2011年04月19日

海外の反応 - フェイエノールト、宮市亮が2ゴール、2アシスト -

しょっぱなから、わたくしごとではございますが。
駅前で、アクロバチックな大転倒。
両膝を擦り剥いたあげく、バッグをもった手を妙な具合についてしまい、小学生の体育の授業以来の全治2週間のツキユビでございます…。痛みはだいぶ引きましたが、完治までもう少しかかりそうです。


そんなわけで、本日は、フェイエノールト・宮市、2得点2アシストのニュースから。


まずはこちらからから。


アーセナルの少年、宮市亮、ヴィレムII戦で2得点。

日本のティーンエイジャーが2得点を叩き出し、フェイエノールトがヴィレムIIに6-1で快勝した。このローン中の少年はぐんぐん成長中で、人々の目を惹きつけつづけている。●


宮市亮、2ゴール2アシストの大活躍 フェイエノールト vs ヴィレムII


コメントは、この記事についたものと、こちらこちらから。


■スペシャル・タレント・ビザの要件に、どこが足りなくて、ビザが下りないんだよ?(訳注:宮市亮は、就労ビザ発行基準を満たせず、オランダのフェイエノールトにレンタル移籍中。スペシャル・タレントであることが認められれば、特例的にビザが下りる場合もある)。

■うむ。少なくとも、今日、我々アーセナル・ファンにとって一つ良いことがわかった。このガキ、すげえわ。去年まで日本の高校でプレイしてたってのになあ。

■最低でも、ウォルコットやアルシャビンよりは出来が良いってことだな。

■フェイエノールトで今シーズンを終えたら、夏にはスペシャル・タレント・ビザが下りるって。スタメンのライト・ウィングかストライカーとして、アーセナルにやってくるんだ。
来期は、良いチームになるぞ。彼とウォルコットで敵のバックと心臓を脅かし、シャマフ、ベントナー、セスク、ナスリで粉砕!

■ちょっと質問。なんだってこいつは、これほどまでの注目を浴びてるの?

■↑なぜならばだ。21歳以下の選手では、彼が一番だからだ。まだまだ、アーセナルのスタメンってわけじゃあないけどな。

■生まれ持った、ゴールへの欲求だな。

■2得点、2アシストかよ。こりゃもう才能だろ。オレは、チェルシー・ファンだけどさ。

■オーマイガ。オーマイガ。次のシーズン、亮がスタメンで出てくるのを見るのが待ち切れないわ。

■落ち着け、みんな。私だって、来シーズン、亮がうまいことやってくれればいいなとは真剣に願ってる。ただ、オランダのリーグでやれたほど、素早くプレミア・リーグに馴染めるのかなと疑問に思うんだ。彼はちょっと当たり弱く見える。こんなこと考えるのは嫌だけど、プレミアリーグの乱暴者が彼にどんなことを仕掛けるか…。

それと、ゲームのハイライトを全部見て、まだまだ彼の才能は荒削りだって思ったね。ボールをどう処理するか、いつもちゃんとわかってるってわけじゃないし、少なくともアーセナルが要求するレベルには届いてない。

彼が素晴らしい才能がある選手なのは、疑いようがない。高校出たてなのに、プロの世界で10試合やって、3得点、4アシストだ。誕生しつつあるスターなのははっきりしてる。
でも、アーセナルのスタメンとして、彼のポテンシャルを十分に引き出すには半年以上はかかると私は考えてる。

■リオディーニョ、……家に帰ってくるんだ。エミレーツ・スタジアム(訳注:アーセナルFCの新しいホームスタジアム)に。そして、ピッチのプレイでみんなに語れ。まだキミを知らない連中がいるようだから…。

---------------------------------------

■これで、バイバイ、ベラってわけか(訳注:カルロス・ベラ。アーセナルからウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンにレンタル中のフォワード。22歳)。

素晴らしい日本のチームの1員として、コパ・アメリカで亮を見るのが待ち遠しいよ。

■↑亮のせいでベラが追い出されるわけじゃない。ベラをみんな消そうとしてるが、これは言っておく。ベラがアーセナルで成功しなかったら、彼をダメにしたのはベンゲルだ。

■↑ベンゲルがカルロスとの契約を破棄しなきゃいいが。とはいえ、亮の調子次第では、カルロスが望めば、バレンシアに出すこともありえそうで怖い。

■2本目のゴールのほうが最初のやつよりいいねえ。今のアーセナルのプレイヤーの何人かより、彼のほうが良いよ。来期、出場機会がたくさんあるように。ベラの二の舞にならんよう。

■この子供、スピードもあるし、得点力もある。ワオ…。

■↑うん。めちゃめちゃファンタスティック。

■宮市はベラよりいいだろ!ディフェンスのサイド上にいるプレイヤーがアーセナルには足りないし、宮市こそ我々が求めていたもの!エブエ、ロシツキー、デニウソン、アルムニアはアウトで!

