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『AKIRA』の主役は、ギャレット・ヘドランドにオファー。クソだ。
『AKIRA』のハリウッド映画化だが、ひどいニュースが飛び込んできた。伝えられるところによれば、ギャレット・ヘドランドが金田の役をオファーされたというのだ。
そもそも、『AKIRA』の白人化に関して戦々恐々としていた我々だが、今度は、世界一退屈な金田になるかもという心配をするはめになってしまった。ギャレット・ヘドランドなんて、未来のマクドナルドに行くのにだって、三輪車をキコキコこいで行きかねない奴じゃないか。
Twitch Filmのニュースは、我々がまさに恐れていたニュースそのものだった。
確かに、ワーナー・ブラザーズが、『AKIRA』のハリウッド映画化にゴーサインを出したとき、みんなが『トロン: レガシー』のギャレット・ヘドランドが金田役の候補として本命のようだと噂はしていた。
それが今、(現実に)彼にオファーが出たというのだ。ぐぁぁぁ……。
いや、聴いてくれ、我々はヘドランドに対して何も異議はない。銀幕で見るに足る容姿だし、演技だって(訳注:良くはないが)確かにそれだけが『トロン: レガシー』の大失敗の原因だとは言い切れまい。
ただ、わかってくれ、ハリウッド、つまんないんだよ、ヘドランドじゃ。
アジアの俳優を考慮に入れるわけにはいかないのか?ちょっと考え直すわけにはいかない?
我々は本当に、この男を金田って呼ぶことになるのか?それとも、アメリカナイズするにあたって、日本の名前まで全部変えるつもりか?金田正太郎がケニーになって、島鉄雄がティミーとかになったり?
まあまあ喜べるのは、ゲイリー・オールドマンとヘレナ・ボナム・カーターにもオファーが出てることぐらいか。この映画化にあたって、心のより所はこの2人だけだ。
この映画は、大友克洋のマンガが原作だが、舞台は(ネオ東京でなく)ネオ・ニューヨークに変更されている。未来が舞台であること、暴走族、軍の極秘プロジェクト、超能力といった設定は変わっていない。
マジでめちゃくちゃすごい話なんだ。みんな、機会があったら、1988年の映画を見るべきだよ。●
閲覧数約40000、コメント380件、なかなか盛り上がっておりました。
内容がかぶっているもの、話題がそれているもの(オリジナルの『AKIRA』に対する感想、『トロン:レガシー』への評価等)は適宜割愛しつつ、一通り。
■まず、ネオ・ニューヨークってのがありえん。
■↑だよな、要は、ニュー・ニューヨークってことだもんなあ。もったいぶりすぎ。
■『AKIRA』のハリウッド映画化、ニュースがくるたびにさらに酷さを増してきてる気がするんだが。
■いや、彼は『トロン: レガシー』ではよく演ってたと思う。良い仕事をしたというわけじゃないけど、酷くもなかった。
もっと肝腎なことを言えば、ヘドランドの演技うんぬん以前に、そもそもキャラクターの描かれ方がこの映画をダメにしたと私は考える。
「父親の問題を抱え、大きな責任を引き継いだ若い一匹狼。周囲からは、誰よりも頭が良いと思われてる」。これをちゃんと退屈なキャラクターにならないよう書き分けないといけないが、それがない。
(訳注:
でもって、ヘドランドはこのつまらん役を面白いものにするだけの器量はない。それがすべて。
まあ、『AKIRA』ハリウッド映画化のニュースとしては、最悪だわな。映画による白人化にくわえて、キャラクターの鍵になる要素の1つも取り除いてしまったわけだし。
つまり、金田は若い不良少年だってことね。(訳注:ヘドランドの実年齢である)20代後半は、少年とは呼ばない。
先入観はもちたくないから、私が間違ってたことが立証される出来だといいとは思うが、この映画が悪くならない方向が想像できない。
■役者が白人だと、そんなに問題あり?確かにアニメがベースの話だけど、たぶん客に見てほしいんだろ、ワーナーは。別にアート作品を作る気はないってことじゃないの。
ヘドランド、『トロン』じゃすごく良かったけどな。
この映画はさ、もしもだよ、アニメの半分でもカッコいい出来上がりになったら、それでもうすごいことなんだって。
肌の色がどうのって議論に関しては、みんな落ちつかなきゃだめだ。この人種差別主義者連中め。
■OK、いつもは僕って、みんなに「落ち着いて、映画は原作とはちがうっていう事実を受け入れろ」って言う側なんだけど、これに関しては、ダメだ。
原作を変えるのはいい。それが良い映画を作るためなら。でも、「アメリカの白人の観客は、非白人のアメリカ人が主役の映画を見ないだろう」っていう理由で原作を変えるなんて、最悪だよ。
■↑映画ってのは金がかかる。ビジネス的観点から言って、「アメリカ人の観客にアピールしないように映画を作る」なんて無責任もいいとこ。
好むと好まざるに関わらず、これが『ラッシュアワー』(訳注:ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが主演)じゃない限り、アメリカ人はアジア人が主役の映画には集まらない。…これがビジネスってもんさ。
正しくはないんだろうな。けど、現実ってのはこんなもの。
■↑なら、『AKIRA』を映画化なんかすんな。「非白人の人たちを描いた話をみんなに語って聞かせるには、白人化するしかない」って本気で考えてるなら、最初から『AKIRA』を選ぶな。
これは、『ラスベガスをぶっつぶせ』の映画化の際の白人化とはレベルがちがう。
(訳注:『ラスベガスをぶっつぶせ』:ラスベガスで実際に起きた、ブラックジャックのカードカウンティング事件が題材。モデルとなった、マサチューセッツ工科大学のブラックジャック・チームに属していた生徒のほとんどはアジア系であったが、映画化に際しては白人俳優たちが主演をつとめたため、アジア系コミュニティから不満の声があがった。)
『ラスベガスをぶっつぶせ』は、キャラクターの人種に大きく関係する体験を描いた話じゃない。
