2011年02月05日

海外ゲーマーの反応 - 『Demon's Souls』続編、『Dark Souls』がくる -

本日は、2011年内発売が決定した『Demon's Souls(デモンズソウル)』の続編、『DARK SOULS (ダークソウル)』でございます。
コメントでリクエストいただきました。毎度ありがとうございます。


まずは、トレイラーから。

"Dark Souls" Debut Trailer


グラフィックの彩度が上がってますなあ。お披露目トレイラーということで、ティーザーっぽい作り。あ、もっと見たいんですが…ってところで、画面が切り替わるのが小憎らしいところでございます。


記事はこちらから。


『ダークソウル』は、『デモンズソウル』より難易度が上がりそうだ。どのぐらい難しくなってるのか、ここで解説しよう。

『ダークソウル』とは何か?

『ダークソウル』とは、かの悪名高き高難易度RPG、『デモンズソウル』の魂を引き継ぐ続編だ。三人称視点、ダークなファンタジー様式は、前作と変わっていない。

なにが違うのか?

このタイトルにはまだわからない部分がたくさんある。が、現時点までに僕たちにわかっているのは、以下の点だ。

・前作よりはるかにカラフルになったワールド。こちらでスクリーンショットを確認してほしい。

・前作のように1つの拠点を中心に他のエリアへ向かうというのではなく、『ダークソウル』では世界がシームレスに繋がっている。僕たちが確認したのは、森のエリア、城のエリア、そして溶岩に囲まれた地獄エリアだ。

・理論から言えば、『デモンズソウル』より難しいものになるだろう。

やっぱり難易度は高いの?

高い。と、開発側は言ってる。僕らが目にしたのは、数多くのトラップ、そして、攻撃してくる兵士とアーチャーのアンデッドタイプの敵だ。これまでに明らかになっていることは、『ダークソウル』にも、「こりゃ、無理だろ」というエリアが存在すること。となれば、何度も死ぬ覚悟はしておかないといけない。

死んだらどうなる?

『デモンズソウル』では、プレイヤーが死ねば、すべてのソウルポイントを失い、スタート地点からやり直しだ。それで、なんとか失ったソウルを取り戻せればいいが、自分が死んだ場所に行き着く前に再び死んでしまうと、すべてのソウルは永遠に消え去る。

『ダークソウル』では「死んだらどうなるのか」に関する情報は多くはないが、似たようなシステムを採用してくることはありえる。

戦闘はどんな感じ?

実際にゲームをプレイすることはできていないが、見た限りでは『デモンズソウル』と似ている。敵に近づくまでは身を守り、武器を使った近接戦で敵を倒す。
魔法もある。スタンダードな火の玉から、鉄の防具(鉄のデモンズソウルによる完全防御)まで、使えば信じられないほどプレイヤーを強くしてくれるものだ。が、動作は遅い。

試せる武器は100タイプ。戦略もいろいろ。確認しているのは、ミニ・ボス戦だ。プレイヤーが、グレートソードという、強力だが動作が遅い武器で鬼タイプのボスと戦う。このグレートソードはトレジャー・オーブ(ファイアボールに似ている)で手に入れることができる。
その後、騎士は武器を普通の剣に代え、ハシゴを上り、塔の端から飛び降り、敵を背後から刺す。近接攻撃に魔法を使うこともできる。

『ダークソウル』に安全な場所などない。上述したミニ・ボス戦でも、プレイヤーは高みを目指して上っていくが、結局はボスも同じ場所に飛び上がってくるのだ。

またPS3独占?

日本では、アトラスが販売(『デモンズソウル』と同じ)し、PS3独占になる。北米、欧州では、バンダイナムコが販売を担当。こちらはXbox360とPS3のマルチで制作される。

(訳注:日本国内では、フロム・ソフトウェアが販売を担当、PS3独占。海外は、バンダイナムコゲームスが販売を担当、PS3とXbox360のマルチ。)

発売はいつ?

『ダークソウル』が店頭に並ぶのは、2011年のホリディ・シーズンと目されている。●



この記事についたコメントです↓。
ほぼ一通りご紹介。


■少なくとも。『デモンズソウル』ほど手酷いものにはならないって。

■こりゃ、根性だな……。

■もうどっかで予約を開始してるとこあるの?

■『デモンズソウル』はハードってわけじゃなかったよ。なんていうか、うーん……うーん……こんなもんだろっていつものやり方でやっちゃって、罠があることをすっかり忘れてて、死んじゃったっていうのは、ハードとは言わないからさ。

■買ったほうがいいタイトル。でも、絶対買えとは言えないタイトル。オレの場合は、とにかくこのゲームを出してくれさえすれば、金はほしいだけフロムにやるつもり。

■チキショー。難易度上がってんなら、望むところだ。『デモンズソウル』は、オレには十分簡単だったからな!

■僕が理解できないこと。世の中には数百万本のイージーなゲームが溢れてる。そこにフロムがたった1本、難易度の高いゲームを出したからって、なんでみんなそんなに「難しすぎだろ、これ!」って突然、嘆き出すのかね?

■『デモンズソウル』はダークで面白いゲームだった。僕にとっては、縮みあがるぐらい怖いゲームだったけど。同じようなゲームだといいなあって思ってるよ。まあ、すべてのゲーマーにとって気分の良いゲーマーではないにしてもさ。

■『デモンズソウル』の難易度は、大袈裟に言われすぎだって。確かに、手腕は問われるよ。でも、良い盾と盗賊の指輪を手に入れられれば、基本的には無敵になれる。

グレートソードみたいな超強力な武器はもちろん、ハルバードみたいな武器は実質的に、対戦相手を完全に封じることができるし(対人戦ではハルバードは特に使える)。

それに、ボスは攻撃パターンが決まってる。それさえ把握すれば、『ゼルダの伝説』とか『フェイブル』みたいなもん。ただ、敵を倒すのにやみくもに武器を振り回したってだめってことね。

同じことで、『ダークソウル』でさらに上がる難易度っていうのも、たぶん誇張した表現だと思うけどなあ。

■PS3独占じゃないのか。クソ。……マイクロソフト・ファンのガキどもに、このゲームの難易度を扱うことも、評価することもできないだろうとオレは思うね。

難易度が上がるってのはすっごくうれしい!
けど、「こりゃ無理だろ」なんて『デモンズソウル』のどこを言ってるんだよ?最初のところの「尖兵」ぐらいだろ、そんなの。あれは、負けても、ストーリーは問題なく進むしさ。……自分の今いる状況をちゃんと見て、ちゃんと反応できてれば、『デモンズソウル』に「無理」なんてことはない。

■↑悪かったな、お前なんか死ね。

■↑アハハハハハ。同じ言葉をキミに送るよ。

とにかく、難易度は上がっててほしい。みんなも言ってるが、武器をアップグレードしたり、ちょっと忍耐ってものを学べば、とたんに楽になるゲームだから。ボス戦以外は。

……『デモンズソウル』の『炎に潜むもの』と戦ったときは、何回イラついてコントローラを投げたことか。でも、攻略なんか見たいとも思わなかったね。Xboxのプレイヤーは見ちゃうんだろうけど。

■↑なあ、キミは『NINJA GAIDEN Σ2』はやってる?あれって、難しかった?あのゲーム、Xbox360版のほうがめっちゃ難易度が高かったことは知ってる?
『スターオーシャン4』のインターナショナル版は?あれも、Xbox360版のほうが難しいよ。『斑鳩』は?『DEAD OR ALIVE 4』は?まだまだ挙げられる。だから、頼むから黙っててくれ。

オレも『デモンズソウル』はPS3でやった。おそらく、人生で一番好きなゲームだ。コツさえつかめば、そこまで難しくはない。キミが『デモンズソウル』をそこまで難易度が高いって考えてるっていうんなら、僕はこうキミにアドバイスしよう。
Xbox360のオーナーに『ダークソウル』は要らないなんて言う前に、難しいゲームっていうのはどういうものなのかっていうキミ自身の視野を広げたほうがいいよ。

今日の教訓:ゲーム機はPS3もXbox360も両方、もて。

■面白そうだなあ。

こういうゲームって、Xbox360のプレイヤーは評価しないもんなの?

僕は『マリオ』の超絶難しいレベルをプレイしたことあるからね。これもできちゃうと思う!

■マルチになったことで怒ってるPS3ファンボーイがいるみたいだね。この世でもっともウザいエリート主義の連中だ。PCのゲーマーよりさらにひでえよ。

トレイラー、最高だな。手強いゲームって大好きだ。絶対、買う。

■そこまで難しくはなかったよな。もっともっと難易度が高いゲームが昔はもっとたくさんあったもんさ。

『ダークソウル』は絶対買いの1本だろ。全員が財布を開けて、このシリーズを応援しないとだめだ。そうすりゃ、他の開発からも、こんなゲームがもっとたくさん出てくるんだから。

■さて、これでマルチプラットフォームになったわけだが。

12歳以下が集まってるゲーム・コミュニティ(ほとんどが『コール・オフ・デューティ』のプレイヤーな)で、『ダークソウル』が「このゲーム、壊れてる」とか「フェアじゃないだろ」なんて言われることになるのをオレは楽しみにしてるよ。
世間に出てるゲームの中で最も完全無欠の1本だっていうのにな(笑。いろいろスキルが必要だってだけで、「え?! スキルがいるゲームなの?!」ってことになるんだろ(笑。

真面目な話をすると、オレ自身は『ダークソウル』を楽しみにしてるよ。『デモンズソウル』で、オレはあまりにも多くの時間を使いすぎた。ただプレイすればいいってゲームじゃなかったからな。オレにあらゆる努力を要求してくるゲームだったんだ。

確かにイライラする。でも、何度も死んだあげくに、クリアしたときの達成感。このゲームは、それがすげえ。忍耐強い人間じゃないと、楽しめない。

■記事に、他のコンソールの名前が出てきただけで、どうしてこう熱くなっちゃうのかねえ。

■続編かーーー。ひゃーーーーー。……またコントローラが壊れるなあ。

■日本ではXbox360版は出ない。北米では出る。変な話だけど、マーケティング上の理由なのは間違いないね。

■Xbox360版を購入予定。PS3版のほうがグラフィックが良いって場合以外は、ゲームはほとんどXbox360版を買うから。

でも、コンソールのファンボーイは大嫌い。両方とも買えよ、お前ら。

■↑オレも同じ!ただ、オレの場合、買うのはほとんどPS3版。オレはコンソールのファンっていうより、ゲームのファンだな。

■Xbox360版、反対。PS3独占にしてくれ。それと、バンダイナムコも要らん。やつらが入ると、ゲームが簡単になる。

■日本版のPS3バージョンは、米国版のXbox360バージョンの1000000000000000倍、出来が良いだろうね。……買うんなら、日本版PS3バージョンだぞ。

■↑キミの素晴らしい日本語能力はよくわかった。僕自身、PS3版を買おうと思ってた。だって、『デモンズソウル』はもともとPS3がオリジナルだもん。
でも、キミを激怒させるためにXbox360版を買おうって今思ったよ。

■↑マジで?でもって、どうして?オレ、アメリカ人なのに、なんで日本版買わなきゃだめなの?言語の壁ってデカくない?今何をやってるのか理解できなくなるんだから。

■『デモンズソウル』を上回るゲームを作るのは難しいだろうって思ってたけど、トレイラーを見る限り、これは行けるかもわからんね!

待ち遠しいよ。マジで、最高のトレイラーじゃん。難易度が上がってるってのもうれしいよな。ゲームに自分を試されるってのが良いんだ。どっぷりゲームに浸れるから。また、他プレイヤーの世界に侵入したりできるといいなあ。

■イエーーーーーーーーーー!!!Xbox360のゲーマーについにきたな。このゲームと戦ってやるぜ!いやぁ、今年はすげえゲームばっか出るねえ。

■実際、これまでの実績から言ったら、Xbox360版のほうがわずかに上なのが普通だよ。オレはファンボーイじゃない。どっちももってる。でも、Xbox360版は、PS3版よりいつもちょっと出来が上だ。

■マルチとなったら、Xbox360版のほうがいいって言ってる人たちさあ……真実はこうだよ。『悪魔城ドラキュラ』、『デッドスペース2』、『Fallout: New Vegas』、『Dragon Age: Origins』、『ファイナルファンタジー』、そしてもちろん、『マスエフェクト2』。こういうゲームが、もうXbox360版が上っていう今までのパターンじゃなくなってるってことを証明してる。だから、『ダークソウル』だって、PS3のほうが出来は上だろうね。

■まだ、出てもいないものを、お前ら……。

■あのさー………うーん……もし『デモンズソウル』が簡単だっていうんならね、他のすべてのゲームは前代未聞、空前絶後の超簡単ゲーってことになるんですけど。

■このゲーム、パスだ。初作はクールだった。でも、何回も死ぬの嫌いなんだ。オレって、あんまハードコアじゃないんだと思うよ。

■また『デモンズソウル』みたいなゲームがプレイできるんだな。ドキドキするね。あのゲームは、90時間以上やったんだ。すべてが大好き。

記事に文句をつけるとすると、こりゃ無理ってことはないよ。チャレンジングではあるけどね。そもそもクリアするのが無理な部分を作ったって、面白いゲームにはならないだろ。

■素晴らしい。レディース&ジェントルメン、このゲームの続報を楽しみに待とう。早くプレイしたいねえ。

■どんな状況でもだいたいクリアできるようにデザインされたゲームが多すぎる。こういう、「なんでも1回で成功するわけじゃないぞ」ってことをわからせてくれるゲームを僕は支持したい。

■『デモンズソウル』を超えられるもんなのかなあ。だって、『デモンズソウル』は今世代で一番好きなゲームの1本だもん。オレにとって。

■さらに難易度をあげるって、………鬼だ、それ…。

■Xbox360にいくなんて嫌だよ。PS3独占で、アトラスに販売してほしい。ナムコはキャンセルでよろしく。

■早くこい。『デモンズソウル』は日本版でプラチナ獲ったからな。

■『デモンズソウル』の10倍難しいといい。

■『デモンズソウル』は本当にスィーートなゲームだった。雰囲気が最高。『ダークソウル』の難易度は不安ではあるけど、とにかく挑戦はするつもり。

■マルチになったことで、ファンボーイの舌戦リストに入っちゃったね。僕も『デモンズソウル』はプレイしてるし、大好き。
でも、Xbox360のオーナーが次作を手に入れられるようになったってのは、良いことだって思うよ。初作よりもっと出来が良い感じがするし。どんな大騒ぎになるか、見守ってこう、とりあえず。

■早くもってこーい!!

■イエス!こりゃ、楽しみだよ!!

オレはPS3オーナー。でも、親友はみんなXbox360なんだ。これで、親友たちにこの『デモンズソウル』世界の凄さを経験させてやれる。

■イエス!ずっと待ってた!

■『NINJA GAIDEN』とは逆に、難易度上げてきたかー。『NINJA GAIDEN』の次作は簡単になるらしいからなあ。

■マルチプレイも強化して、難易度上げてほしいなあ。

■神様、ありがとう!あの凄いゲームについに続編だよ!超楽しみ!

■このゲームに、安全な場所を求めるなんて、どんだけ腰抜けだよ?このゲームの中の敵にはすべて戦略が必要なの!