■イングランドで亮がプレイするのは、早ければ早いほどいい。彼の将来は輝かしいものに思えるけど、エールディヴィジとプレミアリーグとじゃ、クオリティが完全に違いすぎる。みんなわかってるだろうけどね。


---------------------------------------

↓こちらのサイトはチャット状態になっていたので、ここ数日のおおよそのところをご紹介いたします。

■フランスのレキップのサイトで見たんだが、どうやら日本はコパ・アメリカに参加を考えてるらしい。でもって、Jリーグへの負担を軽減するために、欧州の選手を中心に選ぶ、と。
これは、オレたちにとっても、亮にとっても、すっげえ良いニュースだぞ。(亮がコパに出れば)就労ビザの申請に確実に役立つからな。

■↑なんの話?

■↑レンタルでフェイエノールトに貸し出してる宮市亮が、就労ビザの関係でアーセナルでプレイできないって話さ。

■彼ってそんないいの?世界的スターになるかもって大袈裟に喧伝されてるガンナーってだけじゃなく?

■↑若い頃のロナウドと比べても十分に良い。これははっきりしてること。この能力をロナウド並みにまで成長させられるかは別問題だが。

■言葉を話せない国で18歳でプレイしてるってことでは、ものすっごくよくやってるよね。成功するために要求されるクオリティももってるように思う。あとは、彼のポテンシャルが真の能力になるかどうかってことだ。

■フェイエノールトにすれば、彼は最高のプレイヤーの一人だ。だから、レフト・ウィングでスタメンなわけで。エールディビジのチームメイトが嫉妬のあまり亮にパスを出さなくたって、それでもなお亮はエールディビジで大活躍してるってこと。

■亮がレフト、ウォルコットがライト。想像してみろよ、ワーオだ。

■これさ、日本のテレビCMなんだけどさ。日本人のサッカー選手が出てるんだ。彼は今シャルケでプレイしてる。
オレ的には、亮にアーセナルで成功してもらって、こういうテレビCMにアーセナルのユニフォームで出てほしいんだ、近い将来ね。そうすれば、アーセナルのブランドは日本でさらに高いものになると思う。

CM BRAVIA


■↑日本のCMって心に残るなあ!

■亮は例外的な選手。とにかく今はもっと強くなることと、できるだけ早くオレたちのところに来てもらうことだ。アーセナルのゲームに早く慣れないと。

■日本で災害が起こったけど、そのへんを考慮してもらって、ビザが下りるってことないかな?

■アシストのコーナーキックはグレート。ボックス・エリアに走りこんで行って、自分を活かしたフィニッシュもナイス。亮がボールを受け取るといつも、動きがすごくシャープなんだよね。

■GO RYO! 得点したうえにアシストか。よくやった。

■2アシスト、2ゴール……こりゃ、マン・オブ・ザ・マッチ確実か?

■こいつはすげえよ。来期が楽しみ。マジで就労ビザが下りるように祈ってる。

■お前ら、アーセナルより亮の試合を見てるのか。………良い判断だ。

■↑アーセナルのことは諦めた。今はもう亮に賭けてる。

■少なくとも、アーセナルの選手の1人は活躍したわけだしな。

■30分しか見れなかった。けど、一秒もためらわずにディフェンダーに1:1でしかけるとこを2回見れた。ディフェンダーの後ろのスペースを本能的に狙うんだよな。アーセナルのスタメンに足りないのはこれだよ。

■ゲームのハイライト。普通じゃないよ、これは。

■亮のプレイはダイレクトすぎるから、他の選手から嫌われるんじゃないかなあ。…ボールをパスしろって。

■↑亮はそんなこと気にしやしないね。ルクやワイナルドゥムが不平を言ったところで気はしないって。亮は多くのダイレクトなパフォーマンスをもたらしてくれるだろうし、ベンゲルはそれを後押しするだろう。だって、今のアーセナルに足りないものはそれだもの。