でも、『AKIRA』は、いくつかの日本の歴史的事件に大きく影響を受けたと広く考えられているファンタジーなんだよ。でもって、オリジナルのアニメとマンガは、日本ならではのアート形式の金字塔の一例と考えられてるもの。
『AKIRA』を白人化するなんて、こりゃまた、新レベルの汚らしい話だ。
■↑米国の製作で日本映画を作れるとは思えない。僕だったら、そんなことにチャレンジして成功することを期待しろなんて、製作側に言えるかどうか…。
日本映画は日本が得意なこと。アメリカ人が得意なのはアメリカ映画を作ること。…ってなったら、舞台は東京にはならないでしょ。
なんか自分で言ってて、ちょっともやもやするけどさ…。
■↑見ないって選択もあるんだよ。
日本に、傑作が存在する。で、それは別に日本人のDNAに関係してる話じゃない。しかも、もうアニメ映画は作られてもいる。アメリカナイズしたところで、そのアニメ映画に傷はつかない。
たぶん、酷い出来になるんだろう。
とはいえ、人種に関してゴタゴタ言うより、実際に実物を見るまでは偏見をもたずに、僕は行くよ。
ファンってのは最悪だなっていう代表例みたいな、信じられんぐらいの怒りを見てきたばっかりだからさ。
■↑見ない。見る気もないね。だからって、黙ってられっか。メディアの「手順通りのレイシズム」に黙ってろって言うのか。
白人化は、ハリウッドのいつもの単一文化キャスティングの上を行く手法だ。非白人の非アメリカ人を描いた話は見る価値がないっていう、あきらかな宣言だ。
良い映画だって批評が出ても、オレは見ない。
製作の段階で、このあからさまな自民族中心主義を緩和しようっていう努力を多少なりともしてるってのがはっきりしない限り、金を払うつもりはない。
■『AKIRA』を実写映画化して成功させるなんて不可能だよ。ヘドランドのせいじゃない。
■アメリカナイズってのは、白人化だけを意味するものじゃないよ。「アメリカの観客向けにプロットを作り直す」って意味でもある。
つまり、オレたちが飽き飽きしてるいつもの古臭い駄作を作ります、ってこったね。
■頼むよ。白人で映画化するのは、オレたちみんなもうわかってたことだろ。ギャレット・ヘドランドだって、「ありえたはずの最悪の選択肢」ってわけでもない。最初は、キアヌー・リーブスだったの忘れたか?
たぶんだが。ラッキーなら、残りのキャストは人種はいろいろになる。期待はしないが、少なくとも可能性は残されてる。
■ああ、もう。白人化が良くないことだって理解するのが、どうしてそんなにむずかしいことになってるんだよ?ぜんぜん、良いことじゃないだろ。
こんな映画、歯牙にも引っけてないが、ダメなものはダメなんだよ。
■簡単な解決法:公開されても見ない。
オリジナルが今も店で買えるんだぞ。誓う。目が離せない映画だ。
■↑ほとんどの人には、オリジナルの映画はコンセプトが難しいんだって。
■心配するな。まだこの映画が、完成前にポシャってくれる希望はある。
■この映画に関しては、お蔵入りになる以外のニュースで、みんなが嘲笑せずに喜んで迎えられるニュースってなんかあるのかねえ?
■『アバター』を台無しにし、今度は『AKIRA』か。白人が金田を演るって?!
変わらないな、ハリウッドは……。
■↑うん、いまだにこれだよ。
■『AKIRA』の実写化だとか、アホな考えだ。
が、白人化はしょうがないだろ、みんな、こうなることはわかってたんだし。
不快を表現するには、ギャレット・ヘドランドに八つ当たりするんじゃなくて、映画をボイコットすることだな。
■↑『AKIRA』の実写化そのものはアホな考えってわけじゃないだろ。壮大な話だもの。ただ、実写化が壮大な話になるかどうかとなると…。
問題なのは、これはきちんとしたメッセージをもった純粋な芸術作品なのに、それがアメリカによってレイプされつつあるってことさ。
■どれほど駄作であろうと、見に行くよ。だって、やっぱ、実写版『AKIRA』だもの。
■↑どれほど良作であろうと、見に行かないよ。だって、やっぱ、実写版『AKIRA』だもの。
■↑『AKIRA』ってのは、ニシンの酢漬みたいなもんでね。だんだん好きになる味なんだよ。で、多くの人がそのとりこになる。まあ、嫌いな人がいるのも理解はできるが。
■↑『AKIRA』はそういう作品、確かに。そうじゃなくて、問題なのは、オレは 『AKIRA』を愛してるってこと。続編だの、改作だので汚されたくないんだ。
■ネオ・ニューヨークって……マジか。死にたくなってきた。夢だろ?これは夢なんだろ?
■↑すべてなかったことにするんだ。ここでは何も起こってない。そう思い込め。オレがそうしてるように。
■外国映画を自文化に合わせて作ることは、白人化ではない。白人化っていうのは、舞台はそのままに、そこに白人だけぶち込むことだ。だから、この映画は白人化ではない。
ただ、酷いアイディアではあるな。
■↑額面通りすぎる見方だ。問題なのは、「アニメを見るアメリカ人以外は、白人が主人公として登場しない映画に興味がない」なんていう、くだらない考え方だ。
ネオ・ニューヨークはまあいい。問題は金田。それがここで問題にされてる。アメリカ人は馬鹿だ。
『ドラゴンボール』の映画化を忘れたか?
■↑オレは白人化の意義を正しただけだ。『荒野の七人』(訳注:『七人の侍』のハリウッド・リメイク)や『ディパーテッド』(訳注:『インファナル・アフェア』のハリウッド・リメイク)だって、封建時代の日本にスティーブ・マックイーンがいたり、香港にマッド・デイモンがいたら、そりゃ白人化だろ。
主役が白人ってのは、白人化とは言わない。「けど、想像力もないし、酷すぎるだろ」って?うん、それはオレだって思うよ。でも、白人化ではないね。
■↑うん。『ディパーテッド』とか『リング』みたいなのは、つまり、オリジナルを完全にこっちに順応させて、異文化に移植したものだもんな。
■↑テクニカルな意味では、白人化ではないが、「たとえ舞台をニューヨークに移そうが、異文化の話をもってきて、非白人の主役を否定した映画」を言い表す良い言葉がないんだよ。
文字通り、主役として考慮に入れるのは、白人とキアヌー・リーブスだけっていう。人種歪曲とでも言えばいいのか?
