2011年04月26日

海外の反応 - 「日本の選挙はうるさい」と怒鳴って妨害したイギリス人が逮捕 -


本日はこちらから。
元記事はこちら痛いニュースさん。


酔っ払いイギリス人、選挙運動中の立候補者から拡声器を奪い取る。

郷に入れば郷に従え。とはよく言ったものだが、この酔っ払いイギリス人は日本で最も浸透しているルールの1つを破ってしまった。彼以外の人々はみな、選挙運動中の政党のメガフォンによるアナウンスを無視して歩き去るというのに、彼はメガフォンを引っつかみ、それがいかにうるさくてイラつくかということを酔っ払って叫んでしまったのである。

が、彼は逮捕されてしまったとはいえ、その傍若無人な行動は日本の人々の間で共感を呼んだ。いかにあのメガフォンがうざったいかということについて、彼が代弁してくれたというのだ。
掲示板や記事のコメント欄は、「彼のことは許そう。マジでうるさいもの」、」「日本の選挙って意味不明。宣伝カーで名前を連呼するより、アメリカ式にテレビで政策討論をやるべき」といったこのイギリス人を支持する声で溢れている。

これで日本の政治が一朝一夕に変わるとは思わないが、この酔っ払いイギリス人が少なくとも街頭からメガフォンを1つ消し去ったのであれば、庶民の勝利ということにはなりそうだ。●



コメントはこの記事についたものと、こちらからお送りいたします。


■前時代的なテクノロジーでやってるなあ。

■↑なに言ってんの。メガフォンってハイテクじゃん。

■↑25年前ならたぶんな…。

■…メガフォンはうるさいよ、確かに……

■いや、日本で問題になってるこのイギリス人、実際はイギリス人じゃないんだって。Britishってのは、イギリス国籍ってことしか意味しない。日系かもしれないじゃないか。ただ、彼は日本の政治とかはまったくわかってなくて、「どういうことなんだよ、これは!おっさん!」って叫ぶことが正しいことだって思ってたんだ。

……って、ちがうよね。知ってる。ごめん。

■よその国でイギリス人が酔っ払った?どうしても信じがたいんだが……。

■↑絶対、北アイルランド人だって。

■↑マガルフ(訳注:スペインのホリデーリゾート地)に行ってみろ。パーティ・アイランドで知られたところだ。

■↑オレがもっと驚いたのはさ、酔っ払ったイギリス人以上にウザいものがあったってことだよ。

■オレたちの評判が上がったみたいで、うれしいよ。

■正直言って、アメリカの選挙だってさほど違わない気がする。無所属の立候補者に投票する人の大半は、名前の認知度が高いからって理由で入れてるわけでしょ。予備選挙や党員集会なんて、今だってほとんど認知度次第。

ただ、党選挙で、上院議員、下院議員、大統領みたいな重要な役職を決めるってなると、名前の認知度が一番ってわけじゃなくなるけど。

とはいえ、その位置に辿り着く前に、まずは地方予備選挙を勝たないとだめなわけで。つまり、日本の人たちだって、(地方選挙の)効果的な選挙運動方法として、こういうローテクなやりかたを採用してるんだよ。

■日本で騒動起こすな。今、彼らは津波とかいろいろあるんだから。

■日本文化ってのは、本当に妙だ。心の底からウザいって思ってるってのに、じっと大人しく耐え忍ぶんだな。文句を言ったり、騒動を起こすのは彼らのやり方じゃないってことだ。

でも、一方で、政治家はこれ幸いとばかりに、街角でギャンギャンわめき散らす。こっちは全然、大人しくないんだな。これって、意味あるの?

■人気コンテストだからねえ。こういうのは、有史以来、ずっとこうよ。

■関係ないかもしれないけど。日本とか中国って、ウェブ・デザインもカオスだよね。色が明るくて、ごちゃごちゃしてる感じ。英語圏のサイトもそうかな?オレが気づいてないだけ?

■↑サイトだけじゃないよ。雑誌や広告もごちゃごちゃしてる。たぶん、あっちだと、すっごく目に賑やかに映るデザインが好まれるんじゃないかな。yahoo.com中国yahoo、見比べてみて。

■数年、日本に住んでた。だから、言える。日本の選挙期間はマジで酷い。数週間にわたって、バンがやってきて、選挙スローガンをわめきながら通りを走ってくんだ。何度も何度もだよ。しかも、異常なぐらい音がうるさい。本当にうるさいんだ!(ほとんどは録音のメッセージで、実際に人が叫んでるわけじゃない)。

近くを通られると、話もできないし、聞こえないし、考え事もできない。
(訳注:米国の選挙期間中の)電話での名前の売り込みがウザいっていう人いるかもしれないけど、選挙カーのウザさはあんなもんじゃないね。

想像してみて。アイスクリームを売るバンみたいなやつが時速1マイルで近所をゆっくり走ってる。耳をつんざくばかりのボリュームで、ほとんど意味のないたわ言を叫びながら。これを一日中、何度も何度も繰り返される。酒ぐらい飲みたくなるってもんだし、……メガフォンだって奪い取りたくなるわ。

■↑オレも、選挙の宣伝、ダメだ。鼓膜が破れんばかりの音量のプロバガンダで、日曜の朝6時半に目覚めることぐらい嫌なもんないよ。特に、前の日に飲んでたりしたらさ……。

■2007年の春にローマにいたときのことを思い出す。あっちじゃ、メガフォンを使って、物を売りにくるインド人がたくさんいるんだけど、オレの友達の一人がメガフォンをひったくって、「ハロー、ハロー、メガフォン!」って叫びながら広場を練り歩いたの。周りの人たち、みんな爆笑してたよ。その後、友達は、そのインド人から、音の鳴る石を買って、メガフォンを返してた。

■次の記事の見出しは、「酔っ払いイギリス人、一国の政策を変える」とかになるのか?

■↑まあ、そういう意味じゃ、彼もヒーローではあるな(笑。

■地震やら津波やら原発やらで大変なのに、選挙期間なのか、日本は。オレだったら、今回は選挙は優先事項じゃないって考えたろうなあ。

■↑国というのは、機能を停止するわけにはいかない。そういうものなんだ。すべての人が避難しているわけではないから、政治は続けていかなきゃいけないもの。

---------------------------------------------

■(日本のかたから)この酔っ払った勇敢なイギリス人の行動に、我々を代表して敬意を表したい。候補者たちが拡声器を使うのは、ライバルたちも同じことをするからってだけの理由。選挙民たちはそんなことしてほしいと思ってないよ。

■酔っ払ったイギリス人。1096年から、ウザい外国人として名を馳せてるからな。

■公正さは、選挙で重要な要素。選挙運動を邪魔されたのが1人の候補だけっていうのは、片手落ちだろ。がっかりだ。やるなら、候補者全員、邪魔しろよ(笑。

■それなりのことを言ってくれるんであれば、拡声器にも耐えられるかもしれないけど、そうじゃないからなあ。名前、政党、年齢、スローガン(その意味は絶対説明してくれない、カタカナ英語のスローガン)をエンドレスで連呼するのみだもの。

■笑える話だ。英国出身の男が1得点ゲットか。これがきっかけで、タレントとして、エンターテイメントの世界に転身できるかもなあ。



一週間ほど前ですが、スポーツ・トーナメントのためにスペインを訪れたイギリスの大学生一行が、当地で早朝までドンちゃん騒ぎを繰り広げ、ビーチにゴミは散らかすわ、道路標識はぶち壊すわ、ホテルの家具は壊すわのご乱行で、市長から「文明人のやる所業ではない。ここから出ていってもらいたい」と通告されるという騒ぎがあったとDailyMailに載っていました。

思うに、飲むお酒の量が日本人とは桁がちがうんじゃないでしょうかね…。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   

タグ:選挙
posted by gyanko at 18:00 | Comment(172) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ホントだよね。やかましいんだよ。
    いつまでこんな前時代的な事やるんでしょうね。
    うるさい奴は名前を覚えておいて絶対に投票
    しないことにしてますよ。
    Posted by at 2011年04月26日 18:25
  2. 地域によって違うんだよねえ
    引越したら五月蝿くてたまらん
    駅前とか大通りだけでやってくれんものか
    Posted by   at 2011年04月26日 18:26
  3. 日曜の朝9時とかからやれれると殺意沸くよ
    せめて13:00〜17:00に限るとか規則を作って欲しい
    Posted by   at 2011年04月26日 18:38
  4. めずらしい時間帯に更新だねw
    Posted by   at 2011年04月26日 18:42
  5. >4だけど
    やべw 他のサイトと勘違いした。
    Posted by   at 2011年04月26日 18:47
  6. やかましいのは認めるけど・・・イギリス人がやるべきことじゃないと思う・・・。
    選挙権を持つ日本人がやるべきことだろ。
    あと、イギリス人の酒癖の悪さは異常。数年前も皇居のお堀に飛び込んだイギリス人いたよね・・・。あれは本当にむかついた。
    Posted by at 2011年04月26日 18:51
  7. 「当選した暁には選挙カーでのメガホン・マイクの使用を禁止しします」と選挙カーにのってメガホンで主張して欲しい
    Posted by at 2011年04月26日 19:00
  8. まあ、戸別訪問禁止になってるから
    メガホン使って練り歩いてるらしいけど

    「当選したら何に重点を置いて政務に当たるのか?」とか「どんな青写真を持っているのか?」を静かに説明するべきだと思うけどね・・・正直、名前連呼されたって投票する気になんかなれないよ
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年04月26日 19:01
  9. 自分も名前連呼のやつには絶対投票しないようにしてる。
    特に休みの日の朝に安眠妨害するやつには。
    Posted by at 2011年04月26日 19:07
  10. 誰か、このイギリス人にコーラでも差し入れしてやれ!
    Posted by at 2011年04月26日 19:11
  11. 名前連呼が一番有効な方法としてまかり通ってる現状がヤバイだろ
    駅や街頭で切々と語るより名前連呼の方が票が取れるんだろ多分
    “政治に興味のない日本人”を表す現象じゃないかと思う

    そして酔っ払ったイギリス人の悪評は世界共通なのかwわろたw
    Posted by   at 2011年04月26日 19:13
  12. 不良外人はいらん
    Posted by at 2011年04月26日 19:17
  13. ほんとテレビで政策討論する方がいいと思うけど

    誰も見ないんだよね・・・
    Posted by at 2011年04月26日 19:18
  14. マジでここら辺で一度選挙のあり方を考えて直して欲しいわ
    昔と違ってネットとか新しいものが出来てきてるんだし、どうとでもなるだろ
    Posted by   at 2011年04月26日 19:21
  15. あの名前連呼って気持ち良くてクセになるらしいね
    もともと政治家になろうなんてタイプは異常に自己主張が強いから、
    おおっぴらに自分の名前を町中にがなり立てても怒られないのは
    凄く自己顕示欲を満足させるんだろう

    ひょっとしたら今まであれを無くすことを選挙公約にした人物がいなくて
    あれが無くならない理由ってそれが一番何じゃないかと思う
    Posted by at 2011年04月26日 19:23
  16. >>3日曜の朝9時とかからやれれると殺意沸くよ

    これくらいで殺意が沸くって、変な事件起こしてくれるなよ。
    Posted by at 2011年04月26日 19:23
  17. >>3日曜の朝9時とかからやれれると殺意沸くよ

    これくらいで殺意が沸くって、変な事件起こしてくれるなよ。
    Posted by あ at 2011年04月26日 19:24
  18. 走行中は名前を叫ぶ以外は言っちゃダメなんだったっけ。
    選挙中のツイッターやブログの更新を認めれば良いのに。
    Posted by   at 2011年04月26日 19:27
  19. うるさいのも嫌だが挙カーで狭い路地を選塞いでチンタラチンタラ走ってる馬鹿は死ね!

    空気も読めないカスが選挙に出てんじゃねーよ!!
    Posted by   at 2011年04月26日 19:28
  20. 選挙カーが通用するならまだマシで、地方じゃ地縁血縁金の縁が絶対で新参者はハナから及びでないなんて事はザラ
    老人にとっちゃ「昔から入れてる人間に入れる恒例行事」でしかなかったりする
    Posted by at 2011年04月26日 19:40
  21. イギリス人は酒の量と酒癖が悪いらしいからな。でもまあ、人の迷惑にならないなら好きにすればいいけど。物壊したりとかは駄目だね。あと米6の言うような、皇居のお堀に飛び込むとかね・・しかも素っ裸でじゃなかったっけ。あれはびっくりした。

    まあそれはそれとして、選挙の煩さはマジだなあ。朝から交差点で煩く何か喋りながら手を振ってて、イラッとした。好感なんて持てないだろあれ。
    Posted by at 2011年04月26日 19:40
  22. 結局、騒音を撒き散らして周囲の注目を集めようという発想が暴走族とかと同じだよね。

    本来、有能であるはずの政治家がこんな非合理的で低レベルじゃ、日本が落ちぶれるのもわかるな。
    Posted by at 2011年04月26日 19:43
  23. 選挙カーが走り回らないと「あっ今、選挙期間なんだ」って気づく人が少なくて、投票率がビックリするほど少ないことになるのかなぁ…
    Posted by at 2011年04月26日 19:44
  24. 選挙カーとか確かにうざいが
    アメリカの選挙とかでよく見るけど、立候補者のボランティアスタッフがやたらと指示を求める電話をしてきたり、家にまで押しかけて来たりされる方がうざい
    Posted by at 2011年04月26日 19:46
  25. GJとは言えないが、気持ちはわかる
    Posted by at 2011年04月26日 19:46
  26. 一週間ほど前ですが、スポーツ・トーナメントのためにスペインを訪れたイギリスの大学生一行が、当地で早朝までドンちゃん騒ぎを繰り広げ、ビーチにゴミは散らかすわ、道路標識はぶち壊すわ、ホテルの家具は壊すわのご乱行で、市長から「文明人のやる所業ではない。ここから出ていってもらいたい」と通告されるという騒ぎがあったとDailyMailに載っていました。

    この反応が知りたいw
    Posted by at 2011年04月26日 19:54
  27. 政治活動とは言え生活に支障をきたさないレベルに音量を抑えるべきだと思う。
    選挙の広報活動は80dB以内とかさ。
    違反したら公職選挙法違反で逮捕とかになれば絶対厳守してくれるのにねぇ。
    Posted by at 2011年04月26日 19:54
  28. 選挙が無いのに年がら年中
    街宣車で騒音まき散らす日本共産党も
    大河の空隙に在るというイムァシアの
    絶対殺人武器に全員殺されろ。
    何だよあのババア臭いババア声は、
    マジで悪意あってやってるとしか思えない。
    日本共産党は、ホントゴミクズ。
    Posted by at 2011年04月26日 19:56
  29. 日本人が同じ事をやると選挙妨害で捕まって
    背後関係の取り調べとかかなり面倒なことになりそうだからなあ
    Posted by at 2011年04月26日 20:04
  30. >ほんとテレビで政策討論する方がいいと思うけど

    都合の良い様に編集されちゃうからね
    無編集ノーカットを条件に党首討論しようとするとマスコミが拒否するし

    ■地上波マスコミが、麻生・鳩山の党首討論会のノーカット放送を拒否
    ttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-478.html
    Posted by at 2011年04月26日 20:09
  31. 選挙カー別に気にしないし苦痛でもない
    これがないと選挙って感じもしない
    Posted by   at 2011年04月26日 20:10
  32. 先月の大地震が起きた時に選挙カーの連中が
    宣伝を止めてたどたどしい声で注意を払ってたな。あれはワロタ。
    Posted by at 2011年04月26日 20:19
  33. ニコニコやYOUTUBEとかでさえ政治系は再生数とれないんだから、TVでできるわけないよwwwwwwwwwwwwwwwwww
    政治家が脳なしってことありきで語ってるからそういうことに頭回らなく思考停止。そもそもマスゴミって嫌ってるのになぜそこでマスゴミに頼るのだ?www討論番組作ったところでマスゴミと煽り始めるに違いないw
    Posted by at 2011年04月26日 20:23
  34. 宣伝にネット使ってもいいように法改正しろよ
    youtube使って候補者の動画上げたりしてさ
    そうすりゃ騒音も出ないし選挙費用も抑えられて金持ち以外でも立候補できる
    Posted by at 2011年04月26日 20:24
  35. >ライバルたちも同じことをするからってだけの理由
    一番票が取れる行動だからだよ
    良くも悪くも名前を売る事が選挙に勝つ方法
    静かな選挙とかやってたら一票も票はいらないんじゃね?
    Posted by at 2011年04月26日 20:26
  36. 酔っ払いのイギリス人・・・・か・・
    Posted by at 2011年04月26日 20:28
  37. 古い悪習を常識として生きてる世代が早く死なないかな。そういった世代が死ねば宗教、政治、教育、生活に潜む理不尽が少しはマシになるとおもうんだ。
    Posted by at 2011年04月26日 20:29
  38. 大衆が経済人みたいな完璧な存在だったらもっと効率的になるけど結局はそうじゃないから、こうなるんだろう。
    Posted by at 2011年04月26日 20:35
  39. これは選挙管理そのものを変えるいいチャンスなんじゃないか?
    どっかの候補者が「選挙カーでの演説を禁止する」なんてマニフェスト出してくれれば俺は真っ先に投票するよ

    ※33
    政治系のニュースはニコニコでも結構再生されてる。
    だけど小沢のコメント工作行為を見れば明らかに公平じゃないよね。
    県議会、市議会選挙が立て続けに行われたけど俺はマニフェスト一つ探すのに何十分もかかったよ。所属政党の隠蔽もあったせいで。
    つまり何が言いたいかっていうと政治家は情報を自分の管理下に置きたいってこと。
    選挙カーもそのひとつ。
    Posted by   at 2011年04月26日 20:46
  40. クソほどうるさいから「うるせえ!ボリューム落とせ!」って言ったら「ありがとうございます!」と返されたでござる
    Posted by at 2011年04月26日 20:47
  41. 日本人は政治に対してはかなりレベル低いからしょうがない
    これはウヨでも認めるはず
    Posted by   at 2011年04月26日 20:58
  42. 俺はこのイギリス人のオッサンに拍手したけどね
    もうホントうるせえ
    しかも法律であの行為が守られてるのがさらにウゼえ
    Posted by at 2011年04月26日 20:58
  43. テレビで討論番組やれとか言うけど、今回行われた様な市町村単位の統一地方選なんか対象地域が狭すぎて、テレビでやりようが無いじゃん。
    確かにうるさいけど現状ではこれが一番効果的なんだろうね。
    Posted by   at 2011年04月26日 21:07
  44. この英人を擁護する人多いみたいだけど、こいつ山手線ハロウィーンパーティーとかに参加してんじゃね?
    34歳、自称英会話教師でこういう浅はかな行動に出るとか、まともな在日外国人とは思えん
    Posted by at 2011年04月26日 21:11
  45. たしかにアレはやかましいけど、イライラするほどでもないな。
    あー選挙が始まったんだなあって感じ。お祭りみたいなもん。
    Posted by at 2011年04月26日 21:18
  46. 海外の一部では街中での拡声器を禁止してるわけだから、日本だってやれるはず。だが誰も止めようとは言わない。自分の首を締めるからね。
    結局、有権者のことは二の次。
    Posted by at 2011年04月26日 21:18
  47. >44
    ハロウィンパーティとか今は関係ない。選挙の拡声器を奪った行為にのみ、みんな賛同してるんだから。
    そういうのは論理のすり替えって言うんだぜ。
    Posted by at 2011年04月26日 21:20
  48. 街宣車がもっとうるさいボリュームで邪魔したら面白いのに。
    Posted by at 2011年04月26日 21:22
  49. >>2011年04月26日 21:11
    擁護してるってより共感してるやつが多いんじゃね

    こんな時に選挙?とはいうが一回やらせてみようなお試し与党じゃ災害乗り切れないしな
    しかしイギリス人はホント酒癖悪いなw
    Posted by at 2011年04月26日 21:22
  50. 凄く五月蝿いのは確かだけど、あれを廃止すると財力のある、或いは金集めの上手い政治家やその師弟しか名前が通らず、今以上に金がモノを言う事になるから仕方ないと思ってる
    気休めだが、宣伝車も街頭演説も技術が欲しいよ、声色の訓練とか無いのか?
    Posted by at 2011年04月26日 21:25
  51. 確かにうるさいが
    そこまで言うことか?
    毎週あるわけでもないし
    Posted by at 2011年04月26日 21:25
  52. 2011年04月26日 21:22だけど与党の推薦議員って書こうとしたんだ・・・
    Posted by   at 2011年04月26日 21:26
  53. >35>38
    つまり、欧米に比べて日本はダメ人間が多いってことだよな。欧米では拡声器を禁じてるのに選挙は行われてるわけだから。

    全く否定しないがw
    Posted by at 2011年04月26日 21:27
  54. 本当にネットでの選挙活動をいい加減解禁すべきだよな。政策の討論だって民法がやらないならそれをやるのが公共放送であるNHKさんの仕事じゃないのかねえ。本当日本の政治が3流なのは国民が3流だからなんだよね。
    Posted by   at 2011年04月26日 21:31
  55. >50
    しかたないっつうか、情けないよな。
    有権者がそれくらいでしか選挙を捉えてないわけだから。名ばかり選挙。
    Posted by at 2011年04月26日 21:35
  56. 街宣車で一方的に思想押し付けるのって
    ソ連がやってた事だよね、
    社会主義国のやり方なんだよ。
    治外法権をいい事に朝8時〜夜8時まで公害。
    うちの地区なんて住宅街を自転車+拡声器だよ。
    まったく一向に民主主義になれない国だね。

    Posted by   at 2011年04月26日 21:43
  57. 保守的だからというより効果的なんだろう結局
    車からワーワー言うのが
    Posted by   at 2011年04月26日 21:44
  58. このイギリス人には賞賛を送りたい。

    ほんと選挙って迷惑極まりないよな。夜勤の人間で、昼間は寝ている人間も多いというのに、拡声器で怒鳴り散らすなんて、正気の沙汰じゃない
    Posted by   at 2011年04月26日 21:46
  59. 昔から「鳴り物入りの応援」ってのがあるし、あの選挙スタイルはこの辺りbの感覚から来てるのかもね。
    Posted by at 2011年04月26日 21:53
  60. どこで選挙運動やってたかで変わるかなあ。
    人通りの多い街頭演説だったんなら許容範囲、住宅街でやってたならNG。
    むかし家の窓のまん前でメガフォン使ってえんえん演説されたことあるんだけど頭おかしくなりそうになった。

    TV討論はやるべきだと思うけど、見る人限られそうだし街頭演説は必要かなあ。
    でも名前連呼だとか同情引く演説ばっかなのはそろそろ卒業して欲しいよね。
    ちゃんと政策や未来ビジョンを示して欲しい。
    Posted by   at 2011年04月26日 21:54
  61. 選挙だけじゃない、日本は何かおかしい。
    店の前にラジカセ置いてテーマソング延々と流してたり
    店員がメガフォンでずっと客引きやっていたり
    壊れたレコーダーのように「いらっしゃいませ〜」連呼してたり
    ほんと、中身がない。まるで脳なし。
    ロボットだよ。
    Posted by   at 2011年04月26日 21:54
  62. 夜の八時代までやるなよ。うちの父は早朝市場で競りがあるからもう寝てるんだよ。赤ちゃん〜小学生低学年だってもう寝てるだろ。
    あと、日中にKANの「愛は勝つ」を流された時は殺意沸いた。
    でも昔に比べれば大人しくなったなぁと感じるんだけど。
    Posted by at 2011年04月26日 21:55
  63. 騒音による公害に認定されてんのに選挙カー使ってまき散らしてんだから、時代錯誤だわな
    Posted by at 2011年04月26日 21:59
  64. >■地震やら津波やら原発やらで大変なのに、選挙期間なのか、日本は。オレだったら、今回は選挙は優先事項じゃないって考えたろうなあ。

    何しろ国家存亡をかけた総力戦の最中に総選挙やった国ですから
    Posted by at 2011年04月26日 22:00
  65. それより害人の方がうざい!
    Posted by f at 2011年04月26日 22:01
  66. >Posted by   at 2011年04月26日 21:54

    店員が人を不愉快にさせる事に給料が出てるんじゃないかと思う国が人間的だと思いたくないが、まあ一理あるな
    モノには遣りようがあるよ
    Posted by at 2011年04月26日 22:02
  67. >街宣車で一方的に思想押し付けるのってソ連がやってた事だよね

    ソ連って街宣車使ってたのか?
    共産圏の選挙なんて必ず当選する選挙だったから必要ないと思うんだが。
    Posted by at 2011年04月26日 22:05
  68. >59
    野球場でも鳴り物応援は禁止されたんだから、選挙でもそろそろ。
    Posted by at 2011年04月26日 22:09
  69. >選挙スローガンをわめきながら通りを走ってくんだ
    スローガンですらないから困る。名前連呼してるだけ。
    あと選挙カーがかち合った時に〜さん応援してますとか
    ほざいてた。ばかじゃねーの。

    確か選挙カー廃止を訴えてた奴らがいたと思うんだけど
    その人達どうなったんだろ。

    Posted by at 2011年04月26日 22:12
  70. 正直こういう奴はヒーロー扱いしたくない
    どんなに気持ちがわかるからって
    マイクを奪うなんて実力行使はダメだろ
    Posted by at 2011年04月26日 22:12
  71. >67
    いや、選挙じゃなくて
    日常的に大音量でプロパガンダ
    Posted by   at 2011年04月26日 22:12
  72. 実現不可能な公約を訴えて当選しちゃう連中が続出したからなぁ〜

    とりあえず『ガソリン値下げ隊』を逮捕しろよ
    Posted by at 2011年04月26日 22:13
  73. 俺の住んでるとこは住宅団地みたいなトコだから選挙カーがうじゃうじゃ来るんだよ
    ほんと勘弁して欲しい
    Posted by   at 2011年04月26日 22:32
  74. NHKでのTV討論・候補者の演説はやっているし、自分は見ている。ただ統一地方選挙の時のように候補者が多い時にどうするかだよね。都下だが選挙カーを使っている人はここでは見ない。自転車にのぼりを立ててまわって、許可された場所で演説している候補者を目にするのみ。ポスター板を見てはじめて選挙の時期を実感する。
    Posted by   at 2011年04月26日 22:42
  75. 逮捕されたのは東所沢(瀬戸の花嫁の学校の舞台)
    つまり瀬戸燦のハウリングボイスを(ry
    Posted by at 2011年04月26日 22:43
  76. でも、これをやめるとテレビや新聞(折り込み含む)の露出が支持母体の財力で決まるんでしょ
    形式として残しておかなきゃいけないんじゃね

    他にあれば良いけど、目障りでも耳障りでもない宣伝て何
    Posted by at 2011年04月26日 22:47
  77. 政策に対してイエスかノーかでいいよもう
    討論や演説なんてどうでもいい
    Posted by   at 2011年04月26日 22:53
  78. あの選挙演説の無意味さとバカらしさと迷惑は日本の一般人のほとんどが理解していると思う

    とりあえず、同情してる日本人が少なからずいることは確かだろうと思う
    Posted by   at 2011年04月26日 22:58
  79. >76
    拡声器だけ禁止にすればいい。拡声器を許可してるから街宣車も禁止に出来ないんだ。
    Posted by at 2011年04月26日 22:59
  80. 勘違いしてるようだが
    英米の選挙運動のメインは「テレビで政策討論」じゃ無い

    「選挙パーティー」と「個別住宅訪問」がメインだ
    どっちがウザイと思う?
    日本では選挙パーティーと個別住宅訪問は
    個人的圧力や癒着を生みやすいとして禁止になった
    その代わりにできる事は少なくて路上演説くらいしか残って無かったんだ
    その路上演説も止まって演説できる回数や場所も制限があって
    それ以外は移動しながらじゃ無いといけない
    基本的に個人宅の敷地に入って運動してはいけない
    俺の感覚では日本で欧米式の選挙運動にすると
    今の数倍、ウザい事になると思うよ
    Posted by at 2011年04月26日 23:00
  81. 素面でやったなら讃えるんだがw
    Posted by at 2011年04月26日 23:01
  82. 爆音街頭演説や騒音選挙カーを廃止させるには現実的に何をすればいいんだろう
    市役所とかに投書?
    Posted by at 2011年04月26日 23:04
  83. 勘違いしてるようだが
    英米の選挙運動のメインは「テレビで政策討論」じゃ無い

    「選挙パーティー」と「個別住宅訪問」がメインだ
    どっちがウザイと思う?
    日本では選挙パーティーと個別住宅訪問は
    個人的圧力や癒着を生みやすいとして禁止になった
    その代わりにできる事は少なくて路上演説くらいしか残って無かったんだ
    その路上演説も止まって演説できる回数や場所も制限があって
    それ以外は移動しながらじゃ無いといけない
    基本的に個人宅の敷地に入って運動してはいけない
    パーティーどころかお茶(清涼飲料水)と茶菓子以上の供応は禁止
    ポスター貼る場所、時期、枚数の制限
    選挙運動員の人数制限と事前届出などなどなど

    日本の選挙は世界一と言っていいほど規制でがんじがらめで制限されてるんだ
    俺の感覚では日本で欧米式の選挙運動にすると
    今の数倍、ウザい事になると思うよ
    Posted by at 2011年04月26日 23:05
  84. >店の前にラジカセ置いてテーマソング延々と流してたり
    >店員がメガフォンでずっと客引きやっていたり
    >壊れたレコーダーのように「いらっしゃいませ〜」連呼してたり

    こういうのは確かにうざいね
    本当にこれで客が来ると思ってんのかと時々思う
    Posted by at 2011年04月26日 23:08
  85. >関係ないかもしれないけど。日本とか中国って、ウェブ・デザインもカオスだよね。色が明るくて、ごちゃごちゃしてる感じ。英語圏のサイトもそうかな?オレが気づいてないだけ?

    俺たちからしたら欧米人のサイトの方がよっぽどけばけばしいぞ。
    Youtubeの個人ページとか見てみればわかる。
    大体派手な壁紙に蛍光色の文字で何書いてるかわからんかったりするから。
    Posted by    at 2011年04月26日 23:10
  86. ウェブ・デザインは韓国や中国と違って日本はシンプルなんだけどな。
    Posted by at 2011年04月26日 23:11
  87. 人に出来ない事を平然とやってのける、そこにナンタラ。
    実際に妨害したら逮捕されるから五月蠅くても手が出せないだけ。
    そもそも大音量で名前を喚いて人に迷惑かけるような輩が、思慮深い立派な政治家であるわけが無い。クズだ。
    Posted by   at 2011年04月26日 23:21
  88. 彼らが訪れる日本のサイトが
    主にポルノとアニメ関係とかだからじゃないかな
    ポルノは蛍光色、補色でドギツイのが多いし
    アニメ関係もポップでカラフル
    ポルノもアニメも色とりどりのバナーに埋もれてるサイトが多い
    Posted by at 2011年04月26日 23:24
  89. 言ってる事に共感できようが、うるさかろうが
    外人が日本の民主主義の根幹の選挙に暴挙を働くのをゆるすわけいにはいかんわな
    追い出せ。つけ上がらせるなボケ
    Posted by   at 2011年04月26日 23:29
  90. 俺なら妨害したイギリス人に票を入れるね!
    Posted by at 2011年04月26日 23:32
  91. ほんと外人の言うことにいちいちケチ付けたがるよな
    ここの人たちって
    ウェブ・デザインなんてどうでもいいだろ
    Posted by   at 2011年04月26日 23:32
  92. >それなりのことを言ってくれるんであれば、拡声器にも耐えられるかもしれないけど、そうじゃないからなあ。

    参院選出馬候補の旗持ちやったことあるけど、
    候補がそれなりのことを言ってるのに、中指立てて罵声浴びせて通り過ぎてった外人いた。
    内容なんてどうでもいいんだろ。

    Posted by at 2011年04月26日 23:34
  93. 選挙カーが来たら、
    はいはい、お前に入れねーよ。
    って思うわ。
    Posted by at 2011年04月26日 23:42
  94. 競馬新聞みたいにすればいいだろうに
    全ての立候補者の主張を並べて比べるようにすれば
    一目瞭然だろ
    Posted by   at 2011年04月26日 23:46
  95. 正直youtubeに言いたいことを全部言って、この動画を見てくださいって感じでチラシを配ったほうが好感持てるし暇な時に見てみようかと考えるかもしれない。

    もっと時代にあった方法を実行しようぜ。
    Posted by   at 2011年04月26日 23:48
  96. 本当に最悪だよ
    どうしてみんなが嫌だと思っているものがなくならないのか?

    選挙カーとかマジでやめてほしい
    Posted by at 2011年04月26日 23:57
  97. 騒音防止条例ってのは既にあるんだが、
    例外規定として選挙の拡声器ってのがあるんだよな
    どうもコレが腑に落ちないわ
    Posted by at 2011年04月26日 23:58
  98. 地域によるんだろうな、きっと。
    すっごくうるさい時は事務所か警察に電話して苦情いれてやればいいよ。
    Posted by at 2011年04月27日 00:13
  99. 確かにうるさい。
    しかし、日本人が言うなら分かるが、外国人が文句言う筋合いはない。
    黙って我慢しとけ。
    Posted by   at 2011年04月27日 00:16
  100. そんな事言ったら海外翻訳サイトなんて成り立たんだろ
    ほとんどのテーマで外国人が文句言う筋合いはないぞ
    Posted by   at 2011年04月27日 00:19
  101. 実力行使した人の事じゃね
    Posted by at 2011年04月27日 00:27
  102. 不愉快だが、イギリス人に代弁者やましてヒーローになって欲しい訳ではない。
    我が国の独立と民主主義に仇なす不逞英国人に法が与えうる限りの最大の罰を与えて欲しい。
    Posted by at 2011年04月27日 00:30
  103. そうなのか
    それでも実力行使した人だって文句ぐらい言わせてやれよ
    実力行使はイケナイと思うけどな
    Posted by   at 2011年04月27日 00:35
  104. 「夜8時まで選挙活動していいことになっております」なんて言いながらわめいてるやついてちょっと殺意沸いたわ。
    Posted by at 2011年04月27日 00:36
  105. うるさいってのには同意するが、マジでこのイギリス人がやったことに賛同してる奴がいるの?
    Posted by at 2011年04月27日 00:59
  106. sengoku 38みたいなもんじゃないの
    Posted by   at 2011年04月27日 01:05
  107. 選挙じゃお馴染みだと思ってたから全然気にしたことなかったわwまぁでも確かに神経過敏の人にとってはイライラしちゃうかもな
    Posted by   at 2011年04月27日 01:45
  108. 地震あったから選挙カーとか自粛するっていってなかったか?
    うちんとこ最終日でも静かだったぞ…
    Posted by at 2011年04月27日 01:57
  109. 確かイギリス人は、ギリシャでのご乱行も有名だった記憶がある。
    Posted by   at 2011年04月27日 01:57
  110. >■日本で騒動起こすな。今、彼らは津波とかいろいろあるんだから。
    全くだね
    メガホンで叫び回るなどもっての他だね
    Posted by at 2011年04月27日 02:14
  111. 酔っ払って好き勝手やらかす外人も嫌いだが、それ以上に、騒音を撒き散らしながらさも人の為だと言わんばかりのエセ社会正義のプロパガンダを垂れ流すあのクソ共をバンから引き摺り下ろして頭蓋骨カチ割ってやりたくなるんだが俺は異常者だろうか。
    Posted by at 2011年04月27日 02:22
  112. てか被災地にも選挙カー居るの?
    Posted by at 2011年04月27日 02:40
  113. どうやら、イギリスって各国で泥酔珍騒動があるみたいね
    酔っ払い海軍伝説は知ってたけど
    Posted by at 2011年04月27日 04:06
  114. >41
    サヨとは全く正反対の意味でレベルが低いと思っているだろうけど。
    でも、中道気取りの人もやっぱりレベルが低いと思っている。

    しかし、選挙カーに酔った英国人とは。
    毒を以て毒を制す。害を以て害を制す。バカを以てバカを制す。
    Posted by at 2011年04月27日 05:01
  115. 外国人日本人、選挙カーうるさいうるさくないは関係ない
    酔っ払いが事件を起こしただけ
    Posted by at 2011年04月27日 06:01
  116. 選挙はマジでうるさい。
    しかも静かな住宅街のど真ん中で爆音演説やりやがる。
    お前のことだよ共産党!
    そこで演説する馬鹿はお前しかいねーんだよ!!
    毎回誰かに苦情言われてるのに、それでもしつこく演説しにきやがる。
    お前、市民の生活のことなんかまるで考えてないだろ!
    てめーの自己満足の為にがなりにくるなボケ!
    Posted by at 2011年04月27日 06:20
  117. ■よその国でイギリス人が酔っ払った?どうしても信じがたいんだが……。
    ■↑絶対、北アイルランド人だって。

    こだまでしょうか・・・いいえ・・・誰でも

    Posted by at 2011年04月27日 07:11
  118. 選挙カーはマジでいらない。
    情報弱者を騙すためにだけ存在する。
    Posted by at 2011年04月27日 07:23
  119. どうせ都合の良い事しか言わないんだから意味無いよね、アレ。
    Posted by   at 2011年04月27日 07:44
  120. >日曜の朝6時半
    さすがにこれは禁止されてるはずだけど。
    8時以降じゃなかった?
    Posted by at 2011年04月27日 08:29
  121. ネット使えばいくらでもやりようがあるだろ
    俺みたいな凡人でも湯水のようにアイデアが湧いてくる
    Posted by   at 2011年04月27日 10:04
  122. ここにいるのは
    スルー技術ないのな
    Posted by at 2011年04月27日 12:04
  123. 自分は何度も何度も選挙カーでやって来ては五月蝿く名前連呼するヤツは絶対入れないって決めてる
    まあね、そんな事いってたら誰にも投票出来ないじゃん?てな事になるんだが
    Posted by at 2011年04月27日 12:59
  124. 日本で賞賛されてると伝わっちゃってるのか。
    名前連呼がうるさいし意味ねえってのは同意だが、選挙憎しでこ酔っ払い英国人を持ち上げるのもどうかと思う。
    あとこの件に関しては駅前歩道での街頭演説中ってことらしいから、宣伝カー関係なくね。
    Posted by at 2011年04月27日 13:04
  125. 老人が絶滅すりゃ変えていけるんだろうけどな
    選挙結果の偏向も含めて
    老人が政治参加することにはデメリットしかないよね
    Posted by at 2011年04月27日 13:11
  126. >>6
    アレはスペイン人だね
    Posted by at 2011年04月27日 16:49
  127. >>123
    おまえは俺かw
    それプラス外国人参政権反対派でしぼると1人は残る

    休日の朝から住宅街で騒音出すやつには間違っても入れない
    営利目的じゃないから騒音にならないなんてわけのわからないルール
    とっとと無くして欲しい
    Posted by   at 2011年04月27日 18:13
  128. >老人が絶滅すりゃ変えていけるんだろうけどな

    酷いこというなあんた
    選挙に行かない奴を攻めろよ。
    Posted by at 2011年04月27日 18:50
  129. ありがとうイギリス人
    逮捕するなら拡声器で騒音撒き散らしてる方にしろ

    米6.
    日本人なんてシラフで皇居の堀に入浴剤を投げ入れたり
    39歳のアホが政府批判の手紙携えて堀泳ぎ侵入し逮捕されてるな
    しかも擬似右翼をこじらせた馬鹿が賛同しててマジキモかった
    Posted by at 2011年04月27日 19:02
  130. 昼真っから酔っ払ってるイギリス人とか…
    こういう変な外人がほんとに増えたな
    Posted by at 2011年04月27日 19:07
  131. 選挙カーはすぐ家の前通り過ぎちゃうからいいけど、某宗教からの勧誘が……選挙前すっげえうっとうしいんだよなあ……。
    しかし昼間から酔っ払ってるって、どうしたのよこのイギリス人。
    Posted by   at 2011年04月27日 20:09
  132. 法律で禁止されてない = 推奨されてる
    と思ってるからな、外人(特に英語圏)は
    「合法」の認識が違うんだと思うよ
    裁く訳にいかないっていうのが通用しない
    Posted by at 2011年04月27日 22:57
  133. 市会議員選挙が一番うざい
    大音量でひたすら名前を連呼
    しかも田舎なのにあいつら人数多すぎ
    だから朝から晩までグルグル回って大音量で騒音を巻き散らす
    夜仕事の人間は昼間寝ないといけないのにマジでムカつく
    この国は本当に先進国なのかよって思うわ
    Posted by at 2011年04月27日 23:49
  134. >Posted by at 2011年04月27日 23:49

    お前の言う先進国って、もしかして他国で昼から泥酔して粗相を働く人の祖国?
    まさかなw
    Posted by at 2011年04月28日 00:29
  135. そういえばイギリス人が、京都に実際に行ってみると名所以外は面白みの無い街並みや道や風景が広がっていて、期待していた日本と違ってがっかりする外人が多いんだって不満もらしてたな。
    Posted by at 2011年04月28日 01:34
  136. 簡単なことだよ。
    お前らが、愚痴言ってるだけで済ますから、
    いつまでたっても改善されない。
    選挙管理委員会や立候補者の事務所へすぐに通報すればいい。
    学校や病院付近では、してはいけないことになっている。
    騒音撒き散らす選挙カーは、すべて税金で行われています。
    水増し請求の不正申告を当然のように行っている。
    選挙費用を少しでも取り戻そうとするクズが多すぎる。
    Posted by at 2011年04月28日 09:09
  137. >■関係ないかもしれないけど。日本とか中国って、ウェブ・デザインもカオスだよね。色が明るくて、ごちゃごちゃしてる感じ。英語圏のサイトもそうかな?オレが気づいてないだけ?

    YouTubeでアニメやJ-POPが好きな外国の女の子たちのチャンネルがまさにそれだね。日本人が使わないような派手で目が痛くなるような色使いに怪しげな日本語で、国を日本と偽って日本人の振りをしている。
    Posted by at 2011年04月28日 10:09
  138. とりあえず、不満があるなら選管に通報しろよ。
    マイク奪うとか、妨害行為は論外だが
    行動に移さなきゃ何も変わらないぜ?
    Posted by at 2011年04月28日 13:14
  139. >>129
    入浴剤投げ込んだ奴は統失の池沼だぞ
    Posted by at 2011年04月28日 14:11
  140. (+_+)ハァ〜
    何か勘違いして断定してる奴多いけど
    陰でグチグチ言ってるんじゃなくて
    前から選管や市会議員に直で提言してるぞ
    でも全然ダメ、日本全国こんな感じで選挙制度そのものに欠陥があるとしか思えん
    いつまでこの原始的な選挙運動が続くんだろうな
    Posted by at 2011年04月28日 22:44
  141. 代替案無しに叩いてる人って、実際どうなったら良いと思ってんの?

    ネット云々とか言うけど、広告費とかで候補者の財力の差が出過ぎるだろ
    一時期みたいに、ようつべを開く度に民主の広告が出てきたら皆どうする?
    あれにはマジで辟易した
    ああいうのをネット全土でやられたら俺は狂う

    それに広告に載せる載せないで政治家が領土争いのようにネット企業に介入したら大変
    米国議員のロン・ポールなんて、FRB(米国を私物化してる、他国で言う中央銀行)廃止だの、ケネディ暗殺は米国内部の犯行だの、911は調査不十分だのと前々から言っていたけど、マードック(米国の資本家)が買収したマイスペース(SNS、mixiみたいなやつ)に書き込むと書き込んだ人のアカウントが凍結されたりしてたんだぜ

    安易にネットに展開するのは危険だよ
    原始的とか言ってる人は、先進的(笑)な国がどうなってるのか調べるべき
    Posted by at 2011年04月29日 00:11
  142. >FRB(米国を私物化してる、他国で言う中央銀行)廃止

    通貨発行権を米国財務省に戻せって事ね
    Posted by Posted by at 2011年04月29日 00:11 at 2011年04月29日 00:15
  143. まぁうざいのはたしかだけど
    この外国人をたたえるのはどうかとおもうよ
    そこまでしていやなら自分で行動すりゃいいし
    Posted by   at 2011年04月29日 02:35
  144. >>141
    まぁ安易に世界とかグローバル語る>140みたいなのは相手にするだけ無駄かと
    自分の脳内海外と日本の比較だから
    だれがなんといっても通じないだろうw
    Posted by   at 2011年04月29日 02:37
  145. 日本からわざわざコメントを送って「よくやってくれた!」と日本の代表面した馬の骨の媚びた意見に外人が白けているのに笑えたw
    海外は、他力本願や大袈裟な媚びへつらいを嫌う風潮があることを日本人も知るべき
    Posted by at 2011年04月29日 13:12
  146. 色が明るくてゴチャゴチャしてるのは外国もそうですよっと
    むしろ日本のほうがシンプルでパステルカラーなような・・・
    Posted by at 2011年04月29日 16:27
  147. イギリスは戸別訪問出来て選挙に掛かる金安いって前ニュースでやってたわ
    Posted by at 2011年04月29日 16:32
  148. 右翼の街宣車を取り締まる法律を作れないのは、政治家が選挙のときに同じことができなくなるからなんだろうな。
    Posted by at 2011年04月30日 02:04
  149. >イギリスは戸別訪問出来て選挙に掛かる金安いって前ニュースでやってたわ