他のやつらがどう言おうがどうだっていい。ベラやナスリ、アルシャヴィンはこれほどダイレクトなプレイはできないし、他の選手はポジションも保っていられない。亮とは比べ物にならないよ。

■まず、亮はドリブルがいいとみんな言うね。オレもわかる。自分の前に誰がいようと、熱いプレイができるだけのトリックのレンジももってる。若いころのクリスティアーノ・ロナウドを彷彿とさせるよ。結果は50/50でできたりできなかったりだが、……亮がこの分野で一流プレイヤーになる可能性はある。

ダイレクトだともみんな言う。これもわかる。フィールドである地点まで到達すると、亮はもうチームメイトにパスすることは考えない。彼の心の中には、自分をマークしてくるやつを抜き去り、勝利に向かって走ることだけだ。これこそ、オレたちが求めてるものだよな。

彼の未来が明るいって話もみんなしてる。一番大事なのは、……亮が若いってことだ。間違いなく、彼は順応が速いんだ。そうじゃなけりゃ、アーセナルのコーチたちにあれほどの印象を植え付けられなかったろうし、エールディヴィジでスタメンをずっとはることもできなかったろうからね。明らかに才能がある。アーセナルでのシーズンは物凄いことになるかもしれない。

たださ。……みんな。(対戦相手の)ヴィレムIIってオランダのリーグの最下位なのよ。これまでに山ほどゴール叩き込まれてる。亮のゴールは、「ごっつぁんでした」ゴール。セカンド・ハーフではもう完全にヴィレムIIを制圧してたし、ヴィレムII側はへたってた。

賞賛すべきは22番で、ベンゲルが注視すべきなのもこっちだよ。このビセスワールには驚かされたよ。ユトレヒト戦の動画には、彼のレベルが垣間見えてた。彼はもう23歳かもしれないけど、オレたちが求めてるものすべてもってるよ。攻撃的オールラウンダー、ビジョン、ダイレクトであること、ボールスキルの素晴らしさ、優れたパス、スタミナ、スピード、正確なシュート、決定力。マジで彼はベラやベントナー、シャマフを足した以上だ。一度しか見てないけど、言える。

だがしかし、だ。これは認めなきゃならない。亮のボールの扱いは一流だ。彼がアーセナルに来たら、セットプレイからいろいろと良いパフォーマンスが生まれるだろうね。敵のディフェンスが悪いとも思ったが、コーナーキックは達者なもんだった。敵がいたとしても、ここって場所に正確に蹴り込む。あれは運とかじゃないね。……今現在のアーセナルのプレイヤーたちより上手い!

■↑ビセスワールを過大評価しすぎ。確かに、ここ数ヶ月調子はかなりいい。でも、オランダではさほど高く評価されてる選手じゃないよ。それに、これまでのキャリアだってたいしたことない。何度かローンで他チームに出されたしね。

亮がくるまで、今シーズン、ビセスワールも含めて、フィエノールトはひどいもんだったよ。降格の危機だった。でも、亮がフェイエノールトに入って、ビセスワールの調子もかなり上がったからね。

(訳注:ここで来期、コパの後にアーセナルにくるというニュースが伝わる)。

■ファンタスティックなニュースだよ。ソースはどこ?

新しい国へ、新しい言語で、キミの輝かしい最初のシーズンが始まるわけか。素晴らしい。
中堅ところのフェイエノールトで、亮は10試合して3得点、4アシスト。オレたちのアーセナルで今すぐここまでの数字を出そうなんて考えなくていいからな。

■ベンゲルは、亮をコパに出す気なのかな?

ドルトムントは香川を出さないってよ。シャルケも内田を出さないらしい。だって、7月は来期の準備のためにすっごく大事な時期だもん。
コパで日本は招待国だろ。でもって、海外のクラブは日本人選手をコパに絶対出さなきゃいけないわけじゃない。だから、多くの欧州のクラブ、特にブンデスリーガ(訳注:ドイツのサッカーリーグ)は日本人選手を行かせない。

思うんだけど、亮はコパでスタメンはれるんじゃないかな。だって、香川も他の欧州にいる日本人選手もコパに行かないわけだから。亮にとって、コパは素晴らしい経験になると僕は思うね。

■↑イエス。ベンゲルは出すよ。日本代表でプレイすれば、スペシャル・ビザがおりる。18歳だし、FIFAランキングのトップ20の国の代表、これでビザは決まりだ。心の底から、亮が来期、アーセナルの一員になることを望む。



