2010年06月25日

海外の反応 - 日本、デンマークに勝利 -

日本、勝ちましたね!
田中マルクス闘莉王が選手3人分の名前だと一時期思ってたぐらいに、スポーツに疎いわたくしごときがやる記事ではない気はするのですが、あまりに嬉しかったので、今回ばかりはやってみました。

Denmark vs Japan [1-3] WC - Full Highlights & Goals 06/24/2010



本日の記事は、英国&アイルランドのYahoo SPORTSから。()内はコメント評価数です。

■デンマーク3-0日本。(+4)(-11)

■日本6-0デンマークだろ。(+9)(-7)

■Ganbare Nippon!!(+8)(-0)

■日本が4点かな。4-2ね。ワクワクだ。(+6)(-3)

■日本嫌いのやつら、全員地獄へ行け!馬鹿!日本は世界のためにいろんなことをしてきた国だぞ!(+12)(-7)

■デンマーク0-0日本。(+3)(-6)

■日本1-0デンマーク、だといいなあ。(+7)(-5)

■カモーン!デンマーク!お前に金賭けたからな。オレが勝たせてやる。すまんな、日本。(+7)(-6)

■タフなゲームになるだろうね。2-1でデンマーク。(+8)(-6)

■日本は帰りの飛行機のチケットを予約しとけ。(+4)(-8)

■デンマーク、がんばれ。2-1なら上出来。(+6)(-5)

■最近の5試合で、デンマークは日本に2試合買ってる。日本は1試合だけ。(+4)(-4)

■頼むぞ、デンマーク。負けたら、掃除当番なんだよ。2-1。(+7)(-4)

■日本3-0デンマーク。(+8)(-3)

■日本に神の祝福あれ。日本は、もてるだけのファイティング・スピリットをぜんぶ、試合に注ぎ込んでくると思う。公平に言って、デンマークは目を見張るプレイをしてない。酷いプレイもないんだがね。僕としては、日本が勝ったら、最高に面白いことになると思う。Ganbatte!(+11)(-1)

■デンマークに勝ってほしいよ。日本にとってもデンマークにとっても重要な試合。だから、良い試合になるかも。(+6)(-4)

■デンマーク-日本、1-0か2-0。絶対。日本にチャンスは明らかにない。彼らはワールドカップに出てるだけでも運が良いよ。(+4)(-9)

■日本が勝つと思うね。(+13)(-2)

■がんばれ、日本!ヨーロッパのエゴをぶっつぶす、非ヨーロッパ地域の代表チームだからな。(+12)(-2)

■デンマークはフルハム(イングランド、プレミアリーグ)みたいなもん。最後まで闘う。ロメダールがデンプシー。ストライカーは、ゲラとザモラ並み。これで十分。終了だ。(+1)(-6)

■日本の勝利ははっきりしてる。ま、ベンゲル(訳注:イングランド・FAプレミアリーグのアーセナルFC監督)の予想は逆みたいだけどな(笑。(+9)(-1)

■日本が勝つだろうね。4-1。……デンマークはクソだわ。やつらの政治家と同じ。(+10)(-2)

■デンマークの勝利の夢は、ほぼついえた。日本、行け!! も1つゴールだ、本田!(+17)(-2)

■4-1で日本が勝ちそうだぞ。レッツゴーゴーゴー、日本!(+5)(-1)

■わお。日本は絶対、大量逆転されるって。(+1)(-4)

■行け!サムライブルー!!(+5)(-1)

■日本に勝ち抜けてほしい。良いチームじゃないか……。(+7)(-1)

■アジアがヨーロッパのやつらを蹴り飛ばしてるよ。……がんばれ、日本。(+10)(-1)

■デンマークに何が起こったんだ?2-0で負けか?(+3)(-1)

■日本は、日本車並みのプレイだな。ブレーキがキカナイ、と。go go Tokiyo(+6)(-1)

■サッカーってやつは予測不可能だな。今回は思った。(+1)(-0)

■白人連中が日本人にサッカーのやり方を教わってるわ。

■勝ち目のなさそうだったチームが、やり返したね。(+5)(-0)

■日本……勝った………デンマーク、………負け。……ARIGATO…HUZAIMA…3-1…(+4)(-2)

■日本にしたら、勝つかハラキリかって局面だったろうしな。……勝利を選んだのさ。(+3)(-2)

