2011年06月25日

海外ゲーマーの反応 - 日本の「男の娘」-


前回の記事についたコメントです。
コメントがさまざまな方向に散りすぎて、収拾がついていなかったのですが、一通り。


■面白い記事だわ。ただ、せっかくこういう記事があがっても、ここにくるユーザー層って、なにかホモっぽいものが視界をよぎると、本能的に肛門をぎゅっときつく締めて警戒しちゃう男連中が大半だってことが残念。

■はぁ…。米国にもこういうカフェがあったらなあって本当に思うよ。

 ■↑ないよね、オレが知る限りない。少なくとも、記事で書かれてるようなのは。ゲイバーは多少あるけどさ。

■あの……オレ、PSPにすっごく興味があるの。だから、このカフェに行きたいなって…。

■ちょうど『機動戦士ガンダム00』を見てたんだけどさ。こういうのって、オレ的にはすっごい混乱するんだよ……。


↓性別不明という設定のティエリア・アーデ。

tieria.jpg

 ■↑最初に『機動戦士ガンダム00』を見たときのことを思い出す。この子が登場したとき、オレは思った。「か、かわい、…」。が、そのとたん、声優のバリトンの声が響いて、……「い、いや、なんでもないんだ…」。

■こういう女装とかの記事は、いつもは僕が寝てる真夜中にアップしてもらいたいんだが。寝る前に読むと、なんかホモっぽいことばっかり考えちゃうから……。

■日本ばっかりじゃないよ。女装はアジアのオタクたちの間ではとっても人気あるし、普通のこと。ま、女装っていうコンセプトや考え方自体は、芸術的観点でも歴史的にも、いろんな意味で、アジアでは数千年の歴史をもってますから。

■瞬ねえ。彼は自分のこと、「男だ、女じゃない」って言うんだけど、なんていうの、行動がかなり女性的なんだよね。

■『聖闘士星矢』は女っぽい男のキャラクターがいっぱい出てたよなあ。でも、まあ、それって西欧の人間がパッ見でどう感じるかって話であって、日本のアニメには関係ないことだしね…。

瞬は、女の子にめっちゃ受けてたよ。仲間のセイントに恋心を抱いてるっぽい感じもあったし。性的要素皆無の番組だったのにさ(少なくともアニメはね。マンガは知らない)。

 ■↑仲間を癒すために、抱きしめたりしてたもんな。よくわかんないけど。

 ■↑あれは、どっちかっていうと自己犠牲的行動。氷河(訳注:『聖闘士星矢』の登場人物)が凍っちゃって、暖めないといけなかっただけ。

 ■↑女性ファン向けのファンサービスでしょ。明らかに。

■クールだなあ。オレ、ストレートだけど、「こんなのダメ、受け入れられない」なんて言えないわ…。だって、すっごいきれいだと思うから。

オレたちも、もうちょっと男っていう性別を柔軟に考えれば、いいことあるかもよってことだな。

■こういうのをナショナル・ジオグラフィックの『Taboo』って番組で見た(訳注:『Taboo』=伝統的にタブーとされていたり、受け入れられてはいるが他国では違法であったり、許されないことを取り上げるドキュメンタリー番組)。……その番組の中で見た女装してる人って、キックボクシングの国内チャンピオンだったんだ。

あれはコスプレだったんだろうか、…正確には何だと番組で言ってたか、思い出せない。


↓長島☆自演乙☆雄一郎が出演した『Taboo』。
Yuichiro Jienotsu Nagashima talks cosplay on national geographic


 ■↑あれは、コスプレだろ。撮影用とかリング入場用に着てるだけ。

 ■↑だね。女性のキャラクターのコスプレやってるだけだ。一年ぐらい前にここでも記事になったよ。

  ■↑ありがとう。やっと解決した。

■ゲームブログだってのに、ここでオレが女装の記事を読まされることがまっとうなことだとでも思ってるのか?

■↑これは、「今週の日本の萌え」っていうレギュラー・コーナーなの。主流からニッチまで、トレンドとか話題のものを掘り下げて、日本の想像力を追いかけてる記事。「今週のアメリカの萌え」と姉妹コーナーになってるんだよ。

■僕は、女装の人を「便利な棒」のついた少女たちと考えたい。

 ■↑それだ。

■意識して服を着て、特定のタイプの人たちにアピールしようとしてるのに、性に関心がないなんてあり?それって、自分の性的指向とか欲求を認めるのを怖がってるんじゃないの?

 ■↑性に関心がない(=asexuality)というのは、相手がどうのということではないよ。パートナーはいらないの。誰かとセックスすることに興味がないのが、asexualityというもの。
こういう人たちは、別に誰かと寝たいわけじゃないけど、身奇麗に見せるために服を選んで着るんだ。

 ■↑だよね。ただ、セックスには興味ないけど、パートナーは必要でしょ。で、そういう人をいわゆる草食系って言うんだと思う。

 ■↑楽しみのためにドレスアップするってのはありでしょ。……そうじゃなかったら、コスプレが意味をなさなくなる。コスプレってのは、まさに楽しみのためだけにやることだもの。ハロウィンだって同じこと。

キミが、服を着ることが他人を気を惹くためだけだと思ってるとしたら、ドレスアップする目的ってそればっかりじゃないんだよ。

ゲームだって、オシャレだって、スポーツだって、ドライブだって、目的は特に必要ないもんだし。

 ■↑うん。誰かを惹きつけたいと思ってるわけじゃないなら、楽しみのためにやってるんだろうね。

性転換した男性がいてさ。その人、自分のFaceBookに自分のことを「レズビアン」だって書いてる。変な話だけど、事実なんだ。

オレ的には、「性別に基づいて、こういう服を着る」とか「こういう行動をとる」っていう、今まで長い間続いてきた境界線の壁が崩れつつあるってことなんだって理解してる。「こういう体なので、男です」とか「女です」って世界じゃなくなってる。

たぶん、女装して、女性として見られることが気持ちいいんじゃないかな。よくわかんないけど。

オレは少々事情があって、こういうのを理解しようと努力してるんだ。…………てか、……あああ、……オレがこの世界に行ってしまうのを誰か止めてよ…。


…って思っちゃうのもやっぱり、オレが「理解されてしかるべき存在でなきゃいけない」って思い込んでるせいなんだろうな。

■オレ、精神科医になるべきだった。日本で大もうけできたはず。

 ■↑僕たちには「えええええーーーー!」ってことでも、日本じゃたいしたことじゃないんだって。

■オレはアメリカ人だ。だから、言う。「こりゃいったいなんなんだよ?」

■↓これも仲間?

cosplayjp.jpg

 ■↑いや、それは仲間じゃない。悪夢。

 ■↑そりゃ、アニメ顔とか着ぐるみとか言われてるやつだ。うん、ある意味、オレはそれも仲間だと思う。これをやってる人たちはほとんどが男で、女性のコスチュームを着て、女性のように振舞うからね。

■「男の娘」って、まさに次世代「マルチプラットフォーム」!(笑

■男だろうと女だろうと、「かわいいは正義」ってやつだとオレは思う。

■カンベンしてくれ!女みたいに見られたくないわ、オレは!

