2011年08月13日

海外の反応 - 香川真司をアーセナルがねらってる?! -

日韓戦の興奮も冷めやらぬ今日このごろ。
本日はこちらから。

移籍にまつわるゴシップ記事っぽいので、気楽に読み流してください。


アーセン・ベンゲル、ドルトムントの日本人ミッドフィルダー、香川真司に関心。

アーセナルのスター・ミッドフィルダー、セスク・ファブレガスとサミル・ナスリがチームを去るのではという憶測が取り沙汰されている今、アーセナルの監督が、その穴を埋められる選手を物色中だという。


イタリアのトゥット・メルカートの情報によると、アーセナル監督、アーセン・ベンゲルが、日本の国際的プレイヤー、香川真司との契約に興味を示しているらしい。
トゥット・メルカートは、戦略家ベンゲルが、水曜に韓国を3-0で下した試合で2得点したこの22歳を絶賛していると伝えている。

セスクとナスリがアーセナルを早晩、去る可能性があるという憶測が流れている現在、ベンゲル監督がドルトムントのミッドフィルダーに興味を示すのも理解できる話だ。

香川は以前、ドイツ国内リーグで優勝し、2011〜2012年のUEFAチャンピオンズリーグに参戦できることに満足しているとは語っていた。

だが、このセレッソ大阪出身の男は、イギリスのマンチェスター・ユナイテッドと接触があり、6月には、いずれプレミア・リーグでプレイしてみたいと考えていることを認めていた。

「公式なオファーがあれば、先方の話は聞いてみたい気持ちが強くある」と香川は日刊スポーツに語っている。「プレミアは、チャレンジしてみたいリーグの1つ。それがマンチェスター・ユナイテッドなのであれば、なおさら行って力を試してみたい」。

アーセナルはすでに、10代の日本人プレイヤー、宮市亮を抱えている。以前、稲本潤一がいたこともある。

香川は作シーズン、足のケガで試合に出られない期間が長かったが、18試合に出場。8得点、8アシストをあげた。●



信憑性はとにかくも、このトピックはESPNなどでも伝えられていました。


コメントはまずはアーセナルのファンサイトから。


■確かな話じゃあないが、……僕としては、セスクの代わりになる選手だと思うんだ。素晴らしいプレイヤーなんだよ。

■セスクは残留だろ。
1) まだ契約が残ってる。
2) セスクがどれだけの選手なのか、まだ理解されてない。

結論から言えば、セスクがアーセナルで居心地がいいかどうかなんてどうでもいいんだよ。セスクがアーセナルを好きかどうかなんて問題にすべきじゃない。アーセナルがセスクを売ると決めるまで、あるいは契約が切れるまではね。

■でもさ、セスクがプレイしたくないってんなら、控えにするしかないじゃん。セスクだってそれを受け入れるだろうし。そうなりゃ、セスクは毎日、マスコミにベラベラ不平を言いまくって、うっとおしいことこのうえないぞ。マスコミはそういうの大好きだしさ。オレたちファンが、セスクの口を閉ざせるわけでもないんだから。

■香川は確かにベンゲルが評価しそうな選手だよなあ。ケガがなかったら、ファン・マタを超える一番のターゲットだったろうと思うね(訳注:ファン・マタ=バレンシアのミッドフィルダー。スペイン代表。アーセナルが獲得に1700万ユーロを用意しているという噂がある)。

 ■↑チャンスがあるんだったら、ベンゲルは絶対にマタより香川を取ると思う。…香川はマタより良い選手だ。まあ、正直言って、実際にベンゲルが契約することになるのはマタだとは思うが。

■オレ的にはマリオ・ゲッツェ(訳注:香川真司と同じドイツ、ドルトムント所属。ドイツ代表)のほうが香川よりいいけど、セスクとナスリの穴を埋めるなら、片方の穴に香川でもいいな。

■ケガは回復したようだよ。もうブンデスリーガでプレイしてるだろ?今週、国際試合で韓国相手に2点取ったしさ。

つまり、香川のケガは順調に回復してる。となれば、たぶん、ベンゲルは真剣に香川のことを考えるんじゃないの?

そう願わざるをえない…。

 ■↑イエス。しかも、香川は非常に動きがシャープに見えるよね。

■香川の値段はいくらだよ?

 ■↑わからん。でも、まだ安いと思う。ヨーロッパに来てまだ半分しかシーズンを過ごしてないから(足を折って、作シーズンの後半は出てない)。でもって、ドルトムントはほとんどタダみたいな価格で香川をとったからさ。

■ミスター・ベンゲルが香川に興味か。いずれ香川がドルトムントを去るときがくるなら、アーセナルで彼を見てみたいもんだ。

ゲッツェは、香川より視野もパス・スキルもいい。でも、香川はゲッツェより敏捷性があるし、狭い隙間を縫えるドリブル・スキルも上だ。しかも、右足でも左足でも得点する感覚も上回ってる。

実際、香川は実に素晴らしい点取り屋だよ。2009年には、攻撃的ミッドフィルダーとして日本で得点王にもなってる。このときは、27得点、14アシスト(たった1シーズンでだぞ!)。この後、昨年の夏になって、ドイツに移籍。欧州リーグとドイツカップを含めて13得点だ。

日本代表としては、左の攻撃的ミッドフィルダー(本田はセンターの攻撃的ミッドフィルダー)。でも、これまでのところ、香川が日本代表で一番得点をとってるんだ。昨日だって2点とって、3-0で日本勝利だからね。

それに、香川はチームのためにすごくよく走る。最前線のタイトなプレスが、ドルトムントや日本代表チームのデフェンスの要。香川、平均で1試合12キロ以上走るんだぞ(メッシなんて、1試合で8〜9キロってとこなのに)。

 ■↑同意だ。ゲームメーカーとなれば、ゲッツェのほうがいいが、ドリブルと得点力としての威力では香川のほうが僕は好きだ。

  ■↑ゲッツェはセスクのかわり、香川はナスリのかわりだな。

   ■↑言えてる。香川はナスリ(トップ下やサイドハーフのミッドフィルダー)っぽいし、ゲッツェはセスク(訳注:センターのミッドフィルダー)っぽい。

ところで、昨日の夜、ゲッツェはセンターの攻撃的ミッドフィルダーとして出てたよね。香川は両足使えるし、左でも右でもいけるのに、クロップ(訳注:ドルトムント監督)は香川をセンター、ゲッツェをライトで使うから、センターのゲッツェをあんまり見たことがなかった。

まあ、でも、これからは(訳注:セスクのように)センターだろうと思う。すでに世界レベルのゲームメーカーなんだし。

■香川とゲッツェより良い選手ってなると誰?ゲッツェと香川って、マタより上?

セスクとナスリの契約次第では、バレンシアはマタを売るのにオレたちから大枚はぎとりにくるぞ。香川とゲッツェの放出条件はどうなってる?

オレたちアーセナルには、クリエイティブなプレイヤーが2人必要なんだ。ボランチも1人必要だし、センターバックは2人要る。そうじゃないと、トップ4から転がり落ちるハメになる。
そうなりゃオレたちの心臓だってもたないし、せっかくのウォルコット(訳注:アーセナルの若手スター)の未来だって疑わしいものになってしまう。来年も、今年みたいな悲惨な目に遭うってことだって考えられるんだからな。

■放出条件はそんなに高くないはずだけど。
ただ、僕だったらマタだ。だって、香川、ゲッツェ、マタ、3人全員なんてとれっこない。幸運だったら、2人だ。でも、今のところちゃんと接触できてるのは1人(訳注:マタ)だけなわけだからね。

■ドルトムントがスターを2人も放出するとは思えない。…一人はまだ契約が残ってるし、もう一人はもてはやされだして2〜3シーズンってところだろ?……けど、もしオレが一人選ぶなら、香川だ。働こうって意識が高い。

■オレたちに香川は必要かな?だって、ウィングだろ。ウィングだったら、オレたちにはジェルヴィーニョがいるし…。マタをとりにいくべきだと思う。もう名乗りを上げたんだからさ。

■マタに比べりゃ、香川とゲッツェをとるのは、かなり難しいものになるよな。彼らにはドルトムントを去ってアーセナルにくる理由がないし、ドルトムントだって売る気はないだろうし。

一方、バレンシアは金がほしい。だからマタを出してくる。でも、皮肉なことに、これがただの高い買い物になってしまう可能性だってあるわけで。高いからね。香川やゲッツェより人気があって知られてるぶん。

■しかっし、今シーズンはスタートからして、大混乱だな。こんなことになるなんて、誰が想像した?



ESPN


■最初は亮。今度は真司。……ベンゲルは、名古屋グランパス時代みたいに日本人選手をまた磨こうとしてるように見える。

■香川がアーセナルの解決法になるとは思えないよ。……かわりに、ヨアン・グルキュフ(訳注:オリンピック・リヨン所属ミッドフィルダー)かマタ。カカでもいいかも。

 ■↑カカだったらすごいけどね。……カカはレアルに馴染んでる感がぜんぜんないし、アーセナルには彼みたいなリーダーっぽい人が必要だもん。

  ■↑アーセナルにカカが買えるわけねえだろ…!!!!(訳注:約92億円の移籍金でレアルに移籍)

■香川、きてくれるのかなあ、疑問。だって、いずれユナイテッドでやってみたいって香川自身が言ってたことを考えるとねえ……。

■思うんだが、こうなったらもう日本よりもっと東に行くべきなんじゃないかと。もうフィジーあたりまで。東へいけば、さらに安い選手が見つかるはずだとオレには確信がある。

■香川はすごいよ。でも、ドルトムントはUEFAチャンピオンズリーグ(訳注:以下CL)に出られる。なんでよそに行く必要がある。ただの噂。しかも、ドルトムントは、CLでも「これは見なきゃ」ってチームなんだから。

■ワオ。……アジア人が台頭してきたなあ。……

■なんで真司が、ここ何年も伸び悩んでるチームに行かなきゃいけないわけさ?ドルトムントは素晴らしいサッカーをするチームだし、勝ってる。アーセナルは素晴らしいサッカーで知られてはいたけど、勝ってないし!

ドルトムントが選手たちをこのまま残しておけば、今年のCLだって、少なくとも準決勝までいけるぐらいの強いプレイヤーになるんだから!

 ■↑ハハハ。…楽しいジョークだったよ、兄弟。…CL決勝?気でも狂ったか?

 ■↑アーセナルのほうが100倍、ドルトムントより上ですから。

  ■↑ドルトムントはCL優勝してますから。…これだけ言えば十分だろ!!!

■ブンデスリーガの試合はいっつも見てるんだ。この子どもは素晴らしいよ。でも、プレミア・リーグみたいなフィジカルが要求されるリーグには合ってないって…。

■香川はかなり過大評価されてるよ。宮市のほうがぜんぜん良い。宮市をしばらく見てればわかるさ。ドルトムントだったら、ゲッツェかネヴェン・スボティッチだな。ゲッツェははっきりとアーセナルかバルセロナでプレイしたいって言ってるしね。1600万ドルは用意せにゃならんけど。



ちなみに、こちらのアーセナル・ファンフォーラムでは、アーセナルが関心を抱いている選手として噂にのぼっている香川真司とダニー・ウエルベック(訳注:マンチェスター・ユナイテッドFCのアカデミー育ち。プレストン・ノースエンドFCにレンタル移籍)のどちらがほしいかという投票が行われており、現在、

1) 私だったら、香川真司と契約。40.01%(673票)
2) 私だったら、ダニー・ウエルベックと契約。 25.39% (427票)
3) ダニー・ウエルベックは要らない。 22.83%(384票)
4) 香川真司は要らない。11.77%(198票)

という結果となっておりました。


本日は最後に、ちょっとだけドイツのフォーラムから。独→英の機械翻訳で、わかる範囲で。


■香川をベンゲルはほしいだろうな。香川をアーセナルにもってくるために、できることはなんでもやるだろうし。2000万ユーロは出しそう。

■噂を信じるにしろ信じないにしろ。香川はまだドルトムントで1〜2年の契約が残ってる。まあ、2000万ユーロなら十分ではあるけど、……香川は市場価値を2倍にできる選手だと思うんだ。彼は良いプレイを続けていけるはずだから。

 ■↑もっと長くいると思う。いずれ契約更新するだろうって自分でも言ってたし。アーセナルには行かないって。それに、ドルトムントだって、CLや国内リーグで優勝するチャンスはアーセナルと同じぐらいある。

■ドルトムントは香川を出さないよ。それに、香川はドルトムントを居心地がいいって感じてると思う。行きたがらないって。それに、ニュース・ソースがあんまり信憑性ないよね……。

■2000万ユーロなんてたぶん、最低線だろ。……誰だって知ってる。香川には、限りないポテンシャルがある。

アーセナルの噂は驚きはしないけど、ドルトムントはさっさと香川の契約を延長することを考えるべきだね。

■契約延長はする気だって。こうなれば、他のヨーロッパのビッグ・クラブが土俵に上がってくるのもすぐだろうから。

香川はドルトムントが今はすごく良いって思ってるんだよ。変化を求める理由がない。それに、香川のお気に入りのクラブは、バルセロナだし。

■昨日か一昨日、Bildに香川のインタビューが載った。…ドルトムントは家みたいだって。刺激的だって思うクラブはバルセロナだけだって。

 ■↑そうだろうけど、でも、これは忘れちゃいけない。ってことは、バルサがきたら、問題は別になるってことだ。

■やめてくれよ……。

■たとえ2000万ユーロでオファーされたって、香川を売りに出すなんて絶対に想像できない。特に今年は。でも、他のクラブの必死な一部のファンが幸せな夢を見てるのかもな。噂は噂でしかないよ…。

■香川は少なくともあと1シーズンはドルトムントだよ。で、スペインに行く前に、少なくともあと1度はドルトムントで優勝を祝うんだ。

■どんな選手も、その人本人の発言で見るべき。香川は自分で、ドルトムントにいたい、移籍については考えてないって言ってるんだって。刺激を感じてるのはバルサなの。アーセナルはバルサじゃないだろが。

■噂の信憑性がないよね。香川が居心地いいって言ってるものを。このスレッドは閉じろ。くだらない話をするんじゃない。

■真司は現在、うちのもの。なので売りには出しません!なにがあっても絶対に。



セスクとナスリは移籍するようですね。
セスクはバルセロナが総額3500万ポンド(約43億2670万円)の移籍金を提示。
ナスリのほうは、マンチェスター・シティーで、移籍金2200万ポンド(約27億1960万円)以上だそうです。……えっらい金額でございます。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
タグ:香川真司
posted by gyanko at 00:01 | Comment(87) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 香川ヲタにはたまらん記事です。ありがとうございました。
    Posted by 1680 at 2011年08月13日 00:47
  2. セスク移籍決まったっぽ
    落ち目のアーセナルと右肩上がりのドルトムント
    雑魚は放っておいてバルサかマンU動かすまでいってくれー!
    Posted by at 2011年08月13日 00:52
  3. いつも読ませてもらってます
    今日はサッカーネタでびっくりしました
    これからもどんどんやってください
    アクセスも相当増えますよw