■ロスタイムで追加点だなんて、どうしてだよ?!?!?!(+3)(-0)

■デンマークは勝ちたくなかったんだろ。日本のプレイは良かった。見ててとてもナイスだった。(+5)(-1)

■ベンゲルは本田を買うべきと思うね。(+13)(-0)

■ベントナーとトマソンにゴールを任せっきりにしたら、どんな国の代表だってトラブルわ。(+6)(-1)

■見たか?ワールドカップでどうプレイするか、それは日本のプレイを見ろってことだ。出来上がってないチームをピッチに立たせて、歴史を作らせるな。イタリアとフランスが良い例だ。(+8)(-0)

■(おそらく日本のかたから)夢見てる?勝っちゃったよ!!よくやった、みんな!(+8)(-0)

■サッカーは見ないが、この試合には感動したよ。日本人がサッカーのやり方の授業をしてくれた。活力が凄かったわ。1人がボールをとるとすぐに、ブーン!!ってみんな飛んでくんだもんなあ。よくやったよ。ここに新しいサポーターを一人作ったしね。(+11)(-0)

■思うに、日本選手には『仮面ライダーブラック』、『宇宙刑事ギャバン』、そして『ウルトラマン』の魂がある。おめでとう、日本…。(+5)(-0)

■おめでとう、日本。次のラウンドも幸運を祈ってるよ。日本らしいゲームだったね。デンマークより、自分たちのゲームをやろうって気持ちがあった。(+4)(-0)

■2002年のワールドカップの再燃って感じだな。あのときは、欧州勢が酷い状態で、ブラジルが戦わずして勝ったようなもんだったからなあ。

■ほとんどの批評は、日本がデンマークに勝つとは予想してない。楽な分析だよな。……ちょっとは仕事しろよ!日本には、おめでとう。今回のワールドカップは、興奮する試合があって、見てて本当に楽しいわ。(+14)(-1)

■本田、凄いわ。彼と比べると、ルーニー(イングランド代表)なんてアマチュアみたいなもんだ…。(+16)(-3)

■あのペナルティ。デンマーク、なんちゅうダイブだよ。プールじゃねえぞ。(+14)(-1)

■ボール支配率、パスの成功率、テリトリアル・アドバンテージを見ると、日本が勝ったのは不思議!(+0)(-19)

■よくやったわ、日本は。過小評価するなって言われてるからね、もう彼らは敵だ。(+11)(-1)

■なんて試合だよ!本田はサッカー界の期待の新星だと思う。ボールの扱いが安定してるように見えるし、果敢に相手に攻めるし、スキルもテクニックもある!そのうちビッグクラブにかっさらわれるぞ。(+9)(-1)

■バイキングよりサムライが強かったな!(+22)(-2)

■これまでのところ、南アフリカ大会最高のゴールの数々。日本よ、そいや、キミたちは若い頃、名古屋でピクシー(ストイコビッチ)を見てたんだっけ。(+12)(-1)

■日本に一番感動した。彼らの運動量は驚異的だよ。正直、欧州勢がワールドカップで勝てるとは思えない。あきらかに勝者は南米勢、ブラジルかアルゼンチンだ。
一方で、考えられないことが起こる可能性だってある。だとしたら、たぶん日本、ガーナ、アメリカあたり。今回のワールドカップはいつもとは違う様相を呈してくな、これは。(+16)(-3)

■本田が今日みたいなプレイをするなら、あっという間に世界的スターだよ。(+13)(-1)

■日本はこの勝利にふさわしい。もっと勝ち進んでほしいね。オレの日本人の友達は、始まる前、日本チームを見限ってたけどさ。(+11)(-1)

■もともと、オランダと日本に勝ち抜けてほしいって思ってたから。日本は完全にその価値があるチーム。今日の彼らのサッカーは美しかった!本田と遠藤は徹底的に凄かった。デンマークをうまいことくだしたね。デンマークは、遅かったし、だるかったわ。唯一のゴールがPKだし。あとは捕鯨さえやめてくれりゃ、日本は再び素晴らしい国になるって。(+11)(-1)

■この結果は、今回のワールドカップがどこの国にもチャンスがあることを示すもの。たぶん、イングランドはドイツとアルゼンチンに勝つよ!希望を捨てるな、万能のイングランドを応援するんだ。……(+5)(-4)