■ああああああああああ↓。

injection.jpg

(訳注:画像中の英文=「注射の時間です」。PCゲーム『はぴねす!』の女装美少年キャラ。カナダでこの画像を含むアダルト・ショタ画像をダウンロードした男性が有罪になりました。)


 ■↑この絵の子、7歳にしか見えん。

  ■↑いや、子供じゃまったくないね。日本人の年相応の容貌ってのがわかってない、キミは。自分が思った年齢に10歳プラスするんだ。それが正しい日本人の年齢。

 ■↑注射する側になりたいかどうかは、……この子がどっちかついてるだけなのか、両方ついてるのかにかかっている。

  ■↑えーと、……そういう専門用語があったよ。ね?どっかで読んだ。どっちもついてる子たちのこと。ヘルマフロディテじゃなくて……。なんか他の。

   ■↑ふたなりね。胸も女性器も男性器もついてる。

    ■↑それでした。ありがとう。

    ■↑ふたなりってのは、いやらしい世界の言葉だと思うよ。性転換した人のことを言う日本語は、ニューハーフ(ちなみに、ただの「ハーフ」ってのは片親が日本人じゃない人ね)。

     ■↑ニューハーフって、かわいい言葉だなあ。

■オレには理解できん。

■……がんばろうと思って妄想してみたが、ダメだった。

■しっかし、今週は、性転換したゲーム・レビュワー(訳注:Carolyn Petit。GameSpotのレビュワー。このかた)のことだとか、グラビアモデル(訳注:佐藤かよさん)の話題とかがきて、今度は日本の女装の歴史ときたか。盛りだくさんだったねえ。

 ■↑けどさ、……こういう話って楽しくないやつなんていないでしょ?!

■いつもなんとなくだけど、女装してみたいなあって思ってた。だから、この記事はいいなって思った。

…うん、そう、オレ、女装してみたいんだ。

 ■↑新しい地平線を目指せ!がんばれ!

 ■↑幸いにも、今は2011年だ。少なくとも、オレたちの中でも一番頭が良くて魅力的な人たちなら、女装しても支持を得られるだろう。不細工は知らん。

 ■↑オレ、学校で演劇をやるってなると、ずっと女役だったんだ。冒険する自由ってのは楽しいもんだよ。
一番うれしかったことは、オレが70%はストレートで、かつ、女の子たちがオレの女装をすごいわーってほめてくれたこと。

オレ、痩せてるから、それを強調するような格好が好き。まあ、楽しいから、楽しめ!

 ■↑実は、僕、1、2度女装してみたことがあってね…。うん、ドラッグクイーンみたいになっちゃったんだけども。

■「実際は男なんだけど女の子みたいな子」に恋をした男のマンガ、読んだことある。驚くほど良かった。笑えたし。

 ■↑なんてマンガだよ!タイトルを言えよ!タイトルを!

  ■↑忘れた。すまん。

   ■↑ひょっとして『のーぶら』?

    ■↑あ、それだ!

    ■↑『のーぶら』はスゴいマンガだよ。ずっと考えさせられる。
女の子にしか見えない男の子がいて、主人公がその子の性別を頭で整理できてないってあたりがファンタスティック。シュレーディンガーの猫(訳注:ここでは「二つの状態が重なり合ってる」ぐらいの意味)みたいな話。

nobra.jpg

 ■↑オレ、経験したことあるよ。小さい頃、長いブロンドで紫色のヘアクリップをつけられてた。なんで親がオレにそんなことしたのか、さっぱりわからんけど。

オレを好きになったやつは、オレが男だって知ったとき、ショックを受けて最終的には逆ギレした。オレ、それですっげえいじめられたんだ、そいつに。

■すべての男がジョイス・ハイザーなら、オレは喜んでゲイになるよ。

joycehyser.jpg

(訳注:ジョイス・ハイザー=米国の女優。『彼女はハイスクール・ボーイ』に主演。↓)

■人間、なにで痛い目に遭うかわからんからなあ。気がついたら、ベッドの相手は男だったとかさ…。

 ■↑まあ、最初は痛い目に遭うが、そのうちよくなるからさw。

■これ↓。

だが男だ


■つまりだ、なにをやるんでも、男のほうが上手いってことだ。

■僕、トランスジェンダーなんだけど、この記事はうれしかった。

 ■↑僕も。

 ■↑同意。

 ■↑おー、お前ら。3人もいんのか。

 ■↑3人もいるって、クールなことじゃないの。

こういう記事大好きなんだよね。このサイトでは、文化について書かれたこういう記事が一番好き。素晴らしい。

■…やっぱね、その、…もっこりが不恰好に思えてダメなんだよ、オレには。

 ■↑不恰好だと思うから不恰好なんだ!

 ■↑オレも自分についてるものを不恰好だとは思っていたが、今は受け入れてるよw。

  ■↑漢。

■ブリジットに関しては、僕はゲイと呼ばれても結構です。

 ■↑同意。

 ■↑誰だって、ブリジットならゲイになるだろ。

 ■↑ブリジットを男にカウントするの?いや、男なのは知ってるよ。でも、あれは男が女装してるっていう描かれ方じゃないと感じる。「男に見えなくもない女の子」だよ。そう思うのオレだけ?

■なあ、『NEW TYPE』ってバー、要チェックだよな。
聞きたいのは、女装を表す特別なオタク専門用語ってあるの?

■これで、わかった。僕は、すべてのアニメのキャラクターは実は男なんだと仮定して、騙されて妄想にふけらないようにしていたんだが、今度はすべての日本人は実は男なんだと言い聞かせて、心の安全をはかりたい。

 ■↑お前は、どうして日本のポルノすべてにモザイクがかかってると思う?……そういううことだよ、つまり。

■いい記事だった。
少なくとも、僕はトップ画像の子に関しては、……てっきり女の子だとばっかり…。

■まるでこれが日本でビッグなもののように言うけど、小さなサブカルチャーだよ。なんで知ってるかって?オレ、「男の娘」に、どハマり中なんだ…。

■スコットランドに住んでた頃の話。4チャンネルの番組で(訳注:米国の)アパラチア山脈に住む、ある人たちが蛇を使った宗教行事を毎週やるっていうのを放映してた。そしたら、それを見てたオレのスコットランド人の友達が、オレを振り返って言うんだ。「おい、お前らヤンキーって、こんな面白い習慣があんのかよ。みんなこんなことやってんの?」って。

当然だが、オレは礼儀正しく答えたよ。「いや。イギリスでよくやるアメリカ人に関する番組は、ウソばっかりだ」。ついでに、顔面パンチしてやったわ。


(訳注:20世紀初期に、アパラチア山脈のキリスト教ペンテコステ派がはじめた儀式。マルコによる福音書、ルカによる福音書に基づく。

「信じる者には、このようなしるしが伴う。すなわち、彼らはわたしの名で悪霊を追い出し、新しい言葉を語り、へびをつかむであろう。また、毒を飲んでも、決して害を受けない。病人に手をおけば、いやされる」(マルコの福音書 16:17,18)

「見よ、わたしはあなたがたに、蛇やさそりや敵のすべての力を踏みつける権威を授けた。だから、何ものも決してあなたがたを害することはない。」(ルカによる福音書 10 : 19)

Snake Handling Church Service


 ■↑オレ、アパラチア山脈に住んでる。だから、(蛇の儀式を)見たことあるけど、まあ、ここの住民の90%はやらんよ。

でもって、80%は人がブタのようにキーキー騒ぐのなんか聞きたくないし、50%はバンジョーを弾かないし、30%はヒゲをはやしてない。

ま、でも、全員ベーコン、レバーマッシュ、密造酒は大好きだな(笑。


↓レバーマッシュ。豚のレバーをすりつぶして、コーンミールや小麦粉を混ぜてパテにした南部料理。

800px-Liver_Mush.jpg

■なぜみんなが女装に興味を示すのか?答え、資本主義。

日本は資本主義の権化。女性の購買層に男性も組み込もうとしてるんだよ。これは西欧でも始まってることなんだ。

男性っていうのは、平均的にさして金を使わない。女性ほど、商業的なマーケットになりえない。ということは、大衆からお金を取るために、男性を女性化しようという潮流になる。要は、新しいトレンドを開拓して、女みたいに男にもコスメなんかに金を使わせましょうってことだよ。

だいたい、性差があると、現代社会では経済が動かなくなってきてる。だから、だんだん均質になっていこうとしてるところなんだな。それが女装化なんだ。企業はよりいっそう儲かるってわけ。

 ■↑もういいから、家帰って寝ろ。

 ■↑あとで読み返して、きゃっと叫んでベッドにもぐりこむことになるぞ。目くそ鼻くそって言ってな、お前だって、お前が笑ってる資本主義に搾取されてる連中の一人なんだよ。

 ■↑僕は資本主義のせいだとまでは言わないけどさ、多少は当たってるよね。

日本のビジネス番組を見たことあるんだ。それで、いろんな企業の代表が本音を語るんだけど、こう言ってた。
今、彼らは、男性をシワとりクリームとかマニキュアを買わせるターゲットにしようとしてるとこなんだってさ。リラクゼーションとか若さを保つっていう角度からマーケティングしてるんだ。男性向けにね。
もっとも、すべての男性を女性化しようって目論見じゃあないとは思うけど。

ただ、世界経済が停滞しているのは事実。多くの企業が、国内成長に目を向けて、新しい購買層を開拓して客を増やせるかどうかがカギになってる。たとえば、ペンタックスがDSLRカメラを作って、カメラ女子っていう新しいトレンドを作って、市場を拡大したみたいに。

企業が男を「性に興味がない消費者」にしようとしてるとは言わないし、この記事自体は小さいサブカルチャーの一例にすぎないんだろうけどね。

  ■↑お前、こういう「なんでもかんでも○○の陰謀」説に釣られんなよなあ。アホだと思われるぞ。

 ■↑オレは同意だ。イタリアじゃ、テレビが、男がコスメを買うのがいかにカッコいいことか、そういうトレンドがきつつあるんだとかって言ってるよ。

オレ的には、トレンドがきたらきたでいいから、いかにも「ジャーナリズムです」みたいな仮面をかぶって、商品宣伝するのやめてほしいわ。

 ■↑怖いことだとは思うが、僕も同意。ロスに住んでるんだけど、ゲイの友達がこういう「経済的な女性化」をしてる。高い宝石、コスメ、美容器具、ヘアケア、洋服、靴………。大きい小売店のコスメ・コーナーにも、最近は前より男が増えたよ。

人間のコンディションに関係する商売をするとなると、資本主義ほど搾取率の高い経済システムはないんだよな。となれば、市場を作ろうって考えるのも、論理的に当然の結末。

 ■↑ま、そうやって頭の良い自分に酔っててくれよ。ネットの福音主義ってやつだな(訳注:福音主義=「イエスは救い主である」という福音を広めようとする熱心な運動。他の宗教からの改宗ではなく、信仰をもたない人を入信させる活動を指す)。

■オレは、逆の、……男に見えるけど実は女っていうほうがいいなあ…。

 ■↑どっちも好き。でも、なぜか男装の女の人って、女装の男よりレアだよね。

■アニメだと、「男の娘」って判別しにくいのが普通。…あと、日本人もわかりづらいよ。だって、アゴが張ってないんだもん。ここだよね、騙されちゃうのは。

■オレは個人的には、「男に見える女」に1票。

■友達と6月に日本へ行くはずだったけど、津波があったから予定が変わっちゃった。どっちにせよ、いまだに黄熱病罹患中です。次の日本行き計画が整った頃に、オレが恋してるのは誰なんだろう。

マジメな話、記事の画像の黒いドレスの子(訳注:いがらし奈波)、かわいいなあ。チキショー。

 ■↑誰に恋してもいいが、出生証明書で性別を確認するように。

  ■↑そううまくは運ばない。出生証明書を書き換えられる国もある。DAN検査だ。

 ■↑いや、まず酒飲んで酔っ払え。……男か女か聞くのは、事後でいい。

 ■↑黄熱病な。オレ、初めて日本の女の子とつきあうことになって、おかげで完璧にいい感じの白人の女の子4人をフることになった(いや、ごめん。モテるもんで)。

で、だ。ついに来年、日本行きーーーーーーー!!!!!キャーーーー!イエッス!!!

  ■↑やかましいわ。

■いやあ、この記事、奇遇だなあ!オレ、年中、「男の娘」萌えだから!

 ■↑同志!

■………妄想する前に、ちゃんと記事を読むべきだな。

 ■↑大丈夫よ。男だってわからなくて、ことに及んでしまっても、ゲイってわけじゃないから。少なくとも、ハゲでデブのおっさんが『セーラームーン』のコスプレやってる画像じゃないんだし……。

  ■↑こういう?↓。

  sailormoonmale.jpg

   ■↑悪夢をありがとう。

  ■↑わからなかったら、ゲイじゃないって。やった後に、わかったらどうすんだよ?!

   ■↑あれは馬だったって、思いこめ。

  ■↑安心しろ、みんな。今、いろいろと終わった。(女だと信じて)堂々といけ。そうすりゃ、ゲイじゃない。

■すっげえさみしいときは、僕、なんでもイケるけどなあ。



コメントはけっこう露骨なものも少なくなかったのですが、……多少、婉曲な表現にさせていただきました。


前回の記事で法整備の話がございましたが。どういう法整備だろうと思って、調べてみましたところ。

90年代後半に、ヘイトクライムでゲイの大学生がリンチを受けて殺されたあげく、バプティスト教会の牧師がゲイ殺人を容認する発言をして、大騒動になった事件があったようです。

この「マシュー・シェパード事件」をきっかけに、クリントンが、ヘイトクライムを禁ずる法の対象をゲイの人々まで拡大しようとするも可決されず。やっと2007年に上院を通過したと思ったら、これに保守の共和党、ブッシュが拒否権を発動。
法案が正式に成立したのは、民主党のオバマの時代になってから。

