2010年09月22日

海外の反応 - 日本では『ナルト』鉛筆と『ナルト』アイスが売ってる -

秋風とともに、風邪を引きました。
夏の間、ソーメン三昧だったのが、体力低下を招いたものと思われます。
季節の変わり目、皆様も、お体ご自愛ください。


本日はあっさりと、こちらの動画から。

Funny Japanese Naruto Commercials


再生回数、61,295 回。コメント数、315件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。

narutoad.png

参考までに。
この動画の人気が最も高いユーザー層:
女性 13-17
男性 13-17
女性 18-24

コメントのほうもおそらく、北米の10代のかたがたが中心と思われます↓。


評価の高いコメント

■最初のCMで笑いが止まらなかったよ。サスケの「しまった」って顔。(+30)

■爆笑した!最初のCMと最後のやつね。
1. サスケの表情が笑えるし、すっごくドラマティック!ただ、カカシは実際には「お前、『ナルト』カードを集めてるだろ?」「え…」「ポケットからはみ出てるぞ」って言ってるんだと思うけど。

2. ほしいほしいほしいほしいほしい!!! 爆笑だよ。でも、「集めろ」だなんて、子どもには悪影響ってもんじゃないの?(笑


■『ナルト』が日本でどれだけ人気があるかって証拠だよな。(+5)

■ワオ、『ナルト』ってこっちより日本のほうがマジで大変なことになってるんだ。(+4)

■「サスケ、ホントはお前、ナルト・カードゲームを集めてるだろ?」。ハハハハハハ。(+10)

■古いCMだなあ。2004年のやつだよ。

■『ナルト』アイスクリームまであんのかよ?!

■グレート!アイス、食べたいわ(笑。

■棒に凍ったオレンジ・ジュースの塊がついてるだけだよ。で、そのうえに木の葉が描かれてるの。

■↑レモンだろ。(+2)

■↑たぶんラーメン味。(+3)

■コレクション用の鉛筆が発売されるぐらい、『ナルト』って凄いんだよ。クールだ。マジで、オレも1つほしいもの。

■パワー鉛筆か……わーお…。

■アイスクリームに「このアイスを食べると、『ナルト』がめちゃめちゃ見たくなるか、サスケのファンガールになる場合があります。各自の責任で食べてください」って警告でも書いてあったら、面白かったのにね(笑。(+5)

■オーマイガ。『ナルト』鉛筆とアイスかよ。僕の人生がやっと今、完璧なものになった気がする。

■日本じゃ、『チャクラ』って名前のエネルギードリンクまで作られてるからなあ。(+2)(訳注:2008年に米国でボストン・アメリカ・コープが発売したジュツ・パワー・エナジー・ドリンクのことのようです。)

jutsupower.jpg

■ほしいほしいほしいほしいほしい…オレの弟みたい。(+3)

■オレたちのとこにも『ナルト』アイスがあったらいいのにねえ。

■『ナルト』アイスって、スポンジ・ボブが棒にくっついてるみたいな形だよね(笑。(+12)

■『ナルト』アイス、ほしいわ。どうして米国やメキシコでは売ってくれないの(涙。(+2)

■放映当初は、『ナルト』は良いアニメだった。でも、内容が(訳注:連載分がたまるまでの)埋め草になってからは……そんなに面白くなくなっちゃった。もちろん、それでもみんなが楽しめるものではあるけどさ。(+6)

■埋め草は飛ばしちゃえばいいよ。まあ、でも、今のシリーズは良いよ。マンガの2期を追ってるから、キミも好きになれるんじゃないかな。

■アイスと鉛筆は絶対手に入れる。カードとゲームはもうもってるからね。(+2)

■子ども番組ってのは、米国同様に日本でも、商品を売り出すためのものなんだなあ。別に悪いことだとも思わないけどさ。

■パワー鉛筆か!! 武器として目に突きたてるのに使うんだな!(+6)

■いっつも不思議に思ってたんだけどさ。日本のテレビCMなのに、どうしてゲームボーイ・アドバンスって英語で言うのかな。(+2)

■ハハハハ。最初のCM。「そりゃもってるだろうな。人気があるからな」(訳注:「ポケットからはみだしてるぞ」を動画中ではYou should, 'cause it's popularと英訳しています)。(+4)

■こういう『ナルト』関連の宣伝って好きだ。こっちでも発売されてるから、商品のほとんどは手に入るけど、アイスはなあ……ちぇ。(+2)

■イギリスじゃ、オレたちが手に入れられるものって言ったら、ゲームとDVD、マンガぐらいなのにさあ。

■アイスと鉛筆はほしいよねえ。

■『ナルト』鉛筆なんだけど!! アジア人居住区の商店街で買えた!それがどうしたとか言うなよ。もう超クールなんだよ、これが!! クラスのみんなに見せたら、あっと言う間に「クラスで一番クールな奴」認定されたからね。買わないとだめだぞ。(+4)

■カードがクール!! ただ、『ナルト』アイスって、凍った水みたいな感じなのかな?