■↑そりゃ、他の主演俳優が考慮に入れられるんなら、そのほうがいいさ。でも、僕たちの文化に反映させてリメイクすることは、珍しいことでもないし、とんでもない犯罪ってわけでもないでしょ。
単純な事実として、この国の多数派はギャレット・ヘドランドみたいな人間なんだってことさ。44%が白人っていうこの国で、新たに作られたストーリーの設定に忠実に作ってるってことなんだろ。
残りの56%は、ラテン系、黒人。アジア人なんてはるかに数が少ない、その後に続く人種だよ。
しかもだ、ささいなことを言うようだが、その数少ないアジア人ってのは中国人であって、日本人じゃないんだぞ。
■↑ハリウッドの人種差別主義が「たいした犯罪」じゃないって?そうか?
僕的には、ハリウッドに、「少なくとも非白人の主演俳優で、それを観にくる観客が確実にいるリメイク版映画になるかもしれない」っていうチャンスに賭けてほしかった。
『AKIRA』は、アジア人主演にしようと思えば簡単にできる映画。なのに、誰も考えてみることもしない。
僕たちの国の文化が人種差別的であるからこそ、こういうメディアに「文化の反映」になってほしくない。ワーナー・ブラザーズとこのプロジェクトは、「ここはがんばってくれ」って僕たちが訴えるに足るだけの価値ある存在なのに。
あとさ、ニューヨークはマイノリティがマジョリティの街。ギャレット・ヘドランドみたいな容貌じゃない人、つまりラテン系や黒人、アジア人が演じたほうが、ニューヨークっていう街の設定には忠実なんだよ。
あと、勇気づけられるのは、ワーナー・ブラザーズが7月にアジア系アメリカ人の代表者たちと会って、この問題について話し合ってるってこと。『AKIRA』のプロジェクトのことで!
■↑他の外国映画はいいのに、どうして『AKIRA』はダメなんだよ?アジアのホラー映画なんて、紙のように真っ白に白人化されてるのに、抗議の声もなかった。なのに、アキラはアジアのままじゃないとダメなのか?
■あのな。言っとく。これが、「『AKIRA』じゃなくて『ADAM』ってタイトルになるよ。でも原作は『AKIRA』だよ」ってんならいいの、オレは。
「この映画を『AKIRA』と呼び、そこに白人を放り込んで製作します」っつうから、問題だって言ってんだよ。
■『AKIRA』ってタイトルにしないでくれってことだよな。それなら、私もだいぶ気がおさまる。
日本映画を適当に取り入れて、アメリカナイズするってこれが初めてじゃあないさ。でも、『荒野の七人』はスティーブ・マックイーンを侍にはしなかった。もし、そうしてたら、やっぱり疑問に思ったろうよ。
■まあ、ネオ東京が舞台で、白人が暴れまくる映画よりはちょっとはマシだろ。
■要は『パワーレンジャー』再びってことでしょ。
■これで、シャマランが監督するなんてことになったら。
(訳注:M・ナイト・シャマラン:米国のTVアニメ『アバター 伝説の少年アン』を原作とした『エアベンダー』を監督。
原作アニメではアジア人とイヌイット族のキャラクターが多く登場するにもかかわらず、映画では白人の俳優ばかりが使われたこと等に関して、人種差別ではないかと抗議する声が挙がり、人種差別反対運動にまで発展した。)
■↑やめてくれ。頼む。
(訳注:画像は、上が米国のTVアニメ『アバター 伝説の少年アン』のキャラクター。下が、それを原作とした実写映画『エアベンダー』の配役。)
■↑ハリウッド、焼き払われてしまえ!
■ギャレット・ヘドランドが多少なりともまともな神経をもってる人間なら、この役は引き受けない。
■マスコミ!頼む、もうこの『AKIRA』ハリウッド映画化に関しては、なにも報道しないでくれ!たぶん、しなくたって誰も気にしないし、オレたちだってこれ以上怒らなくてすむ!!
どっちにしろだ。この茶番映画の予告編ですら、オレは絶対に見ないから!!!!!
■誰が演じようと、どうだっていい。最悪なのは、この映画化が現実だって事実なんだ…。
■まだ製作初期段階だし、駄作!って決め付けるには早すぎると思う。マンガもアニメも大好きだし、『AKIRA』は間違いなく僕にとって特別な作品。みんなにとってもそうだろうけど。
でも、ギャレットが役にオファーされたってだけで、「この原作殺しめ!ギエー!!!」ってのもどうかと思うぜ。
■↑お蔵入りにさせるには、もう遅すぎるんだよ。しかも、悪い方向に動いてる。やつらは基本、この話の日本文化や歴史の上に成り立つ日本的な部分を削除しようって腹なんだから。
舞台はネオ・ニューヨーク、登場人物の名前も英名になって、ストーリーは深みを失っていく。
クールな世紀末後ストーリーになるんだろうよ。日本の文化や歴史に影響をうけた多層構造のストーリーをなくして、ね。
■↑マンガのメイン・テーマは、1980年代の日本に住む世代間の対立なんだよ。そして、その対立は今もある。
モンスター化していく10代たち、一方で大人たちの世界は脇へ追いやられていく。10代が主役じゃないと生きないストーリーなんだよ。どれほど良い俳優だって、10代じゃないと意味がない。
ギャレット・ヘドランドに素晴らしい才能はないとはいえ、彼がこの映画の元凶ってわけじゃないんだ。
■アジアの血が入ってて、SF映画の経験もあって、カンフーも心得がある。
キアヌーリーブス。
■↑お前、『カウボーイビバップ』がどういう目にあったと思ってんだ!
(訳注:キアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定していたが、現在、予算の問題で座礁中)。
■↑や、め、ろ!キアヌーが『カウボーイビバップ』のことを思い出したらどうすんだ!このまま忘れさせとけ!
