2011年11月12日

海外記事 - 日本で、付け八重歯が流行中?! -

長々とお休みしてしまいました。
やっと一息つけました。


本日はこちらから。Jezebelは以前もご紹介した、米国の女性向け大手サイト。


日本の審美歯科が、あのセクシーで子どもっぽい微笑を作るお手伝い。

yaeba1.jpg

ベンジャミン・Bが、ニューヨーク・タイムズが伝えた日本の新しいトレンド、八重歯の記事に対して警告を出した。

今、日本の若い女性のなかに、歯科で人工的に門歯を大きくしてもらい、小さな口の中が歯で込み合っているような見栄えにしている人たちがいる。

下の写真は、こうした効果をねらって外科的処置をしたもので、とある歯科医院のサイトから拝借した画像だ。

yaeba2.jpg

ミッシェル・ファーン(訳注:「ファッションのグル」として、YOUTUBEで169本の動画、総計4億7000万以上の再生回数、チャンネル登録者100万人以上を誇る)は、このトレンドについてブログで取り上げ、こう解説している。

「完璧で、まっすぐで、棒杭のフェンスのように並んだ歯が美しいと考えられているこちらとはちがう。日本では、事実、歯並びが揃っていないのは可愛らしいものであり、完璧な女の子じゃないことを示すものでもある。つまり、ある意味、あまりに完璧すぎる女の子よりお近づきになりやすい子だと男性にわかるということだ」。

コミュニケーション学教授、エミリー・ザスロー博士は、また違った見識をもっている。彼女は、このトレンドは若さへの執着、女の子の性的特徴の強調、そして女性は子どもっぽくあれというプレッシャーの表れだという。

「……自然な八重歯は、乳歯が生え遅れたか、あるいは口が小さすぎるのが原因です」。

つまり、歯が口の中でごちゃごちゃと込み合っていると、若く見えるのだ。女性というより、女の子に見える。
ここで、日本を「奇妙で、男女を区別化する国」と断じるのはたやすい。だが、ここ米国も、まったく同じ効果をねらった慣習をもっているのだ。

米国における「ブリーチしたブロンド・ヘア」の圧倒的な優位性を考えてみてほしい。
ブロンド・ヘアというのは、子ども時代は自然なものだが、大人ともなると稀なものだ。なのに、ブロンドにブリーチしているのは、ほとんどが大人の女性たちばかり。男性では、いない。

こればかりではない。(訳注:ネグリジェの)ベビー・ドールと陰毛を剃ることも付け加えておこう。

これは、国境を越えた憂慮すべき現象だ。この「八重歯」の件で良かったことは、八重歯がアメリカ人には十分に馴染みのないものであるために、これが何を示すものなのか理解ができたということだ(訳注:≒馴染みのあるブロンドやベビードールでは、問題点が認識できない)。

そしてまた、理解ができれば、その目を私たち自身の文化に向けて、私たちがやっていることをまったく新しい視点から見ることができるということなのだ。●



この記事についたコメントです↓。


■記事の最後で上げられてる現象については、ナシレマ族の記事も読むといいよ。

訳注:『ナシレマ族』:人類学者ホーレス・マイナーの有名な調査研究論文、「ナレシマ族の身体儀礼」から。

「ナシレマ族は、口腔に関してほとんど病的なまでの恐怖と強い関心を抱いており、口腔の健康状態が、全ての社会関係に対して超自然的な影響力を持つと信じている。かりに口腔儀礼を執り行わなかった場合、歯は抜け落ち、歯茎は出血し、顎の骨は収縮して、友人からは見捨てられ、恋人には肘鉄砲をくらうことになる、とナシレマ族は信じている」。

Nacirema=Americanの逆綴り。北米文化を外側の視点から見るために、あえてナシレマ族という存在を作り、書かれた論文のようです)。

■はあ……。オレには理解できないよ!

■でもさ、日本文化だと、男性だって、別にまっすぐで完璧な歯をもつべきってわけじゃないんでしょ。
全般的に思うんだけど、こういう「そう、彼らは変わったフェティシズムをもつ性的なマニアなんだ。それがすべての理由」的なところに自動的に着地するのって好きじゃないなあ。

■これがあったら、両親は私の歯列矯正に大枚払わずにすんだろうに。思春期直前に、犬歯を抜いてもらったの。で、巨大な義歯を入れた。

私は歯医者じゃないから詳しいことはわかんないけど、こんなことしたら、歯がかえってダメになっちゃったりしないの?

歯を治すのは、審美的なことじゃなくて、歯の健康のためだって、両親にはいっつも言われてはいたけどねえ…。

 ■↑私の家族に言わせたら、あきらかに歯の健康のため。歯列矯正器具やフッ素添加水がなかったら、私の歯は、かぶせ物やら詰め物だらけになってた。母がたの親戚みんなそうだったから。
遺伝的要因がなにも変わらないままだったら、従姉妹の歯もボロボロになるよ。

なんか怖い話だけど、歯の健康のために前倒しで支払うか、詰め物やらのために後で支払うかのどっちかだよね。

■個人的見解だけど。物理的にちゃんと噛めないなんて場合以外で、歯をまっすぐにするためにお金をかけるのって、純粋に審美的なことだといつも思ってるけど。

私は、生まれたままの八重歯のままで満足よ。あっちの国の人たちがこういう歯がほしいって思ってるなんて、クールだわ。イエイ!

■私って、国によっちゃ、すっごいビューティー・クイーンなんだってわかって良い気分。母親からはいっつもインビザライン(訳注:カスタムオーダーの矯正装置)をつけろって説教されてるの。母親にこの記事を送るよ。……これでもう誰も私のヴァンパイアぽい犬歯をからかったりできないはず。

■てか、吸血鬼っぽくはあるけど、子どもっぽくはまったく見えない。

 ■↑私、吸血鬼犬歯なんだよ!歯科医からは、歯列矯正装置をつけろって言われてる。でも、この歯の問題点は、美容的なことだけ。他の歯より、いくぶん前に出てるからって。

この犬歯、気に入ってる。世界には、不完全を求める人々もいるって聞いて、人生に微笑がもたらされたよ。私の場合、経費をかけなきゃ作れないっていうんじゃなくて、自然なものだけどね。

……ねえ、私たちってもっと急進的になって、自分が今もってるものを愛することをはじめてもいいのかもしれないよ。

■八重歯って、日本じゃ昨今の流行じゃないよ。ずっと前から魅力的だとされてる。……だから、外科的処置をしてまでやろうとするわけ!

沖縄出身の女の子は遺伝的に八重歯だって噂を聞いたことがある。本当かどうかは知らないけど。

個人的には、米国はもっと不完全な歯ってものを受け入れるようになるべきと思う。私も犬歯が重なってて、歯列矯正装置をつけられた口だから……。

■私も吸血鬼犬歯。兄弟もそう。母親も。イギリスの血が流れてるから、生まれつき歯の色が白っぽいのは好きなところだけど。

■これって、単純に「子どもっぽく見せる」ためのものとは思えない。

私、歯に磁器でラミネート加工してもらってるんだけど、なんかもう完璧すぎるんだよね。ガムのCMに出てきそうなぐらい。ここまで完璧じゃなくても、とは思ってる。
母親も同じ加工をしてもらったんだけど、彼女ははっきり「あんまり完璧な感じにしないで」って頼んでた。キーラ・ナイトレイぐらいでって。

↓キーラ・ナイトレイ
kiera-knightley.jpg

不完全なものっては、面白いし、魅力的なもの。これは事実だと思う。子どもっぽく見えるからって理由があるにしろ、ないにしろね。

■こういう記事でまた、「日本って変わってるwwww」記事になりやしないかと心配だった。このサイトだと、ときどきあるでしょ。

でも、よかった。文脈もちゃんとあるし、アメリカに対する視線もある。このサイトの記事とは思えないよ(笑。

日本の人たちは、1本だけ歯が不ぞろいなのはどう感じるのかしら?私、片方だけ吸血鬼みたいなのがあったの。子どもの頃にポストに激突しちゃって。
で、治してもらっちゃった。……ねじれてた臼歯といっしょに。でも、なにが正しいかなんてわかんないものだね…。

■(八重歯を作ることと)歯列矯正装置で歯をまっすぐにすることに、どんなちがいがあるの?審美眼がちがうってだけじゃない?

 ■↑歯列矯正装置つけてた。歯が重なりすぎてて、膿瘍になっちゃってたから。本来、歯列矯正はそういう理由でやるものだよ。

 ■↑歯列矯正装置は、審美的な理由だけじゃないよね。顎と口腔の構造を改善する手助けになるはずのもの。歯の健康に有益。でもまあ、美容的な理由でやる人もいるよね。

■こんな馬鹿な話聞いたことない。可愛くもないし、「親しみやすいけどセクシー」にも感じない。私の脳みそ的には、ただの吸血鬼だよ。

■私、子どものころブロンドだったの。それで、「ブロンドは馬鹿女」的なジョークをさんざん言われた(ほとんどは父親からっていう……)。だから、ブロンドが大嫌いだった。

高校のころ、髪を黒に染めたの。反抗したわけじゃなくて、とにかくブロンドが嫌だった。今は、明るい中間色のゴールデン・ブラウン。すごく気に入ってる。

■かわいく見せたいからベビードールを着るってどうなの?

 ■↑かわいいじゃん!好き。キュートな60年代風のものって大好きだから。私の体型とも合うし。着たからといって、本物の子どもには見えないって。大人ならね。

 ■↑ないわ。「女がとるすべての行動は男のためである」って言葉知ってる?

これ、嫌味だから。

■八重歯がトレンドなんじゃなくて、義歯の八重歯がトレンドなんでしょ。

ここに八重歯の情報が多少あるわよ。

魅力って、一部には子どもの特徴を備えてることがあるっていうのは、確かに思うわね。

■大学の心理学の講義で、私たちが子どもみたいなメイクをしていることについて勉強したの思い出した。目をデカくするためにマスカラをつけて、ばら色の頬にするためにチークをつけるとか、そういうの。

■勘弁して。陰毛を剃るのまで、子どもっぽく見せるためのリストに加えないで。だったら、男は子どもっぽく見せるためにヒゲを剃るわけ?

「陰毛を剃ることで、幼く見せようとする成人女性がいる」っていうカン違いを増長させるなんて、ちょっと気分悪いよ。

この記事を読んでるほとんどの女性は陰毛を剃ってると思う。それって、子どもに見られたいから?
私、男性も陰毛は剃ってる人のほうが好き。これって、私がペドだってことなの?

ごめん、なんかもう心の底から、この記事にうんざりしちゃって。

 ■↑イラっときたの私だけじゃなかったんだ。同意。男性も多くが陰毛を剃ってる。子どもになりたいからじゃないのは明らかなことでしょ。

 ■↑私、ブラジリアン(訳注:ほぼすべて、あるいは少しだけ残して陰毛を脱毛すること)のファン。感触が好きだから。

 ■↑おかしくないよ。私もフル・ブラジリアン(訳注:陰毛をすべて脱毛)が好き。感触だよね、やっぱり。
で、脇の毛は短くそろえるだけ。腋毛は邪魔くさくないからね。完璧に理に適ってると思う。

 ■↑オーラル・セックスがより楽しめるもんね!男側も女側もwin/winよ。どこに問題があるっていうの?

 ■↑より大人に見せたいから、フル・ブラジリアンだよね。

 ■↑男性だって、脱毛したほうが大きく見えるし。

 ■↑多くの女性がノー・ヘアが好み。快適だし、セックスも楽しめる。

 ■↑問題は、そうなると剃るのが義務になっちゃうこと。もちろん、剃らないほうがいいって人たちもいるけど、それって社会的に気持ち悪いことだって考えられてるもんね(男でも女でも。女は特に)。

けど、剃るのが面倒なのよ。たまに痛いし、かゆくなっちゃったり。私も剃ってる。だって、「体毛って気持ち悪いもの」って気持ちがどっかにあるし、陰毛を見たいとも思わない。

若い頃、体育のクラスのあとで女の子同士でシャワーを浴びるのが恥ずかしかった。どうしてかっていうと、私以外はみんな陰毛を剃ってたから。

女性の理想の美しさって、つるっとした顔、きれいに脱毛してあること、痩せてること(かろうじて判別できるお尻、大きすぎない胸)、大きな目、ちょっと馬鹿っぽくてイタズラっぽいブロンドでしょ。これがこっちのトレンドだと思う。

 ■↑年代的なこともあるかもね。私、20代前半。剃ってないと、男性からの受けがすごく悪い。でもって、こういう陰毛の脱毛を承認してる男性たちってのが、いわゆる世間でリベラルって言われてる連中だったりするのよ。

■ものすっごく年代的なものだと思う。十代の終わりのあたり、母親にマジギレしたことがあるの。理由は、陰毛を剃ることを教えてくれなかったから。

あとでわかったのは、うちの母親は文字通り、なにも知らなかった。ほとんどの私と同年代の少女たちが陰毛を剃ってることも、そういうプレッシャーがどれほど強いものなのかも。

母親が若いころは、陰毛ってセクシーで女性らしいものだったんだと思うよ。剃るなんて、まさにポルノの世界だけ。

  ■↑ありがとう。うん、私だって、好きで40代になったわけじゃない。

■口が小さいとか、乳歯が生え遅れたっていうのは、若さと関係あるとは思わないなあ。今、20代の終わりだけど、自然のまま八重歯っぽい歯の友達が何人かいるしね(ほとんどの友達は、矯正でまっすぐな歯だけど)。

私の歯はここ10年でだんだんと八重歯っぽくなった。口が小さいのに、親知らずが生えたのが理由。「みんながみんな、完璧に揃ってて、完璧に白い歯のために矯正するのが普通」なんて時代になる前はこれが普通だったんだって。

そういう意味じゃ、幼児化してるって見方は浅はかだよ。八重歯は好き好きだろうけど(正直言って、八重歯って、日本で人気のあるステロタイプにぴったりはまるから持ち上げられてるんだと思うよ)。

 ■↑いや、八重歯にするのは、あきらかに子どもに見られたいからでしょ。幼児化です。

■私見だけど、別に異常でもなんでもないでしょ。たぶん、アジアの女の子たちは多くが若く見られたがってる。彼女たちといると、たまにちょっと居心地悪くなるけどね。なんか自分だけ老けてるみたいで。

けど、(八重歯にして)うまくいってるんだろうし、好きなら、それでいいんじゃないの。

■こういうこと?……日本の女性たちは、完璧な「不完全」を求めてる。なぜなら、美しすぎると、男性の優越感を殺ぐことになるから。ワオ、アメリカはどうしてこの考え方をまだ採用しないの?

