2011年07月15日

海外の反応:日本には、酷暑をしのぐための冷却スプレーというものがある。

お暑うございます。
本日はこちらから。


クール・ジャパンの製品で、日本の夏に勝つ。

夏といえば花火かもしれないが、日本の夏はとにかく湿気が多い。

この酷暑と戦うため、日本企業が面白い新製品を登場させてきた。氷のように冷たい冷却泡スプレーだ。これは、使えば瞬間で温度を下げる製品として宣伝されているものだ。

日本の男性向けコスメ・ブランド、ギャッツビーやUnoは、冷却用ボディペーパーフェイシャルペーパーでも高い評価を得ている。こうした製品は、びっくりするほどの冷たさを感じさせてくれるだけでなく、顔の脂も同時にとってくれる。

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚 ギャツビー アイスデオドラントスプレー アイスシトラス 135g

冷却スプレーもペーパーも新しい製品ではない。が、日本の人々の毎日の暮らしの中で「節電」が差し迫った問題となっている今、こうした製品の今夏の需要は大きな盛り上がりを見せている。

この冷却泡スプレーからさらに一歩、前進した商品も登場している。冷たい泡を吹きつけると、それが固まり、手首にまきつけて使えるという、なんとも魅惑的なイノベーションだ。

ice-cold-spray.jpg

北極物語』のような商品は、クール・ダウンのまったく新しい方法を提供している。便利なだけではない。どんな形にもできるのだ。冷たい腕時計型にもできれば、いっそ体にイタズラ書きだって可能。この青い泡の感触は綿飴のようだ。押しつぶすと、気泡がふくらみはじけて、すぅっとする涼しい空気を送りこんでくれるのだ。

↓『北極物語』と『アイス・パーク』の使用例。
Japanese Summer Cooling Sprays


アイススパーク』のほうも、日本の夏を似たような方法で解決する製品だ。
スプレーすると、-9度のシュワシュワとした泡が肌を覆って、驚くほどの冷たさで満足させてくれる。泡がはじけるパチパチという音も耳に心地良く、ジェルは肌にべたつきも残さず数秒で乾く。また、このスプレーは、シトラスの香りのデオドラントとしても使える。

ice-cold-spray-2.jpg

「節電グッズ」という用語が作られ、日本の酷暑対策のための新商品を開発している日本企業が何社かある。
東急ハンズは、ホビー、リフォーム、ライフスタイル製品を中心に扱っている日本のデパートだが、1フロアすべてをこうしたクーリング商品にあてている。

ここでは、さまざまなアイディアの冷却スプレーが商品棚に置かれている。吹きつけると-15度のミストで、靴の中や服、タオルやハンカチを冷やす『SAVANNA50 ブリザード』なんていう商品もある。

ice-cold-spray-display.JPG

東急ハンズに並んでいるのは、スプレーばかりではない。アイス・マスク、0度枕、首に巻くパッド、バンダナ、通常の製品に冷却性能を加えたたくさんの発明品が揃っている。

japan-cooling-products-3.jpg

濡れるのをいとわなければ、肌にひやっとした感触を体験できるジェルやバーもある。
ギャッツビーのアイス・タイプのフェイシャルシートやボディシートは、日本の人々の間では大変な人気だ。熱を冷ますデオドラントというだけでなく、脂もすっきり。

もちろん、こうした製品を入れる、日本ならではのかわいいケースも売っている。これがなきゃ日本は語れない。

Chopper-Ice-Pack-Cooler.JPG

もっとも、『北極物語』や『アイス・スパーク』のようなスプレーは、厳密にはエコとは言えないかもしれないが、エアコンや扇風機とはちがって、節電しつつ酷暑に耐えうる手段を提供してくれる商品なのは確かだ。●



コメントはこの記事についたものと、記事中の動画、そしてこちらから。


■これはスゴいわ!米国にこういう商品を今こそもってこないと!そしたら、ニューヨークの夏の暑さの中で、ちょっとスプレーして涼しくなるなんてことができるかも。

■日本の研究者ってのは最高だな。

■アイディアを考えつくことに関しては、日本人ってのはいつも素晴らしいよ。Sugoiiii …

■うん、すごいね。スプレー缶はオゾン層を破壊するフロンガスを出すものもあるけど、長期的に見てリスクがあるってことより、やっぱりそのときの満足感だよなあ。ポンプ式とかにすればいいのかな?

 ■↑まあ、スプレー缶にフロンガスを使ってる場合だけだよ。今は、新製品にフロンガスを使うのは違法だし。

■どうすれば、これ、アメリカで手に入る?