■そうだな。真の問題は、このプロジェクトが進行中だっていう事実だな。アメリカナイズ、白人化、どっちもオリジナルを疎んじる行為だ。
で、不幸なのは、そのことを、製作してる連中以外は、みんなわかってるってこと。
■想像力のかけらもないよ。製作側に、ギャレットのことを「バイクに乗ったらカッコいい役者だ」と思ったやつがいるから、こんなキャスティングになってんだろ。
■↑プロデューサーの考えなんて、「ん?こいつバイクに乗ったことあんのか。うん、この役はこいつなら最高だな」程度のもんだろ。
■ドシャ降りの雨模様ですな…。けど、オレにはオレの夜の予定がある。今夜は、家に帰って、『AKIRA』のBlu-rayを出して、ピザを注文することにするよ。
■私は、ギャレット・ヘドランドが好き。でも、この映画には出ないように彼に進言したいの。この『AKIRA』のリメイクはクソ映画になるっていう悪い予感がする。彼のキャリアが、この映画で傷つけられるかもしれない。
まず、すごく疑問なのは、『AKIRA』のファンの大半が、東京を舞台にしてない実写版を見る気になるだろうかってこと。
しかも、駄作だってことがはっきりしたとき、まあ、そうなるだろうけど、ファンたちはギャレット(と監督)を絶対に許さないでしょう。彼らが子どもの頃から愛してきた作品をめちゃくちゃにしてしまったんだから。うん、もう確信がある。ギャレットは絶対に許してもらえない。
■アジアのものはアジア人でお願い。Ninjaっていう日本がテーマのレストランに行ったんだけど、そこで働いてる忍者、白人だったんだよ。本物志向なら、アジアのものはアジア人で頼むよ。
頼むから、ひどいことしないでくれ。アニメにするか、そうじゃないなら黙っててくれよ。巨額の金をもったやつらに、古典を台無しにされたくない。
■オレ、この国を出るわ…。
■今後、『AKIRA』映画化関連の記事には、「神様やめて!」タグをつけようよ。心の安全のために。
■役者をアジア人にしたとしても、全員日本人にはできないだろ。
作品の日本文化に関わる部分を守れってみんな言うけどさ、アジア人俳優っていったって、韓国人や中国人になるんだろうし、それなら良いってわけでもないんでしょ。
■↑まだいい。まねごとをしたところで、同じではないが。それでも、アメリカ人役をイギリス人がやるとか、ポーランド人をドイツ人がやるとか、イタリア人をロシア人がやるなんてのと似たようなもの。
アジア人だからね。確かにそれぞれ文化は大きく違うが、お互いに比較的、楽に通じるものもある。
■私が宝くじに当たったら、このクソ企画は中止だ。それで、東京に引っ越して、適正な年齢の日本人の俳優をキャスティングして、ダーティでダークな未来映画にする。『ブレードランナー』や『トゥモロー・ワールド』みたいな。
やたらカラフルな勘違い映画になりそうで怖いよ。原作無視の。
いつもこうだよな。アメリカのプロデューサーはアメリカの市場を追い、アメリカのドルを求める。他のことはお構いなし。どれほどクソ映画になろうと気にもしない。
■↑オレに金があったら、とにかく映画製作を中止させるために金を使う。
■日本が作りたいって思ってるのなら、やっぱ日本がやったほうがいいよな。誰も止めない。
■↑日本はやらないよ。実写版にしたところで、それがどんだけ駄作になるか彼らはわかってるから。
でも、白人に『AKIRA』を売って、その実写版クソ映画を白人が観たところで、日本人には影響はないからね。オリジナルの象徴的ステータスは損なわれない。
日本人が『AKIRA』の版権を売った理由はこれだよ。まず、金。それから、「やりたいようにやれよ。ただし、オレたちのいないところでやりやがれ」ってことね。シンプルだよな。
■わからない。僕にはわからない。……どうしてなんだ。『AKIRA』にインスパイアされた別タイトルの映画を製作したほうが楽だろ。そうすりゃ、新しい知的財産にもなるんだし、これが真っ当な道じゃないの?
■↑ハリウッドは、『AKIRA』の名前の認知度で映画館に客を呼べると考えてる。たとえ、原作ファンが傷つこうとね。
つまり、理屈はこうだ。『AKIRA』のことは、もう何年も前から、十分な数の人々に知れ渡ってる。名前も認知されてる。こりゃ、大騒ぎになるぞ、とね。
疑わしい理屈だと僕は思うが、これがうまくいくこともあるからな。
■いいじゃないの。少なくとも、キアヌーじゃない。
■アメリカにアジア系の俳優が少ないってことが、このリメイクの問題の1つだろ。
■↑確かに。
■『AKIRA』の最も重要な点は、核戦争を体験した未来の日本が舞台ってところ。舞台をアメリカに移したら、ただの犯罪映画になっちまう。基本の大前提が、日本じゃないと無理。米国が舞台じゃ意味がなくなる。
■ま、僕らの国は、ジョン・ウエインにチンギス・カンを演じさせちゃう国ですから↓。
■初めて『AKIRA』を観た頃、私はまだ東ベルリンの住人だった。1989年だ。ドイツ語の吹き替えだったよ。私と友達は、文字通り、ベルリンの壁の瓦礫を飛び越えて(急速に取り壊されてる最中だった)、鉄道も使わずに5マイルを歩いて映画館まで行ったんだ。
私はドイツ語が話せないから、映画は一言も理解ができなかった。それでも、マンガの壮大なスケールを映画形式におさめることはできないんだってことはわかったよ。
無理だね。シリーズにでもしない限り。●
日本の『AKIRA』のファンのかたがたは、どんなふうに感じてらっしゃるんでしょうか。…なんとなく、海外のファンのほうが拒否反応が強いのかな…と思ったのですが。
↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。
タグ:akira
ハリウッドなら完璧なあのバイクを作ってくれるだろう
アジア系になったとしても、役者は欧米人が思い浮かべるアジア人の典型であるエスキモー顔が多いの中韓人に決まるだろうし…
誰が金田すんだろう
舞台も全部変えて白人でやったほうが自然でいいよ
日本かいた所で俺らからみたらムズムズするような変な日本にされるだろうし
能力とか設定とか使っただけってほうがいさぎいいし楽しみだわ
題名がAKIRAってのもちょっと変になるよね。
ワロタw確かにそうだ
キアヌって嫌われているの?
俺、結構好きなんだけどなぁ・・・
エスエフだし
アジア人じゃなくて日本人だろ一緒くたにしてんじゃねえよ糞特亜系が
当然鉄男や金田の名前も変更して。
大友克彦はどう思ってるんだろうな?いつも思ってしまう。
なんで一緒くたにしたら特亜になるわけ?
アメリカ人なんて中国人も日本人もタイ人もマレーシア人もみんな同じアジア人扱いよ。東と東南アジア人の区別もつけないよ。
人種うんぬんなんてどうでもいいように思うけどなあ
ニューヨークでアメリカ人がアメリカ人を演じてるのなら問題無いよ
ギャレットって人カワイソスwww
別に元が日本の作品でも日本人は完全に諦めてるから
主人公が白人でも舞台がニューニューヨークでもタイトルが”TOM”でも気にしないよ
面白ければそれでも見るし・・・その場合は原作と完全に別ものとして、だろうけど
日本人としてはどうでもいいやとしか
「荒廃した近未来っぽさ」がどれだけ出せるかだろ。
ただ、世紀末も終わっちゃったし、冷戦でいずれは世界を破滅させる規模の大戦争っていうのも冷戦が過去のものになって、今は新しい紛争といえば民族紛争と宗教紛争だからなぁ。
アキラに描きこまれた「時代」を再現するのが一番難しいんじゃないの。
失敗するの解ってるんだし、下手にアジア系の
(韓国、中国)の俳優使われるより
だれ?っていう白人の方が無難だよ
失敗の無様さが段違いだと思う
かといって日本人使ったら成功するかというと
そうはならないんだしね
今思ったんだけど、アメリカが舞台になるから違和感出るだけで、舞台がネオ・ベルリンとかだったらすごいハマりそうな気がするんだけど。
”AKIRA”の問題よりもハリウッドの問題かな
あれはこっちではアニメも映画もやり尽くしたし
アメリカバージョンの映画ができれば見てみたかったのに
でも主人公の名前はどうするんだ?
金田のままで行くのか?
ハリウッドにマンファ売り出した
日本が話題になるところにストーカーのように韓国は出没する
そして隙あらば便乗、横取り、文化捏造工作
スクリーンで観たいですわ
島は多分黒人w
まあ白人でもなんでもいいんだが
10代の人にやらせなきゃダメだよなぁ
キムタク化された、宇宙戦艦ヤマトとか
俺らの失敗なんて阿呆みたいにイージーだ
白人ファンが作ったキャプテンハーロックの実写板は渋くまとまってた。
ネットが東宝やハリウッドよりも先に行ってるのは確かかもね
やっぱり、他国の作品を自国風にするのには違和感あるんだろうね。
舞台も違ってるわけだし
ただタイトルになっちゃってるAKIRAをどういう扱いにするのかが大変だろうけど
別に喋らんし
その証拠に日本人や日系人を使えって声はほぼ皆無。
最初から全く違うのになるのはわかってるんだし
アジア系とか言って韓国系が使われるよりすっきりするしね
それに無理に日本人にして観客来なかったらご迷惑をおかけしますみたいな感じしちゃうし
もちろんさすがにそんなのは少人数だとは思うけどよく日本人の変わりに韓国人はいってくるからね
それを「見えないとこでやれ」とは思わんし
(むしろ、どんな風にアレンジしたか、ぜひ見たい!とオモ)
とりあえずは、金田バイクがどうなるか
wktkして待ってます。って感じ。
ジョン・ウエインにチンギス・カン、意外とカコ(・∀・)イイ!!
間違えた大友克洋ね、ごめん。
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:::::::::|.__.ノヽ.|:::::::::::::: <ARAKIならお貸ししますYO
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>その証拠に日本人や日系人を使えって声はほぼ皆無。
あー、やっぱりね。
一般向けじゃなくてマニア向けだよね?
原作知らない人は白人が日本人の名前だと凄い違和感だろうね。
アキラ自体は東洋人の子供が演じるのかもな。
でもこれが受けたのって80年代のサーバーパンクとか冷戦とか世紀末の時代背景があってこそだったし、今リメイクする意味ってあるのかね。
サーバーパンク ×
サイバーパンク ○
間違えたw
おれも賛成。
金田は白人がやるとしてアキラだけアジア人なの?
アニメ再現度すごかったし
ちょっとウケた。
ハリウッドで作られるって時点で、主役が米国人(でなきゃ日本人以外のアジア人)になるのはわかってたことだしなあ。ドラゴンボールと大して印象変わらない。向こうに住んでるような微妙な日系人使われても嫌だし、実際それじゃ向こうで客入らないだろうし。
名前変わっても別にいいと思うなあ。てか金田ポジションってだけの別人設定で。
「うわー、なにコレくだらねー」ってドン引きしちゃうような超駄作とか、「AKIRAだと思わなければ、映画としては良かったんじゃない?」という全くの別物とか。
最近バットマンとかあったでしょ
アジア系に演じさせろって言ってもどうせ中国人か韓国人だろ!!
お前らが「アジア」とひとくくりにしてる方が差別的だと気づかないのか?
中国人の雑な言動を「アジアだな!これが金田(日本人)だ!」として見られる方が気持ち悪い!
「SAYURI」のチャン・ツィイーとコン・リーの乱暴さにorzとなった日本人の方が多いの知らんだろうお前ら…!
ア メ リ カ ナ イ ズ の 方 が マ シ
…って誰か言ってやってくれ
自分達じゃ無意識のレイシズムに気付かんのだろう
しかもクオリティ高いやつ。
あのバイクがまんま登場してももうインパクト薄いと思う。
>アメリカ人が得意なのはアメリカ映画を作ること。
本当その通りだな。日本でもアメリカ人しか出てない日本映画は絶対観客入らないだろうし。
でもアメリカ人だらけのハリウッド映画は日本で週間ランキング上位に必ず入る。どっかの国の人が違う人種を撮影すると、その感情がうまく表現しきれないんだよなー。
だからアジア人だらけのハリウッド映画なんか見たくないわ。絶対糞。(ジャッキー・チェンは例外)。日本映画wと比べてしまったが、スケールとか映像技術とかハリウッドに叶うわけないんだし、向こうで映画化すんなら白人化(黒人化)で全然問題ないだろ。
まぁその写真だけかもしれんけど
でもアジア人なら別に誰でもいい!
↑これこそ人種差別的だと思うんだけどな
アフリカの歴史的背景をふまえた原作なんだから黒人じゃなきゃダメだ!