不ぞろいな歯が魅力的だと考える国がアジアにあるのは聞いたことがあった。……でも、ここまでだとは思わなかった。

■3年間も歯列矯正装置とともに過ごしたわ。日本に引っ越すべきだったかもね。

■私とすぐ下の妹は歯列矯正装置をつけてた。一方、そのまた下の妹二人は、そのお金でバレエ、ジャズダンス、タップダンスを習った。

歯列矯正を受けたのに、私も私のすぐ下の妹もいまだに乱杭歯。その下の妹二人は今じゃダンサー。勝ち組。

自分の不ぞろいの歯、好きなんだ。だから、なんの効果もない歯列矯正なんかに多額のお金を使わないでほしかった。私だって、ダンスがしたかったんだよ。

■不そろいな歯って大好き。すっごくすっごくセクシー。前歯がすきっ歯だったりしたら、もう「何も聞かないで、私、あなたとつきあうわ」ってな感じ。

揃った歯なんて退屈すぎでしょ。当然、私も自然のまま。私の家族で、矯正を受けなかったの私だけなの。犬歯も尖ってるしね。

■「子どもっぽく見せたい」って、ファーン、馬鹿じゃないの。くだらない。犬歯が大きくて、自然に不ぞろいな私の歯、クール!どっかクール!

どうして誰も言わないの?これって、「私は女性で、北米人、私のすべてがパーフェクトなはず!」っていう全体の空気に対する素晴らしい反発になりえるわ。

 ■↑自然に不ぞろいな歯って、別に問題ないよ。たださ、日本では、外科的に変えようっていうわけでしょ。

それと、矯正でまっすぐにするのって、歯の健康にはいいよ。外科的に歯を変えるのとは別の話。

■完璧な歯って、すっごくノーマルに見えるってことだよ(棒読み。

↓完璧な歯の失敗例。

perfectteeth.jpg

■実際に日本を席巻してる大ブームってわけじゃないよ。ちょこちょこ出てるトレンドのうちの1つって感じ。

 ■↑うん。ニューヨーク・タイムズが「クレイジーな日本のトレンド」的な記事を出すたび、実際は一握りの人しかやってないっていうアレ。

日本に住んでる。4年前に歯科矯正医院でバイトしてた。八重歯の人はたくさんいるけど、歯列矯正装置をつけてる人もまた多いよ。

■八重歯っぽい歯だった。ずっと。それで、そこからくる心の不安と戦ってた。

前に、八重歯の記事を読んだときのことを覚えてる。ああ、なんてクール。みんながみんな完璧な揃った歯で生まれてくるわけでも、矯正できる金をもってるわけでもないってことを受け入れて、迎え入れてくれる社会があるんだって思った。

どうしてアメリカが、揃った歯にこれほどこだわるのか理解できない。今、矯正器具をつけてるけど、たった1本不ぞろいなだけで、このざまよ!

私みたいな東南アジアの女の子たちは多くが、生まれつき顎が小さくて、八重歯になっちゃうのよ。それをこの記事を書いた人はわかってるの?子どもに見られたい?ふざけんな。

たぶん、日本は、女性が生まれつきもっているものに美しさを見出す術を知ってる。
八重歯をもたないからって、それをつけようとまでは思うことないけど、「八重歯は子どもっぽく見せたいからだ」とか、自然にそういう歯の人に対してあまりに失礼。

■この記事、ニューヨーク・タイムズで読んだとき、イラついた。日本在住。確かに、八重歯は、「不恰好で不完全だけど可愛い」って考えられてる。だから、人々の大多数は、治さない。歯科矯正は日本じゃ、たいしたビジネスじゃないし。

でも、わざと八重歯にするとか聞いたことないわ。ニューヨーク・タイムズがしばらく前に「自販機に化けて、強盗をやりすごす服」が日本のトレンドとか報じたのと大差ないよ。

vending.jpg

記事に歯科医のリンクがあったから、やってる人はいるんでしょうね。でも、この歯科医が審美ホワイトニングもやってるところを見ると、話半分に聞いたほうがいいと思う。

なんかもう、うざくなってきてる。こういう、なんにもわかってないくせに、海外で報じられる「びっくり!恐怖の「日本クレイジー!」」記事に。

■うん、八重歯は新しいトレンドじゃないね。自然に生えた八重歯はかわいいってずっと言われてきたもの。

……僕のガールフレンドが八重歯なの。自然なね。で、ときどき冗談で、私のチャームポイントって言う。もうファッキン、死ぬほど可愛い。まあ、だいぶ贔屓目だけどな。

■めちゃめちゃキモい。でも、西欧の美の基準がすべてじゃないからね。ただちがうんだ。子どもっぽく見せたいってのは、西欧社会でも珍しくないしね。



ナシレマ族は非常に面白い話で、米国人の伝統的な「完璧な歯への執着」を描き出してるなあと思います。
その異常な執着に自分たちでうすうす気づき始めてる(あるいは、疲れはじめている)のが、この記事のコメント欄での意外なほどの「いいじゃないの、不ぞろいだって」派の多さなんじゃないかと思いました。


そしてまた、このたび一番の文化的落差を感じたのは、ブラジリアン問題でございます。
女性の陰毛脱毛自体は日本でも珍しくないと思うのですが、「男女ともに多い」、「ブラジリアンじゃないと恥ずかしい」というのが、強烈だなあ…と。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ

   
posted by gyanko at 03:28 | Comment(129) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. コメントで分かってる人が多くて安心したわ
    単なる1つの方法ってだけな事を

    あとブラジリアンにしなくちゃ恥をかく10代の葛藤と
    親世代が全然分かってないってのも勉強になったわ
    男女とも日本でも当たり前になって欲しいわ
    Posted by at 2011年11月12日 03:44
  2. 16まで陰毛が生えなかった身としては
    剃る習慣がある文化の方が良かった
    Posted by   at 2011年11月12日 03:55
  3. ブラジリアンは日本の顔射と同じくAVから広まったという話を聞いた事があるんだけどどうなんだろね
    Posted by at 2011年11月12日 03:57
  4. 大変興味深い記事でした。
    管理人のセンス大好きです
    Posted by at 2011年11月12日 04:00
  5. アメリカは歯、韓国なら身長で評価される。
    Posted by at 2011年11月12日 04:19
  6. カナダ人の友達に「俺の歴代の彼女はみんな言わないでも剃ってくれてたんだぜ!」って自慢されたの思い出した
    Posted by at 2011年11月12日 04:21
  7. 陰毛は剃らなきゃいけないのか?
    日本ではどうなんだろうか?
    みんな剃ってる?
    Posted by 道徳という名の洗脳 at 2011年11月12日 04:47
  8. 八重歯が流行ってるなんて初めて聞いた。それと、記事にもなんか違和感難じる。
    Posted by at 2011年11月12日 04:48
  9. 日本の新聞で海外のこういうデタラメな情報流す新聞ってあるのかな?東スポでもあんまりない感じ
    Posted by at 2011年11月12日 04:54
  10. 不完全なものほど魅力があるってのは何となく日本的で共感するな
    京都の龍安寺なんかもわざと不完全な作りにされていて、理由は
    「完璧なものほど壊れやすい」ってことだしね
    昔からそういう美的意識が根付いている
    Posted by at 2011年11月12日 04:56
  11. キュートなおにゃのこの八重歯は可愛いけど、そうでない子の八重歯はねえ。

    結局「ただしイケメンに限る」と同じオチの気がする。
    Posted by at 2011年11月12日 04:57
  12. 陰毛は1cm位に切りそろえるのがスッキリするし痒くもならないして最強。
    彼女にもそうしてもらってる。
    オーラルセクロスも余裕だぜ!!
    Posted by _ at 2011年11月12日 05:04
  13. でたらめ記事はオオニシってザパニーズが書いてんだろ
    Posted by at 2011年11月12日 05:11
  14. ※7
    剃ってる人はごく少数だと思うよ。前にうちの嫁に欧米では剃るんだってよって、ネットで仕入れたアメリカのAV見せたら「きもちわるい!」って言ってた。だいたい、日本人は普段見えるところしか気にしないと思う。
    Posted by at 2011年11月12日 05:11
  15. NYTとCNNはキチガイレベルだよ・・・。
    信じられない記事を堂々と載せてる。特にアジア方面。もういい加減アジア全体で抗議したほうがいいような気がするよ・・・。
    Posted by   at 2011年11月12日 05:40
  16. アメリカって自由な国じゃないよね。
    歯に限らず、明文化されてないいろんな社会的抑圧がちまちまと存在する国。
    自由というイメージのわりに、極めて不自由な国。
    日本も同じだし、ヨーロッパも同じなんだろうけど。
    日本は必要以上に抑圧のある国だと喧伝されてて、アメリカは実態以上に自由な国だと喧伝されきた気がする。
    Posted by at 2011年11月12日 05:49
  17. てか八重歯=発達が未熟な女
    って発想あるわけないわーーー。アメ公は歯の知識が全員に備わってるのか?すごいやさすが歯列矯正大国だ(棒
    Posted by   at 2011年11月12日 05:57
  18. 不完全なものに魅力を見いだすはずなのに
    ハゲは対象外なのは何でなんだぜ(´;ω;`)
    Posted by   at 2011年11月12日 06:15
  19. こんなのあるなんてはじめて知った
    Posted by at 2011年11月12日 06:44
  20. <なんかもう、うざくなってきてる。こういう、なんにもわかってないくせに、海外で報じられる「びっくり!恐怖の「日本クレイジー!」」記事に。

    クソワロタw
    Posted by at 2011年11月12日 06:51
  21. 刺青然り、矯正然り、親から授かった体に手を加える事は宜しくないと育てられているのだ
    ガキの頃から親にピアス穴開けらるアメさんとは価値観が違う、ただそれだけなのに

    体をイジる事で完全体になるのなら首にリング嵌めて伸ばす首長族が一番美しい事になる
    Posted by at 2011年11月12日 06:51
  22. 八重歯って可愛いと思ったことがないんだよなあ
    ガタガタな歯並びよりはまだマシって程度だ
    Posted by at 2011年11月12日 06:54
  23. まあ歯並びガッタガタだったり出っ歯の人とかは
    親が矯正してくれりゃ良かったのにと思うわ
    特にガツガツ食ってアゴがしっかりする男と違って
    女って口小さいから歯並び汚くなりがち
    完璧な歯並びにしろとは言わんが酷い歯並びなら矯正した方が良い
    Posted by at 2011年11月12日 07:02
  24. 米14
    AV見せられたら大半の女性は気持ち悪がるって。
    嫁にAV見せる神経が信じられない。
    Posted by … at 2011年11月12日 07:42
  25. 板野友美が人気だから(特に若い女性に)
    八重歯が流行ってるっていうのもあるのに
    元記事のサーチ不足だなぁ
    Posted by   at 2011年11月12日 07:48
  26. 犬歯に被せた銀を外す時は、死ぬ程痛かった。
    Posted by , at 2011年11月12日 07:52
  27. ※18
    昔、完全に若禿なイケメンが「40迄持たないとかw」って女の子に言われながら頭サワサワされてたのを見たぞ
    Posted by at 2011年11月12日 07:54
  28. こないだタモリ倶楽部でも特集やってたな
    記事にも出てる歯科医院を取材してて、そこの院長が言うには、今まで200人くらいやって、男性も2、3割いるらしい(ホストっぽい人が多いって言ってた)

    私も片八重歯だけど、テレビ出てる人は矯正しろよと思っちゃう。やっぱり綺麗には見えないなー
    Posted by at 2011年11月12日 09:08
  29. フランスじゃ、すきっ歯がチャームポイントって何かの動画で見たわw
    Posted by at 2011年11月12日 09:09
  30. ※7
    俺の周りは男女ともに剃ってる人が多いかな
    セクロスの時に色々捗るからね
    むらかみてるあきが好きな人にとっては忌むべき行為かも知れないけどw
    Posted by at 2011年11月12日 09:11
  31. 八重歯が魅力的に見えるのは若い時だけだよ。
    年取ると悲惨、衛生的にもね…
    将来性を考えたら矯正するのがベターだと思うよ。
    Posted by at 2011年11月12日 09:13
  32. 陰毛にも個性があるからね
    その個性を自ら無くすってのが理解できない
    Posted by   at 2011年11月12日 09:29
  33. 歯並び悪いのは口を開けたときのがっかり感が凄いわ。
    なんかガチャガチャしてて気持ち悪い。
    八重歯も全く可愛いと思えない。
    すごく歯並び悪いよりいくらかマシだけど気持ち悪いよ。

    陰毛邪魔なのは理解できるけれど、処理の仕方がわからない
    切ったら尖がってチクチクするし、どうしてるの?
    Posted by at 2011年11月12日 09:45
  34. 陰毛を必ず剃るってのも変態的だけどなあ。
    だってオーラルセクス前提でしょ?

    まあ俺も彼女に剃らせてたけど。
    Posted by at 2011年11月12日 09:50
  35. 女性でも陰毛は剃ってないのが普通だよ。

    銭湯行っても今までツルツルの人は子供しか会った事ないなぁ。
    逆にそういう人は温泉とか行きづらいのでは?偏見だけど、ツルツル=遊んでる、旦那がそういう趣味って感じに見えるし…。

    手入れしても、下着を履いてはみ出すところとか、水着着るために短く切りそろえるくらいじゃない?
    Posted by at 2011年11月12日 10:04
  36. 正直に言おう。 
    男だけど陰毛を全部剃ったことある。剃り続けなければいけない煩わしさを除けば剃ったほうがメリットが多いと思う。

    実際やるかどうかはパートナーがいれば話してからの方がいいと思うけど
    Posted by   at 2011年11月12日 10:08
  37. 年とったオジサンって歯が2〜3本とかキモイね。まだオバサンは入れ歯とかしてるけどさ。歯並びもだけどホワイトニングはもっと大事だね。

    揃ってても歯黄色いより並び悪くても真っ白だな。
    Posted by 名無し at 2011年11月12日 10:09
  38. 日本人が「完璧な物」を好まないのは、
    まずそれが不自然だって事と、そこで終わりでもう成長の余地が無いって事だと思うなあ。理想や目標では在っても現実には無い物って言うかね。
    Posted by   at 2011年11月12日 10:17
  39. 陰毛剃ると温泉とか入った時恥ずかしくないかなぁ
    周りの人殆ど剃ってないだろうしさ
    凄いエロい人と思われそうじゃん
    Posted by at 2011年11月12日 10:22
  40. >35
    気にせず温泉に行ってるよ
    ジロジロじゃなくてチラッと見られる程度だし、日本人は外人と違って気になる事があっても聞いて来ないしね
    まあ他人がどう思ってるのかが気になる人はやめた方が良いと思う
    Posted by at 2011年11月12日 10:32
  41. *24
    男向けのAVなんて女から見たら失笑するか気持ち悪く思うようなもんしかないもんなw
    楽しんじゃう強者もいるけど稀だわな
    Posted by at 2011年11月12日 10:36
  42. 陰毛を剃るのは欧米でもここ20年で急速に広まった事し、日本でもきっかけがあれば特定の世代以降は普通になるかもね
    90年代以降に男が眉毛を整えるのは当然となったかのようにね
    Posted by at 2011年11月12日 10:41
  43. そもそも、銭湯や温泉で人様の股間をそんなにチェックしねえよ
    銭湯や温泉とか言ってる奴等、お前らどんだけ人の股間が気になってんだw
    Posted by at 2011年11月12日 11:10
  44. 歯並びは良い方だけど犬歯(糸切り歯)がちょっと大きめ。
    アメリカに滞在してたら、入れ歯みたいに不自然なほど完璧な歯並びのアメリカ人が何人もわざわざ犬歯を褒めてくれて「???!」
    1人ならお世辞か皮肉だと思っただろうけど…
    好きで矯正してんじゃないの?
    Posted by   at 2011年11月12日 11:12
  45. 八重歯や悪い歯並びは昔から高齢者にもいるので若さのシンボルとはちょっと結びつかない・・顎の大きさ等の遺伝が大いに関係あると思ってた。
    幼いと八重歯で大人だと揃ってるっていうのは成長過程で矯正するのが当たり前のアメリカ人の考え方だろうね。
    Posted by at 2011年11月12日 11:15
  46. 流行ってんの?
    Posted by at 2011年11月12日 11:19
  47. なんでこうしなきゃいけないって決め付けるかね
    Posted by   at 2011年11月12日 11:24
  48. キッチリ矯正した歯の方が不完全だと思うけどね。サイボーグかっての
    本当に文化的な差だろうな。パイパンとかロリコン臭くて変態みたいだし
    Posted by at 2011年11月12日 11:33
  49. 管理人さん、いつも楽しく読ませていただいてます。
    今回も大量の翻訳ありがとうございました。

    日本じゃよっぽどガタガタとか人生にかかわる程の出っ歯か
    欧米的な美意識をもった人くらいしか矯正しないもんね。
    日本で人口八重歯は初めてきいた。
    アメリカではヴァンパイア人気でやってる人がいると聞いたことがあるけど。

    アンダーヘアーの件ですが、ブラジリアンワックスやってますよ。
    埋没毛の手入れは面倒だけど、生えてきた時のチクチクが少ないし…生理の時に快適なので。
    多分20代後半はやってる人もちらほらいるはず。
    剃刀で剃るのは絶対嫌だけど。
    向こうでは男性もやってるのか…こっちではボディビルダーとか水泳の人くらいしか聞いた事なかったからびっくり。
    確かにない方がオーラルの時に楽でいいかも。
    Posted by ななしさん at 2011年11月12日 11:39
  50. 好むっていうかどっちでもいいってのが本音じゃん?
    ただ全く整って無かったり、逆に整い過ぎてたりすると気持ち悪いんだよ。
    Posted by   at 2011年11月12日 11:46
  51. 「 皆 や っ て る よ ! 」
    って言えば日本人はやり始めると未だに思ってるのは、「ふぁせぼおk☆(facebook)みんなやってるよ!」で確認済み
    失笑したわ
    Posted by at 2011年11月12日 12:00
  52. 歯列矯正はメリットが多いけど、けっこうまた乱杭歯になることも事実。体質の問題なんだけどね。だから人によっては五十万円投資してよい歯並びという一生の資産を手に入れてラッキーってなるし、人によっては輝かしい青春時代をすべて口を開けるのをためらいつつ過ごした挙句に二十代半ばでもう再治療で三十代になったらまた再治療で、四十代でもういいよ!!ってなる。
    もういいよって人、どれくらいいるのかは分からない。
    歯科側は自分たちに都合の良い数字しか出さないからね。
    うちの家族と親族は七人治療して幼児と十代半ばの二回治療「だけ」で終わった人って一人もいないんだよね。
    たまたま体質的に合わなかったんだろうけど、まあ、やるなら二十代になって三回目やる気持ちでトライすることをお勧めします。
    Posted by at 2011年11月12日 12:00
  53. 外人は難しいことばっか考えてるなぁ。
    別に男性が女性に不完全さを求めてるわけなんかじゃないし、単純に日本人にはかわいいと見えてるんだからそれでいいじゃん。
    俺の国ではありえないとかいらないから。
    Posted by at 2011年11月12日 12:01
  54. 日本では陰毛は大人の象徴だしね
    それを剃るってことは大人になるのを否定してるように見えるのは仕方ない

    でもフェチはいろいろあって良いと思うから問題ないと思うけど、男のあそこが大きいとか女性の過剰なダイエットとか意味の無い社会でのステイタスまで発展するのは反対だね
    Posted by at 2011年11月12日 12:05
  55. 並びはいいけどすきっ歯な自分は移住すべきかもしれない・・・
    Posted by at 2011年11月12日 12:11
  56. 元から八重歯も付け八重歯だと思われたらたまらんわ
    Posted by at 2011年11月12日 12:17
  57. 「若く見える」って理由が完全にアメリカじゃんw
    日本では「八重歯=若い」なんてないから!
    「八重歯=若い=矯正前」はアメリカだから!
    向こうはロリを強調するのに矯正器を見せるからねw
    Posted by   at 2011年11月12日 12:43
  58. 「日本人は不自然に整ったものを醜いと感じる」
    むしろ、こっちのが正しい。
    整然とした洋風庭園と、自然な日本庭園で例えるのがわかりやすいんじゃないかな。
    Posted by   at 2011年11月12日 12:50
  59. 不揃いで不完全なものに美を見出だす美意識だというだけで、
    そこには価値観の違い以上の理由はないと思うね

    谷崎潤一郎「懶惰の説(らんだのせつ)」
    「元来日本では八重歯や味噌ッ歯の不揃いなところに自然の愛嬌を認め(中略)
     大都会の美人と云うものは大体において歯の性が悪く、かつ不揃いである。」
    「私はあの白い汚れ目のない歯列を見ると
     何となく西洋便所のタイル貼りの床を思い出すのである」
    Posted by at 2011年11月12日 12:54
  60. 今、28才。
    未だに一本乳歯があるw
    抜いて歯を入れてもいいけど、虫歯なわけでもないので自分の歯の方がいいでしょってことで今も残したまま。
    Posted by at 2011年11月12日 13:20
  61. わざわざやるの?
    聞いたことも無いな
    一部どころか極一部すぎないか?

    西洋というかフランスは
    歯並びきにするのに、そばかすとか
    肌気にしない人が多いのはなぜなんだろう
    Posted by    at 2011年11月12日 13:33
  62. >>57
    無理やり自分たち基準でアジア=若いみたいな理由付けをしただけにしかおもえないね
    Posted by    at 2011年11月12日 13:35
  63. 日本のマスコミが〜ブーム!みたいなのをごり押しするのは
    スポンサーとかの裏の意味合いがあるんだろうけど
    こういうごり押しでもなく嘘をばらまく海外のマスコミは
    ゴシップ的な小さな悪意をもってるのかな
    Posted by    at 2011年11月12日 13:38
  64. ≫沖縄出身の女の子は遺伝的に八重歯だって噂を聞いたことがある。本当かどうかは知らないけど。

    これ宮里藍思い出して確かにって思った。
    Posted by at 2011年11月12日 13:52
  65. すっごく、思ったんだけど男の人って女の人の陰毛とか気になるの?
    うちの、彼氏はよほど毛深くなければ気にしないって言ってたんだけど・・・
    後、女の視点から言わせてもらうと男は剃らずに素のままの方がいいと思う。
    Posted by   at 2011年11月12日 14:02
  66. 漫画とかで女の子の八重歯がチャームポイント的に描かれているのは見たことあるが、
    トレンドと言われるほど大勢の人が
    わざわざ八重歯にする奴なんて聞いたことない
    Posted by at 2011年11月12日 14:07
  67. なんだ歯に貼るだけじゃないか
    Posted by あ at 2011年11月12日 14:20
  68. 最近のアメリカ人は自らを省みる事を覚えたのか。
    随分賢くなったんだな。
    Posted by at 2011年11月12日 14:32
  69. ニューヨーク・タイムズといえば在日の大西を思い出す
    歯並びが極端に酷くない限り強制する必要性を感じないね
    Posted by   at 2011年11月12日 16:41
  70. ここのコメント欄見て、宮里藍が八重歯だってことに初めて気付いた
    歯が真っ白なんで、そっちの方に目がいくからかな

    欧米人のアンダーヘア処理といえば
    欧州に行ってる日本のサッカー選手が、たまにネタにしてるよね
    のびのび生やしてるとシャワールームとかで「汚い」とか言われるらしい
    でも日本人的にはパイパンだと恥ずかしいから五分刈りにしてる、とか何とか…
    脚を出す職業だからか、スネ毛はもちろん脇もツルッツルにしてて
    お手入れ大変そうだった
    Posted by at 2011年11月12日 16:44
  71. 大変面白い記事でした。
    管理人さんの記事選びのセンスと総括の言葉にいつも唸らされます。
    八重歯をわざわざ作るとか初めて聞いたよw
    ハロウィンの吸血鬼コスプレ用の歯とかじゃなくて?
    あとニューヨークタイムズが朝日っぽい反日なのは聞いたことあったけどそこまで露骨な「クレイジー日本」捏造記事載せてたのか…
    毎日変態新聞と同レベルなんだね。
    そうやって日本sageしないといられないほどに
    日本が怖いのかしらね?
    あとブラジリアンワックスは前に深夜のテレ東で特集してた。
    ワックス塗ってテープでベリッと剥がすの。
    すごく痛そうだったしハート型やアルファベットに整えるのが流行だそうだけど
    ちょっと滑稽にしか見えなかったわー
    セクシーどころか笑っちゃって萎えるわw
    Posted by at 2011年11月12日 16:45
  72. アメリカ人は矯正してるの多いけど、イギリス人は意外とガタガタなの結構いる
    Posted by   at 2011年11月12日 16:50
  73. >「日本人は不自然に整ったものを醜いと感じる」
    これわかる。フィギュアスケートのキーラ・コルピ、すごく美人って扱いだし確かに美人ではあるけど、整いすぎた歯にちょっと違和感というか恐怖覚えるんだよね…
    整形してるKpopアイドルたちも同様、いじりすぎて完全に整えたものって「逆・不気味の谷」みたいなのを感じる。
    Posted by at 2011年11月12日 16:55
  74. 歯並びは国の文化じゃなくて食の問題だよ
    しっかり硬いもの噛んで食ってればアゴが発達するから
    歯並びガタガタにならんし子供のころにあった八重歯も目立たなくなる
    だからごっつい顔の人間は八重歯なんかにそうそうならないし
    逆に食を制限してる可愛らしい女の子は無矯正だと歯並び汚くなりがち
    それを「日本人は不完全なものを好む」とか言ってる奴はただの馬鹿
    八重歯ってのはロリコンと不健康の美だよ
    Posted by at 2011年11月12日 17:51
  75. 待ってたよ
    管理人乙。
    Posted by at 2011年11月12日 17:59
  76. アメリカって自由とか言いながら
    一つの価値観に決めたがるよね

    人種に多様性があるから価値観は一つにしたがるんだよね
    日本は人種は決まてて価値観は多様性を持ってるから古い文化も残ってるんだけど

    改めてアメリカの自由の本質は人間の矯正が目的なんだと思った
    Posted by at 2011年11月12日 18:23
  77. 日本の美にジオメトリーをそんなに要求しない
    ってことだよ。
    Posted by   at 2011年11月12日 18:27
  78. >勘弁して。...私がぺドだってことなの? って怒ってる人とか
    >イラっときたの私だけじゃなかったんだ。...子供になりたいからじゃないのは明らかなことでしょ? って同意してる人は
    スレ主の「自分たちになじみのある物が対象だと問題点を認識できない」という
    思慮深い警告を全然理解できてないねw
    Posted by at 2011年11月12日 18:51
  79. 社会全体が歯に関心を持つのは悪くないな
    虫歯的な意味で
    Posted by at 2011年11月12日 19:24
  80. 陰毛が生えるのにも意味があるんだよね
    局部を衝撃や菌から守ったり、異性を誘うフェロモンを放ったり
    日本と欧米の陰毛への意識の違いは、おそらく体臭の差ではないかなと
    今でこそ感触や見た目、衛生面やAVによる男性趣向の変化だの言われてるけど、発端はきつ過ぎる臭いを抑えたかったんじゃないかな
    まあこれも欧米=体臭がきついというステレオタイプに凝り固まった考え方だけどね
    肉ばかり食べる人=体臭がきついがより正確かな
    日本人は醤油臭いらしい
    Posted by at 2011年11月12日 19:38
  81. >歯が口の中でごちゃごちゃと込み合っていると、若く見えるのだ。
    乱杭歯=子供はあんたらの発想だから。
    日本には歯並び悪い年寄りなんていくらでもいるから。
    若く見える(笑)とか関係ないから
    Posted by   at 2011年11月12日 19:43
  82. あいつら風呂入らないから剃らなきゃ陰毛に毛ジラミ付くんだろ
    Posted by at 2011年11月12日 20:20
  83. 体毛が薄いのでもちろん陰毛も薄く、昔からなんかお風呂入る時とか友人と違うのでなんとなく恥ずかしかったものです。足とか腕の毛は剃る必要のないくらい薄いので陰毛の処理なんて考えた事なかったー。けど少し剃った方がなにやら触り心地は良いかもと思い旦那の為に剃ってます。
    歯並びはーあんまり整い過ぎているとどんな事してその歯にと余計な事を考えてしまいます。素敵ーって思うより。ちょっと怖いし笑える。
    Posted by at 2011年11月12日 20:46
  84. ニューヨークタイムズの日本関連記事は朝鮮臭がするな。明らかに日本貶める意図がある。
    Posted by at 2011年11月12日 21:11
  85. 全部つるっつるにしようとは思わないが、
    もっとレーザー永久脱毛がお手軽になればいいのになあとは思う。
    粘膜に近くとも安全に永久脱毛できる家庭用脱毛器作ってください、日本企業さま。

    ケツ毛が・・・
    Posted by   at 2011年11月12日 21:36
  86. 八重歯が若い?んーよく分からん(笑)
    でも八重歯は可愛いぞ!
    Posted by at 2011年11月12日 22:10
  87. >■八重歯っぽい歯だった。ずっと。それで、そこからくる心の不安と戦ってた。

    >前に、八重歯の記事を読んだときのことを覚えてる。ああ、なんてクール。みんながみんな完璧な揃った歯で生まれてくるわけでも、矯正できる金をもってるわけでもないってことを受け入れて、迎え入れてくれる社会があるんだって思った。

    >どうしてアメリカが、揃った歯にこれほどこだわるのか理解できない。

    >私みたいな東南アジアの女の子たちは多くが、生まれつき顎が小さくて、八重歯になっちゃうのよ。それをこの記事を書いた人はわかってるの?子どもに見られたい?ふざけんな。

    >たぶん、日本は、女性が生まれつきもっているものに美しさを見出す術を知ってる。



    文化は肯定的な目で見ないとどこの国の文化も正しく理解することができないって、海外で思うことがよくあるわ
    この女の子は、善意に受け取ってただしく理解しようとしてくれてる
    ありがとうと言いたいです
    Posted by    at 2011年11月12日 22:55
  88. 板野は歯並び汚いだろ
    八重歯が可愛いレベルじゃない
    顔をお直しするなら歯もお直ししなよ
    Posted by   at 2011年11月12日 22:59
  89. 歯がガッタガタな芸能人とか一般人でも接客業でそれだとちょっと引く

    ※15
    NYTではないが日本好きな特派員によると日本に対する興味関心重要度が薄れていく中で割り当てられた記事スペースは小さくなり、それでもネタを見つけまともな記事を書いて本社に送っても添削されまくって面白可笑しいトンデモ記事になってるんだとか
    言い訳すんなよと思うが、震災後の記事はまともだったから重要度が低いとネタ記事になるのかもね

    まぁ殆どはわざとデタラメやってるんだろうけど
    注目集めるためなら平気で捏造…矛先が違うが日本のマスコミと同じだね

    変態毎日新聞とか悪意の塊
    Posted by at 2011年11月12日 23:03
  90. 流行ってないしw
    Posted by   at 2011年11月12日 23:26
  91. 八重歯は一つの萌え要素、それは心から同意する。
    しかし、以前日経MJで付け八重歯特集を見た時は流石にこんなん一般的じゃねーよと思った。
    ナシレマ族なる自虐は初めて聞いた、面白い。

    陰毛に関しては、現在日本でパイパンにしてる女性は変態って印象。
    Posted by at 2011年11月13日 00:07
  92. ※91
    昔はそれこそ遊女とか玄人しかやらなかったからね。今でも水着着る時ぐらいじゃないと剃る機会無いし

    >「女がとるすべての行動は男のためである」
    化粧やお洒落は異性にモテる為にするもんって考えてる人かな
    綺麗になるのが楽しいとか可愛い服を着たいってのもあるし、同性への受けってのも良いもんだよ
    Posted by at 2011年11月13日 00:37
  93. つけ八重歯は雑誌でも紹介されてたわ
    八重歯はたしかに幼く見えると思う
    小さい子ああいうの多いし、漫画とかでもランカとかちょっと幼い感じのキャラは八重歯か描かれてたりするし

    エリカ様とかは八重歯のあったほうが好きだ

    外人さんは歯を気にしすぎだとおもってたけど顎のつき方?がアジア人と違うから八重歯だとたしかに怖いかもな
    てかイギリス人てそんな歯並び悪いの?
    Posted by at 2011年11月13日 01:31
  94. 一言「くだらない」
    日刊ゲンダイやおっさんの愛読スポーツ新聞に載ってる「今時OL」だの「女子高生」だののクソコラムと同じレベルだ。
    ああいうゲスな記者と読者が喜んでバカにしている対象「女」が、「日本人」になってるだけの話だ。
    ネタだろうが何だろうがそれを読んで溜飲を下げる連中が多いんだろう。描き手読み手のレベルの問題であって、当人(「女」や「日本人」)の問題ではないわ。
    Posted by at 2011年11月13日 02:01
  95. >52
    自分も10代、20代で2回矯正しているよ。歯科医も実際アメリカでも歯の矯正は2回以上やってる人の方が多いとか言ってた。
    ハリウッドスターみたいな完璧な形の白い歯って自分のじゃなくて差し歯とか何か被せてあるのかな。

    確かに日本じゃ八重歯って松田聖子もそうだったと思うけど昔からチャームポイントみたいに思われてたよね。彼女も今は歯並びきれいだけど。
    Posted by at 2011年11月13日 07:31
  96. 日本でも陰毛剃って欲しいわ
    普通にキモイし邪魔すぎる
    腋毛とかスネ毛とか必死で脱毛して処理してるのに、
    なんで陰毛はノータッチなのか不思議でしょうがない
    モザイクしかり、性がタブー化されてる文化的な要素が絡んでるんだろうね
    相手に求めると変態かロリコン扱いされるもんな
    Posted by at 2011年11月13日 08:21
  97. アメリカ人は中学生みたいなことを気に病んでるんだな
    歯列矯正はまだわかるけど、チン毛なんて外に晒して歩くわけでもなかろうに
    Posted by at 2011年11月13日 09:00
  98. アメリカの同調圧力ってやべーな。
    Posted by at 2011年11月13日 09:26
  99. 流行ってないわ、初めて聞くわw
    まあでも綺麗な歯並びに八重歯だけあるのってかわいいと思う
    噛み合わせ悪くないのに歯並び直す人がいるなら、つける人いたって別にいいんじゃないの
    二重にしたり、身長伸ばしたりする人だって、少数だろうといるんだし、似たようなもんでしょ
    Posted by at 2011年11月13日 14:05
  100. 真っ直ぐ生え揃ってる方がいいに決まってるだろ
    見た目だけじゃなくて健康的にも
    広末涼子レベルの美人じゃないと可愛いと思えん
    Posted by at 2011年11月13日 16:36
  101. ※ただし二次元に限る。
    Posted by at 2011年11月13日 17:26
  102. 陰毛を剃るってアメリカでもここ10年くらいだよね
    何か大昔からやってるように言う人たまにいるけど何だろう
    Posted by at 2011年11月13日 17:31
  103. 日本でも整ってるほうがいいのは間違いないよ
    ただ整ってない歯は、それを含めてその人の個性だから
    好きか嫌いかは人それぞれで、欧米人の考え方に比べると遊びがあると思う

    それに実際不完全なものを愛でる側面も確かにある
    モデルやグラビアには完全さを求めてる部分もあるけど
    アイドルなんかは綺麗だからといって売れるとは限らない
    Posted by   at 2011年11月13日 19:39
  104. 幼く見せるためではないだろうなぁ。
    ただ、文化的な差ではあろう。
    日本は「不完全」「混沌」「純粋」な物に魅力を感じる。
    例としては子供。子供は神に近しい存在だと考えたりね。
    一方で西洋というのは、上記要素を嫌う。
    「完全」「整然」「人工」の物に魅力を感じる。
    子供の扱いで言えば、彼らは子供の持つ不完全な部分を悪と判断している。
    ココら辺は論じている人が多いので調べれば直ぐ分かる。

    歯並びもこれの一貫ではないかな。
    日本では、完璧すぎるものというのは不気味がられて避けられる。
    自然な感じの方が印象が良い。
    この場合、矯正したかどうかというのは本人から見た場合に生じる問題であって、観測者には分からないのだから、考えても意味が無い。

    ただ、自然なら良いってもんでもないよね。
    八重歯は八重歯だけが魅力的と見られるんであって、全体的に歯並びが悪いのは魅力的ではない。

    日本でも西洋でも、基本的に完璧な状態に近いほうが魅力的という方向性は同じなんだと思う。
    ただ、本当に完璧な方が良いのか、そうでないほうが良いのかという最終地点に違いがある。
    Posted by   at 2011年11月13日 20:03
  105. アメリカンてナチュラルだと反っ歯だら歯列矯正が一般化したんじゃ無かったっけ?
    Posted by at 2011年11月13日 22:42
  106. >>104
    つまり侘び寂びか
    Posted by at 2011年11月13日 23:34
  107. >104
    そう言えば、江戸時代の粋だ通だと呼ばれた人は微妙に着崩したとか。
    完璧過ぎる着こなしは着ているのでは無く着られているのである、無個性を晒しているのである、にも関わらず得意になっているのは愚かな事で気障である、気障よりは野暮の方が余程マシであるというスタンス。
    完璧は不自然で余裕が無く大人気無いという認識。
    そりゃ価値観が合わなくて当たり前ですよね。
    Posted by at 2011年11月14日 00:06
  108. まあアメリカさんは全知全能の神を信じてるから完璧なものを求めるんだよね。
    完璧なものなんて無いっていい加減気づけよ。

    Posted by at 2011年11月14日 01:34
  109. 流行ってます!じゃなくて
    よくある流行ってます風の広告を真に受けちゃってるな
    Posted by    at 2011年11月14日 15:56
  110. そういやしばらく前
    ”ニューヨークで若い女性が上半身はだかで読書をすることが大流行!!”ってあったな
    あれも何人くらいがやってたのやら

    こんだけネット社会になっても
    実際行き来した人でないとわかり合うのは難しいのな
    Posted by at 2011年11月14日 19:58
  111. 映画に出てくるNYTの記者はほぼ100%チャイニーズアメリカンなのは何でなんだぜ?
    まぁそれはいいとして「子供っぽく見せたい」なんて馬鹿げた理由付けを否定してくれる外人がいてよかったよ

    個人的には歯は矯正した方がいいと思うし、陰毛は整えるべきだと思うけどそれで人の価値を測るなんて愚かしいからね
    Posted by   at 2011年11月15日 06:47
  112. ちょっとだけ話題になっただけのものを流行と呼ぶのはおかしい。
    Posted by at 2011年11月15日 20:40
  113. ウサギっぽいなって見る度に思うんだけど、ウサギは八重歯じゃないんだよな
    Posted by at 2011年11月15日 23:28
  114. 八重歯に限らず、日本人の「身体のパーツそのもの」に対するこだわりの無さというのは欧米に比して際立っていると思う。それは単純に自然体を重視する、という点でもあるし、敢えて強調する場合であっても何となく優勢な風潮、太り気味より痩せてた方がカッコ良かろう、ぐらいの程度だと思う。完璧な理想とする身体のパーツ、その集まりが完璧なあるべき全体像を形作る、なんて発想は少なくとも生身の体については、ない。
    Posted by   at 2011年11月16日 00:39
  115. 八重歯があると唇の形が変わって常に微笑んでるように見えるから可愛いんだ
    でも前歯が出っ歯なのは矯正したほうがいいと思う
    Posted by at 2011年11月16日 19:02
  116. これはNYTが悪いよ。
    コメントはわかってる人が多くて良かった。
    美の規準は文化によって違うのが当たり前だし、
    他が違和感唱えることにも文句はないな。
    てか、個人的には歯並び綺麗な方が絶対良いと思うし・・・。
    板野とかは顔が可愛いからいいけどさ。
    矯正は出来る人は絶対早めにしたほうがいい。
    健康のためにもかみ合わせは大事。
    Posted by   at 2011年11月16日 23:47
  117. 歯並びは自然にキレイなのが絶対いい。
    なぜならガチャ歯は不快に思う人がいるけどキレイな歯は誰も不快にしないからね。
    Posted by 名無しさん at 2011年11月17日 19:23
  118. 子供っぽさと歯並びってどう結びつくんだろう?人間って大人になると歯並びが良くなるんだっけ?

    八重歯が可愛いというのはあるけど、口角が上がって見えるからとかかなあ。
    Posted by at 2011年11月18日 00:36
  119. あんまりひどいガチャ歯は治すべきだとはおもうが、あとは自然のままでいいんじゃね。困ってなければ。俺差し歯のせいで(成長したら変えろって言われてたけど金無かった)右側だけちょっと鬼歯になっちゃったけど、そんなもんだれも何も言わんしな。
    Posted by at 2011年11月18日 14:49
  120. >キミは変わってるよ。そのことに気づくべきだとだけは思うんだ。

    人と違うのは当たり前だが、自分たちが標準で他人が変わってると言うのは差別主義だと気づいて欲しいわ。
    Posted by at 2011年11月18日 22:26
  121. あばたもえくぼの範疇だと思うなあ
    可愛いから八重歯も魅力的なんであって
    八重歯だから可愛いってのは疑問だな
    Posted by at 2011年11月19日 11:13
  122. 国はそんなに関係ないと思う
    なぜなら時代によっては日本も変わるから
    チ ョ ンマゲ、ザンギリ頭、七三、坊主、スポーツ刈り、角刈り・・・
    Posted by kk at 2011年11月19日 13:00
  123. 陰毛がキモイって価値観何なんだろうな
    自然にあるもの、見慣れてるものにそんな感情わくか?
    2次元エロマンガや西洋ポルノばっか見てて
    現実を見慣れてないってことか
    Posted by at 2011年11月19日 17:31
  124. 日本において吸血鬼はあまり馴染みがないからだろ。ドラキュラ女はきもいwww
    Posted by at 2011年11月27日 23:42
  125. 日本のフェチを流行りとして扱った記事はコロッと信じちゃって何でも屁理屈付けてでも幼児化ということにしないと気が済まず
    自分達のフェチは幼児化扱いされると気が済まずにその根拠付けの為に品のない下ネタ話まで持ち出す始末
    アメリカ人は自分の幼さには永遠に気付かなそう
    Posted by at 2011年12月01日 07:50
  126. この記事の一番上の写真の女性の歯並びはどっちかというとガチャ歯だよね?
    それともこの程度なら許容範囲?
    Posted by at 2011年12月04日 02:08
  127. ちょっと昔の洋物ポルノは皆陰毛あるが
    最近のは洋物は皆無いな
    脱がした時の陰毛のゾクッとするエロさに気づかないとはもったいない、流石にめっちゃ剛毛は嫌だけどな
    Posted by at 2011年12月17日 08:35
  128. 吸血鬼みたい
    八重歯が可愛いってどの時代からきたんだろう
    Posted by at 2012年01月09日 01:12
  129. 有名な歯医者のサイトでこんなの見つけた
    やっぱり歯医者から見てもとんでもないものらしい

    http://www.ha-channel-88.com/tokusyuu/6.html
    Posted by at 2012年01月22日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。