2011年06月12日

海外ゲーマーの反応 - E3 2011:任天堂Wii後継機、Wii U登場 -

前回の記事についたコメントです。

コメントが500件超えしているので、内容がかぶっているものを省きつつ、プラス評価のコメントを中心にお送りします。


■面白そうだ。もっと詳しい情報がほしいところ。(+1)

■とにかく、ハードどしてかなり強烈な印象。ほしいなって気持ちになってくる。マジで面白そう。

PS3にも、こんなコントローラーついてたらなあ…(PSPのことじゃないよ。そのためだけにVITA(訳注:次世代PSP)を買うとかはしないから!)(+2)

■スクリーンに関する情報が流れたときから、ずっとワクワクしてる。スクリーンについては自分が考えてた通りだった。自分の予想がどれだけ現実になるか、楽しみ。(+8)

■任天堂がWiiでの体験から学んだのなら、面白いものになるはずなんだがなあ。でも、現実問題、Wiiの二の舞じゃないの。みんなで買う、数ヶ月プレイする、もう使わないっていう。(+1)

■価格が知りたい。価格が。頼むよ!(+3)

■面白そうだけどさ、(コントローラを)旅行のときも持って歩けるってわけでもないんだから、Wiiほど流行らないよ。

■数ヶ月以内に、ソニーが、Wii UみたいにPS3とVITAを繋げて遊べる!とか発表しても驚かない。(+5)

 ■↑いや、PS3を作り直して、コントローラーの真ん中にスクリーンつけてくると思う。でもって、「どうよ?独創的だろ?ついでに精密なんだよね」ってドヤ顔するの。(+3)

■つまり、あれか、WiiとDSを一体化しました的な? そういう解釈でいい?マジメな話、嫌いとかじゃないけど、正確にどういうものなのか、オレはまだよくわかってないんだよ…。(+1)

■タッチスクリーンつきコントローラって、なんかアホみたいだけどなあ。ゲームしながらテレビ見ようとか、そういうことのため?

なんでそんな経費のかかったコントローラーが必要なんだよ?もってたらクールっていうゴジャレた製品って感じ。じゃなかったら、数日だけ友達に借りてみたいって程度の小道具か。(+2)

■これにマジでドキドキしてんのって、もしやオレだけ?(+19)

■任天堂がWii Uコントローラーを使ったゲームを開発側に作らせたいっていうなら、Wii Uにまともな処理能力をつけなきゃだめだ。

任天堂は、勇気をもて。250ドルを少し超えるコンソールを作る勇気だ。325ドルにすれば、すくなくとも20GBのハードドライブがつけられるし、アップグレードできるんだ。

そうすりゃ、この新型で世界を牛耳ることだってできるかもしれないぞ。(+6)

■……これで、ゲーム中に怒り狂ったゲーマーがコントローラーを投げる時代も終焉を告げるわけか。こんなすげえコントローラー、壊したくないもんなあ。(+6)

■2011年、任天堂の年だな。ずっと待ってたよ。とうとうハードをアップデートして、見栄えのいいゲームを1本ぐらいは見せてくれるときがきたか。

まあ、買いはするが、発売しても1年は様子見で待つつもり。(+10)

■『スーパースマッシュブラザーズ』新作開発中。……任天堂、オレの金は今からとっといてくれたまえ。(+8)

■たとえば、武器を替えるために画面を切り替えずにコントローラーの画面でできるとか。そういうふうにタッチスクリーンをシームレスに使えるなら、絶対イケると思う。

■実際に触ってみた人のインプレッションを聞けたのはよかった。手でもってて良い感じみたいだね。

僕一番の疑問は、Wii Uは複数のコントローラーに対応できるのかってこと。デモだとそこがわかんなかった。まあ、まだ一年あるからな、発売まで。うまいことやってくれ、任天堂。(+4)