…打ってるうちに慣れてきました。意外と親指を使わなくても打てるもんですなあ。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 19:36 | Comment(86) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. あと課題はフィジカルかな宮市くんは
    Posted by at 2011年04月19日 19:48
  2. もう一年フェイエでやってからでも遅くないんじゃないかな
    今はとにかくたくさん試合に出て欲しい
    Posted by   at 2011年04月19日 19:53
  3. 突き指痛いですよね。お大事に。
    Posted by at 2011年04月19日 20:00
  4. 管理人さん、指お大事に!
    Posted by 名無しさん at 2011年04月19日 20:07
  5. お大事に! 宮市のニュース、凄く気になっていたので嬉しいです。
    Posted by at 2011年04月19日 20:08
  6. 更新の日が開いてるな…と思ったら怪我とな…
    お大事に!無理はせんでください
    Posted by at 2011年04月19日 20:10
  7. 今すぐ梅干を貼って冷すんだ!
    ばあちゃんが言ってた!
    Posted by   at 2011年04月19日 20:24
  8. お大事に!
    治るまで無理しないでくれよ
    Posted by at 2011年04月19日 20:33
  9. まあオランダはカレンがコンスタントに活躍しちゃうようなとこだからなあ
    オランダにいる日本人選手はできる限り追ってるけど、一番活躍してるのは安田かな
    彼は助っ人外人って感じ
    宮市とカレンだとやや宮市が上かな?ってぐらい
    吉田はちょっとやらかし多いね
    Posted by at 2011年04月19日 20:38
  10. ザックは香川にウインガーやらせようとしてたから、香川が断られて宮市呼んだらそこにそのまま入るだろうね
    だが長友と使いたいスペースが被るという欠点が
    Posted by   at 2011年04月19日 20:39
  11. 香川は怪我のことがあるから分かるけど欧州組があんまり集まらないんじゃコパ大丈夫か?
    Posted by   at 2011年04月19日 20:45
  12. サッカー繋がりで遠藤のコロコロPKの反応とかあれば見てみたいです

    それはさておき先ずはしっかり突き指を治してください
    Posted by at 2011年04月19日 20:47
  13. ご無事でなによりですけど無理をなさらずに
    Posted by at 2011年04月19日 20:49
  14. ご無事でなによりですけど無理をなさらずに
    Posted by    at 2011年04月19日 20:50
  15. 突き指か。お風呂とかが大変そうですな
    Posted by at 2011年04月19日 20:58
  16. 日本で速い選手は今までいくらでもいたけどボール持ちながら速い選手はクリロナやマラドーナ、ロナウドを思い出す感じだからな
    Posted by at 2011年04月19日 21:04
  17. お大事に!
    Posted by at 2011年04月19日 21:10
  18. 果敢に攻めてフィニッシュは落ち着いてるとか最高じゃないか
    日本がこんなにタレント揃いになるとわ・・
    Posted by at 2011年04月19日 21:26
  19. フェイエってみんな若いんだよな
    俺も22番とかの方が良く見える
    まぁ上手く成長してくれるといいね
    Posted by at 2011年04月19日 21:27
  20. 両足ってスカートか
    Posted by at 2011年04月19日 21:33
  21. 管理人さん大丈夫かぁああああああ
    Posted by at 2011年04月19日 21:41
  22. もちつけアーセナルサポ
    期待値上がりすぎてコワイw
    ポテンシャルは間違いなく高いから周囲に振り回されず順調に育ってほしいね。
    オランダでの人気ってキャラ的なものもあるのかな?ラッキーチャームみたいに思われてるとか?
    Posted by at 2011年04月19日 21:43
  23. 梅原とかの時も思ったけど
    一度訳してほったらかしではなく追って訳してくれるのは本当に有り難い
    Posted by at 2011年04月19日 22:01
  24. 来月の吉田&ボビさんと日本人対決楽しみw
























    うける
    Posted by at 2011年04月19日 22:11
  25. ビセスワールって評価低いのか、素人目に見るとコイツが飛びぬけて上手いように見える
    宮市にマークが行ってのびのびと出来てるからってよく言われてるけど