まあ演じるのはアメリカの黒人でもフランスの黒人でも黒人なら誰でもいいけどね
これと同じ事言ってるよなこの人たち
それが成功するための最低の必要条件だ
アジア系なんかにしてみろ
聞いたこともない中国系やコリアの大根役者の寄せ集めで酷いことになるぞ
要はアジア系にこだわっては失敗するということで
だいたい在米アジア人の割合的にも日本人少ないし、アメリカに行って俳優になりたいなんて思う日本人も少ないし、日系の俳優も数人しかいないし、日本人英語下手だし・・・。原作が日本人でも、アメリカの地でアメリカ人設定でアメリカ人が演じるならそれでいいじゃん。
ただ「ドゥラッゴンボォール」は、世界観が明らかに中国要素なのに白人が主役だからおかしかった。つかまず「白人とドラゴン」て組み合わせがおかしい。
「日本風」を求めて文句言ってる連中はそういうのを問題と思わない
最初からきっぱりとニューヨークが舞台のリメイクなんだから主役周りは白人です、で良いよ
健康優良だけが取り柄の不良少年金田を小奇麗な20後半イケメン俳優がやるのはどうかと思うが
そういうただイケメン俳優使いたいだけの実写化ならクソ邦画でやりゃ良いし
中韓系アジア人でコレジャナイ日本になるくらいなら
白黒系メインでアメリカナイズしてくれたほうが抵抗なく見れるわ。
ただ二つ望みを上げるなら、
@金田のバイク&CGには手抜かないでくれ
A吹き替えはアニメ版のメンツに頼む
この二点は出来る限り叶えて欲しい。
鉄雄は声変わりしちゃったらしいけど、他のメンバーはまだいけるだろ?
ハリウッド版AKIRAに望むのはそこだけだ。
これが正解。
人種以前に、主人公の設定が全く違うものになってる事が問題だろw
「20代後半で父親との葛藤を抱えてる」って一体何の話だよ。
特亜にやられるなら白人で!
って言ってる奴がいるけど、そういう問題じゃないから
まあ、わざと矛先を変えようと誘導してるんだろうけど
肌の色だけで区別してるそれこそ差別だし
日本人俳優なんか使っても儲からんだろ
もうエルサレム舞台にしろよ・・
あの「AKIRA」の退廃的で終末的な雰囲気は、
現代の東京よりも、NYの方が近いんじゃないかな。
しかし「AKIRA」は今見てもカッコイイのが単純に凄いな。
ただ、無版権らしいorz
俺も普通に中国人や韓国人や日本人のふりした朝鮮人に演られるなら白人に演られた方が兆倍マシだな
何だよこれ
二次創作は全ての創作活動に通じるんだ、創作は自然の模倣でしかないのだから。露骨なぱくりを除けば、オマージュや影響を隠さずいてくれたら御の字。リメイクや原作として尊重を金銭的な形に変えるのも良いことだ(原作者や版権所有者が同意である限り)
開き直って、世界観やアクションとハリウッドなりの分かりやすさやダイナミックさを、監督や俳優の感性のままに化学融合させてくれればいい。俳優は人種に拘らず演技力や雰囲気を重視して欲しい。
人間を人種で有形無形関わらず明確に区別した歴史を持つ国は、有形無形のあらゆる是正を必要とするのも当然なんだけど、その負債はとても大きいね。人種の呪いはまだ続くね。
しかしイタリア人をロシア人が…てめっちゃ違和感あるんだがwポーランドドイツやアメリカイギリスはまだ分かるけど、それも本人たちからすれば『全然違うわっ』てなりそうだと思うと面白かった。同じ国内でも地域差あるし、文化的背景だけを重視するのはほどほどにして俳優自身の良さを活かしてくれ。
きれいさっぱり払拭されるんだろうな。
だとしたら何が映画のテーマになるんだ?
悔しい気持ちを鬱積させた男(鉄男)が力を持ったあげくの悲劇を描くとか?
たったそれだけの映画にどんな魅力があるんだよ。
AKIRAの魅力は大友のドロドロした怨念が塗りこめられた絵とその動きだ。
実写にして、反米感情も怨念もクレンジングしたら、
空っぽのスカスカ映画になるだけだよ。
やめちまえよ、企画そのものが間違ってんだから。
日本で行われた人体実験の成果である「子供達」は、その後、アメリカに送られてて……とかなんとか、
つじつま合わせだけあればええわけで
原作の金田がどういう設定なのかは知らんけど、最近のハリウッド映画(特にSFパニック物)って「親との確執」大好きだよね…お国柄なのかなあ。あれつまんなくなるから苦手だわ。
昔の映画は家族間に限らずの人間ドラマしてたのに。
東京でアジア人使ってロケとか大変そうだし、ニューヨークが舞台でも全然かまわない
でもな、でもな、、、ストーリーやキャラクターはそのままにしろよー
金田がファザコンって何なんだよ・・・・ありがちなハリウッド風味付けとかいらないから
単純で熱くてお馬鹿な健康優良不良少年がかっこいいっつーの!
暗い過去なんて背負ってないんだよ金田は
孤児院出身だけどそんなこと微塵も気にしてねーし
大友さんは「ショートピース」あたりは自分も作画は影響
受けたけど、アキラはホント興味なかったし。ハリウッドで
やるってのは、誇らしい話で良いことだがね。
いやらしい連中だよな……
うまく移し変えられるの?
それとも全く削除しちゃうの?
アメリカで問題になっているカルトをうまくネタに取り込んで風刺的に描写すりゃいいと思うがね
その役が、失踪した父親の手がかりを得て、電脳世界に飛び込むって話だったし
現在もアメリカの精神的な部分のよい伝統が続いているのなら、日本みたいな惨状を描写した作品なんて作る必要はない筈。
日本は異常だからAKIRAという作品が生まれる土壌になった。
アメリカが無理してそんなのを取り込むのは馬鹿げている。
今のアメリカ社会の異常性があれば、そこに焦点をおいた作品に改めるべきで、真似すりゃ売れると思っているのなら白痴と変わらん。
再現するなら白人は浮くと思うけど。
でもああいう雰囲気とは別物なら
人種はどうでもいい。
アメリカの胡散臭いカルトなんていっぱいあるぞ
サイエントロジーとか有名だしキリスト教系の新興宗教も胡散臭い目で見られてるのは多い
武装して立てこもったり集団自殺したりとか
名前も日本名なんて使うな。違和感ありすぎるから。
いっそのことオリジナルでやってくれ。
余計違和感があるのでネオ・ニューヨークでいいよ
アキラでだいじなのは『主人公たちは大人じゃない』ってとこでしょ。
大人じゃないから鉄雄だけでなく、金田やケイも覚醒する可能性がっあったわけだし。
それを大人が金田を演じるなんてことになったら、もうまったくの別物になるしかない。
だいじなのは人種より年齢だよ。
映画ってのは時代の空気を代弁するもので、
1980年代に描かれた「AKIRA」という作品を
21世紀になってアメリカが最描写するこのと意義だよ。
そのあたりを監督たちは、どう考えてるんだろうね。
アメリカには描くべき彼ら自身の葛藤・主題が、もっと多くあるだろうに。
↓
AKIRA実写版 予告編映像 【ハリウッド版AKIRA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10232817
悪くなかったと思う。AKIRAも悪くはないと思う。
ただ、アジア人を日本人役で使うのだけはやめて欲しい。
ジェイ・チョウとか大好きだけど、日本人役で出てるともやっとする。
日本人の英語力じゃ無理だというならいっそ違う肌の色でやってくれたほうがもやっとしないわ。
日本のメーカーに作ってもらいたい
人種なんて関係なく。
つーか、そろそろ米国で俳優になろう!って人が増えてきてもいいのにな
難しいだろうが、日系人でもいいから頑張って欲しい
留学する日本人が激減する中で、あまりにも無茶な物言いだよ。
↓
↓
リドリー・スコット監督「ブレードランナー」
いっそ、このぐらい思い切った改造をして、タイトルも変えて、原作とは「別物」にすりゃいいんだよ。
舞台をニューヨークにするのならね。
宣伝で原作「AKIRA」を大胆にアレンジって言っとけばいい。
アキラのブルーレイは持ってるし。
日本に居る日本人の俺としては
勝手にやれ、俺は見ないけど。って感じ。
AKIRAが見たい奴は原作見るさ
だからやるなら思いっきりアメリカナイズさせちゃう方が良い。「ADAM」良いじゃんw白人かどうかが問題なんじゃない。良い意味で原作をぶち壊しちゃう方が出来は良くなる。
つーか原作の映画化をヤメレ
ネタや本質をインスパイアして新しいもの作れよ
確かにAKIRAじゃなくなるだろうが、それならファンだって認めるし、ヒモ付じゃない分制作費に回せるだろう
しかし話には聞いていたが、海外のAKIRA信者ってのは熱いなぁw
で、ワスプなのにAKIRAと呼ばれるのかい?こいつは
暴走族とギャングは違うんだぜ
基礎工事がへたれてるのに、内装ばっかこだわってるからつまらなくなる。別にハリウッド映画に限った話じゃないけどね。
こういう文化的な影響が色濃い作品の場合はタイトル変えてリメイクって形にした方が無難だな。
違いはAKIRAのパクリに見えるけどちゃんと許可もらってますってことで
別物だし、むしろ見てみたい
つかぜったい叩かれそうなのわかってるのに
なんでハリウッドは実写化するんだろ・・・
と最近思うようになってきた
一番理想なのは実写に回す予算で原作を可能な限り忠実にリメイク、3部とか4部構成で
原作を可能な限り忠実に ×
原作をベースに劇場用アニメとして可能な限り ○
これはこれで1つのハリウッド映画になるだろ
無論主人公の名前もアメリカ名でな
ファンとしては、ハリウッド向きの作品ではあるのでいいのではないかと
ドラゴンボールよりは合うでしょう
元々アニメ映画化された時だって
原作ファンに散々罵倒されてましたからね
ああ、このことを海外ファンにも教えてあげたいw
「聖者が街にやってくる」とかとオムニバスで
よっぽど面白いぞ
まだ認知度高かった実写DBですら初週6位前後だったはず
AKIRAの斬新だった超能力の演出ももう先にX-メンやらが写実してるから今更しても新鮮味も無くなった
クールだよねそういうの。俺も苗字がホンダっていうんだ。アメリカで言うと kidding me? なんて言われたりするけど簡単に覚えてもらえるし仲良くなれる。こういう共通のものを通じてお互いがハッピーになれることを何ていうか知らないけどそれがAKIRAでは失われそうなのがアメリカ人は嫌なのかな…
俺としては中途半端にアジア人を引っ張ってくるような真似はしないで欲しい。だったら白人で名前はジョンでもいいよ。たぶん俺の意見は多くの日本人の賛同を得られると思う。
でも重要なのは「役者の年齢」と「ある理由によって荒廃した大都市」だよな。世代間抗争ってのもテーマのうちの一つだもん。ここだけはしっかり狙いを定めないとDBの二の舞になるぜ
白人云々以前に実写映画で更なる魅力が発揮されるとは思えないんだよね
「黒執事」に関する海外の話題を取り上げて欲しいです!
だって、アニメのAKIRAと同じものを作ったって意味ないからね。
SOLをぶっ壊すために宇宙に飛んでいく鉄雄をロケットに乗った金田が追いかけるべきだね。
舞台変えて、人種変えてまで日本の作品使うのかよ。ほんと戦争以外脳がなくなったな
アニメの吹き替えは「カネーダー!」「テッツオー!」だったから、名前も変えちゃってよ。
絶対コケるから
最近のアメリカではそういうのはとってもやり過ぎなくらい厳しいからね。
悪役だけ日本人のままとかだったら、ムッとするだろうけど。
更新頻度が多くても翻訳コメント数が少ないとかは論外
そう感じるおまえがまさに「何様だ」だボケ。
最近じゃねえよはるか昔からだアホ。
あんな反日のくせに日本の便乗ばかりして儲けようとする恥知らずな連中といっしょにされたら誰だって不快マックスなんだよカス。
AKIRAは作画とかひっくるめたファンも多いから
実写化する意味もわからないよ
CGが進化してハリウッドは映画もドラマもちょーのーりょくものが氾濫してるし
この状況でなぜ今AKIRAの実写版なんてものにこだわるのか…
まあやるなら事前にゴールデンタイムにアニメ版放送して新オタクを掴んどけよw
携帯電話も想像の外か。
金田がケータイ持ってたらイヤだけどな。
なんでも人種問題に発展するアメリカは異常だよ。
別物って割り切れるし
特別面白いとも思わなかったなぁ。
あの当時の時代状況で作られた作品だからこそ、革新的で衝撃的な作品だったんではないの?