■Wiiと同じことが繰り返されそう。クールなゲームは出てくる。新作『マリオ』だとか、『ゼルダ』、『マリオカート』。ハードコアな大人向けのゲームもサードパーティから数本は出る。
でも、それ以外は山ほどの、コントローラーを使った小手先芸のゲームだ。コンソールの限界に挑むようなゲームは出てきやしない。

任天堂、もうこういう小手先芸を盛り付けたゲーム機を考え出すのはやめてくれ。数ヶ月でみんな飽きる。過去の過ちを清算しようよ。まともにゲームのことを考えてほしいんだ!『マリオ』、『ゼルダ』、『スターフォックス』以外の新作も頼む!あと、『ポケモン』はもういいからね!(+9)

■ウィーユーって、ウィーユーウィーユーウィーユーって続けて言ってると、サイレンみたいだな。とにかく、まあ、スゴそうだよ。(+12)

■『ピクミン3』、『ピクミン3』、『ピクミン3』、『ピクミン3』、『ピクミン3』………!!(+10)

■『スマッシュブラザース』新作か!今度は誰が参戦するんだ?ソニック、戻ってくるの?(+8)

■価格が問題。……それがはっきりするまでは、さすが!って思えないだろ。だって、フェラーリがすげえのはわかるけど、買えないからねえ…。(+4)

■やっと任天堂にまともなコンソールが……。心配してるのは、ダンス!とかフィットネス!的なゲームばっかり溢れかえるんじゃないかってこと。Wiiのタイトルって、踊るとか歌うとか、指すとか動くとかばっかりでしょ?
踊らなくていい、本物のゲームは数本だもの。(+5)

■今回こそは、良いオンラインゲームが出ることを期待してる。(+3)

■判断を下す前にもう少し情報がほしいんだが。……名前が嫌だなあ。Wii Uって、マジっすか…。

コントローラーをタブレット型にしたこと自体は革新的だとは思わないけど、確実にゲームを面白いものにはしてくれると思う。
サードパーティの開発を引っ張り込まなきゃね。それがまず正しい一歩。独占タイトルがもっと必要。

ただ、コントローラーは高くなりそうじゃない?断言するには時期尚早だけど、聞いてる通りのハードなら、400ドルはくだらない気がする。
とはいえ、任天堂はいつだってオレたちを驚かせてくれるからなあ。(+4)

■どこの開発が名乗りを上げてくるか、成り行きが面白そう。(+1)

■Wiiと比べるのはやめようよ。能力って意味でも、ゲームソフトって意味でも、話がちがう。これは新型だ。Wiiの改良版ってわけじゃない。きわだったグラフィック、ハードコア・ゲームもカジュアル・ゲームも遊べる能力。革新的なコントローラーがついてるんだから、これはもう悪くなりようがないだろ。

そのうえ、任天堂だけじゃなく、サードからもメジャーなゲームが出る。

となると、じゃあ、なにが一番大事になってくるか?……オレはもう、「『ゼルダ』をWiiで」とか、「Xbox360で『コールオブデューディ』を」とか悩みたくないんだよ。全部、1つのコンソールで出せってこと!(+5)

■最高じゃないの!アンチ任天堂が大騒ぎするのが楽しみだね!(+9)

■モノ次第で、初日に買うかあとで買うか決まるな。(+5)

■これをまず触ってみたかったんだよ。見た目はもちにくそうだけど、意外にもちやすかった。
ゴルフとかやる気はないけど、『ゼルダ』と『スマブラ』はオレにとってはマストだから。(+1)

■GameSpot、えらいよ。「ユーが知りたいウィーユーのすべて」ってタイトルをつけるのをよく我慢した(笑。(+9)

■まだスペックの詳細は発表されてないけど、カンファレンスでレジー(米国の任天堂COO)がXbox360やPS3よりパワフルなものになるだろうって。

ってことは、グラフィック的にも大丈夫ってことだ。もっとも、そうじゃなかったら、アホらしい話だもんなあ。HD競争に最後に参入したのにさ(笑。(+3)