キリスト教右派のかたがた(ほぼ共和党支持)の中には、前述の牧師のように、「神がダメだと言ってるから」という圧倒的な後ろ盾をもって、ゲイ殺人=正義の鉄槌と考える人たちも一部にはいるわけで、…日本より法整備の重要度が段違いに大きいんですなあ。

それでも最終的には10年かけて法整備までこぎつけるところに、アメリカ人の新しい「正義」とエネルギーがあるなあとも思います。宗教観に根ざしたものというのは、なかなか変えがたいんじゃないかと思うので…。



そういう意味では、米国のゲーマーはこなれてるほうなんでしょうなあ…。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
タグ:男の娘
posted by gyanko at 09:00 | Comment(107) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 一神教とは相容れないなぁ
    Posted by at 2011年06月25日 09:34
  2. 女形とかその辺りの話も出るかと期待してたんだけど
    そういうコメントはなかったみたいで残念
    Posted by at 2011年06月25日 09:44
  3. 女形文化とは別に経済的な女性化も実際起こってるよね
    性同一性障害の人も男の娘も周りにいないけど、別に害ある存在じゃないからどうでもいい
    自分とちょっと違うなっていう、外人に感じる違和感と同じくらいの程度
    Posted by at 2011年06月25日 09:58
  4. いがらし奈波って人のwiki見てみたけどいろいろ濃すぎ
    Posted by at 2011年06月25日 10:10
  5. セーラームーンの格好したボストロールはインパクト高いよね
    Posted by at 2011年06月25日 10:25
  6. なかなか良い議論してるじゃないか
    Posted by at 2011年06月25日 10:28
  7. 歌舞伎とか宝塚とか性別逆でやってる演劇みたいの海外にあるのかな
    Posted by at 2011年06月25日 10:30
  8. セーラームーンのおいちゃん素敵やん。
    Posted by    at 2011年06月25日 10:36
  9. >ニューハーフって、かわいい言葉だなあ
    言われてみれば、確かに可愛いような気がする・・・

    にしても、外人さんのコメントが微笑ましいというか面白いね
    読んでて楽しかった
    Posted by 雪 at 2011年06月25日 11:11
  10. みんな熱いなー
    以前のイケメンプロデューサーの記事でも面白い掛け合いあったけど
    今回のやりとりはそれ以上に面白かった

    ところで「密造酒」は炭酸飲料のマウンテンデューのこと?
    Posted by at 2011年06月25日 11:14
  11. 黄熱病か・・・
    滞在数ヶ月の間に50人くらい食うんだろう
    すばらしい異文化交流というべきか、ファッションみたいなものになりつつあるというべきか
    Posted by   at 2011年06月25日 11:19
  12. 一般的なアメリカ人はもっと保守的なんだろうな。
    オタクっていろいろ寛容になるよね。
    Posted by at 2011年06月25日 11:25
  13. 女の格好をして歩いても日本では殺されたり暴力をふるわれる心配をしなくていい…って言ってた外人もいたしなー。
    Posted by at 2011年06月25日 11:42
  14. yellow race fever?

    Posted by   at 2011年06月25日 11:43
  15. 男の娘ネタで「こなれて」コレなんだから
    「○○は俺の嫁」は冗談だと思ってるんだろうな。

    しかしまあその「こなれまくってる」日本の
    国会議員の女性割合は世界186カ国中121位…
    なんとアテにならないことか。
    いや、だからこそ、この順位なのか?

    ちなみに自殺率が世界で6位で7割以上が男性だそうな。差別されてるもんな男。
    そりゃ娘にもなりたいんじゃないかな。
    あーレバーマッシュ食いたい。
    Posted by   at 2011年06月25日 12:03
  16. 自殺する男は男としての「才能」や「価値」がないだけだよ。
    自殺する男が世界でもトップクラスってのは、要するに「価値」のない男が
    それだけ多いから淘汰されてるだけ。才能も価値もない男がなぜか既存権益を
    手放さないから、国会議員の女性の数が絶望的に低いだけ。そろそろ
    日本という国自体を全く新しい政治体制に変える時なのかも。
    Posted by at 2011年06月25日 12:14
  17. >初めて日本の女の子とつきあうことになって、おかげで完璧にいい感じの白人の女の子4人をフることになった

    ぬぉぉぉぉぉ!
    ちょwwwその選択は本当にあってるのか?w
    羨ましいと思う反面、そこまでして日本人女性と付き合うのはもったいないような気がする。
    本当の話であればだが。
    Posted by at 2011年06月25日 12:22
  18. 頑張ったなw

    >>新しい「正義」

    ・・・偏見とも言う
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年06月25日 12:23
  19. 理解しなくていいんだよ。日本人だってゲイやニューハーフを理解していない。
    ただ容認しているだけ。それでうまくいってるんだ
    Posted by at 2011年06月25日 12:24
  20. こぞって寿退社望んでたりする女ばっかしだけどなぁ
    まあ個人的にはまだ早いと思う
    Posted by at 2011年06月25日 12:24
  21. 「まあ可愛い!女の子みたい!」は
    日本男児にとって最高のほめ言葉なんです
    Posted by at 2011年06月25日 12:33
  22. >「実際は男なんだけど女の子みたいな子」に恋をした男のマンガ
    ひばりくんじゃないのかよ……
    Posted by at 2011年06月25日 12:43
  23. 女装でも何でもいいけど他と違う格好したい奴には
    日本は天国だと思う。誰も気にしないから。
    ただ奇行にはうるさいから気をつけないとな。

    あと、黄熱病罹患中のやつはくるんじゃねぇ。

    Posted by at 2011年06月25日 13:04
  24. おい、アメリカの萌え?コーナー化されてるだとぅ…!どんな感じかそっちのが気になるじゃないか。しかしKOTAKUはアホなコメントが多くて嫌だ><;
    管理人さんは毎回翻訳おつです。
    Posted by at 2011年06月25日 13:14
  25. 男のほうが自殺が多い、日本は男差別!みたいなの最近よく見るけど
    日本の自殺の男女比は世界でも例を見ないほど「男女平等」だよ
    他の国じゃ大抵もっともっと差がついてる
    Posted by at 2011年06月25日 13:20
  26. こうなってくると、海外の腐女子こと、ファンガールの「男の娘」に対する反応が知りたいなぁ(笑)。

    管理人様よろしくお願いします。
    Posted by at 2011年06月25日 13:25
  27. 自殺する男っていうが、女だって深刻だと思うよ。
    日本の女は自殺率世界二位なんだぞ…女には(も?)生きにくい国なんだよ……
    Posted by at 2011年06月25日 13:25
  28. 話が男の娘からそれてってるが…
    日本のネット上での異常な女性バッシングは何?
    あれは女性を追いつめてるし、見るに耐えない。あれをみると日本が性差別国っていわれるのわかるよ。失礼。
    by台湾人
    Posted by at 2011年06月25日 13:36
  29. 男の娘ってのはリボンの騎士のサファイアやらベルばらのオスカルやら
    少女漫画的男装の麗人を反転させたような存在だろ?
    「異性の綺麗な部分」と「同性の安心できる部分」を混合させた存在


    面白いのは宝塚好きや男装の麗人好きは「夢見る少女的」扱いなのに対して
    男の娘好きは「オタク」扱いされること
    Posted by at 2011年06月25日 13:44
  30. 同性愛だろうと人形性愛だろうとウンコ喰いだろうと別段「存在自体認めねぇ!死ね!」とは思わない

    ただそういう変質者達は、子供達の視界に入らないように注意を払ってもらいたい

    その限りにおいて弾圧や迫害には反対する
    Posted by // at 2011年06月25日 13:50
  31. >■『聖闘士星矢』は女っぽい男のキャラクターがいっぱい出てたよなあ。でも、まあ、それって西欧の人間がパッ見でどう感じるかって話であって、日本のアニメには関係ないことだしね…。


    ・・・ちょっとまってほしい。聖闘士星矢ってギリシャ神話をモチーフにしてるけど・・・あれって外人設定なの???
    Posted by at 2011年06月25日 14:02
  32. >「日本のネット上での異常な女性バッシングは何?