■イングランドが負けるようなことがもしもあったら、日本を応援することにする。日本、良いゲームだった、本当に良いゲームだったよ。(+5)(-2)

■イングランドファンだけど、欧州勢でもラテン勢でもないチームが勝ち進むのを見るのはいいねえ。これぞ世界戦!! がんばった、日本!素晴らしいプレイだった。慌てた様子もなく、デンマークを斬り捨てたな。(+11)(-2)

■1996年、米国はフロリダ、マイアミで開催されたオレンジ・ボウル。日本は、このときちょっとしたセンセーションを起こした。ブラジルに勝ったんだよ。1-0で。ベベトとロマリオのいたブラジルにだぞ。日本は、やればできる子。日本チームは、昨日の試合でファンが増えたんじゃないかな。(+3)(-1)

■Ngambaleeeee nippoh……ずっとこのときを待ってたよ。ついに、サケを開けて、お祝いだ。……gogogogogogogogo honda(+5)(-1)

■とうとうアジアが追い上げてきたな。インドって最大人口の国なのに、どうして試合に出てこないんだろ。(+2)(-1)

■日本は非常に統制が取れてたし、プレイに気持ちが入ってた。僕らのプレミアシップの主役たちは日本から1、2つ学べるはずだよ。(+4)(-0)

■デンマークの選手が、日本の選手は良くない、オレたちは10-0で勝つって言ったとき、日本の人たちはとても悲しんでたよ。デンマークはこうも言ってた。サッカーやるより、スシパーティでもやってろよ、って。それで日本人が怒ることはなかったけど、彼らは悲しんで、デンマークにがっかりしたんだ。

日本の社会は、他の国から来たスポーツ選手を見下げたりは絶対にしない。みんな全力を尽くして、必死にやってるのをわかってるから。デンマークの人たちが、日本人がサッカーを好きで、彼らと友達になりたいって思ってることを理解してくれるといいと思うな。(+3)(-2)

■日本は本当に、デンマークよりはるかに上のプレイをしたよ。(+4)(-1)

■私は南米人でサッカー大好き。日本に20年住んでる。本当に、今日の日本の勝利は祝福したい。……ビックチームみたいなプレイだったね。統制と強い気持ちで自分たちのサッカーを組み立てていった。……今回のワールドカップはたくさんの驚きがあるよ。その中の1つが日本。……次は私の祖国、パラグアイ。私にとっては厳しい。……片方だけは応援できないよ。……私の希望は、「最高のプレイを!」だ。ビバ!フットボール!(+7)(-0)

■日本はがんばったね。粘り強さと良い動きが報われた。彼らはこの15年で、自分たちのサッカーを本当によく育て上げてきた。その結果が今、出てきてる。日本人に、スシパーティやってろとか、10-0で埋めてやるとかいったデンマーク人って誰だ?生まれてもいない鶏の数を数えるなってこった(カペロ(訳注:イングランド監督)も覚えてろよ、この言葉。お前にも当てはまるぞ)。



さすがに眠いでございます。本日はこれにて。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 21:00 | Comment(89) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 素早い翻訳お疲れ様です
    Posted by at 2010年06月25日 21:17
  2. どんなスポーツでも下克上ほど面白いもんはないな
    Posted by   at 2010年06月25日 21:19
  3. >あとは捕鯨さえやめてくれりゃ、日本は再び素晴らしい国になるって。
    うるせえ
    デンマークも捕鯨国家だよ