    Posted by at 2011年08月13日 00:58
  4. サッカーネタも楽しいね、またやってください!
    Posted by うむ at 2011年08月13日 01:02
  5. ドルサポがいい人達すぎて(;_;)良いチームに言ったね真司君は
    Posted by 豆 at 2011年08月13日 01:02
  6. アーセナルなんて最早ステップアップにならないクラブと化してきてるからなぁ
    これからリヴァプール・ユヴェントスみたいに落ちていく一方だよ
    Posted by at 2011年08月13日 01:04
  7. コアなサポーターの意見がわかって、
    すごく面白かったです!
    今後も期待してます。
    Posted by at 2011年08月13日 01:05
  8. 香川の移籍金4000万だもんなー
    本当に道端でダイヤモンドの原石発掘したようなもんだ
    Posted by at 2011年08月13日 01:08
  9. 香川もゲッツェも早々には移籍しないだろうけど、仮の話をすれば
    ナスリの代わりなら香川、
    セスクの代わりならゲッツェだな。
    ゲッツェは本物の天才。
    Posted by 名無し at 2011年08月13日 01:14
  10. アーアーきこえなーい状態のドルトムントサポ
    Posted by   at 2011年08月13日 01:23
  11. 怪我さえなけりゃ、もうすぐ飛び出してたな
    Posted by at 2011年08月13日 01:55
  12. 待ってましたサッカーネタ、しかも香川
    ありがとうございます
    Posted by   at 2011年08月13日 01:55
  13. 香川は評価されまくってるな
    Posted by at 2011年08月13日 01:58
  14. 香川は評価されまくってるな
    Posted by   at 2011年08月13日 01:59
  15. リバポは復活の可能性あると思うぜ
    スアレスは強力だよ
    Posted by at 2011年08月13日 01:59
  16. セスクついに移籍か
    移籍したいと言ってから随分経ったがようやくバルサに行けるのか
    Posted by at 2011年08月13日 02:01
  17. これで宮市がレギュラーになってくれれば…
    Posted by at 2011年08月13日 02:07
  18. 面白かった^^
    この続きもお願いします。
    Posted by at 2011年08月13日 02:08
  19. 香川は残留するだろうな。
    個人的にはフルシーズンをドルで観たいのもある。
    長友、怪我の回復は順調だろうか?
    本田は残留70移籍30かな…大物が動けば玉突きで移籍あるかもね。
    Posted by at 2011年08月13日 02:14
  20. 今日も濃い内容でした
    Posted by at 2011年08月13日 02:14
  21. ドルトムントのサッカーがおもしろすぎて少なくとも今季は移籍しないで欲しいわ。
    あのサッカーがCLでどこまで通用するか見たい
    Posted by at 2011年08月13日 02:19
  22. またお願いします。
    Posted by at 2011年08月13日 02:24
  23. 管理人さんの選び方がいいのかもしれないけど、
    嬉しいコメントばっかりだ。
    しかし他のチームにも皆詳しいね。
    ビッグクラブのファンは日本にも沢山いるけど
    それでも何か温度差というか、凄いなと感じる。
    Posted by at 2011年08月13日 02:27
  24. 本田獲ってくれよア.ナル
    Posted by   at 2011年08月13日 02:49
  25. ドイツ人の香川溺愛ぶりはすごいなぁ
    まあそれだけ実力のある選手なんだけども…
    今回の日韓戦終了後も、ドイツ人があちこちでデレデレになって
    香川香川ってすごかった
    Posted by at 2011年08月13日 02:49
  26. すんげえ話だわさw
    Posted by at 2011年08月13日 03:16
  27. 8アシストじゃなくて1アシストじゃないの
    Posted by at 2011年08月13日 03:43
  28. 若いチームだからずっと居そう
    まだまだ成長できる
    Posted by at 2011年08月13日 03:56
  29. ヨーロッパクラブに行った日本人選手の記事は実に楽しいね
    Posted by at 2011年08月13日 04:02
  30. マンUには興味があると言ったっていうかオファーの噂があったときに他のビッグクラブから声をかけてもらえるのは光栄って話しただけなのに。
    パクの引退後のアジアマネーが欲しいだけでしょ?
    香川がプレミアに行く可能性なんて0に近いと思う
    目標はバルサ、目指すプレイヤーはイニエスタってはっきり言ってるから
    Posted by   at 2011年08月13日 04:57
  31. 今季はドルトムントでしょ
    来季は出来次第だな
    Posted by at 2011年08月13日 04:57
  32. 香川は少なくとも今期いっぱいはドルでやるべきだよね。
    観てて面白いサッカーやってるし。
    しかしガナはセスク&ナスリがもうほぼ確実に出ていきそうだし
    どんな補強してどんなことになるのか・・・楽しみだね。
    Posted by at 2011年08月13日 05:35
  33. しかしあのゲッツェと同等の評価しかも得点力では上って思われてるのは感慨深い。
    相手はドイツ史上最高とまで言われてる才能だしな。
    Posted by at 2011年08月13日 05:35
  34. 香川ドルトムンサポーター達に好かれてるんだな。良かった。なんかほっこりする。
    Posted by at 2011年08月13日 06:00
  35. あのゲッツェってか、ゲッツェは香川のプレー見て成長してきたんだよ
    言ってみりゃ香川の弟分みたいなもんだからよ

    いくらゲッツェがビッグになってもそれは変わらんよ
    Posted by at 2011年08月13日 06:00
  36. 真司の好きな相手って・・・
    放課後の中学生みたいな気分を味わったぜ。
    Posted by at 2011年08月13日 06:13
  37. 移籍したクラブによっては
    環境に適応できず潰れてく選手もいる中、
    いいとこ選んだよな
    もう少しドルトムントでみたいわ

    このサイトはいつも内容が濃くて楽しいです
    ありがとう
    Posted by at 2011年08月13日 06:19
  38. こういう形で3−0ネタと得点シーンが世界を駆け回るのって
    俺が韓国人だったら血圧上がりそう。
    Posted by at 2011年08月13日 06:25
  39. 本田と香川のコンビネーションを是非リーグ戦で見てみたい
    セットで取ってくれないかなぁ
    Posted by at 2011年08月13日 06:36
  40. 香川は過大評価だとは思わない。
    むしろ、過小評価から普通評価になったところだと思う。
    よくクラブチームやリーグでは得点力があっても
    代表じゃ点が取れない選手がいるが、香川は違う。

    Posted by at 2011年08月13日 06:47
  41. ベンゲルはとりあえず宮市に基礎叩きこんでくれ
    今はまだ速いだけだ
    そしてもし試合出れないレベルにないならさっさとレンタル出して試合勘養わせろ
    飼殺しだけはやめてくれ
    Posted by at 2011年08月13日 07:17
  42. ドルは香川を攻撃の中心に据えたチームなんだから今シーズンの放出は絶対無いだろ。
    ゲッツェは今後のドイツ新世代を代表する選手なんだから更にあり得ない。
    Posted by at 2011年08月13日 07:41
  43. まさかサッカーネタもやってくれるとは!

    日本以上にドイツでの方が評価高そう
    Posted by at 2011年08月13日 07:43
  44. 香川と宮市は欧州を席巻するプレイヤーになる

    間違いない

    ケガにだけは気をつけて後は自由に自分の思う場所で存分にやってくれ
    Posted by at 2011年08月13日 08:11
  45. サッカーネタまたお願いします。
    Posted by at 2011年08月13日 09:29
  46. ドルトムントは今年もリーグでは上位堅いだろうけどCLではどうかな。去年も割りとあっさりEL敗退しちゃったしな

    なにぶん選手層が薄いのがネックになると思うよ
    Posted by dd at 2011年08月13日 09:34
  47. 香川はもっと自分の価値を高めてから、
    ビッグクラブに移籍して欲しいね。
    アーセナルじゃちょっと役不足な気がする。
    せめてマンUくらいじゃないとw
    俺的には本田がプレミア行くかどうかの方が気になる。
    Posted by at 2011年08月13日 10:04
  48. 先日の親善試合でブラジルを下したドイツ代表のトップ下を任されたのがゲッツェ。
    そのゲッツェを押しのけてドルトムントでトップ下を任されてるのが香川。
    いやはや凄いです。
    Posted by at 2011年08月13日 10:15
  49. 現段階ならアーセナルよりドルトムントのサッカーのほうが全然面白いわ
    Posted by at 2011年08月13日 10:17
  50. しかしこんなに日本代表や日本選手が世界の注目を浴びる日が来るなんて。
    それにしても何で大リーグとヨーロッパのサッカーは
    あんな莫大な金を払ってベイ出来るんだろう。不思議だ。
    Posted by   at 2011年08月13日 10:32
  51. 本田圭佑ならアーセナルならすぐにでも移籍したいだろうけどね

    香川はマンチェスターUなら気持ち揺らぐかな。

    香川がドルトムントでCLに出たら(間違いなく出場する)、例えばマンチェスターUに冬に移籍しても今回のCLには出れないって聞いた。これは本当なのか
    Posted by at 2011年08月13日 10:45
  52. ドルトムントの試合はスピーディで面白いな
    Posted by at 2011年08月13日 10:48
  53. バルセロナの香川とか、夢見てしまうなw
    Posted by   at 2011年08月13日 11:40
  54. マンUサポが香川についてどう思ってるのか知りたい
    Posted by at 2011年08月13日 11:45
  55. CLもELも1回出場したら、そのシーズンは他のクラブで出場できないよ。
    予備選も対象になるとは思う。
    香川は、バルサ、レアル、マンU以外だったら、ドルが金銭難になって放出ということがない限り、ドルに残りそう。それか、5シーズン位して、香川が刺激を求めたくなったとか。
    アーセナルとドルどっちが格上かって、歴史ならアーセナルかもしれないけど、CL優勝したって点ではやっぱりドルだね。ザマーやリッケンが懐かしいね。
    Posted by at 2011年08月13日 11:52
  56. 酷いニュースばかりだからな。

    サッカー記事で景気付け!
    Posted by   at 2011年08月13日 11:53
  57. ドルトムントはサポもチームとしてもすごくいいチームだと思うから、香川にはあんまり公の場所でビッグクラブに行きたい発言はしないで欲しいな。
    Posted by at 2011年08月13日 12:02
  58. 香川愛されてるなぁw
    Posted by at 2011年08月13日 12:23
  59. プレミアリーグ開幕楽しみだね、スパーズの試合見たかった
    Posted by   at 2011年08月13日 14:09
  60. お前ら普段外人馬鹿にしてるくせに
    サッカーの話になると別なんだな
    都合がいいというかなんというか
    Posted by   at 2011年08月13日 14:49
  61. アーセナルも香川に合ったスタイルのチームだと思うし悪くは無い話だけどCLの活躍次第かな

    しかしJ2から一気にここまで来るとは…
    セレッソは若くて良い選手多いな羨ましい


    Posted by at 2011年08月13日 15:19
  62. アーセナルの反応って・・・そのフォーラムにいるのは大半が宮市のシャツを買う日本ザルだろwww
    それを海外の反応とかアホらし
    これを韓国の選手で例えてみろ、お前らは必ず「大半が韓国人www」と言うだろうから。
    そういうことだよ、同じことしてんじゃねえよ
    Posted by r at 2011年08月13日 16:12
  63. 香川にしろゲッツェにしろ、別に急いでリーガやプレミアに行く必要はない。十分なプレータイムが保証されたドルトムントの環境は若い二人が成長するには最高の環境だと思う。既に良いパフォーマンスを見せる二人だが、これからまだまだ伸びるプレイヤーだからね。
    Posted by at 2011年08月13日 16:15
  64. K国の日本人に対する嫉妬はハンパないね(笑)
    世代交代が上手くいきました(笑)
    ごめんなさいね(笑)タレント揃いで(笑)
    Posted by at 2011年08月13日 16:51
  65. 嫉妬で顔が引きつってる誰かさんは、
    無視でいいかと
    Posted by   at 2011年08月13日 17:28
  66. ドルサポに愛され過ぎて何故か自分まで嬉しい
    数年はいて欲しいわ
    Posted by at 2011年08月13日 18:13
  67. サッカーネタありがたい
    もっと増やして下さい>
    Posted by at 2011年08月13日 20:37
  68. "international"を直訳せんでください…それだけですごく萎えるわ…

    この場合は「国際試合に出るような選手」→「代表選手」って意味ですよ。
    Posted by aa at 2011年08月13日 21:54
  69. サッカーの感覚で分からない事が多いんですが、大手サッカーチームに移る方が良いのですか?
    私の感覚ですと、ドルトムントで名を馳せたのならドルトムントに生涯を尽くすのが当たり前の事だと感じるのですが。
    Posted by at 2011年08月13日 22:04
  70. 野球ファンならそう感じるかもしれませんね。
    上昇志向のある選手なら上を目指すのは当然でしょう
    Posted by at 2011年08月13日 23:05
  71. 日本が嫌いな外国人には容赦しないけど
    逆だったらWelcome
    Posted by at 2011年08月14日 03:09
  72. 愛されてんな〜
    Posted by at 2011年08月14日 05:13
  73. ドルは香川を主力中の主力と考えてるし、今年はCLもあるから、まず出さないだろ。相場よりもかなり高い移籍金を提示されれば別だが。最低でも30億くらいは出さないと、話にも乗らないと思う。
    Posted by at 2011年08月14日 09:37
  74. 10年前の黄金期ならすごい話だけど、今の落ち目のアーセナルじゃなあ・・・
    ま、今シーズンは間違いなくドルトムント残留でしょうな。
    ど派手なデビュー飾ったとはいえ、まだ半年しか働いてないわけだし。
    Posted by at 2011年08月14日 13:34
  75. >CLもELも1回出場したら、そのシーズンは他のクラブで出場できないよ。
    予備選も対象になるとは思う。


    やはりそうですかー。レスありがとう。
    CLでドルトムントがイイトコ行きそうなら冬に途中移籍はしないのかな。
    マンチェスターUに移籍してもCL出れないなんて悔しいだろうし。ちゃんとシーズン開始から移籍した方が何かと良いかなと
    Posted by at 2011年08月14日 19:35
  76. 香川なら、オレの力でドルをUEFAカップ優勝させちゃる!くらいの野心持ってるんじゃないの
    とにかくこの世代は志が高い
    本田でも、本気でワールドカップ優勝するつもりでいるからな
    Posted by   at 2011年08月15日 00:47
  77. 正直スペインのビッグ2かマンUからのオファーでもない限り出る必要が感じられないわ
    それぐらいドルトムントの試合は面白いし強い、香川も気に入ってるみたいだしね
    その上8万人収容のスタジアムが毎回満席になるんだぜ…良いクラブだよドルトムント
    Posted by at 2011年08月15日 04:27
  78. アーセナルは香川より本田を取って欲しい……香川はjから数年後バルサ、本田はCSKAからアーセナル経由でレアル、だと理想
    Posted by at 2011年08月15日 19:23
  79. リクエストです。

    松居慶子さんのDeep blue
    http://www.youtube.com/watch?v=DTRiXtP7lkA

    5歳からクラシック・ピアノをはじめ、10代でプロ活動を開始。YAMAHAお抱えピアノ・グループ"COSMOS"の一員だったが、86年、尺八奏者/プロデューサーである松居和との結婚を機にL.A.へ。ハネムーン資金用の300万円で、自主制作アルバム『水滴』を作ってしまい、これがFMラジオで大ヒットしたという強者だ。この成功にのって、次々とスムース・ジャズ作品を発表し、ヒットを連発。特に、98年の『フルムーン・アンド・ザ・シュライン』は、ビルボード・チャート第2位にランクインした。--その、童謡のようにシンプルで心をうつメロディは、"天からのお告げ"のごとく舞い降りてくるらしく、深い藍をたたえた湖さながらに清楚な輝きを放っている。

    ●2000年・2001年、全米スムースジャズ賞最優秀女性アーティスト賞
    ●2004年、日米交流150周年記念外務大臣表彰
    ●2010年、eWorld Music Awards Universal Award受賞

    旦那さんの松居和さんの尺八も素晴らしいです。
    アルバム Bamboo
    http://www.hmv.co.jp/product/detail/263852
    Stone Monkey
    http://www.youtube.com/watch?v=npsYupuPUs4
    Posted by at 2011年08月15日 22:02
  80. 日本人サッカー選手が欧州で話題にされてるの見るといまだに不思議な感じがしてしまうw
    Posted by at 2011年08月18日 17:21
  81. リクエストです。

    震災関係です。
    コメ欄が日本に好意的なもの多数。
    http://news.yahoo.com/blogs/lookout/police-japanese-returned-78-million-missing-cash-quake-174212622.html

    よろしくおねがいします。
    Posted by at 2011年08月20日 01:41
  82. いつも楽しい記事ありがとうございます!全く英語が分からないので助かってます。
    次はこちらの動画についてるコメントなんてどうでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=fjKhzfVy5bw&feature=related
    Posted by みにっこ at 2011年08月22日 02:25
  83. 誤訳御免さんといい、休みが長いと心配ですよ。
    Posted by at 2011年08月22日 19:14
  84. 確かに見てると、今期は更にマークが厳しくなって吹っ飛ばされてるね。
    スススッと抜け出して、スマートに点を稼ぐのが香川のプレースタイルなのに、それができていない。
    チームは勝ててるけど、香川自身はどうなんだ?
    Posted by at 2011年08月23日 16:55
  85. 確かに見てると、今期は更にマークが厳しくなって吹っ飛ばされてるね。
    スススッと抜け出して、スマートに点を稼ぐのが香川のプレースタイルなのに、それができていない。
    チームは勝ててるけど、香川自身はどうなんだ?
    Posted by   at 2011年08月23日 16:55
  86. ここも更新お休み中か?
    Posted by at 2011年08月23日 22:33
  87. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E-mail:nrk36467@nifty.com
    ホンページ:
    http://www.bidders.co.jp/user/16630088
    Posted by at 2012年08月17日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219957396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。