    2chに行かなければいいと思うよ、あなた本当に台湾人?w
    Posted by at 2011年06月25日 14:05
  33. >日本のネット上での異常な女性バッシングは何?

    持って生まれたもの(人種、年齢差、性差)しか誇るものがない奴らが集まって傷を舐めあうのなんて世界中何処でだってあるだろ
    Posted by at 2011年06月25日 14:11
  34. >32
    2chにはいってないよ。
    まとめブログへよく行く。そこでもよく見るんだけど・・・
    >33
    確かに中華圏もあるっちゃあるんだけど、日本のは特に怖いよ・・・。
    Posted by at 2011年06月25日 14:24
  35. 男の娘は日本より中国で人気なイメージ
    Posted by at 2011年06月25日 14:27
  36. 最後ワロタ
    Posted by at 2011年06月25日 14:40
  37. >34
    おっしゃる通りですよ。そしてそれは2chの一部みたいな言い方をされるが(こういう時だけ都合よく)
    フツーに会社勤めして見えること、役職の性別、法整備社会システムその他、日本は行き届いた良い面もあれば、あなたの恐いと思った感覚が「根本的」にはびこっていることがおわかりだと思います。
    既得権益がちょっと減った程度のことでもすぐさま「女優位だ!」とか喚き出すキチガイが大勢いるしね。で、そういうのとかけ離れた立派な世のお父さん・男性たちはこの手の連中みたいに「男」の代表面して女バッシングなんざやってるほど暇じゃありません。
    Posted by at 2011年06月25日 14:56
  38. 男の娘って今現在のブームとして軽く楽しんでる層はいいけど
    マジ嵌りしる奴は相当屈折した欲望を持て余してるイメージ

    心理学とかで使えそう
    Posted by at 2011年06月25日 15:12
  39. >16 
    文章が破綻しつるw
    おまえみたいなのが淘汰されるんじゃねw?
    Posted by at 2011年06月25日 15:25
  40. >>34
    確かに口は悪いけど言ってる内容は正論だったりもするし
    仕事内容なんかも日本女性はなんだかんだ言って「楽」だったりするし
    一概に男が悪いとは言えない部分はあると思ってる
    Posted by 女だけど at 2011年06月25日 15:26
  41. 日本人男女を仲たがいさせると
    得する国の人がいるんだよ。
    Posted by     at 2011年06月25日 15:31
  42. 一部の正論が大多数の罵声でかき消されるなんてよくある話

    悪貨は良貨を駆逐する

    ※40みたいに根気よく良貨を拾ってくれる人がいれば平気だと思うが
    Posted by at 2011年06月25日 15:38
  43. >確かに口は悪いけど言ってる内容は正論だったりもするし
    仕事内容なんかも日本女性はなんだかんだ言って「楽」だったりするし
    一概に男が悪いとは言えない部分はあると思ってる

    口悪すぎでしょ・・・。楽ってどこをみて楽って言ってるの?ちゃんと社会にでて物を言ってるの?

    男が悪いとはいえない?そうだね、でも女も悪いとはいえないよ。
    Posted by at 2011年06月25日 15:43
  44. ??
    キリスト教ってゲイを禁じていないよね。
    ただ※に挿入するのがいけないだけで……。


    ※40>仕事内容なんかも日本女性はなんだかんだ言って「楽」だったりするし
    一概に男が悪いとは言えない部分はあると思ってる

    「楽」にみあった給料しか稼げないことがほとんどだけどね。
    楽と言えば、座って居眠りしてるだけで年収2000万級の男性も、未だにごろごろいますがw
    ネットの女たたきって、レディースランチを食わせろとか、女性専用車両が空いててずるいとか低レベルなんだよ……。せこいこと必死で訴えて笑っちゃうんだよな(叩いてるキモオタのみなさん、傷ついたらごめんね)
    Posted by    at 2011年06月25日 15:46
  45. 私女だけど現実社会で糞みたいな女がいて、
    裁判でも女に甘〜い判決出す例があったんだよね
    テレビ番組も煽るもんだから、一部の勘違い女が跋扈してる
    で、現実でそれを指摘すると、伝家の宝刀とばかりに「セクハラ」「女性差別」を出してくる
    お手上げ状態だからネットでの批判が厳しめになるんだよ
    現実社会でちゃんと報いがあれば、ネット上でもそう酷くはないはず

    まあ大方の日本人が「さすがにそれは無いわ」って思うネット上の女性批判って
    日本人じゃない人が煽ってた実績もあるけどね

    記事とは全然関係ないコメントですんません
    とりあえず
    >■↑なんてマンガだよ!タイトルを言えよ!タイトルを!

    必死すぎ吹いたw
    Posted by at 2011年06月25日 15:49
  46. 私女だけどっていちいち出すのがおかしい。
    女に思えないんだけど・・・
    Posted by at 2011年06月25日 16:12
  47. >45
    犯罪の割合ってほとんど男だよね。そんで男のレ○プ魔に甘い判決が出てるときもあった。現実にくそな女がいて同じように男もくそはいる。

    女に報いが多い?そうは思えない。TV番組も煽るもんだからって・・・そう思ってるのはメディアに煽られてるのはあなたなんだと思うな。
    まあ男も女も足を引っ張り合ってたらいけないんだよ。お互い高めていこうよ。
    Posted by at 2011年06月25日 16:25
  48. ※9
    まったく同じ事を書き込もうとしました
    Posted by   at 2011年06月25日 16:50
  49. 日本じゃゲイは迫害されないけど、一方で権利を認められてる訳でもないよね
    アメリカでは同性結婚が一部の先進的な州とはいえ認められてるけど、日本では結婚どころか準結婚に相当するパートナーシップすら認められていない
    同性カップルが家族になろうとしたら養子縁組を利用して変則的な親子関係になるしかない
    文化的に石頭なのはあちらさんだけど、政治的にはこっちの方がはるかに石頭だ
    Posted by at 2011年06月25日 16:57
  50. 可愛いって言葉を男に使うの、
    いつのまにか普通だもんな。
    しかも女の子に可愛いって言われるとなんか嬉しいという。
    Posted by at 2011年06月25日 17:15
  51. ※11
    >>滞在数ヶ月の間に50人くらい食うんだろう
    発想がDT過ぎワロタw