    しかし番狂わせが多いな
    各国揃って楽しませてくれる
    フランス以外は
    Posted by at 2010年06月25日 21:27
  4. ローリガンとはなんだったのか
    Posted by at 2010年06月25日 21:29
  5. 番狂わせが起きると次がどうなるか結構わくわくする
    翻訳乙です!
    Posted by at 2010年06月25日 21:41
  6. 眠いところ翻訳お疲れさまです。
    日本は、今まではなんだったのかというくらい本番になってプレーが変貌して、なんかもうマンガみたいな展開で笑っちゃうよ。
    Posted by at 2010年06月25日 21:45
  7. 翻訳お疲れ様です。
    この試合で一番凄いのは、日本代表はほとんどがJリーグの選手だってことだと思うんですよね。
    Jリーグが世界に通用してるっていうことですから、凄いですよね。
    Posted by 猫七 at 2010年06月25日 21:47
  8. さぁ、お祝いの寿司でも食うか
    Posted by at 2010年06月25日 21:48
  9. 以下捕鯨ネタ禁止
    Posted by   at 2010年06月25日 21:50
  10. 中継切れる直前映ったデンマークサポーターが
    だまって拍手してた
    こういう人たちのことだと思うよ<ローリガン
    Posted by at 2010年06月25日 21:51
  11. 仕事中何度も寝落ちしそうになったけど久しぶりに生で見ててよかったと思える試合だった
    Posted by at 2010年06月25日 21:52
  12. 翻訳お疲れ様でした。
    やはり、先取点がものを言いましたね。
    あれでデンマークもプランが崩れてしまいました。
    これがサッカーの怖いところです。
    Posted by at 2010年06月25日 21:56
  13. 長くサッカー見てきたがメンバー全員で国歌歌ってる日本代表は初めてだよ。
    これは日本サッカー文化が次のステップに成長した証明なのだろうか・・・
    Posted by   at 2010年06月25日 22:01
  14. イギリスのメディアでは今までの日本のプレーを悪し様に書いてた印象があるせいか、どんなに日本を贔屓な内容でも、イギリス人のコメントや評価は真に受けちゃいけない気がする。
    Posted by at 2010年06月25日 22:09
  15. サッカーはあまり見ないけど、日本って守備がホントは上手なんじゃないかな?
    あんなにデカイデンマークの選手に競り合いで負けてなかったもん
    次も勝ってほしいなぁ
    がんばれ日本!!
    Posted by at 2010年06月25日 22:15
  16. 今回は番狂わせが多くて面白いね。
    けどイタリアとフランスはほんとにどうしちゃったのかな。
    Posted by at 2010年06月25日 22:23
  17. マイアミの奇跡を今でも覚えてる海外サカヲタっているんだな
    にしても主審糞だったな、遅延でイエロー二枚とかねえだろ・・・
    シミュでPKとるくせに長谷部のPA内ハンドは見逃すしw
    Posted by at 2010年06月25日 22:30
  18. そういえば06年より海外組が少ないんだよね
    日本サッカー万歳
    管理人お疲れ様
    Posted by はうく at 2010年06月25日 22:30
  19. 管理人さまお疲れ様!面白かったです!
    Posted by at 2010年06月25日 22:31
  20. 翻訳ありがとう!面白かったです
    Posted by at 2010年06月25日 22:40
  21. 捕鯨やめろだの日本車はブレーキが効かないだの、
    なんでスポーツにまでこういう話題を絡めてくるかね。気持ち悪いわ
    Posted by at 2010年06月25日 22:49
  22. 組織力、運動量、ボールを扱う技術
    フィジカル面では劣る日本が世界に勝つための方法を実践できたね

    やっぱよく走るチームは海外の人も見てておもしろいよね
    デンマークも日本ほどではないけど、けっこう走ったんだよね
    そのせいで終盤はまったく足が動かなくなってたけど
    Posted by at 2010年06月25日 22:50
  23. 代表もJ.LEAGUEクラブも頑張れっ
    Posted by at 2010年06月25日 22:52
  24. 日本のDFも前半半ばからポジショニング修正してデンマークにスペースを与えてませんでした。
    長友のロンメダール潰しは当然ながら阿部が中盤の底でことごとく相手を潰していた
    今大会では阿部が本当にいい仕事をしています
    Posted by at 2010年06月25日 22:53
  25. 管理人様、ありがとう!!!
    Posted by at 2010年06月25日 22:59
  26. >もう彼らは敵だ
    アジアの弱小国じゃなくて対等に認められた気がするな、嬉しい

    >オレの日本人の友達は、始まる前、日本チームを見限ってたけどさ
    自分と同じくこの友人もカタール戦後に謝ったクチかなw
    岡田監督本当にすいませんでした!そして自分たちの目が覚めるまで
    諦めず選手たちを応援してくれたサポーターの方々ありがとう!!
    Posted by at 2010年06月25日 23:04
  27. >>27サッカーと関係のないことで侮辱するのはよくないぞ。今日は早めに寝ようなw
    何はともあれおめでとう日本!そして監督が陰気すぎとか言ってスマン岡ちゃん!
    Posted by at 2010年06月25日 23:16
  28. 管理人乙
    Posted by at 2010年06月25日 23:18
  29. そうだなぁ
    くだらない罵倒とか蔑視とか、されても怒らないな
    その人の見る目と品性を疑うだけでwww

