2011年10月25日

海外の反応 - アメリカ人がデブな理由はこれだ!-

本日はこちらから。
閲覧数17万超え、コメント500件超えのヒット記事でございます。


アメリカよ、お前らが太ってるのはこれが理由!

僕たちの暮らしはこのところますます、椅子にすわってばかりのグウタラなものになってきている。たとえば、僕だ。何時間も際限もなく、パソコンの前に座る日々。運動をしようとは思っても、みんなが読むこういう記事を書かなきゃいけないから仕事時間は長い。

そのうえ、さらに事態を悪化させているのは、僕たちが食べたり飲んだりしている、しょうもない食事。確かにうまい。けれど、ダメなものはダメだ。
米国に住んでいるなら、おそらく必要以上の「ダメ食品」を食べてるだけではなく、「ダメ食品」を「大量に」食べてることだろう。

ゲーマーとして、そして自宅での時間を楽しむ人間として、僕たちはジャンク・フードやソフト・ドリンクばかりを餌にしている。
これでは、『モダンウォーフェア』が飲料メーカーの缶に広告を打つのも、ポテトチップの会社がスポーツ・ゲームとコラボするのも、ファースト・フードのレストランがゲームをテーマにしたセットを出すのも、当然の話だ。

↓『モダンフォーフェア』ペプシ
coddrink.jpg

↓『マッデン』とコラボしたドリトス
doritosmadden.jpg

↓『ギターヒーロー』がテーマのケンタッキーのセット
kfcmeal.jpg

度を越す食べ方をしなければ、ソフト・ドリンクもジャンク・フードもファースト・フードもステキなものだ。
が、ほとんどの人がそうだろうが、僕もまた健康的な食事をしようと思っているのに、心臓麻痺を誘発し、動脈を詰まらせるスナック類を猛烈に食べたいと思ってしまう。だって、ああいうのって、めちゃめちゃおいしいだろ!

しかもだ。米国のマグドナルドに行くと、必要以上に食べてしまうように出来ている。日本語でこれを「アメリカン・サイズ」と言う。
これは、食べ物でも、商品でも、服でも、米国のものがなんでもいかにデカいかっていうことを表わしている日本の言葉だ。

日本では、「アメリカン・サイズ」は不健康で無駄が多いものと考えられている(まあ、米国でも間違いなくそう考えられてるけどね)。
が、同時に、どこか魅力的で訴求力があるとも受け止められてもいる。
「アメリカン・サイズ」は、日本人がコストコへ探検の旅に出かける理由の1つにもなっているぐらいだ。価格はリーズナブル、分量は大量。ここではさらに、円を乱用できる。

日本の食べ物の分量は、伝統的にとても少量だ。なぜなら、日本人は食べ物を無駄にしたがらないから(皿の上の食べものはきれいに全部食べること!)。
少量の理由は他にもある。日本人が昔から体格が小さめなことや、米が実は信じられないほど、おなかがいっぱいになる食べ物だということ。

米国を訪れる日本人は多いが、彼らは米国で大量の食べ物の写真を撮ったり、家に帰ったとき、それがどれだけ大量だったかを説明して友人たちを驚かせたりするらしい。

先週、とある日本のサイトが、1000カロリーを越えるマクドナルドの朝食の動画をあげた。コメントは一様に、その朝食がいかに「不健康」で「バランスがとれてない」かを指摘していた。
なかには、わかりきった点をついたコメント、つまり「チキショー、うまそうじゃねえか」というものもあったけどね。

日本のテレビ番組、『シルシルミシル』でも最近、日本と米国のマクドナルドでフードやドリンクのサイズがいかに違うかを特集した。この記事で載せた画像だと、左側がアメリカン・サイズだ。

burger.jpg

potato.jpg

shake.jpg

ドキュメンタリー、『スーパーサイズ・ミー』から数年経ち、ジャンボ・サイズのアメリカン・フードへの関心が急激に高まったせいで、昨今の米国は「少なめで」と考え方を広めようと集中的な努力をしている。……これはいいことだ、まちがいない。


訳注:『スーパーサイズ・ミー』:2004年の米国のドキュメンタリー映画。一日に3回、30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したもの(1日5000カロリー摂取)。30日後、体重は11キロ増。躁鬱、性欲減退、肝臓の炎症を起こした。(Wikipedia))

一方で、日本のレストランは、ますます「大量」のフード・アイテムを提供することにこだわるようになってきている。日本の食事の分量がどんどん増えてきているのだ。
マツコ・デラックスのようなセレブがその証拠。日本人だって、(食事が増えれば)太るのだ。●



この記事についたコメントです↓。
数が多いので、内容がかぶったもの、話題が逸れているものを省きつつ、一通り。


■サイズは小さめね!異論はない。ただ、オレのマックフルーリーだけは別!

■>度を越す食べ方をしなければ、ソフト・ドリンクもジャンク・フードもファースト・フードもいいもの。

ないわ。ソフト・ドリンクの適正な量って、ほとんどが一日に缶半分とかだぜ?そんなの無理だし。

 ■↑僕、2ヶ月間、ソフト・ドリンクをやめて、運動したんだ。4ポンド、減量できたよ。

■今日の午後、マクドナルドでランチを摂った。自慢できない話だけど、おなかが空いてたし、安いし、帰路の途中の駅のそばだったから。

けど、マクドナルドに座ってる人たちがみんな、悲しそうな顔でフライを口に運んでてさ。……ああ、ここには当分、来たくないなぁって気持ちになってしまった。

■解決法はスポーツだ。……オレは本当に動かないんだ。家で仕事をしてるから動かなすぎる。ジャンク・フードも糖分も摂ってないのに、3年で30キロも太った。普通に食べてたけど、運動不足が脂肪燃焼バランスを完全にぶっ壊してたんだな。

調理済みの食品(レンジでチンするやつ)がかなり役に立った。夕食は野菜とフルーツだけ。今、15キロ減で、だいぶ気分が良くなったところ(風邪も繰り返し引かなくなったよ)。今も体重は落ち続けてる。

ジャンク・フードはやめること。野菜を食べて、運動だ。

■なんの変哲もない小さいチーズ・バーガーだけにしてる。脂こってりの分厚い肉って、食べた後になんか自分がダメな人間になったみたいな気分になるんだ。

■しょうがないって。たまに、何年かに一度ぐらい、クアッドスタッカー(訳注:バーガーキングのパティ4枚重ねにチーズとベーコンのハンバーガー)が無性に食べたくなるんだもの。

↓クアッドスタッカー。
quadstacker.jpg

 ■↑クワッド・スタッカーか。ウィンドウズ7・バーガーと対決だな↓。

windows7burger.jpg

  ■↑見たことないやつだ。どこの?

   ■↑なんか皮肉なんだけど、日本でしか売られなかった。

■揚げ物とかですら、日本人って油分少な目で作ってそうだよな……。

オレもアメリカは行ったことある。だから、こう言わざるをえないよ。アメリカの食べ物は一般的においしくない。量は多いけど(無駄だよね)、味もないし、なんか体調が悪くなってるって感じた。……栄養分が欠けてるんだよ、食べ物に。

■『グリッドル・カフェ』の朝食↓。


griddle.jpg

訳注:『グリッドル・カフェ』:ハリウッドのダイナー。将来有望な若手セレブ御用達。アメリカン・スタイルの朝食やブランチのメニューが豊富。)

■『ウェックス』の朝食!↓。
大好きなんだけど、量はハンパねえ。


wrecks.jpg

訳注:『ウェックス』:米国のファミリー・レストラン・チェーン。朝食とブランチがメイン。)

■RJリッチーズのメニューは見るべき。パンケーキなんて、少なくとも皿と同じぐらいのデカさだから。友達と行ったりしたら、それが各自にそれぞれ出てくるんだよ。10ドルね。

↓RJリッチーズのブルーベリー・パンケーキ。
rjriches.JPG

 ■↑なんでみんな、自分の食事の写真なんか撮るんだよ?

  ■↑てか、なんで撮らないの?

■まず、日本人って体が小さいってのはあると思うよ。

■アメリカのSサイズのソーダが、日本のMかLサイズなのか。なんてかわいいのって思うわ。

■どうしてアメリカ人が一般に、他国の人たちよりデブかってことについて、真剣に疑問をもったことある?「オレが太ってるのはオレのせいではない」って論法にはもううんざりだ。太ってるからって、バーガー・キングを訴えたりするやつらまでいる始末。

聞け。お前らが太ってるのは、お前らのせいなんだよ。お前らが、映画の『セブン』に出てくる大食漢じゃない限りな。

■ガールフレンドとサンディエゴのロスで開催されたコミコン(訳注:マンガ、コミック、SF、ファンタジーといった大衆文化関連のコンベンション)に行ってきたんだ。そこで、馬鹿デカい看板を見た↓。

50nuggets.jpg

(チキンナゲット50個入り、9.99ドル)

カナダじゃ、せいぜい20個がいいとこ。値段も15ドルだね。

 ■↑いや、あの、…1つ1つのがちっさいんだって、きっと。そんな量のいくらなんでも見たことないし…。

 ■↑今日、バーガー・キングで似たような量のやつ見たよ。ハンバーガーとオニオンリングを食べたかったから、それは頼まなかったけど。まあ、50個なんて食べ切れんよね。

■申し訳ないけど、左のハンバーガーのほうがやっぱり右のよりうまそう。

■オレ、いまだに、日本の自動販売機が500 mlと350 mlのソーダを同じ価格で売ることに違和感がある。どっちもプルトップの缶なのに、片方は量が多いっていう。

最初に日本に来たとき、みんなに聞いてみたんだ。特に、(同じ価格なのに)どうして小さいほうの缶を買う人がいるの?って。

答えは、「500 mlの缶を急いで飲みたくないし、缶を(持ち歩かないで)さっさと捨てたいから、少ない量のほうを買う」ってさ。

最近、マクドナルドでフライポテトのキャンペーンやってるんだ(写真を見て↓)。これが、すべてのサイズが同額っていうやつ。

macpotato.gif

ここで、アメリカ人のオレは考えるわけだ。一番デカいやつを買おう、一番割安ってことでもあるから。

ところが、日本人はこう考える。自分が食べる量に合ったやつを注文しようってね。

いろんな客がSサイズを頼んでくんだ。だから、オレ、マクドナルドの中に突っ立って、その人数を数えちゃった。

 ■↑興味深い。いや、皮肉じゃないんだ。本当の意味で、興味深いと思ったんだ。

 ■↑(日本の)映画館で、「アメリカのレギュラーが日本のラージ」って思いながらドリンクを注文したことを思い出したよ。

 ■↑僕たちの国には、金使いがうまい人が多いってことだろ!同じ金で多い量を買えるとなったら、多いほうに決まってる!そこまでの量が必要かどうかはっきりしてなくても、多いほうなの!

それに、大きいほうを買って2回分の食事にしたり、家族で分けたりするからね。大きいことは良いことなんだって。

 ■「飲みきれないから、量の多いのは買わない」というのは理解できる。でもだ。価格が同じなのは嫌だ。量がちがうのにどうして同じ値段なの?……まちがってる。ちょっとでもいいから、小さいほうの価格を下げるべき。100円と150円でいいだろ。覚えやすいし、払うのも楽だ。

今思い出した。11歳のとき、家族でワシントンに行った。ビッグサイズのチェリー・コークを注文して、みんなで回し飲みするつもりだったのに、結局、オレ、一人で2〜3リットル飲んじゃった。…………今はチェリー・コーク嫌い。

■バンド仲間が今年の初めにアメリカに行ったんだ。イギリスと比べると、食事の量がありえないって言ってたよ。普通のレストランだけじゃなくて、マクドナルドみたいなところもそうだって。

何枚か写真を見せてもらったけど、隣に写ってる彼女が小人かと思ったね。
……ってのは、大げさだけど、まあ、なんていうの巨大ではあった。

 ■↑『スーパーサイズ・ミー』が公開されたことで、あれでもマクドナルドの食べ物は小さくなったほうなんだよ。スーパーサイズのドリンクは昔は42オンス(約注:訳1.25リットル)だったのが、今は32オンス(訳注:約960 ミリリットル)。

スーパーサイズのドリンクが恋しいよ。オレ、たくさん飲むからさ。Mサイズなんて、5〜10秒しかもたない。

フライのサイズも相当に少なめになってるよ。数量まではわからないけど。他のファーストフード・レストランは逆に量が多くなっていってるのにね。
マクドナルドなんて、少なめなほうよ。

■親愛なる日本よ。

まず、YOUTUBEへ行け。そこで、Epic Meal Timeっていう動画を見ろ。

日本で「大量」が流行ってるっていったって、キミら、大量なのを見て、大騒ぎして興奮してるだけだろ。

↓Epic Meal Time。
Masta Pasta - Epic Meal Time


■僕はフェデックスの配達が仕事。仕事の99%は走ることと運ぶこと。基本的にいつも外にいるから、急いでるときは外食もするし、そんなに外食を悪いことだとは感じてない。
まあ、外食じゃ満足の行く食事にはまずならないけど、僕自身はわずかな時間でうまいこと料理を作ることもできるからね。

基本、2つのことが言えるな。

1. みんな料理のしかたをちゃんと教えてもらうべき。今の大人たちのライフスタイルは酷いもんだ。それが子どもたちにも受け継がれていくことになるんだから。誰も料理のしかたをまったく知らないっていう悪循環が続いてく。

2. 健康的な食品を、脂肪の多い食品より安い価格に設定すべき。健康的な食品のほうが倍の値段だなんて、なんかおかしいだろ。

それと、外食するなら、出された食事の健康度に不平を言う権利はない。何を食べようと、悪いのは食べたキミだ。

■大量に出されたところで問題なんてないわ。レストランの99%は、残したものを家に持ち帰らせてくれるからね。次の食事のときにそれを食べればいいだけ。

 ■↑日本は家に持ち帰ったりしない。だから、大量だと無駄になるんだよ。

■ねえ、日本って、残り物を食べるとかってことないの?

■えー、えー、ええええええ!コストコっていつからそんなインターナショナルになったのよ?!?!