    あのね、普通の成人してる大人でそれなりの経験があって
    やろうって思うのならば数ヶ月の50人ってそんなに多くないのよ。
    だからってやる事が良いことだとも思えないけどね。
    最近は、関係の浅い人とやるの止めてるけど
    俺は20代で推定1000人超えた時とか日替わり余裕だったし。
    時間割で別の子とってのもあったよ。

    モテないんじゃなくて、モテようともしてない癖に
    アホな事いってんじゃないよ、ガキがw
    Posted by at 2011年06月25日 18:07
  52. あのう、みなさんはいろんな番号を指してコメントしてますが
    もしかしてみなさんからはちゃんとコメントの番号が
    1、2、3、4・・・と順番となって見えてるんでしょうか??
    私のパソコンからは全ての番号が1となっている。
    なんでだ・・・

    Posted by 雪 at 2011年06月25日 18:52
  53. 別に他人に迷惑かけず犯罪やってる訳じゃないしな。あまりに醜汚すぎるとアレだけど。
    ニューハーフと性行為に及んだとしてもそれはもうゲイとは言えないんじゃないか?それなら男の娘に惹かれてもゲイではないと思う。
    ていうか近代において子供が出来る以外にヘテロである優位性って何だろうとか考え出してしまう。
    Posted by   at 2011年06月25日 18:56
  54. >51
    たしかに米11の偏見的意見もどうかと思うが・・・
    あなたの意見は気持ち悪い。
    Posted by at 2011年06月25日 19:03
  55. >52
    これ何度も書いてるけどw
    IEで見てるでしょ?IE以外で開いてみてb
    Posted by at 2011年06月25日 19:05
  56. ※49
    確かに。
    アメリカみたいに同性カップルが養子をもらう、なんて日本ではあり得ない。

    こういうのは、残念だけどこれからも変わらないんじゃないかな・・・日本には(若くても)おせっかいな人いっぱいいるからw
    同性婚の子供!なんてかわいそう!とか、子供の学校で大騒ぎしそうw
    Posted by at 2011年06月25日 19:07
  57. >55
    ホントだ〜!!
    火狐で開いたら番号見えた〜!!
    ありがとう、感謝!!
    Posted by 雪 at 2011年06月25日 19:14
  58. 隣の芝が青く見えるだけかもしれないが
    翻訳されてるコメは楽しそうなのに
    こっちのコメ欄はなんで気持ち悪い流れにしかならないんだろ
    海外反応系ブログは記事は面白いのにコメ欄でげんなりする事ばっかりだ
    Posted by at 2011年06月25日 19:33
  59. ※58
    日本人はほとんどの人がディベートの訓練を学校で受けた事が無い上に、社会ではいい子である事を強制されすぎて、ネット上では感情的で子供っぽく下劣になりがち。何処行っても、はしゃいでいる子供見たいなコメ本当に多いよな。
    Posted by at 2011年06月25日 19:51
  60. 資本主義の観点から読み解いてるのは面白いな。
    でも実際の所、日本人男性が如何に現実の女性の有り様に絶望しているかという事を理解していないと始まらない。
    Posted by at 2011年06月25日 20:19
  61. 「馬だったって思い込め!」
    って、馬の方がいいのかw
    Posted by at 2011年06月25日 20:21
  62. >60
    いちいち荒れるようなこといわなきゃ気がすまないのかね?はあ。絶望してなよ勝手に。
    Posted by at 2011年06月25日 20:31
  63. 私も台湾人ですが2chまとめサイトに入り浸ってるくせに
    まるで2ch以外で起こってるかのように話す者を見ると恥ずかしくなりますね。
    Posted by at 2011年06月25日 22:00
  64. >60
    逆もまた然り。
    貴方がどんなに素晴らしい男様なのか存じませんが
    その上から目線の態度は、単純に男全体の評価を下げかねない事は
    わかってますよね?
    Posted by at 2011年06月25日 22:03
  65. >>43
    海外行ったことあるから言うけど、日本の女性は「楽」だよ
    というか日本に生まれた時点で外国と比べて天国。
    海外の女叩きの酷さを知らないんじゃない?

    ネットの女叩きの中には確かに腐ったのもあるけど
    「オートマ車の運転がクソ」「ネイルアート気持ち悪い信じられない」
    「公共の場所で化粧するな売春婦か?」「マニュアル読まないとか馬鹿なの?」
    ↑みたいな反論の余地がない正論もあるからそこは見落とせないし
    なんだかんだ言って守ってもらってる部分もあるよ
    Posted by 40 at 2011年06月25日 23:47
  66. ※65
    「オートマ車の運転がクソ」「ネイルアート気持ち悪い信じられない」
    「公共の場所で化粧するな売春婦か?」「マニュアル読まないとか馬鹿なの?」

    ↑これ「正論」?
    自分が気に入らない、醜い、バカだと思う人間を叩いてるだけでしょ。「正しさ」とは関係なく。
    Posted by at 2011年06月25日 23:57
  67. ところでニューヨーク州で同性間婚が認められたそうで。
    こういうの見るとアメリカ進みすぎとしか思えないけどなあ。
    Posted by at 2011年06月26日 00:25
  68. >>66
    女から見ても言い訳出来ない正論なんだよ
    口が悪くても主旨は間違ってないから反論の余地がない


    車の運転が極端に下手だと周りに迷惑かかるのは紛れもない事実。言い訳出来ない
    ネイルアートは爪に汚れがくっついて不潔だし同じ女からも批判されてる。
    批判されるようなネイルアートは大抵KYだから女から見ても不快なんだよ
    公共の場所での化粧は日本女性の伝統的な価値観から考えても恥ずかしい。
    化粧は人前に出るためのマナーであって人前に出る前に家でしなきゃならないもの。
    マニュアルすら読まずに精密化が進んでいる機械を扱うのは馬鹿の極み。
    男がマニュアル読まずに機械扱っても平等かつ公平に批判されると思うよ。
    Posted by 40 at 2011年06月26日 00:38
  69. >65
    貴方の言う海外ってどこの国のことですか?
    というか、なぜそんな一部の女性の所作をいちいちネットで批判するのか不思議なんです。
    そんなこといったら一部の日本人男性を引っ張り出して偏見の目でみる外人と同じじゃない。
    私も日本の男は痴漢はするし、電車の中でエロ漫画は読むし児童ポルノをみるし・・・って言ってるのと同じじゃないか?

    Posted by at 2011年06月26日 00:54
  70. >68
    もし女性の外での化粧やネイルアートを批判したいならその場でしたらどうですか?私も外での化粧は大反対ですが、ここでいちいち言うことではないでしょう?
    Posted by 連投失礼 at 2011年06月26日 00:58
  71. 〉〉65
    まあ正論かどうかはおいといて、こんな細かいことをいちいちネットに書き込んでる男は嫌だ。

    男の欠点をネットに書き込む女も嫌じゃないですか?
    Posted by at 2011年06月26日 01:03
  72. なんか色々ごちゃごちゃしてるから混乱するんだよね。
    ゲイの人と性同一性障害の人と性癖は普通だけど女装好きの人とか。
    案外恋愛対象は完全女だけど女装に興味あるって人多いと思うよ。
    人は誰でも変身願望があるし違う性別になるのはもっとも遠い変身だから。
    コスプレ願望の重症バージョンみたいな?
    Posted by at 2011年06月26日 01:04
  73. 男の欠点書き込んでるコメってどれ?
    まあどっちもどっち。バッシングはやめようってことよ;
    Posted by at 2011年06月26日 01:09
  74. >>69>>70
    単に言えない、または言うべきでない場面だから言わないんじゃないの?
    人前で声を荒げるような下品な真似しない人が多いだけだよ。良いことだよ
    その場で言えば〜なんてのは常識的な社交辞令を知らない人の言葉だね
    例え一部の人間の落ち度であっても、自分が接した人物を
    中心に見て判断するのが人間の心であって当たり前の現象なんだよ
    「一人一人が外交官」という言葉があるけどまさにこれの通りだよ

    ネットで愚痴って何が悪いのかがさっぱり分からないな
    むしろ本音で指摘してもらえるだけありがたいと思うべきなんじゃないの?
    愚痴の主旨が正論な限り、受け止めて改める姿勢が必要なのに、
    それが出来ずに差別差別わめく女がいるから男女両方から反感を買うんだよ
    「確かにそんな人は迷惑ですね変えていかなきゃいけませんね」
    という冷静な受け止め方が出来ないから批判されてるの

    ちなみに海外ってのはオーストラリアとニュージーランドのこと
    Posted by 40 at 2011年06月26日 01:19
  75. さっきティエリアでぐぐったら性別って出てきてワロタw
    Posted by at 2011年06月26日 01:24
  76. >74その場で注意ができないからネットで愚痴るって;情けなさすぎる・・・。
    注意にまで社交辞令を守るんですか・・・。別に声を荒げていう必要なんてないじゃないですか?
    とりあえず差別差別わめいてるのは貴方の方じゃないですかね・・・。

    じゃあ貴方がいう女性バッシングが激しいニュージーかオーストラリアにでも行けばいいんじゃないですか?
    てかもうバッシングはここではやめましょうよ、ここは個人で女性の方が運営なさってるブログですよ。
    Posted by at 2011年06月26日 01:37
  77. ブッシュのくだりは、ジーザス・キャンプって映画が詳しく説明してたよね…

    やっぱ宗教は怖いね。
    Posted by at 2011年06月26日 01:42
  78. 男の私から見ても
    ネット上で見かける男による女性バッシングと取れるコメントの流れは子供っぽく考えの浅いものが大半で見るたびに不快な思いをしているのですが

    今回の記事の内容からあまりにも逸脱していますし
    ここで話題に出すのは管理人さんにも迷惑がかかるので
    言い争ってる人はやめてもらえませんか
    Posted by at 2011年06月26日 02:27
  79. 横レスだけど、確かに一方の人は女性らしい議論の仕方だなぁと思ったw
    Posted by at 2011年06月26日 02:59
  80. >2chまとめサイトに入り浸ってるくせに
    まるで2ch以外で起こってるかのように話す者を見ると恥ずかしくなりますね

    まったくもって同感。

    よく「最近のアニメは萌えアニメしかない」みたいなことを言う人にも似てる。君がそういうものしか見ようとしないし知ろうとしないからだよと言いたい。
    Posted by at 2011年06月26日 03:06
  81. >>78
    誰かを自分より下だと思ってバッシングしないと正気を保てないような典型的な負け犬のアニメオタクのいうことなんか無視すればいいんだよ

    マシュー・シェパード事件を題材にした「The Laramie Project」って戯曲がテレビ映画化されてるけど、凄くいい作品だから日本版も出して欲しいね
    Posted by at 2011年06月26日 03:17
  82. ほんとに分断工作ってあるんだよ。ほとんどの日本人は知らないだろうけど。
    男女間、地域間、世代間なんかで対立を煽り
    日本人の結束力を弱めることで日本の国力を内側から少しずつそぐことができる。

    国内の反日マスコミでも、日本人男女がいかにダメか
    異性への反感をさそうような極端な事例で反感を煽る、
    (日本人と違って)某国の男女はすばらしい系のねつ造記事が
    セットになってたりもする。
    彼らの工作能力をなめたらだめだよ。
    Posted by    at 2011年06月26日 06:13
  83. 分断工作かあ・・・じゃあとりあえず2chは外国のIPはじいてほしいわ。これで反日コメントや女たたきがなくならなかったら今度は会員登録制にしたほうがいいね(笑)
    Posted by at 2011年06月26日 06:59
  84. いがらし奈波がカカシ先生ェの息子だと知ったらどう思うんだろ
    Posted by at 2011年06月26日 09:31
  85. くだらないコメントが多すぎワロタ
    チラシの裏でやってろよ
    Posted by at 2011年06月26日 11:32
  86. 性差別の次はどっかの国への攻撃か

    分断工作とやらの証拠あるの?
    無いならただの妄想じゃん
    Posted by at 2011年06月26日 15:27
  87. 政治的な話はどうでもいい
    ヘイトスピーチもどうでもいい
    これだけは言わせてくれ
    媒体は4chでもなんでもいいが外人よ、女装山脈を流行させろ
    Posted by at 2011年06月26日 16:26
  88. 4chan見てると外国人のほうが男の娘好きっぽいけどなw
    俺も大好きだ
    Posted by at 2011年06月26日 20:00
  89. >34
    そいつは現実世界で女の尻に敷かれていたりしていたり、自己愛が強い奴が
    女に見向きもされない自分を理不尽だと思ったりして、ネットで憂さを晴らして
    いる様なダメ男なんだろう。
    それを正直に言うと馬鹿にされるので、女性専用**だのの、普通の男にとって
    どーでもいい事例を持ち出してくる。

    まぁ、釣りや煽りの類も含まれているのかも知れないけれど。
    Posted by at 2011年06月26日 21:27
  90. ※欄でララミー・プロジェクトが出るとは…学生時代、芝居見に行ったわ

    ああいう社会だから、日本よりイケない感があってソソるのかもね。
    女装の男の子も、女のように振る舞う男も、男のように見える女の子も、男のように振る舞う女の子もいい。 みんな違ってみんな良い
    Posted by at 2011年06月26日 23:32
  91. 『変身願望』って言葉は無いのかね(´・ω・`)?
    Posted by at 2011年06月26日 23:39
  92. HENって海外でも出てるのかな
    あれってレズもホモもどっちも面白いよ
    Posted by   at 2011年06月26日 23:47
  93. >28の台湾人
    ネット上の言動、特に罵倒を含むものはあまり真に受けない方がいいよ。
    釣り、煽り、工作員、ただの鬱憤晴らしなど、書き込まれた文章の内容とは
    異なる目的で書き込まれる文章というものはどこの国のネット世界でも
    往々にしてあるものだし、酷い言葉で書かれた文章は、たとえ数が少なくても
    目立つものだし(それを非難する文書より余程目立つ)、一人で大量に書き
    込んで多数意見を装える場合もあるし、特に特定のアンチが集まる場所と
    いうのもある(そういう場所ではそもそも非難する人もあまり出てこない)。

    例えば、日本の中文翻訳ブログで、台湾のネットにおける日台関係に関する
    話題や台湾メディアの翻訳記事を読む限り、台湾が親日の国だと思っていた
    日本人がショックを受ける様な酷い言葉が書きこまれている事も結構ある。
    翻訳者の選ぶ記事の傾向や、反日国出身の工作員、台湾の反日メディア、
    反日教育をモロに受けた特定世代などの存在を考慮せずにいちいち文面
    だけを真に受けていたら、日本人には、まるで台湾が一般世論に至るまで
    日本に憎しみを抱いて仮想敵国にしている反日国家に見えてしまう訳で
    (特に台湾を親日だと思って居る人達は、その反動で反台に行っちゃったり)。
    まぁ、工作員などに限らず、日本政府や日本のマスコミが、台湾人の懐の
    深さに甘えて冷たくしているのに対していい加減キレた台湾人が日本叩きを
    する状況もあるのだろうけれど、政府やマスコミが民意を反映しているとは
    限らない、という状況は日本も台湾と同じなので・・・。

    例えがちょっと生臭い話で申し訳ないけど、最初に言った通り、ネットでは、
    文面がそのまま書き手の立場や意図をストレートに反映しているとは
    限らないと言う話。これは女性差別発言だろうと反日発言だろうと同様だと。
    Posted by at 2011年06月27日 03:54
  94. ネットの女叩きが酷いのって2chの一部だけだと思うけど…
    2chはいろんな方面のおかしな人が集まって来て、そういう人ほど繰り返し書き続けるから同意見が多いようにみえるけど
    それにROM含めて皆が同意してるかというと、そうとも限らないからね
    俺はくだらないと思うから女叩き系の話題はあまり見ないし
    Posted by at 2011年06月27日 11:17
  95. 折角の男の娘の記事なのに、話題を変な方向に持ってった※15と
    喧嘩ごしな稚拙なヘイトスピーチおっ始めてコメント欄伸ばして空気悪くしてコメント書き込みにくくした連中は絶対に許シャダイ
    他の海外反応系blogでも行儀が悪い振る舞いしてるんだろうが以後反省して慎んでくれ
    Posted by   at 2011年06月27日 13:32
  96. 男の娘写真集「女々男子」と
    女装カフェの写真見ちゃったけど

    実物見るより、想像してるくらいがちょうどいいみたいだね・・・
    Posted by    at 2011年06月28日 06:34
  97. 国内だけでも女が楽な会社とそうじゃない会社があるから一概には言えんでしょ
    営業周るのは男で事務は女ていう会社もありゃサビ残まわされまくりな会社もあるんだから
    愚痴くらいならネットにかくのもいいんじゃないかね
    あれらを他人から聞かされるのは酷なんだよね
    Posted by at 2011年06月28日 20:07
  98. 「同人誌を含む、マンガをノーパソ内に所持していた」

    ノーパン内に所持していたって読んで
    悩みまくったのは自分だけじゃないよな?
    Posted by at 2011年06月29日 18:27
  99. フランス映画だったか『ベニスに死す』ってのもそれに近いな
    Posted by   at 2011年07月03日 13:55
  100. ネットで女を執拗に叩いてるのは童貞とホモ

    この記事に飛びつく層は当然ながらホモが多い

    2ちゃんなどで異常な女叩きしているのは殆どがホモの連中

    もちろん女にコンプレックスを抱いてるひ弱な男もそれに加担してるが

    とにかく「ちょっと異常すぎるほど女が叩かれてるなぁ・・・」と思ったらホモが犯人と思って間違いない
    Posted by at 2011年07月11日 11:34
  101. ※100
    ホモはどうか知らんが、童貞率は異常に高いだろう
    女を見れば顔と処女非処女の話ばっかだし
    二言目にはビッチw
    Posted by at 2011年07月16日 03:12
  102. うっはイケメン!欧米人の男性にしては骨格比較的細めだろうか?松潤に似てるなーまあ松潤のが骨細いか
    とか思ったら女優って書いてあるから思わず二度見した後凝視しちゃったよ
    それにしてもイケメンだなあ…

    >存在を考慮せずにいちいち文面だけを真に受けていたら
    まったくだな
    日本でたとえるならマスゴミのいう事真に受けて韓流(笑)が人気とか勘弁してよって話と同じだわな
    日米で何か事が起きた時に極一部のアメリカ人が真珠湾ネタ持ち出すだけでアメリカ人全体かのように騒ぎ立てる馬鹿が、
    国策として反日教育している中国韓国に対しては良い人もいるんだから全体で語っちゃ駄目!というのとも同じかなw
    Posted by at 2011年07月25日 00:12
  103. 「女叩きは見苦しい」というレッテル貼りだけで、
    内容そのものに対する反論は殆どないんだよね

    痴漢冤罪も、夫をATM扱いしかせず私物を勝手に捨てる鬼嫁も、
    女に有利な裁判の判決ばかり出ているのも現実の一部でしかないのに、
    決して男が弾圧されている現状を認めようとはしない


    結局、男の幸せなんてみんなどうでもいいんだね
    Posted by at 2011年09月04日 21:25
  104. 某スレからの抜粋

    87 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/08/29(月) 19:37:27.00 ID:1T7ZOvEC0
    俺が生まれるはるか前からメディアフル動員で人様をアッシーだのメッシーだの亭主元気で留守が良いだの濡れ落ち葉だの、
    セクハラだのストーカーだのロリコンだのマザコンだのオタクだの抱かれたくない男だの
    草食系男子だの格下婚だのと罵ってきたくせに、自分が叩かれるのは我慢なりませんってか?



    男はゴミ扱いの国、日本
    Posted by at 2011年09月04日 21:42
  105. 3次元の男の娘なんてあまりにもレアすぎて探すだけ無駄な上、
    勘違いして男の娘だと言い張る女装不細工が多すぎるから、
    2次元こそが至高だと思う
    …まあどうしてもってんなら探してみればいい、きっと後悔するがな
    俺みたいに
    Posted by at 2011年09月07日 21:25
  106. 高学歴の女性は比較的まともな人多いけど、
    低学歴の女性はそりゃもう目も当てられないようなのが多いのは事実だよ。
    でも低学歴の方が圧倒的に数が多いから、それがまるで女性全体の総意であるかのように見えちゃう。
    Posted by at 2012年07月01日 18:17
  107. >69さんの意見に同意。児童ポルノ所持やコンビニ・電車なんかの公共の場でエロ本を平気で読む男は異常。叩かれて当然。
    だと思うけどこんな男ってごく一部の奴なんだよね。多分女性はそうゆうのが分かってるから言わないだけだと思うけど。だからわざわざ電車内で化粧がどうの〜とか女は楽に生きて〜とか言ってる奴みると情けなくなる。女叩きしてる男なんて一部のアホだけだから日本の男がみんなこうだと思わないでね。
    Posted by at 2012年08月21日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。