■ワオ!!! こりゃ素晴らしい商品だ。日本は、革新的な新製品を作るのを決してやめることはないんだね。

■日本の製品大好き!ここイタリアでも、こういうのが売ってればいいんだけど!

■誰か、このこういう商品をヨーロッパで買えるところ知らない?eBayを探しまくったんだけど、ない。こういう目新しいものって大好きなんだよね。

------------------------------------------------

■これってどういう原理?誰か知ってる?

 ■↑これって、ブレスレット型のヒーターと似たような原理だと思う。手首とか首みたいな大動脈が通っているところに巻くと、血流を冷やして、その冷えた血液が体を巡って体温が下がる。……って、全然、ちがうかも。誰か、

  ■↑ありがとう。でも、そういう意味で聞いたんじゃないんだ。この冷たい泡をどうやって作ってるのかってこと。

■ワシントンD.C.の郊外に住んでる。電力供給はPepcoなんだけど、いっつも停電だよ。ときには、ぶっつづけで何日も停電なんてこともある。5月の初めのことだけど、一度なんて、オレのマンション、華氏90度(訳注:約摂氏32度)になったんだぞ。この商品をもってたら、どんなによかったろう…。

 ■↑ワオ……。アメリカは、早く先進国の仲間入りしなくちゃね(笑。僕のところでは、停電なんて、前に起こったのいつだったか覚えてないぐらいだよ。チャブ(訳注:労働者階級の乱暴者のテーンエイジャーを言うイギリスの言葉)が変圧器から銅線を盗もうとして、事故って死んだとき以来かな。それだって、3時間で戻ったし。僕、イギリス住まいなんですけどもね。

  ■↑ちっせー島国に住んでるっていいわねー!(笑。

  ■↑チャブだって!(笑。米国にも、ほしいわー、それ。…なんてな、いらねえわ。送ってくんなよ!

   ■↑ハワイあたりに送ってあげるから、火山の火口にでも放り込んどいて。

    ■↑爆笑した。

■2年前の夏、日本で働いてた。オフィスじゃみんな扇子を使ってたよ。首のまわりに、濡らしたハンカチを当てて、ほっと一息っていうのも珍しくなかったな。こういうのと似たようなコンセプトだと思うよ、こういう商品って。

■こういう冷却性能をもった下着を作ってくれたら、2個は買うね。

■こういうので下着を作ったら、記録的な暑さの中でも震えがきそうだな。

■夏の東京がどんだけ暑いか理解しないとだめだよ。温度じゃないんだよ、湿度がすげえ。アリゾナ、ラスベガス、メキシコ、パキスタンでも暮らしてたことあるけど、東京の暴力的な酷暑とは比べものにならん。

 ■↑うん。今年の夏、どんだけ暑いんだろって考えるだけで身震いがする。6月に日本に滞在してたんだけど、それでも想像してた以上に暑かった。湿気がもうビッチって感じ。今より、6月のほうが暑かったんじゃないのかとは思うけど。

 ■↑南オンタリオの夏って感じに近いのかな…。

■これはどのぐらい冷たさがもつのかな?

■数週間先に東京に行くんだが、これ、絶対買うと思う。

------------------------------------------------

■動画見てたら、ベーコン食いたくなったわ。

■よくわかんないけど、たぶん日本人とか、他のアジア人って、ヨーロッパ人や中東の人みたいに毛深くないから、こういうのが使えるんだよ。
ステキな発明品だとは思うし、彼らみたいな毛深くない人たちには有効なんだろうけどね。
オレたちみたいな毛深い人種でも、こういう泡モノが使えたらいいんだけどねえ。

■ここブラジルになぜこれがない。………あったらどんなに使えるか(泣。(+27)

■日本にいる。砂漠の暑さにフロリダの湿気。コレ、試してみた。涼しいのは一時的なものではあるけど、何もないよりいいね。
ショウノウ精油とかペパーミント・オイルとか、ちまたにもっと効くのが売ってるけど、CNNみたいなとこってこういうのばっかり奇跡の暑気対策みたいに言うんだよなあ。

■日本よ、キミはときどきえっらい変わったしょうもない商品も思いつくが、同時にこんな冷却スプレーなんてものも発明してくる。だから、キミが大好きなんだよ。

神より。

■どっかオンラインでこれ売ってないの?

■2番目のほうが良さそうだけど、これって体には安全なの?