■任天堂。常に、次世代機って言えば、据え置きでも携帯でも、新しくてクリエイティブなアイディアを出してくるよね。(+3)

■『ゼルダ』新作がPS3のゲームよりきれいで、めろめろになった。こういうのが作られるなら、Wii U支持だ。どっちにしろ、オレは全部買う派だからね。どこぞのガキっぽいファンボーイとはちがうんだ。(+2)

■Wii Uがどういうものなのか判断できるまで、もう少し待とう。しょせん、すべては出るゲームで決まる。ゲーム機自体じゃない。(+7)

■かつてNintendo64が出たとき、コントローラーが不評を買った。けど、実際に発売されてみたら、どうだった?オレが言いたいのは、偏見をもつなってこと。(+2)

■みんな!これ、お盆としても使えるから!朝、このコントローラーの上にシリアルを載せて運べるよ!(+7)

■いや、はっきり言って、Wii Uって名前はかなり変わってる。でも、完璧にスジは通ってるんだよね。Mii(me)、U(you)、Wii(we)だろ。(+1)

■グレートなサードパーティが揃ったね。僕的には、『メトロイド』、『マリオ』、『ドンキーコング』、『ゼルダ』、『Halo』、『アンチャーテッド』は決まり。(+8)

■NES(訳注:米国版ファミコン)以来の任天堂のファンとして一言。ベイビー、長い道のりだったね。Wii Uがどうなるのか楽しみに見守ってるから。この最新機能をどう生かしていくのか。一番大事なのは、Wiiのようにこれがヒットするのかどうか。それも時間が教えてくれることだけど、僕自身は、任天堂が再びヒットを出すって考えてるよ。

僕はアタリ2600(訳注:1977年発売)からのゲーマーなんだ。Wii Uを見て、本当に年くったなあって思っちゃった(笑。(+1)

■こんなこと自分が言うとは信じられないんだけどさ。マジで、マジで、これがほしい。任天堂にまたやられそうだ。家電って意味で好きだ、これ。でもって、これにサードのゲームがくっついてくるなら、買う価値あり。

『ゼルダ』と『マリオ』と『ドンキーコング』のとき以外は、ドアのストッパーになってるオレのWiiよりは、かなり使えそう。(+3)

■任天堂への忠誠心を新たにしました。

でも、(記事中の)Giancarloの意見に同意ではある。サードの開発がこの革新性についてきてくれるのかがちょっと心配。でも、希望は捨てない。凄そうなコンソールだもの。
それに、これはマイクロソフトとソニーと直接対決するための任天堂の最良の手段になるとも思ってるから。(+3)

■けどさ、サードにしたら、こりゃ大変だよ。DSの2画面、タッチスクリーン、キネクト、PSムーブ、3Dに対応しながら、マルチプラットフォームのゲームを制作ってことだろ。経費はかさむけど、ゲームそのものに金はかけられなくなる。

あと、Xbox360とPS3が新型に移行するまで数年はWii Uががんばれるかもしれないけど、いざXboxやPSが新型を出したら、また日陰の存在になるんじゃないかな。Wiiのときみたいに。

とまれ、Wii Uは売れるよ。任天堂のゲームも売れる。でも、そのうちサードは離れるね。(+3)

■コントローラーだけじゃなくて、本体がどうなのかを知りたかったんだけど、『ゼルダ』のデモ見て、一瞬で現行Wiiより上だってわかったわ。(+1)

■Wiiは作りたいゲームを作れるだけの馬力がないって、サードから言われてたよね。これで問題は解決だな。別の問題点が出ないことを祈ろう。

デモ、すっごいよかったね。DSと据え置きをミックスさせるみたいな考え方、好きだ。
それと、このハードなら、やれることは格段に増える。大本命になんだから、移植モノばっかりにならないように。ちょっとでいいからね、移植モノは。(+7)