■『ナルト』のRPGほしいよ。(+2)

■オーマイガー。この鉛筆があれば、学生時代の課外活動は仕切れるってことだな。……この鉛筆で勝負だ!ウハハハハ。(+4)

■↑まあ、オレにはどんな鉛筆にも負けない鉛筆削りがあるけどね。

■カリフォルニアで売ってくれるものなら、アイスはぜひ買いたいんだけど。味は普通だろうけど、価値はある!!(+2)

■FLOWのコンサートを見たんだ。言わせてくれ。凄いライブだった。どうしてあんなエネルギッシュなのか理解できないぐらいだった。もうすべてが、オーマイガー!しかも、彼らのブロークン・イングリッシュがめっちゃキューーーート…。

■オレの親友が『ナルティメットヒーロー』、もってるな。

■アハハハ。アホみたいなCMだよね。『ナルト』のすべてが大好きだけど、……このCMはアホ(笑。(+2」)

■アイスに『ナルト』って書いてあるってだけで、どれだけたくさんの人がこのアイスを買ったんだろうって思うと笑っちゃうよね。だって、実際、『ナルト』とはまったく関係ねえのにさ(笑。(+2)

■「集めろ」って。どんだけ強制的なんだよ(笑。

■アイスって………。これぞ搾取!!

■カードゲームがアメリカで発売されたとき、Shonen Jump(訳注:北米で2002年からViz Mediaが発売している週間少年ジャンプ北米版。第一号は重刷を重ね、30万部を販売。2008年時点で月刊21万5000部(Wikipedia))にも似たような広告が載ってたなあ。……もうちょっと長かったけど。

■サスケがカードを集めてるって?……勘弁してちょうだい。(+5)

■鉛筆とアイスはこっちでも売るべき。(+4)

■日本のクレイジーなCMって、見てる側に買いたいって思わせるのがどうしてこんなにうまいんだろう。こっちでこういう商品が売ってたらなあ。(+8)

■なにが面白いって、これが普通の『ナルト』商品のCMだっていう事実!

■日本人って、商品のプッシュのしかたが激しいよね。すぐ買え!みんなもってる!って感じ。

■凄まじいわ………文房具まで!!!

■あのね、アイスについてるカード。ただのプラスティック・カードってだけじゃないの。ものすっごくクールなプラスティック・カードなのよ。

■動画見て、紅茶、吹いたわ。

■全部、買わなきゃ。日本に住んでたらなあって思う。……私にできることって言ったら、ホット・トピック(訳注:ポップカルチャー関連の衣類やアクセ、CDなどを売っている米国のチェーン店)に行って、ナルト・ジュツ・パワー・エナジー・ドリンクを4ドルで買うことだけなんだもの。

■真面目な話、日本人はドラックをやりながら、こういうCMを作るのはやめなきゃだめだ。パワー鉛筆EX?『ナルト』アイス?なんなんだよ、そりゃ?!

■『ナルト』、………いったいどういうマーケティングしてるんだ……。(+2)

■ゲームやカードはわかる。でも、鉛筆、鉛筆ってっ?!?! なんてこった。

■『ナルト』パワー鉛筆Exがあれば、ニンジャみたいに字が書けるってことだろ。(+6)

■『ナルト』パワー鉛筆!!! ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい。

もう笑ったわ。(+56)

■『ナルト』アイスがめっちゃうまそうだよな。(+59)

■アメリカのダメダメなCMより出来がいいよ。(+3)

■日本って、良いもんばっか揃ってるなあ(笑。(+3)

■僕にわかってること。『ナルト』はまともなアニメだった、……日本では。アイスクリームだって売られてた。アイスクリームだぞ……。

でも、ジーザス、…アメリカはなんでもこっちにもってきてはダメにする。こっちで『ナルト』がリリースされたとき、もう僕は読むのも見るのもやめたんだ。…最低だ、アメリカは……(涙。

■『ナルト』鉛筆、オレの宿題を絶対助けてくれるはずだ。(+2)

■『ナルト』鉛筆なら、理論的に言って、能力と力が上がるはずだもんな。

■パワー鉛筆?! 僕、シャーペンしかもってないんだけど、だから頭が悪かったんだ。

■日本人はCMの作り方を心得てる。間違いない。

■このパワー鉛筆って、どんな力があるのかみんなわかる?誰も指摘してないけど。……テストのとき、転がしたら正解が出るとか。そういうのかな。

■このCM大好き。『ナルト』アイス?マジでほしい。

■ぜんぶほしい。どれも凄いもの。

■なんだって商売にするなあ、日本人は。次は『ナルト』カップ・ホルダーか?…いや、『ナルト』柄のペット服かな。

■『ナルト』のアニメやマンガならアメリカにもある。ゲームも90%は買える。でも、問題は『家庭教師ヒットマンREBORN!』だよ。『ナルト』も好きだけど、僕的にはこっちのほうが良いマンガだしアニメなんだ。なのに、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のゲームは1本もこっちでは翻訳されてないし、これからだってされることはないんだ。

■どんなつまらんものでも、『ナルト』って書いておけば、何百万も売れるってわけか。

■マジか??!!! 『ナルト』アイスクリーム。頼むから、僕にくれ。お願いだよ。日本に行って、絶対買う。すぐに。絶対、だってばよ。

■オレが日本を好きなもう一つの理由が、こういうCMなんだよな。



『ナルト』アイスと鉛筆が驚かれておりました。
キャラクター鉛筆は、日本では昔から製造されている、子どもに人気の文具だと思うのですが、……海外にはないんですかねえ。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
タグ:ナルト
posted by gyanko at 18:00 | Comment(84) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ナルト言うほど人気ねー
    Posted by at 2010年09月22日 18:30
  2. ※1で終わってた…
    Posted by at 2010年09月22日 18:55
  3. 子供はワンピース

    大人もワンピース、ハンター、ガンツ、ベルセルク
    あたりか?
    Posted by at 2010年09月22日 19:01
  4. 彼らはパワー鉛筆の本当の使い方を理解してるんだろうか?
    Posted by at 2010年09月22日 19:02
  5. ※1を書こうと思ったらすでに書かれていた
    Posted by at 2010年09月22日 19:04
  6. シャーペンが普及したから廃れてるものかと思ってたけど今でもCMうつくらい売れるものなのかと驚き<ゲーム鉛筆
    もともとあまり鉛筆として使うものじゃないから関係ないのかな?
    Posted by   at 2010年09月22日 19:05
  7. キャラグッズに驚いている事に驚いたw
    カードだけ集めて菓子は捨てるとか言ったらこいつら腰抜かすんだろうな
    Posted by at 2010年09月22日 19:16
  8. この動画を作った人は「ポケットからはみ出してるぞ」っていう部分をなぜそのまま訳さなかったんだろうね
    Posted by at 2010年09月22日 19:19
  9. でも、ジーザス、…アメリカはなんでもこっちにもってきてはダメにする。こっちで『ナルト』がリリースされたとき、もう僕は読むのも見るのもやめたんだ。…最低だ、アメリカは……(涙。

    コレの意味が分からないな
    声優が駄目ってこと?
    Posted by   at 2010年09月22日 19:49
  10. 子供向けのキャラ商品は他の国でもあるんじゃないか。日本の真骨頂は大人向けキャラ商品だと思う。ポケモンなんかでも大人向けのグッズ出してるし。
    Posted by at 2010年09月22日 20:17
  11. 俺が消防のときはドラゴンボールの鉛筆で遊んでたな。
    そうか、今はナルトなのか。
    Posted by at 2010年09月22日 20:38
  12. これ見て小学生の頃、DBやDQの鉛筆持ってたのを思い出したw

    >声優が駄目って事?
    多分、検閲による改悪の事言ってるんだと思うよ
    Posted by at 2010年09月22日 20:42
  13. 今度はドラゴンボール目薬の翻訳もお願いします。
    Posted by at 2010年09月22日 20:43
  14. 違うサイトで見たけど80年代のアメリカの任天堂シリアルCMの方がヤバかったぞw
    Posted by at 2010年09月22日 20:56
  15. チャクラジュース飲んでみたいな!
    Posted by at 2010年09月22日 22:06
  16. このCM見た事無いや。
    まあナルトアニメ見た事ないからたぶんアニメの合間にやってたCMなんだろうなあ。
    子供はキャラクター絵ついた文房具とか好きだよね。
    ナルトは日本より海外のほうが人気あるイメージだ。
    でもあれ忍者じゃなくね?なんか妖術使いって感じだ。
    Posted by at 2010年09月22日 22:12
  17. アメリカでは、キャラグッズのCMをそのアニメ番組で流す事は禁じられている(子供の心理的抵抗力が低いため)ので、そういう商法の認知度は意外と低い。
    Posted by at 2010年09月22日 22:16
  18. >ナルト言うほど人気ねー

    ナルト鉛筆なんて小学生向けだろ?
    君が小学生なら人気ないんだって思うところだけど。
    Posted by at 2010年09月22日 22:16
  19. >カードだけ集めて菓子は捨てるとか言ったらこいつら腰抜かすんだろうな

    たぶんアメリカだったら、社会問題化してお菓子におまけ付けるのを禁止したりするだろうな。
    Posted by at 2010年09月22日 22:20
  20. つか、管理人さんお大事に。
    Posted by at 2010年09月22日 22:20
  21. 管理人さん風邪だったんですね><
    お大事になさってください〜。
    Posted by at 2010年09月22日 22:22
  22. >ナルト鉛筆なんて小学生向けだろ?
    君が小学生なら人気ないんだって思うところだけど。

    ちょっと何いってるかわかりません
    Posted by at 2010年09月22日 22:32
  23. ナルトはジャンプの一人気マンガって感じだな。
    当時のDBと比較することは許されない。
    Posted by at 2010年09月22日 22:48
  24. >ちょっと何いってるかわかりません

    もともと小学生向けのアニメや漫画の人気があるかないか、君になんでわかるのってこと。
    君が小学生なら「学校で人気ないよ」とか言っても納得できるけどね。
    Posted by at 2010年09月22日 22:48
  25. 「アジア人居住区」ねぇ...
    Posted by at 2010年09月22日 22:50
  26. このCM群、初めて見た。
    ナルトのCMって、テレビ東京系列以外でやってるの見た事無いや。
    Posted by   at 2010年09月22日 22:51
  27. >「アジア人居住区」ねぇ...

    日本人街ってのが向こうにはないんだよ。日系人は他の民族に溶け込もうとするから。
    だから、アジアンマーケットとかあるのがアジア人居住区になるわけ。
    Posted by at 2010年09月22日 22:56
  28. 小学生の息子にさっき確認した。
    ナルトも見てる子はいるだろうが、ワンピースの方が人気らしい。
    息子はコナンとメジャーが好きだそうだ。
    Posted by at 2010年09月22日 23:04
  29. >もともと小学生向けのアニメや漫画の人気があるかないか、君になんでわかるのってこと。
    君が小学生なら「学校で人気ないよ」とか言っても納得できるけどね。


    実際、子供以外の普通の人はナルト知らないし、コメント読んでると社会現象起こしてるみたいな認識だからな
    そこまでの人気はないって言ったんだよ
    Posted by at 2010年09月22日 23:13
  30. >実際、子供以外の普通の人はナルト知らないし ...

    なるほど、それは失礼しました
    Posted by at 2010年09月22日 23:14
  31. おれが小学生の頃は、鉛筆に自分で「風林火山」って彫ってた
    Posted by at 2010年09月22日 23:29
  32. ワンピースに比べたら人気ないってだけで実際ナルトもかなり売れてるのは確かなんだけどな
    まぁどこが面白いのかわからん部分も多いけど子供にウケル要素はあるってことなんじゃないかな

    そういやバトル鉛筆は自分の頃はドラクエだったなぁ
    Posted by at 2010年09月22日 23:48
  33. 1部までは少年漫画屈指の面白さだったと思うけどね
    ツッコミどころは多々あったけど、少年漫画としては問題ないレベル

    でも2部に入ってからは本当に酷い……
    Posted by   at 2010年09月22日 23:57
  34. まあ文房具だのカードだの商品展開するのは日本では普通だもんな
    Posted by at 2010年09月23日 00:00
  35. NURUPO
    Posted by at 2010年09月23日 00:17
  36. チャクラジュースはエロいな
    密教的に
    Posted by at 2010年09月23日 00:47
  37. お前らみたいなヲタクに人気無いだけだろ(´・ω・`)
    Posted by at 2010年09月23日 01:21
  38. >この動画を作った人は「ポケットからはみ出してるぞ」っていう部分をなぜそのまま訳さなかったんだろうね
    >Posted by at 2010年09月22日 19:19

    ポケットは多用しない方が良いらしい

    ポケットモンスターhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
    日本以外でポケットモンスターと呼ばない理由
    (POKÉMONと呼ぶ理由)

    >英語圏(特にアメリカ)においては、「ポケット」という単語に男性器を連想させるニュアンスがある(実際に南部の一部地方ではpocket monsterでスラングとして通用する)
    Posted by at 2010年09月23日 01:25
  39. ナニがポケットからはみ出してるの?
    Posted by at 2010年09月23日 01:27
  40. ゴメン

    (POKÉMONと呼ぶ理由)
     ↓
    (POKEMONと呼ぶ理由)
    Eの上にアクセント記号有りが化けた
    Posted by at 2010年09月23日 01:30
  41. >ナニがポケットからはみ出してるの?
    >Posted by at 2010年09月23日 01:27

    よく知らないけど、そういう意味にも取れるらしい・・・
    Posted by at 2010年09月23日 01:32
  42. ドルフィンがそのものズバリと何かで見た
    Posted by at 2010年09月23日 01:38
  43. 圭一君のオットセイだよ>ポケットモンスター

    俺も子供の頃DQ3の文具セットとか持ってた
    勿体なくて使わずにいたら大人になってしまって邪魔だから捨てた(泣)
    なんか寂しい…
    Posted by at 2010年09月23日 02:04
  44. シールとかプリント入りの文房具とかは定番ですな。
    私の頃はガンダムでした。
    食品関係だとウィンナーが多かった記憶がある。
    Posted by   at 2010年09月23日 02:44
  45. >ウインナー、
    魚肉ソーセージだな。
    何でキャラ物はことごとく魚肉ソーセージなのかは、よくは知らんが。
    女の子向けの「プリキュア」とかでさえ、魚肉だしなぁ。
    Posted by エルダー帝国ガガーン少将 at 2010年09月23日 02:54
  46. 昔から、文房具、食料品等、アニメの商品ってあたりまえにあったけど、海外では稀なのかな?
    何か面白い!
    Posted by at 2010年09月23日 03:14
  47. これはちょっとネタに困りだしたかw
    ここで取り上げるようなものでもない気が
    Posted by at 2010年09月23日 03:50
  48. 2部に入ってからは本当に酷いって言う人は、大人になったのか
    それとも子供のままなんかな
    Posted by at 2010年09月23日 05:43
  49. ポケットモンスター=アレのスラング
    ってのはデマという話もあるんだが。
    いや、真偽の程は藪の中だけどね。
    スラング云々言ってたら、日本語で竿とか玉とか言うな、みたいな話にならん?
    ちょっと神経質になりすぎな気もする。
    Posted by at 2010年09月23日 06:47
  50. >アメリカでは、キャラグッズのCMをそのアニメ番組で流す事は禁じられている(子供の心理的抵抗力が低いため)

    日本におけるアニメ番組の9割(あ、数字は適当ですが)の存在意義が根底からぶっ壊される論理だよな。そんなじゃ、いったい誰が番組のスポンサーになるんだよ。
    子供が誘惑に弱いのはこっちだって一緒だが、そこは親が制御してやるべきことなんじゃないのか。
    「あれ欲しい、買って買って買って」って言うのに「いけません!」「こないだそれ買ってあげたばかりでしょ!」「お手伝いしたらご褒美に買ってあげてもいいけど」というのも親子のコミュニケーションだろ?
    なんか、「子供に対する保護」の名目の元に、親が子育てをさぼりたがってるだけに見えるよ。
    Posted by at 2010年09月23日 06:58
  51. >親が子育てをさぼりたがってるだけに見えるよ。
    まあ、親による虐待もあるくらいだし、親任せにしておけないって現状もあるだろうね。育児放棄だってあるし。
    その場合は社会が子供を保護しなくちゃいけないという考え方なんだよ。
    Posted by at 2010年09月23日 09:17
  52. 揚げ足取って申し訳ないが日本と外国じゃフィラーの意味が若干異なるとは言え埋め草って訳はちょっとなあ
    日本だとオリジナル展開とかオリジナルストーリーが一般的な言い方だな
    Posted by   at 2010年09月23日 09:35
  53. >ちょっと神経質になりすぎな気もする。

    まあなあ。でも題名に金、玉とか付いたら番組名言いづらいだろ。ただの金の玉だよって言っても。銀タマならいいけどね。
    Posted by at 2010年09月23日 09:36
  54. じゃあなんでポケモンっていう風に名前変えたんだろう。関係者にきけば一発だろうけど。
    Posted by at 2010年09月23日 09:42
  55. クレイジーとかクールとか色々言われているけど、それでもそんな日本が好きって言われると素直に嬉しい
    こういう子達が将来、日本に受けた影響をクリエイティブな形で還元してくれることを楽しみにしてる
    最近は停滞しつつある日本のポップカルチャーに新鮮な空気を吹き込んでほしい
    Posted by fff at 2010年09月23日 11:46
  56. 管理人さん、今回も翻訳ありがとうございました!
    鉛筆など、人気アニメの様々なグッズは、昔から当たり前のようにあって不思議に思ったことは一度もなかったので、今回の海外の子供たちの反応はとても新鮮でした!
    Posted by at 2010年09月23日 12:21
  57. ガッシュ=割れ目=○ンコのスラング
    つまり「金色のマ*コ」
    故にTVではガッシュベルになったという 
    Posted by at 2010年09月23日 13:57
  58. いや、南部ではガチで男性器の隠語としても使う人がいるみたいだが。ただ隠語だからみんながみんな知ってるわけじゃない。

    日本だってこけしって聞いて変なこと想像する馬鹿としない奴がいるのと同じ。
    Posted by at 2010年09月23日 15:48
  59. こういう子供向け長期アニメはDVDじゃなくて
    商品展開の版権料で制作費をまかなってるというのが理解できないんだろうね。
    Posted by   at 2010年09月23日 16:04
  60. >いったい誰が番組のスポンサーになるんだよ。

    ケーブル局自身が枠を埋めるために番組を買うのが主流。
    Posted by at 2010年09月23日 16:51
  61. 怪物こけし君はマズイな
    Posted by at 2010年09月23日 17:58
  62. バンダイがアイスを出しているところがショック
    食品会社じゃないだろ
    Posted by at 2010年09月23日 21:50
  63. キャラグッズどころか、子供が夢中になる品質のよい文房具そのものがあまりないのでは。
    そういう面では日本は子供天国なんかな。小学生でも行きたいショップへ行って親のいないところで書籍や文房具やキャラグッズ小遣いで買ったり出来る。
    ゲームのような安くない商品に子供があまり消費欲を煽られるのは、親は有り難くないだろうけど。
    Posted by at 2010年09月23日 22:41

  64. >キャラグッズどころか、子供が夢中になる品質のよい文房具そのものがあまりないのでは。
    確かにNOMO消しとかトンボがとても好評だったとほかのサイトで見たし
    文房具そのものがあまりなさそう
    Posted by   at 2010年09月24日 00:11
  65. 子供の文具事情はよくわからん。
    海外の文具は…紙は初めから紙クズで、消しゴムは紙を削り、芯はパキパキ折れる。
    なんつーかとにかく酷い。ボールペンは最後まで使いきれないし、鉛筆はパキパキだし、何本か常備してないと泣く。
    Posted by at 2010年09月24日 00:34
  66. アニメ化されてゲームにもなって映画も何本も作られて単行本の売り上げも(日本≒世界で)トップクラスなのに人気無いとか言ってるお馬鹿さんがいるのが笑える
    Posted by at 2010年09月24日 01:10
  67. それはヤムチャは強いということか
    Posted by at 2010年09月24日 02:55
  68. ナルトは最初の方は結構面白かったよな。
    小さい時に読んだら楽しめたかもしれないけど、高校生以上だときついもんがある気がする。まぁ『少年』ジャンプなんだからそれでいいんだけど
    Posted by at 2010年09月24日 03:25
  69. バトエンはドラクエ世代だったな
    Posted by at 2010年09月24日 04:58
  70. キン消しとかのキャラクター消しゴムもウケるだろうか
    Posted by at 2010年09月24日 07:10
  71. >でも題名に金、玉とか付いたら番組名言いづらいだろ。ただの金の玉だよって言っても。
    ウルトラマン/コスモスの英断を思い出してあげてください。
    ―――いや、まあ、あれは単に「うっかり」だったんだろうけど「マン/コス」と呼ばれるようになって以降も特に狼狽える様子も無かったしな。
    Posted by at 2010年09月24日 08:13
  72. >社会が子供を保護しなくちゃいけないという考え方
    その結果が、物欲制御できなくて借金に借金を重ね、借金で借金を返しながら豪勢な生活を続けてそれが止められないような大人を作っちゃったんじゃないか、と、今ふと思ったよ。
    ちょっと前にそういうドキュメンタリー見ちゃったんでね。DQNじゃなくて見た一般層っぽい人がそういう生活してたんだぜ?アメリカの話。
    ええと、リーマンショック以前だっけ?日本じゃ信じられないような光景。今はみんな破産してる。家を無くしたやつもいる。
    子供はいつまでも子供のままじゃないし、歳とれば精神力までいきなり大人になるわけじゃない。
    企業がより多くの客を獲得しようと誘惑するのは企業の本能で、別に間違った行為じゃないし。
    それにノせられて破滅するのは破滅する側の責任で(だって誘惑されただけであって強制されたんじゃないんだから)、子供については保護者が責任を負うものなんだから、子供を破滅させたくなければ、誘惑に対する抵抗力を保護者が教育することによってつけさせろ、って思うね。
    年齢において「子供」の時代は無菌室に閉じ込めて、年齢において「大人」になった途端に雑菌だらけの外に放り出す方がむごいよ。そんなの、高確率で日和見感染症起こすって、想像するのは難しいことじゃないだろ。
    Posted by at 2010年09月24日 08:29
  73. ナルトもう子供に人気ないんか…

    ところで管理人様、ポケモンBWの内容がアメリカ批判な件についての反応があれば読みたいです
    Posted by at 2010年09月24日 11:07
  74. 日本のアニメと商品のコラボ系は伝統的なものがあるから商品の多さに驚いてるみたいだね。
    Posted by at 2010年09月24日 12:57
  75. キン消しは80年代にアメリカで売られていた。
    豆知識な。

    単行本の作者コメントで書いてる。

    しかも結構人気あったらしい。肉の文字は消されてたりしてたらしいが。アメリカ人のキン消しのファンサイトもあったはずだよ
    Posted by 。 at 2010年09月24日 17:25
  76. そんなに興味深いのかね?普通なんだけどね。
    Posted by   at 2010年09月24日 21:13
  77. 金色のガッシュは「ガッシュ」って単語が商標登録されてたからじゃなかった?
    Posted by   at 2010年09月24日 23:27
  78. マスゴミに社会現象扱いされてる村上春樹よりNARUTOの方が売れてるぞ(´・ω・`)
    Posted by at 2010年09月24日 23:34
  79. >Posted by at 2010年09月24日 08:29

    日本もアメリカも社会が子供を保護するという考えはあるんだよな。
    でも、日本では学校でも躾をする。学校の掃除がいい例だけど、海外ではそんなことさせない

    君の言う親が指導教育しなければならないというのは正論だけど、それを放棄した親にどう対処できるかってのが現実の問題としてあるでしょう?
    それが出来ないと、日本もどんどんアメリカ化していくと思うな。
    親が躾するのは当たり前なんだけど、それがなされなかった時にどうするかが一番の課題なんだよ。
    Posted by at 2010年09月25日 00:28
  80. NARUTOってストーリー云々より忍者が印を組んだりクナイや起爆札のような独特の武器を使ったりウンコ座りの姿勢から敵を攻撃するのが向こうの人にとって新鮮なんだろうな。絵柄もシンプルで暑苦しくないし。
    Posted by at 2010年09月25日 07:31
  81. 米欄見てて思ったんだけど、ワンピースよりNARUTOの方が好きな俺って少数派なのかな?

    しかし、なんでまた突然NARUTOなんだろ?
    Posted by at 2010年09月25日 15:05
  82. ワンピースが日本で一番売れてる漫画で次がナルトじゃなかったっけ。
    よく知らないけど。調べるのめんどい。

    しかし2004年?のCMが2008年に投稿されて315件もコメントがつくって凄いなぁ。
    Posted by   at 2010年09月29日 22:54
  83. naruto人気なかったのか…。
    毎年映画やっているけど、赤字にならないのかな。
    Posted by at 2011年09月19日 14:11
  84. FROWのブロークン・イングリッシュwwwww
    いや、気持ちは分かるが
    Posted by . at 2012年02月04日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163366523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。