■日本を見るっていうのは、未来を見るってことと似てる。……本当に奇妙な異次元でもある。

■なぜ、オレのところでこれを売らない?!?!?! テキサスは今、地獄のような暑さなんだよ!!!!



暑いながらも、夏の冷菓は楽しみの1つでございますが。
今年は、近所のコンビニに赤城乳業の「濃厚旨ミルク メロン」が入ってません。
残念です…。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:00 | Comment(110) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 赤城うまいよね赤城
    Posted by at 2011年07月15日 18:34
  2. こういう反応を見て最近思うのは
    海外の人は「うちの国にもあればいいのに」という人がよくいるけど
    こういう言い方は日本では滅多に見ないんだよな
    単純に「欲しい」とか「すげえ」てのはよく見るけど
    「うちもこうならいいのに」的な言葉は見ない
    単に表現方法の違いなのかしら
    Posted by   at 2011年07月15日 18:37
  3. 茨城は今日も暑かった。
    何年か前まで30度超えでニュースになったのに、今は35度とか・・・そのうち恐竜のいた時代のような環境になるんじゃないか
    Posted by at 2011年07月15日 18:37
  4. 森永の練乳氷が活躍する季節がやってきたようだな・・・。
    Posted by   at 2011年07月15日 18:41
  5. >2
    ついこの間までは日本にもそんな声が多かったよ。
    主に社会システムとか民度とか、海外の(ウソかホントかわからないが)事象を取り上げて、日本は駄目だ日本もこうならなければなんてエッセイが大流行だった。
    Posted by at 2011年07月15日 18:44
  6. 日本に来たこともない外人が想像で湿度湿度言っててワラタ
    Posted by at 2011年07月15日 18:47
  7. 最近温暖化を実感する。
    連日30度越えなんて、子供の頃はなかった。
    Posted by at 2011年07月15日 18:49
  8. この手のスプレーだと、-30℃の氷が出るヤツがマジすごいよ
    Posted by at 2011年07月15日 18:54
  9. 湿度言ってるのは日本に住んでた外人だろ。

    地球の長い歴史には氷河期も間氷期もあるわけで、これくらいの気温のばらつきは案外自然なことなのかも知れないね。
    Posted by at 2011年07月15日 18:57
  10. >>2
    「すげぇ」の前の「困ったなぁ」の時点でどっかのメーカーが日本流に開発開始してるからだよ。

    ポカリスエットの反応とかもあれば観てみたい。
    Posted by at 2011年07月15日 18:59
  11. 去年土方のバイトやった時こういうの使ったけど焼け石に水だったわ
    外仕事で見た目気にしないなら水被るのが一番だな
    Posted by at 2011年07月15日 19:02
  12. なんかついこないだまで日本にはオリジナリティーがない!
    なんて言われてたような気がするんですがw
    いつの間にかアイディアジャパンになってますな。
    何がおきたんだろうか。
    妙なものと言えば、そう日本だ!なんて感覚不思議ですわ。

    しかしみなさん水分補給しまくりましょうね。ホント。
    Posted by at 2011年07月15日 19:05
  13. なぜ海外で売らない
    日本企業てマーケティング下手なんじゃないの?
    Posted by     at 2011年07月15日 19:23
  14. >オレのマンション、
    >華氏90度(訳注:約摂氏32度)になったんだぞ。

    うちは今現在、36℃だわ。
    32℃なら不満はあまり感じないレベルだなぁ。
    Posted by at 2011年07月15日 19:24
  15. 今日休みで、うっかり二度寝したら、あまりの暑さに昼に起きた。
    頭グラグラしたわ。あぶねーあぶねー。
    Posted by at 2011年07月15日 19:25
  16. これはいいわ!米国とカナダの友人に会いに行く時に良いお土産になる!ありがとう!
    空港で捕まらないことを祈って行かなくちゃな

    それにしても動画先のコメントにワロタ
    誰かこれでオ*ニーしてみろよってww管理人意図的にスルーしたなw
    Posted by   at 2011年07月15日 19:27
  17. >13
    全くだ。FXneoの目薬一つで感動してるくらいなのにな。
    リポDもとっとと輸出しとけばレッドブルなんてなかっただろうに
    Posted by at 2011年07月15日 19:31
  18. 某ブログでの象印の商品も、物はいいのに取説がひどいとか外人に言われてるわけじゃん。それくらい研究したらいいのに、なんでしないんだろう。
    Posted by at 2011年07月15日 19:39
  19. > テキサスは今、地獄のような暑さなんだよ!