■食べ物のサイズってことでは、健康とかとは関係ないよ。

たとえば、国の70%が山で、使える土地じゃない。農地の80%が米作り用。国土はカリフォルニアと同じ広さで、住めるのは国土の10%。なのに、人口1億2700万人。食料をこれ以上増産できる見込みは薄い。

鶏肉、豚肉、シーフード、米は、日本の農地、漁場ならほとんどの場所で生産されてはいるけど、鶏肉や豚肉の生産に使えるのは、使用可能な農地の約10%にすぎない。牛肉となると、もう珍しいぐらい。

となるとだよ。ハンバーガーなんて食べ物は、サイズが小さくなるだろ。アメリカより作るのに経費が高くつくんだから。

もちろん、この理屈がそのまま通れば、獲るのが簡単な食料を使ったものはサイズが大きくなるはずだ。ポークリブを2枚重ねたメガ・マックリブみたいにね。フィレオフィッシュやえびフィレオも、アメリカのやつよりデカくなるとか、さ。

■「アメリカ人全員がデブ」とか、一括りにしないでくれ。確かに、アメリカ国民の圧倒的多数は自分をコントロールすることを学んでいない。

僕だって、週に何度かはマクドナルドを食べるよ。便利だから。
でも、時間を作って週に5回ジムに通ってるから、体型は素晴らしく保ててる。
食べ物を責めるな、自分を責めろ。

■大食いなんだ。もっとエレガントな食事にできないものかと思ってはみたけど、無理だった。

たぶん、これって高校時代から大学時代の数年にかけてフットボールをやってて、バルクアップ・トレーニングとウエイト・トレーニングをやってたせいだと思う。で、今も一日5回、すごい量の食事を摂ってて、オレの代謝はえらいことになってる。

タガが外れてく感じ。こんな量食べたことないやって食事をアメリカのどっかで食べるだろ。こりゃ、残すことになるなあとか思ってても、また次でレベルアップしてしまう。
マクドナルドでラージ・サイズのコンボを完食するのが難しいなんて、微塵も思ったことないしね。

日本みたいな国に旅行に行ったら、ものすっごいぼられた気分になると思う。だって、おなかいっぱいには程遠いのに、お金は払わなきゃいけないんだもの。

いや、みんなが考えてることはわかる。でも、オレ、巨デブじゃないんだよ。5フィート8インチ(訳注:172センチ、72キロ)。

オレが言おうとしてることは、オレは確かに普通ではないかもしれないが、こういうやつはオレだけじゃないだろってこと。でもって、こういう「男らしいサイズ」の食事をとる人間にとって、マクドナルドは需要を満たしてくれるものなんだ(まあ、多くが太ってるか、太り気味なやつだろうけど)。

■どんなものでも、摂取量と消費量を同量にするってこと。ドイツの科学番組をよく見るんだけど、いつもそこで言われてるのが「どれだけ食べるか」ではない、「どれだけ動き、消費するか」だって。

アメリカ人が大量にバランスの悪い食事を摂っているから太っているんだとは思わないね。アメリカ人が太ってる理由は、動かない怠け者だからさ。

 ■↑おっしゃる通りでございます。

■米国で90年代を暮らした。2000年代はヨーロッパ。悲しいのは、ヨーロッパの食事の分量もアメリカに追いついてきたってことだ。少なくとも、90年代のアメリカの食事の分量ぐらいはあるね。
あれから、またアメリカの食事量は増えたのかもわからんけど。

■メキシコ住まい。同じだね。米国のマクドナルドのMサイズ・コークが、こっちのビッグサイズ。や、Mサイズなのに、メキシコのビッグよりデカイときもある。すごいと思うわ。

■こりゃ、アメリカvs.日本なんて話じゃないよ。アメリカvs.世界だな。サイズの差が尋常じゃない。

体に悪いものを食べたら、体を動かせ。そうすれば大丈夫。問題は、アメリカが(ほとんどの西欧諸国もそうだが)ダメなものを食べるのに、動きもしねえってあたりだよ。

いや、ニュージーランドがぜんぜんマシだとか言うつもりはない。オレたちだって、年に1人あたり10キロのバターを食べてるからね。

■ソーダの類を飲むのは減らしてる。ミネラル・ウォーターのほうが好きだし、健康的な食事をしたいから。マクドナルドは味気ないし、風味もない。バーガー・キングはおいしけど、めったに行かないな。

ただ、弱点があるんだ。僕、ケンタッキー大好きなの。減らしたいけど、ときどき、行きたくて行きたくてたまらなくなる。そういうときはリンゴ食べて堪えてるけど。

■やっぱり、アメリカの食べ物って、大量に食べさせようっていう何かがあるんだってば。
大学を卒業した後、香港に引っ越したんだ。あの頃は、ケンタッキーをバケツ1つペロっと食べてた。でも、香港に行って2〜3年で、そんな量を食べるなんて想像もできなくなった。まあ、それでも、まだデブってるけどさ。

同じような話で、僕のガールフレンドって中国系アメリカ人なんだけど、テキサスから香港に彼女の従姉妹が訪ねてきたことがあるんだ。
どっちも体格は似たようなもの。体重も。でも、ランチのとき、その従姉妹は一人でラージ・サイズのピザを平らげた。僕とガールフレンドはMサイズを二人で分けたのに。

■ゴミみたいな食べ物で料金とってるんだから、せめて量ぐらい大量に出せって!

■なあ、お前ら、日本のマクドナルドが、アメリカのマクドナルドより、絶望的なまでにはるかにおいしいって言ったら信じるか?
少なくとも、オレにとってはそうだ。うますぎて、いくら食べても満足がいかない。(DSのWiFi用ホットスポットもあるしね!)

■オレたちの食事の分量は確かに手のつけようがない有様だ。オレたちには「デカイことはいいことだ」っていうプライドがあるから。食べ物だけじゃなくて、何に対しても。

……嘘だと思うなら、オレの元カノに「デカイことはいいことか?」って聞いてみてくれよ。うんって言うから。

■「チキショー、アメリカめ!なんだって、そんな大盛りで不健康なものを食べるんだよ?………同じことしてやる!!!」

なんか情緒不安定でもわずらってるのかねえ、日本は。

■>日本人が昔から体格が小さめなこと

そうか?………大阪は当てはまらないと思うが。35歳ぐらいから下の年代は、「日本サイズ」を越えてるけどな。あれは、珍しい巨人族かなにかか?NBAでもプレイできそうなやつらだぞ。

■不健康な食事をしてる連中は、早死にして絶滅する。問題はそれで解決だ。

 ■↑いや、デブが引き継がれていくだけさ。最近、外に出てるかい?4人のうち3人は巨漢だ。

一方、日本。痩せてる人だらけ。ぽちゃが少々、デブは希少。まあ、それでも、年々、太ってきてはいるんだろうけど、日本人も。

とにかく、自分の役目を果たせ。デブを繁殖させるな。

■日本に住んでた頃、日米のサイズの差は明らかにわかったなあ。
ピザなんて、僕がノーマル・サイズだと考えてやつの半分しかない。モス・バーガーじゃ、おなかいっぱいなるまで4個は食べなきゃだめだった。アメリカなら、マクドナルドのハンバーガー2個で済むのに。

けど、確かに小さいサイズのほうがいいよ。日本じゃ、女性は多くが細い。これは衝撃的だったね。かたやアメリカ。どうしたって、この広がり続ける「肥満問題」そのものの人たちが目に付くよな。

■>日本の食べ物の分量は、伝統的にとても少量だ。

そういうのってたぶん、伝統的な寿司屋とかでしょ。日本に行くたびにいつも、「みんなよく食べるなあ」って驚くよ。野菜、肉、シーフードでいっぱいの皿がいくつも並ぶ。「食べ方が鳥みたいだわ」ってよく笑われるんだよ。食べきれないから。

■日本のマクドナルド、すごかった。メニューも小さいし、マックチキンなんてマジで薄くて、……マヨネーズじゃなくて醤油だった。

■アメリカで毎日、地下鉄まで自転車や歩きで行く人がどれだけいる?地元のスーパーマーケットに歩いていく人は?日本とライフスタイルを比べると、取るに足りない数字だよね。

マクドナルドにどれだけ通おうと、ジムに行くなり運動してれば、醜くはないならないよ。

 ■↑その通り。『Wiiフィット』大好きなのはだから。

■都市部に住んでるんだけど、マクドナルド、バーガーキング、タコベル、サブウェイ、ホワイト・キャッスル、そりゃまあすごいよ。全部、1〜2マイルの範囲にある。

最寄のマクドナルドが火事で焼け落ちたなんてことになったら、みんな大慌てでたった数マイル先のマクドナルドまで車で駆け込むんだろうなあ。

■アメリカは分量が多いかもしれない、でも今の日本のフライなんて放射能で輝いてるはずだろ!どっちが健康的よ?!

 ■↑あれは、精霊たちのエナジーの輝きであって、放射能ではない。

 ■↑夜に見分けやすいように、わざと輝かせてある。あれはエンジニアリングというものだ。

■でもさ、↓こんなステキなものを作れる職人芸は日本だけかもよ。

windows7burger.jpg
(貼り忘れてました。すみません。)

■ヨーロッパに2年半いて、それからアメリカに戻ったんだけど、まあ、あまりのデカさにショックを受けたよ。食べ物、車、道、人間、店、なんでもでけえ。空間をできうる限り無駄使いしようっていう魂胆のデザインだな、あれは。

変な話だけど、ま、もちろんまた慣れたw。

■日本のサイズは、イギリス・サイズに近い。ってことは、こっちが世界標準と見て大丈夫だろ。アメリカ・サイズがデカいだけ。

■昔、友達に言われたことがずっと頭にあって、今も離れない。

「体ってのは食べたもので出来てるんだ。君は、体をゴミで作りたいって思うのか?」って。

あの日からファースト・フードに足を踏み入れるのはやめたんだ。(サンデーとかミルクシェイクは除く)

■南アフリカ出身だけど、米国のマクドナルド大好きだった!今は日本にいるけど、あんまりマクドナルドは行かない。

まず、あんまりおいしくない(いや、味としては5%ぐらいの差なんだけど、でも差は差だから!)
次に、ラージから上のサイズがないこと。
3番目に、カウンターで頼まないとケチャップがこない。皆さん!日本はケチャップのディスペンサーがないんですよ!!

ダメ、ダメ。やっぱ日本は米だね。

■日本の人たちってのは、人間より小さい種族なんだよ。当然、食べる量も少ない。

■カナダも、マクドナルドはスーパーサイズ。Mサイズのコーヒーって10オンス(訳注:約300ミリリットル)のカップで出てくるもんだと思ってたら、実は14オンス(約420ミリリットル)だって知ってびっくりしたもの。それって、ほとんどの店じゃ、ラージサイズ相当だよな。

■アメリカの量が多いのは、全部食べなくていいからだよ。特にファースト・フードより格上のレストランだと、ドギーバッグで持ち帰れる。
日本で、「食べ残したものは米国だと持ち帰れるんだよ」って言ったら、びっくりしてた日本人が多かった。

アメリカ人は、食べきれない量を頼んで、残したものを持ち帰り。
日本人は食べきれる量を頼んで、足りなかったら別の店に行ってまた食べる。

■この文化の差は、米国と比べて、日本が食べ物の品質や持ち味の良さを気にするってことだと思う(平均像としてね、少なくとも)。

分量も日本のほうが適量だが、特別なイベントのときは巨大な食べ物を作ったりもするのが日本人(ウィンドウズ7ワッパーみたいな)。
このあたりから考察すると、「たまには大量の食べ物ってのも面白いな」っていう感覚なんだろうね、彼らは。

材料は日本のほうが新鮮。食品の安全性にもはるかに配慮する。テレビ番組は半分近くが食べ物系のような印象だしさ。

寿司屋は一般的に禁煙だよ。これ、日本じゃどこでも禁煙だからってわけじゃないんだ。日本人は煙が味を損なうのを怖がる。

比較すると、僕たちアメリカ人は食べ物を「食べるにたるだけのおいしいもの」としては扱うだけで、より繊細な角度から検証はしないんだよな。ま、私見だがね。

■「アメリカン・サイズ」って呼ぶアイディアはいいねえ。日本は、この言葉を誰かを追い払うときとかに使うといいよ。「こちら、レギュラー日本サイズとなっております。お客様がキモいデブの場合は、こちらの「アメリカン・サイズ」をどうぞ」ってな感じで。

で、アメリカの場合は、サイズを2種類にすべき。まず、キモいデブ・サイズ、それとレギュラー。客の3分の1がキモいデブってことになるだろうけどさ。

 ■↑笑ったよ。悲しいが真実だ。全世界でアメリカン・サイズという言葉を使うべきだな。

日本にいたとき、友達が交換留学生の1人として小学校でスピーチをやったんだ。あのときの子どもたちの様子は、万国共通だなあ。「オーマイガッ」と「アメリカ人、でけえええええ」っていうのが混ざった、あの信じられないって顔つきね。
ああいうとき、ファースト・フードの国アメリカの悲しみを実感する。

■日本だと、服のサイズは要確認だった。アメリカン・サイズか、ヨーロッパのサイズより小さいかどうか確かめないとだめなの。

日本の服のサイズ、ひどいんだよ…。僕、ヨーロッパだとLなのね、アメリカだとM-L、でも、日本だとXLなんだ………

■「日本人の背がとても低く、肌が黄色なのは、2千年の間、魚と米以外食べてこなかったからです。マクドナルドのハンバーガーとポテトを千年食べれば、我々も背が高くなり、肌も白くなり、金髪になるんです」。

マクドナルド初代社長、藤田田、1971年

(訳注:「日本の若者を金髪にしよう。食を通じ世界に伍していける真の国際人を育成できれば」という希望を藤田田がもっていたのは確かなようです。このコメントで言及されている言葉は、1987年にマクドナルドが公式として認めた『McDonald's: Behind The Arches』からの引用のようです)。

 ■↑は、………はぁああっ?

 ■↑日本人の内面の自己嫌悪は、いろんな意味で悲劇だ。映画『ブラック・レイン』でヤクザのボスが出てきたシーンのパワフルさって、このあたりが原因なんだろう。あのヤクザは正しかった。
(訳注:おそらくですが、終盤で現代の若いヤクザがアメリカに影響され、義理も人情もなく金に走るさまを親分が嘆く場面)。

 ■↑いや、藤田san……オレたち、千年もポテトフライ食べてませんから。

 ■↑笑える話だ。おそらく世界一外国嫌いの国なのに、ある点ではゆっくりと血を流している。これほど自分たちが嫌いだっていうのがなあ。

皮肉な話だ。

■アメリカ人が太ってるのは、他にも理由はあるよ。遺伝子組み換え食品を識別できるようにしたり、禁止したりしてないから。日本は、先天的勘で、遺伝子組み換え食品を信用してない。

アメリカン人はといえば、無関心だよね。80%以上のの食品に遺伝子を組み替えられた材料が入ってるのに。遺伝子組み換え食品なんて食べてたら、ウェストラインもクソもないよ(DNAにもたぶんいいことない)。

■こういうね、「アメリカはデブ」っていうステロタイプがムカつく。肥満の人たちは世界中どんな国にもいる。アメリカが平均よりデブが多いなんて発言は、傲慢というものだ。

え?自分の国は太ってる人は少ないって?お前はそれがえらいとか思ってる?うるさい、黙れ!

 ■↑統計的に事実なんだから、事実でしょ。

 僕はカナダ人です。アメリカは何度か行った。分量って意味じゃ気が狂ってたね。食料品店には、ファースト・フードの棚がいろんなところにあるし。ガソリンスタンドに行って、トラベル・マグを買ったら、1.5リットルだって。………どこのどいつが1.5リットルのマグなんか使うんだ?おい!

それが僕のはじめてのアメリカ。以来、アメリカはデブって話にも驚かなくなった。面倒だから統計値は探さないけど、事実なのは確かだよ。分量が多い理由もそれ。もうどうにもならないんじゃないの。

 ■↑最近の調査だと、カナダの肥満率が26%、アメリカが33%。7%のちがいはデカいよね。だからって、カナダにもデブが多い事実は覆い隠せないけど。

世界的な現象なんだな。アメリカだけじゃなく。イギリスもアメリカと似たような状況だし。

■日本人がオレたちよりダメなことってなにかあるの?
オレたちアメリカ人は普通の人間だよ。超自然の力なんかもってないんだからさ…。



パンケーキがすごいなあ…と。あれが「大食いチャレンジ・メニュー」じゃないところがアメリカのすごいところだと思います。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 18:18 | Comment(331) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 胸焼けしそう
    Posted by   at 2011年10月25日 18:35
  2. 凄いコメント数だ
    やっぱり向こうも食と体重には興味津々ってところか…
    アメリカは確かに大きいよね
    ついでに冷蔵庫もでかいよね
    Posted by   at 2011年10月25日 18:44
  3. 兵器・ロボット・情報とかの軍事周辺の技術やアイディアはアメリカ製にいつも驚かされる。
    Posted by   at 2011年10月25日 18:45
  4. まずはおかわりと言う概念を覚えよう
    そしてチーズから離れろ
    Posted by at 2011年10月25日 18:47
  5. でもアメリカ人とかいわゆる「ガイジン」の人らの体ってほんと頑丈だよな。

    あーいう食環境にいて太ってても別にピンピン生きてるし。日本がアメリカ並みだったら疾患の度合いがもっと高くなってるんじゃね。
    筋肉だってテキトーに育つだけでもそこそこガタイいいもんな。日本人なら筋トレやりまくってようやく付くのに。
    Posted by at 2011年10月25日 18:52
  6. 彼らには「量より質」って考え方はないのだろうか?
    アメリカのジャンクな食事も好きだったけど
    やっぱり全体的に大味なんだよな〜
    Posted by at 2011年10月25日 18:55
  7. コス○コいくと吐き気する
    安いと思うが食品の扱いじゃなく、ペットフードか肥料みたいな陳列
    あれだけで米の食品に対する考え方が分かるw
    Posted by    at 2011年10月25日 18:57
  8. 良く噛め。
    Posted by at 2011年10月25日 18:58


  9. 日本人が外国嫌いってどこからでた話なんだろう…

    たいていの人はマナーがなっていない人と
    自分が嫌いな人が嫌いなだけなのにね

    Posted by   at 2011年10月25日 19:01
  10. 「↓こんなステキなものを作れる職人芸は日本だけかもよ」
    コメントだけだされると画像が気になるw
    Posted by at 2011年10月25日 19:01
  11. 貼られてるファミレスの料理の画像が全然美味そうに見えない…
    まさに量だけの豚の餌
    Posted by at 2011年10月25日 19:05
  12. アメリカンサイズって悪いだけの意味じゃないと思うんだけどなあ。
    なんていうか豪快で男っぽい感じ。
    Posted by at 2011年10月25日 19:06
  13. むしろこれだけのレスをよく訳したなという忍耐力に驚いたよ
    Posted by at 2011年10月25日 19:08
  14. どうでもいいけど、アメリカ人が太ってる云々の時に引き合いに出されるのって日本が多いよな
    日本よりもフランスあたりと比較した方がいいと思うな
    Posted by    at 2011年10月25日 19:08
  15. 量も多いが問題は塩分・糖分だと思う
    砂糖の塊みたいなケーキがあるとか、日本のケーキが甘さ控えめとか聞いたことがある
    Posted by at 2011年10月25日 19:09
  16. 彼らには栄養学の知識はないのか?
    炭水化物、脂肪、タンパク質、食物繊維という単語が出てこないで、量の話しばかりってのは異常だよ
    Posted by at 2011年10月25日 19:09
  17. ※9
    多分マナーがなってない人に対してそのことを言及せずに嫌な顔だけするからじゃない?
    日本人は態度から察しろ って感じだがそういう(日本とマナーがずれてる)文化圏から来た人間にとっては 何も落ち度がないのに日本人はすごい顔で睨んでくる→きっと俺が外国人だからだ ってな具合で。
    いや実際どうかは知らないけど
    Posted by at 2011年10月25日 19:09
  18. TPP結んだら日本人はデブになるか餓死するかの2択だな
    Posted by at 2011年10月25日 19:10
  19. 「甘さ」「油」ってうまみに通じるんだって。味覚の中に「うまみ」がないと満足できずに代わりのものを求めるそうだ
    日本の「出汁」みたいに西洋でも料理上手の国フランスには「フォン・ド・ボー」があるけど、アメリカちゃんはちゃんと「うまみ」を料理の中で使ってるのかな?
    食べても食べても満足できない理由って何もかも塩コショウ砂糖だけの味付けのせいかも
    Posted by at 2011年10月25日 19:14
  20. チーズか、何週間ぐらい食べてないんだろう?
    Posted by at 2011年10月25日 19:14
  21. 今回の文章量はアメリカンサイズだな
    腹一杯だぜ
    Posted by at 2011年10月25日 19:15
  22. 豚が太ってて何が悪いぐらい言えばいいのに
    結構デブなの気にしてるんだな
    Posted by at 2011年10月25日 19:16
  23. でも、オレ、巨デブじゃないんだよ。5フィート8インチ(訳注:172センチ、72キロ)。

    これってデブだと思う・・・・

    マクドナルドの社長の言ってる言葉ってホントなの?
    信用できねーなぁ
    日本のマックナゲットのソースが醤油だったとか言ってる奴もいるしw
    Posted by at 2011年10月25日 19:17
  24. なんかデブのオカマが小さな画面に映っているな… こいつ最近めっちゃいろんなとこでみるんだけどなんなん? 人気なん? 
    めっちゃ気持ち悪いんだけど…
    日本も末期だな
    Posted by at 2011年10月25日 19:17
  25. 思春期を過ぎると、一気に胃が縮小した。で、食べ過ぎると翌日胃もたれ…。戦犯認定された人の中に捕虜に食事を充分に与えなかったというのがあったが…もしかして、と思ったり。
    Posted by ななす at 2011年10月25日 19:17
  26. 昔、250mlの缶が主流だったころ、350mlの缶をアメリカンビッグサイズとして売り出してたけど、当時はインパクトが凄かった記憶がある。
    Posted by at 2011年10月25日 19:19
  27. >■↑僕たちの国には、金使いがうまい人が多いってことだろ!同じ金で多い量を買えるとなったら、多いほうに決まってる!そこまでの量が必要かどうかはっきりしてなくても、多いほうなの!

    それに、大きいほうを買って2回分の食事にしたり、家族で分けたりするからね。大きいことは良いことなんだって。



    こういう考え方で変にポジティブシンキングなのがダメな原因の一つでもあるよなw
    Posted by at 2011年10月25日 19:22
  28. 日本人って外国人は嫌いじゃないよ。ただ話しかけられたら緊張するだけ。朝鮮は嫌いだけどね。
    Posted by at 2011年10月25日 19:23
  29. スーパーサイズミーを見たらマック行くのを躊躇するようになるよなw
    Posted by at 2011年10月25日 19:27
  30. でもアメリカのホットドッグ大食い大会にイキマース

    外人は自分で摂取量を決めて胃を小さくする努力をした方がいいと思う
    徐々に体を慣らしていく。絶食とか極端に走ってはいけない
    Posted by   at 2011年10月25日 19:27
  31. 値段が同じなら多い方がいい。それはいいがその後ダイエットする必要を考えたらマイナスになる。
    そういう思考が出来ないで目先の利益に捕らわれるのは貧乏人根性だろ。
    Posted by at 2011年10月25日 19:35
  32. ■日本の人たちってのは、人間より小さい種族なんだよ。当然、食べる量も少ない。


    人間ではないの?w
    Posted by at 2011年10月25日 19:37
  33. ゆっくりと、よく噛んで食べてみなよ、アメリカ
    満腹感が増すよ
    アメリカンサイズって、楽しい感じがするけどね
    Posted by at 2011年10月25日 19:41
  34. 翻訳乙です
    食事量に関して思うことは、多彩な食材で必要な栄養が取れれば少量で済むって感じですね
    お菓子のような偏った栄養だと何時までも足らない栄養を欲して食べてしまいますね
    Posted by at 2011年10月25日 19:46
  35. 1.5リットルのマグってどんなだよw
    片手で持てるのか?
    Posted by at 2011年10月25日 19:48
  36. 日本の場合、小中学校の家庭科の授業である程度の食育について教育されるけど、アメリカじゃないんだよね。給食の画像もヒドイもんだったし。
    自分はわりと大食いなんだけど、エジプトのマックでMサイズ頼んだら食べきれなかった…。マックロイヤルっていうハンバーガーもでかいし、ポテトもでかく、ケチャップは3つも付いてきた。コーラもでかく氷も入ってなかった。
    マックで食べ残した人生初の経験だったよ。
    Posted by at 2011年10月25日 19:48
  37. 食べる量とか動く量の問題だと思うよ
    Posted by at 2011年10月25日 19:49
  38. サブプライムって肥満みたいなもんだな
    Posted by    at 2011年10月25日 19:50
  39. コメント訳がすごく面白かったです
    ありがとう!

    日本食も良いけど、地中海料理の方がアメリカ人には合いそうな気がするなー

    アメリカナイズされたピザやパスタじゃなくて、南イタリアとかの伝統的な料理
    Posted by at 2011年10月25日 19:53
  40. 俺は日本人だから日本が目に付くのは当然として
    kotaku japantodayみたいなサイトの他国版ってあるの?ウィッチサイトっていうのかな

    >24
    出演料が安いんだってさ。
    だから結構な頻度でテレビに出れるらしい
    Posted by at 2011年10月25日 19:55
  41. >>14
    そうだよね。似た食事をしている国と比較しないと 良い分析が出来ない
    Posted by at 2011年10月25日 19:55
  42. 日本人が外国人嫌いもしくは外国人恐怖症というのは最近特によく目にするね。
    そのときに引き合いに出されるのがいつもの「外国人お断り」の看板なんだけど、たぶんそれ以外にも2chの外人罵倒が翻訳されてるとおもう。
    2chは人種差別主義者の集会所とかよく言われてるから。
    日本人が読めば半分ネタでも、翻訳されるとただの罵倒になるからな。
    Posted by at 2011年10月25日 19:57
  43. 低所得者ほど肥満が多いのはなぜ?
    Posted by   at 2011年10月25日 19:58
  44. 焼肉食い放題行った時は僕も理性が吹っ飛びます
    Posted by   at 2011年10月25日 19:59
  45. >たぶん、これって高校時代から大学時代の数年にかけてフットボールをやってて、バルクアップ・トレーニングとウエイト・トレーニングをやってたせいだと思う。で、今も一日5回、すごい量の食事を摂ってて、オレの代謝はえらいことになってる。

    相撲取りが引退するとスリムになるのは食事を普通に取るようになるからだろ。
    この人のはただのいい訳だ。
    Posted by at 2011年10月25日 19:59
  46. とりいそぎさんは翻訳の分量が多くていいですね、応援してます
    (他の翻訳サイトなんて10〜20で終わってるようなのもあるから)

    アメリカにいったことは無いけど、ジュース全般の色、味、量がやばいのはよく聞きますね
    Posted by   at 2011年10月25日 20:00
  47. >>9
    > 日本人が外国嫌いってどこからでた話なんだろう…

    外国語で話し掛けられた店員が、目をそらして他の店員に助けを求めることがある。目を合わせず体を横に向けたままにする。
    あれは嫌ってるんじゃなくて接し方がわからずに恥ずかしがってるんだけど、非常に感じが悪い。
    「ああ、訓練されてない一般の日本人は差別的だ」と勘違いされても仕方ない態度。
    なぜ勘違いするかというと、向こうには本当に人種差別主義者がいるから、日本にいないのが信じられない。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:00
  48. >43
    元コメにもあるが、脂肪の多い食事ほど安いってことだろ。
    Posted by at 2011年10月25日 20:01
  49. 背が低い日本人がアメリカ人並みに太ったら悲惨すぎるよね
    そうならない事を祈るわ
    Posted by at 2011年10月25日 20:06
  50. 実を言うと白人よりもアジア人の方が太りやすい
    だからアジア人が白人並に食べてたら…大変なこっちゃ
    Posted by   at 2011年10月25日 20:06
  51. >41
    当然あるだろうけど、日本が関係しないから誰も翻訳しないってだけだよ。
    特にこの記事はkotakuだからな。とうぜん日本に興味がある人が集まるよ。
    Posted by at 2011年10月25日 20:06
  52. 満腹感は食べる量が増えるほど空腹感が増す。
    少ない量でも胃が慣れれば満腹感を得る事が出来る。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:09
  53. マックとかポテトチップスとかにしても塩味だけなのに大量に食えるのが不思議だなあ
    途中で飽きないのが謎
    Posted by   at 2011年10月25日 20:11
  54. 肉もチーズも油も砂糖も大好きだけど、それだけを食べてるとなんか不安になるんだよ
    だから同じ量かそれ以上の野菜や魚、体に良さそうなものを食べてしまう
    日本人って痩身や長寿、バランスのとれた食事を
    知らず知らずのうちにもう義務付けられてる感じがするwww
    Posted by at 2011年10月25日 20:12
  55. 金遣いのうまい人って必要なものを必要なだけ買ってやりくりできる、
    何にどれだけのお金をつぎ込むかの線引きがきっちりできる人だと俺は思うがね
    Posted by at 2011年10月25日 20:13
  56. いまさら食うことをやめるのは難しいと思う
    俺もそうなんだが食っても太らない人を研究して、そういう体質に変えるようにした方がいいんじゃないか
    Posted by at 2011年10月25日 20:14
  57. でも大食い大会じゃ日本の痩せっぽちがアメリカの巨漢デブを圧倒するんだぜ
    Posted by   at 2011年10月25日 20:15
  58. でも大食い大会じゃ日本の痩せっぽちがアメリカの巨漢デブを圧倒するんだぜ
    Posted by    at 2011年10月25日 20:15
  59. 藤田田とかいうオッサン在日なのかな。おもっきり日本人を馬鹿にしてるな。
    Posted by at 2011年10月25日 20:18
  60. マクドナルドは、アメリカ企業じゃなくイスラエル資本の企業です。
    パチンコをやれば、北朝鮮を支援するのと同じで、
    マックを買えば、イスラエルのパレスチナ人虐殺を支援する事になる。
    ttp://palestine-heiwa.org/choice/list.html
    Posted by at 2011年10月25日 20:18
  61. 読んでて胸焼けしてきましたw
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年10月25日 20:20
  62. 「食べたら運動すればいい」
    って考え方に縛られるのはキケンだよ。

    マックのセットを食べて、
    基礎代謝入れずにそれを運動で消費しようと思ったら、
    ぶっ続けで1時間クロールしてなきゃならない。
    サッカーなら2時間半。

    一般的なアメリカ人のファーストフード・スナック・ソフトドリンク消費量から換算すると、
    一日中走ってても足りないことになる。

    ファーストフード好きなら人一倍腹八分目を心がけなくちゃ。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:20
  63. >>テレビ番組は半分近くが食べ物系のような印象だしさ。
    いい加減、そういう番組うんざりなんだよな。

    日本人が外国嫌いとか、それもいい加減やめてくんないかな?
    Posted by at 2011年10月25日 20:21
  64. マツコに突っ込めよ
    Posted by at 2011年10月25日 20:21
  65. [世界の農業生産額]

    1位‥中国
    2位‥アメリカ
    3位‥インド
    4位‥ブラジル
    5位‥日本
    6位‥フランス

    *平地の広さを考えてみて。日本すげえww


    [農産物輸入額]

    1位‥アメリカ
        747億ドル
    2位‥ドイツ
        703億ドル
    3位‥イギリス
        535億ドル
    4位‥日本
        460億ドル
    5位‥フランス
        445億ドル

    *2位ドイツ、3位イギリスは日本より人口少ないです。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:24
  66. あんな残飯みたいな料理みたら逆に食欲減退するんですけど…
    アメリカ人にはあれがご馳走に見えるのか。
    Posted by at 2011年10月25日 20:24
  67. 日本人の食習慣が現代アメリカになったら、
    平均寿命が10才ぐらい下がりそう。

    逆にアメリカ人が節制覚えたら
    みんな90歳すぎてぴんぴんしてそうだ。
    Posted by at 2011年10月25日 20:25
  68. 玄米食えよ、パンやパスタみたいな柔らかい物より腹持ちがいい
    Posted by at 2011年10月25日 20:25
  69. マックのパテや解体工場は人件費削減の為、不法移民を大量に雇っている。
    ライン(作業工程・ベルトコンベアの速度)が早すぎるのと難しい解体作業に、
    まったくの素人の不法移民を雇用しているので、必ず小腸大腸などを傷つけ糞が肉に付着する。
    毎日のように怪我をして血を肉に付着させている。
    その為、薬品で肉は消毒され人工香味料や保存料を追加して完成させる。
    マックは不法移民に対して何の保障もしないので、重度のケガをした場合は
    簡単に使い捨てる。労災なんてものは1ドルも払わないで即、首にする。
    Posted by at 2011年10月25日 20:26
  70. サイズも食べる量も普段からの生活習慣も
    あれこれ判断材料が出てくるのに
    それでもあーだこーだと理屈並べてるってどんだけなのよ…これは絶対改善できないよねこの国は
    Posted by at 2011年10月25日 20:28
  71. 超自然の力(笑)
    ねーよ(笑)

    Posted by at 2011年10月25日 20:30
  72. 醤油のマックチキンなんかないだろ!
    あとマックチキンにマヨネーズ?(俺的には有りw)
    なんで人外は、息吐くように嘘日本話するの?
    Posted by   at 2011年10月25日 20:30
  73. 最近、時間内に全て食べたら無料!
    (彼らの言葉を使うならアメリカン・サイズの食べ物)
    って言うのを見かけないんだけど。
    昔よりも高確率で外国の方が入ってきてるから・・・?
    アメリカンが徘徊しているの???
    と疑わざるをえないような写真が載ってるなぁ。
    あれよりも小さいサイズで60分制限とかだから
    あれがノーマルな国の人には余裕でタダ飯だもんなぁ。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:36
  74. 当然だけどああいう広告ってやってるんだね
    聞いてはいたけど、あまり見たこと無いから新鮮だった
    日本だと子供向けのしかやんないもんね
    Posted by at 2011年10月25日 20:36
  75. Epic Meal Time 見ましたよ。
    食事中に見たもので、吐きそうになりました^^;
    カルチャーショックとしか、言いようがないです。

    アメリカには、授業に家庭科がないんですよね?
    まず家庭科の授業を取り入れて、基礎代謝、新陳代謝、栄養素の概念を徹底した方が良いと思います。
    カロリーだけではなく、栄養素+カロリーの概念を…。

    アメリカに旅行に行った事がありますが、魚のステーキが1冊半=わらじの大きさ、付け合せが何故かフライドポテト…野菜一切なし…。
    野菜を別で頼んだら、レタスとか切り口が茶色い…一体いつ切ったんだ?でした。
    正直サラダがまずいって、初めて感じました。

    輸入野菜のブロッコリーとか、アメリカ産でも問題ないのに、どうして本国ではおかしな味になっているのか…。
    調理方法?日本の輸入規制?農薬規制があればこそなの?
    水が軟水か、硬水かが大きいのかな?

    自然災害多すぎな国ですが、水資源や自然、食べ物等に関しては恵まれた国なんでしょうね…。
    Posted by     at 2011年10月25日 20:41
  76. なんだかんだ高いからね
    金を気にしなければブクブク太るよ
    Posted by まあ at 2011年10月25日 20:42
  77. パン、イモ、肉ばっかり食べてたらそりゃ太る。マクドナルドも米国人は週何回利用すんの?食生活の改善しないとあの国は無理。
    Posted by at 2011年10月25日 20:46
  78. 日本人も最近デブが増えてきたような気がしないでもない
    Posted by at 2011年10月25日 20:46
  79. 藤田田さんは公式の場でも真顔で冗談交じりの話をする人だったから金髪云々の話は藤田田流の冗談だと思ったほうがいいよ。
    「なぜハンバーガーを日本に?」とインタビューされた時には「日本人は丸いものならなんでも好きだからです」と真顔で答えたり、インタビュー記事などで自分の名前が出る時には「デンと発音してください」と注釈を書かせたりねw
    アメリカのマクドナルド本社が一旦は撤退したフランスやロシアでマクドナルドチェーンを成功させたほど経営手腕も素晴らしい人物だったけどね。
    Posted by at 2011年10月25日 20:48
  80. 国土がデカいんだから人も食べ物も車も家もデカくて問題ない。
    日本は狭いからコンパクトが良い。
    Posted by at 2011年10月25日 20:53
  81. 肉と乳製品ばっかり大量に食べてると、体臭がやばくなるよね。
    明らかに汗のニオイが違うんだわ。
    それが嫌だから、肉と乳製品は大量に食べない。
    Posted by   at 2011年10月25日 20:55
  82. 店で出してる物なのになんで見た目があんなんなの…
    Posted by at 2011年10月25日 20:55
  83. アメリカもやっと自分とこが普通じゃないことに気付いてきたようだ
    不景気とインターネットのおかげだな
    Posted by   at 2011年10月25日 20:56
  84. 量も多いけど、それにしても不細工な食い物だなぁ
    Posted by at 2011年10月25日 20:58
  85. ホビット族扱いされとる
    Posted by at 2011年10月25日 20:59
  86. 沢山の翻訳ちょう乙です。
    世界一外国嫌いってまじないわー。
    自分はスポーツ観戦好きなんだけど、他国のチームや選手を応援してる人の多さに驚くぐらいなのに。

    アメリカの肥満率はネタとして傍から見る分には楽しいよね。でも健康には悪いから養生して下さいと思うわ。
    Posted by at 2011年10月25日 21:02
  87. マクドナルドは、2ヵ月に1回行くか位かな〜。
    高校生の頃は、結構行ってましたが10代過ぎたら体が受け付けなくなった。

    病気もBSE問題もそうだけど、人種が違ったら発症率も違う訳で…。
    同じ食生活してたら、日本人死にますw
    Posted by     at 2011年10月25日 21:02
  88. 日本の肥満率は確かアメリカの1/10くらいじゃなかったっけ
    それにしても33パー肥満ってwww
    どういうことだよw
    Posted by at 2011年10月25日 21:06
  89. >>3
    大が得意なアメリカ、小が得意な日本でバランスが取れてるんじゃないかな?w
    Posted by at 2011年10月25日 21:13
  90. アメリカは移民で開拓とかしてたから、明日は何も食べられないかもしれないってことが日常だった。
    だから「食べられる物があったら取りあえず今すぐ食べろ」みたいなガツガツした飢餓感が染みついてるんだって、アメリカ住まいの親戚が言ってた。
    Posted by at 2011年10月25日 21:20
  91. >それに、大きいほうを買って2回分の食事にしたり、家族で分けたりするからね。大きいことは良いことなんだって。

    車のコピペ思い出した
    日本人は太り過ぎたり欧米食食べ過ぎると病気になるんだよ
    牛乳やチーズや多量油を摂取後の腹痛分かんないんだろうな畜生
    Posted by at 2011年10月25日 21:24
  92. >なんで人外は、息吐くように嘘日本話するの?

    1.積極的に日本sageしたいから。
    2.味覚異常。昔なんかの番組で出汁巻き玉子を食べて「これ、なんてチーズ?」ってホザいたアンビリバボーなアメリカンを見た。
    ソイツと同類。
    Posted by at 2011年10月25日 21:24
  93. 日本人はアメリカ人並に太る前に
    糖尿で死ぬから、あそこまで太らないと思うよw
    Posted by at 2011年10月25日 21:28
  94. >(日本が)世界一外国人嫌いの国
    どこの調べだよw
    肥満率なら統計出せるけどねぇ…

    そういやアメリカに天然の金髪碧眼って、どのくらい残ってるんだろうな
    Posted by at 2011年10月25日 21:28
  95. 日本人はなんでも、量より質にこだわるからなぁ。

    味や鮮度にこだわったら、持ち帰って次の食事にしたりしないし、
    質の悪い物を大量に食べるより、質の良い物を少量食べる。

    食料品も向こうは一気に沢山買いだめするから、
    日本人が毎日買い物に行くのも驚きだそうだ。
    Posted by at 2011年10月25日 21:29
  96. アメリカ人の肥満は進化論的に説明できるだろ。
    飢饉を生き残った太りやすい人たちがアメリカ人の先祖だからな。アイルランドもジャガイモ飢饉がきっかけでアメリカへの移民が増えたが、そもそも餓死したら移民は出来ないだろ。アメリカはヨーロッパ各国の貧民層が頑張って作った国だから、そうした貧民たちの脂肪を溜め込みやすい遺伝子が今になって足枷になってるわけだな。
    Posted by q at 2011年10月25日 21:30
  97. こんなに食べ物についていつもいつもアメリカをバカにしていいのかな?
    おいしそうだし、量が多くていいなーって思った
    痩せ型だけど大食いなんです...
    アメリカにはそういう人は沢山いる?日本には大食いの痩せ型体質はけっこういるよね
    日本人の大食い選手権の成績優勝者ってほとんどが痩せてるし
    日本は美食の国で素晴らしいけどこういうとこで見下してるようにも見える(アメリカの食べ物については日本だけじゃなく他の国も指摘してることなんだけど)
    アメリカだって他国を見下してる部分がいろいろあるけど、そういう人達はお互いに良くない
    Posted by   at 2011年10月25日 21:33
  98. 「マツコ・デラックスのようなセレブ」にちょっとワロタ
    Posted by at 2011年10月25日 21:34
  99. 悔し紛れに嘘日本話や嘘日本人話が出るのは日常の風景。
    Posted by at 2011年10月25日 21:34
  100. あんなに太ってもそれなりに長生き
    するんだから白人や黒人は凄いよ
    日本人なら50代で死ぬ
    Posted by   at 2011年10月25日 21:42
  101. ナゲット50個入りって本当にあるのかなw
    以前日本でも「15個入り」って売ってたよね
    家族で食べてたからあれ便利だったのに無くなっちゃったんだよな
    復活して欲しい
    Posted by   at 2011年10月25日 21:45
  102. 映画スーパーサイズミーは小学校の実態のほうが衝撃だった。給食もそうだし、体育の授業なんだあれw幼稚園かよ。
    Posted by at 2011年10月25日 21:45
  103. *97
    >日本には大食いの痩せ型体質はけっこういるよね

    いや、居ないよ。そういう方が目立つ存在なだけでしょw

    *96
    >そうした貧民たちの脂肪を溜め込みやすい遺伝子

    亜細亜人の方が、数段太りやすい遺伝子持ってますが…。
    Posted by     at 2011年10月25日 21:46
  104. >■↑あれは、精霊たちのエナジーの輝きであって、放射能ではない。

    まじで!!!!
    Posted by at 2011年10月25日 21:47
  105. 外国人大嫌いな排他的集団にされたかと思えば
    女性は皆、外国人なら誰にでも股開くことにされてたり
    日本人でいるって大変だよね(棒)
    Posted by at 2011年10月25日 21:47
  106. バランスよく色んな品目を取るのが大事っていう
    日本では小学校で習うことをアメリカではどれだけの人が理解してるのかな?
    たぶん外食業界で働いてる人も大半が理解してないんじゃないか?
    これだけ翻訳量あるのにそういう話が一切出てこないよね。
    Posted by at 2011年10月25日 21:49
  107. >>43
    アメリカに関して言えば
    ・加工食品の方が野菜より安い
    ・ワーキングプアだと、料理する時間や調理器具もあまり無いからインスタント食品や出来合いに頼りがちになる
    ・低学歴だと栄養に関する知識を学ぶ場が無い
    ・低所得者の集まる治安の悪い地域だと外で運動って訳にもいかない。ジムは中流以上の人達が相手なのでまず無い
    Posted by at 2011年10月25日 21:53
  108. >■↑あれは、精霊たちのエナジーの輝きであって、放射能ではない。

    くっそワラタw
    Posted by   at 2011年10月25日 21:55
  109. 雨にあたるだけで日本人は風邪引くのか?
    ってコメント見るし、基本的に丈夫なんだろうな。外国人。
    あと、同じ関連で身体が冷えるとウイルスへの耐性が下がるっても知らないようだったし、栄養素なんかの健康管理への知識も俺らとは全然違うのかもね。
    (勿論、日本人が知らないことも多くあると思ってる。)
    Posted by   at 2011年10月25日 21:56
  110. マツコは標準体型じゃないのが売りだろう
    内山君や伊集院や石塚などデブタレントを日本人が巨大化していく(つか、してほしいというアメ人の願望?)の根拠にあげられてもねえ…
    日本にだって昔からデブくらいいるよ
    ただ今も昔も数が少なくて、デブタレはその希少価値で仕事貰えるんだよ
    皆デブってて、娯楽でまでデブを見たくないアメリカとは事情が異なる
    Posted by at 2011年10月25日 21:59
  111. *97

    うーん世間じゃ少なく見えるけど、他国との比較で割合的には多いと思うのですが...
    ただ基本、痩せてる日本人は小食でヘルシーな食事だから痩せてる人が大多数なんだけど

    ただアメリカの大食い選手権とか(アメリカ以外の他の国でも)大抵みんな太ってる
    日本の大食い選手権ってびっくりするほど痩せ型が一様にそろってる
    コレはいったい何って思うことがある
    Posted by    at 2011年10月25日 21:59
  112. アメリカってキリスト教を信じてる率高いよな?なんで暴食も怠惰も平気なんだ?
    実はアメリカ人は信仰心なんてないんだろ??
    道徳を得るには宗教が大事らしいが、災害時の暴動を見る限り道徳なんてカケラも見当たらないからな
    宗教という指針があっても自身を制御できない=だらしがない=デブ=アメリカ
    Posted by   at 2011年10月25日 21:59
  113. 藤田のはジョークです…真面目に受け取らんでください
    人種問題がシビアな向こうではあまりそういうジョークが無いのかね
    Posted by   at 2011年10月25日 22:01
  114. >あれは、精霊たちのエナジーの輝きであって、放射能ではない。

    あはは!
    放射能は怖いよ!
    でも基本全て受け入れて消化する国民性なんだよ。
    誰かさんのお蔭で、放射能にもおかしな具合に慣れてるしね…(T▽T)
    Posted by     at 2011年10月25日 22:01
  115. 111は103の方へ宛てたものでした
    97は自分だった...
    Posted by at 2011年10月25日 22:02
  116. >>109
    向こうの人は日本人より体温が高いらしいね
    だから結構寒くても半そで着てる人が多かったりする
    Posted by   at 2011年10月25日 22:03
  117. 家庭科取り入れれば良いと思うけどなぁ
    Posted by at 2011年10月25日 22:05
  118. 食い物の差は文化として当然あるだろうよ
    でもジュースの量はちょっと説明つかないくらい違うよな。
    絶対にあんなに体が欲してるわけねえよ。あれだけは間違ってる
    おまけに緑茶もないからな。食い物より飲み物のほうが影響を与えてると思う
    Posted by   at 2011年10月25日 22:06
  119. やっぱり食育は大事だね。これはうちの母親が言ってた事だが、「食べ物はお腹で食べるのではなく頭で食べなさい。」
    要は美味しくないものでも、体に良いのだから、頭で判断して食べなさいということ。
    だからなのか、不健康な食事してるとソワソワするよ。
    アメリカの親は↑みたいな教育しないのか?

    それと、欧米系はもっと野菜の美味しい食べ方を知ったほうが良いよ。なんか、サラダとかグリーンピースを塩で茹でただけとか多いよね。これじゃ、子供は食べないよ。
    Posted by at 2011年10月25日 22:07
  120. ※116
    頼むよ…
    本気で言ってないよね?まるで藤田のような愚かしい考えだな
    Posted by   at 2011年10月25日 22:10
  121. *111
    >ただアメリカの大食い選手権とか(アメリカ以外の他の国でも)大抵みんな太ってる
    日本の大食い選手権ってびっくりするほど痩せ型が一様にそろってる
    コレはいったい何って思うことがある

    うん、だからそういう方が目立つ存在なだけでしょ?
    フードファイターとか準フードファイターとか言われてますよね?
    一般人じゃありえないからこそ、驚かれ、目立つのでは?
    皆がみんな、痩せの大食いなら誰もクローズアップしませんよ。
    Posted by     at 2011年10月25日 22:11
  122. >>120
    意味分からん
    白人が平均熱高いというのはよく言われてる通説だよ
    もちろん反論もあるらしいけど
    何でそれが愚かしいってなるんだ?
    Posted by   at 2011年10月25日 22:12
  123. マクドナルドの藤田社長の言葉が真実なら
    世界中の化粧品メーカーの美白化粧水は、いらなくなるねw

    アメリカ人の砂糖摂取量は、1日でティースプーン22杯分。
    炭酸飲料、アイス、チョコレート食べ過ぎww
    Posted by   at 2011年10月25日 22:13
  124. フィリピン人とか日本人より小柄だけどデブ多いぞ。
    民族的な身体の小ささと肥満は比例しないだろ。

    フィリピンはアメリカの食生活が日本より進んでるからだよ。
    Posted by at 2011年10月25日 22:21
  125. だって飢えたことのない国だもんね
    日本人も若い世代は当たり前に飢えたことなんかないけど
    勿体ないって概念にあまり実感がないんじゃないかな
    Posted by at 2011年10月25日 22:22
  126. >……嘘だと思うなら、オレの元カノに「デカイことはいいことか?」って聞いてみてくれよ。うんって言うから。

    「リトルサイズ・ユー」www
    Posted by HEu at 2011年10月25日 22:22
  127. アメリカさん善い悪いの話してる場合じゃないよ
    結果が出てる上でのことなんだから
    Posted by at 2011年10月25日 22:25
  128. フロリダでアップルパイを食べたけど、1人前を頼んだのに、3人前分ぐらいの分量のパイが出てきて、オーダーを間違えたのかと思いあせった。でもレシート見たら1人前だった。

    何頼んでも吐きそうになるような量だったな。

    アメリカ人は明らかに食い過ぎだと思う。
    Posted by at 2011年10月25日 22:27
  129. 放射能うんぬんの下りが面白いw

    とんかつ屋の「キャベツお代わり無料」みたいな制度ができたらちょっとは食べるようになるかな?
    「レタスとトマト挟み放題」みたいな。
    野菜のうまさを分かる舌になってないと無理かな。
    Posted by at 2011年10月25日 22:31
  130. マクドナルドの話に終始しているのが笑える。
    やっぱりアメリカ人にとってハンバーガーは毎日でも食べる食い物なんだなw

    そういえばハンバーガなんてここ数年食べた記憶がないな。
    Posted by   at 2011年10月25日 22:32
  131. 日本人は標準体型もしくは
    ちょい痩せぐらいでもデブ扱いするからな
    アメリカ人の考えるデブとは違うんだよ
    Posted by at 2011年10月25日 22:32
  132. 飢える…そうなんだよね。
    うちの両親は戦後、芋の蔓食べて生きながらえていたと言ってましたので…。
    まともな食事を食べられるだけ有難い!
    お米には神様が宿っている!
    残すなんて考えられない!
    もったいない!
    この精神が、今の世代にも浸透してほしいものです…。
    世の中には、当たり前に与えられる物なんてなんてない!ってね。
    Posted by     at 2011年10月25日 22:35
  133. 今日もご飯がおいしくて日本人の幸せを感じるわー
    つーかケチャップのディスペンサーって・・なに?どう使うんだ?

    つか肉ばっかくってんじゃねー
    いつも思うが量はともかくバランスがおかしい
    ベジタリアンとかも野菜ばっかりくってんじゃねーよ
    Posted by at 2011年10月25日 22:37
  134. ※123
    馬鹿白人男が漂白効果があると思い込んでいるだけで、実際は日焼け等によるシミ・ソバカスを軽減するだけだよ
    元の肌色が変わるような劇薬めいた代物が店頭に並ぶ訳無いでしょ

    ついでに言うと、日焼けすると化粧のりが悪くなるから、焼くと決めてる時以外、普通は焼かない

    美白ってそんな程度
    Posted by at 2011年10月25日 22:45
  135. 食べた物が脂肪に変換されるには消費されるより多くのカロリーを摂取しなくてはならない。でもこれは「点」で見た話であり、実測すると膨大なカロリーをとっても吸収されていない。じゃあどうしてデブるの?というと、それは「過大なカロリーを毎日摂取」するからなんだよ。
    週に一度食べ過ぎても他の6日節制していれば太らないわけ。
    人の体は防衛的にできているんだよ。
    Posted by at 2011年10月25日 22:45
  136. TPPを結んでも絶対遺伝子組み換え食品なんて食べたくない
    政府はよく考えて欲しい
    画像の盛り付けがひどすぎ
    アメリカはまず日本よりもヨーロッパの肥満でない国から学べよ
    Posted by   at 2011年10月25日 22:52
  137. まさにアメリカンな量のコメ翻訳。
    で腹が膨れた日本人の私、
    毎日昼食はファーストフードだけど全然太らない。わりと歩いているからだと思う。(好きで歩いてるわけじゃないけど)

    >日本は、先天的勘で、遺伝子組み換え食品を信用してない。

    見慣れない茸やフグ料理を味わって死ぬならまだ本望だが、遺伝子組み換えはノーな先天的勘というか、食い意地と警戒心の絶妙なバランス感覚。
    Posted by at 2011年10月25日 22:52
  138. 米はでかいかもしれない
    少量でもおなかいっぱいになる
    しばらくベジタリアン生活してたけど
    やさいだけでは満腹にならないんだよ
    そしてやめたときに反動で太った
    Posted by at 2011年10月25日 22:53
  139. ベーコン動画何度見ても駄目だ

    年取ってサッパリ系を好む味覚になってきたが、向こうの人はその辺どうなんだろ?
    Posted by   at 2011年10月25日 22:56
  140. >遺伝子組み換えはノーな先天的勘というか

    自然界の物で死ぬならしょうがない
    人工的ならムカツクって感じだよねw
    Posted by     at 2011年10月25日 22:57
  141. ※133
    マスタードをホットドッグにかける時の黄色い容器あるだろ?
    筒型で、注ぎ口が尖ってる奴
    あれがディスペンサー
    ケチャップのディスペンサーってのは簡単に言うと、ケチャップ注しの事
    Posted by at 2011年10月25日 22:57
  142. 藤田ってのは典型的なバブル世代から上のジジババだなあ。
    Posted by at 2011年10月25日 23:00
  143. お残しは許しまへんでー、と躾けられてきたので食べ物を無駄にすると罪悪感が…
    自然と自分の許容量を越える料理は避けるようになる
    Posted by at 2011年10月25日 23:05
  144. >■日本人がオレたちよりダメなことってなにかあるの?
    政治力とその政治に関心の無い民衆
    Posted by at 2011年10月25日 23:08
  145. どさくさに紛れて

    > マツコ・デラックスのようなセレブ

    はないない。
    文化人枠の安売りデブ。
    Posted by at 2011年10月25日 23:10
  146. おなかすいてきた
    Posted by at 2011年10月25日 23:11
  147. >144
    アメリカだって大統領の予備選で中絶に反対か賛成かみたいな講演をして歩くわけ、そうしないと釣れないから・・・一般民衆が政治オンチなのは変わりない
    だが上層部の優秀さが違うんだろうなぁ
    Posted by at 2011年10月25日 23:14
  148. 砂糖の入ってないお茶飲めや
    Posted by at 2011年10月25日 23:17
  149. 日本の場合、扱う食材の問題点を巧妙に隠してるって印象。
    Posted by at 2011年10月25日 23:24
  150. アメリカ肥満の原因ってありとあらゆるものに入ってる人口甘味料が原因だとも言われてるよね
    ただ大食いで運動不足ってだけじゃないよね
    Posted by at 2011年10月25日 23:24
  151. 途中のアメリカ版の藤田のアレは何なんだ??
    まぁ今の40代50代の日本人は、アメリカへの憧れが強かったらしいが
    明らかに変な風に意訳されてるじゃねーかよ・・・
    Posted by コメント読まずに書くが at 2011年10月25日 23:29
  152. アメリカって食いきれなかったら持ち帰れるんだ・・
    半分以上残して店を出たこと何度もあったよ悪いことしたな
    Posted by at 2011年10月25日 23:29
  153. 遺伝子組み換え食品に対する拒否感はないな
    とはいえ一部のベンダーに種子の供給を独占される危険があるので無条件肯定でもない
    知財権フリーなら認めてもいいけどさ
    Posted by at 2011年10月25日 23:39
  154. 食べるの大好きなわりに味への追及は薄いというか。。。
    Posted by at 2011年10月25日 23:47
  155. 日本人は別の意味で食にこだわるからなぁ。
    腹八分目とかって言葉アメリカには無いよね。

    アメリカ人 多めに注文。余ったら持ち帰る。(でも多分全部平らげる)
    日本人 余らないくらいで注文する。持ち帰るなんて味を落とすだけだろJK

    中国じゃ客に振舞うときには余るように多めに作るのがマナーらしいけど、
    ああ、勿体無い
    Posted by at 2011年10月25日 23:52
  156. 何をどうしようがアメリカ人=太ってるというイメージは変わらない気がする
    Posted by at 2011年10月25日 23:52
  157. 大量翻訳乙でした!
    興味深い記事でした
    Posted by   at 2011年10月25日 23:58
  158. 35歳以下の日本人(大阪)の身長について
    書いてる人がいたけど、たしかに若者に絞った平均身長なら
    今は174pくらいなんだっけか?
    発表してる場所によって調査対象年齢がマチマチだけど
    世界の平均身長と見比べても、特別低いわけじゃないし
    最近は細身で見栄えのいい若者増えたよなー
    Posted by あ at 2011年10月26日 00:04
  159. 悔しいからって震災のことを話に出すな
    その悔しさをバネに痩せてみせろ
    Posted by at 2011年10月26日 00:04
  160. メキシコ人も最近まで太ってるイメージ無かったのに、今はデブらしいね。
    日本に住んでる外国人で巨デブなんか見た事無い。彼らも日本で量は食べてるのにね。要は質の問題やと思うわ。
    Posted by   at 2011年10月26日 00:15
  161. アメリカの問題は砂糖のとりすぎじゃないかと思う。無糖の茶を飲め!と言いたいな。
    でもアメリカ人のあの内臓の丈夫さは羨ましいなw
    自分なんてあんまり野菜を取らないでいると直ぐ口内炎とか出来たり、便秘したり直ぐ体調に現れて体が信号だしてくるよ。
    Posted by   at 2011年10月26日 00:17
  162. アメリカの量に対する執着はたいしたもんだ。
    Posted by at 2011年10月26日 00:23
  163. 以前アメリカに長期出張に行って来た会社の先輩が
    「アメリカ人はホントに昼飯にピザ食ってた。」って驚いてたな。
    アメリカには昼の定食とか弁当屋とかないんだろうな。
    外食でバランスのいい食事とか難しいんだろう。
    Posted by at 2011年10月26日 00:24
  164. 日本がどうこう言うより、白人だけで見てもアメリカが一番デブなんだから、やっぱデブなんだよ。
    Posted by at 2011年10月26日 00:26
  165. 日本のビックマックはただのダブルバーガーだよな
    子供のころから思ってた
    箱だけでかい
    Posted by   at 2011年10月26日 00:40
  166. 日本でのメガ盛りブームの実態は
    数人で行く→ギャハハ!でけえ!→撮る→小分けして食う
    やはり、大食いではない
    Posted by at 2011年10月26日 00:40
  167. 量以上に、料理の見た目の影響はでかいよな。見た目が良い=素材の色が豊富=バランスが良いってわけで。
    大半の人はかーちゃんのメシ食ってきただろ。給食でもいいけど、子供に食わせるメシってものを考えた時、かガキが好き嫌いを言おうが残そうが、ハンバーグなりトリの唐揚げなり肉のしょうが焼きなり出すとき、やっぱ見た目の美しさ=バランスへの配慮で赤や緑の野菜をつける。弁当もそう。これが食事の当たり前になってることが、とてもでかいんだなと思う。
    駅弁一つとっても、彩り=バランスってのがいかに大きいか、賞味期限がなぞの中国の駅弁ニュースを見てつくづく思ったわ。
    Posted by at 2011年10月26日 00:41
  168. 日本人はまともな美的感覚を身に着けるべき。最近痩せすぎが多いし、背もやっぱ小さい。健康健康言うわりにそうは見えない。
    美的感覚がまともなら、もっとその理想に近づけるように努力するだろ。
    マスコミの寒流押しがおかしいと気づいたなら、マスコミの押し付ける美の基準がおかしいことにも気づけよ。欧米人を賛美するやつが多いのにも寒気がする。日本人らしい美があるはずなのに見失いすぎ。
    Posted by at 2011年10月26日 00:45
  169. 翻訳じゃないほうコメント量もすごいんですがw
    さすが、滅多に怒らない日本人を怒らせるのは
    食べ物に関することだけ、と言われるだけはある
    Posted by at 2011年10月26日 00:48
  170. 食べた分、動けばいいだけのこと
    痩せの大食いの友達はジムで凄い鍛えてた
    Posted by at 2011年10月26日 00:49
  171. ペプシやめてお茶を飲めばいい
    Posted by   at 2011年10月26日 01:22
  172. 日本人を外国人嫌いなのに白人(外国人?)に異様なコンプレックスを持っている悲しい人って印象付けたいやついるよね。
    アニメは白人〜っていう話題でもあった。
    日本人は自分たちの容姿が嫌いだから自分を白人に描こうとするってとんでも理論な奴。
    一言、気持ち悪い・・・。
    Posted by at 2011年10月26日 01:24
  173. マックは好きだけど今の3倍
    食えるかといわれたら 答えは
    ノーです。アメリカ人は素で3倍
    ぐらいの大きさがデフォ そりゃ
    体系も違うはずだ
    Posted by at 2011年10月26日 01:32
  174. >■こういうね、「アメリカはデブ」っていうステロタイプがムカつく。肥満の人たちは世界中どんな国にもいる。アメリカが平均よりデブが多いなんて発言は、傲慢というものだ。

    え?自分の国は太ってる人は少ないって?お前はそれがえらいとか思ってる?うるさい、黙れ!

    m9(^Д^)プギャー
    自分たちは散々キモイステレオタイプで日本を見るくせに自分たちがキモイステレオタイプで見られたらこれかw
    Posted by at 2011年10月26日 01:34
  175. 一時期までハリウッドで美男美女の国みたいなイメージ洗脳に成功してたからなw
    アメ公=豚のイメージが世界に広がったのはいい気味だわw
    Posted by at 2011年10月26日 01:40
  176. ※142 151
    藤田氏の発言が本当なのか、どんな意味が込められていたのかは知らないけど、戦中から戦後を生きてきた世代の人達は今の日本人は想像さえ出来ないような苦労や苦難を味わってきたはずだし、色々思うこともあるんだろうなぁ

    と考えて言葉だけを見て叩くようなことをするのは止めてあげて欲しいな、と僭越ながら思ったり
    Posted by at 2011年10月26日 01:41
  177. 肉食から野菜、魚介類に変えるだけで一定にはなりそうだよね。
    基本的にデブは100%に近い確率で肉食じゃね
    スポーツ選手とかになるんじゃないなら肉食は制限した方がいいだろう
    Posted by . at 2011年10月26日 01:41
  178. 実際、日本人は外国からどう見られているかを物凄く気にするからな。
    特に最近の愛国者たち。
    日本を賞賛する意見にはホルホルホルしまくるくせ、批判意見には条件反射で反発する。
    Posted by   at 2011年10月26日 01:47
  179. ※174 >自分たちは散々キモイステレオタイプで日本を見るくせに自分たちがキモイステレオタイプで見られたらこれかw

    勘違いしていけないのは、kotakuは日本に関心ある連中の集まるサイトな。
    一般的なアメリカ人は日本人からどう思われようが関心ないし、そもそも日本に興味ない。
    基本的に日本に関連する話題もない。

    Posted by    at 2011年10月26日 01:50
  180. >179
    てか大抵の国はそうでしょ。日本も同じだと思う。
    日本人も外国を知ろうとしないし、興味ないでしょ。そもそも日本はこういうkotakuみたいなアメリカ文化に対してのサイトもないし・・・。
    Posted by    at 2011年10月26日 01:57
  181. アメリカ人が歩けないほどデブになろうと巨大資本によるマスプロダクトに振り回されようと知ったこっちゃないが、アメリカ式ライフスタイルこそ正義として他国に押し付けるのは止めろや。
    Posted by at 2011年10月26日 02:01
  182. まあいつまで豚でいられるかだな
    おまえらが肥えているのはどこかの国が痩せ細っているからだぞアメ公。TPPでまだ搾取を続けるつもりだろうが、必ず裁きが下るだろう。キリスト教を自称するおまえらはキリスト教の神によって厳しく裁かれる。
    Posted by at 2011年10月26日 02:05
  183. ※178
    批判意見でも日本をよく知ってる人で的確なら納得してると思うけどね。
    アメリカ人がそもそも日本に興味ない、と言う様に日本をよく知らない見当違いな批判意見は納得出来ないってだけでしょ。
    Posted by at 2011年10月26日 02:17
  184. てか元ソースみたらkotakuのこの記者がjapanophileにされてるのにワロタw
    日本じゃ(翻訳サイト読んでる人ならか)アンチ日本扱いっていうか日本を間違ったように伝えてるって思われてるよな?w
    Posted by at 2011年10月26日 02:21
  185. >179
    しかし日本を都合の良い風に解釈するのは好きだと思うぜ、あいつら。
    Posted by at 2011年10月26日 02:28
  186. 前に米旅行した時、フードコートでハンバーガー食べた。
    やはりちょっと大きめかな。
    でもマックより数段美味かったのでペロリ。
    問題は付け合わせのポテトだよ。
    ハンバーガーが小さく見えるくらいの大皿一面に、フライドポテトが敷き詰められてた。
    当然食べきれず断念したら、小綺麗だけどホームレスらしき人が欲しがったので食べてもらった。
    一人前であの量は無理。
    同じ食事量・食事内容なら、腸の長い日本人より西洋人の方が痩せやすいと聞いたけど。
    Posted by at 2011年10月26日 02:43
  187. モスのハンバーガー4つで満足するってすごいな
    普段の生活で胃が大きくなっちゃってるんだなー・・
    Posted by at 2011年10月26日 03:02
  188. 非合法な食材でもない無い限り
    人が何をどんだけ食おうが別にいいじゃないか
    ほっといてあげなよ
    Posted by at 2011年10月26日 03:04
  189. テレビマスゴミ≠俺ら

    一般の日本人はアメリカ人が何をどれだけ食べようが気にもしてないと思うが
    テレビがサイズ比較してるだけで
    Posted by   at 2011年10月26日 03:36
  190. アメリカ人って太ってるけど寿命は言うほど短くもないんだよな
    結局白人は肥満に対して丈夫にできてる
    Posted by at 2011年10月26日 03:44
  191. 丈夫なアメリカ人が超健康的な食生活をしたら寿命凄いことになりそうだね
    Posted by at 2011年10月26日 04:09
  192. 日本人が外人嫌いw?
    またまたどこから吹き込まれたんだか大ウソもいい所だぜ
    一昔前まで日本人が世界中で嫌われてるなんて言ってたマスゴミと一緒じゃん
    実際に調査したら全然違ってたと言う典型
    アジア(中韓は除く)でもそんな事は無かったと言う
    戦中の事なんぞ若い連中は覚えちゃ居ないし気にしちゃ居ねえ
    政治や外交やプロパガンダに利用されてるだけ
    Posted by ななし at 2011年10月26日 04:31
  193. 量の話ばっかりだねえ。
    何で栄養のバランスが悪いのかもって話にならないんだろ。
    雨人が来日してバクバク食べまくってるのに痩せたって話もちょくちょく聞くから、やっぱり質の問題だと思う。
    Posted by at 2011年10月26日 04:32
  194. 日本人は体が小さいから、って言ってる外人、
    いい加減、体の大きさを差し引いてもお前ら食い過ぎって事に気づけ

    この外人たち、ギャル曽根見たら驚くだろうな
    Posted by at 2011年10月26日 04:38
  195. 食もグローバル化が進んでいるようでいろいろと違いがあるもんだな。
    量が違うのに値段が同じってが納得いかないのはよくわかるけど、ポテトだったら確かにSを頼みそう。
    やっぱりカロリーが気になるからね。
    Posted by at 2011年10月26日 04:55
  196. 今の日本人が欧米ほどとはいかないまでも体格が良くなってるのは明らかに食の違いだよね。ほどほどで止めとかないとああなっちゃうんだ。
    Posted by at 2011年10月26日 05:34
  197. >■メキシコ住まい。同じだね。米国のマクドナルドのMサイズ・コークが、こっちのビッグサイズ。や、Mサイズなのに、メキシコのビッグよりデカイときもある。すごいと思うわ。

    メキシコはアメリカのこといえないと思う・・・。OECDの中でアメリカについで2位の肥満率だし・・・。
    Posted by at 2011年10月26日 05:47
  198. >アメリカ「ン」人

    になってしまっている所がありますよ。
    Posted by 誤字報告 at 2011年10月26日 06:02
  199. アメリカ人て七つの大罪をもろに体現してるよね。
    上の方の連中はグリードで、下の連中はグラトニーって感じ。
    より厄介なのはグリードの連中だ。TPPとかほんと迷惑だよ。
    Posted by at 2011年10月26日 06:21
  200. 日本は何でも高いよ。俺らボッタクられてる。

    あとファストフードな。ファーストだと全く意味が違っちゃうよ。
    Posted by   at 2011年10月26日 06:39
  201. 料理の彩りがいいと「どこが食えるとこでどこがデコレーションなんだ?」とか「着色料使いまくりで体に悪そうだ」とか真っ先に考えてそこで思考停止しちまう奴らだからな。
    食育始めてもおいそれとは行くまい。
    Posted by at 2011年10月26日 07:06
  202. 栄養価を考えないでサイズの問題だと思っているアメリカ人の大雑把さw
    合理的でしか考えられない強欲さは中国人と通じるものがあると思うよ
    Posted by at 2011年10月26日 07:12
  203. いやー、面白かった。

    俺がいつも思うのは「よく病気にならんな」ってこと。

    自転車で週100キロは走るのに
    俺は糖尿病にビビってる。
    Posted by at 2011年10月26日 07:21
  204. >>179
    外国の方がよっぽどあからさまに喜ぶだろ
    日本は大人しい方だと思うわ
    Posted by at 2011年10月26日 07:21
  205. ただでさえ、デブが多いと思ってたのに…日本以上なんて信じられない…
    Posted by … at 2011年10月26日 07:27
  206. 単純に平均的な一食に食う量が違うだけだと思う
    アメリカ人が日本の食事をスモールサイズというように、
    日本人がタイやベトナムなんかの東南アジアで食事しても一人前じゃ微妙に足りない
    そういう国は体格見ても日本よりも小い
    アメリカはちょっとオーバーフローしてるけど
    Posted by   at 2011年10月26日 08:30
  207. 500mlの缶で飲むなんて「罰ゲーム」じゃん。たとえ同じ値段でも、それは「要らない商品」なんだよ。
    そこで「うひょ〜お得 !!」っつっちゃう感覚とはかなりの文化的開きを感じる
    Posted by at 2011年10月26日 08:36
  208. 途中にある動画 Epic Meal Time 始めてみたけど、途中までは食べ物に見えたが食べる直前から餌になってた。味わうって事はないのかい。

    前は、アメリカ人は朝食にシリアル+ミルクなんてお腹空かないのかな?と不思議に思ってた。栄養価が高くて合理的だけど味気ないじゃんと。
    朝ごはんにシリアル、10時に軽食、12時にランチ、3時におやつ、6時に夕食食べてるなんて知らなかった。
    Posted by at 2011年10月26日 08:56
  209. 平均身長はアメリカと日本で4cm差。
    大して違いはないんだから
    アメリカ人が食べ過ぎてるだけ。
    1食500Kカロリーで3食、飲み物は水かお茶にすればすぐにでも痩せる。
    Posted by at 2011年10月26日 09:45
  210. 翻訳乙です
    動画に笑ったw食欲は失せるけど、パーティーみたいで一度やってみたいなぁとは思う

    日本人は元々ほとんどの人が肥満になると死にやすい遺伝子なので、あまり食べない
    フードファイター(某漫画の受け売りだけどw)のような人以外は皆少食(というかそうしないと生きていけなかった)

    日本人が外国人嫌いというのは日本の国際社会での地位をsageる事を国策としているあの国の猿以下の知能生物が主体なので気にしない
    Posted by at 2011年10月26日 09:50
  211. よくテレビとかで見るけど向こうは大の大人がジュースを飲むから相当味覚が幼稚なんだろうな。ハンバーガー・スナック大好きとか殆どお子ちゃまじゃないか。
    Posted by   at 2011年10月26日 09:56
  212. 自らはブクブク肥え太っているくせに他国の食文化には野蛮だなんだ干渉してくるんだよな。
    Posted by    at 2011年10月26日 10:03
  213. 中国人よアメリカ人に医食同源という言葉を教えてやれ。

    アメ公の「痩せている」は嘘だ。
    ここにも出てくるが、身長172cmなら標準体重は余裕で60キロ台だぞ。

    ウェスト70cmもある女が自信満々にスリムでしょとか言うお前らは

    異 常 な ん だ よ !!

    毎度毎度、お前らのキチガイみたいな食事に付き合わされる身にもなれ。
    Posted by at 2011年10月26日 10:22
  214. ※5
    真冬でも半袖だし雨でも傘射さないし、基礎代謝からして違うんじゃないかと踏んでいる
    Posted by at 2011年10月26日 10:27
  215. アメリカ人は「腹八分」って言葉を覚えた方が良いよ
    Posted by at 2011年10月26日 10:28
  216. マツコ・デラックスがジャンクを食って太ったセレブみたいに書かれてるけど違うぞ

    マツコは、アメリカ的なスーパーサイズジャンクフードで太ったわけじゃない。
    彼女は自分の主義から肉をまったく食わない。ただ米をアホみたいに炊いて空だけ

    ホント外人って調べもせず適当なことを言うよなぁ
    Posted by at 2011年10月26日 10:43
  217. 大阪人は大きいの?
    Posted by at 2011年10月26日 10:58
  218. 記事も面白かったしコメ欄も読み応えあった
    コメ欄もなるほどなーと思える意見も多かったし
    向こうで翻訳とかされてまたそれに対するアメリカ人の意見とか聞けたらさらに楽しくなりそうなのにな

    日本が世界一外国人嫌いって何言ってるの?って感じだったけど
    それ以上に日本を持ち上げたり褒めたりする意見が結構あってちょっと吃驚したわ
    Posted by at 2011年10月26日 11:20
  219. 食事はゆっくり噛んで食べようね。満腹中枢が刺激されるよ

    ふぅ何かアメリカ人って子供みたいだな
    Posted by at 2011年10月26日 11:48
  220. アメリカ人って野菜を食べるといってポテトフライを食ってるんだろw
    そりゃ、デブまっしぐらだわ
    Posted by at 2011年10月26日 12:28
  221. ケンタのあのボックスに入ってるもの全部食べる人いるの?唖然とした
    Posted by at 2011年10月26日 12:41
  222. 「ヘルシーだ」といいつつコーラをがぶ飲みしながら納豆を食べるからね。根本的に食に対する考え方が間違ってるんだよな。
    Posted by   at 2011年10月26日 12:53
  223. 初めてアメリカに行った時、スーパーに行ったんだけど
    牛乳がポリタンクに入って売っててビックリした
    和食が恋しくなって日本料理店へ行ってチキンカツ定食頼んだら
    デカいのが2枚出てきた。
    とんかつも2枚がデフォ。
    マクドナルドでも、普通にバーガーが2個のセットがあって驚いた。
    どこ行っても普通にデカ盛り状態で、勿体無いから全部無理やり食べてしんどかった。
    Posted by   at 2011年10月26日 13:01
  224. 日本でも昔はお持ち帰り文化があったんだけど、いつの間にか少なくなったなあ。
    Posted by at 2011年10月26日 13:11
  225. >220
    発想が動物性か植物性かって区分けだからな。
    確かに植物性の方が体にはいい。
    Posted by at 2011年10月26日 13:22
  226. ※213
    > ウェスト70cmもある女が
    君はウェスト58神話信じちゃってるの?
    ウェスト70は女性の平均値だよ
    身長や体型によってはスリムな人も多い
    タレントやモデルのスリーサイズなんて全くアテにならないよ
    山田優も70以上あるってんだから
    彼女は身長170近くあるし、それでスラリとしてるのは当たり前だと思うがね
    Posted by at 2011年10月26日 14:20
  227. よく国土面積の比較で日本(377,914km²)はカリフォルニア州(423,970km²)と比べられるけど実際はモンタナ州(380,837km²)のほうが近いです

    よく日本人は歩いて駅に向かうから自然と運動していると言いますが、それは大都会だけであり、地方はアメリカ同様、車社会です。
    運動も適度にしないと太るのも同じです

    よく日本人は米と魚中心のヘルシーな食事と言われますが、食の欧米化・多様化にともない現在日本人はあまり米や魚を食せず消費量は年々減少傾向にあるみたいです

    よく日本人は低身長と言われますが、これでも戦後、食の欧米化・多様化にともない劇的に伸びたのです(45年間で10.1cm)
    それでも確かに欧米諸国との差は依然としてありますけどね

    平均身長世界一はオランダ 1.837m(25–34歳)
    米国白人 1.789m(20–39歳)
    米国全人種 1.776m(20–29歳)
    米国黒人 1.780m(20-39歳)
    日本 1.715m(19歳)
    ttp://en.wikipedia.org/wiki/Human_height

    ちなみに日本の平均身長はここ30年間まったく伸びず頭打ちなったみたいです

    1982年170.1cmから現在までの推移が変化せず
    ttp://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html

    アメリカの肥満の原因として政府が食品にかける補助金の比率にも問題があるかと思います
    ttp://labaq.com/archives/51422459.html
    英語
    ttp://www.good.is/post/why-does-a-salad-cost-more-than-a-big-mac/?
    Posted by   at 2011年10月26日 14:45
  228. 質より量の問題
    アメリカに一回行ったら分かる。食い過ぎ。

    ただレストランでも持ち帰るおkとかは日本も見習いたいな
    どうせモンスターが現れて文句付けるから無理だろうが
    Posted by at 2011年10月26日 14:52
  229. >■↑僕たちの国には、金使いがうまい人が多いってことだろ!同じ金で多い量を買えるとなったら、多いほうに決まってる!そこまでの量が必要かどうかはっきりしてなくても、多いほうなの!


     この大雑把さが、納得の白豚

    >>218
    白人含めて「外国人お断り」の店が存在してるのは日本だけだからな
    白人を排除=外国人嫌いって認識
    Posted by at 2011年10月26日 14:53
  230. アメリカ住んでて日本帰って来て一番不満なのはスーパーの食材の量かな。
    肉類、ポテト、ハム、チーズ、フルーツとか値段一緒ぐらいでアメリカでは3倍ぐらいの量がパッケージされてるもん。
    日本ですげー損した気分になるって人に同感。
    Posted by at 2011年10月26日 15:07
  231. 藤田田の話は「トンデモ本の世界」でも紹介されていた。
    そんなワケあるかと貶しつつも、
    「言ってることはトンデモだが、今のマクドナルドに集まる若者は
    体格がよく金髪茶髪がいくらでもいるわけで、
    藤田さんの予言は現実化したことは認めるしかない。」
    と言う風に書かれていたよ、
    Posted by at 2011年10月26日 15:23
  232. >■↑僕たちの国には、金使いがうまい人が多いってことだろ!同じ金で多い量を買えるとなったら、多いほうに決まってる!そこまでの量が必要かどうかはっきりしてなくても、多いほうなの!

    だめだこりゃ…
    Posted by at 2011年10月26日 15:25
  233. >180
    >日本人も外国を知ろうとしないし、興味ないでしょ。

    ちっとも同意できないな。実際、こういう海外反応系ブログが人気で乱立したりしてる。
    日本人は、外国からどう見られているのか非常に気にする民族だといわれてる。

    Posted by at 2011年10月26日 15:49
  234. 管理人さんアメリカンサイズな翻訳ありがとうございます。
    凄く読み応えがありました。

    なんか日本がエルフとホビットの国みたいに言われてて胸熱w

    アメリカの野菜は残留農薬とかの影響で美味しくないのかな?
    それを大量に食べて、長生きできるか疑問が残る。

    日本に住んでる外国人(白人)は細い人が多い気がする。
    地元(埼玉のなんもない住宅地)に最近、やたらと白人を見かけるんだけどみんな普通体型だし、いつか「日本定住ダイエット」とか流行らないかな?
    Posted by (o´∀`o) at 2011年10月26日 15:53
  235. 藤田田は死ぬまで「日本人は毎日ハンバーガーを食べるべきだ」とか言ってたからな〜。
    Posted by at 2011年10月26日 16:06
  236. 別に大量に興奮していないが?w
    Posted by    at 2011年10月26日 16:56
  237. ※233
    といわれているってなんだよw
    要するに〜らしいって根拠もないってことだろ?w
    乱立してるのは相互リンクでアフィかせげるからだろw
    Posted by    at 2011年10月26日 16:57
  238. ※227
    適当なデータまでもってきて長文のわりにないようないなw
    魚や米食わなくなったといっても圧倒的にアメリカ人よりくってるだろ

    なんで肝心なところのデータわすれてるんだ?w
    Posted by   at 2011年10月26日 17:00
  239. 放射能って訳したのは
    今のマスコミの放射能と放射線に違いを誤訳したのといっしょなのか
    アメリカでも区別つかないアホがいるかどっちだろう
    Posted by    at 2011年10月26日 17:03
  240. 戦後教育とかそういうのをしらずに
    そのまんま藤田の話うけとるのがある意味すごいわw
    Posted by    at 2011年10月26日 17:05
  241. 世界で一番外国嫌い?w
    何で海外と貿易を何百年もやってるんだ?w

    自分たちの文化圏以外に距離置くのは当たり前だろう
    アメリカ自身もそうやって日本をみてるんだから
    Posted by    at 2011年10月26日 17:07
  242. >5
    勘違いしてるが
    基本ナルシストが多いから
    筋トレ自体はしまくってるんだよ?w
    まさか何もトレーニングしないであーなってるとおもってるの?w
    映画のみすぎw
    Posted by    at 2011年10月26日 17:09
  243. たぶんこれが日本に対してじゃなかったら
    レイシスト!ってあふれかえってそうな
    翻訳元だなw
    Posted by    at 2011年10月26日 17:11
  244. 最近はメキシコがアメリカをデブで越えたぞ。
    ちなみにメキシコ人の平均身長は日本と同じくらいか、やや低い。
    Posted by at 2011年10月26日 17:32
  245. とにかく漠然とでもいいから自分の基礎代謝と一日の摂取カロリーを把握しろよデブどもは
    Posted by at 2011年10月26日 17:44
  246. アメリカ人よく噛め、満腹感増すって書いてる人いるけど、バーガー類じゃ効果少ないんじゃないの。
    米は唾液の中のアミラーゼで多糖類が分解されて血糖値の上昇につながりやすい。血糖値が上がれば満腹中枢が刺激されるんだろうけど、バーガー類のパンて噛んでても甘味が米の様に出てこないし、肉の部分に至ってはすぐには血糖値の上昇しないタンパク質だからなぁ。
    咀嚼による刺激の影響はあるとしても、米をよく噛む程の即効性は無さそう。
    Posted by at 2011年10月26日 17:46
  247. アメリカ人が好きなチーズ系の食事って味が濃いし飽きないのかなといつも思う。自分からしてみると何でもマヨネーズかけちゃう人みたい。
    Posted by   at 2011年10月26日 18:02
  248. これだけ食べることに執着してるアメリカ人なのに、
    料理の質に目が向かないのが不思議だな
    食文化がない
    Posted by   at 2011年10月26日 18:35
  249. ※248
    食べることに執着し過ぎて食事の本質を見失ってるんでしょ
    Posted by at 2011年10月26日 19:05
  250. ※246
    アミラーゼって弱酸性だぞ
    ていうか唾液で分解できちゃうってヤバイぞ
    本格的な分解は胃液に含まれる強酸性のペプシン
    どちらも消化酵素ではあるがね

    あと甘味と物質としての糖質は別に考えた方が良い
    ・単糖類 蜂蜜、果物などの糖質
    ・二等類 砂糖など(少数回の分解で単糖類になるもの
    ・多糖類 その他(単糖類になるまで複数回の分解が必要

    パンも米も多糖類
    ジュースは二糖類かな
    肉に触れてるが魚も蛋白質だぞ
    血糖値が上昇、下降し易いのは 単>二>多
    因みに腹持ちは血糖値が上昇、下降しにくい順
    血糖値の上昇で満腹中枢が刺激されるには30分位かかる
    即効性とか訳が分からん
    蜂蜜やジュース飲んでも直ぐに満腹にはならんでしょ

    30分かけて一人前を食べても、30分以内に暴食で胃を膨らませても、余り変わらない
    胃の大きさなんて高が知れてるのに、何であんなに食おうと思うのか
    ストレスかね

    要はゆっくり食べろって事だな
    Posted by at 2011年10月26日 20:31
  251. いいかげん現実直視しろよアメリカーナども。
    Posted by at 2011年10月26日 21:43
  252. ・栄養バランスが崩れていると飢餓感が収まらないことに、一切触れられてない

    ・エネルギー収支についての話がほとんどでない

    ・いっぱい食べるけど痩せてるよって人は、年をとって代謝落ちて太る中年男女について考えてない(多分)

    コメント欄見てたらどこに問題があるか分かるね。栄養学の知識がない。家庭科で習わないのかね。

    アメリカは貧困層の肥満がより問題なはずだけど、それにも触れてないな…



    日本人が外国人嫌いというよりは恐怖症なとこはあるよね。国外への好奇心が強いのは古代から同じ。

    しかし恐怖症になる理由も分かって欲しい、犯罪率、貧困率(階級格差が歴然)、マナーの悪さ、露骨に悪意のある人種差別……日本が一番などとは言わないが、海外にでれば平和ぼけした日本人は圧倒的にカモになる率が高く、不当な扱いを受けて泣き寝入りする率が高い。

    こんな世界情勢で、恐怖症になるなという方がむちゃだ。少しくらい過剰に警戒しても仕方ないだろう。
    Posted by at 2011年10月26日 22:31
  253. アメリカは本当に教育格差が酷く低教養の者が数え切れないほどおり、
    ネットだけは出来る環境にあるから、馬鹿げた捏造・偏向報道を何でも信じるよ。
    日本では、アメリカでツノを頭蓋骨に固定して悪魔みたいに肉体改造する若者を見ても、
    アメリカでこれが流行してると思う奴は少ない。
    でも、多くのアメリカ人は日本人でも知らない事柄の記事見て
    日本で大流行してると思い込み侮蔑しonly in japanと連呼し嘲笑する。
    アメリカに限らず教育格差が酷い国のよくある現象。
    検索サイトが沢山あるのに自分で本当かどうか調べる事はしない。記事にあることを鵜呑みにする。
    バカどもに与えられる娯楽でありバカが嘲笑して自慰する為の偏向報道。
    Posted by at 2011年10月26日 22:45
  254. ↑外国人が嫌いなんじゃなくて、怖いだけなんだよね、実際。ローマでは良くボラレルよ。3っつケーキかったら明らかに3で割り切れん値段を要求された。

    最近近所にコストコが出来たんだ♪
    大きい事は良い事だ。

    でも、マフィンとか半分にしちゃうし、コーンのチップスなんかもジップロックに入れて小分けにしてなるべくしっけないようにしちゃうんだ。小心者の日本人だよ。。。。
    Posted by   at 2011年10月26日 22:51
  255. ※250
    実際、飴をなめるだけで多少血糖値が上昇し、満足感が得られちゃったりするので、「糖分足りねえ」って言ってる満腹中枢をごまかす事は出来るんですよ。

    実際に糖尿病の予防や治療に使われる方法で、付け合わせの野菜やサラダなどをご飯やメインのおかずの前に食べるというものも有るので、血糖値を急激に上げない事が肥満の防止につながるよ。

    美味しそうなものを実際に見ちゃうのはよくない。満腹中枢と視神経の画像を処理するところは隣り合わせに有るので、美味しそうなものを見ちゃうと満腹でも食べたくなっちゃうんですよ。

    しかし、料理のレシピなどを見て、「何作ろう、何食べよう♪」って考えるのは満腹中枢を刺激しないで脳が満足感を得るらしく、良いらしい。旅行本や、ファッション誌などでも満足感が得られるぞ。満腹にはならんが。
    Posted by at 2011年10月26日 23:07
  256. 食事量云々の前にアメリカ人って料理に関する美的感覚が欠如してるよな。なんであんな雑な盛り付け方しかできないんだ。目ン玉付いてんのかお前らって言いたくなるよ。
    Posted by   at 2011年10月26日 23:10
  257. なるほど、日本人は人間じゃなかったのか…

    流石、世界一外国人嫌いなアメリカは言うことが違いますね^^
    Posted by at 2011年10月26日 23:19
  258. 翻訳に感謝。
    西洋だとあれが普通なのだと思ってました。
    もう少し世界を信じられそうです。

    アメリカの食べ物を写真を見てていつも感じるのは、食べ物はただ単に食べ物。
    食べ物に敬意を払うっていうのは、数少ない日本人の宗教観のひとつなのかもしれないなぁ。

    最近の記事で見かけたのは「Half Of Americans To Be Obese By 2030」
    イギリス、オーストラリア、ドイツも肥満傾向にあるみたい。
    10代のアメリカ人の半分が日頃甘い飲み物を飲むとか

    実は肉ばかり食べるのは身体にも環境にも良くない。
    家畜は温室効果のあるメタンガスを出すし、かなりの水と穀物が必要。
    近い将来の水不足や温暖化を考えると捕鯨と同じくらいに問題があると思うのだけど…?
    食生活の改善について真剣に考えて欲しいな。
    ちょっと「いのちの食べ方」を見せてみたい
    Posted by at 2011年10月27日 00:01
  259.  名古屋じゃ今でも「折」って言えばドギーバッグ出してくれる場所は多いよ・・・
     と言っても会席料理の店(冠婚葬祭とか)で自分で分量が決めれない店だけどね。

     残すなんてもっちゃ〜にゃ〜、折貰ってきゃ〜ってからごっつぉ〜になればいいがね、もってきゃ〜りゃ〜・・・という呪文を唱える人が来そうな店でドギーバッグが無いなんて事は有り得ない
    Posted by at 2011年10月27日 00:34
  260. 仮にアメリカでデブ認定されるレベルまで太ろうと思ったとしても、行き着く前に成人病になるだろうな。
    向こうは偏ったらサプリメントで安易に調整する人も多い。

    アメリカも地域によって食生活が違うみたいだね。
    L.A.にしばらく居た頃、近所に夕食がマックとかインスタントのマカロニチーズ、冷凍(食品)ディナー、テイクアウト中華、外食がデフォっていうお宅(白人の共働き)があった。
    成長期の子どもがいたのに…

    ちゃんとした家ももちろんあったけどね。
    Posted by   at 2011年10月27日 01:37
  261. しかし本文で「日本人は小柄だから〜」というコメントを何回か見かけたが
    小柄だから痩せているという理由にどこをどうなったらなるんだよ・・・
    小柄だから食べる量が少なくても結局は食べる割合は一緒って事じゃんか
    Posted by at 2011年10月27日 01:43
  262. >>238
    適当なデータまでもってきて長文のわりにないようないなw
    魚や米食わなくなったといっても圧倒的にアメリカ人よりくってるだろ
    なんで肝心なところのデータわすれてるんだ?

    >>アメリカ人より食べなくなっとは一言も言ってないが?
    米・魚の消費量減少はデータを提示するまでもなく十分周知されてると思ったから
    Posted by   at 2011年10月27日 01:56
  263. >233
    翻訳ブログ乱立してるけど、大抵すぐ終わっちゃうよね。本当の意味で外国のことを知ろうって人は少ないと思ってる。例えば、第二語を学ぼうとしない割合高いよね。知りたいって欲求より怖いが勝っちゃってるのかもしれんが・・・。
    Posted by at 2011年10月27日 02:36
  264. 米国の肥満体型な奴に聞きたい
    そんなに肉付いた身体で生活していて邪魔くせえとイラつかないか?
    俺はそれが鬱陶しくて痩せたぞ
    Posted by _ at 2011年10月27日 03:29
  265. アメリカ人はデブってことを気にしてないんじゃなかったの?wアメリカ人の女のほとんどが自分をデブと思ってないってアンケ結果みたんだけど・・・本当は気になって仕方ないんだろうなwwwこんな記事が大ヒットするんだからw
    Posted by   at 2011年10月27日 03:58
  266. >179
    一般的なアメリカ人は日本人からどう思われようが関心ないし、そもそも日本に興味ない。
    基本的に日本に関連する話題もない。

    それは基本どの国も同じじゃないか?そりゃアメリカは問題児大こ・・・もとい世界の警察なんだからニュースには嫌でも出てくる。
    でもアメリカのことをちゃんと知ってる日本人は少ないよ。アメリカのことを話題に出す日本人なんて滅多にいなくないか?アメリカがイギリスから独立したってことも知らない奴だって結構いるくらいだしさ・・・;
    Posted by at 2011年10月27日 05:08
  267. 人種とか関係なく食い過ぎだろ、
    アメリカ人がデブなのが何よりの証左。
    Posted by at 2011年10月27日 05:20
  268. デブじゃなくて、ちょっと大きいポッチャリ系だと思えば大丈夫っ
    それにアメリカはこの位じゃないとアメリカじゃないよ
    デブでも軽快なデブになればいいじゃない!
    Posted by at 2011年10月27日 07:46
  269. 日本のピザだけは許せない
    アメリカンサイズにしろとは言わないが値段を何とかしろ
    Posted by あ at 2011年10月27日 08:50
  270. 小柄で太らないなら、平均身長男166女153のメキシコ人は痩せているはずなのにやはりメキシコも肥満問題に苦しんでいる。
    理由は小柄大柄ではなく、単純に食生活と運動量の少なさ。
    Posted by at 2011年10月27日 10:56
  271. 172cm/72kgってデブっつーよりガチムチなんじゃね?
    筋肉量多いと代謝的に食わんときついってのはまあわかるわ

    安価で高カロリーなファストフードって
    ある意味アメリカ的合理性の究極の形なんだろうな
    Posted by at 2011年10月27日 12:49
  272. 、ああああ
    Posted by 呪術協会 at 2011年10月27日 15:13
  273. ※237
    >乱立してるのは相互リンクでアフィかせげるからだろw

    そりゃお前の都合の良い推測だろ。
    需要があるから供給側も充実する、そう考えるのが極めて自然だが。
    海外反応ネタやるとアクセス数が顕著に増えると、某サイトの管理人も明かしてたし。
    Posted by   at 2011年10月27日 15:14
  274. 海外のサプリとか通販で買ってると
    何で日本人は日本人に対して
    ボッタクリしたり厳しいのかと思うね。
    特許持ってるの日本、生産してるのも日本、
    シェア100%で日本なのに
    何で世界一値段が高いのが日本なんだよw
    しかも10%とか20%高いんじゃないぞ。
    3〜5倍くらい高い。
    意味分からん
    Posted by at 2011年10月27日 16:08
  275. ※274 追記
    しかも第三者機関の検査を受け入れて安全性も高い。
    日本で売る製品には、そんな事しないけどw
    Posted by at 2011年10月27日 16:10
  276. 何のサプリがシェア100%だって?
    Posted by   at 2011年10月27日 16:17
  277. 写真のオムレツ&ハッシュドポテト?
    あと目玉焼きが乗ったやつとパンケーキ
    みんな美味しそうではあるんだけど、どうも皿への盛り付けが雑で汚いのが気になる…
    せっかく作ったならもっと綺麗に美味しそうに盛ればいいのにと
    どうしても思ってしまうのは日本人的感覚なのだろうか
    Posted by   at 2011年10月27日 19:43
  278. 国というか業界に大量消費を煽られて洗脳されてる側面もあるかな
    大雑把にがんがん消費する文化というか
    プレゼントの包装紙をバリバリひっちゃぶく精神というかw
    Posted by   at 2011年10月27日 20:31
  279. 醤油味のマックチキンとゆうのはチキンタツタの事だと思うんだ。
    チキンタツタ大好き。
    Posted by at 2011年10月27日 22:08
  280. >一方で、日本のレストランは、ますます「大量」のフード・アイテムを提供することにこだわるようになってきている。日本の食事の分量がどんどん増えてきているのだ。

    こだわってない。
    増えてない。


    >日本で「大量」が流行ってるっていったって、キミら、大量なのを見て、大騒ぎして興奮してるだけだろ。

    流行ってない。
    Posted by at 2011年10月27日 23:01
  281. コメント欄でアメリカ人は他の国のこととか日本に興味ないっていってるやついるけどさ、それはもう昔の話だよ。
    今アメリカ(英語圏)では日本のネットユーザーの反応を訳すサイトやブログがいくつか存在するし、中国ネチズンの反応のサイトもある。ものすごいコメント数だったりする。デブネタや人種ネタは特に。
    アメリカ人が全く他国に興味ないとは思えないんだけど・・・(特に若い世代)
    Posted by    at 2011年10月28日 02:13
  282. きぼんぬ。
    トルコとタイの国民が、自国の悲劇に対する日本の救援や報道にどう反応しているか知りたいです。
    トルコ国民は日本からの救援をwktkして待っているとか、タイ国民は日本企業中心の報道に不満をもっているとか言われているようですが、本当なのでしょうか。
    Posted by at 2011年10月28日 04:18
  283. 別にコーラやサイダーをミネラルウォーターか緑茶か麦茶に変えて、サイドメニューに必ず薄味の具沢山野菜スープかサラダを添えたら良いだけだと思う。ピザやハンバーガー、ポテトと炭酸だけでお腹一杯にするから不健康に太る。

    だから日本食がヘルシーとか言って魚食べなくても良いです。海洋資源は食い荒らさないでくれ。
    Posted by at 2011年10月28日 09:03
  284. アメリカ人は腹に入ればなんでもいいって動物的な考えもってるからどんだけ食っても満たされないんじゃないの。なんでも一つのデカい皿に盛りつけて形式もくそもないし。まあ食になんかこだわらないってのが合理的でカッコいいみたいな風潮あるみたいだけど。
    Posted by   at 2011年10月28日 09:44
  285. あんだけ高カロリーな食事を腹いっぱいになるまで食べて運動でどうにかなるって思ってるのが凄いわ。
    Posted by   at 2011年10月28日 10:06
  286. 満腹中枢障害かアメリカン?
    Posted by at 2011年10月28日 10:38
  287. 最近はスモールサイズも増えているけど、基本的に同じ値段なら大きい方がいい商品なんだよな、アメリカ。
    でも、彼らが言う程粗悪な材料の食べ物なんかないぞ。
    鮮度も品質も農業大国の力を見せつけている。
    ただ、調理と量が問題なのと、栄養バランスが悪い。
    食事のバリエーションも少ないからどうしても偏る。
    そして車社会。通勤、通学がどれほどの運動量か彼らには分からないだろうな。
    Posted by   at 2011年10月28日 14:26
  288. アメリカは食材が安いから大きくなったのかな、俺も値段が同じなら大きい方選ぶと思う
    Posted by at 2011年10月28日 16:41
  289. いつも思うんだけど、アメリカ人は
    黄色人種よりも白人と黒人が圧倒的に多いんだから、
    白人が多数派の痩身国と比較したらどうなのさ

    たぶん意味ないよ日本と比べたって
    「世界の肥満ランキング」と検索して図を見てきたが、
    アメリカ31%に対しイタリア・フランス・オーストリアは9%だったぞ!
    この三国の生活・食事習慣を分析するといいのでは??
    あと、家庭科を授業に取り入れるだけでだいぶ違うぞ
    Posted by あ at 2011年10月28日 17:32
  290. >あと、家庭科を授業に取り入れるだけでだいぶ違うぞ

    父親ドモが学校に殴り込むだろうな。
    「ウチの息子をゲイにする気か―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ(怒)!!!!!」
    ってね。
    Posted by at 2011年10月28日 19:54
  291. 確かにアメリカ人が日本風の食事はヘルシーだから真似しようっていうより、欧州の(英国は除く)食生活を真似した方が断然あってると思う。
    Posted by   at 2011年10月29日 02:07
  292. つか、何で日本が比較対象なんだ?
    体質がそもそも違うんだから、先祖の国の食事と比べなきゃ。
    Posted by at 2011年10月29日 03:06
  293. アメリカはBMIもチートしてるくらいだからな
    つーかここまでヒドイとアメリカが食育しないのも何かの陰謀じゃないのかとすら思えてくるわ
    Posted by at 2011年10月29日 08:46
  294. これの翻訳をお願いできませんでしょうか?
    http://www.youtube.com/watch?v=pF0uLnMoQZA
    Posted by at 2011年10月29日 13:43
  295. 「スーパーサイズ・ミー」はよく引き合いに出されるけど
    アメリカの食の不健全さなら「キングコーン」という映画も
    国からの補助金で安く作られたコーンが肉牛の餌になり
    またコーンシロップが清涼飲料の液糖になって肥満を推し進める
    あまり知られていない実態について描いているので見て欲しい
    Posted by at 2011年10月29日 20:04
  296. アメリカ人はもうちょっと卑屈になれよ。人種差別だって思うこと自体、傲慢だろ。
    Posted by at 2011年10月30日 02:14
  297. まず「動け」としか。

    問題は子供でもデブってて動けないという点なんだけどさ。
    Posted by   at 2011年10月30日 11:20
  298. 172で72キロはどう考えてもデブだろw
    Posted by   at 2011年10月30日 20:39
  299. 172p72sでも体脂肪率が幾つなのか、だよね。
    ピザかマッチョか?
    Posted by at 2011年10月30日 21:20
  300. 「マツコデラックスのようなセレブ」で吹いた
    Posted by at 2011年10月31日 01:53
  301. マツコデラックスはセレブ(有名人)というカテゴリーに入れて間違いはないと思う。
    Posted by at 2011年10月31日 13:06
  302. スーパーサイズミーに出てたサブウェイダイエットの人(名前忘れた)はダイエット後の体型でも日本でならデブキャラかもな
    Posted by at 2011年10月31日 15:25
  303. >294
    すごい再生数だなw
    ”これはフェイク!日本には重力が存在しない、なぜ彼らはこのような物を作ったのか!”
    ワロタww
    Posted by at 2011年11月01日 07:45
  304. 最近チキン2本食べて
    食べすぎちゃったー!><
    と、後悔していたのに
    バケツ一杯一人で平らげるって…。
    Posted by at 2011年11月01日 15:27
  305. あぁ…普段はポテトMだけど、値段が同じならL頼んじゃうわ
    そこがS派のイケメンとピザな俺との差なのか

    だってあのポテト美味いんだもの! ポテト専門店になっちゃえよ。
    Posted by at 2011年11月01日 16:56
  306. マツコはセレブか…
    いまいちピンと来ないけどw
    Posted by at 2011年11月01日 22:01
  307. デブは単に馬鹿なだけ
    病気にでもかからない限り痩せないだらう
    Posted by at 2011年11月06日 01:47
  308. この記者、ほんとに面白い記事を書くね。どんな奴なんだろう。まあデブそうだな。

    安値でサイズ選べるキャンペーンまで話題になってるのか。ますます面白い。
    Posted by at 2011年11月19日 13:44
  309. アメリカしか行ったこと無いけどビックリするくらい「食べ合わせ」を考えないよ。栄養項目絶対考えて無い。
    基本ベーコン・ソーセージ・玉子がメインで、ヘルシー部門がヨーグルトだった時の俺の絶望感といったら・・・優しさをくれ。

    食べられる量だけに留めても日本人の胃だと油分で下すか、たんぱく質と炭水化物で詰まらすかのどっちかだった。
    Posted by   at 2011年11月20日 03:16
  310. アメリカは大資本家の都合に庶民が振り回される国の代表格だからな
    先物取引とかやりまくって市場に放出された穀物なんかを最大限利用するとこうなる
    Posted by at 2011年11月21日 07:37
  311. >85、234
    同意。日本人ホビット扱いされてる。
    なんか雑穀とかもぐもぐしてる雑食性小動物みたいなイメージなのか・・・?
    (話それるけどホビットって間食しまくってて旅の仲間たちに「また食事か!一日何食なんだ」って呆れられてたなあ。)


    飲み会とか外食が続いて肉や油の多いものばかり食べてると、てきめんに体調が悪くなってくるのがわかる。
    刷り込まれた思い込みなのか、実際に体が求めてるのか、無性に野菜スープとかあっさりしたものが欲しくなる。
    Posted by at 2011年11月23日 12:34
  312. アメリカの料理ってまったくうまそうに思えない
    見ただけで食欲減退させる料理をあれだけバクバク食えるアメリカ人は異常

    デブるのが嫌ならペプシやコーラ飲むのはやめてお茶を飲んで、あと食う量を減らせよ
    Posted by at 2012年02月22日 22:40
  313. 日本食はアメリカと違って油分が少ないけど
    油分の多い食事を取ってる中国人も肥ってはいない。
    結局、ドリンクの大部分をノンカロリーの
    お茶で補ってると言うのが答えだね。
    Posted by at 2012年06月08日 04:48
  314. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    Posted by 履歴書 at 2012年06月14日 11:27
  315. コストコ行くと確実にダイエットできるよ。
    あそこ行く度に食べ物が「豚の餌」とか「家畜の飼料」にしか見えないからね。
    勿論購入せずに値段参考だけして、結局近所のオーガニックハウスで購入するよ。
    マクドナルドも行くよ。ダイエットしたくなったら。あそこではコーヒーしか飲まないケドwwwチキンナゲット食べる奴見ながらピンクスライム喰ってやがるのを想像したら、気持ち悪くてダイエットできるからね。
    そう。
    人間の身体は三年間で細胞は全部入れ替わる。食べたものが自分を構成する物質になるわけだけど、色白のブヨブヨした脳味噌無さそうな連中を見るたびに安い中国食品と添加物満載のファーストフードはご免したいと自覚するね。
    Posted by at 2012年06月18日 22:47
  316. 312
    だからコカ入りゲロ甘コーラで脳の不味いって反応を阻害して中毒にさせているんだよ。

    日本の食糧が高いって、そりゃ一回農薬なしで作物育ててみりゃ分るよ。
    安くて綺麗な作物なんてのは虫がつかないように農薬科学肥料遺伝子改良済みにしないとそんな作物作れんよ。
    まぁ農薬や科学肥料に関しては日本は農林水産省が農家にfに対してこれだけ使えって無理やり強制して使わせているけどね。
    日本人もそろそろ目を覚ましてJA通さず農家から直買いして現実見て欲しいかなぁ。
    Posted by at 2012年06月18日 22:58
  317. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E-mail:nrk36467@nifty.com
    ホンページ:
    http://www.bidders.co.jp/user/16630088
    Posted by at 2012年08月15日 15:31
  318. アメリカ行ったときカルチャーショックを受けたよ。
    とにかく食べ物は何から何までビックサイズ
    味は油っこかったり甘かったり、とにかく大味
    三日で自炊し始めましたとも…
    アメリカはアメリカ、日本は日本でいいじゃない!
    てか日本でマクドナルドが受けてるのは、日本人用にサイズや味を変えたからだよ。
    もしアメリカと同じままだったら、ここまで出店舗数増えなかっただろうしね。
    Posted by 名無し at 2012年09月02日 09:36
  319. アメリカ人のイメージは魚食わない。煮物や和え物絶対食わないイメージがあります!
    アメリカ人も日三食魚食うて野菜食うたら痩せると思います!
    後アメリカ人も特にヨーロッパの人もオリーブオイルかけすぎです!
    調理中にあんまり味付けしないくせに仕上がった後にオリーブオイルぶっかけるし!
    味付けにサラダ油やってる様なもんです!キモチわるい!
    アジアの人がふとらないのは油のせいですね!
    Posted by at 2012年11月26日 01:20
  320. アメリカ人の食事は貧乏人にはいいものだと思う。

    でも体臭が臭くなってデブるというリスクもある。
    Posted by at 2012年12月03日 18:02
  321. アメリカみたいにカバや豚みたいなのばっかな社会はおおらかで楽しそう。

    太ってる人って優しそうだし。
    Posted by at 2012年12月03日 18:06
  322. アメリカ人ってのは宗教に洗脳されてる原始人だからな。
    Posted by ネコタ at 2013年01月13日 11:58
  323. て言うか、日本では無い国にそれ程言う事なんて、日本人のする事か?
    遣るにしても、可笑しな選択だよね。
    第3国に踊らされていないか?
    Posted by at 2013年02月21日 04:11
  324. 日本はレイシストの外国人や野蛮な外国人は嫌いだけどまともな外国人なら大歓迎だよ。
    Posted by 猫田 at 2013年02月22日 00:47
  325. カロリー高そうだな。
    アメリカの人は、健康とか気にしないのか?
    Posted by at 2013年03月13日 23:34
  326. カジュアル 通販
    Posted by 腕時計 at 2013年07月29日 13:29
  327. マクドナルド...よくあんなマズイ食べ物 ドカ食い出来るね。

    現代人でドカ食いしても良いのは、スポーツ選手や力仕事してる人だけです。

    デスクワークや、あまり動かないライフスタイルの人のカロリー摂取し過ぎは危険。
    Posted by at 2013年08月14日 14:56
  328. 何、日本人は人間じゃないのかよw
    Posted by 名無し at 2014年04月13日 15:09

  329. 好きなものだけを食いたい
    時にめいっぱい食ってればけして太ることはねえぞ。
    Posted by 知識人 at 2014年09月24日 23:55
  330. 動けよ もしくは食うな
    Posted by at 2016年10月19日 18:03
  331. アメリカに住んでる日本人だけど、本気でアメリカ人が食ってる物は豚のエサだと思う。

    うまい美味くないは別にして、本気でアメリカ人というかアングロサクソン文化の食事はクソ。
    人間が本能で美味く感じるような糖分塩分脂質を惜しまず使った料理だから、たまに食べるとどうしても美味く感じるが、それは麻薬みたいなもの。
    アングロの食事は料理ではない、餌だ。太るための。

    あと、アングロ文化圏の奴らは他国の料理を認めないで、クソまずな自分達の料理が一番美味いと意地になってるのが一番のクソ。

    他国の料理に勝てない、自分達の食事はひどい、と認めない限りいつまでも豚の餌を食う牛のままだろう。
    これは人種差別問題にも繋がる。いつまでもアングロの奴らがやってきた過去の黒歴史を認めないから差別が無くならない。

    ま、自滅するだろう、そのうち。白人はマイノリティーじゃなくなるし。臭いもねな蓋して、せいぜい今を楽しめ。



    Posted by 豚のエサ at 2017年05月07日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。