    日本代表おめでとう
    Posted by at 2010年06月25日 23:19
  30. もー、嬉しくて一日中ニヤニヤしてたわ
    Posted by at 2010年06月25日 23:24
  31. 嬉しいこと言ってくれるなぁ

    とりあえず、日本おめでとう!
    正直、応援はしてたけど、ここまで出来ると思ってなかった。感動をありがとう!
    Posted by   at 2010年06月25日 23:27
  32. 面白かったです
    Posted by at 2010年06月25日 23:30
  33. また朝鮮人がわいてるな。
    帰化とか、なら多国籍国家はなんなんだよって話。
    Posted by at 2010年06月25日 23:31
  34. 管理人はこいつをアク禁にしたほうがいいんじゃね?

    Posted by at 2010年06月25日 23:06
    Posted by at 2010年06月25日 23:33
  35. 必死のすぎてワロスwwww

    日本代表チームおめでとう!!
    Posted by at 2010年06月25日 23:36
  36. イギリスの人たち絶賛ばかりだな
    Posted by at 2010年06月25日 23:36
  37. 誰とは言わんが反応するなよ。誰とは言わんが。

    管理人様翻訳ありがとうございます。楽しく読ませてもらいました。
    Posted by at 2010年06月25日 23:42
  38. 一つ言っておくと実はJリーグがヨーロッパでも放送されていて
    しかも戦略面が面白いとなかなか好評なようだ
    Posted by at 2010年06月25日 23:48
  39. ニワカでごめんだが、今回の3試合で元気でたよ〜。
    特にディフェンスに胸打たれた!
    闘志を秘めているならガマンガマンの画もいいよ!そして刀を抜いたときもカッコよかったね。
    美しいゲームに感謝!

    でも実はデンマーク戦だけは怖くて見られなかった。おまけに寝たら2-0で負ける夢とか見て、ニュース見るのも勇気が要った…。
    Posted by at 2010年06月25日 23:50
  40. 韓国人だって黄色いよ
    Posted by at 2010年06月25日 23:54
  41. 証拠もないのに国籍認定するのはいい加減やめようよ
    Posted by at 2010年06月26日 00:07
  42. まあ狼少年みたいなもんだろ
    普段反日やってる2国に絞られるは
    当たり前と言えば当たり前だし
    Posted by   at 2010年06月26日 00:12
  43. まあね。でもそういうことは頭の中に納めとくべきだろ。
    日本人の品位を落とすぜ
    Posted by at 2010年06月26日 00:15
  44. 面白い試合だったよな
    やっぱりガツガツ攻めてくれると
    見てる方は楽しいよ
    Posted by at 2010年06月26日 00:26
  45. >サッカーやるより、スシパーティでもやってろよ

    こういうのはなんとも思わないな
    力をつけて見返してやれば相手の見る目も変わるもんだし現状そう思われてもしょうがない

    問題なのは文句いってきて悪態ついてきてネガキャンしまくるのに都合の良いときには擦り寄ってきてストーカーしてくるような国が嫌だ
    Posted by at 2010年06月26日 00:31
  46. じゃあ、勝ったから、ご期待に応えてスシパーティしなきゃな!
    まあ、今日の夕飯は寿司だったんだけどなー。
    Posted by at 2010年06月26日 00:41
  47. 10-0って言ったの日本の岡田だなw
    Posted by at 2010年06月26日 00:45
  48. 見くびっていた相手に負ける程空しいことは無いのに。デンマーク人はどうしようもねえな
    Posted by at 2010年06月26日 00:56
  49. ここの翻訳はいつも読み応えがあって楽しいですね。
    非欧米人が日本を応援してくれているのは非常にうれしいね。
    彼らの為にも日本は頑張ってほしい。
    日本のご先祖様がそう願って命を懸けたように。
    Posted by at 2010年06月26日 01:12
  50. 勝ちは勝ちやで
    おめでとう日本
    Posted by at 2010年06月26日 01:17
  51. >見くびっていた相手に負ける程空しいことは無いのに。デンマーク人はどうしようもねえな

    まあしゃあないよ。日本人自身ぼろ糞に言ってたんだから
    Posted by at 2010年06月26日 01:29
  52. W杯終わってもJも見よーぜ!
    Posted by at 2010年06月26日 01:46
  53. >問題なのは文句いってきて悪態ついてきてネガキャンしまくるのに都合の良いときには擦り寄ってきてストーカーしてくるような国が嫌だ
    >Posted by at 2010年06月26日 00:31