    それ党員とか利害関係のある関係者団体がボランティアでやってるんだよ
    党の大きさや政治力がモノを言う
    もう少しどうにかならないかとは思うが、簡単に奪ってはいけない権利だと思う
    Posted by at 2011年04月30日 04:50
  150. 単なる酔っぱらい
    Posted by at 2011年04月30日 08:05
  151. >148
    それは俺も思っていた
    Posted by   at 2011年04月30日 13:03
  152. 筆で漢字書いている
    この日本人女性って
    韓国系イギリス人
    朝鮮忍者の弟子?
    何故か知らんがハングルの道着着てる。
    ttp://www.youtube.com/user/ToshikoKunoichi
    Posted by at 2011年05月01日 05:21
  153. >選挙権を持つ日本人がやるべきことだろ。

    日本人は誰もしないんだろ?
    言いなりだからねw。

    選挙番組には賛成だよ。
    何故やらないんだ?
    討論は大切だろ。

    選挙の当選発表は一日中やるのに・・
    なんか矛盾してる。
    Posted by ぐん at 2011年05月01日 19:02
  154. ↑選挙妨害なんて昔からいくらでもあるぞ?
    ほとんどが酔っ払いの仕業だがなw

    お前は白人様のご意見だから全部賛成!って立場なんだろうが、こんなただの酔っ払いのイギリス人の行動なんざ評価に値しないんだよ

    酔っ払いのイギリス人が選挙を妨害して逮捕されたってだけの話だ
    それをお前みたいな単純な馬鹿がさ、勇敢なイギリス人が自らを犠牲にして日本の選挙制度に一石を投じてくれたって感動してるだけの状況なんだよ

    ええと・・・・ここまで、わかったか?

    Posted by   at 2011年05月02日 02:56
  155. よくやった。勇者だ
    Posted by at 2011年05月02日 12:41
  156. イギリスの人の行動も褒められたものじゃないけど気持ちは分かる。
    この時代にあの方法はないわ。
    もっとテレビで政見放送流すようにしてほしい。
    地デジでいつでも見たいときに候補者の主張が見れるようにしてくれればいいのに。
    Posted by at 2011年05月02日 22:11
  157. >よくやった。勇者だ

    語尾に(ニート36歳)とかつけとけよ(笑)

    Posted by at 2011年05月02日 23:48
  158. 「静かな方法で宣伝をした人に好印象を持つ」とかいえば静かになるかも。
    でも抗議したほうが早いか…
    Posted by at 2011年05月02日 23:52
  159. テレビやネットでやれとか言うけど、テレビやネット環境をインフラ扱いするって事だよ
    Posted by at 2011年05月03日 03:07
  160. まさに耳が痛い話題だなぁ
    Posted by at 2011年05月03日 03:32
  161. 嫌なのに日本に住み続ける外人って頭おかしのかな
    選挙権もなくバカ高い税金払わされながら
    祖国に帰ろうともしない人達って一体…
    Posted by at 2011年05月03日 07:40
  162. 方法は褒められたもんじゃないけどさ。
    心情的にはイギリス人GJ!!
    Posted by at 2011年05月07日 18:36
  163. 嫌なら帰れとか言う奴ってww

    アホすぎ
    Posted by at 2011年05月07日 23:03
  164. Posted by   at 2011年05月02日 02:56
    日本バンザーイは戦時中だけかと思ったよ。

    お前の愛国心キモイw

    まるでワールドカップのにわかファンみたいw

    Posted by at 2011年05月07日 23:06
  165. 名前連呼で当選できる日本の政治の低レベルさが情けない
    Posted by   at 2011年05月11日 21:44
  166. まぁ海外の政治のレベルが高いとおもってる国民がいるうちはどんどんレベルさがるだろうねw
    Posted by    at 2011年07月11日 18:58
  167. 政治に興味をもたず選挙する または選挙しない奴がおおすぎるんだからしょうがないと思うんだけど

    政策とかも聞けるし俺は続けるべきだと思うよ 

    もちろん場所 時間帯 は考えるべきだけどね
    Posted by AK at 2011年07月17日 00:13
  168. >>166
    実際は海外もわりかし似たようなもんだね
    有名人が勝つとか昔ながらの名家が当選とかしがらみ的なの

    日本人はそういったつながり的なものが重視されるのは
    村社会の日本だけだと思いがちだけど
    世の中はどこもそんなもんだよ

    どこも=どこの国の地方も、だけどね
    都会は住人の移動も激しいから組織的なしがらみは成立し辛い
    その変わりに投票率が下がるけど

    投票率なんて投票を義務にすればいいだけなのに
    やらないのは政治家も官僚も民間人に
    政治への興味持たれちゃ困るからだからね

    義務は強制だ束縛だというなら
    行けば地域振興券もらえるとかにすりゃいいw
    こういう時こそ地域振興券の出番だろw
    ばら撒きじゃなくてさ

    そういう意味じゃ義務にすべきって声を
    国民が上げてかないとね
    あと老人と若者の投票格差が酷すぎる
    これだからいつまでたっても変わらないんだよ
    受け身一辺倒の政府批判は民主主義では通じない
    Posted by at 2011年10月08日 16:32
  169. 日本の民主主義を外国人が妨害するとはけしからんすぎるでしょ

    お前らが発明した素晴らしいもんだろイギリス人よ
    恥ずかしいことすんなそして帰れ
    Posted by   at 2013年03月27日 02:05
  170. 良い事したイギリス人、黙ってじっとしているジャップはこの英雄を見習え。
    Posted by at 2013年07月13日 14:17
  171. 怒鳴っていいと思うよ、うん。
    マジうるさいもの(怒)
    Posted by at 2013年09月04日 02:56
  172. 俺もうるせえと思ってるし、ガキの頃に「うるせえ!!」と叫んだこともあるなwwwwww
    Posted by at 2017年06月05日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197855207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