■そして、E3が終わるやいなや、マイクロソフトとソニーはパクリに走るのであった。

マイクロソフト版は、アイディアは同じだが、インターフェースが独自。ソニー版は、ピアノブラックにコントローラーを塗りなおして出すと見た。(+4)

■Wii以上にバカっぽい名前って考えつけないだろうって、世界は考えてたよなあ。けど、任天堂は想像のさらに上をいくねえ(笑。(+4)

■オレはPS3にこだわってこうと思ってる。でも、革新的な考え方だとは思う。モーションコントロールよりは、面白い新しいゲームが出てくるんじゃないの?(+6)

■オレは、Wii UとVITAで行く。これって、変?よくばりだからね。

 ■↑おかしくない、全然。オレの今のメインはPSPとWiiだ。発売されたら、VITAとWii Uにまっしぐらだと思う。ブランドはどうでもいいんだよね、オレ。好きなもんでプレイしたい。どこの製品であっても。(+3)

■初日買い。オレ、ドリームキャストのバーチャルメモリユニット、大好きだったんだ。でも、あれは将来がなかったなあ。同じことにならないように願ってる。(+4)

■この新型システムをクリエイティブに活用できるのは想像できる。こういう、既存のものを再活用して、ヒットさせるみたいなことは任天堂のお手の物だからね。ソニーやマイクロソフトは、Wii Uがこうくると予期してたのかな。(+4)

■だから、値段を出せ!値段を!いくらだ?コントローラーが80〜100ドル。本体、500〜1000ドルか?答えをくれ!(+1)

■みんな結論を急ぎすぎだ。まだ独占タイトルの発表もない。「問題はゲームだ」って言うけど、だったら待とうよ。ビッグN(訳注:任天堂)がどうくるのか。

それと、うん。名前はダサい。けど、どうでもいい、そんなの。出るゲームのほうが大事。これをオレたち、すぐ忘れちゃうからね。(+3)

■Wii Uにはまだ納得できてない。……オレの棚のXbox360やPS3のゲームのラインナップにくらべて、Wiiのラインナップにがっかりしてるから。新しいキャラクターやシリーズを任天堂が出してこないのも変な話だと思うし。

サードがサポートするのはスゴいことだけど、革新的なやり方でこのコントローラーを使いこなせるところがどれだけあるんだろ。Xbox360やPS3とはちがった楽しみ方を提供できるところってことだろ。

オレはWiiプラスはスゴいアクセサリだったと思う。でも、それをゲームに活用できた開発ってどっかあった?(+6)

■絵を描くタブレットみたいな使い方してたとこあったでしょ。あそこでさらに熱くなった。正直、ゲームがボタンと伝統的なグラフィック以上のものになっていくんだってことがうれしい。(+14)

■まあ、みんな、深呼吸だ。Wii Uを楽しめばいいんだよ。オレはそうする。
オレたちはどうやってHDテレビを手にいれた?イノベーションだ。今日みたいなゲーム機をどうやって手に入れた?イノベーションだ。

それが、任天堂だろうとソニーだろうとマイクロソフトだろうと、不平を言うやつは言うんだよ。(+6)

■素直に言う。これがソニーが考え出したことだったらよかったのにって思って、ちょっと嫉妬を感じた。任天堂、よかったな!(+8)

■オレはこれまでも今も、強固なソニーファンボーイだ。でも、ウソはつけない。いいものはいい。いや、これはいいものを超えてる。アイディアがすごくすごくいい。ここが任天堂が尊敬できるところだ。なので、今年のE3アワードは任天堂に贈りたい。

ただ、オレの考えはこうだ。マイクロソフトもソニーも、すぐには新機種は出さない。来年、マイクロソフトからは何か出そうだが、今年じゃないのは確かだ。
とはいえだ、しばらくはソニーもマイクロソフトも現行機でがんばれるってことでもある。もう戦えないWiiとはちがうんだよ。
そして、ソニーはすぐに新型のクリエイティブな携帯機を出す。これは一流の携帯機だからな。

この任天堂の新型機には個人的にはとても興奮してる(名前はカンベンしてほしいが…)。発売されたら買おうと思う。今年のE3は素晴らしかったよ。

それにしても、任天堂とソニーは新型機や新型携帯機を発表したのに、マイクロソフトはなかったな。それでも悪くはないが、ファンにあまり多くは提供できなかったというか…。ま、最高のFPSである『Halo』がくるからいいのか!

長文失礼した。これで終わる。(+13)

■スペックを知りたいんだって!コントローラーはクールだよ。でも、それは一番目の問題じゃないだろ。(+3)

■任天堂、大好き。Wiiは発売初日に買った。でも、ゲームがない。ここ数年は埃をかぶっちゃってる。Wii Uで『ゼルダ』はくるみたいだけど……。

でもって、コントローラーにスクリーン?だからなに?GBAをアダプターでゲームキューブとつなげられたじゃん。別に新しいものじゃないでしょ。あと数年はPS3で行くよ、もう。(+2)

■テレビ画面か、このすげえコントローラーで見るかで迷いそうじゃない?(+7)



値段はどのぐらいなんでしょうか…。一番気になるのはやはりそこですなあ…。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   

posted by gyanko at 21:00 | Comment(43) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. あまり魅力は感じられないな
    Posted by at 2011年06月12日 21:39
  2. MSは笑っちゃうくらい論外として今年のE3は完全にソニーが話題をさらっていったな
    ソニーはデベロッパーやパブリッシャーの要望とユーザーの価格に対する要望を完璧にした。
    一方任天堂は…。
    パッと見ただけでもサードが頭を抱えてるのが想像できるよ。
    俺はソニー信者じゃなくて公平なゲーマーなつもりだけど、
    3Dでも失速してる任天堂がこれから巻き返せるとは簡単には思えないんだよなぁ
    Posted by   at 2011年06月12日 21:55
  3. L.A.ノワールは楽しみだけど、洋ゲーはドンパチFPSばっかで飽きてきた

    海外は一本のゲームに懸ける予算が多すぎて、失敗できないから同じようなゲームばっかしになってきてる
    ハリウッドみたいにゲームも映画と同じ道を辿るのかな

    予算少なめで大ヒットしてるのもあるけど、アングリーバードとかマイクラフトみたいなのが主流になるのも嫌だしな

    高画質がPC,PS3やXbox、体験型がWiiUやキネクト、お手軽がスマートフォン

    プロモを見る限りではWiiUは面白そうと思った
    Posted by at 2011年06月12日 21:59
  4. こんなのに期待してるやつは、もっと任天堂を疑ったほうがいいよ。
    情報が出るたびに劣化していくんだから。
    Posted by あ at 2011年06月12日 22:02
  5. >数ヶ月以内に、ソニーが、Wii UみたいにPS3とVITAを繋げて遊べる!とか発表しても驚かない

    すでにPSPで実現していると知ったらどんな顔するんだろう
    Posted by   at 2011年06月12日 22:03
  6. ソニー信者さんはどこにでも現れるなwww
    業界シェアやPSN問題で現状に焦るのはわかるが、喧嘩腰で書き回らなくてもいいだろうに

    海外にソフト売上やられまくって、大震災合ったばかりだっつのに
    日本企業同士の潰し合いをユーザーがしてどうすんだか・・・
    Posted by at 2011年06月12日 22:10
  7. 零をやりたい
    Posted by at 2011年06月12日 22:48
  8. WiiUはあまりにも中途半端な印象が強い
    Posted by at 2011年06月12日 23:29
  9. 管理人さん、レスの一文字空け実行して下さってありがとうございました。
    Posted by at 2011年06月12日 23:31
  10. 気に入らないならそれでいいけど
    匿名のゴミ溜めから出てきてまで他人に意見を押し付けるな

    綺麗なソニー機、想像力で楽しめる任天堂機
    で良いじゃない
    なんでどっちかに決める必要あんのよ…
    Posted by at 2011年06月12日 23:57
  11. WiiUが売れたらまたしても「SEGAは時代を先取りしすぎていた」とか言われるわけですね。

    昔はどのハードが勝つか、というのはビッグタイトルの出る機種を決めるためにあるようなもんでしたが、今となってはマルチが当たり前でそこに関しては以前より意義が遥かに低下しましたね
    任天堂はそのマルチから外れて完全に独自路線を行ってたわけですが、今回ので一応は部分的に戻った形のようで。

    マルチが当たり前になった最近のゲーム機ではその機種でしかできない特別なこと、差別化が大事になってくると思うので、その点ではこの任天堂の判断は正しかったと思います
    結果的にどうなるかは別としてね
    Posted by   at 2011年06月13日 00:06
  12. 成功か失敗かを決める第一の要因はソフトですからね、今何言っても無駄に近い。
    歴代ハードも勝敗は全てソフトにあったし、数年前は完全な負けハードとか言われてたPS3も
    最近は優良ソフトが揃ってかなり好調ですし。

    3DSもまだ本腰入ってないし、PSVもWiiUもまだ発売すらされてない。これからどうとでも変わる。
    特に3DSね、最新ハードの中では唯一発売されてるからだろうか、もう終わったことにするような人。これがちゃんと分析したんならいいんだが、最近の結果のみで判断してるような短絡的な人が多い。

    要するに短期間の結果のみで判断しても無駄ですよ〜と、曲線の微分(傾き)だけ見てたんでは数値が少し変わるだけでいちいち振り回されるだけですよ〜と、そういうことです
    Posted by   at 2011年06月13日 00:19
  13. 任天堂はユーザーの嗜好より奇をてらうことを第一としすぎな気がする
    Posted by at 2011年06月13日 01:47
  14. wii U自体はwiiと同じでパーティー用ゲーム機って路線のハードなのに
    ソフトはコアユーザー向けも力入れますマルチも力入れますってのが
    なんかどうしたいのかがよくわかんないんだよねえ
    Posted by at 2011年06月13日 03:15
  15. Wii Uの新型コントローラーで重要な点は画面ではなくタッチパネルだと思う。
    タッチスクリーンは複雑な機械を誰にでも操作できるようにする現状で唯一の方法だ。
    Wiiで掴んだカジュアルな層を見捨てず高性能なゲームを作るには必要。
    Posted by at 2011年06月13日 05:32
  16. もう一機種にほとんどのソフトが集まるなんて幻想はすてるべきだと思う。
    PS2でそれは終わった。
    wiiはちょっと自分の欲求を満たしてくれるソフトが少なかったけどこれも買うかな。
    Posted by at 2011年06月13日 06:48
  17. なんというか微妙だよなwii u
    革新的かと言われるとそうでもないし
    最新のグラかといえば違うし
    値段が気になるところだが2万前半じゃないと
    買う気すら起こらない。

    1万後半の値段で購入検討かな。

    vita並のインパクトが欲しかった。
    Posted by at 2011年06月13日 08:35
  18. 今回の記事なげーw
    管理人さんゲーム好きだったんだなw