    何はともあれエールでもきっちり壁にぶつかってはいるし
    アーセナル行きを急がずじっくりエールで通用する選手になってほしい
    今苦戦してる厳しいマークを振り切って、またあの気持ち良いドリブルを見せて欲しい
    Posted by at 2011年04月19日 22:24
  26. コーナーの精度すごい上がってる?
    はじめの数試合はぐだぐだだったような…。
    今後も追跡翻訳あったらうれしいです。
    お大事に!
    Posted by at 2011年04月19日 22:54
  27. 流石に少しずつ改善されてるけど、もっともらう前の動きが欲しい。
    Posted by at 2011年04月19日 22:56
  28. コーナーは確実に上手くなってるね。
    最初を思うと、チームもよく蹴らせ続けたと思う。
    Posted by at 2011年04月19日 22:57
  29. マンU来たときのCロナもドリブルだけだった。
    宮市も1対1は絶対に抜けるようになるまでは
    オランダでやった方が良い。
    下手にアーセナルでプレイして結果でず
    首にでもなったらそれこそ。。。
    Posted by at 2011年04月19日 23:10
  30. ヴィレムIIの一点目のフリーキックからのゴール、綺麗なドライブシュートだね…
    Posted by at 2011年04月19日 23:18
  31. プラチナ世代に永井もいて、日本代表もさらに面白くなってきたなぁ
    やっぱ速くて突破力のあるサッカーは魅力的
    Posted by at 2011年04月19日 23:25
  32. 今アーセナルに戻ったとしてもスタンド観戦ばかりになると思うよ
    それよりも試合に出られるチームにいた方がいい
    まだまだ足りない部分がいっぱいあるしね
    Posted by at 2011年04月19日 23:55
  33. 遠藤の代わりになりそうな若手って誰かいないのかな。
    Posted by at 2011年04月20日 00:10
  34. この相手はエールの最下位だし、こないだまではマークされて何もできなかった。
    あと数年はエールでやったほうがいい。
    Posted by at 2011年04月20日 00:11
  35. アーセナルに必要なのは下手でもいいからフィジカルの強い選手だよ
    ってビエラさんが言ってました
    Posted by at 2011年04月20日 00:19
  36. 1対1で勝負できるアタッカーはええよね
    もう少しオランダでやった方がいい気もするけど
    Posted by at 2011年04月20日 00:22
  37. 内田のBRAVIAのCMはほとんど黒歴史なんで
    とりあげないであげて下さいw
    Posted by at 2011年04月20日 00:22
  38. 遠藤の代わりっていったら山田直輝じゃないの。スペだけど。
    Posted by at 2011年04月20日 00:25
  39. 主もフィンガーのフィジカル鍛えときなwww


    はやく治るよう祈っておくわ(*・人・*)
    Posted by at 2011年04月20日 00:31
  40. 露骨にパス出さないからなあ
    Posted by at 2011年04月20日 00:35
  41. オランダ人のウィンガー好きは他国には理解出来ない位熱い想いがあるからねw

    最初の頃はFKもCKも呆れるほど酷いものだったけど、最近は良くなってる。
    まだ18歳だし、これから大きく成長して欲しいね
    Posted by at 2011年04月20日 00:40
  42. 見せてくれ宮市
    Posted by at 2011年04月20日 01:00
  43. 魅せてはいないよな、ほぼごっつあん。
    Posted by at 2011年04月20日 01:15
  44. まだ回収するのは早すぎる
    後2年ぐらいフェイエで鍛えてからじゃないと
    アーセナルのベンチにも入れん
    Posted by at 2011年04月20日 01:16
  45. トップ下25番の位置どりも素直すぎだけど、さすがにパス出せよ!ってなるわなあ。フェイエ的には宮市に愚直に勝負させたほうが経営的に正解(対サポ対アセナルで)なんだろうけど、他の選手はああん!?て思うわそりゃ。

    今の段階だと、アーセナルに戻っても再度レンタルになるんじゃないかなあ。彼のためにもそのほうがいいと思うわ。まだね。足りないとこいっぱいあるもんね。
    Posted by at 2011年04月20日 01:17
  46. 宮市とか永井とか、スピードが凄いといわれる選手が
    トップスピードでのボールコントロールも凄い上手いんだよな

    日本はこの先
    サイドバックと、この手のアタッカーの輩出国になって行くのかもな
    Posted by at 2011年04月20日 01:17
  47. ビセスワールはマイクタイソンを思い出すわw
    Posted by at 2011年04月20日 01:18
  48. いまや牛田は見せすぎて露出狂かと思うレベル
    Posted by at 2011年04月20日 01:59
  49. か、管理人は女性だったのか
    Posted by at 2011年04月20日 02:58
  50. オランダ代表のほとんどが、オランダに居ない。
    代表じゃ無くても、能力のあるオランダ人は、
    ほぼ国外に出てる。
    これって、日本で言うとJリーグから
    トップレベルの40〜50人が消えるのと一緒。
    そうなってしまうと、さすがにレベルは
    落ちてしまうね。
    逆に、日本みたいな国から選手を買ってきて、
    レベルを維持しようと必死、とも言える。
    Posted by at 2011年04月20日 03:45
  51. 管理人、接骨院にでも行って早く治すべし。
    Posted by at 2011年04月20日 07:03
  52. シャンプーとか大変そうですね。
    早く直りますように〜。
    Posted by at 2011年04月20日 08:36
  53. いつも楽しみに見に来てます。
    念のため、管理人さんの指が治るまで更新なしにしてはどうでしょう?
    どうか大事にしてください。
    Posted by at 2011年04月20日 09:19
  54. うむ。どなたかのコメントのようにまだアーセナルの要求レベルには達してないな。今回の相手のザル守備のゲーム以外を見てそう思える。コパに呼んで修行させるのも非常にいいと思うがね。アルゼンチンはドリブルだけじゃなく非常に狡猾で知的なプレイするし。
    Posted by at 2011年04月20日 09:27
  55. これは相手が弱すぎただけだからまだわからんな
    次のPSV戦で勝てば本物
    Posted by at 2011年04月20日 10:30
  56. 読んでて明るい気分になれるサッカー記事は大好きです
    Posted by   at 2011年04月20日 10:47
  57. 突き指してる中ご苦労様です。
    タイムリーなトピックで楽しめました。
    宮市のシュートの正確さに脱帽です。
    Posted by at 2011年04月20日 11:35
  58. 管理人さんいつも楽しく読ませてもらってます。
    お大事に!
    Posted by at 2011年04月20日 12:22
  59. シャルケのフォーラムにも内田のCM貼りまくってる恥ずかしい日本人がいたよ
    Posted by at 2011年04月20日 12:32
  60. 管理人さんお大事に

    最後の二人の会話を読んで感動してしまった。コパ、香川、内田、亮、FIFAトップ20
    外人さんが日本を語る時に普通にこれらの
    単語が出てくる。

    日本強くなったなぁ・・・
    Posted by at 2011年04月20日 13:19
  61. 管理人さんお大事に。

    宮市の記事ありがとう。
    しかし、すっごい期待度高いんだなー。
    プレミアのあたりとスピードに通用するといいんだけど…。
    一年ぐらいはフェイエで鍛えてもらうほうがいいんじゃないかな。
    ガナですぐにスタメンで出られるとは思えないし…。
    Posted by at 2011年04月20日 13:24
  62. いつも更新楽しみにしてます
    お大事に。
    Posted by at 2011年04月20日 13:54
  63. 随分、間が空くなと思ってたら怪我ですか
    指先は他の場所より神経が集中してるから
    痛いですよね。お大事にね
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年04月20日 14:27
  64. 癖にならないようにしっかり治してください
    お大事に
    とても楽しかったです
    Posted by at 2011年04月20日 16:18
  65. サッカーに無知なのとCMも見ないのとでBRAVIAはえいちゃんのしか知らなかった。
    世界が〜とかはちとかなり恥ずかしい内容だがしかしなんだこのイケメン。
    ジャニタレかと思ったわ。
    >>37
    でも黒歴史なのかw

    管理人さんお大事に。
    Posted by at 2011年04月20日 16:51
  66. 管理人さん両膝大丈夫?
    体幹鍛えようず!
    Posted by at 2011年04月20日 21:27
  67. これでフィジカルも完成したら凄いことになりそうだな
    ともかく怪我だけは気をつけてほしい
    ロナウドも小野そうだったけど、
    どんなに才能があっても怪我してしまうとどうしようもないから

    Posted by   at 2011年04月21日 00:05
  68. ※59
    ネット上ってナニジンかなんて分かんないけど
    Posted by at 2011年04月21日 01:43
  69. サッカー若手関連だとスペインの指宿の反応も見たいですね。エースっぽいし
    ハイライトだけ見てると、エール下位よりスペイン3部のほうが強そうに見えてしまう
    Posted by at 2011年04月21日 11:27
  70. 内田CMはニヤニヤしちゃうわww
    Posted by at 2011年04月21日 16:26
  71. 宮市怪我だけは気をつけて頑張ってくれよ

    管理人もお大事に

    あとまだ海外じゃ無名みたいだけど、永井がいる
    Posted by at 2011年04月21日 16:41
  72. まだアーセナル行きは速いよ。
    もう一年くらいフェイエで修行すべき。
    アーセナルだとしばらく試合でれないだろ

    というのが試合を見ていた俺の感想。
    次PSVとやるそうだからその内容次第かなあ
    アーセナルに戻るべきか否かは
    Posted by at 2011年04月21日 19:36
  73. 個人技のレベルを上げるにはいい環境だと思うね、フェイエノールト。
    一方、ガンバの宇佐美が小さくまとまってきて寂しいとこだ。
    日本の育成環境が悪いのか知らんが、、、
    Posted by at 2011年04月22日 02:10
  74. 当初の"ふんわりCK"確かフラールの希望で"高めに蹴れ"というチームオーダだったと思います。

    何にせよまだ荒削りですが・・・
    それゆえに見ててなんか楽しいワクワクする

    宮市の海外での評判を見れて嬉しかったです管理人様

    お大事にね
    Posted by at 2011年04月22日 11:58
  75. とにかく早く治りますように。
    Posted by at 2011年04月22日 12:36
  76. お大事に!
    Posted by 内藤D at 2011年04月23日 15:42
  77. スーパーでやっと水の大量買い占めが無くなったか。全く最近の日本人は集団の目の届かないところだと節操無いな・・・海外でもダークサイドの一つとして買い占めがブログで紹介されちゃってるし。
    Posted by at 2011年04月23日 21:04
  78. 誤訳御免。てさ、最近コメ欄に介入するね
    許可したコメしか反映させないし
    消したいなら、前みたいに一度反映させてから消すのが筋じゃね?

    さっき更新された記事に2時半くらいに
     「これも辞書も恣意的な「ご紹介」だろ」
    ってコメしたのに表示されない
    さっきも試してみたけど、エラーエラーの連続
    2時半の時はそんなの出なかったのに

    他の人も大型AAはズレるからって消されてる

    もしかして有名?
    あそこの統制
    Posted by at 2011年04月24日 03:16
  79. スーパーの買い占めは団塊の世代がやってたんだよな。
    あいつら日本を振り回しすぎ!
    Posted by at 2011年04月24日 11:02
  80. スーパーの買い占めは団塊の世代がやってたんだよな。
    あいつら日本を振り回しすぎ!
    Posted by あ at 2011年04月24日 11:03
  81. >77 79
    2chにこもってろ。
    Posted by at 2011年04月24日 15:59
  82. >Posted by at 2011年04月24日 03:16

    移転前から、
    >あーコメント欄こうなってると思った
    とか
    >皆そう思ってるよ
    って書き込みは偶にあった
    最近になって所謂論客を見なくなったな
    お嫌いなんだろうよ

    個人談としては、特亜云々の煽りを皮肉ってたら俺のコメントが消された(粘、みたいな跡が付いてた)
    煽ってる米は残ってた
    あそこはオカシイ

    早速「あいつは2ch厨(だから皆気に留めるな)」みたいなレッテルが付いてんのな
    俺は2chはやらないよ
    何か目がチカチカするから、ああいうの苦手
    Posted by at 2011年04月24日 22:19
  83. >81
    水まじで買い占めんなボケ。

    他の日本人プレイヤーがゴールしたっていうニュースまだ聞かないなぁ
    Posted by at 2011年04月25日 00:36
  84. 安田が宮市を褒めてたな。
    俺もオランダに行ったら目立てるかと思ったけど
    一試合で抜かされたって
    言ってて笑ってたけど安田もなかなか。
    SB産出国かw
    Posted by at 2011年04月27日 13:17
  85. SB産出国かw ってどういう意味?
    Posted by at 2011年05月02日 17:26
  86. ACLで負けまくりアジアでも最弱Jリーグ 24歳の永井はベルギー(笑)で戦力外 フェイエノールト宮市亮はオランダで無双 ボルトン宮市亮はプレミアで活躍  大津はオランダ二部のVVVでベンチ外
    Posted by 宮市亮はクリロナ、ベイル二世 at 2013年07月16日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