2009年に一番話題になったダークホースの続編ということで、待ってたかたが多かったようです。かなり皆さん、喜んでおりました。

個人的には、難易度がさらに上がると言われると、正直、ビビりますが、買うと思います。また、攻略見ちゃうんだろうなあ……。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 12:00 | Comment(63) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. デモンズソウルの名前はよく聞くが未だに買ってない上にどんなゲームの内容かも理解してない
    でも最近のあくびが出るようなゲームに飽き飽きしてるから買ってみようかな
    Posted by   at 2011年02月05日 13:09
  2. アップデート前は、かなり難しかったらしい。
    やった事ないけど。
    海外版は違うのか…
    Posted by at 2011年02月05日 13:10
  3. モンハンがダークでより難しくなった感じか
    Posted by   at 2011年02月05日 13:22
  4. 向こうでもコンソールの争いってあるんだなぁ。
    とはいえ、DVD容量前提になるのは確かに嫌なので、ぜひともBD容量を前提で作って欲しいものだ(Xbox360は複数枚で対応してくれ)。
    デモンズよりもボリュームが少なくなったら嫌だしな。

    しかし、今回フロム+バンナムで、あのゲームバランス再現できるのかねぇ?
    まぁ、フロム脳なんで買うけどさ。
    Posted by at 2011年02月05日 13:38
  5. 海外は日本のゲームはレンタルがあったから海外用に難易度上げてたからいまさらデモンズレベルではあんまり難しくないてことか
    Posted by   at 2011年02月05日 13:38
  6. プラチナ取ったけど、何が難しいって
    トカゲが有限で、なかなか欲しい素材が
    出ない。

    1周クリアするだけなら、オフでやっても
    難しくない。
    Posted by at 2011年02月05日 14:04
  7. なんだ、日本は360版は出ないのか。
    そろそろPS3も安くなってきたから買うかな…
    Posted by at 2011年02月05日 14:14
  8. フロムのソフトは大概そうだけど、無駄にアイテムが多い割に大半が役立たずとかでバランス悪いんだよな。そういう部分の調整をちゃんとしてくれるか。SCEが抜けてそのへんどうなるか気になる。
    Posted by at 2011年02月05日 14:16
  9. デモンズは何もムズくはない。
    何度も死ぬがそーゆうゲームだし、
    トラップさえ分かれば初プレイでもクリアは楽。

    デモンズの醍醐味はオンでの共闘や対人戦です。
    個人的にこれほどハマったゲームはない。
    未プレイの人は是非やってみて下さい。
    お世辞抜きに神ゲーです。





    Posted by at 2011年02月05日 14:30
  10. 海外は意識的に難易度上げてるよな
    何週もできるように
    Posted by mani at 2011年02月05日 14:57
  11. ほとんどは「初見殺し」だから、タネが分かってしまえば楽に突破できるところが多いんだよな
    記事でも言われてるとおり、ガチバトルのボスはきついんだけども…

    そんなときには青ファン先生がいるしね!
    Posted by at 2011年02月05日 15:17
  12. 難易度はモンハンのG級ソロとかニンジャガやってる奴なら全然平気
    初見殺しは多いけど学習しながら慎重にやればアクション苦手な友人でもソロクリアしてた
    高みを目指す奴は対人や護衛で遊べるしとにかく内容が緻密で濃い良作だった
    日本はホリデー前に来るかなぁ待ちきれないわ
    Posted by at 2011年02月05日 15:25
  13. 実際箱版の方が出来いいだろうな
    PS3が低性能なんじゃなくて
    箱用に作ってPS3に作った方が移植が楽だから
    んでPS3版は劣化する
    ベヨネッタのロード地獄もそういう理由

    大手とかは差が出ない用に調整とかするらしいが
    フロムのズボラさじゃしないだろうな・・・
    散々アーマードコアとかでいい加減さを見せられてきたし
    Posted by   at 2011年02月05日 16:45
  14. どうかな?逆にモンハンとかで馴らした人にはきついんじゃない?
    あれの難しいとこはボスじゃなくてステージだからね。何も考えず乗り込めーしちゃうと死んじゃうゲームだからね。

    簡単に言うならファンゴやメラルーがレウスの尻尾攻撃なみの攻撃してきて、飛び込みやローリングで避けると川に落ちて溺れ死んだり、溶岩に落ちて焼け死んだり、崖から落ちて転落死するゲームだからな。
    逆にボス戦には強いだろうね。
    Posted by at 2011年02月05日 16:58
  15. faのこと言ってるなら、ロード時間とかはただ単に箱○のほうはがHDに落とし込めるから速いだけだぞ。
    Posted by at 2011年02月05日 17:01
  16. デモンズソウルのIPはフロムが所持してるわけではないだろうから続編ってより派生作品でしょうね
    物語や世界の繋がりもないと明言されてますし
    Posted by at 2011年02月05日 17:21
  17. ダークはデモンズの続編ではなく完全な新作との公式発言あり。
    Posted by at 2011年02月05日 17:36
  18. なんだよ海外ではマルチかよ
    また日本だけはぶられてんのか
    こんなんあるからソニー、PS3を嫌いになってくんだよ
    Posted by at 2011年02月05日 17:40
  19. 日本で出ないのは、ソフト買わないXbox360ユーザーの責任。
    何でもかんでも誰かのせいにするな。
    Posted by at 2011年02月05日 17:43
  20. 米みて思ったけど、デモンズソウル未プレイの人も当然いるわなぁ。
    簡単に言えば魔界村だな。
    まぁぜひともデモンズソウルをプレイしてこの新作をやってもらいたいが、俺自身そうだが変に耐性ついちゃったらもったいない気もする。
    Posted by at 2011年02月05日 17:47
  21. >日本で出ないのは、ソフト買わないXbox360ユーザーの責任。
    何でもかんでも誰かのせいにするな。

    同意、開発者がどうやって飯食ってると
    思っているんだか
    Posted by at 2011年02月05日 17:51
  22. 2ステージ目のクマムシがキモすぎて凹んだ
    Posted by   at 2011年02月05日 17:53
  23. PS3ユーザは428に可哀想なことをしたよね
    Posted by   at 2011年02月05日 18:01
  24. 発売は5月の黄金週間だよね?
    Posted by dkzw at 2011年02月05日 18:04
  25. 何故ここで428が出てくるのか意味不明だけど。
    同発マルチならいざ知らず、後発マルチ、しかもユーザー層が限られているサウンドノベルなら、あの結果はしょうがない。
    Posted by at 2011年02月05日 18:06
  26. あ!
    PSPと間違えた。
    PS3ユーザーがした可哀想な事って何?
    Posted by at 2011年02月05日 18:09
  27. >日本で出ないのは、ソフト買わないXbox360ユーザーの責任。
    >何でもかんでも誰かのせいにするな。

    出ないもんをどうやって買えっていうんだよ!
    Posted by at 2011年02月05日 19:02
  28. いやいや、これに限った話じゃないってこと。
    過去にいくつもマルチや独占タイトルを箱で出してるだろ?メーカー問わずにさ。
    それらの経験上、売り上げが悪かったから(PS3に比べて悪かったのかも)こういう結果になってんだよ。
    Posted by at 2011年02月05日 19:09
  29. こういう人たちはもうゲハですら引き取りたくないってさ
    はちまの所にでも行ってくれ
    Posted by at 2011年02月05日 19:26
  30. >まだ、出てもいないものを、お前ら……。

    まあ、これだな
    wktkしてるんだろうけど
    Posted by at 2011年02月05日 19:26
  31. 海外の360ユーザーはデモンズやりたかったんだ なんか意外
    日本製のRPGを毛嫌いしてるイメージ
    あったんだけど
     
    Posted by at 2011年02月05日 20:28
  32. SCEなしで、バンダイナムコが絡んでるのが一番の不安要素だな。
    アナザーセンチュリーズRなんてバランス最悪の糞ゲーだした組み合わせだし。
    Posted by   at 2011年02月05日 20:36
  33. 超難易度の忍者ガイデンの記事翻訳も見たくなった
    Posted by   at 2011年02月05日 21:38
  34. >箱用に作ってPS3に作った方が移植が楽だから
    一作目をPS3で作り、そのノウハウなり、技術なりを持っているチームが、
    わざわざ箱をプラットフォームにする?w
    んなわけないでしょw
    Posted by at 2011年02月05日 22:04
  35. 日本も海外も信者はかわらんなぁ。
    Posted by at 2011年02月06日 00:21
  36. どこかの海外ゲームメーカーが技術が進化したからPS3をリードプラットフォームにして箱○に移植のほうが楽ってインタビューで言ってたよ。
    Posted by at 2011年02月06日 00:32
  37. 全部バンダイナムコが悪い

    ちなみにフロムが手がけるのはPS3版のみ
    バンナムは箱移植を自前で担当する
    ベヨネッタ(の逆)方式の開発・販売だ
    Posted by at 2011年02月06日 00:36
  38. ぐぉー。ついに発表されたかー。
    前作は、たぶん、2000時間以上やりました。
    マルチがどうとか、このゲームではどうでもいいこと。
    どうせグラフィックは最高峰ってわけでもないし、
    ぶっちゃけ、前作レベルでも一向に構わん。
    できれば日本でも箱○版がでてユーザーを増やしてもらいたいくらい。

    でも、バンナムは頼むから、一切なにもしないでくれ。
    表ではドヤ顔してて構わんから、制作には口ださんでくれ。
    Posted by at 2011年02月06日 00:55
  39. このゲームの「難しい」っていうのは、タイミングがシビアだとか、謎が難解とか、そういんじゃない。
    夏休みの宿題を、毎日コツコツ続けて、新学期前にはちゃんと終わらせるような難しさと言ったらいいか。
    つまり、凄く難しいわけだね。
    Posted by at 2011年02月06日 00:59
  40. 初見殺しの一撃死はごほうびです。
    Posted by at 2011年02月06日 02:06
  41. 箱版が出てもネットがクローズなので
    オンラインで出会える人数は増えません

    箱なんて
    開発コストの点でも
    集客力の点でも
    ゲームそのものの快適さの点でも
    無い方がマシ
    Posted by at 2011年02月06日 10:22
  42. ヤッホー!とうとう出ますか。
    もっと戦略的にしてね
    武器を特徴的にして
    アイテムの数は少なめにお願い
    魔法の威力は弱めに
    レベルアップはゆっくり地味に
    とにかくもっともっと難しくしてーん
    外国人もその方が喜ぶはず?
    Posted by at 2011年02月06日 11:46
  43. デモンズソウルでは心が折れて途中で放棄しちゃったんだ…
    でもエンディングが気になって動画サイトのプレイ動画で見たよ。

    あー情けない。
    デモンズですらクリア出来なかったのに、この新作なんて無理だろうなぁ。
    と思いつつ予約して買う予定wこういうゲーム制作してる企業に頑張ってほしいから。
    次こそクリア目指すぞ!
    Posted by at 2011年02月06日 12:12
  44. マルチとか劣化とかゲハ臭いことはどうでもいいんで、早く発売日出してほしいなぁ。

    本当にゲームが好きな奴は盛り下がるようなことは言わないよね。
    Posted by at 2011年02月06日 14:17
  45. ほんとにサッカーが好きな奴は
    日韓合同開催を喜んだりしなかったぜ?

    せっかくの娯楽なのだ
    品質を損ねる要素の排除を願うのは当たり前
    Posted by at 2011年02月06日 14:33
  46. 依頼者じゃないけどサイト主さん翻訳ありがと。本当に楽しみCO-OPを強化してほしいって外人コメわかる・・・開発者はその気はなさそうだけど
    Posted by at 2011年02月06日 15:38
  47. 翻訳ありがとうございました 俺も英語を操りたくなりました
    Posted by at 2011年02月06日 16:30
  48. 酷いな…まんまゲハじゃないですか
    Posted by at 2011年02月06日 17:43
  49. グレートソードって・・・
    制作してる人、ネーミングのセンス無さすぎないかな
    Posted by at 2011年02月07日 03:21
  50. 敵より落下死とかの方が多いからなあ。慣れればソロプレイは楽だし。
    個人的にはビジュアルのストレスがマッハだった…。腐れ谷とか腐れ谷とか腐れ谷とか。
    Posted by at 2011年02月07日 15:23
  51. >グレートソードって・・・
    RPGじゃ普通に出てくる武器だぞ。ロングソードとかショートソードとかと同レベルの。
    それよりもデモンズでは日本刀が不自然に重すぎて不思議だった。性能とのバランスかね。
    Posted by at 2011年02月07日 19:00
  52. ダークソウルはフロムがPS3で開発、360版はバンナムが移植という
    ベヨネッタと逆Verだね
    Posted by at 2011年02月07日 20:14
  53. ソウル傾向がちょっとウザかった。
    デモンズ好きはアレこそ至高なのかも
    しれないが、めんどくさかったわ…
    Posted by   at 2011年02月08日 10:49
  54. グレートソードをゲームのオリジナル設定と捉えるセンスに脱帽。
    きっと普段から周囲の人を驚かしてるんだろうな。
    Posted by at 2011年02月13日 17:37
  55. GKは本当に態度悪いな
    箱ユーザーはそこまで暴れてないから
    その差が激しく見える

    まぁ何はともあれダークソウルは買うよ
    勿論PS3版をね
    Posted by   at 2011年02月14日 21:38
  56. グレートソードは西欧の大型の両手剣の事で、実際戦争で使われていた武器だよ。
    曖昧な概念の様だがね。
    Posted by at 2011年02月15日 20:18
  57. E3での体験版の外人の感想を
    良かったら記事にして下さい
    Posted by at 2011年06月10日 17:15
  58. Xboxがいやだとか、いろいろ言っている人がいるが、別にいいじゃないか。僕たちはダークソウルというゲームを心待ちにしている。ただそれだけだ。ハードなんて些細なことさ。嫌ならPS3の方を買えばいい。いたってシンプルだろう?
    Posted by at 2011年07月05日 17:37
  59. 上から目線で申し訳ないけど
    ↑いいこと言った
    Posted by at 2011年07月10日 14:34
  60. 良いゲームがより市場で評価される環境が好ましいから、内容が均等でコストが見合えば
    マルチは歓迎なんだけど、前者が難しいから問題になるんだよな・・・
    取り敢えず、フロムってか宮崎以下DSチームの利益が増すのはいい事だ
    Posted by at 2011年08月13日 09:22
  61. デモンズのver1.0並の極悪さでお願いしたい
    ベスト組だから噂で聞いてるだけなんだよな
    パッチ済みしかやってないけど、もうちょい難しくてもいいかなって思ったからさ
    Posted by at 2011年08月27日 05:51
  62. デモンズで体感したあの感動が、また味わえるんだ。と、思うと今からワクワクが止まらない。
    新作の難易度については高いことをただただ願う。
    まずは国内版(PS3専用)を買い、ある程度やったら海外向け(Xbox360版)も買うつもり。
    Xbox360でライブチャットをしつつ、PS3の国内版をフレと楽しみながらやるのもありかな。。
    奴隷王スタイルでスカイプでもいいけど。
    野良で遊ぶのも楽しいし、皆でワイワイやるのもデモンズと同様で楽しいハズ!
    ああ、待ち遠しい。
    Posted by at 2011年09月07日 12:59
  63. 開発者の利益とか、各リージョンでプラットフォームが違う件とかどうでもいい。
    前作は日米欧で100万本! CMなしでこれは凄いよね。それだけ、魅力があるってこと。
    その正統後継作品に不安があるとすれば、、やっぱバンダイナムコの存在かな。。
    完全なるフロム作品でやって欲しかった(かも)。
    まあ国内はフロム仕切りになるっていうことで一安心だけどね。
    海外向け(Xbox360)の内容が変にいじられないよう、ただただ祈るばかりだよ。 
    Posted by at 2011年09月07日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。