    海外は日本みたくGKと妊娠の罵りあいみたいな醜い光景が少なくて羨ましいな。
    ゲーム市場縮小が凄いんだから罵りあいしてる場合じゃないのにね。
    罵ってる奴らって実は今はもうゲームあんまやってないんだろうけどさ。
    Posted by at 2011年06月13日 09:31
  19. >>18
    いや海外もN4Gとかみるとひどいよ。
    これは世界中のゲーマーの恥だよ。
    これが映画だったら売れる売れないに限らず中身をみて評価されるのにな。
    そういう売上ーマーがゲームの品質をさげてる。
    んでおれはというとvitaとwiiUは革新性に期待してる。
    3DSはいまいちまだわからない。
    最大の特徴である3D立体視に興味ないのでね。
    任天堂のソフトは期待してるけどあくまで革新性という意味でね。
    Posted by at 2011年06月13日 09:55
  20. 任天堂のゲームやるには任天堂のハード買うしかないから
    俺に「買わない」という選択肢はないんだよな
    wiiもサードのゲームは2本しか買ってないが
    Posted by at 2011年06月13日 11:08
  21. このコントローラーがコントローラーとしては使えなくても携帯動画プレイヤーとして使えれば、再利用価値が生まれるんだけどな。PSPをゲーム機ではなく動画再生機として使っている人も多いわけだし。
    Posted by at 2011年06月13日 11:16
  22. 任天堂は遊ぶためのゲーム機をずっと開発してる。
    ソニーはブランド戦略としてゲーム機を家電に近づけようとしてる。
    それでいいんじゃいか。
    マイクロソフト?まあ、がんばれ。
    Posted by at 2011年06月13日 13:59
  23. Wiiの問題はゲーマー好みのソフトが少なかった点だよな
    色眼鏡掛けずに見れば面白いソフトもあったかもしれないけれど
    やっぱ見た目児童向けのソフトとかはモチベーション上がらない…

    要するにゼノブレみたいなソフトをもっと出せって事ですよ
    Posted by   at 2011年06月13日 14:43
  24. 今までの任天堂のゲーム機の値段って25000円以上を超えたことってないよね?
    だから今回も25000円じゃないかと思う。
    Posted by at 2011年06月13日 15:00
  25. 今回も25000円なら間違いなく売れると思う。
    Wiiと比べると目新しさは少ないけどその分堅実なんじゃないかな。
    でももし性能がPS3並かそれ以上になるんなら現実的に3万円ぐらいになりそう。
    そうなると爆発的には売れないだろうからサード次第だな。
    Posted by   at 2011年06月13日 15:33
  26. 格ゲープロの梅原がロサンゼルスの大会で全勝で優勝したみたいです。よろしければネタがないときにでも、海外の反応をお願いします。
    Posted by ふがし at 2011年06月13日 18:08
  27. この物凄い名前も戦略のうちなんでしょうかね。
    WiiU for you! なんてもしも言われたら……夢に出てきますよきっと。
    Posted by at 2011年06月13日 19:40
  28. とまれ、→ともあれ、
    かな?
    Posted by at 2011年06月13日 22:11
  29. 新しい遊びを見たい。
    やりようによっては面白そうである。




    カンファレンスではそのような物は見れなかったが。
    Posted by at 2011年06月14日 00:27
  30. 残念だけどあのコントローラーはパクる価値も無いよ
    Posted by at 2011年06月14日 01:00
  31. まあ任天堂はあのコントローラーを上手く使った面白いゲームを出すはず
    サードには無理だ
    Posted by at 2011年06月14日 01:46
  32. ウメハラ優勝記事お願いします。
    Posted by at 2011年06月14日 02:36
  33. WiiUのコントローラーがカラオケの入力する機械に見えて仕方がない。

    多分、この翻訳に載ってるのって、E3直後の奴だよね。
    その後に出て来たガッカリ仕様を知った後って、海外のフォーラム見てると結構面白いよ。
    日本も海外も、ゲームを取り巻くファンボーイの発言なんてそう変わらんものだなぁと思ってみてるw
    Posted by at 2011年06月14日 09:41
  34. タッチスクリーンを有効活用できれば
    かなりコアなゲームができそうだけどなぁ。
    問題は、そんなコアなゲームが出るかどうか。
    Posted by at 2011年06月14日 18:47
  35. 任天堂ハードの一番の問題はサードが
    置いてきぼりって所だよね。
    今回も同じ轍を踏まないといいけどね。
    Posted by at 2011年06月14日 22:19
  36. 海外ゲーマーの反応に比べると、こっちのコメント欄は中傷ばかりで嫌な気分になるな
    これも日本人的な気質なのかと思うとちょっと嫌だ
    Posted by at 2011年06月15日 04:37
  37. youtubeとかではwiiUやvitaの動画の米欄は海外のゲハが中傷合戦してるよw
    各々のハードの独占ソフトの動画とか必ず海外のゲハが暴れてるからげんなりする
    日本のゲハはここ最近は普通のゲームサイトにも侵食してきてるから迷惑だな
    Posted by at 2011年06月15日 15:32
  38. たしかにここ最近のゲームサイトの汚染され具合はひどい。
    なんちゃらスパークとかいう所とかすごいからな。
    ここはまだ落ちついてるほうだと思うよ。
    まあ不快に感じてスルーできないようであればネットのコメントなんてみないほうがいいよ。
    情報だけ見てれば十分なんだから。