    確かにテキサスを初めアメリカ全体が、凄まじい酷暑に見舞われているらしいねw
    Posted by at 2011年07月15日 19:48
  20. まあ、暑さより湿気のほうが問題だよな、実際。

    しかし今年は酷暑ではあるが、
    妙に空気が澄んでて、
    遠くの山までよく見える。
    夏にこんなことって珍しくない。
    節電の影響なの?
    Posted by at 2011年07月15日 19:48
  21. >13
    そういう商品多いよね。
    キューピーマヨネーズは、アメリカ、ヨーロッパで大評判なんだけど、キューピーは進出するつもり全然ないらしいし。
    レッドブルもタイとドイツにしてやられたね!
    Posted by at 2011年07月15日 19:57
  22. アメリカは訴訟大国だからなぁ。
    売り込みも難しいんじゃない?よく知らないけど。
    Posted by at 2011年07月15日 20:10
  23. 国内市場で元が取れるからじゃない?
    海外進出は失敗したら損失でかいからね。政府が後押ししてくれならやるだろうけど。
    Posted by at 2011年07月15日 20:16
  24. 首に巻いて涼しくなるタオル買ったんだけど
    効果殆どなし。普通に濡れタオル巻くのとそんなに変わらない。
    Posted by at 2011年07月15日 20:21
  25. はうああああ暑いよーー…

    お前ら大丈夫かい?
    Posted by at 2011年07月15日 20:27
  26. 管理人さん リクエストします
    youtube.com/watch?v=w3AdFjklR50

    コメントが異常に多い津波映像。 このコマーシャルにいる同一の韓国人が寄生していますが、中に光る海外の方からのコメントがたくさんあります。たとえば昨日アメリカから。

    アメリカ → 韓国系アメリカ人

    @Korboy97

    It's about the mentality of ppl, not technology. The fundamental national image depends on its ppl, not the profit of Samson or Hyundai. but u said Korea is higher than Japan in tech now? No. Japan (& Germany) is the world's leading nation in every area - cars, medical care, construction, research etc. Japan has such advanced skills, diversity of magnificent traditional / modern cultures, and sophisticated ppl - the most important. so, can't even compete with Korea. Japan is the top.

    MarieKnuckey 22 時間前 2

    「テクノロジーのことじゃなく国民性のことを言ってるの。根本的な国家イメージはサムソンやヒュンダイの売上じゃなく人々のイメージできまるの。でもあなた 韓国が日本を抜い技術で一番だと言った?いいえ。日本(とドイツ)があらゆる分野で一流なのよ。日本はあれほどの先端技術を持ち、壮大な伝統文化と現代文化を持ち、さらにもっとも重要な --- 洗練された人々がいる。だから韓国はまだ日本と比較にならないという意味で言ったの。日本がトップよ」

    このコメントが今朝、40 サムアップあったが  アンチに 2 にまで減らされたようだ。
    トップコメントのbluemoonbird も 131 → 50 に減らされてるわ

    アカウント持ってる方〜 ナイスコメントのサムアップご一緒しませんか?

    管理人さん、心配しなくても、ここの津波動画はもうとっくに荒れてます。
    海外の方の日本擁護コメントの訳が読みたいです。よろしくお願いします。
    Posted by at 2011年07月15日 20:39
  27. リクエストするんなら荒れないやつをしろよ
    韓国関連は勘弁してくれ
    Posted by   at 2011年07月15日 20:52
  28. 北極物語を身体全体に吹き付ければいいんじゃね?
    Posted by at 2011年07月15日 20:53
  29. シャツクールおすすめ
    買ったら世界変わる薬局で試してみ
    Posted by   at 2011年07月15日 20:55
  30. 日本より湿度も気温も高いタイや香港あたりでも売ればいいのに
    Posted by at 2011年07月15日 20:57
  31. こういう生活必需品とか、おもに食品とかは当たるとすごい利益になるんだよ
    カニカマだって海外でかなり有名になりつつあるし、なぜ日本企業は国内でしか売らないのか疑問でしょうがない
    Posted by     at 2011年07月15日 21:08
  32. 神からコメント来とるw
    Posted by at 2011年07月15日 21:08
  33. なるほど、使うのに毛深いのが問題になるかとか考えたことなかったな
    Posted by   at 2011年07月15日 21:26
  34. フェイシャルペーパーという訳じゃないけどシーブリーズのクールティッシュは凄く気持ち良い
    ギャツビーのと似てるけど清涼感は上
    というか痛みすら感じるかも
    Posted by   at 2011年07月15日 21:29
  35. ■こういう冷却性能をもった下着を作ってくれたら、2個は買うね。
    最近の布はすげーよな
    半信半疑で冷たく感じるパンツを買ったらマジで穿いた時ひんやりすんの
    1日中快適だしこういうの日本にしかないんかな
    Posted by at 2011年07月15日 21:39
  36. これ20年・・・はないか10年近く前からあるけど
    今頃ようやく発見されるとはな
    Posted by at 2011年07月15日 21:42
  37. だよねーホッカイロとかこういう商品とか海外でもヒットすると思うのに、外国に展開あんましないよねえ。
    まあ国内で十分元が取れるのかもしれないし、物作り系の企業はそういうの苦手なのかもしれない。そこら辺うまく提携できればいいのにね。
    Posted by   at 2011年07月15日 21:50
  38. >2
    最近はそういう言い方で書くと欧米コンプ乙とか言われるからあんまり書かないようにしている。
    Posted by at 2011年07月15日 21:56
  39. 日本人毛深いとか結構聞く気がするけどなぁ。

    ※22
    ハイリスクハイリターンって感じだよねw
    Posted by at 2011年07月15日 22:10
  40. むかし学校の先生にした質問を思い出す

    インドは古代にあんな優れた文明を残した凄い人たちだったのに、なぜ今ではこんなに落ちぶれているのですか?と

    ・・先生はこう答えました・・インドや東南アジアはともかくもの凄く暑くて、本なんか読んでもいられないんだよ。産業や学術を発展させるのも一苦労なんだよ、と

    日本の東海や関東が蒸し暑くて、それら以上の環境の悪さと知ったのは最近のことです

    ・・我ながら、今さらながら、つくづく思う、日本人てホント凄いんだなと
    Posted by   at 2011年07月15日 22:22
  41. 日本も熱帯の仲間入りしちまったな
    Posted by at 2011年07月15日 22:28
  42. 見た目とか気にしてられないよね
    今は原発よりも身近な死の原因だし
    Posted by at 2011年07月15日 22:43
  43. むしろ毛深い方が泡が落ちにくくて良さそうだけど
    Posted by   at 2011年07月15日 22:52
  44. スプレーとは違うけどバブシャワーのエクストラクール使ってる
    さすがに一日中サラサラ感はもたんけど個人的には夏の必需品になった
    Posted by   at 2011年07月15日 22:54
  45. わけわからん科学物質満載のこういう商品買うくらいなら
    ハッカ油買ってきて水で薄めて体に塗った方がマシだろ
    この手の商品一つ買う値段で一瓶買えて、一夏もつし経済的だぞ
    Posted by at 2011年07月15日 23:12
  46. 神より
    わろた
    Posted by   at 2011年07月15日 23:22
  47. ハッカ油のがいらないだろ
    体温が下がる訳でもないし、暑さ対策でも何でもない
    思い込みが激しい人にはいいのかもしれないけどさ
    Posted by   at 2011年07月15日 23:26
  48. よくわからんけど、化学薬品使った商品に関する法律とか国によって違うだろうし、
    そういうローカライズ化作業が面倒くさくて海外進出しようとしないってのもあるんじゃないかな。
    便利だから他国の人にも使って欲しいけどね。
    Posted by at 2011年07月15日 23:30
  49. 日本の企業は色んな商品開発頑張ってるよね
    ご苦労様です
    ホント、今年の夏は特に助かってますよ
    Posted by at 2011年07月15日 23:32
  50. こういうの使ってみた人いる?
    感想聞かして
    Posted by at 2011年07月15日 23:40
  51. 今日の最高室温、体温計で36度3分だわ
    32度なんて涼しいじゃんか
    Posted by at 2011年07月15日 23:47
  52. イギリスも小さい島国って馬鹿にされるんだな。
    まぁ島国なんだけどさ、なんとなく思った事なかった。
    Posted by at 2011年07月15日 23:47
  53. あとあれだ、さらさらパウダーシート系

    男で使わず嫌いの奴も多いと思うけど
    制汗アイテムではあれが一番いい
    スプレー系は気休めにしかならん
    Posted by   at 2011年07月16日 00:01
  54. まだこんなの使うほど暑くはない…
    てか西日本僻地だとそれほど省エネも(ry
    Posted by at 2011年07月16日 00:32
  55. こういう商品毎年進化してていいなぁ
    地軸の傾き的に今は赤道直下にいるようなもんだから辛い……
    あと室外機の廃熱
    Posted by at 2011年07月16日 00:42
  56. はいはい北海道が通りますよ。
    今日はちょっと寒かったので長袖のふかふかしたの着てましたw

    日本って結構過酷な条件が揃ってるから、創意工夫する癖というか何とかしようってのが染みついてるんだよなw
    「こうなればいいのに」「よしやってみよう」
    これってすごい武器だなと思う。
    Posted by at 2011年07月16日 01:03
  57. >■動画見てたら、ベーコン食いたくなったわ。

    んん???
    Posted by at 2011年07月16日 01:34
  58. ※40
    日本も将来そう言われるかと思うと泣けてくるなw
    教育変えないとこの国の未来は暗いなあ、さすがにインドや東南アジアに蒸し暑さでは負けるけど
    Posted by   at 2011年07月16日 01:41
  59. 野球とかでぶつけたときに使ってるスプレーってメジャーでも使ってるんじゃね?
    一般に売ってないってことなのかな。
    Posted by    at 2011年07月16日 01:49
  60. 夏の不快感で言えば京都は東京に勝ると思います…
    ゆる〜いサウナにいるみたいです
    Posted by at 2011年07月16日 02:06
  61. 正直言うとこういう局部的?な物じゃなく、部屋全体にシューっとスプレーして
    室温下げるのに役立つ、みたいなのは無理かな?消臭スプレーの冷却版みないなの
    その少しでも気持ち冷えた空気を扇風機で循環したい…今日室温が36度になった、温度計2度見した(in仙台)
    目下の悩みはそんな中でもくっついて寝ようとしてくる愛猫だ。
    Posted by   at 2011年07月16日 02:38
  62. リクエストです

    緊急地震速報について、語られている所がありましたらお願いします。
    そのもの自体あまり知られていないとは思いますが、日本にはこんなシステムがあると知った反応や、自分の国にはこんなものがある的なものまで。
    こちらでサイトを提示できればいいのですが、語学が全くダメな自分に、より良い所を見つけられる自身がなく、申し訳ありません。
    興味がありましたら、おヒマな時にで構いませんので、よろしくお願いします。
    Posted by at 2011年07月16日 02:52
  63. 神様がようつべ見てるw
    Posted by at 2011年07月16日 03:24
  64. >Posted by   at 2011年07月16日 02:38

    去年だったか、馬鹿高校生が暑いからと部室内で制汗スプレーを撒いて、その後タバコに火を付けようとライターで点火、部屋に充満したスプレーのガスに燃え移って火傷したって報道があったのを思い出した
    安藤さんが「高校生なんだから分かるだろって感じですよね、木村さん」って言っててワロタ

    スプレーってのは、制汗だろうが整髪料だろうが、基本的にガスを噴射するから、室内に撒くなら換気せにゃならん
    Posted by at 2011年07月16日 03:38
  65. そろそろ日本の夏の殺人的暑さが海外にも知れわたってきたか…。
    「こうなれば」「ああなれば」って言うのは日本の場合政治とか社会システムに関して言うこと多いよね。
    Posted by at 2011年07月16日 05:26
  66. 米65 …?(何でか全員1なんだ)
    ありがとう、既にあったんだね。

    管理人様、62はスルーしていただいて構いません。ただ、仕組みを解った上での議論(P波S波とかだけでも)がありましたら、お願いしたいと思います。

    Posted by at 2011年07月16日 05:36
  67. 冷却といえば、殺虫成分の入ってない、冷凍スプレー復活したなぁ。
    あれもかけると冷たいのかなあw
    Posted by   at 2011年07月16日 06:05
  68. ※56
    天気予報でみた
    最高気温が18度のとこあったね北海道
    うらやましい
    Posted by at 2011年07月16日 06:21
  69. >67
    IEだとコメント番号が全部1になるんだよ。
    他のブラウザーだと大丈夫。
    Posted by at 2011年07月16日 07:15
  70. IEでももちろん表示されるよ。
    バージョンかな。
    あと携帯だとダメなのが多い。
    Posted by at 2011年07月16日 08:37
  71. 俺のかき氷マシーンが火を噴くぜ!
    Posted by at 2011年07月16日 08:37
  72. 俺もずっとコメが1だったのはIEだったからか、そろそろIEから卒業する時がきたのか・・・
    Posted by at 2011年07月16日 08:45
  73. まじで、なんで日本企業は進出しないんだろうな。もしかして貿易赤字になるからこれ以上は売れないとかそんな暗黙の了解でもあるのか?
    Posted by at 2011年07月16日 08:48
  74. 4
    ガリガリ君だろJK
    Posted by at 2011年07月16日 08:56
  75. こんなもの使うくらいなら部屋を19℃に設定してガンガンエアコン使うわ。
    節電で電気料金が安くなるわけでもなし、東電管内で一切の家庭電力の消費を禁止すれば済む話だよ。
    東電管内の連中の不始末をなぜ俺たちまで尻拭いしなきゃならんのよ?
    Posted by at 2011年07月16日 09:16
  76. 道民いいなぁああああああ
    Posted by    at 2011年07月16日 10:00
  77. 日本の商品って海外販売視野に入れればいいのに
    パクリ民族がやりだす前にさ


    ※ようつべの反日コメントはマイナス
    いい動画には良かったにクリック
    コメントを送らずただポチッとすればいいだけ
    Posted by at 2011年07月16日 10:13
  78. 節電グッズってそれを作る為の電気とか余計にかかってトータルで節電になってないと思う。白熱灯大量に捨てていた会社があったけど、それの処理電力の方がかかるだろうな
    Posted by at 2011年07月16日 10:34
  79. ピークカットが出来てるならそれで良いんじゃないか
    電力需要に余裕のある夜中にエアコン全開にしても問題ないわけだし
    Posted by at 2011年07月16日 14:13
  80. >変圧器から銅線を盗もうとして

    世界中に銅線盗むバカっているんだな・・・
    最近はニュースできかなくなったけど。
    Posted by at 2011年07月16日 14:22
  81. まず毛を剃れよ、涼しくなる。
    体に害はないのかね?お茶の石鹸?がヤバいみたいだけど。
    Posted by at 2011年07月16日 14:28
  82. http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/16/news060.html

    空調服っておもしろいと思うんだけど
    海外ではあまり知られてないのかな?
    Posted by at 2011年07月16日 14:34
  83. もう日本は亜熱帯だって思うのに、冬が寒くて亜熱帯の定義に入らないとか。
    確かに、雪が積もったり、積もらないまでもぱらつく日がある地域が、大半だもんなぁ。

    しかし、何でこんなに暑いんだろう?
    子供の頃はもっと気温も湿度もしのぎやすかったとおもうんだが。
    Posted by at 2011年07月16日 18:24
  84. 神に好きって言われたw
    Posted by    at 2011年07月16日 18:29
  85. ベーコンはスプレーのパチパチって音でじゃない?
    Posted by    at 2011年07月16日 18:31
  86. >物はいいのに取説がひどいとか外人に言われてるわけじゃん。
    どっかの本で「日本人は取説が適当でも、猫を電子レンジに入れたりしないから」と読んだ覚えが。最近はアホな訴訟が増えてきたけどww
    あとアメリカでは政府が「取説の書き方」を出してる。
    その名も”Write it Right”。だれうまw

    >そういう言い方で書くと欧米コンプ乙とか言われる
    欧米に限らず外国のいいところ取り入れるのはいいんだけど、自分に都合がいいように歪曲する輩が多いのが・・
    狂酸主義者「日本は遅れている。キリッ)」
    遅れてるのはお前の頭ん中じゃボケ
    Posted by オウベイガー at 2011年07月16日 19:05
  87. > ■ワシントンD.C.の郊外に住んでる。電力供給はPepcoなんだけど、いっつも停電だよ。
    > ときには、ぶっつづけで何日も停電なんてこともある。
    電力の自由化で過当競争になればこういうリスクもあるんだな
    いろいろ難しいもんだ。
    Posted by at 2011年07月16日 20:00
  88. Pepco?
    Tepcoと似てるな
    たまたまか
    Posted by   at 2011年07月16日 21:36
  89. 濃厚旨ミルク、昨日食べました!メロン味なんてのもあったんですね!
    ガツンとみかんとか、ガリガリ君とか、赤城乳業のアイスは美味しいのがたくさんありますよね。
    Posted by at 2011年07月16日 22:31
  90. >Pepco?
    >Tepcoと似てるな
    >たまたまか

    Tepco は Tokyo Electric Power Company
    Pepco は Potomac Electric Power Company

    で、ポトマックはwikiによると

    >ポトマック川(英: Potomac River)は、アメリカ合衆国の中部大西洋沿岸の チェサピーク湾の中へ流れ込む河川である。

    だそうな
    気になったので
    Posted by at 2011年07月16日 23:05
  91. 海外ドラマで(暑いとき)ベーコンを体にのせると
    冷たくて気持ちいいっていう描写を見たことがあるけど
    あれと関係あるのかな
    Posted by at 2011年07月17日 09:47
  92. 肌じゃなくてシャツに吹き付けるタイプの冷却スプレーにはお世話になってるわ。
    背広とYシャツの間の篭った熱が吹き飛ぶから実に爽快。
    Posted by at 2011年07月17日 11:26
  93. 空調服は節電の影響を受けてか、生産が追いつかないくらい注文受けてるとか言ってた。

    小型の扇風機で胸あたりからワイシャツの中に送風すれば似たような感じかな?
    って思ったけど、
    使おうと思ってた扇風機が電池3本で5時間しか持たないらしくて頓挫。USB給電にするとかしないと。
    Posted by くまったくまった at 2011年07月17日 16:12
  94. サンスターはとっととトニックボディローションを復活させてくれ。
    あれが一番涼しくて気持ちよかった。
    Posted by at 2011年07月17日 18:37
  95. その場凌ぎも良いけど、普段の生活も見直すのも大事
    夏野菜は体温を下げたりするから、旬のものを食べよう
    Posted by at 2011年07月17日 21:22
  96. これに限らず外国で評判良さそうな奴、各国のamazonに企業から売り込めばいいのに。
    一旦向こうのamazonに送ってあとは
    よろしくとやれば現地の人も買いやすくamazonも売れる商品なら歓迎だろう。
    もっと積極的に利用すべき。
    Posted by at 2011年07月17日 22:01
  97. 実用性としては気休め程度かもしれないが、パーティグッズやいたずらとして結構使えそう
    Posted by at 2011年07月17日 22:07
  98. フェイシャルペーパーは確かにスッとはするんだけど、エタノールとか入ってて刺激が強すぎる気が。
    俺は最近タオルにポットのお湯を少量垂らして、それで顔や首筋拭いてる。蒸しタオルの代わりだね。
    Posted by at 2011年07月17日 22:47
  99. コンビニのアイスって欲しいときに限ってぱったり仕入れなくなったりしますね
    夏といえばミントアイスなのに…
    Posted by at 2011年07月17日 23:30
  100. なでしこ勝ったー!
    Posted by at 2011年07月18日 06:53
  101. 管理人さま
    サッカー女子ワールドカップの記事期待してますO(≧∇≦)O
    Posted by   at 2011年07月18日 14:01
  102. 俺の部屋なんて今週の最高気温が39度だぞ
    PCはフリーズするし最悪だよ
    Posted by at 2011年07月18日 16:08
  103. さっきギャツビー使ってたからこの記事ワロタ外国にはねぇのかよこれ
    Posted by _ at 2011年07月18日 23:29
  104. カイロも冷却スプレーも、
    そういや外国では見たことないな。

    冷却スプレー使ったことあるけど効果は一瞬だったなあ・・・
    今使ってるひんやりスカーフはいい感じ。
    Posted by   at 2011年07月20日 14:29
  105. >>5
    今でもドラマや報道とかに関してならよく聞くなあ
    報道なんかは海外も所詮局や番組によって違うようだけど
    それでもまあ日本よりはマシだよね羨ましいって感じでw
    ドラマは言わずもがな
    Posted by at 2011年07月25日 00:22
  106. こんなもんがホントに売れてるなんて信じられない。記事自体が宣伝だろ。
    Posted by at 2011年09月01日 15:25
  107. こういう体を冷やすのもすごいけど、殺虫剤系すごいよね。
    それこそムースのようなゴムみたいなやつで固めるやつとか氷殺ジェットとか。

    日本人が清潔好きなのはあると思うけどもっと海外に売り出せばどんどん売れそうなんだけどどうなんだろう?
    Posted by at 2011年10月15日 23:38
  108. ハワイオアフ島も、暑いことは暑いんだがカラッとした暑さで湿気を感じない分かなり過ごしやすいんだよね。
    夜もブラインドみたいなガラス窓を開けとくだけで、真夏でもクーラー要らずだったし。
    湿気だよね。何よりも不快指数を上げるのは。

    因みに、向こうにシーブリーズとギャツビーの冷却フェイシャルペーパーを大量に持って行ったら、この海外からの感想のように滅茶苦茶好評だったよw
    Posted by at 2013年07月03日 10:51
  109. >>■動画見てたら、ベーコン食いたくなったわ。

    何でだよwwwww
    Posted by   at 2013年07月28日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック