えても。
    俺の家の近くでも中国人が窃盗で逮捕されたことがあるし、韓国人も詐欺や何かが多い。被害にあってるんだから嫌いになるのは当然じゃないか…。
    Posted by   at 2010年06月04日 23:51
  187. 韓国人も詐欺や何かがってなんだ。
    何やらと書こうとして間違った…
    Posted by   at 2010年06月04日 23:52
  188. 日本には差別を禁止する法律がないから日本人は差別主義者。先進国として遅れてる。
    こういう話ってよく聞くんだけど、法律で禁止するってことは外人を断る不動産屋とかがバンバン訴えられて賠償金取られるってことだよね。
    それっていいことなのかなあ・・・・・。
    Posted by at 2010年06月04日 23:55
  189. おい、元ネタ4年も前の掲示板だぞ
    Posted by at 2010年06月04日 23:59
  190. 外国人って身長高いのコンプレックスなのか?
    Posted by   at 2010年06月04日 23:59
  191. >彼が電車で子どもを抱っこしていたりすると、みんな怪しむように見るんだよ。

    これ自分だったら
    ハーフかな?でも顔は日本人だなとか思って表情に出さないようにしつつ見てしまう可能性があるんだが…
    日本人はハーフを面白がってるところあるよ
    そういう視線の勘違いという可能性はないんだろうか
    怪しむような目で見るというのがわからん…
    Posted by at 2010年06月04日 23:59
  192. 日本人がいくら自分たちを正当化したって
    外人から見たら違う感想を抱くのは別におかしいことじゃない
    だから難しいんだよなこの問題は
    Posted by at 2010年06月04日 23:59
  193. >外国人を断る不動産屋

    普通に欧米でもあるけどね。別の理由探して断るだけ。
    Posted by at 2010年06月05日 00:02
  194. ルール・道徳を守らない奴は
    日本人だろうが外国人だろうが
    叩かれる

    それだけ
    Posted by   at 2010年06月05日 00:02
  195. 日本で韓国が人気とか言ってるのは、間違いなく韓国人だな。
    ホントにウザイ。
    Posted by at 2010年06月05日 00:03
  196. 原爆発言を忘れるな!!!
    Posted by at 2010年06月05日 00:05
  197. >日本人は他のアジア人は好きじゃないよ。なんていうか、ブリティッシュが自分たちのことを欧州のキングって思ってるとか、アメリカ人がアメリカ大陸の領主って自分たちを思ってるとか、そういうのと似た感じ。

    これはここでもよく見るよな。
    日本をアジアって言うなって奴。
    Posted by at 2010年06月05日 00:05
  198. >おい、元ネタ4年も前の掲示板だぞ

    4年くらいじゃ何も変わらんよ
    Posted by at 2010年06月05日 00:06
  199. 肌の色とか国籍で差別はしない、というか本人がまともならそんなんどうでもいい

    ただ、日本の文化やその他諸々の事情なんかを理解しようとせず、溶け込む努力もしないで差別だと喚き自分達の考えだけを押し付けようとする奴等は思いっきり排除したい
    特に韓国人な

    日本人が差別的に見えるんだとしたら、そいつがまず日本人を差別して見てるんだと思ってる
    Posted by at 2010年06月05日 00:07
  200. >こういう話ってよく聞くんだけど、法律で禁止するってことは外人を断る不動産屋とかがバンバン訴えられて賠償金取られるってことだよね。

    そうだよ。
    差別と言われたくないんだったら、入居させて、迷惑をかけられたら個別に対応するしかない。ということだろ。
    Posted by at 2010年06月05日 00:09
  201. 黒人めんどくせえ
    Posted by at 2010年06月05日 00:10
  202. >日本をアジアって言うなって奴。
    俺もそんな感じやったけどyoutubeで慣れたわ。
    Posted by at 2010年06月05日 00:13
  203. 管理人さん、労作ご苦労様です。

    それにしても、どこからツッコんでいいやら・・・・って感じですな。
    外人の妄想と噂と特亜系のディスインフォメーションがごっちゃになってて、
    もう「その"ニホン"ってどこの国のことですか?」って感じ。
    しょうがないね。好きにしてとしか言いようがない。
    Posted by at 2010年06月05日 00:14
  204. >これはここでもよく見るよな。
    日本をアジアって言うなって奴。

    そもそもアジアってもんが実在しないからな。欧米人が自分たちの東にあるよくわかんない地域を十把一絡げで「アジア」って呼称してるだけだから。それに付き合う義理はないでしょ。
    Posted by at 2010年06月05日 00:15
  205. 日本語 と 日本人 の単語が何で一緒なんだよ、欠陥言語
    これで誤解受けてるんじゃねえのか
    他の言い回しあるならおせて
    Posted by at 2010年06月05日 00:16
  206. 韓国だけはガチだな
    Posted by at 2010年06月05日 00:17
  207. 電車で日本人が隣に座らない、差別してる。とか言ってた奴の友人が一緒に乗って見てみたら、足広げてどこのチンピラだよって格好で座ってるから隣に座ってくれないんだよ。って話を2ちゃんで見た記憶がある。
    もうね、大抵はそいつの態度に問題があるんだと思うよ
    Posted by at 2010年06月05日 00:19
  208. only Japanese Languageじゃね?

    つうかここ半角で英語だけだと書き込みできないのな。
    Posted by at 2010年06月05日 00:22
  209. 個人的には黒人差別どころか憧れなんだが。
    ないものねだりだけど。
    Posted by at 2010年06月05日 00:25
  210. 差別だ差別だと騒ぐ奴等ほど他人を差別してるからな
    スゥエーデンでの日本人への差別的扱いとか結婚した女性のブログでもあったしな
    まぁどうでもいいが、俺は他は許せても韓国人だけは差別対象だ
    奴等は特一級排除対象だ
    これは譲れない
    Posted by at 2010年06月05日 00:32
  211. 糞白人が
    勘違いで日本を勝手に決めつけるにつけ
    だんだんと嫌いになってきたよ

    どこまで傲慢なのかってね
    Posted by ss at 2010年06月05日 00:32
  212. 何処でも嘘付いてる韓国人多すぎw
    Posted by at 2010年06月05日 00:33
  213. 黒人白人も関係ない。
    ガタイがデカイから、最初警戒する…それだけ。
    近所に黒人の親子が住んでるけど、普通にあいさつするよ。

    基本的に他民族移民国家が今主流なのかもしれないけど、それって別に理想的な形だからそうなったんじゃないよね。

    人の国に来て、他民族移民国家の常識を日本に定着させる事が日本の成長とかいうニュアンスで日本を古臭い国家みたいな言い方されると…なんかモヤモヤする。

    別に来なくていいけどって思うよ。
    うん、攻撃的なアクションをとられると、確かに受動的で閉鎖的な反応をするかも。

    -------
    ■↑僕のガールフレンドにああいう看板見せたら、ちょっとショックを受けてた。でも、それって言葉を話せるかどうかってことが大きく関係してるってことで納得はしてたよ。話を聞けなかったり、ちがう言語で言い争ったりしてクラブに面倒を起こすと、他の客がこなくなるから、そういう客を扱うはめにはなりたくないってのがほとんどなんだろう。

    僕が知ってることは、ほとんどのアジア人は、面倒が起こると、そっちを見て怖がる。で、二度と来ない。そのへんにいるような普通の西欧人はっていうと、1) 起こっている問題を無視して一瞥もしないか、2) けしかけて、一部始終を見学、3) ことに最後まで介入するか、だもんな。

    日本人は、言い争いでは全体的に受身なんだろう。…まあ、僕の推測だけど。
    ---------

    この人みたいな理性的なコメントが圧倒的に少ない事にショックだった。
    この人の言う事はよく解るし、事実だと思う。
    Posted by at 2010年06月05日 00:39
  214. 外国行って外国人お断りの看板がかかってたとしても、特に気にしないけどなあ。単にその店に行かなければいいだけの話だし・・・。
    外人の一部にいる、他国の事なのに「もっとオープンにしろよ!俺を受け入れろよ!」とか言ってずかずか上がりこんで来て、自分の気に入らない対応をされたら差別だ!とか言う人達はウザい。
    気に入らなけりゃ行かなきゃいいだけの事だと思うんだが。
    Posted by   at 2010年06月05日 00:45
  215. >それって言葉を話せるかどうかってことが大きく関係してるってことで納得はしてたよ。

    こういうカキコあるのにJapanese onlyが日本語のみって意味だと理解しない方が凄いよな。Japaneseだけなら日本人、日本語と複数意味があるんだし、ことに非英語圏なら細かなニュアンス伝えられない可能性十分あるわけだが。にもかかわらずそういう風に解釈するてのは日本人=差別主義者って先入観があるとしか。
    Posted by at 2010年06月05日 00:46
  216. >外国行って外国人お断りの看板がかかってたとしても、特に気にしないけどなあ。

    そうだよな。「日本人お断り」だったらちょっと動揺するけど、「○○人以外お断り」なら何か事情があるんだな、って思うよ。店主が気難しいとか、外国語がメンドイとか。
    Posted by at 2010年06月05日 00:48
  217. だから日本人と外人じゃ考え方が違うんだよ
    自分たちと同じ考え方しろっていうほうが無理
    それぞれ自分たちが正しいと思ってるから余計にこじれる
    Posted by at 2010年06月05日 00:49
  218. 韓国はライバルってより時には手下、時には敵って感じだろ
    Posted by at 2010年06月05日 00:52
  219. 外国人はお客様って感覚だな
    いい意味でも悪い意味でも
    Posted by at 2010年06月05日 00:53
  220. 日本人が嫌いな国は大体中国、韓国、北朝鮮で固まってる
    そこにオーストラリアやアメリカがついていく感じ
    Posted by at 2010年06月05日 00:54
  221. 外人は、やたら差別に敏感だよな。
    自分達の国で当たり前のように差別があるからだろうけどさ。
    おれも海外行った時ファッキンジャップボーイとか言われたしなw
    Posted by at 2010年06月05日 00:55
  222. 白人は体臭なんとかしろ
    Posted by at 2010年06月05日 00:58
  223. 日本で自分たちがどういう扱い受けてるのかより前に、自分たちの国で日本人をどういう扱いしてるのか少しでも考えて欲しいよな。特にアメリカ人。
    中韓に関してはもはや何もコメントする気にはならん。
    Posted by at 2010年06月05日 01:02
  224. 外国人がこんなにアホとは思わなかったな…
    正確な各国の平均身長くらい拾ってこいよ…
    日本人の平均身長は172cmだぞ…
    Posted by at 2010年06月05日 01:03
  225. >そもそもアジアってもんが実在しないからな。

    東洋と同義じゃないのか?東洋人西洋人なら日本語にもあるが?
    Posted by at 2010年06月05日 01:06
  226. 下手な外国人よりDQN風の日本人の方が怖い俺

    >おれも海外行った時ファッキンジャップボーイとか言われたしなw

    俺も夜道でチャイニーズ呼ばわりされたわ
    コリアンって言われなかった分マシか
    一応顔の違いみたいなものがあるのか?
    Posted by   at 2010年06月05日 01:06
  227. >正確な各国の平均身長くらい拾ってこいよ…

    年齢によって全然違ってくるんじゃない?って本文でも言ってるけどね。
    Posted by at 2010年06月05日 01:08
  228. 181cmだがそこここにいる外人はみんな俺より小さいよ
    外人は自分達が日本人より身長が高いっていう優位性に浸りたいんだろうけど、食の欧米化が進んだ今それをやったって滑稽なだけだよ
    Posted by at 2010年06月05日 01:09
  229. 俺的には日本人、外国人、中国人と韓国人と3つに分かれてるって感じだな。
    中国と韓国は隣国であるが故に、外国人としてみることはできないな。
    Posted by at 2010年06月05日 01:11
  230. 日本の閉塞感を打破するためには、俺の爺さんの故郷福建の若者と、
    日本の30代以下を総とっかえした方が良いと思う。
    彼らの方が貪欲なまでに勤勉だし、日本を再生してくれるはずだよ。
    選挙権はないけど、母国である日本丸がこのまま沈んでくのは、
    正直ツラいよ。
    Posted by at 2010年06月05日 01:11
  231. そもそも現地民の評判をいちいち気にするやつは海外旅行なんてする資格ないよ

    海外旅行を楽しむ最も重要な秘訣は
    良い人との出会いを楽しむことだから
    悪い人との出会いにショックを受けて帰るやつほど惨めなやつはいない
    そんなメンタリティの持ち主なら最初から海外なんて行くなといいたいね
    Posted by   at 2010年06月05日 01:17
  232. 変なのがきたな。
    しかも、まるで関係ないこと言い始めたw
    Posted by at 2010年06月05日 01:17
  233. >日本の30代以下を総とっかえした方が良いと思う
    50年経ったら日本丸じゃないぜ
    福建丸だよそれ
    真面目で犯罪歴のないクリーンな移民だったら少しは入れても良いと思うけどな
    Posted by   at 2010年06月05日 01:18
  234. 自分たちの価値観を元に日本をみるの
    やめてほしい。
    日本人の行動には必ず理由や事情があるなんて考えても無いんだろうよ。
    あと「差別されました」とか良く言えるよな。自分なら恥ずかしくて言えないわ。
    特に白人。恥を知れよ。
    Posted by at 2010年06月05日 01:21
  235. >俺も夜道でチャイニーズ呼ばわりされたわ
    >コリアンって言われなかった分マシか
    >一応顔の違いみたいなものがあるのか?

    適当に言ってるだけだと思うよ。
    おれも何度か「中国人?」って聞かれたことある。
    Posted by at 2010年06月05日 01:24
  236. 貪欲な中国人のおかげで日本が程度の低いパクリ製品で溢れられたらかなわんわ
    低俗な連中なんていらんよ
    Posted by at 2010年06月05日 01:24
  237. 人間を色で区別して、差別支配するなんて珍妙なこと始めたのは18世紀以降の欧米人だからな。
    これ、まず前提な。「人種差別」という最悪な文化を発明したのはヨーロッパ人で(ナチスで大暴発。さすがに少しだけ反省するけど、全然直ってない)それ以前にはそんな文化は世界のどこにもねぇ。古代ギリシア人だって、自分以外の文明を馬鹿にしたりしたけど、別に色とか外見だけで差別してたことなんかねぇ(奴らは浅黒い連中のエジプト文明なんかからも影響受けてたしな)。ローマ人なんかもっと大ざっぱ。金髪碧眼なんて奴らにとってはゲルマンの野蛮人のイメージの方が強かったろう。黒人連中可哀相だな。大陸から奴隷として売られてこなければ、これだけコンプレックスや被害者意識が育たなかったのにな。
    Posted by at 2010年06月05日 01:27
  238. まあ「別の理由」がある可能性を一切考えず、自分らの常識のみでしか物事を捉えない人間は、好んで母国から出るべきじゃないと思うよ。
    イヤな目に会う理由が何であれ、そういう人間に「異文化」は敷居が高過ぎる。
    Posted by at 2010年06月05日 01:27
  239. 欧米人ってちょっとしたことで差別だ差別だって騒ぐ割には自分達がしている差別に全然気づかないんだよな
    モンキーとかジャップとかもそう
    とにかく傲慢なんだよ
    Posted by at 2010年06月05日 01:28
  240. だいたいあってねぇw
    日本で歓迎される民族なんて日本人だけだろ。 
    Posted by at 2010年06月05日 01:29
  241. ココで書き込んでる人のほとんどはインテリやニートとか学生とかインドア派でしょ
    外人と接する機会があってもなるべく平等的に接する人が多いとは思う。

    日本にも色々な人がいる。
    日本に行ったこともなしに差別的だと言う外人はアホだが、日本に旅行してから日本は差別的だと言うのはちょっと落ち込むな


    あと俺が学生のとき学校にNZの留学生が来たんだけど、そいつがかなりステレオタイプで日本に一切合わせようとせず、も〜う うるせ〜の!席が俺の前だったんだけど、かなりウザかった。一人で留学してきたんだし、雑な態度はとらなかったが関わらないようにしたなー。話しかけられても曖昧な態度取ったし・・・
    Posted by at 2010年06月05日 01:33
  242. 何が言いたかったというと、日本にまでそんな変な文化、持ち込むな。上の内容見ると、実際こっちきた黒人連中そんなことないって声の方が多いじゃん。毛唐の低学歴の連中ほど、頭が19世紀レベルなので、自分がチヤホヤされて当然と想っている。それだけの話。そういう奴らは徹底的に冷たくしてやればよい。異国なのだから、こちらの作法に合わせるのは当然。海外の日本人はみんなそうして孤独をあじわってる。外国に来るとはそもそもそういうことだ。
    Posted by at 2010年06月05日 01:34
  243. ジャパニーズオンリーって、日本人以外お断り!じゃなくて、日本語しかわからないし対応できません!て意味じゃないかな?
    個人運営の同人サイトみててそう思ったんだ
    Posted by 犬彦うがや at 2010年06月05日 01:36
  244. スーパーで携帯相手に大声で話す中国人だか台湾人だかがマジでウザイ
    日本に来てるんだから郷に入りては郷に従えよと
    Posted by at 2010年06月05日 01:39
  245. 刺青禁止の銭湯も差別なのかね〜
    日本人は基本的にお断り看板見ても「行かなきゃいいじゃん」で済ませる。
    実利的問題(お客が入らない)だからしょうがないよね、って感じになるし、怒りはマナーの悪い他のヤツに向く傾向にある。
    そこで店側や社会体制に憤慨するのは、やはり「個人の権利」というもの執着する欧米・・・というと色々あるから、例えば代表的なアメリカとの違いだろうね。
    日本と違って、同種族間の自然な共通認識や共同意識みたいのがとれない多民族国家としては当たり前の思考なんだけどね。
    まあ思考しかり、人種差別(量は置いといて当然日本にもある)の構造的違いについては、日本人もきちんと理解する必要性はあるね。
    それにしても毎度毎度日本情報は錯綜しまくっててウケるなw
    Posted by   at 2010年06月05日 01:44
  246. 一部の白人ってその他の黒人アジア人と
    一括りで外人扱いされるのが
    気にくわないみたいね
    Posted by at 2010年06月05日 01:45
  247. 自分は7割んw?3割あるかも…
    な感じを受けた。
    特に英国美化、×アジア人○日本人、
    西洋(厳密にいうと人種ではなく
    文化崇拝だが)好き、はちと耳が痛いよw
    英国美化はもう止めたけどさ

    韓国の事に関しては…皆つっこんでる通りだね。
    「日本人以外お断り」はトラブルがおきて限界を迎えたお店が
    張り出してるんでしょ。一部の賃貸でもよくある話。
    Posted by at 2010年06月05日 01:47


  248. 黒人は嫌いじゃないが 怖いと言うのが本音 白人はしらん

    韓国人中国人は 犯罪者が多すぎるから 嫌われてる


    寒流ドラマとか古臭いよ 顔昭和の人 不自然な二重 異常なごり押し 視聴率一桁w
    Posted by か at 2010年06月05日 01:54
  249. 正直な話、日本人は中韓のような隣国以外の人間を、国籍や民族で区別するほど外国に対して興味が無い。
    みんなおしなべて「外人」という扱いであって、それがナニ人かなんて些細な事。
    日本は同調圧力が強い国だから、文化に溶け込もうとしなければ何処の国の人間だろうが一様に排他される。

    「外国人お断り」はまだしも、「Japanese only」は
    確実に「日本語しかわかりませんよ」という意思表示だろうね。
    この辺は日本側の勉強不足も大きい。
    Posted by at 2010年06月05日 01:55
  250. 韓国は相当嫌われてますね

    犯罪者が多いので
    Posted by し at 2010年06月05日 01:58
  251. 朝鮮人にしたって自業自得なだけだからなあ
    日本は理由のない差別(というか相手にしなくなるだけだけど)は無いよ
    Posted by at 2010年06月05日 02:02
  252. Japanese には日本語って意味もあるから、
    HPのJapanese Only は日本語のみって意味だ。

    Posted by at 2010年06月05日 02:02
  253. デビドの紹介してるサイトのjapanese only表記してる店はどこも米軍やらロシア人やらに散々酷い目にあった所なんだよね。
    わざわざそんなとこ行くなよ、としか言いようがない。
    Posted by   at 2010年06月05日 02:04
  254. 差別って言うか外国人犯罪者が犯罪率のTOPを占めてるから警戒されるじゃん
    韓国中国ブラジルあたりがTOP3だっけか?
    あと自国のノリで周りに迷惑かける奴らもちょっと嫌かな
    普通にしてくれるなら人種も宗教も気にしないわ
    Posted by at 2010年06月05日 02:07
  255. 身長198cmとか怪しいだろ…俺177cmだけど、はるかに小さいやついっぱい見掛けるし、かなりぶさいくな奴ばっかりだよな!
    Posted by a型 at 2010年06月05日 02:09
  256. 人種とか出身地とかどうでもいい

    日本人以外は外人
    それだけ
    Posted by at 2010年06月05日 02:09
  257. その国に国民でなければ中々真実は、見えてこないね。
    我々日本人も外国を語る時
    少しずれた解釈をしているんじゃないかと
    Posted by at 2010年06月05日 02:16
  258. あっそうか!やたら身長にこだわってるのって、朝鮮人だったのか?なんか腑に落ちないなぁと思ったよ!御免<(_ _)>
    Posted by at 2010年06月05日 02:16
  259. 華僑さん?が言うのも解る。確かに30代以下は使えない。
    「総とっかえ」は暴論だが、そうしたくもなるよ。
    Posted by at 2010年06月05日 02:25
  260. ここの※欄にもネタ元にも●が沸いてるw
    99%が同一民族の国でJapanese Only?変じゃね。
    風俗くらいか?ありそうなのは。

    Posted by at 2010年06月05日 02:33

  261. 中国人と韓国人は不法滞在者が多いね

    勝手に日本に居ると逮捕されるよ

    つまり中韓人は日本人からしても完全に外国人ってこと

    Posted by at 2010年06月05日 02:34
  262. 鎖国をやめて世界に出た当時の日本人はさぞかしびっくりしたろうな。
    肌の色で勝手に黄色人種という枠に括られ
    西洋人にとって未開の地域だからというだけで勝手にアジアという枠に括られ。
    そりゃ人種差別撤廃条約も唱えたくなるだろうよ。
    白人の傲慢な括りで例え何もしなくても差別対象になるんだもんな。

    そう考えると日本人の
    「日本人以外はみんな外人」って考え方はある意味真逆で一番気楽だと思う。
    基本的に日本が好きで溶け込もうとする外人さんにはどこの人にも優しいし。
    日本びいきの外人さんに和むブログとかも読んでるが
    日本人との交流や外人さんの可愛さが微笑ましくてにやにやするよw
    Posted by at 2010年06月05日 02:37
  263. こういう掲示板って絶対アジア系が沸いて煽るんだよなw
    でもわりと普通の議論だなって感じ
    日本の掲示板でも海外の人種差別について討論するとこんな感じだし

    身長に関しては、165cmのイギリス人嘘つくな、てめぇ日本でもチビだろwww
    日本人は、南アメリカとか、メキシコとかよりもデカイよ
    だいたい、アメリカとも平均そんなに変わらないし、フランスとかスペインもそんなに平均高くないしな
    Posted by at 2010年06月05日 02:48
  264. 東欧が嫌い?日本人が?なんだこれ
    そもそも東欧と聞いて国名を言える日本人は少ないと思うけど・・

    Posted by at 2010年06月05日 02:56
  265. このコメント欄見てると日本には人種差別があるんだなって思うよ
    Posted by at 2010年06月05日 03:03
  266. 本家のサイト見に行ったら
    2006年の議論だったぞwww古いw
    Posted by at 2010年06月05日 03:04
  267. たぶんJapanese Onlyって日本人のみって意味じゃなくて日本語のみって意味で店は使ってるんじゃないか?あと外国の観光客の好きな京都は一軒さんお断りの店がいたるところにあるから勘違いしたのかも
    Posted by at 2010年06月05日 03:08
  268. 有道がサイトで広めてるから
    japanese onlyの店が立ち並んでるみたいに思う人もいるわな
    Posted by at 2010年06月05日 03:11
  269. あと白人が黒人が日本で嫌われてることにしたいみたいだね、自分たちは好かれてるみたいな傲慢な態度が嫌だ
    Posted by at 2010年06月05日 03:12
  270. >このコメント欄見てると日本には人種差別があるんだなって思うよ

    たとえば?
    Posted by at 2010年06月05日 03:21
  271. 主に西洋の言う「議論」は結論を決めてその理由を探す作業であり、議題がそのまま結論になり易い。
    そうでない答えは議題から外れる為、影響力に乏しい。

    仮に議題が「日本人って、正確にはどのぐらい外国人が好きなの?」だったなら、いかに好きかという討論になったかと思う。
    議題を提供する側が主導権を握るんだよ。

    もうひとつ、「石に躓いて転んだ」が「石に転ばされた」となる言語では、その実に関わらず表現が独善的になるのかな、と。
    他言語の文面では論調は掴めないと思う。
    ・・・まあ、ここは翻訳サイトなんだけれども。

    言語には性格があって、思考回路の路がその言語で結論を左右する。
    そんな風に思ってるよ。
    Posted by at 2010年06月05日 03:42
  272. 読み始めてずーっと嘘だらけ偏見だらけのレス続いてたけど、最後うまくまとまってるねw

    でも結局、勘違い輪はどんどん広がってくんだろうね。無知で偏見だらけの人たちが世界には多すぎるな
    Posted by at 2010年06月05日 03:45
  273. ノルウェー出身の黒人よ!何故ノルウェーで店を開かないんだ。
    Posted by at 2010年06月05日 03:45
  274. ノルウェー出身の黒人が日本でどんな店開こうとしたのか激しく興味あるな。寿司屋とかw
    つかこの元米自体が又聞きの体裁なんで滅茶苦茶怪しいわけだが。
    Posted by at 2010年06月05日 04:02
  275. 2chみたいなところじゃ黒人白人アジア人ほぼ全人種を差別するようなコメントがあるのに諌める人間はいないけど、外国のフォーラムにだけ噛み付くのはおかしいと思うぞ、差別するけど差別はされたくないじゃ人間としてなってないよ
    Posted by at 2010年06月05日 04:49
  276. と韓国人が言っております
    Posted by at 2010年06月05日 04:51
  277. 朝鮮人は自ら嫌われることをしている。

    在日もね。

    にも関わらず、いざ嫌われてるって事実を突きつけられると、ショックを受ける。

    バカだよ。
    Posted by at 2010年06月05日 04:58
  278. 日本の女の子が異常に白人好きなのは事実だな
    この前、白人男連中に群がる女子高生をリアルに見たぞ

    なんか恥ずかしかった
    Posted by at 2010年06月05日 05:08

  279. 「Japanese Only」って、
    全部とは言わないけど、
    ほとんどは「日本語のみ」って言いたいんじゃないかな?

    これは多分、和製英語かな?

    以前、日本語のWebサイトでも
    よく使われてたよね。
    Posted by bmu at 2010年06月05日 05:17
  280. 俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
    黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
    すべて平等に価値がない!

    って先生が言ってた
    Posted by at 2010年06月05日 05:40
  281. なにかあるとすぐ人種の所為、差別の所為にして己のとった行動を振り返り反省しないのは外人の悪いクセ。
    周りの迷惑を考えずに行動する人は同じ日本人でも嫌われる。
    外国に行く日本人にも同じ事が言えるけど、迷惑に思われる言動の基準は国、地域によって違うんだから、その場所に馴染みたいのなら周りをよく観察してその基準を見付ける努力をしようぜ。外国に居れば自分は外人なんだから。
    韓国に関しては自分達で嫌われる様な行動をとってしまってるので、しかたない
    Posted by at 2010年06月05日 05:52
  282. なんでまたこういうの記事にしたのか・・・。
    閲覧増えるの?
    Posted by at 2010年06月05日 05:59
  283. どうでもいいけど
    これだけ日本に語ってるなかに
    日本を差別さいてるコメントが
    うずまいてることをこいつら疑問におもわないのかな?
    黒人のステレオタイプがだめで
    黒髪で目細めてるとか・・・
    レイシストがレイシスト!って
    レッテルはりまくってるyoutubeにもある風景だけど
    Posted by    at 2010年06月05日 06:47
  284. >↑こっちが正しそう。日本の男性が5フィート11インチあるなんて聞いたことないもん。

    おいおい・・・w
    70なかったら小さいほうだろ
    Posted by   at 2010年06月05日 06:51
  285. 平均身長の話でいかに適当ぶっこいてるヤツが多いかがわかるなw
    Posted by   at 2010年06月05日 06:59
  286. >日本の女の子が異常に白人好きなのは事実だな
    田舎だとそんなことなかったな
    むしろチン@でかいだろって男子がいじってたけどw
    たぶんマスコミが昔(戦後)から
    そのイメージうえつけてるきがする
    今はいきなり寒流ゴリ押ししてるけど
    そんなことをずっとやってるんだろうね
    Posted by    at 2010年06月05日 07:02
  287. 横須賀にいる米軍のやつらなんてみんなチビデブだったわよ。彼が(日本人)行きたいっていうからついてったんだけど、かっこいいどころかチビマッチョでキモすぎなの。彼は184cmだけど、それよりも断然低かった。
    Posted by at 2010年06月05日 07:37
  288. アジアで括られ全部一緒みたいなのは不愉快だな
    中国は中国だし韓国は韓国だろ
    Posted by at 2010年06月05日 07:49
  289. 日本と韓国だけじゃなくて
    日中韓台と東アジア地区は微妙な文化経済的仲の良さと
    イデオロギー的仲の悪さが混在してて面白いw
    Posted by at 2010年06月05日 08:12
  290. 英会話教師雇う立場だけど、モテる奴なんて今まで1人も見たことないぞ…。
    だって大抵不細工だし、日本語しゃべれないし学ぼうともしないからね。友達できないし彼女できないし提供してるアパートもボロいし…国に帰りたがるよ。契約期間延長なんて今まで一回だけ(少なくとも過去12年間で)。別に悪い人達って言ってるんじゃないし、あっちも別に日本が嫌いになったって言ってるわけじゃなくて、これが現実っていう話。
    ネラーにはそれがわからない
    Posted by at 2010年06月05日 08:47
  291. Japanese onlyのJapaneseは日本人じゃなくて日本語って意味だと思うんだが…外国語って難しいね
    Posted by at 2010年06月05日 08:54
  292. 人間の亜種は存在しない故に人種という言葉は存在しないのだ
                       byアドルフ・ヒットラー
    Posted by at 2010年06月05日 09:18
  293. >この前、白人男連中に群がる女子高生をリアルに見たぞ
    道か何かを尋ねられて、なんとか英語で答えようと皆で頭を捻っていたんじゃないかな?
    京都では学生の集団に道を尋ねる外国人が結構いるぞ
    学生はあーだこーだ言いながら皆で盛り上がって楽しそうだ
    まぁ実際に貴方が見た状況を知っているわけではないので、自分として思いつく可能性をあげてみただけだが
    珍しいモノやヒトに群がるのは老若男女問わず良くあることだし、彼女達にとったらちょっとした非日常を楽しんだだけだと思う
    あんまり重く捉えなさんな
    Posted by at 2010年06月05日 09:24
  294. 肌の色より
    犯罪率の高さが問題だろ
    静岡出身だけど
    ブラジル人の車上荒らしとか多すぎで
    一度やられるともう許せるもんも許せなくなる
    Posted by at 2010年06月05日 09:27
  295. 日本人て外国人に現実感もてないんだよ
    ヒスパニックって言葉自体あんまり浸透してないしねえ
    どこの国が印象良い悪いとか言う前に中国韓国のお隣組以外は白人黒人アジア人ラテン系他ぐらいにしか分けてない人がほとんどじゃないのかなあ
    大半の日本人が外国人の出身国きいて思い浮かべるのは実際の情勢とかじゃなくて日本にあるその国の身近な文化なんだよね
    世界のステロタイプと日本のステロタイプは微妙に違うところがミソ
    Posted by at 2010年06月05日 09:28
  296. こういう連中は自分たちがどう思われているかよりは
    自分たちが嫌われ(差別され)ているかに繊細すぎて鬱陶しい
    Posted by at 2010年06月05日 09:29
  297. そりゃ人種が混じった国で人種差別とか起きたら問題だってのは分かるんだが
    日本は本当日本人しか居ないから、外国人に対して排他的っぽくなるのは仕様がないと思う
    特に店などの経営者は異国からの外国人が持ち込むかも知れないトラブルというのを避けたい気持ちが生まてしまうものだろう。

    あと黒人は正直に言って見た目のインパクトがありすぎる
    話せば明るい人が多いってのも分かるんだけどね…

    あとステレオタイプに関しては好意の表れだと思って欲しい…
    ベビースターラーメンの中国人キャラクターにレイシスト云々言われたときは驚いたわ…
    Posted by at 2010年06月05日 09:31
  298. アメリカ人はステロイドをやってるっていうステロイドタイプしかないな
    Posted by at 2010年06月05日 09:33
  299. 日本人が嫌いなのはアメリカ人だけです。
    Posted by at 2010年06月05日 09:47
  300. カルピスの黒人なんか別に差別意識もないけど
    マーク変えざるを得なくなったしな
    Posted by at 2010年06月05日 09:54
  301. 残虐な占領ねぇ。

    まあネットコメとか見てると外国人嫌いが多いのは事実だなぁ正直。
    ちょっと意見されると、外人は〜、白人は〜、って過剰反応してるやつ多いしな。
    Posted by at 2010年06月05日 09:57
  302. 今、観光客に学生服が人気です。
    アニメやマンガで見た風景そのままだから、写真をパシャパシャ撮ってるよ。
    群がっているのは外人さんの方なんだね。

    ステロタイプってステレオタイプの事?
    ステロタイプって言うようになったの?
    Posted by at 2010年06月05日 10:08
  303. 結局、こういうのって言ったもん勝ちだよな
    事情を知らない外国でなら尚更
    Posted by at 2010年06月05日 10:23
  304. しかし昔からどうして日本は外からやいやい言われがちなんだろうね・・・鎖国してたのをこじあけられたりさー

    海外の人が日本と交流を持ちたがる時って、日本側の受け入れ態勢について不安がったり文句を言うことが多いよね 
    あくまで自分は自分のままで通すが、相手はちゃんとウェルカムしてくれるのか?という風に
    これが割りと普通の感覚みたいだけど、郷に入ればの日本人からするとすごく違和感がある
    日本人ならこちらから交流を持ちたがる場合、相手側の態勢ではなく、行く自分側に不備がないか、相手国へ迷惑をかけないだろうかといったことを先ず心配する
    人種差別がある国ならば、最初からやめとこうと避けるか、行くとしてもそういう国、と割り切って文句を言って考えを改めろ!なんて強要せずにほっとくよね?w
    自分達の居心地のために「もっとオープンになるべき」「もっとよくなれ(俺のために)」なんて口にする人はいない
    外人と接するの好きだけど、時々考え方がなんて自分本位なんだろうwと笑ってしまうよ

    あと日本人は黒人差別する、人種差別大国、というネガキャンしてるのは殆どが韓国人だよ
    自分達がしてるから当然日本人も、という悪気ない感覚の人もいるけど、確信犯も多い
    翻訳板で韓国人の感覚にはびっくりしたよ
    韓国人は名誉白人なんだそう
    で、日本人は戦犯国のくせに人種差別する身の程知らずだとのことだw
    案外日本人と仲良くなりたがる韓国人が多いんだけど、自分達が嫌われてると知ると自分達以上に日本人から嫌われている人種を作りたくなるみたいなんだよね・・・・
    Posted by at 2010年06月05日 10:32
  305. >06/05 09:31
    ベビースターってあれでしょう?
    ようつべの日本のスーパーを紹介する動画の事でしょう?
    見た事あるよ。今、携帯だから貼れないけど。
    中華料理店の看板が須らく赤と黄なのに、考えがいかないのかね。
    Posted by at 2010年06月05日 10:38
  306. 自分たちは日本人を差別してもスールーで
    日本人の差別(区別)には敏感って・・
    まるで支那キムチw
    Posted by at 2010年06月05日 11:08
  307. >彼らの政府は、微妙な問題に関して、周囲の国とどう外交していくかもわかってないんだから。
    >第二次世界大戦の賠償もそうだし、国のトップが靖国神社に参るのもそう。



    うぜえw
    Posted by at 2010年06月05日 11:55
  308. 個人的には差別はしない

    ただ、やっぱり犯罪なんかの先入観があるから最初は嫌でも警戒はする
    これはどの外国人にしてもそう
    もちろん日本人相手でもそう
    ただその割合が違うってだけで、これは誰でもすることだと思う

    でも一番付き合いづらいのはやっぱり中韓の人
    どうしても歴史問題がつきまとうから、下手に口に出せないし深く付き合うつもりもない
    ぶっちゃけ恋人関係ってのもありえない

    白人や黒人なら比較的ラクに話せるし付き合えるけどね

    とりあえず警戒はしても差別はしない
    ほとんどの日本人がこんな感じだと思うよ
    Posted by at 2010年06月05日 12:04
  309. 外国人お断りってアマテラスの神話思い出す。自分の家で暴れられてショックで引きこもったっていうアレ。

    それと現地人オンリーはタイにもあるよ、タイ人オンリーのホテルに名倉潤は入れるのかっていうテレビの企画を見たことある。名倉は入れたけど他のスタッフは警備員に止められてた。
    Posted by at 2010年06月05日 12:13
  310. 差別ではなく、軽蔑することはある。

    そして差別だと、勘違いされることを
    もう怖れない。




    Posted by at 2010年06月05日 12:19
  311. 民族主義を掲げる外国人が嫌い(大半が特亜)
    日本国内で政治活動する外国人が嫌い(大半が特亜)
    日本国内で犯罪を繰り返す外国人が嫌い(大半が特亜)

    差別はしないが関わりたくない。
    Posted by at 2010年06月05日 12:22
  312. 腫物を触る感じになるかな。
    好きとか嫌いとか以前の問題。
    Posted by at 2010年06月05日 12:46
  313. 白人黒人は最初は警戒レベル。
    特亜+中華系は心から嫌い。
    散々嫌がらせしといて日本人に好かれたいって卑しい邪心を持つ奴らを
    好きに成る理由は無い。
    Posted by at 2010年06月05日 13:09
  314. 差別は悪だと意識して生きてきた。
    ネットを知ってから韓国は差別するべき国であることが判った。
    最近はオーストラリアがそれに加わった。
    Posted by at 2010年06月05日 13:23
  315. 同質性社会→大体あってる。不文律なんかも少なくないし、外国に当てたマナーとかもないから、問題が起きて、結果的に嫌悪感が先に立つ場合も多い。
    あと、マイノリティが公に迫害されると言うよりは、同質性故に、少数派が多数派に合わせる様に実質的に強要される傾向が強いのは確か。
    アイヌやなんかは人々の記憶から存在が抹消されかけ。
    残念ながら、こう言った文化摩擦におけるパワーバランス調整やお互いの文化の調整は日本国民はほとんどした事がないため苦手。
    日本に合わせる事が嫌かなと思う人は来ない方がいい。
    (日本に来たんだし日本に合わせろは、差別感情以前に文化から来る価値観の問題)
    あと、日本は同一性が強い為、白人黒人は存在するだけで興味を持つ人も少なくない。好奇の視線が耐えれないなら考えた方がいい。
    言語についても2ヶ国語教育とかはないし、失敗を恐れる傾向が強いので、日本語が通じなそうな外国人を避けようとする人は多い。
    そう言う意味で、一目見て分かる外国人一般に対して、(悪意のない)好奇心と対人恐怖症のような感情を持つ人は多い。
    あと、悪意はなくても異文化交流が少ない人は多いので、変な偏見を流す度量は必要。(子供がBig Dick?と聞くのは単純にちんちんの話が好きで興味があるから)


    黒人差別→どちらかと言えば外国人全体に易しくない風習が多い(保証人とか)
    感情的な嫌悪でいえば政治的な敵対国が嫌われる傾向があるだけで、他はあんまりない。
    韓国や中国に戦争の問題で愚痴愚痴言われる事にうんざりしてる若い人が多い。(軍事右翼に限らず、昔の事なのにと言う考えは少なくない。また、それが民族主義的だと感じる人も少なくない。)
    中国や韓国の一部や政治が日本への敵意や蔑視をむき出しにする事でさらにその傾向は加速する
    ダブスタうざいです。中国の軍備は綺麗な軍備。日本の軍備は汚い軍備。


    総論を言うと、異文化や異国人に不慣れで対応がたどたどしくなったりする事を悪意ある差別感情と混同する人は来ない方が無難。必要以上に凹む事になる。
    また、日本の文化を学ぶ気が無い人も、日本の文化性質(同質性が高く、郷に入れば郷に従うのが価値観として強い)故に問題に巻き込まれる事が増える。

    あと、政治的に関係の悪い国(中国や韓国・北朝鮮が最たるところ)は、自分の政治思想が日本で受け入れられるか考えた方がいい。
    その思想の有り方で「敵」か「友人」か大きく分かれることはある。
    摩擦が起きるような思想を支持してると、瞬時に殺伐とした環境に巻き込まれかねない。
    Posted by at 2010年06月05日 13:27
  316. 郷に入れば郷に従えが出来ない人間は誰であろうと嫌われるね
    Posted by at 2010年06月05日 13:40
  317. このスレッドが日本人差別ですよね。
    本人たちは悪いとも思ってない所がタチ悪い。
    Posted by at 2010年06月05日 13:47
  318. ほとんど9割方が妄想の日本だな。
    どこの国の話をしてるのかと思った。


    ただ、有道もそうだけど、海外新聞の在日特派員も日本の姿を歪めまくって英語で発信し続けてきたからなあ。
    そりゃ日本語読めずに英語情報だけなら、日本のイメージがこうなるのも必然だわな。
    Posted by at 2010年06月05日 13:55
  319. 欧米人の「日本は韓国に酷いことした」って認識やめて欲しいなぁ
    当時韓国政府側から合併申し込んできた訳なのに…
    いつの間に韓国が被害者になってるのやら…

    一度も韓国と戦争したことねーよ
    Posted by at 2010年06月05日 14:07
  320. どんな人間が差別されるかなんて自分の国を見れば分かるだろ
    排他的、粗野で傲慢、犯罪の臭いがする人間
    どこに行ってもそういう連中は差別されるし敬遠される
    Posted by   at 2010年06月05日 14:07
  321. 日本では、外人はジロジロみられるってのは、差別ではなく好奇心だと思うんだがな。
    やっぱりまだまだ日本は国際化していないから(しなくて結構だが)、転校生を見るような感覚だと思うよ。

    あと、店に入ったときに冷たい目で見られるってのは、明らかに誤解。
    多分、99.9%その店員が考えていることは、
    「やべ、英語話せねえ。どうしょどうしょどうしお」だ。
    それが相手に「不信」と映るんだろうな。
    Posted by at 2010年06月05日 14:25
  322. 日本人が嫌いなのは尊大・傲慢・騒がしく・礼儀しらずetc...

    それに当て嵌まるやつらが嫌われる。
    よって朝鮮人・支那人が特に嫌われるだけ。


    白人だろうが、黒人だろうが、日本人だろうが嫌われる。
    Posted by at 2010年06月05日 14:39
  323. 日本人は外国人差別者?と疑問を呈する奴らのほうが、
    日本人を差別してるじゃねーか。
    好き勝手なことばっかり言いやがってー!
    Posted by at 2010年06月05日 14:42
  324. とりあえず、日本(人)は変われる、とか上から目線な時点でレイシズムを感じるよね。しかも本人たちわかってないで言ってる深層心理からくるレイシズムって感じ。たいして知りもしない日本に来たことないやつがナニ語ってんだよw
    Posted by    at 2010年06月05日 15:20
  325. 2ちゃん関係で知ったような韓国がどうのという無茶苦茶なコメントがカンに障ってしょうがない
    犯罪が多いからって氏ねとか差別用語使っていいとでも思ってんのか?
    現実的な打開策について一度でも真面目に考えたことあるのかよ
    ただネットの風潮に流されて優越感に浸ってるだけだろ
    気持ち悪い
    Posted by at 2010年06月05日 15:22
  326. 日本人が外国人嫌いは正しいだろ。見慣れない人間は警戒される。しかし、それは
    欧米の差別、人種としてDNAの違いや知的レベル宗教に基づくレイシズム、差別とは絶対に違う。
    Posted by at 2010年06月05日 15:24
  327. >気持ち悪い

    それを、お隣の三馬鹿に言ってあげなさい。
    国やメディアを挙げて日本人差別してるから

    日本人が気持ち悪がっても何等
    不思議は無いよ。
    これに不満なら酷い日本人差別だよね。



    Posted by at 2010年06月05日 15:33
  328. たぶん日本人の大半はこの記事のコメントつけてる人ほど細分化して外国人を見てないんじゃまいか?
    おそらく白人と黒人とヒスパニックとフィリピン人の違いすらよく分かってないw全部一緒くたに「外人」
    中国人と韓国人については、ネットほど嫌われてないんじゃない?っていうのが個人的な印象。
    日本に来てる人はガチで反日なのはほとんどいないと思うし。
    リアルだと若い人よりもむしろ年寄りの方が偏見多いと思う。
    まあ、若者でも韓流(笑)鮮やかな川(笑)みたいなのはあるが。
    Posted by at 2010年06月05日 15:45
  329. Posted by at 2010年06月05日 15:22

    同感です。
    批判している相手と同じ行為をしていては、発言に説得力がないですよねぇ。
    Posted by at 2010年06月05日 15:46
  330. 「日本人は鏡のようだ。礼儀正しく生きていると、礼儀正しくしてもらえ、礼儀正しい友人が出来る」

    「自分の周りにいる人々を見れば、自分がどのように生きているのか解る」
    Posted by at 2010年06月05日 15:49
  331. 思うに日本人は差別に関して無知過ぎる
    ほとんど外国人に触れる機会がないから
    今までやってこれたんだろうけど
    これからはそれじゃ駄目になるだろうな

    >>国やメディアを挙げて日本人差別してるから
    >>これに不満なら酷い日本人差別だよね

    やられたからって同じ事を仕返したら同じだという事がわからないのか?
    国でひとくくりにして毛嫌いし始めたら危険信号なんだよ
    口だけで言い争って憎しみが募るだけ
    ほんと嫌になるな
    Posted by at 2010年06月05日 15:57
  332. >批判している相手と同じ行為をしていては

    つまり日本人にだけ聖人に成れと?
    甘えですよね、それは。
    説得力とかそんな事はどうでもいいのですよ。
    差別され、さらに甘えてくる相手を
    日本人の権利として拒否してるのですから。
    問題にする方がおかしい。
    Posted by at 2010年06月05日 16:01
  333. 日本人が外人嫌いなんじゃなくて
    日本語を話せない人が苦手なだけなんだと思うけどな
    白人だから黒人だからで差別はしてない
    外人全部が異分子なんだし
    Posted by at 2010年06月05日 16:14
  334. >2ちゃん関係で知ったような韓国がどうのという無茶苦茶なコメントがカンに障ってしょうがない
    ではあなたは2chの情報が間違っているという証明をしなきゃいけないね。
    2chではそれなりに情報(ソース)が出ているからさ。
    その2chで知ったような韓国の情報が正しいのであれば嫌われて当然。
    Posted by at 2010年06月05日 16:18
  335. >>Posted by at 2010年06月05日 15:57

    こういう無責任なきれい事言ってる奴らが
    向こうの乞食共に付け入る隙を与えて
    結果的に民族対立を助長してるんだろ
    反日土人と仲良くしたいなら勝手にしろよ
    他の日本人を巻き込むな
    Posted by at 2010年06月05日 16:26
  336. 日本が優れている事→「アジアは凄い〜アジアは〜」 
    日本がけなされる事→「だから日本は〜日本は〜」
    Posted by   at 2010年06月05日 16:26
  337. 政治的に日本を乗っ取ろうとしている人たち相手に譲歩していては国家が消えてなくなるよ
    民族主義を掲げ政治活動を行う特定の国の人達とは接し方を考えるのが当然

    韓国民潭(韓国政府が補助)が民主党支持してるのは明らかな内政干渉
    Posted by at 2010年06月05日 16:30
  338. 情報が正しいか正しくないかなんて関係ないだろ…
    もう一回読み返せよ
    韓国は嫌われて当然みたいな考えの流れを危険だと言ってるんだが
    Posted by at 2010年06月05日 16:32
  339. 逆に何でそんなに民族とか
    ○○系とか気にするのか解らん
    良くも悪くも外国人で
    ひとくくりだと思うんだけどな

    旅行者なら周りに迷惑かけなきゃ大丈夫だろ
    住むなら覚悟決めて日本に馴染んで下さいとしか言えない
    Posted by   at 2010年06月05日 16:40
  340. 韓国本国では日本は嫌われて当然の敵みたいですよ?
    その敵に甘えて来る卑しい精神の民族と
    日本人はわが子の様に接しろと?
    嫌われるには溢れるほど正当な理由がありますね。
    韓国中国人には。
    Posted by at 2010年06月05日 16:41
  341. >>つまり日本人にだけ聖人に成れと?
    >>甘えですよね、それは。

    なんでやねん
    問答無用に日本は韓国嫌いであるべき
    みたいな流れができるのを問題視してるのであって
    日本人に我慢しろとか言いなりになれなんて言ってないし問題が別

    こっちまで毛嫌いして腫れ物扱いしてたらいつまでたっても解決しないだろ
    日本は外交においても世論に置いても陰口だけの日和見主義者このままじゃ弱体化する

    っていうかそれじゃ何も進展しないし人道的によくないって言ったら日本人差別ってなんだよ
    ほんと最近こういう歪んだ論理返してくる奴が多くて困る
    ネット漬けの奴は気をつけろよ
    Posted by at 2010年06月05日 16:45
  342. ↑互いに相入れないみたいだけど、どちらも正しい主張だよ

    もとい、外人さんて自己を人種に頼り過ぎているように思う
    Posted by at 2010年06月05日 17:02
  343. なんか昨日読んだ時は「誤解でいっぱいだな〜」て思ったけど
    今日読み直したら、それほど間違ってないと思うようになった

    でも黒人差別はないと思うぞ
    Posted by at 2010年06月05日 17:31
  344. 人種差別にうるさいアメリカなのに
    日本がアメリカよりマシってどういう事だw
    Posted by at 2010年06月05日 17:32
  345. 実際、差別と区別の境界線は曖昧なので差別じゃ無くても差別と騒ぐ人がいる
    それを生業にして、生計を立ててる奴らを被差別者達自ら排除しないと
    Posted by at 2010年06月05日 18:10
  346. 翻訳系ブログに来るやつは最初に外人は
    日本人のことを正しく理解してないことぐらいわかっとけよ
    そうすりゃ反論しても感情的にならなくて済むから
    Posted by at 2010年06月05日 18:23
  347. >人種差別にうるさいアメリカなのに
    >日本がアメリカよりマシってどういう事だw

    移民国家だから日本と比較してもしゃーない。
    アメリカにアングロサクソンしか住んでなければ日本と大して変わらないでしょ。
    Posted by at 2010年06月05日 18:25
  348. 当時ほとんどの白人が、白人が他の人種より優れていて、他の人種を使う事は当たり前と考えられてた時代に
    パリ講和会議(皆が世界史で覚えたイクイクベルサイユ条約でおなじみの)で日本が差別撤廃を唱えてるんだよね

    以下引用
    ttp://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist4_6.htm

    「全米黒人新聞協会」は、「我々黒人は、講和会議の席上で、人種問題について激しい議論を戦わせている日本に、最大の敬意を払うものである」、「全米1200万の黒人が息をのんで、会議の成り行きを見守っている」とコメントしている

    アメリカのウイルソン大統領は、理想的人道主義者のように言われているが、自分の国内の事情もあり(注)、この法案の投票結果が17対11で賛成多数となると、突如、このような重要法案は、「全会一致でなければならない」として、「不採決」を宣言し、日本の提出した「人種差別撤廃法案」を葬り去ってしまった。
    Posted by at 2010年06月05日 18:34
  349. >情報が正しいか正しくないかなんて関係ないだろ…
    >もう一回読み返せよ
    >韓国は嫌われて当然みたいな考えの流れを危険だと言ってるんだが
    あなたこそ理解出来てる?
    情報が正しかったら韓国は嫌われて当然。

    >こっちまで毛嫌いして腫れ物扱いしてたらいつまでたっても解決しないだろ
    だからあなたがブログなりwikiなり作って解決すればいいじゃない。少なくとも嫌韓の人達はそうしてるし漫画だって出してる。
    親韓の人達が行動すれば変わっていくんじゃない?
    Posted by at 2010年06月05日 19:10
  350. こいつらは人種差別に敏感な人種差別主義者だな
    ステレオタイプがどーのって言ってる割には日本の平均身長とかもステレオタイプでごまかしてるし
    Posted by at 2010年06月05日 19:35
  351. この人らは親日というわけじゃなくて
    ただのゲーマーだから
    正しい情報というか日本に対する興味自体が薄いだけだと思う
    Posted by   at 2010年06月05日 19:53
  352. 下だけど
    AV男優として
    黒人男*日本人女はあるけど
    白人男*日本人女はないよな
    でも
    日本人男*白人女はあるんだよね
    まあ、逆に
    日本人男*黒人女もないんだけどさ

    なんでだろううか
    Posted by    at 2010年06月05日 19:56
  353. 差別するも何も、そんな事ができるほど長時間外国籍の人間と触れ合う機会なんてないよ。
    Posted by at 2010年06月05日 20:13
  354. あーもう韓国じゃれついてくんなって…
    Posted by   at 2010年06月05日 20:58
  355. 白人と黒人の女優に対する需要が無いからじゃない?俺も外人女だと抜けないし。
    でも、白人か黒人の男優と日本人女優がやってる奴は抜ける。
    Posted by at 2010年06月05日 21:05
  356. この外人達ってコリアンに対する誤解が有るな。
    日本人はコリアンが嘘吐きで傲慢で泥棒だから嫌ってんだよ。
    昔の事なんか関係無い。
    今のあいつ等が糞過ぎるから嫌いなんだっての。
    テコンVを見てみろw
    Posted by at 2010年06月05日 21:09
  357. >髪を黒く染めて目を細めてから、行くしかないな、日本には。
    人種差別してるやつに日本の人種差別を批判されたくないわw

    けどまぁ、確かに普段は白人も黒人も特別どうとも思ってなけど
    もし自分の子供が白人か黒人と結婚するってなったら引いちゃうかも
    韓国人中国人は普段から軽蔑してっけどね^^
    Posted by at 2010年06月05日 21:18
  358. >ベビースターラーメンの中国人キャラクターにレイシスト云々言われたときは驚いたわ…
    Posted by at 2010年06月05日 09:31

    >>06/05 09:31
    ベビースターってあれでしょう?
    ようつべの日本のスーパーを紹介する動画の事でしょう?
    見た事あるよ。今、携帯だから貼れないけど。
    中華料理店の看板が須らく赤と黄なのに、考えがいかないのかね。
    Posted by at 2010年06月05日 10:38

    これね↓3分半頃
    Adventures: Japanese Supermarket
    http://www.youtube.com/watch?v=QYHzyLrtvBY
    誰か英語出来る人いない?
    Posted by at 2010年06月05日 21:22
  359. 日本は外国人を追放し、外国支配を逃れるために、自国文化を捨ててまで西洋化する明治維新を断行した国だぞ。
    外国人なんか好きなわけがなかろうが。
    日本人は日本人だけで暮らす平和な社会を築くのが念願です。その世界にアメリカ人も中国人も韓国人も要りません。
    Posted by   at 2010年06月05日 21:49
  360. 外国人よりもグローバリゼーションかぶれの日本人が嫌い
    Posted by at 2010年06月05日 22:06
  361. そのJapanese onlyって、「日本人以外お断り」じゃなくて「日本語しか書いてねーぞ」って意味じゃね?
    Posted by at 2010年06月05日 22:19
  362. わかってるじゃんというコメントもあるけど、「はあ?」というのもあるな。
    日本の社会が保守的だというのはその通りなんだと思う。
    その社会に問題を起こす奴は何人だろうと嫌われる。
    どういうことが日本の社会で受け入れられて、どういうことが拒否されることかというのを理解できないと、外国人が日本で住むのは難しいだろうな。
    黒人の話がメインになってるようだけど、日本で犯罪をするな。
    これが第一。
    黒人が増えて、黒人の犯罪も増えれば、日本人は黒人を嫌いになるだろうよ。
    Posted by at 2010年06月05日 22:21
  363. 黒人は実際、アフリカ移民とかで土人みたいなのが多いからなぁ
    北アメリカ系黒人でちゃんと教育とか受けてる人なら歓迎されると思うよ
    日本で暮らすなら、人種なんぞ何でも良い
    礼儀礼節が出来てるかどうかの方が重要
    Posted by at 2010年06月05日 22:24
  364. どこの国の人も、親は子に尊敬されたいが為の嘘をつくって事を知らない様だ。
    Posted by at 2010年06月05日 22:29
  365. やっぱりこういう海外反応系は見ると面白いね
    あーこんな風に思われてんのかーって
    にしても誤解や偏見ってなくならないもんだねー
    Posted by a at 2010年06月05日 22:44
  366. >日本の女の子が異常に白人好きなのは事実だな
    この前、白人男連中に群がる女子高生をリアルに見たぞ

    なんか恥ずかしかった

    くだらねえ古い白人に日本女は〜ネタを仕込むんじゃねえよアホ。
    道ばたでセック●でもしてたのか?
    白人がかっこよければ別に群がったっていいじゃねえか。台湾の可愛い美少女に日本の男子学生がうひょーと群がったっていいじゃねえか。
    そんなもんより、フィリピンパブや、中国人や韓国人嫁をもらうおっさんどもや、駅前や繁華街に深夜並ぶ出稼ぎ売春のねーちゃんたちをこそこそ買ってるサラリーマンおっさんたちの方が、日常的に恥ずかしいよ。
    三重県の売春島の東南アジアの女を買いに行くおっさんのツアーの方が、はるかに日本の恥だよ。
    Posted by at 2010年06月05日 22:52
  367. 日本人が韓国人を嫌いな理由?
    うんなもん大阪の生野区鶴橋近辺や東大阪の布施に住んだら嫌でも判るよ。
    Posted by at 2010年06月05日 23:06
  368. >>っていうかそれじゃ何も進展しないし人道的によくないって言ったら日本人差別ってなんだよ
    ほんと最近こういう歪んだ論理返してくる奴が多くて困る
    ネット漬けの奴は気をつけろよ

    この方は別に歪んでないよ。お前は世界に行った事がないだろ?お前の考えは甘すぎるぜボーヤ。。
    Posted by at 2010年06月05日 23:12
  369. だって¨メンバーズオンリー¨も外人禁止だと思われてるからね
    Posted by at 2010年06月05日 23:18
  370. >白人がかっこよければ別に群がったっていいじゃねえか。
    >台湾の可愛い美少女に日本の男子学生がうひょーと群がったっていいじゃねえか。

    良いのか?

    >そんなもんより、フィリピンパブや、中国人や韓国人嫁をもらうおっさんどもや、
    >駅前や繁華街に深夜並ぶ出稼ぎ売春のねーちゃんたちをこそこそ買ってるサラリーマンおっさんたちの方が、日常的に恥ずかしいよ。
    >三重県の売春島の東南アジアの女を買いに行くおっさんのツアーの方が、はるかに日本の恥だよ。


    俺にはなんだか大して違いが見受けられないなぁ・・・


    Posted by at 2010年06月05日 23:18
  371. このての「日本人誤解スレッド」を、イライラしながら読むことに疲れてしまった自分としては
    最近では一つの見解に到達している。

    わかる奴にだけわかってもらえればいい。
    そしてその外国人をできるだけ大切にしよう

    というものだ。
    幸いにして日本人の現実をよく理解してくれている外国人は少なからずいる。
    日本人を理解すれば結局得するのは彼らだ。
    韓国人の言うことを信じたければ放っておけばいい。
    それで痛い目見るのはその外国人なんだから。
    Posted by   at 2010年06月05日 23:29
  372. >>俺にはなんだか大して違いが>>見受けられないなぁ・・・

    馬鹿全然違う
    まじで違う
    経済的な格差でいろいろあんだよ
    もうちょっと勉強しろ
    Posted by at 2010年06月05日 23:29
  373. オージーは差別主義者とかイギリスはドイツはとか、日本のネットも好き勝手言ってるしお互い様だね
    Posted by at 2010年06月05日 23:36
  374. >>あなたこそ理解出来てる?
    情報が正しかったら韓国は嫌われて当然。

    もうなんか面倒臭いな…
    別に親韓じゃないし
    韓国を庇っているわけでもないんだが

    日本人の姿勢と節度の問題について言及しているだけ
    中身のない氏ねとか差別用語とか嫌いとか極端に言葉を使う奴らが増えたけど
    そういう奴らは見ていて非常に不快だということ
    感情的になりやすい問題だからこそ、むしろ頭を使って冷静に言及すべきことなんじゃないかと思う、ということを言いたかったんだよ
    Posted by at 2010年06月05日 23:46
  375. 中国人韓国人の吉野家とかコンビニの店員はいるけど黒人の店員はみたことないなぁ。
    これってやっぱ嫌悪感から来るもので無いにしろ人種差別なんじゃないの
    Posted by at 2010年06月05日 23:50
  376. アホか、白人のコンビ二店員も見たことないぞw
    Posted by at 2010年06月06日 00:06
  377. >中国人韓国人の吉野家とかコンビニの店員はいるけど黒人の店員はみたことないなぁ。
    >これってやっぱ嫌悪感から来るもので無いにしろ人種差別なんじゃないの

    漢字文化圏や、日本語を身近に感じてる国の人は採用され易いでしょ。
    Posted by at 2010年06月06日 00:07
  378. 女友達4人で去年韓国に行ったけど、まあガッカリなんてもんじゃないわよ(笑)何って?男がよ…、韓流から生還した子もたくさんいるし、顔は日本の男の子が絶対いい〜(爆)身長もヒョロいかもしれないけど、日本人男性の方が高いような気がする(=^O^=)韓国人が特別背が高いという事はなかったと思う。
    Posted by at 2010年06月06日 00:12
  379. 定食屋で働いてる黒人なら知ってる
    気さくで名刺に電話番号書いて渡してきたって(ナンパか?)友人が言ってた
    中東出身ぽい人が近所のコンビニで働いてるの知ってるし差別はそんなにあるようには感じないな
    Posted by at 2010年06月06日 00:12
  380. >韓国を庇っているわけでもないんだが

    相手が日本人差別を楽しんで行ってる場合
    友愛的態度は実に無力ですね。
    特に韓国中国人はノリノリで楽しんでますよ。

    別に相手に侮蔑語を投げ掛けろとは言いませんが、それなりの抑止力的行為を
    日本人が行っても問題ないのでは?
    Posted by at 2010年06月06日 00:25
  381. インド人というか南アジア系と思しき人が餃子の王将で働いてたw
    日本語めちゃめちゃ上手かったというかまんま日本人だったので、インド人に見える日本人てだけかもしれんが。
    Posted by at 2010年06月06日 00:29
  382. >インド人というか南アジア系と思しき人が餃子の王将で働いてたw
    >日本語めちゃめちゃ上手かったというかまんま日本人だったので、インド人に見える日本人てだけかもしれんが。
    何その松平健w
    Posted by at 2010年06月06日 00:32
  383. なんでこんなに黒人差別されると思ってるんだよwww
    そりゃ外人は珍しいから注目はするがいい印象も悪い印象も何もねーよw
    Posted by at 2010年06月06日 01:20
  384. 日本人に迷惑をかけない外国や外国人ならいいんだけどね
    自分の価値観を押し付けてくる人は人として問題があるだけ
    Posted by at 2010年06月06日 01:54

  385. 白人が1番差別しまくってるだろ

    歴史的に
    Posted by か at 2010年06月06日 02:15
  386. まぁ対黒人に限らず、情報がなければ「わからない」って反応が一番普通だよね。
    情報もないのに知ったかで論評することに対して何の疑問も抱かないのだろうか?これこそ「偏見」や「先入観」といった人種差別を育てる苗床につながるものなのに。
    Posted by at 2010年06月06日 02:45
  387. >■髪を黒く染めて目を細めてから、行くしかないな、日本には。

    髪を金髪にしてつけ鼻をしてから、行くしかないね、欧米には!(現実日本じゃ鼻が高い方が美意識的にいいと思うけど)

    実際、個人的に黒人さんに関しては体格がいいからびびっちゃうな。
    日本人は羊と比喩されるだけあって、対応がきかないと混乱しちゃう。絶対に言葉が通じないっていう偏見もそれに付随してるだろうね。江戸しぐさ云々で勘違いしてた外人さんもいたしそういう文化面ですれ違いとか。

    ヒスパニックは陽気で美味しい物食べてるイメージだ・・
    Posted by at 2010年06月06日 02:56
  388. 田舎に他人種の人が来たら物珍しいから特別なリアクションを取る人いるかもしれないけど、都会なら大して珍しくないから特になんとも思われないだろ。風貌によるんだろうけど、どんな人種の人でも基本は好意的に対応されると思うぞ。というか未だに日本人オンリーの看板が議論のソースになってる時点でどうかと思うが
    Posted by at 2010年06月06日 03:07
  389. 勘違いの知ったかぶりが酷過ぎるww
    どこの国の話してんだよって思ったわ。
    日本人の感性では外人に良いも悪いも特に無いだろ。
    白人だろうが黒人だろうがその人の人柄が重要。
    日本人が差別というか下に見てるとしたら特定アジアくらいでしょ。
    他はどの国だろうが思うところは無いね。
    Posted by   at 2010年06月06日 03:09
  390. 鼻が高い白人女性は日本男苦手だろ?
    白人美人はイケメン兄さんぽいし。

    白人男は筋肉より中性の美男子の方が
    日本女にもてそう。
    Posted by at 2010年06月06日 03:10
  391. やっぱ英語くらいは身につけるべきだと
    強烈に思ったわ。
    レスしてるみんなも言いたい事
    いっぱいあるだろ?
    Posted by at 2010年06月06日 05:00
  392. アメリカ合衆国もいよいよ中国・韓国・北朝鮮の仲間入りしそうな気がするが・・・。
    イラク戦争→大量破壊兵器はありませんでした。
    金融恐慌→不良債権は他国に押し付けて知らんぷりw
    最近のトヨタ・バッシングと、メキシコ湾に原油流出させたBPを比較しても
    所詮やつらが人種差別国家だって事がよくわかる。
    Posted by at 2010年06月06日 05:12
  393. ちょくちょく韓国人が工作しててワロタw
    Posted by at 2010年06月06日 06:26
  394. Posted by at 2010年06月05日 23:46さんへ

    最近では「氏ね」とか直接的なコメが普通に書き込まれてるのは俺もどうかと思うが言論の自由というのもあるし難しいところだね。
    まぁ重度の書き込みは逮捕されてる様だし責任を持って書き込みましょう、ですな。
    Posted by at 2010年06月06日 07:00
  395. 「一見さんお断り」と「日本人以外お断り」を混同してるな。
     悪意ある介入を感じる。
    Posted by javawaky at 2010年06月06日 08:00
  396. まじ論破して〜
    Posted by at 2010年06月06日 08:08
  397. 一つ言えるのは、外人が差別だと感じる内容は日本人も日本で同じように体験している。
    Posted by at 2010年06月06日 08:15
  398. 今まで数多くの記事を書いてきた中で
    桁違いのコメ数を記録したのは案の定「韓国絡み」のネタであった
    管理人さん、アクセスを増やしたければ
    こういうネタばかり取り上げるといいよ
    Posted by at 2010年06月06日 08:27
  399. 間違った知識をこういう場で書いて日本人の知らない内に差別する国と思われてるのはどうにも気に入らないね。
    ほとんどの日本人は差別とか興味なさそう、っていうのは俺の事だけど、興味がないというか実際黒人がアメリカで差別受けてるとか書かれてもどういう風に差別されてるのかとか知らないからな。
    日本は男女差別のが激しいと思うな、うん。
    外人に対しては別に普通。
    外人見てもあ、こんな所にいるなんて、見るもんねーだろって思う位…
    そうやって見られるのが嫌なのか?w
    Posted by at 2010年06月06日 08:36
  400. たとえば韓国とかだと東南アジア人やインド人が
    地下鉄に乗ってたら
    わざわざ子供がからかいに行くんだろ?
    日本人はそういう恥ずかしい事はやらないんだよ
    Posted by at 2010年06月06日 09:17
  401. たまにはこういうネタは必要。
    勘違いしてる奴たくさんいるから(ねらーとか)頭を冷やすためにもね
    Posted by at 2010年06月06日 09:53
  402. 犯罪さえ起こさなきゃ良いよ
    黒人は何かその辺の兼ね合いから怖いね
    それはアラブ系も同じ。でかいし怖い

    在日は生活保護比率、ヤクザ、右翼左翼だから嫌い


    外国人に対する思いはそれだけ
    Posted by 名無し at 2010年06月06日 09:59
  403. >韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、
    >韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。
    >日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。
    >特にテレビ番組。

    氏ねよ!

    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
    Posted by at 2010年06月06日 10:16
  404. 日本語は難しい。外国人と日本語で
    スムーズにコミュニケーション取るのは
    めんどくさい。ただそれだけ
    Posted by at 2010年06月06日 10:36
  405. ある国の検問で三人の若者が入国目的を尋ねられた。

    アメリカ人は「旅行で」

    日本人は「仕事で」

    韓国人は「日本の悪口を言いに」と答えた。
    Posted by Korean joke at 2010年06月06日 14:08
  406. こんな四年も前のコメントに必死になるなよ・・・
    Posted by at 2010年06月06日 14:25
  407. 実際けっこう差別あるよな

    朝鮮人差別とかここの※欄の中だけでもちらほら見るし
    Posted by at 2010年06月06日 15:08
  408. >日本についてなら、韓国人から聞いたんだけど、
    >日本人は一般に韓国や韓国人は毛嫌いする。
    >韓国人は日本が大好きな人が多い。日本文化ね。
    >特にAV、アニメ、マンガ、ゲームetc。

    これが正しい
    Posted by at 2010年06月06日 15:10
  409. 反日が国策の中国
    反日のみがアイデンティティーの韓国

    日本人から好かれる訳が無い
    Posted by at 2010年06月06日 15:37
  410. 朝鮮人も日本人差別を楽しんでるんだから
    文句無いだろ?
    一方的な泣き言は聞く耳無いな。
    Posted by at 2010年06月06日 15:41
  411. 特ア云々!

    日本は特ア差別が酷い!

    今日は言論誘導担当の米軍人が沢山いるね。
    昨日は何してたの?
    2chの件?
    こういうブログに大量拡散するの?

    言語を学べば他国にいながらネットの言論に介入出来る時代だから、ネチケット(死語?)も新しい心得、心掛けが必要だね。

    日中韓のネットには同勢力の介入があるよ。
    中国では憤青って呼ばれているね。
    慣用句や諺に母国語が出る事があるから、注意して読もう!
    Posted by at 2010年06月06日 16:18
  412. 大間違いの歴史を広めるのは頭にくるが、これ以上日本が外国人(特に特ア)に汚染されたくないのでレイシストだろうが差別主義だろうがどうとでも思っていればいい。
    日本に来ないならそれで結構な事だ。
    鎖国させてくれよ。
    Posted by at 2010年06月06日 18:00
  413. 男子諸君(=^O^=)レイシスト達の事なんか気にしないの。最近はアニメの影響で白人女達は日本男子に興味津津になっているのよ。しかし、「J-boy達は何故私達を避けるの?」とか「なんで目すら合わないの」など、不満続出f^_^;彼女達はかなり男関係ではヒマな人達よ。私は結婚しているから(もちろん日本人)、会社のカワイイ系男の子をかなり紹介してあげたの。その中から結婚した子が6組で、「ロシア人2人、アメリカ人、オーストラリア人、ウクライナ人、スペイン人」オーストラリア人の子をぬかして、みんな美形だったわよ(笑)
    Posted by at 2010年06月06日 18:34
  414. なんだか的外れな意見が多いな。
    日本語を話して溶け込む努力をすれば…のあたりは同意できるけど。

    内と外の概念がわからず、人種や国籍というカテゴライズで考えると的外れになってしまうんだろうな。
    日本にあるのは人種差別じゃなくて、
    統計的に外人は日本の不文律がわからずマナー違反の行動をしてしまうがゆえ区別され疎外される。
    日本語を憶えて、外人だけど良い奴として外から内へと入ることができれば、仲間になれる。
    内と外の区別は外国人以外にも、日本人同士でも発揮される。
    無医村に赴任した医者が馴染めず一年たたず出ていったりした例もあるから、人種は関係ない。

    嫌われてるってより、恐がられてるという方がピンとくるんだけど、
    このフォーラムでそこを指摘してる人はほとんどいないねぇ。
    Posted by 日本人 at 2010年06月06日 19:29
  415. 日本人の起源を白人にしようとしている人たちがいる。
    日本の古代人は白人だ!日本人が秀でているのは白人の血が入っているからだ!ってね。

    日本人は白人では有り得ない珍しいY遺伝子を持っている。
    アジアで同族なのはチベット人だけ。

    混血を望まれてるんだよ。
    後に立証できなくする為に。

    日本人が白人にモテるという話には要注意。
    特に男性。
    Posted by at 2010年06月06日 20:37
  416. 日本人男子と外人をくっつけて喜んでる人いるけど
    ちっとも歓迎できないな
    本人達が勝手に出会って勝手に恋愛して交わってくなら仕方ないと思うけど
    日本人って少子化でどんどん減っていってて、その上大量に増えつつある中韓の移民に押されてる最中
    やっぱ日本人同士で種族を増やしてほしいと願ってる
    正直あまり他と交わってごちゃまぜにされたくないんだよね
    Posted by at 2010年06月06日 23:43
  417. ほんと韓国に対して神経質だよな
    韓国のネチズンとそっくりだわw
    Posted by at 2010年06月07日 00:21
  418. アジア人=日本人ってピンとこないな
    アジア人なのは間違いないが白人がいうアジア人ってのはインドネシアの村に住んでるような人を指すよな

    アメリカ人がアメリカ大陸のキングだと思うのは当然だと思うしそれには同意する
    だって個人的な意見だけど俺はアジアのキングは日本だと思うからね
    Posted by at 2010年06月07日 00:38
  419. なんか外国人にいろいろと求め過ぎてない?
    日本人だって完璧じゃないでしょうに。

    あと韓国人への暴言も多いけどそれは差別じゃなくて区別だ、とか?
    韓国好きとか理解できないけど、韓国に過剰に反応して暴言を吐くような連中も同じくらい理解できない。
    Posted by at 2010年06月07日 01:16
  420. 日本人の起源を白人にしようとしているって?(^ω^;)そんな壮大なことバカな私が出来る訳がないわ(^ω^;)事実を言ってるだけよ。2chだと日本男子は外国人女性にモテないというのが主流だけど、むしろそれは逆で、私の経験では、私が仲人役を務めないといけないぐらい日本男子はモテてるわよ。結婚にこぎつけたロシア人とアメリカ人の女の子の友達からも、「彼は彼女いるの?」とか、「どこに住んでるの?」とか、(自分で聞きなさ〜い)という事ばかり質問してくるの。しかし外国人女性に対して、日本人男性の方が興味無いのよね〜
    Posted by 女性 at 2010年06月07日 01:21
  421. こんなにド下手なネカマ初めて見たぜヒャッハー
    Posted by at 2010年06月07日 01:49
  422. まあ、日本人にとっては
    白人も黒人も(日本人を除く)黄色人種も
    みんな等しく「ガイジン」なんだよ。
    自分とは異なるものに対する畏れやとまどいはあるが
    肌の色や文化の違いに対する差別にはつながらない。

    白人からの有色人種への差別を受けてる層にとっては
    日本は「差別のない国」と言っても良いんじゃないか?
    Posted by at 2010年06月07日 02:53
  423. 外人と対戦すると、すぐファックファックオーマイガッってうるさいから
    そういう所はあまり好きじゃない
    Posted by   at 2010年06月07日 03:02
  424. まー、確かに二言目にはチョンだのと罵ることしかしない連中は差別主義者にしかみえんわな。嫌う相手と同レベルになってどうする。
    Posted by at 2010年06月07日 07:33
  425. 逆効果ですよ^^:荒れるからやめて下さいNAME:女性さん。
    Posted by at 2010年06月07日 09:29
  426. 自分は昔、ニューヨークに留学してたんだけど、向こうで仲良くなった奴らは見事に人種がバラバラだった。スパニッシュ、ロシア、チャイナ、ジューイッシュ、バングラデシュ。使ってたのは英語だったけど、ひとつの下ネタジョークで道の真ん中で全員死ぬほど笑い転げたことがある。
    あん時、基本人種関係なく仲良くなれるんだな、と思った。
    Posted by at 2010年06月07日 11:04
  427. 欧米も、北米も、白人が一番人種差別的だ。
    これは歴史的にも、今現在の人種の特徴にしても。
    Posted by at 2010年06月07日 13:10
  428. 差別を、相手を外部の人間として自分たちと一線を画す行為と規定するならば、
    日本人は先進国でも有数の差別国と言えるだろうな。

    まあ近隣に中国・韓国・北朝鮮・ロシアがあって先進国やってんだから、仕方ないだろうな。
    Posted by   at 2010年06月07日 18:21
  429. 人種が大きく違うと、どこまで行ってもお客さんっていうのは有るかもしれないが、意地悪するとかは少ないんじゃ無いかねぇ。
    帰化してもお客さん扱いっていうのは嫌かもしれないけど、そこはなかなか難しい。
    Posted by at 2010年06月07日 22:08
  430. >白人がいうアジア人ってのはインドネシアの村に住んでるような人を指すよな

    お前が指すよなって言っても意味ないだろw
    白人にとってインドネシアも日本も一緒なんだろうから
    Posted by at 2010年06月07日 22:40
  431. もっと沢山記事読みたいよぅー。
    無理無く、でも沢山の更新期待してます。

    流れ無視失礼しました。
    Posted by at 2010年06月07日 23:10
  432. >06/07 18:21
    いやいや
    陸続きで国境を接する大陸国の方がシビアでしょ
    フランスとか、あの辺り
    Posted by at 2010年06月07日 23:40
  433. 黒人は迫力があって怖いな。
    色が濃いひとは凄く怖い。
    話せればなんてことないだろうけど。
    Posted by at 2010年06月08日 01:05
  434. 外人嫌いなんじゃなくて、第一にモラルのない人が嫌いなの。見た目が違うせいもあって良くも悪くも目に付くんだよね。

    まぁ、身長大きかったりごっつかったりは見慣れないとビビるかもだけど。
    Posted by at 2010年06月08日 02:39
  435. オンラインゲームのFF11では外人は嫌う人が多かったなー。
    北米プレイヤーに年齢の低い連中が多くて自分勝手な振る舞いする奴が多かったから外人嫌いになる人が続出。
    パーティーに外人誘うのは人がいなくて最後の手段で止むを得ないときだけだった。
    あとRMTのためにアカウントハックやBOTで迷惑行為しまくった中国人は嫌われるを通り越して憎悪の対象になってる(アカウントハックの拠点がWhoisで福建省ということ、BOTからピンインが飛んでくることから中国人の犯行ってのはみんな知ってる)
    Posted by 通りすがり at 2010年06月08日 06:20
  436. 韓国人の思想宣伝ワロタ

    「日本に酷い事をされた」ってホントに宣伝してるんだね

    正確には「ウンコ食べたり、人肉食べたり、
    竪穴式住居に住むのをやめさせた」だけなのに
    これが酷い支配だってんなら
    どうしようもないよね

    どっかのフォーラムに書き込んでやりたいわ
    Posted by at 2010年06月08日 11:54
  437. 誤解がある、ということはみんな感じているようだから、具体的にどうすれば誤解が解けるのかってことを考えたいね。
    いい方法ないんかね。俺は何も思いつかないけどw
    Posted by at 2010年06月08日 13:59
  438. 多分、日本で見た「Japanese Only」の看板は
    「日本人以外お断り」ではなく「日本語のみ対応(英語出来ません)」の意味なんだと思う。
    Posted by   at 2010年06月08日 14:33
  439. つーか、一般的な日本人は韓国が嫌いだ。
    在日に支配されたメディアが寒流を煽っても、寒流ババアにしか騒いでないのがその証拠。
    広告業界を牛耳ってる電通の成田は在日だし、民主も小沢は元在日だ。
    韓国人は日本人とは精神性が違いすぎるし、不細工過ぎる(心も顔も)。
    何が嫌って、歴史捏造、起源捏造、日本のストーカー、ザパニーズ、パクリ(企業から機密事項を盗み出したり)、著作権の概念なし、恩知らず、不潔、嘘つき、約束を守らないetcetc
    枚挙に暇がない。
    まあ、韓国人の行動をちょっとでも知った日本人は間違いなく全て嫌韓になる。
    歴史云々じゃなくて、今やってる事が嫌いなんだよ!
    Posted by at 2010年06月09日 02:22
  440. (続き)
    しかし、アメリカでも「日本は韓国に酷い事したよね」とか言ってる馬鹿が多いのな。
    ・朝鮮併合は朝鮮側が言い出した。だから無血開城だった(併合反対の伊藤博文を暗殺してまでも、併合して欲しがった)
    ・慰安婦と奴らが騒いでるのは、ただの当時の売春婦
    ・写真がある時代に、原始人の生活をしていた韓国人に、数兆円を投資してなんとか文明人にした(100なかった学校が、日本の投資に寄り1000校を越えたり、人口数が日本統治時代に2倍になったり)
    参考:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2464428

    日本が嫌いなのは、全ての韓国人と一部の中国人だけ。
    しかも日本が人種差別とか馬鹿か。
    アメリカに住んでるならアメリカの歴史ぐらい勉強しろよ。
    人種差別撤廃宣言を70年代に世界に向けて打ち出したのは日本だぞ。
    人種差別ばかりのアメリカが、採決基準を変えたせいで選択されなかったけどな。
    あ、ちなみに日本に来て郷に入らない奴は、顔をしかめられて当然だからな、差別云々の話じゃなく現地を理解しようとしない奴は嫌われて当然だと思う。
    Posted by at 2010年06月09日 02:24
  441. いつまで経っても外国人はお客様扱いなんだと思う。
    お客様だから丁寧に扱うし。
    その分外見がほぼ一緒な韓国人中国人は同化できるからいいよね。
    Posted by at 2010年06月09日 02:37
  442. 人種差別撤廃法案を例として上げてる人が何人かいるけどそれはちょっとお門違いなんじゃないの
    歴史云々じゃなくて今現在の日本人の外国人への態度について話してるわけだからさ
    まあ外人への差別が根付いてるかっていったらそんな事はないんだけど
    差別があるのかと態度がどうなのかとの間には差異があるからね
    Posted by at 2010年06月09日 03:30
  443. それと一応つっこんどくと
    JapaneseOnlyの看板は日本語のみ対応って意味なんじゃないの?って言ってる人たくさんいるし
    そういう場合もあると思うけど
    外国人とのいざこざ、文化の違いによって深刻な問題が多発して
    外国人お断りの意味でのJapaneseOnlyの看板を掲げているところもあったはず
    銭湯のヤクザお断りみたいなもんだけど
    文化を理解していたり(日本人と結婚してる人とか)善良な外国人も排除されると言って
    何年か前に軽く社会問題になった

    まだ一口には言えない問題がいくつかあるんだよ
    Posted by at 2010年06月09日 03:48
  444. >文化を理解していたり(日本人と結婚してる人とか)善良な外国人も排除されると言って

    それ善良な外国人やない害人(有道出人)や、節子
    Posted by at 2010年06月09日 06:38
  445. 黒人問題って深刻なんだね、ふーん
    Posted by at 2010年06月09日 11:46
  446. 要するにネットや他の意見に惑わされずにその国にいけってことだな
    Posted by at 2010年06月09日 17:40
  447. まだJapanese Onlyを変な擁護してる人いるのか
    HPで昔多かったThis page is Japanese Onlyてのは確かに「このページは日本語でしか書かれていません」ということを言いたくて書いてあったが、看板で掲げてるのは全然意味が違う、ごっちゃにしてはいけない
    「店員が日本語しか話せません、と言う意味だ」とか変な理屈つけてる人いるが、んなわけないでしょ、店側がそう説明したとしてもそれは建前でしかない
    わざわざそんな看板掲げてるってことは暗に(でもなく明確だが)外国人には来て欲しくないという意思表示でしょう、少なくともそれ見た外国人、日本人はそう思うよ、上記のような解釈するなんて都合が良すぎる

    これは単に日本人がこういうことを差別だと思ってないというだけのこと、店側の自由な裁量でやってもいいことだと認識してるというだけだよ

    あと英語的にはJapanese Onlyは外国人お断りとしか読めない、日本語と読む人は99%おらんよ、アパルトヘイトの資料でWHITES ONLYというのを見たことあるでしょ、アレと同じ
    Posted by at 2010年06月10日 01:41
  448. >わざわざそんな看板掲げてるってことは暗に(でもなく明確だが)外国人には来て欲しくないという意思表示でしょう

    悪意がなくても相手がそう受け止めてしまうなら配慮すべきだ、という話だね。
    にしては、アパルトヘイトまで持ち出して、なぜそんなに断罪的な書き方なのかな。要するに、日本人を援護する物言いが気に入らないわけだ。
    その心性こそが、日本人差別丸出しだね。つまり、あなたのような人は昔から腐るほどいて、こちらも慣れている。
    クレヨンの「肌色」が日本人の無自覚な差別を象徴している、とか主張していた人間とおなじタイプだ。

    こういう人は、日本や日本人が、海外メディアや国内メディアで、それこそ民族否定蔑視まみれの侮辱を羅列され、日本人が我慢していることについてはスルー、噛みつかない。
    日本人の鈍感さにおける、少しでも差別的な匂いを嗅ぎ取れば容赦なく噛みつく。
    日本の店の場合、人種差別的な意味合いではなく、もめごとを避けたいから英語には対応できない、またはもめごとが頻繁に起きるために、店を守るためにその鈍感な表記をしてるかもしれない。
    そんな店がどれだけあるか知らないが。
    その表示の無自覚な差別的感覚こそが問題だというなら、それはそうだろう。見かけたら、注意&アドバイスしよう。
    いずれにしろ、こういうことだ。海外の人の心情がまず最優先されるべきである。彼らの感覚こそが国際的に正しいのであって、日本人の鈍感さは見逃してはならない、糾弾されるべきである。
    アパルトヘイトのようなわかりやすい例を持ち出して上のような例を結論づける人の感覚は、まあこんな感じだ。
    日本人が過去現在受けている海外メディアからの差別、侮辱、偏見、そして外国で受ける差別的対応、国内からのすさまじい差別ーには、おそらく声もあげない。
    はずれていたらすまない。
    Posted by at 2010年06月10日 03:24
  449. 「日本ではガイジンとしてしか差別されなかった。
     日本は世界で一番人種差別が少ない!」

    とユダヤ系の証言。
    確かに白だろうが黒だろうが赤だろうが透明だろうが、
    ガイジンはガイジンだw
    Posted by at 2010年06月10日 12:12
  450. 日本人は海外メディアを国内メディアに比べてご立派に見てる奴が多いけど、
    その考えは改めた方が良い
    Posted by at 2010年06月10日 21:39
  451. いつもここを見させてもらってる者です。
    何故ここだけコメント数がこんなに伸びたんでしょう。2ちゃんねるにでも晒されたんですかね。
    荒々しいコメントに負けず、頑張ってください管理人さん。

    ちなみに私は韓国だけあまり好きじゃないです。
    日本や中国の文化を自国発祥だと言ったり、日の丸を燃やしたり、浅田真央さんをバカにしたり・・・嫌いです。
    Posted by at 2010年06月10日 22:42
  452. 日本人は差別的とかじゃなくて礼儀の問題が大きい
    島国の環境的問題もあって悩みの種持ち込まれるのが何よりも迷惑だから

    いわゆる外来種の問題なんかに近いよね
    Posted by at 2010年06月10日 23:35
  453. 「日本人は差別主義者だ」と声高に言う人間は大抵自身が差別主義者だ
    Posted by at 2010年06月11日 04:58
  454. おっぱい!
    Posted by   at 2010年06月11日 20:27
  455. 人種差別者ほど人種差別される事に敏感なんだよな
    Posted by at 2010年06月13日 00:06
  456. 文化や歴史に興味があっても、住んでる人にまで興味があるとは限らない。
    日本に旅行する外国人だって、そういう人が多いんじゃないかと思うんだけどなあ。

    あとは外見よりも、中身の問題だと思う。
    Posted by at 2010年06月13日 17:43
  457. >Posted by at 2010年06月10日 12:12
    >「日本ではガイジンとしてしか差別されなかった。
    >日本は世界で一番人種差別が少ない!」

    >とユダヤ系の証言。
    外国から来てんだから外人でしかないのに差別とか・・・
    どうしろと・・・。
    Posted by at 2010年06月13日 18:50
  458. 開国→文明開化以来の意識として日本の欧米諸国への憧れと好意は強い。(アメリカは色々あれなので感情には個人差もあろうが一般的には最大友好国という認識だろうがー)

    黒人差別とかはどうなんだろう…。
    就業環境のことはよくわからん。
    日常的にはそんなに困らないんじゃねえの。
    しかし日本に来て薬や犯罪するなよ。
    そういうことする奴がいるから怖がられるんだよ。

    島国だから外人は異質なものと思う感覚は他国よりは確かに強いと思う。


    しかし日本人は基本的に他国にどう思われているかをすごく気にするから
    「親日的な外国人は好き
    反日的な外国人は嫌い」
    に尽きる。

    優しくされたいなら友好的な態度を取れ。犯罪を犯すな。日本語を話せ。当たり前のように英語で話しかけるな。
    初対面で愛されると思うな。愛すのはお互いを知り親しくなってからだ。
    Posted by at 2010年06月14日 22:23
  459. 前にゲームのオートマッチングで欧米人と遊んだんだ。
    一生懸命、分からない英語を使って会話してた。めんどいから時々日本語交えつつ。
    新しく入ってきた人に対して、ホストが英語で「彼(彼女)は中国人だと思います、私が思うに」と発言。
    「私は日本人です」と返すと、「Sorry」と返ってきた。
    恐らく私が使った漢字を見て中国人だと思ったんだろうな。

    欧米人から見れば、アジア圏に住む人間は全部同じようにしか見えないのではないかなと思った。日本人が、欧米圏の白人に対して同じように見えるように。

    海外ドラマで使われている日本人役も、酷い日本語を話す中国人が使われていたりするんだから。
    ただ、相互理解に必要な知識が不足しているだけだと思う。交流しなければ必要ない知識だから、普通に暮らしていればさしたる問題ではない。

    差別だなんだと言っている人間が一番、差別に捉われすぎているというか、差別意識が強いんじゃないのかな。
    問題なのは個人であって、どの国の人でも一緒に遊んでいて楽しいなら自分にとって素晴らしい人間だ。
    こういう記事を見るたびに、英語を勉強したくなる。(結局いつもしないけれど)
    Posted by   at 2010年06月15日 17:26
  460. 黒人とかヒスパニックだから、とゆうとるが、一概に日本人とそれ以外での区別だよね。人種なんて二の次だわな〜。

    最初のほうに友達にはなれるけど、家族にはなれないというのがあったがまさにそうだと思う。
    人間なんてほぼ環境できまるじゃん。そのバックグラウンドがだいたい同じじゃない人には、日本人の婉曲的な言い方じゃあ通じなさそうで、それが拒絶に繋がるかなー。
    空気とか、ノリとかそういう風な根拠なき部分を大事にするところって悪いとこでもあると思うんだけど、変えなきゃいけないかってゆうのにはノーというよ。
    少なくとも外人に迫られて変えたいとは思わんね。日本に来て馴染みたいと思うならダニエル・カールになる覚悟を持てよ。

    外人お断りの店の問題って、私も日本語オンリーな気がするし、店が被害を受けた可能性について探ろうとしない意見についてはちょっと賛同しかねるな。
    根拠なきことが差別だと思う。根拠あった当たり前じゃんね。
    日本には一見さんお断りの店とか、温泉・プールは彫り物お断りとかいろいろあんだよって教えたいけど、教えても納得しなさそうよね。
    Posted by at 2010年06月15日 18:51
  461. むしろ、日本で問題なのは、在日を含む特定アジア人だろ
    Posted by at 2010年06月15日 23:41
  462. 人種差別をやめろと言う外国人と何人か付き合いがあるが
    あいつ等は自分の意見が通らない=差別なんだよ。
    こちらが折れて損をしてそれで平等とほざく。
    譲ったら譲った分だけどんどん奪っていくだけだった。
    Posted by at 2010年06月18日 17:30
  463. 日本人女性は外国人男性(一番に白人)が大好き。
    大好きでいつも付き合ってみたいと願っている日本人女性が、外国人を差別するわけがない。
    よって、差別する者は日本人男性のみとなる。
    これからは、何故、日本人男性は外国人を差別するのかを議論しよう。
    Posted by at 2010年06月19日 01:45
  464. 日本人が、ステロタイプを元に外国人差別を行うと論じてるが、殆どの内容がステロタイプの外国人による日本差別的な内容でワロタ。

    新地の会員制クラブや、祇園の一見お断りに入れろて外国人を見た事はあるが、外国人お断りは寡聞にして知らないなあ。

    異文化地域に対する認識が甘いし、異文化に対する尊敬の念も無さすぎる。
    戒律が厳しいイスラム教でも、異文化、異教徒の地域では戒律に反しても現地の習慣を受け入れてかまわないとされてるのにね。
    Posted by at 2010年06月19日 17:25
  465. 朝鮮人の優遇差別は早くやめたいね
    Posted by at 2010年06月20日 00:20
  466. 日本における外人差別云々って殆ど
    外人が「自分に都合が悪いことがおきた=あぁ、外人だからか」
    って楽な方に解釈してるだけでしょ。
    就職できない、周囲が冷たい、思うように事が進まない…等
    ぜーんぶ差別されてるから。自分はちっとも悪くない。ってか。
    楽でいいねぇ。まぁこういう奴はどこいってもいい扱いはされんだろうね。

    あと知ったかで半島との関係捏造しないで
    ほしい。マジきもい。
    Posted by   at 2010年06月20日 18:41
  467. アメリカ人だからとか日本人だからとかそういう問題じゃない
    問題はその「だから」だ
    何処で生まれたって良い人は良い人、悪い人は悪い人さ
    まずは他人の意見を勝手に決め付けるな、話はそれからだ
    Posted by アメリカ人 at 2010年06月23日 15:07
  468. 記者: 日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
    日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

    ノエル: こんな事を聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
    世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。
    アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
    フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。

    なぜか日本人だけが「私達、日本人についてどう思いますか?」って聞いてくる!
    なんでそんな質問をするんだろう?! どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
     
    http://entertainment.aol.co.jp/music/oasis/interview1.html
    Posted by 2ちゃんからのコピペだよ at 2010年06月27日 02:56
  469. >よって、差別する者は日本人男性のみとなる

    うわぁーこんなところにもキムチが湧いてやがるww、それこそ完全な差別じゃねぇかよwwお前も立派なレイシストだよバーカww

    Posted by bee at 2010年07月05日 18:35
  470. >Posted by アメリカ人 at 2010年06月23日 15:07

    何でこっちの努力ばかりを望むんだよ。
    聞いて欲しい事があるなら話せ。
    Posted by at 2010年07月12日 05:44
  471. 確かにフレンドリーな欧米人から見ると日本人って冷たく見えるのかもね。
    でも別に相手を見下して冷たい態度とってるんじゃなくて、内気で人付き合いが苦手なだけなんだけどね。
    日本人の間でも人と話すのが苦手だったりするし。
    Posted by at 2010年07月14日 15:08
  472. 韓国人は本当どうしようもないな
    70年たっても靖国参拝するな!!って
    他国を理解しようとする姿勢が全くない典型的な例だね
    もはや模範ともいえるw

    馬鹿につける薬が欲しいとよくいったもんだ
    Posted by at 2010年07月31日 08:19
  473. >馬鹿につける薬が欲しいとよくいったもんだ
    >Posted by at 2010年07月31日 08:19

    言わないけど?
    無理に日本語使わなくていいよ。
    Posted by at 2010年08月09日 08:25
  474. http://www.h-rush.com/ エッチなチャットが今すぐ無料で体験できます エッチチャット
    Posted by エッチチャット at 2010年08月09日 15:57
  475. 外国人は嫌いだねw
    汚いし、なんかうざくない?
    Posted by みけさん at 2010年08月28日 07:07

  476. そんなちっぽけなこと言ってるおまえがうざいよ。
    頭悪いの?
    Posted by 熊谷市民 at 2010年09月09日 11:30
  477. 前不動産で働いていたとき、外人断られまくりで大変だった…orz

    小さいアパートは大家がじいちゃんばあちゃんで差別に近いのもあるっぽいけど(外人こわいみたいな)…大概は生活習慣の違いで前問題が起こったりしてる。何より保証人がいない上に戸籍がないから夜逃げして国に帰られちゃったら家賃の回収ができないんだよね;;+
    Posted by at 2010年09月20日 20:11
  478. 害人いらねww

    数してやりたくなるわww

    9.11ざまぁああああああぁぁwwww
    Posted by at 2010年10月05日 20:20
  479. 敗戦国は辛いな
    日本が極悪だった方が都合がいいって国は多い

    基本的に特亜人は嫌いだが、そのことが個々人に対する好き嫌いを左右することはあまりないよ、私見だけど
    Posted by at 2010年10月08日 12:07
  480. 日本に肌の色による差別が無いと言っている人がいるけど、日本にも少なからずあると思うな。
    日本人は相手が白人か、黒人か、中韓か、等で扱いを変えることがあると言う話。無論、客としてどんな肌の色の外人でも基本、親切に扱うとしても、黒人を扱うときには、相手があまり頭が良くないのを前提として扱ったりするんじゃないかと思うけどね。心理的に。もちろんそれは表面には出さないけど、気づく人は気づくと思う。

    東亜アジアの女性に聞くと、日本男や韓国男の上から目線の対応に嫌気がさすと言う。韓国男は単に差別主義者で、日本男は教育者にでもなったつもりであれこれ言い出すという。ほとんどの白人男はそういうところは無いそうだ。白人はそういう所を上手く隠すからね。本当は白人男が一番アジア人女性や、むしろ女性一般を馬鹿にしてるけど、彼らは単にヤリたいことを理由に適当に女性に大嘘の甘い言葉を吐いても何ら罪悪感を持たないから、女性も馬鹿にされてることに気づいてないし。白人男自体も自分の中の差別主義に気づいてすらいないのかも知れない。

    まあ、何にせよ、被差別感情というのは相手がどう受け取るかだから、日本男が相手を思って、ともにパートナーとして成長しようとして教育してるつもりでも、相手が馬鹿にされてると思ったら、それは差別なのかも知れない。自分たちだけでは分からないということ。
    Posted by at 2010年10月11日 14:46
  481. 確かに礼儀の問題がでかい
    騒音だしてるやつは死ね
    ネパルのクソガキが吼えて(文字通り)ウザイ
    甘やかして大人も騒いでるし日本から消えろ
    Posted by at 2010年11月07日 19:41
  482. だんだん、嫌いになってきました。
    仕事で接する事がありますが平気で嘘や誤魔化しをするし
    時間にルーズだったり行動がおかしく注意しても不機嫌になるだけだし。

    接待中にいきなり飯食いだすとか本当におかしい事ばかり。
    偏見とかではなく接してみると嫌になってきた。

    特に中国韓国米国、イスラム圏が大嫌いになってきましたよ。
    Posted by at 2010年11月12日 10:22
  483. 別に白人男なんて好きじゃないし
    人種うんぬんより個人の性格が問題。
    Posted by at 2010年12月15日 11:10
  484. 中国韓国って移民沢山いるからな
    カナダとアメリカはホント沢山いる

    読んでて笑える。的外れなことばかりで笑
    外国人に教えたくてしょうがない

    韓国がライバルだったことなんて
    一度もないしな。ずっと
    日本と中国の属国だし



    韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。特にテレビ番組。>
    いないいない笑韓国人がさりげなく宣伝してるし在日が好きなだけ。なぜ嫌いかと言うと
    日本に犯罪しにくる。(凶悪犯罪も沢山)

    恩を仇でかえし空手や忍者侍など
    自分たちが発明したなど
    平気で嘘をつく。

    近寄って欲しくないのに
    向こうは生き抜くのに必死なので
    擦り寄ってくる。

    借金を日本に返してない。
    返してないのに偉そうなことを日々
    言ってくる
    金を返さない限り韓国人は

    日本になにもいう資格などない



    こっちが正しそう。日本の男性が5フィート11インチあるなんて聞いたことないもん。>

    これも書き込んだの間違いなく中国韓国人どちらかだろ。やつらは日々外国で白人の振りして宣伝してる。日本が酷い国だってね
    Posted by at 2010年12月19日 16:50
  485. 中国韓国って移民沢山いるからな
    カナダとアメリカはホント沢山いる

    読んでて笑える。的外れなことばかりで笑
    外国人に教えたくてしょうがない

    韓国がライバルだったことなんて
    一度もないしな。ずっと
    日本と中国の属国だし



    韓国についてなら、日本人から聞いたんだけど、韓国人は一般に日本や日本人は毛嫌いする。日本人は韓国が大好きな人が多い。韓国文化ね。特にテレビ番組。>
    いないいない笑韓国人がさりげなく宣伝してるし在日が好きなだけ。なぜ嫌いかと言うと
    日本に犯罪しにくる。(凶悪犯罪も沢山)

    恩を仇でかえし空手や忍者侍など
    自分たちが発明したなど
    平気で嘘をつく。

    近寄って欲しくないのに
    向こうは生き抜くのに必死なので
    擦り寄ってくる。

    借金を日本に返してない。
    返してないのに偉そうなことを日々
    言ってくる
    金を返さない限り韓国人は

    日本になにもいう資格などない
    Posted by at 2010年12月19日 16:50
  486. 毎回きちんと主張して説明して、
    ちょっとずつ誤解解いていかないといけないね。
    すごく大変だけど頑張んないとなあ


    でも本音では超鎖国したい
    存在自体にステルス機能つけられないかなあ
    日本に興味持たなくていいから放っといてくれ
    特に中韓おめーらだ
    Posted by   at 2010年12月21日 19:21
  487. 白人とか黒人とか黄色人種だから嫌うってのはどうもピンとこないなー
    日本は人種というよりも国単位で嫌う気がする。

    例えば韓国、中国、ロシア。
    こんな風に海外の人が日本のマスコミを純粋に信じてしまっているのを見るとますます韓国は嫌いになる。
    日本が韓国へ抱いている気持ちは多分、ドイツ人がポーランドとトルコに抱いている気持ちに近いと思う。
    不法入国に移民特権と戦後の賠償責任の件、政治家やマスコミの買収、日本人になりすましてのネガティブキャンペーン、犯罪、国家規模での恥ずかしい行為とこれだけされて嫌い憎まないほうがおかしいよ。
    日本人はニコニコ笑って肯定的に見えても本心はそれと違う、って外国の人は言うけど韓国の件はまさにそれ。
    Posted by at 2011年01月02日 22:46
  488. 接する分には白人だろうが黒人だろうが、正直どうでもいい。
    むしろ友達としてなら、自分の知らない文化知れるし大歓迎。
    ただ、それ以上の関係は何故か無理。
    彼らに対して偏見がある訳じゃないんだよね、本当に。
    本能的に、先人(先祖)と相反する事をしてしまう事への抵抗があるのかな?

    日本人女性=白人大好き
    これはどうかと思う、むしろ希少な気がする。
    悪い意味は全くないんだけども、「同じ人間」って感じがしなくて抵抗ある。
    「類は友を呼ぶ」って言われたらそれまでだけど、周りもそんな感じ方の人ばかり。
    Posted by at 2011年01月07日 02:52
  489. ネット上とかで本当よく目にする論調だけど、日本人女性が白人好きっていうのは、少し違うと思うな。

    あれは単に金髪碧眼、肌の色が白いという容姿全般への憧れであって、人種そのものへの憧れとは全く性質を異にするものだと思うけどね。アニメとか漫画とかゲームのキャラクターの影響もかなり有ると思う。別に「白人」て設定なわけでもないのに無駄に金髪碧眼なデザインのキャラクターの多いこと多いこと。(単純にそういうデザインとして)
    あと日本人は基本的に黒い髪に褐色の瞳の民族だから、金髪とか赤毛とか、青や緑やグレーの目に潜在的な憧れが有るのは仕方ない。隣の芝生は青く見えるもの。黒や茶より金や青や緑の方が色彩の面で単純に派手で華やかでもある。

    白い肌への憧れっていうのは平安時代から日本に有る価値観で、たまたま白人がそれを人種的特徴として備えてたってだけの話。

    あとは、「中世ヨーロッパ」っていう大きなくくりでの、文化への憧れとか?なんとなくファンタジーっぽくて素敵だなあなんて未だに思ってる子は多い。加えて、向こうは「街全体がなんちゃら遺産に指定されている」みたいな美しい街並み、早くから都市計画が発達してたイメージが強いし。海外旅行ならヨーロッパがいいみたいに言ってる子、けっこう周りにいる。中韓台湾じゃ近すぎて外国行った感じがしないってのも有ると思うけど。

    いずれにせよ、「日本人女性は白人好き」という表現には御幣が有る。その好意は、白人という人種それ自体に向けられたものではないケースが大半じゃないのかな。
    Posted by at 2011年01月10日 14:41
  490. ここのコメント見てきて思ったことがある。殆ど、差別用語を注意してない。
    日本に23年住んでる、38才の英語圏の人間から言わせてもらう。後、気にしないほうがいい。日本人にも外国人の思ってる事がわからないように、お互い様だと思うよ。
    Posted by John at 2011年01月12日 04:48
  491. もう一言最近はネットが排他的な場所になりすぎてる。ここらへんは欧米で何年か前から流行りだした。登録制のBBSをおすすめするよ。2chに変わる健全な登録制のBBSをね。
    Posted by John at 2011年01月12日 04:53
  492. ネット上だからって差別用語を普通に使うのはよくないですね。でも、正直なにが差別用語に該当するのか、分かりにくい時がありません?
    例えば(例をあげるためにあえて書くけど)中国人に対する侮蔑偽で「チャンコロ」というのがあります。これはまあ明らかに差別用語だなというのは分かるでしょう。でも、ちょっと前(〜戦後くらい?)まで普通に使われてた「支那」という呼称が、現在では中国に対する差別用語の一種のように捉えられる場合がある。これがよく分からない。この呼称は中華民国が成立する前からずっと使われてたわけで、もともと差別的な意図なんか無かったはず。
    あと、日本人は単に人種を呼び分ける呼称として「白人」とか「黒人」という言い方をするし、もっと大きなくくりで「外人」という言い方もするけど、これを差別的だと言う人もいる。
    日本人は国際的な感覚にうといのもあるけど、意図せずに使ってる部分もあると思います。そういうのは知ってる人が教えてあげないと、使ってる本人達は悪い「呼称」だと思ってないから。
    Posted by aaa at 2011年01月20日 00:48
  493. 結局個人レベルの問題だよ
    困ってた中国人のおっさんを
    タクシーに乗せたこともあったし
    中国や韓国からの観光客に道を聞かれたら
    できるかぎり対応してきた
    彼らは礼儀をわきまえていたから
    そういう人たちにはこちらも
    誠意を持って応えたい

    礼儀知らずは外国人だろうと日本人だろうと
    大嫌いだし相応の対応しかしない
    最悪無視だな
    Posted by 何言ってんの at 2011年02月08日 15:04
  494. 日本人はアメリカ人になりたがってるってよく外人言うけど誰から聞いたんだよ
    Posted by at 2011年02月10日 00:58
  495. 害があるか、ないかだ。
    Posted by at 2011年02月28日 23:57
  496. 人種なんて二の次で、先ずは礼儀作法だろ

    マナーがあるなら好かれるし、無いなら冷遇する
    Posted by 中 at 2011年03月04日 14:41
  497. 結局差別される方も差別する方も、その個人個人の考え方次第。教養、知識がないために差別がおきてしまうこともあると思う。そんな事はわかりきっているものだと思ってたけどね。この翻訳された記事を全て読み終えてから、こちらのコメントを見始めたが、くだらなく、生意気で、幼稚なコメントばかりだと思った。そして言葉も汚い。外人とかいうお前ら何様?全部のコメントは読んでないけど、話してることが小さいんだよ。好きとか嫌いとか、馬鹿馬鹿しい。
    日本人って臆病だよね。良くも悪くも。

    あー馬鹿馬鹿しい。みんな同じ人間だろ。
    ほんとアホくさい。なんでわからないかな?
    Posted by at 2011年03月15日 03:00
  498. 「日本人は黒人を差別するんだって? そう聞いた。許せない、日本人、俺はお前らを嫌いだぞ!!」

    これが差別を生むメカニズムの基本だってことに、この人気づいてないんだろうな。
    実際に相手を知ろうとせず、伝聞などで偏見を勝手に固めて、相手を決め付ける。
    これこそ差別です。
    Posted by at 2011年05月17日 16:31
  499. うーん・・・黒人はよく日本女性は黒人のこと好きって信じてるらしいですよ。でも正直好きって言ってる人は一握り、1%くらいじゃないかって思うくらいマイノリティーですよね。婚姻率みれば一目瞭然。
    でも信じたいものを信じる。これはどの国でもあることです。そしてそんな奴らもマイノリティー、一部です。
    Posted by   at 2011年05月21日 19:54
  500. 人種差別は良いです。 白人は一番いい人種、 黒人は一番悪い人種。 本当のことです。 白人うらやましい。 黒人価値がない。 黒人死んでください。
    Posted by 黒人 at 2011年05月22日 11:13
  501. 日本は人種差別はどの国よりもないんだけどなあ…。あるのは外国人差別で、日本には外国人が本当に少ないからしょうがないと思うんだけど。差別って言ってもそんなに悪意のある差別じゃないしね。異人って感じなんだよね。

    コメント全部読んだって人、よく読めたね…。日本人ってマジで臆病すぎる。私は面白いから海外反応系のサイトよく見てるんだけど、なんかビクビクしながらそういうサイト見てる人がいると思うと気持ち悪い。
    Posted by 、 at 2011年05月22日 12:46
  502. 臆病だから海外の反応が気になるんじゃないかって思うよ。
    Posted by at 2011年05月22日 19:23
  503. 海外もだけど、周りの反応が気になる人ほど臆病な傾向があると思う。
    地に足が着いている人ほど外国人とか周囲を気にしてない。
    反応系ブログで言うことじゃないけどw
    Posted by at 2011年05月22日 19:52
  504. 今、シドニーに住んでる日本人です。

    日本人がする差別よりも白人のオーストラリア人がアジア人や黒人にする差別の方が酷いよ。

    Posted by きりこ at 2011年05月23日 12:32
  505. ↑一番のレイシストって白人のオーストラリア人だと思うよ。
    有名な話し
    Posted by オージー嫌い at 2011年05月23日 12:53
  506. 差別とかじゃなくオレもオーストラリア人嫌い
    Posted by at 2011年05月23日 12:58
  507. 確かにイメージが悪い国はある。
    でもそれが原因で個人対個人の付き合いに偏見を持ったりはしないよ。
    何人だろうがいい人はいい人、嫌な人は嫌な人。あまり気にしないほうがいいよ。
    Posted by at 2011年05月24日 16:43
  508. 人種では差別はしないよ。
    差別されるとするならその民族の日本での相対的な犯罪経験値だろうね。
    それと「日本人以外お断り」や「外国人お断り」の表記は
    マナーを知らない(守れない)外国人をトラブルから排除するためでしょうに・・・
    田舎のほうの銭湯とか温泉地などでそういう話をたまに聞く程度
    実際に、お風呂で泳いだり、タオルを湯船につけたり、浴槽で洗濯したり、石鹸つけたまま入ったり
    しかも、注意をしても日本語がわからなかったり、と
    そういう外国人が過去に多かったことが由来だったと思うけど。
    運営してるのも日本語しかわからないお年寄りや高齢者ばかりだったりするからね
    人種差別とは別の話だよね。
    黒人差別なんてのもあるわけがない、嫌う理由なんてほぼ皆無
    古い記事とはいえ誤解が多すぎるね。
    Posted by at 2011年07月27日 07:31
  509. 日本って多民族国家じゃないから、アメリカ人みたいに人種のことで差別ってあまりないと思う。

    田舎の方にいたら外国人なんて滅多に会わないし、都会で白人や黒人を見たら、わーっ!って感じ。

    とにかく人種への価値観は、アメリカ人とはちょっと違う。
    アメリカ人って、他の人が自分等と同じように考えてるって思ってるとこあるよね。

    あと、黒人差別って韓国だと思うんだけど…。

    ああ、そうか。
    日本も韓国も同じに見えるわけね。
    Posted by ・ at 2011年08月15日 00:22
  510. とりあえず、陰湿な国でスンマセン。
    (言うだけならタダだし)
    Posted by at 2011年08月18日 00:30
  511. 日本人女性がなぜ外国人好きになるのだろうか?いろんな英語板読んでるとそういう偏見があると思う。
    なぜデータをみないんだろうな。日本人女性の国際結婚率は1%未満。しかも2006年以降年々減少している。
    日本人女性が外国人好きってんならアメリカ人女性は超ウルトラ外国人好きだぞ。
    Posted by   at 2011年08月21日 00:03
  512. ぶっちゃけ朝鮮半島からの移民以外は大歓迎
    もちろん犯罪者はそれ以前の問題だけど
    Posted by at 2011年10月13日 05:43
  513. 日本は人種差別とか殆どないだろ、てかそういう差別的なことはマナー違反として出る杭打たれる
    Posted by at 2011年10月15日 01:01
  514. 一握りの国の一握りの優越感を味わいたい人間が人種、国籍の差別をするんだよ。

    韓国、中国なんか国挙げて反日教育するし。
    でも 真実を多くの韓国人、中国人は知ってるみたいだけど 反日で日頃の鬱憤晴らしてるんだよ。

    しかし 日本って勘違いされてるよね。
    Posted by at 2011年10月20日 12:39
  515. どこの国の連中だから知らないが、白人も黒人も傲慢だな。
    日本語も満足に習得しようとせずに
    おかしな特権意識かざしてる外国人は
    大嫌いだよ。
    特にアメ公。
    いい加減、嫌われていることに気づけ。
    Posted by at 2011年10月26日 07:35
  516. 別に何人でも、肌色何色でも気にしないんだけど、郷に入れば郷に従え、それだけかな。
    神社でバカ騒ぎ、お寺でバカ騒ぎ…散々見てきたけど…観光地ではあるけど、教会と一緒なんだよ?って考えには至らないのかな?
    他国で好き勝手にしてたら…ねぇ。
    Posted by     at 2011年11月02日 22:44
  517. ■↑チェックしたぞ。男性が5フィート5インチ(訳注:約165センチ)、女性が5フィート(訳注:152センチ)。152センチって!

    ■↑こっちが正しそう。日本の男性が5フィート11インチあるなんて聞いたことないもん。




    あっちじゃ、未だに日本人=チビのイメージなんだな。最近の中学生が普通に170cmとかあったりするのに。
    Posted by at 2011年12月20日 20:39

  518. 日本人は表面的には外国人に憧れてても、潜在的には関わりたくない、交わりたくないんだと思う
    Posted by at 2011年12月29日 02:46
  519. うちの会社じゃ、日本人並の発音のイギリス人、インドネシア人、結構しゃべれる中国人、インド人、ドイツ人、韓国人がいる。その人達と話してるとあんまり違和感ない…。仕事も優秀だしね。国柄の思想があるかもだけど、そんなの出さないしね…日本人としては国籍だけで差別はしたくないなと思う。
    Posted by at 2012年01月22日 20:53
  520. 日本にいながら日本の文化の批判ばかり
    うんざりなヤツばかり
    Posted by at 2012年02月21日 23:12
  521. 差別じゃなくて単なる好き嫌い
    同じ国民同士でも個人のモノサシが違えば嫌いになる

    それでも日本人同士なら
    ある程度までは文化も流行も共有してるから分かり合える部分もある

    国が違えばモノサシの違いも大きくなるから
    嫌う要素が増えるだけ

    自分にメリットがなければ好きになる必要もないしね
    Posted by at 2012年02月21日 23:21
  522. 今は六本木の黒人がメチャクチャやりたい放題らしいからイメージは良くないな。
    差別じゃなくて嫌われることしたら当たり前に嫌われる。それだけ。
    なんでも差別のせいにするな。
    Posted by あ at 2012年02月25日 06:03
  523. 日本に来る欧米人には視線をよく感じるのは止むを得ない事だと思う。自分の国で色々な人種がいる事は日本と比べて全く違うので、日本生活経験として不愉快な感かもしれないな。

    ところで、あの英語掲示板リンクでふざけてる奴は多いよ〜真面目に受けたら困る…

    後は、韓国のこと何だけど…韓国がまるで喧嘩を売っていると分かってるけど、そろそろ仲直りはどう〜?
    Posted by at 2012年02月25日 12:14
  524. 誰にとっても実りのない記事だと思う
    思い切って嫌われる原因はなにかを探ればいいのに

    翻訳する必要あったのか…今更すぎるがw
    Posted by at 2012年02月29日 23:58
  525. 人種差別関連の話は絶対に不毛な議論になる。エロ話してた方がまだまし。
    Posted by at 2012年04月02日 09:09
  526. 記事の外人議論を批判している人が多いけど、
    このコメ欄はそれより遥かにレベルが低いコメントで埋め尽くされているね
    Posted by at 2012年04月18日 10:09
  527. 糞外人はぶち殺せ
    Posted by at 2012年06月01日 16:25
  528. 日本に差別意識持ってるに日本に来ようとはしないでくれw

    差別されたら差別するし、その逆もあるからなw
    Posted by at 2012年06月16日 18:13
  529. 外人崇拝
    Posted by at 2012年07月31日 23:47
  530. アメリカ大嫌い
    Posted by at 2012年08月16日 23:27
  531. 良かったor悪かった出来事をあたかも日本人全員の意識として扱わないで欲しいなぁ…。
    差別されるかどうかは出会った人次第でしょ。


    コンビニや電車で大声でバカ騒ぎしてる黒人を何度も見かけた事ある。
    彼に関しては差別じゃなく軽蔑されてるって事に気付いた方がいいね。
    Posted by at 2012年08月22日 06:49
  532. なんか被害妄想っぽい感じもするんだが

    手を握って黒い色がつかないかと手のひらを確認したとかなんとか……
    何かついたのではと確認したならそりゃたぶん汗だろう。
    それも、相手の汗が手についたのを露骨に確認した可能性よりも、自分の手が汗ばんでいることを気にした可能性のほうが高い気がする。
    Posted by   at 2012年09月28日 22:51
  533. 馬鹿外人は日本でのマナー守らないから嫌い

    Posted by at 2012年10月07日 22:53
  534. こういう当事者不在の議論に何の価値があるのかが疑問。
    だって妄想と想像と主観でしか語ってない。
    歴史問題にしても直ぐに韓国人が出てきて捏造を披露する。
    2012年も終わりに近づく今、コレはもう古い記事だけど、
    今やってもやっぱりこのままの議論が続くと思う。

    日本に人種差別があるとか、どの国の人間が好かれるとか、
    聞いてて頭が痛くなるような話しばかり。
    自分達がやる事は相手もやって当然ってレベルの話しには呆れる。
    明治期の外国人を見た日本人ならまだしも、
    今の日本人にとって外人は奇異の存在では無い。
    黒人に至っては、何時まで自分は黒人だからって意識を持ち続けるの?

    中韓人やブラジル系が嫌われるのは犯罪を犯すからだ。
    そんなのはどの国だって嫌われるだろ。
    日本だからこうだろうって話しに日本人が不在って時点で意味は無い。
    寧ろコレを見た日本人に外国人嫌いが生まれる弊害が大きい。
    黒人、白人、全ての人種に平等に対応するのは日本位の物なのに。
    Posted by 名無し at 2012年12月08日 11:33
  535. 「差別差別うるさい外人は死ね」

    以上
    Posted by 名無しさん at 2013年02月19日 04:41
  536. 害人なんて白人も黒人もまとめて嫌いに決まってんだろw
    必死になっててワロタw
    よっぽど日本人に好かれたいんだね。
    残念ながら白人・黒人になりたいなんて思ったこともないよw


    後アニメキャラの髪や目の色はただ単に絵を華やかにするための着色にすぎない。自惚れるな。
    掲示板か何かで否定されてショックで怒りまくってたな、ざまあw
    金髪碧眼だろうがナルトは白豚じゃないからw一緒にしないでくれる?
    そもそも漫画やアニメは害人に向けて作ってないからねwあんたらが違法視聴してるだけでw
    日本は迷惑してるよ。



    つーか韓国大好きとかマジ死んでもありえんねw国名見るだけで不愉快極まりない。メディアのゴリ押しを信じるなんて相当頭弱いのか韓国人による自演かw
    全く早く滅べばいいのに。見た目も中身もキムチ悪い民族だわ。
    Posted by 害人嫌い at 2013年02月22日 17:13
  537. アジア系じゃない外人は本国でモテない奴でも女入れ食いって噂だけど
    男の外人なら最高の国だと思うが…
    女の外人はそうでもないかもな…
    Posted by at 2013年03月18日 07:34
  538. 世界と比べるとと日本と台湾はファンタジーの国のようで落ち着く
    あと東欧がちょっと近そうかな
    他の国は女に飢えてるのばっか
    Posted by at 2013年03月18日 07:53

  539. 日本人の性格の悪さがコメント欄に滲み出ててワロタWWWWWW

    性格悪いの意味もわかってなさそう
    Posted by Posted by at at 2013年03月23日 16:20
  540. 横暴な外人はうざいわ
    Posted by at 2013年03月26日 18:22
  541. 差別?馬鹿か
    六本木で犯罪、女食いやり放題じゃねーかお前ら
    少なくとも年寄りの男女、男はそれぞれ色んな感情があるだろうけど女は全員受け入れてるだろ
    差別なんか全くない
    ナイジェリアルートがもう出来上がってて毎年来る
    そして日本にいる黒人ってのはまず女を作って子供を孕まし永住権をとる
    あとはあいつら浮気し放題だってのw

    黒人とのハーフは、外見は普通に黒人
    差別がなさすぎて外国では白人は白人
    黒人は黒人でくっつくけど日本では黒人と日本人がくっつくから将来的に日本人の多数がチリ毛の黒肌になるかと心配するくらいだわ
    Posted by   at 2013年05月08日 14:12
  542. こういううざいやりとりされたら嫌いになりそう
    レッテルはりたくてしかたないのだろうこいつらは

    普通に礼儀正しくて、その国言葉でしゃべろうとしてくる人間を嫌う必要がない
    その当たり前のことをしないで
    勝手に嫌うほうが悪いってアホか
    Posted by     at 2013年05月12日 02:12
  543. ナショナリストだ!とかいいながら
    「好かれる民族ってどこ?」って聞いてる時点でそういう素養はどこにでもあるのに
    日本がいったらナショナリスト、レイシストとかいいだすやつがいるんだよな
    Posted by    at 2013年05月12日 02:14
  544. 確かに・・・、最近は外国人を見るだけでひくようなのが増えた。遠回しに外人センスは糞々とかかれた記事も見かける。
    Posted by at 2013年05月15日 08:45
  545. 基本的に嫌い。
    特にアメリカ人。
    日本語の習得もまともにしないで何様だよ。
    Posted by at 2013年05月28日 08:21
  546. 545.
    アンタみたいな日本人って嫌われるよ多分。
    そんなに言うなら自分で日本語教えてあげればいいのに。
    Posted by at 2013年05月28日 17:10
  547. キモイジャップ男が女取られて逆恨みしてるだけだねw
    Posted by at 2013年06月10日 10:08

  548. どこをどう読んだらそう思えるんだ
    この馬鹿は。もう一度日本語学校に入り直せ。
    Posted by at 2013年06月20日 22:49
  549. なんで日本人が外人嫌いって思われてるの。それこそ決め付けでしょ。基本的に日本人は外人に関心がないんだよ、ただそれだけ。外人は自分たちが相手にされないと=差別だとわめく。白人も勝手に黒人奴隷にしてきて、その黒人を日本に入れ込むのはやめてくれ。日本はアフリカに侵略したことはない。不良外人はこないでほしい。これは秩序を保つため。
    Posted by at 2013年07月01日 10:56
  550. あまりに日本の事を知らないような外国人が、どや顔で好き放題言っていて正直失笑した
    Posted by at 2013年07月04日 10:04
  551. 俺は嫌いだけどな外人
    海外のゲームやってみ?クソ民度低い猿みたいなやつばっかりだぞ
    Posted by   at 2013年07月15日 17:01
  552. 俺も外人嫌いです
    ゲームの中でだけども
    とにかくアホ(色々な意味で)が多い

    こいついいやつだなって思ったら日本人だった、てことが多い

    リアルではそんなことあまりないです
    Posted by at 2013年07月23日 21:59
  553. ウォッチ レディース 時計 販売 http://www.forshoppingadvicejp.biz/
    Posted by 時計 販売 at 2013年08月03日 10:22
  554. 日本人は英語を話さない民族で良かったのかも知れない。

    英語が分かるようになると、欧米人の気質に幻滅する事のほうが多くなっちゃいますよ。

    逆に、日本人が、いかに優しい気質なのかが分かるのは良い事なんだけど、
    欧米に憧れを抱いてたのは幻想だって事に気付かされるのはショックでもあります。
    Posted by at 2013年10月24日 16:26
  555. ここでは外国人のゲーマーへの不満を言ってる人が多いけど、

    私は、この本文中にも出てる音楽やJazzが好きで、外国の音楽サイトをいくつか使ってきたけど、
    そういう趣味系,マニア系のサイトにも、マナー悪い外国人があまりに多過ぎる。

    それで、かなり幻滅した日本人のファンも多いです。

    せっかく、JazzやRockなど素晴らしい音楽がたくさんあるのに、
    マナー悪い外国人のせいで、全て、台なしにしてるとは思わないのかな?
    Posted by at 2013年10月24日 17:49
  556. マナーが悪いんじゃなくて、それが「外人の本性」なんだよ

    日本に外人が増えて、「本物の外人」と接した人間が外人嫌いになっていくのさ
    本当に外人はクソだ
    Posted by 名無しさん at 2013年12月06日 17:03
  557. 我々の先祖が、欧米文化を取り入れながらも、鎖国してた気持ちがよく分かるわ。

    >日本で褒められてる民族ってどんなの?

    どういう人になれば日本人に好かれるのか?を聞いてる時点で、ぜんぜん分かってないんだね。

    空気読むって、そんなに難しい事じゃないと思うけど。
    こういう事したら、相手がどう思うだろうか?とか、先に起きる事を予想しながら行動するのが苦手な外国人が多いね。

    日本では、人柄重視。
    頭に血が上って、カーッとなった状態のまま行動するような人は、全てを失う可能性があるという事。
    Posted by at 2013年12月14日 12:06
  558. 向こうではかなり不細工だったり(こっちに来るとそんなでもない。女性で歯の汚い子に対する圧力は大きい)、超根暗だったり(特に米国ではキツイ)、そういう人も沢山来てるみたいよ。
    逆に外交的で直情的で損してる様な日本人は向こうに行った方が巧くやれる可能性がある。適材適所でええんちゃうかな。
    問題はクラブで毎夜のどんちゃん・喧嘩してる様な奴らだね。

    >ゲームでマナー悪い外国人
    そんなのはゴミ屑。しかも年齢層が低いし。
    日本人でもいるな。もっと貴族主義的な外国人のエリート(禅寺に熱心に通う、盆栽に嵌るなど)とか、カナダやドイツの中流以上の様に抑制的な国柄のそこそこ恵まれた人々もくる。
    差別心として告発されるものがあるとすれば、そういうゴミ屑やらインテリやら・日本妻持ちやらをごっちゃにして「ガイジン」と語るその乱暴さにある。
    Posted by まあ at 2014年05月09日 19:50
  559. 外人のことを知れば知るほど嫌いになっていった。こういう私みたいな人は結構いると思う。


    韓国人>>>>>ゴキブリ>>>>>>>中国人>>>>>白人>>>>>>>>>超えられない壁>>その他



    だけど。ちなみに日本女ですが。
    Posted by あ at 2014年07月15日 02:06
  560. なんですぐ女女なん?
    盛りのついた猿かよ
    女がどうのってレベルで話してないよ
    Posted by おなな at 2014年07月15日 19:42
  561. 黒人にもアフリカ系やアメリカ系、アメリカ系の中でも北部南部と別れている
    この狭い日本見ても大きく分けて関西関東にわかれとるやん

    Posted by at 2014年07月15日 19:58
  562. まあ日本人の大半は外人とは関わり合いになりたくないと思ってるよ これは確か
    Posted by ss at 2014年11月09日 03:30
  563. てか、何でもいいけどさ、とりあえず竹下通りにいるあいつら、黒人(怒)何なの?あれは?いつ頃からあんなわけのわからん奴等が蔓延ってんだよ(泣)早く日本から出てけ詐欺まがりなことして子供に二束三文の服とか高額な値段付けて買わしてるんだろ(怒)どうせ、ろくな事しないんだし、早く出てけや。
    Posted by あせあせ(飛び散る汗) at 2015年08月25日 01:36
  564. だから日本の文化を捨てない限り
    外人と一緒は無理だろうね。

    日本人が住んでるから日本
    外から来た外人が住んだら
    そこはもう日本じゃない。
    日本って名前をした外国だ。
    Posted by 名無し at 2016年01月14日 10:43
  565. 嫌いに決まってます。私が神で白人とゴキブリを選択できるならゴキブリを選びます。日本人が世界を支配すれば地球はきっと平和になったでしょうね。
    Posted by at 2016年09月07日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。