    Posted by at 2011年06月16日 04:20
  39.  橋本龍太郎内閣時に、増税 緊縮財政やて、日本経済が 四半期 5連続 縮小して 3万人以上の日本人たち自殺したとは、右翼のデマ。みな鬱病が原因。
    日本政府の借金が、95%以上を、日本人達から借りてるで安心も、右翼のデマ。 みんなほとど外国人達から借りてるだから、 外国人の信用高めないと日本あぶない。外国人からお金借りられなくなるから、日本あぶない。 私ら純粋な日本人たちは、
    与謝野先生と
    谷垣先生を助けて、日本の財政再建を達成すると、日本は安全だ。 今年中に、増税、財政再建やらぬば、日本人みな大恐慌失業で、路頭に迷う。財務省先生連みな、経済通らだから的射た講話してるから、財務省HPだけみると、全部本当よく分かる。財務省の財政再建キャンペン参加すれば、就職が有利だ。 中国の不動産は、バブルの崩壊だ、も、右翼のデマ。今年中の中国不動産の投資すると、百倍超える利益がなる。 十万円は一千万円になるで、日本人みな大金持ちなる確実の凄さだ。
    今年中の絶対は、
    財政再建と中国不動産投資やるが、日本人達みなを助ける。
    Posted by at 2011年06月16日 09:46
  40. 結局GPUがHD4000世代ってことは
    スペック的には一番なのは確実だな
    世代がほかとはちがう
    Posted by    at 2011年06月25日 10:48
  41. >38
    ゲハネタをまとめるブログが偏向しはじめて
    そこを一次ソースにするおこちゃまが
    そういうサイトでさらにあばれちゃうのがなぁ
    Posted by at 2011年06月25日 10:49
  42. >36
    そういうなんでも日本は〜みたいなのはやめとかお前がそうなだけだw
    そもそも海外にもファンボーイというにたようなやつらがいる
    Posted by    at 2011年06月25日 10:49
  43. 確かにVITAをPS3のコントローラーとして使って遊べるってアップデートをしてくる可能性は高い
    しかもVITAはあくまでディスプレイであるWii Uコンと違って、それぞれCPUやGPUを搭載してるわけだから、PS3をサーバー、VITAをクライアントと見立てた使い方が出来る

    Wii Uの試み自体はGCで既に試されてるわけで、GBAケーブルでのプレイを体験した事がある人なら、これがかなり面白いのは知ってると思う
    なのでゲーム性については、GBAケーブルでやったような試みに関しては心配して無い

    ただAMDによると子画面4つに出力する機能は有るが、今はコストの関係から1画面に止めているっていうのが理解に苦しむ。メイン1+子画面4という構成こそが至高だと思うんだがなぁ
    始めは1人プレイ向けのコアゲーを中心に出して行く気なんだろうか?

    まあ確かに前回の記事のゼルダのデモやシールドポーズを見ると、1つでも遊び方を広げる事は可能だろう
    特にシールドポーズは次世代パラッパみたいで、パラッパが大好きだった自分には技術デモの段階でさえ既に面白そうだった
    ただやはり、4画面あってこそ遊びが大きく広がると思うので、発売までにコストの問題をクリアし、4画面出力に対応して出すべきだと思う
    Posted by at 2011年06月26日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック