2011年01月15日

海外の反応 - 日本マクドナルドのビッグ・アメリカ2-

本日はこちらの記事から。


日本をアイダホと同じぐらいにヘルシーにするマクドナルドの新商品

mcdjapan.jpg

マクドナルド(かつては別名『アメリカ合衆国保健局』の名前で知られていた、例のところだ)が日本向けの新しいプランを出した。ビッグなプランだ。ハッシュブラウンをトップにのっけたアイダホ・ビッグ。

「日本人が愛してるものが1つあるとすれば、それは辛うじて合法スレスレの少女たちの使用済みの下着」なんて話は、レイシストもいいところ。実際のところはこうだ。「日本人が愛しているもう1つのもの、それは本物のアメリカのハンバーガー」。

ウォール・ストリート・ジャーナル誌によれば、
「日本マクドナルドは先週、米国の地方にちなんだ4種類のハンバーガーを登場させるというビッグ・アメリカ2・キャンペーンを発表した。今月末にデビューするアイダホ・バーガーは、4分の1ポンド(約113グラム)のビーフ・パテに、とろけるチーズ、たっぷりの油で揚げたハッシュブラウン、ベーコン数切れ、タマネギ、それにコショウとマスタードのソースという713カロリーの1品だ」。

トルティーヤ・チップスをトッピングにしたマイアミ・バーガーも出る!ウォール・ストリート・ジャーナル誌の記事では、日本の成人の23%が太り過ぎだと伝えている。一方、アメリカ人は、成人のほぼ70%が太り過ぎだ。●



↓国別太り過ぎ(BMI25以上)成人の割合。米国は想定内でしたが、英国も案外にヤバいですなあ…。
overweightcomparison.jpg


この記事についたコメントです↓。


■>かつては別名『アメリカ合衆国保健局』の名前で知られていた

「かつては」ってどういう意味よ?

■↑米国政府は、マクドナルドはやめて、ケンタッキーフライドチキンを保健局に指定したんだよ。なんでも2倍食べとけ!ってこと。

■記事のグラフを見ると、失業中の米国人はみんな、日本に行きゃ相撲レスラーとして大成できるんじゃないかって気がしてくるな。

■アメリカが世界を支配しつづける方法。世界中の人たちがオレたちと同じ食生活になればいいんだ。

↓これさ、中東だけで売られるピザハットのピザなんだけど。ミートボールとクリームチーズが生地の中に入ってるんだよね。

crowunclust.jpg

■↑最悪。究極に気持ち悪い。

■中国でT.G.I.フライデーズ(訳注:米国のファミリーレストラン・チェーン)を流行らせようぜ。貿易赤字も解決するし、オレたちの国の製薬会社は糖尿病薬の新しい市場を獲得できるしさ…。

■粗引きチーズたっぷりのアラバマ・バーガーはないの?

■このハンバーガーは米国ではいつ発売?アイダホバーガー、息を呑むほどに美味い朝食になるよ、これは。

■アイダホ・バーガー、魅惑的な響きだ。言わずもがなだが、オレも70%の一人。

■↑ヘルシーじゃないとは思う。サンドウィッチを水かダイエット・コークで食べてたほうが、カロリー的には健康に良いだろ。とは言いつつも、正直に言って……うん、同意だ、アイダホ・バーガー、すっごく美味そう。

■テキサス・バーガー…バンズからはみ出るほどデカい肉。好きだ、これ。

■おそらくだが、このキャンペーンの商品のどれか1つだけで、約8人の日本人家族を養えると思うんだが。

■オレの日本に対する印象(もしかしたら完全に勘違いかもしれないが)。「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。

■↑それは日本に限らん。

■↑僕が見てる限り、日本は余計にそうって感じがするんだ。

■↑キミの意見は的を射てる。彼らは、文化的な輸入品は良いものだけを選んで購入するが、一方で、平均的なアメリカ人に対する彼らの評価は必ずしも高くはない。

■↑ステロタイプってのは、非常にタチが悪いもんでね。「おー、アメリカ人?じゃあ、ハンバーガー大好きだろ?」ってのは、「ワーオ、箸使えるんだ!?!?!?!」ってのと同じぐらいしょっちゅう耳にする言葉だ。

■誰が何を言おうとオレには関係ねえ。このアイダホ・バーガーってやつを絶対に食べたい。

■うーん。……なんとかしてアイダホ・バーガーをここ米国で食べることはできないもんか。

■↑オレはアイダホ住まいだが、これは要らないわ。

■マイアミってさ、トルティーヤ・チップスが名物だったっけ?どっちかっていうと、あれってペルーとかバハマの食べ物じゃない?…(訳注:トルティーヤ=メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統料理)

■マンハッタン・バーガーって、なんだ、これ?マンハッタンはいつからカンザスのことを指すようになったんだよ?

■↑パストラミが入ってるのが見えるだろ?マンハッタンってのは、そこだよ、たぶん。

■↑パストラミっぽいな。本格的な日本人のアメリカ風デリスタイルのユダヤ的ニューヨーク・バーガーのスーパーデラックス版ってとこか。

■↑間違いない。ただ、パストラミってハムだと思うんだが、そこが変。ユダヤ人のデリでハムは出さないから。
それと、画像を見ても、パストラミだってわかんなかったあたりが、オレがいかにユダヤ人かって話。チキショー。

■僕は、マクドナルド信者であり、そのことをまったく恥ずかしいと思っていない。だが、その僕ですら、このマックのパストラミを食べきれるか自信がない。

■日本よ、これでキミの国の女性たちもブラのカップのサイズが上がるな。うん、このアメリカの高脂肪で塩気の多いジャンクフードの素晴らしさを堪能してくれたまえ。ようこそ!だ。

■↑米国を例にとるなら、デカくなるのは女性の胸だけじゃない。男の胸もブラがつけられるぐらいデカくなるぞ!

■このハンバーガーを食べるためだけに日本に旅行に行くアメリカ人が出そう。

■↑国外に出たら、必ずその国のマクドナルドを食べることにしてる。だって、クレイジーなんだもん。ラム肉とか、ガスパッチョとかね。メキシコのマクドナルドなんて、朝食のサンドウィッチに豆が乗っかってるんだよ。ぜひ、試してみてくれ。

■↑ブリュッセルで豚肉バーガー食べたことあるよ。

■テキサス・バーガーって基本的に、ベーコンをサンドしためっちゃ巨大なハンバーガーってだけじゃん。

■↑ご不満ですか?

■どうして日本の人たちは肉とベーコンの間にパンを挟むの?こんなベルリンの壁みたいなパン、ゴルバチョフに頼んで撤去してもらって!

■ハンバーガーって食べたことないんだけど(他意はないんだ。子供のときは食べる機会がなかったし、今はなんか怖くて食べられないだけ)、パン、ベーコン、マヨネーズ、またパンって、テキサスではノーマルなものなの?溢れんばかりのボリュームってだけで、取り合わせは酷いと思うんだけど。

■↑ノーマルとは言わない。なんというか、…普通のハンバーガーってのは真ん中にバンは挟まないだろ。でも、ファーストフードのメニューでは珍しくないんだ。

■↑いや、ノーマルではないよ。アメリカ的なものではないだろ。

■↑>アメリカ的なものではない。

冗談は休み休み言おう!

■↑バーガーにマヨネーズはおかしくない。BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドウィッチはマヨネーズ入ってるしね。ベーコンバーガーでも、ありだよ。実際、BLTにマヨネーズって最高じゃん。

■アイダホの地元民として、このハンバーガーをぎゅっと抱き締めたい。米国では誰もアイダホなんて眼中にないっていうのに。お褒めにあずかったようで光栄だよ。

■↑それと、ハッシュブラウンのパティをバーガーに載せるっていうありえないアイディア、これってサンドウィッチにポテトチップスを挟むのと同じぐらい天才だろ!このあたりもぎゅっと抱きしめたいね。

■↑僕、24歳。アイダホから越してきたんだけど、誰も僕のアイダホ発行の運転免許書を本物だって信じてくれなくて、しょっちゅうバーで喧嘩になる。

■↑オレもまったく同じ。ニューヨークに住んでるんだけどさ。なんとかしてほしいよ、まったく。

■考えた。オレの明日のプラン。まず、午前中の10時29分にマクドナルドに入る。ブレックファストの最後の1分でハッシュブラウンをオーダー。次に、再び列に戻り、一分後にランチのアンガス・デラックスを注文。これで、素晴らしい見栄えのアイダホ・バーガー完成。うまそうだろ、おい!!


↓アンガス・デラックス
angusdeluxe.gif

■実際のテキサス・バーガーの画像だよ↓。

idahoburger.jpg

■↑しょぼすぎるよ。これじゃ、テキサスっていうより、アーカンソーだよ。

■↑アーカンソーだとなんか問題でもあるのか?州の境界線を越えて、オレの目を見てもう一度言ってみろ。

■↑いや、…わかった。オクラホマだった。

■↑オクラホマだとなにか問題でもあるのか?少なくともオクラホマは、フィエスタボウル(訳注:年1回、開催されるカレッジフットボール・ゲーム)で優勝している。テキサスは勝ったことあんのか?

■昨日、食べたよ。とっても感動した。テキサス1バーガーよりぜんぜん良いと思ったね。マクドナルドっていつもはたいして美味しいと思わないんだ。なんかレトルト商品っぽいしさ。でも、このアメリカン・シリーズはすっごく良い。

■↑そうか。で、700円の価値はあった?あったのか??

■↑セットで買ってないんだ。バーガーだけ買って、飲み物はコンビニで買っちゃったから。まあ、マクドナルドで700円を支払うことは絶対にないだろうからね。キミは良いところついてるよ。

■トルティーヤでマイアミ・バーガーっていう、直截的じゃないイメージがいいね。ブリリアント。

■このバーガーに文句があるとは。ベーコン、チーズ、タマネギ、ハッシュブラウン。これにマスタード。本当に本当においしそうじゃないかよ。マクドナルド、素晴らしいわ。

■この中でアイダホ・バーガーが一番、しょぼいよ。ポテトの代わりに山芋(日本版ヤムイモ)だったら、飛びついたのになあ。

アメリカ人と違って、平均的な日本人ってのはジャンクフードを毎日毎日は食べないんだよ。住居も狭いし、肥満は社会的に不名誉なことだから、肥満率が低い。
こないだの旅行のとき気づいたんだけど、肥満、太り過ぎの人たちのほとんどが30歳以下か中年の人たち。年配の人たちはやせっぽちなんだ。あれは、伝統的な食事をしてるからだろうね。

■可愛らしい。テキサスバーガーは、帽子みたいにサンドウィッチをかぶってるのね。日本って、なんでも可愛い。

■一度、東京でマクドナルドに寄ったことがある。米国と比べると、すっごい量が少ないの。

■↑似たようなこと言おうとしてた。友達と日本のマクドナルドに行くと、シングル・レイヤーの小さいハンバーガーよりデカいものを食べてるのは、いつだってオレたちだけなんだ。みんな、オレたちが4分の1ポンドのバーガーやフライドポテト、シェイクなんかを食べてるのを、「とんでもねえやつらだ」みたいな目で見てくるんだ。

■↑しかも、ドリンクの無料のお代わりもないんだよなあ。

■クッソー。アイダホ・バーガー、こっちで売ってくれよ。超うまそうだわ。あ、イリノイ・バーガーは要らない、税金がみっちり詰まってそうだから。

■メイプル・シロップがかかったバーモント・バーガーはどこ?ブルーベリーを散らしたメイン・バーガーは?

■↑メイプル・シロップっていったら、カナダが黙ってないだろ。裁判になるぞ。

■こないだ日本に行ったときは、メガタマゴをやってたよ。ビーフパテ3枚の上に卵が載ってるの。素晴らしかった。日本マクドナルドの凄さと、(訳注:肥満をものともしない)創造的図太さは、米国のケンタッキーフライドチキン並み。大好きです。

■あー、エクスキューズ・ミー。キューバ系アメリカ人として、マイアミ・バーガーの上にトルティーヤは異議を唱えたい。

■713カロリーか。やつら、太る気はまだねえな、これは。



水曜日には更新する予定だったのですが、……寝てしまいました。たいした仕事はやってないのですが、長距離移動が続いたので疲れとったようです。

北東北に行っていたのですが、大雪でございました。それでも、新幹線が止まることもなく、車は何事もなく道を走り、宿泊先に呼んだタクシーは時間かっきりに玄関に来ました。すごいもんでございます。


<追記>思い切り元記事のリンクを貼り間違えておりました。関連記事のリンクを貼ってしまったというですね…。毎度申し訳ありません。ご指摘ありがとうございました。助かります。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 00:17 | Comment(129) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。

    正確には「日本人はウマそうなものは全部大好き」だな
    アメリカ人には悪いけど平均的なイメージはニューヨーク以外の都市は全部田舎っぽいと思ってるよ…
    Posted by   at 2011年01月15日 00:31
  2. >713カロリーか。やつら、太る気はまだねえな、これは

    やっぱアメリカ人とは感覚が違うわ…
    これにポテトとコーラついたら1000`i余裕で超えてヤヴァいだろ…
    Posted by   at 2011年01月15日 00:33
  3. あれれー
    アメリカのものは全部大好きなのにXboxはダメだねー
    日本人はレイシストなのかなー
    Posted by at 2011年01月15日 00:50
  4. 日本人は本物が欲しいんだよ。アメリカが付いた事で本場アメリカのマクドナルドが食えると思ったんだな
    Posted by at 2011年01月15日 00:53
  5. つうかアイダホw
    いったいおまいの立場は米国内でどないなってんねんw
    Posted by HEう at 2011年01月15日 00:54
  6. >平均的なイメージはニューヨーク以外の都市は全部田舎っぽいと思ってるよ…

    どこの平均?
    Posted by at 2011年01月15日 01:00
  7. アメリカ人がいかにハンバーガーを愛してるかよくわかるなあw
    Posted by at 2011年01月15日 01:10
  8. >日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き

    吹いたwwwそういうわけでもないと思うけどね
    Posted by at 2011年01月15日 01:13
  9. クソ、夜にこんなもの見たら、おなかすいてきたじゃないか・・・
    やっぱりアメリカも、州によっての選民意識みたいなもんがあるんだな。
    日本の都道府県の言い合いのようだ・・・
    Posted by at 2011年01月15日 01:13
  10. >サンドウィッチを水かダイエット・コークで食べてたほうが、カロリー的には健康に良いだろ。

    ・・・。ダイエットコークが健康的だと思える時点でもうアウトじゃないか?
    Posted by at 2011年01月15日 01:18
  11. 使用済み下着とかいつの話だよ
    Posted by at 2011年01月15日 01:18
  12. >バーモント・バーガー
    日本人のイメージを具現化したらリンゴとハチミツ入りになってしまう
    Posted by at 2011年01月15日 01:18
  13. いっそ世界各国で売ってる企画バーガーを期間限定で販売してほしいなー
    マレーシアに行ったらパテがチキンとビーフ両方客が選べる様に揃えてあって面白かった
    Posted by at 2011年01月15日 01:22
  14. >アメリカ人には悪いけど平均的なイメージはニューヨーク以外の都市は全部田舎っぽいと思ってるよ…

    えっ、ラスベガスとかシカゴとかあるでしょ他にも
    ニューヨークだけってのは少し無知が過ぎると思う
    Posted by at 2011年01月15日 01:26
  15. >使用済み下着とかいつの話だよ
    残念ながら一度定番的なネタが出来てしまうと
    他の事をろくに知らない無知な国民とメディアによって
    その先ずっと同じことをネタにされ続けることになるのだ…

    ブルガリア=ヨーグルトみたいな
    Posted by   at 2011年01月15日 01:27
  16. 先日食べたけど、所詮マクドナルドでした・・・

    二度と食わん!
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年01月15日 01:27
  17. すごい楽しい記事だった。
    食べ物系はいいね。和む。
    Posted by   at 2011年01月15日 01:33
  18. あ、付け加えるの忘れてた
    管理人さんおかえりなさい。
    Posted by    at 2011年01月15日 01:38
  19. ハンバーガーって、どこのも見本と実際のものじゃ詐欺って位ショボイよなぁ
    いっつも期待裏切られるわ
    Posted by at 2011年01月15日 01:58
  20. これだけは言わして!
    …間違っても毎日食べるもんじゃないわ(笑)
    月1〜2で十分。
    何でポテト冷めたらあんなに硬くなるの〜?不思議。
    Posted by at 2011年01月15日 01:59
  21. 管理人さん
    お疲れ様です。
    Posted by at 2011年01月15日 02:05
  22. ラスベガスは分かるけどシカゴはねえよw
    それにカジノ以外に何があるの?
    Posted by at 2011年01月15日 02:11
  23. アイダホ率高いな
    Posted by at 2011年01月15日 02:32
  24. がっかりするのはわかるが工業製品じゃないんだから
    見本と違うのはしょうがないだろう。
    なんかもう定番ネタみたいになってるからいいけど。
    Posted by at 2011年01月15日 02:36
  25. こんな新作出してもやっぱり一番うまいのはフィレオフィッシュバーガー
    Posted by at 2011年01月15日 02:37
  26. >アイダホの地元民として、このハンバーガーをぎゅっと抱き締めたい。

    ワロタwww
    Posted by at 2011年01月15日 03:16
  27. >713カロリーか。やつら、太る気はまだねえな、これは。

    いやいや、ヤバイだろこれはww
    Posted by at 2011年01月15日 03:19
  28. >日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き

    2chやふたば見て一般の日本人は外人嫌いだと思ってそう
    一般人はネットしないから外人嫌いはウヨ気味のオタクくらいなのに
    Posted by at 2011年01月15日 03:45
  29. たった今、児童ポルノが日本では合法だって言い張ってる男に反論してきたところだってのに・・・
    記事しょっぱなから染み付きパンツとか・・・がっくりきたわorz

    あ、管理人さんの記事を批判してる訳じゃないですから。
    Posted by   at 2011年01月15日 03:50
  30. 見た目はイケてる部類だと思うが
    すぐにお腹いっぱいになる日本人にはあんまり向いてないのかも
    Posted by mani at 2011年01月15日 03:55
  31. >アメリカのものは全部大好きなのにXboxはダメだねー
    >日本人はレイシストなのかなー
    ゲーマー系コミュニティではレイシストだから箱○を買わないとかよく日本人がディスられてるよ
    Posted by at 2011年01月15日 03:57
  32. >■日本よ、これでキミの国の女性たちもブラのカップのサイズが上がるな。うん、このアメリカの高脂肪で塩気の多いジャンクフードの素晴らしさを堪能してくれたまえ。ようこそ!だ。

    ■↑米国を例にとるなら、デカくなるのは女性の胸だけじゃない。男の胸もブラがつけられるぐらいデカくなるぞ!

    それだけじゃないだろ!男女共腹も足も顔も大きくなるだろうが!
    Posted by at 2011年01月15日 04:01
  33. アメリカ人は自国の食い物がどれだけ酷い物か知らないんだろうな。
    ちょいカルチャーショックぐらい味も成分もエグかったのを覚えてる。
    中東のピザハットなんて日本じゃ珍しくもなんともないw
    アメリカのピザでググればアメリカ人の食に対するセンスがわかって面白いよw
    Posted by at 2011年01月15日 04:13
  34. ああ、あとアメリカのケーキもググると面白いw
    食い物じゃないからww
    Posted by at 2011年01月15日 04:15
  35. >■↑ステロタイプってのは、非常にタチが悪いもんでね。

    まあ、そうだけど。とりあえず記事を書いた記者にもそういってくれ。
    Posted by at 2011年01月15日 04:21
  36. アイダホバーガー食べようかな
    Posted by at 2011年01月15日 04:24
  37. ・・・モ、モス最高!w
    Posted by at 2011年01月15日 04:33
  38. >一般人はネットしないから外人嫌いはウヨ気味のオタクくらいなのに



    知能低そうだね
    今の時代わかってる?
    Posted by at 2011年01月15日 04:48
  39. そうだ、モス行こう
    Posted by at 2011年01月15日 04:49
  40. もう何年もマックでハンバーガーは食ってねーな。ポテトならたまに食うが。
    Posted by あ at 2011年01月15日 04:56
  41. やたら人気あるアイダホ州のイメージがわからん
    ポテトしか知らんが、人口も少ないようだしアメリカでもそういう扱いなのかな
    Posted by at 2011年01月15日 05:39
  42. >やたら人気あるアイダホ州のイメージがわからん

    日本で言うと・・・鳥取かな?w
    Posted by at 2011年01月15日 06:01
  43. 以前観光でユタ州に行ったとき
    バーガーショップでステーキバーガーとか
    肉の一杯入った本物のハンバーガーを食べて
    「ハンバーガーとはこんなに美味いものか」
    と思った。
    翌日マクドナルドで見慣れたハンバーガーを食べたが
    昨日の物に比べたらひどい味だった。
    向こうではマックは評判よくないと聞いていたが
    あれでは当然だと感じた。
    Posted by 00 at 2011年01月15日 06:16
  44. アメリカ人は相撲レスラーの体脂肪率調べとけ
    Posted by at 2011年01月15日 06:28
  45. マクドナルドは味と臭いが気持ち悪いんだよなー
    アメリカ人の国民性はなんかめんどくさい女みたいなんだよね
    自分を1番に愛してくれなきゃ嫌!すべて好きになって!(私は貴方のこと嫌いだけど)ブランド物のバック買って!って駄々こねてる糞女
    箱○とか押し付けないで欲しい
    Posted by at 2011年01月15日 07:30
  46. 値段考えたらこれを太るほど食べるやつはいなさそう。
    同じ金額で大量の100円マックを買うやつはいそう。
    Posted by at 2011年01月15日 07:46
  47. >>45
    そうは言っても、日本人の米の消費量は年々減少を続けてるのに、
    小麦製品は年々増加を続けてて遂に朝食はその消費量が逆転(食糧庁発表)
    したんだよ。朝マックが日本人に浸透した結果だとは思わない?
    Posted by at 2011年01月15日 08:47
  48. >オレの日本に対する印象(もしかしたら完全に勘違いかもしれないが)。「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。

    アメリカ人だから嫌いって事は無いけど、主張しまくる習慣は好きじゃない。
    まあ日本はしなさすぎかもしれないけど
    Posted by at 2011年01月15日 08:56
  49. 俺はチーズバーガーしか食わないと誓っている、誘惑されないぞ
    Posted by at 2011年01月15日 09:10
  50. >オレの日本に対する印象(もしかしたら完全に勘違いかもしれないが)。「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。
    自分は日本人の代表じゃないけど、「アメリカ人含め、アメリカのものは全部デカイ」と思っている。好きとか嫌いとかは特にないなぁ。
    Posted by at 2011年01月15日 09:31
  51. 非常に面白い記事でした、が引用元のリンクが間違ってますよ〜
    ニュージーランドのマクドナルドはゲイが嫌い、って記事にリンクされてますw
    Posted by at 2011年01月15日 09:52
  52. アメリカ版郷土愛に笑わせてもらいましたw
    Posted by at 2011年01月15日 10:08
  53. マクドナルドのハンバーガーを一年放置しても腐らなかったってニュースなかったっけ?
    チキンも中国産だし、マックは怖くて食えない
    Posted by   at 2011年01月15日 10:11
  54. >サンドウィッチを水かダイエット・コークで食べてたほうが、カロリー的には健康に良いだろ。

    その2択しかないのか
    Posted by at 2011年01月15日 10:14
  55. 日本の県民性みたいで面白いな
    土地はともかく人口は二倍程度しか変わらんし
    Posted by    at 2011年01月15日 10:19
  56. なんでアメリカのものは全部好きとか勘違いしてんの?
    好きなワケねーだろwww
    Posted by at 2011年01月15日 10:27
  57. なんか必死でアメリカ叩いてる奴いるな、沖縄で基地反対している何処かの国みたいな人だね

    白人がーって人も同じ人達なんだろうか
    Posted by at 2011年01月15日 12:02
  58. ハウスバーモントカレーなんてアメリカ人はどう思うだろう
    特にバーモント州の人の反応が気になるw
    Posted by at 2011年01月15日 12:06
  59. アメリカ人のテンション高すぎワロタww
    Posted by at 2011年01月15日 12:17
  60. 別にアメリカ人嫌いじゃないよ
    つか、特亜以外それ程嫌いって国無いしなあ
    Posted by at 2011年01月15日 12:24
  61. >■アイダホの地元民として、このハンバーガーをぎゅっと抱き締めたい。米国では誰もアイダホなんて眼中にないっていうのに。お褒めにあずかったようで光栄だよ。

    ちょっと可愛いとか思っちゃったよこれ
    Posted by   at 2011年01月15日 12:30
  62. 元記事開いたら、ゲイの写真でフイタw
    (15日現在)
    Posted by at 2011年01月15日 12:31
  63. 日本人はご当地ものが好きなだけだろ
    Posted by at 2011年01月15日 12:53
  64. USAはともかく、アメリカ人はまぁ別に嫌いではないぞ
    好きかと言われればまた別問題だけど
    彼らの陽気さと能天気さは時々見習いたくなる
    でも間食しまくりながら「どうしたら痩せられるんだ」と嘆くコントだけは頂けないw
    Posted by at 2011年01月15日 12:53
  65. ラクダバーガー食べてみたい
    マックはいい加減に魚の種類を増やせ
    管理人さん、お帰りなさい
    Posted by at 2011年01月15日 12:58
  66. >713カロリーか。やつら、太る気はまだねえな、これは

    アメリカンの感覚が理解できないwww
    1個じゃお腹いっぱいにならないんだから、300くらいじゃないと無理だ。
    Posted by at 2011年01月15日 13:15
  67. ああ、やっぱり元記事を確認する奴っているのか
    向こうの記事の方が読みやすいんだろうな
    他の翻訳サイトでは、本文にコメントの原文をのせろって言ってる奴がいたな

    で、つられて見に行ったんだが、あれ指輪物語の俳優じゃね?
    Posted by at 2011年01月15日 13:32
  68. >>■アイダホの地元民として、このハンバーガーをぎゅっと抱き締めたい。

    このコメ、可愛いね。地元愛って感じで。
    その後の、テキサス → アーカンソー → オクラホマ の
    地域disり合いも何か笑ったw
    Posted by at 2011年01月15日 14:43
  69. 読み易いとかじゃ無く、元記事の雰囲気とか言い回しとか重要じゃね?
    規模やデザイン、広告とかも含めて利用者層がなんとなく分かるし

    管理人氏の訳は読み易いし、ネタの選定センスも良いと思うぞ
    リンク先は狙いが有って仕込んだか、没ネタか、趣味の問題か、、、
    Posted by   at 2011年01月15日 14:47
  70. 管理人さんおかえりなさい!
    いつも楽しく読ませていただいております。

    「日本人が好きなのは文化だけ」ってのは、人みたいにその時その時で変わらないとか、そういう理由があるのかもしれないね。何か寂しいけど。
    でも、どこの国もそういう傾向がある気がするし、自分は「アメリカ人」なら好きだよ。
    ああいうノリとか、子供の心を忘れない(いい意味で)ところは何か和む。
    Posted by at 2011年01月15日 15:27
  71. アイダホバーガーが一番おいしそう
    Posted by at 2011年01月15日 15:49
  72. 管理人さん、疲れてるのにアリガトウ!
    更新が厳しそうなときは、無理しないでねー。
    Posted by at 2011年01月15日 16:18
  73. >なんか必死でアメリカ叩いてる奴いるな、沖縄で基地反対している何処かの国みたいな人だね

    >白人がーって人も同じ人達なんだろうか

    日本語でおk
    Posted by at 2011年01月15日 17:00
  74. >なんでアメリカのものは全部好きとか勘違いしてんの? 好きなワケねーだろwww

    実際、日本でアメリカの製品や文化はだいぶ昔から浸透しまくりだろ。
    映画・音楽に限らず、一番人気のスポーツはアメリカ国技。自国の人気選手がアメリカ人に拍手喝采されるのが最高に快感でMLB鑑賞も大人気。
    近年では海外ドラマ人気はすっかり定着したし、アップル社製品、ツイッター等等なんでも飛びつく日本人。
    Posted by   at 2011年01月15日 17:03
  75. アメリカ人以外のアメリカは全部好きとかどえらい勘違いだ。
    そりゃ好きなものもあるだろうが、別に全て好きなわけないだろ。
    アメリカのゲームとか好きじゃないし。

    確かに個人的に今まで出会ったアメリカ人には、いい印象は無いがね。
    Posted by at 2011年01月15日 17:33
  76. アメリカのものが全部好きなんて「ネタ」になに必死に反論してるんだw
    Posted by at 2011年01月15日 17:55
  77. アメリカ文化はともかくとして、カラフルなお菓子だけは苦手だ
    Posted by   at 2011年01月15日 17:56
  78. アメリカ人だっていろんな奴がいるわけだし、アメリカ人だから好きとか嫌いとか、レイシズムもいいところだろ。
    普通の人は「どうでもいい」って感じだと思うぜ。
    Posted by at 2011年01月15日 17:58
  79. ダイエットコークって飲んだことないんだけど、やたら不健康ってネタにされてるよね。
    実際何が悪いの?成分?
    Posted by   at 2011年01月15日 18:01
  80. ■↑しょぼすぎるよ。これじゃ、テキサスっていうより、アーカンソーだよ。

    ここで吹いたw
    アーカンソー州がクソ田舎だと馬鹿にしてるのがわかって向こうも地域煽りがあるんだなと
    Posted by at 2011年01月15日 18:01
  81. ■↑しょぼすぎるよ。これじゃ、テキサスっていうより、アーカンソーだよ。

    ■↑アーカンソーだとなんか問題でもあるのか?州の境界線を越えて、オレの目を見てもう一度言ってみろ。

    ■↑いや、…わかった。オクラホマだった。

    ■↑オクラホマだとなにか問題でもあるのか?少なくともオクラホマは、フィエスタボウル(訳注:年1回、開催されるカレッジフットボール・ゲーム)で優勝している。テキサスは勝ったことあんのか?

    アメリカ人嫌いだけどこういうジョークの応酬は好き
    Posted by at 2011年01月15日 18:07
  82. >近年では海外ドラマ人気はすっかり定着したし、アップル社製品、ツイッター等等なんでも飛びつく日本人。

    フルハウスとかビバヒルなんかはずっと前から安定して人気があるが、入ってくる全てがそうなる訳じゃない
    新し物好きだが選り好みするし、好きな物はいつまでも手放さないが、そうでないものは直ぐ無かった事にw
    ていうか何で向こうの人は自国産製品が広まる事を自分(国や人種)の威力か何かだと思うんだ?
    企業努力だろ

    個人的にアメ人は爆発的に笑う人がいて良い
    欧州人はマジで笑わなくなった
    所謂白人的偏狭さを持つ人が気になるが、アメのそういう人は他の国より特にドギツイように思う
    Posted by at 2011年01月15日 18:32
  83. アメリカンジョークと郷土愛に激しく笑ったw
    州によってどういう扱いされてるのかわかるなww
    Posted by at 2011年01月15日 18:47
  84. >そうは言っても、日本人の米の消費量は年々減少を続けてるのに、
    >小麦製品は年々増加を続けてて遂に朝食はその消費量が逆転(食糧庁発表)
    おまえはうどんの存在を忘れてないか?
    Posted by at 2011年01月15日 18:48
  85. 日本人がアメリカ製で好きなものって、ラプターぐらいじゃないか。
    Posted by at 2011年01月15日 18:58
  86. >ていうか何で向こうの人は自国産製品が広まる事を自分(国や人種)の威力か何かだと思うんだ? 企業努力だろ

    愛国者が自国に関するものを自分の手柄のように誇るのは自然なこと。
    アメリカ人うんぬんという話ではない。
    第一、そんなことを言い出したら2ちゃんでのホルホルざんまいの方が大げさで余程滑稽だぞ。
    Posted by   at 2011年01月15日 19:10
  87. >米国は想定内でしたが、英国も案外にヤバいですなあ…。

    これは誤解だよ。
    肥満率の算出方法が違う。
    アメリカはチートしてる。基準が緩いんだよ。
    まぁそれでも十分UKはヤバいけど、アメリカはもっともっとヤバいってわけ。

    因みに日本と同じ基準にすると、アメリカ人は大半が「やや肥満」以上になってしまう。
    Posted by   at 2011年01月15日 19:41
  88. つまりマックシェイクが飲みきれない俺はアメリカでは負け組だな
    Posted by at 2011年01月15日 19:47
  89. アイダホの人ってかわいいねw
    Posted by at 2011年01月15日 19:53
  90. >肥満率の算出方法が違う。
    >アメリカはチートしてる。基準が緩いんだよ。

    「国別太り過ぎ(BMI25以上)成人の割合」って書いてあるよ
    Posted by at 2011年01月15日 20:45
  91. アイダホって向こうじゃ日本で言う「さいたま」みたいなものなのかな?
    Posted by   at 2011年01月15日 20:47
  92. >愛国者が自国に関するものを自分の手柄のように誇るのは自然なこと。

    お前の愛国者観が歪んでるのはわかった
    ああ何だ、ニホンダッテ厨か・・・
    Posted by at 2011年01月15日 20:48
  93. ↑反論したいなら具体的にしないと説得力ないぞ。
    「歪んでるのはわかった」って、単なる小学生レベルの煽りでしかないだろ。
    Posted by at 2011年01月15日 21:19
  94. アメリカはもう法律でデブを規制したほうがいいレベル。
    でもどーせ自由の国アメリカ!に縛られて何も対策打てずにまた一年一年と過ぎて行くのさ・・・。
    ・・・日本の失われた20年みたいにな。

    Posted by at 2011年01月15日 21:19
  95. アイダホは日本ではしょっちゅう聞くよな
    アイダホ=お芋!って感じっ!

    日本は美味しいものに目が無いだけ。新たな美味さを探す為なら、これからも世界中に照準をあてる筈さ!

    肥満が凄いのはアメリカとイギリスとあとギリシャだっけ?
    Posted by at 2011年01月15日 21:47
  96. あっちで話題になる量って、少なくとも1500や2000kcalとか、そのぐらいからだからな・。
    特にドリンクの量は全然違うみたいだし。


    Posted by   at 2011年01月15日 21:52
  97. >彼らは、文化的な輸入品は良いものだけを選んで購入するが、

    こんなん世界中こうだろw

    >一方で、平均的なアメリカ人に対する彼らの評価は必ずしも高くはない。

    国としてアメリカは好きじゃないが、アメリカ人とかなんとも思ってないだろ。
    Posted by at 2011年01月15日 22:02
  98. 知ってるか?9年後にはアメリカは75%が肥満になるって予測されてるんだぜ・・・
    Posted by at 2011年01月15日 22:05
  99. >知ってるか?9年後にはアメリカは75%が肥満になるって予測されてるんだぜ・・・

    そんなの肥満の定義を変えればいいのさハハハ、とかだろw
    テレビドラマにでてる人が痩せ過ぎてるとかいって抗議があったらしいし、もうあそこは過去を振り返らずに上書きに次ぐ上書きでいくんじゃないかな

    痩せすぎ!テレビ局に抗議殺到!女優が痛々しい「ビバリーヒルズ青春白書」
    http://www.cinematoday.jp/page/N0015415
    確かにこれは痩せすぎているけれど、テレビだからな
    ていうか痩せに対する一種の弾圧だと思うんだが
    欧州ではコレクションで低体重モデルに制限がかかったけど、米国はテレビでやりかねん
    Posted by at 2011年01月15日 23:05
  100. >因みに日本と同じ基準にすると、アメリカ人は大半が「やや肥満」以上になってしまう。

    すでに67%で大半が肥満だぞ
    Posted by at 2011年01月15日 23:12
  101. アイダホは日本でいう群馬・栃木みたいなポジションなのか?
    それとも鳥取・島根?
    彼らのコメントに自虐性のある郷土愛を感じたよ
    Posted by at 2011年01月15日 23:29
  102. 単品で713カロリーか。
    セットのポテトMとか、炭酸飲料とか入れたら女性の一日の必須カロリー超えるな。
    カロリーが高いがバランスが悪い
    Posted by at 2011年01月16日 00:05
  103. >男の胸もブラがつけられるぐらいデカくなるぞ!
    wwwww
    Posted by at 2011年01月16日 00:38
  104. 一回くらい試してもいいが食べ切れそうにないなー
    映像だけで満足してしまう
    Posted by at 2011年01月16日 00:43
  105. アメリカ人嫌いってわけではないだろうに
    むしろいつもテンション高くて微笑ましい
    Posted by   at 2011年01月16日 01:05
  106. 日本も太ってる人が増えてきたっぽい?

    中東のピザ美味しそうなんだが
    Posted by at 2011年01月16日 01:06
  107. ニュージャージーが日本でいう千葉や埼玉のような立場だね
    Posted by   at 2011年01月16日 01:09
  108. >「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。

    俺はコレに当てはまるかも。アメリカのメタルバンド大好きだし、向こうのドラマとか映画もよく見てるから
    Posted by at 2011年01月16日 02:17
  109. アイダホ民のコメントがいちいち笑えるw
    Posted by at 2011年01月16日 03:40
  110. >Posted by at 2011年01月15日 23:05

    うーん、しかし177センチで46キロはヤバイな;
    自分は男も女も痩せ気味の人より少しぽっちゃりのが好きだから怖いわ。
    でも確かに痩せている人には抗議するくせに、逆は無いよなw
    Posted by at 2011年01月16日 04:59
  111. オレの日本に対する印象(もしかしたら完全に勘違いかもしれないが)。「日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き」。

    これ多分ほとんどの先進国とか有名国の
    人が日本に来たら思うんじゃないかな?〜人以外の部分は置いといて。
    色んな国のいいとこ採りして愛でてるから。フランス人も日本ほど
    フランスの物で溢れてる国あるの?
    って思うらしいし。
    Posted by at 2011年01月16日 06:08
  112. アーカンソーとかオクラホマとか、あっちでも地域で煽り合いとかあるんだろうかな。
    Posted by at 2011年01月16日 09:37
  113. この価格帯ならモスで匠チーズバーガー食べるわ
    Posted by at 2011年01月16日 14:02
  114. 記事読んでアメリカ人は本当に自分の国が好きなんだなって思った。これを食べるために日本に行きたいとか正気の沙汰じゃない。
    Posted by at 2011年01月16日 17:56
  115. 基本的に飯が不味い国ほど肥満率が高い
    飯が不味い→ファーストフードで済ませる→肥満増大って感じでね

    イギリスも今ファーストフードが大問題になってる
    Posted by at 2011年01月16日 18:02
  116. >■↑しょぼすぎるよ。これじゃ、テキサスっていうより、アーカンソーだよ。

    >■↑アーカンソーだとなんか問題でもあるのか?州の境界線を越えて、オレの目を見てもう一度言ってみろ。

    >■↑いや、…わかった。オクラホマだった。

    ご当地同士の喧嘩はどこの国も同じだなw
    Posted by at 2011年01月17日 20:51
  117. >「日本人が愛してるものが1つあるとすれば、それは辛うじて
    >合法スレスレの少女たちの使用済みの下着」なんて話は、
    >レイシストもいいところ。

    そういう話をわざわざレイシストなのだと説明せにゃ
    ならん所が、「アメリカ人はレイシズムの自覚なしにそう
    思う様な救いようのないレイシスト揃い」とでも言いたげで
    それはちと可哀想なんだぜw
    いや、実際そういうのも多いんだろうけど。

    >米国は想定内でしたが、英国も案外にヤバいですなあ…。

    英国の9割はデブで1割が美形、そして美形の9割はゲイ、
    なんて英国人の自虐ネタをどっかで見たなぁ。
    9割デブだとアメリカ越すからそれはないと思うけど、
    美形の9割はゲイってのが、自分の嫉妬心まで自虐ネタに
    している様で苦笑した。すげぇぜ英国人。
    (いや、アメリカ人みたいに本気でそう思っているフシも
    なくはないけど)
    Posted by   at 2011年01月17日 23:38
  118. 管理人さんおつかれさま

    >日本人は、アメリカ人以外のアメリカのものは全部大好き
    影響は多大に受けてると思うが、アメリカの物「だから」好きってわけではないよな…残念ながら
    というかそう言われるほどはアメリカの物好きではないと思うんだが……嘘でも謙遜でもなく
    Posted by   at 2011年01月18日 02:04
  119. ベルリンの壁にわろた
    たしかに真ん中に挟むパンなど不要
    Posted by at 2011年01月18日 14:10
  120. アメリカ人って結構日本人の意見に神経質だよな
    Posted by   at 2011年01月18日 23:10
  121. 日本関係のフォーラムで使用済み下着の自販機云々をいつも言ってあつらしつこ過ぎ。
    Posted by at 2011年01月19日 17:13
  122. 最近全然マックに行ってないなー
    たまにモスなら行く
    Posted by   at 2011年01月19日 22:29
  123. 使用済み下着自販機の話を出す
    外人のコメ、サイトは読む価値なし
    って目安にしてるw
    Posted by at 2011年01月20日 07:49
  124. >アメリカ人って結構日本人の意見に神経質だよな

    そういう意見を拾ってるだけ。大多数のアメリカ人は日本は中国の一部だとお(ry
    Posted by at 2011年01月23日 09:42
  125. 他の国の地名なんてそれほど知らないけれど
    アメリカに関しては地名とイメージがいっしょくなってたくさん記憶されてる。
    映画の影響が強いのかな。一番親しみがある国だし絶対敵にしたくない。
    Posted by at 2011年01月27日 23:15
  126. 貧乏人だがアイダホバーガー食ってきた

    セットは高いから単品クーポン\350+ファンタグレープS\100で。

    アイダホポテト?が入ってるからポテトはなくても正解だった
    ベーコンカリカリだったし、玉ねぎは苦くなくシャキシャキしてたし、ソースもなかなかよかったし美味しかった
    \450ならぼったくられた印象はそんなにないね
    単品\250なら通えるレベル
    Posted by わ at 2011年02月01日 06:58
  127. >記事のグラフを見ると、失業中の米国人はみんな、日本に行きゃ相撲レスラーとして大成できるんじゃないかって気がしてくるな。

    ほんと、アメ公は本気で食いすぎのデブだと思ってるからな。お前らじゃ。、稽古10分も持たんし、立会いで失神して終わりだ。



    Posted by   at 2011年02月01日 17:57
  128. アイダホバーガーは今までの中で一番おいしいかも。
    間にはさまってるポテトがいい。さくさくカリカリ。

    肉がでかすぎてちょっと辛かったけど。
    Posted by at 2011年02月10日 05:09
  129. 中東ピザって何の肉使ってるんだろう
    ラム肉なのかな
    Posted by at 2011年03月07日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。