    あーー・・・いやこれ言った本人ですけど
    全然別人ですよ?
    Posted by at 2010年06月26日 01:54
  54. Jリーグはつまんないから観ないだろうな!
    Posted by at 2010年06月26日 02:27
  55. 今夜は家族で祝いの寿司食べてきたよー!w

    海外の新聞で「サムライ魂は消えていなかったのだ!」って称賛する記事が載ってたらしいよ。テレビで流れてました。

    Posted by at 2010年06月26日 02:34
  56. 管理人さんお疲れ様〜
    俺もニワカだが徹夜して観る価値は十分あったな。

    >Posted by at 2010年06月26日 01:45
    お前勝手に認定し過ぎやw
    まあスルーできんヤツにも問題あるのはわかるが…
    Posted by at 2010年06月26日 02:42
  57. 翻訳お疲れ様です。
    本当に内容的にも最高の試合でした。
    Posted by at 2010年06月26日 02:43
  58. 今大会は予想外だらけで面白いな
    Posted by   at 2010年06月26日 02:45
  59. この試合は本当に興奮した
    こんなすがすがしい日本のサッカーは見たことがなかった
    Posted by at 2010年06月26日 02:50
  60. 次は調子のいいパラグアイか
    さすがに厳しいかなぁ
    Posted by at 2010年06月26日 02:59
  61. もう、彼らは南アに着いた日の彼らではないな

    最も基本である筈の結束力を欠いて姿を消すチームがある中、
    ずいぶん尊い物を見せて貰った気がするわ
    Posted by at 2010年06月26日 04:42
  62. GLを突破したのを喜ぶのは分かるが
    次勝つ事で世界の評価も日本の今後も
    全く違うから
    突破ぐらいで浮かれないでほしいんだよ
    ベスト8とベスト16じゃ世界の評価も雲泥の差だからな
    でもパラグアイは日本としては最悪に相性の悪そうなイヤなタイプだから
    非常に難しいけどな
    Posted by at 2010年06月26日 04:45
  63. >『仮面ライダーブラック』、『宇宙刑事ギャバン』、そして『ウルトラマン』の〜
    チームじゃないのかよ!戦隊物じゃないのかよ!と思ったのだけど、そういや彼らもたくさんいたっけと思い直した
    Posted by at 2010年06月26日 05:24
  64. ベントナーが自国メディアに10−0で勝つと言い、実際には全く仕事が出来なかった。
    次も日本代表の勇姿を見られる事を期待してます

    管理人、結構な量の翻訳お疲れ様でした。
    ニヤニヤしながら楽しめましたwww
    Posted by at 2010年06月26日 06:39
  65. 本当最高の試合だったよ。
    特に3点目のシュート。本田のアシスト凄かった。
    デンマークも何回かチャンスあったのにミスが目立ってたね。
    Posted by at 2010年06月26日 06:47
  66. 他チームや他監督から日本が過小評価されてたり
    貶されてたりしてても別に怒らないよ。
    だって一番過小評価してたのが日本人自身だったから笑
    でも次勝たないとオメデトウとは言えないな。
    Posted by at 2010年06月26日 07:30
  67. クジラが減ったには欧米人の乱獲とフランスが太平洋で核実験やったせいなのに
    日本に責任なすりつけてるのは腹立つな。
    しかも先住民に捕鯨を認めイルカ漁の数も日本とは比較にならないほどしてる
    アメリカ人がなんで日本批判してんだよ
    Posted by at 2010年06月26日 08:35
  68. 認定厨が沸いてるw
    誤訳御免なら真っ先に消されるタイプだろ
    Posted by at 2010年06月26日 08:40
  69. >アメリカ人がなんで日本批判してんだよ

    鯨だけじゃないぜ。
    太平洋戦争の日本の侵略を責めるなら、まずアメリカインディアンにアメリカ大陸侵略を詫びて、土地を明け渡して、公用語をインディアンの言葉にしろってこった。オーストラリアもしかり。
    Posted by at 2010年06月26日 08:57
  70. 次はパラグアイか
    本田は素晴らしいプレーをしたけどポストできないからな
    うまく収めてポゼッションしていきたいね
    Posted by   at 2010年06月26日 09:04
  71. ビックリしたのはただ勝っただけじゃなく内容が良かったこと
    ほんとにこれが「あの」日本チームか?ってぐらいいい動きだった
    見ててこんなに頼もしく思えるなんて‥信じられない
    Posted by at 2010年06月26日 09:04
  72. 馬鹿な政治厨は消えてね
    Posted by at 2010年06月26日 09:44
  73. 乙です!パラグアイには10000人の日本人が移民したらしいですね!日系選手とか出てきたら熱いのにな〜
    Posted by 犬彦うがや at 2010年06月26日 10:50
  74. 長文のすばやい翻訳お疲れ様です。そしてありがとうございます。
    Posted by at 2010年06月26日 11:48
  75. 何か日本を称えるコメに、律儀に(-1)評価付けてる奴って同一人物じゃね?
    Posted by at 2010年06月26日 11:48
  76. 読売新聞の夕刊に寄稿してた人が「サムライブルーっていうよりはニンジャっぽい」って書いてた。
    なんかそっちのほうが巧そうだな、試合運びが。
    Posted by at 2010年06月26日 12:08
  77. 管理人さん、翻訳お疲れ様です。
    自分もにわかだしデンマーク戦は夜中なので見ていなかったけど
    格上のデンマークに快勝したというニュースはとても嬉しかった!
    WC前は負け続きで期待できなそうな雰囲気だったけど
    まるで別のチームになったみたいに良い方向に化けてくれたなあ。
    翻訳元でも日本を応援してくれる人が意外と多くて嬉しかった。
    次の試合も苦戦させられそうだけどここまで来たら行けるところまで行って
    日本のサッカーのイメージを塗り変えていってほしいな。
    翻訳記事とても楽しかったです、ありがとうございました。
    Posted by at 2010年06月26日 13:28
  78. 管理人さん素早い翻訳お疲れさまです。
    サッカー素人なのでデンマーク戦は引き分け狙いの退屈な試合になるのかと思ってたら、本田と遠藤の素晴らしいFKにいい意味で裏切られた。
    Posted by at 2010年06月26日 15:01
  79. デンマークは初戦のオランダ戦より走れてなかった気がする
    日本だから油断したんだろうね

    デンマークは勝たなきゃ負けなのですごく強気でくると思ったけどあまりファールもなく以外な試合だった
    Posted by at 2010年06月26日 15:20
  80. >出来上がってないチームをピッチに立たせて

    日本も同じなんだけどな
    でも、1戦1戦成長してる
    Posted by at 2010年06月26日 17:45
  81. デンマークが走れてなかったのは3選連続高地だったのが利いてたかもね。
    日本は1、3戦目が高地だった。
    Posted by at 2010年06月26日 18:28
  82. いまさらだけど、イギリスのヤフースポーツでなんで日本の人気高いの?アニメ関係のスレとかじゃなくて。
    それともデンマークが不人気?
    Posted by at 2010年06月26日 20:28
  83. なにより嬉しいのは
    「本当に素晴らしいゲームを日本はした」
    と世界の人達に言って貰えた事だね。
    このまま覚醒モードで行って貰いたい。
    Posted by   at 2010年06月26日 22:34
  84. 翻訳お疲れ様です
    パラグアイとの試合もいい結果になることを期待します!

    あと、待望の二ノ国やっと12月発売決定ですね
    http://www.youtube.com/watch?v=YEsJpRpn4Pg
    お暇があれば翻訳是非お願いします
    Posted by at 2010年06月27日 00:40
  85. 正直なところ、予選リーグ3戦全敗しても納得出来たと思う、これまでの流れを考えれば。
    でも逆に良かったかもしれない。
    マスゴミの報道で選手に変なプレッシャーを与えることもなかったから。
    最後のデンマーク戦を見た時、いったいどこの強豪チームだ?と思った。
    それぐらい、すばらしい試合だった。
    Posted by at 2010年06月27日 03:44
  86. >■日本が勝つだろうね。4-1。……デンマークはクソだわ。やつらの政治家と同じ。(+10)(-2)

    イスラムの人かな??
    Posted by at 2010年06月27日 14:52
  87. たくさんの翻訳をありがとう。面白かった。
    Posted by at 2010年06月27日 20:18
  88. GJ!
    Posted by at 2010年06月28日 01:49
  89. お祝いに寿司食ったぞ
    よくやった日本
    Posted by at 2010年06月28日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