たとえ今、原作を忠実に再現した作品が出来たとしても、当時ほどの衝撃はないのでは?
題材選びにそもそも問題がある気がしないでも無いんだけど・・・。
日本人としてキャスティングされる事の方が耐えられない。
今現在のハリウッドは白人主人公のアメコミヒーローもの以外のアニメ・漫画系に手を出してもいいことないよ
なんでそんなにやりたいんだか
蜘蛛男新シリーズ、キャプテン米国、Xメンの前章、シュワちゃんリコールのリメイク等々国内モノで十分だろ?
あの映像と音楽の融合は今見ても鳥肌もんだけど?
金田VS鉄雄みたいにしてとっつきやすく見せてたけど、壮大な原作を2時間でまとめるには無理があった。実際違う話になってたし。
記事コメの最後にベルリンで観たっていう人の話が正解だと思うわ。映画化に無理がある。
ただ日本でも長身痩躯イケメン役にチビブサごり押し嵐とか使うからやめてくれ。GANTZとか謎解きはディナーのあとでとか。
それより実写って時点で地雷臭がw
当時だからこその斬新さを上回る訴求力を、いま実写でやって実現することができるのかな?
ただのサイコなクリーチャーが暴れるだけの話にならない?
ていうかテレビ映画というやり方は無いのか?
特亜人が日本人面して大量に出るよりは
てかアジア人で揃えるなら絶対そうなるんだから一度製作して大失敗してくれたら
二度と実写化はなくなるだろう
ジャスティン・ビーバーしか知らないわw
ビーバーが金田役は無理があるしな…
10代に見える役者で金田演れる奴いるのか?
もっとやりやすい自分たちの得意な所から攻めていけばいいのに。
大人の男がやってもコントにしか見えんから、もう開き直って実写パロディムービーにしちゃえ
AKIRA好きのスター片っ端から出演させてやれよ
マトリックスみたいなアニメっぽい奴も良かったし、中途半端に原作を意識し過ぎないようにしてほしい。
この俳優は知らないけど、写真のイメージは合わないなぁ。
スーパーマンとかの脇に出てきそう…
どうせ藤原竜也とかになっちゃうんでしょ?
それより、モヒカン大佐と割烹着オバサンのキャスティングを早く教えろと何度聞けば・・
あと、ハリウッドが『童夢』の映画化権を購入したとかいう噂をちらほら聞くけど、こっちの方がイヤだ。
『童夢』だけは日本で実写化してくれ。
あの集合団地とかアラレちゃん帽とか・・その他あらゆるディテール、ギミックで【日本でしかありえない】という切り口(フレーム)を斬新な感覚で描写し切った作品は滅多に無い。
原作漫画のAKIRAも前半まではこの鋭利な作画が光ってたが、後半は息切れしている。
原作漫画の完結度では、明らかに『童夢』の方が優れている。
それだけに『童夢』だけはハリウッド実写化されたくない。
今さら『童夢』を日本で映画化したところで興行的には芳しく無いだろうけど、製作費的には意外と低予算で収まりそうな気がする。
そもそも今の日本映画には、確実な興行成績が約束されてる映画を作る体力すら無いんだから、バクチ打つしか無いだろ。
カウボーイビバップは阻止してほしい(;_;)
確かにむむむとなるかも
原作に忠実にしてほしいアニオタなら、
なんで日系俳優にしろとはっきり言わないのだ?
アジア系にしろとは言っても、
日系にしろと言ってるのなど見たことがない
つまり日系がキャストになることなどありえないと分かった上で、
アジア系にしろと主張してるわけだ
要するに、おまえが中国韓国系だからなだけじゃないのか
混沌化した未来の多民族都市ニューヨーク・キリスト系カルトに10代の少年の破壊願望
それらを911以降のアメリカに投影した新しいデストピア映画にしてくれたら何も問題ない。
でも無理だろうなあ。今の流れだと30代のシリアルキラーと娘を守るおっさんの話を『童夢』と言い張る勢いだわ
ちょい昔ならジョン・コナーと被るけどエドワード・ファーロング、ブラッド・レンフロあたりでいけたかも知れないが
今の若手はザック・エフロンのような優等生タイプかソーシャルネットワーク俳優達のようなギークな草食系で、なんか洗練されちゃってる感じ
体当たりでぶつかっていく荒々しさを持ったイメージの少年俳優が浮かばない
原作が大人気でも酷い悪改をすれば誰も観ないんだよねェ
AKIRAに関しては途中で中止になる事を願うよ
見た目と雰囲気をしっかり作ったらいい
白人じゃなくても黒人でもいいよ
タイトルで話題性出してるだけで、原作再現する気は初めから無いんだろう。
何人だよそれ
別に日本人は気にしないし、
むしと中韓のザパニーズにやられるくらいなら潔く白人化を支持するでしょw
ダークナイトみたいに、サービスで重要なちょい役で出してくれりゃ嬉しいなくらいw
ただでさえ日頃から偽日本食レストランに偽日本文化に偽日本人に荒らされてるんだから
偽装日本人に日本人やられるほうが屈辱www
こういう日本人の意見はあっちには伝わってないんだろうな・・
AKIRA「っぽい」映像を、日本じゃできない迫力ある形でみせてくれればいいや
大佐?竜作?
ヘレナ・ボナム・カーターは?まさかケイじゃねーよな?
チヨコおばちゃん?ミヤコ様?
ことごとくキャスティングがズレてんぞオイ
ピだっけ、ああいうのが主演に抜擢されるよりはるかにマシ。
スピードレーサーなんて日米両方でこけたらしいじゃん。
白人化したほうが、日本市場としてはマシ。
白人化に批判的な白人が、変な陳情を出さなきゃいいがな。
問題は金田達が10代の若者だと言う点、この一点だけは変えてはいけない要素だと思うな
ドラマとかでも人気出るとエンドレスだし
あれは本当に止めてくれ
それならいっそ白人で別物にしてくれって思う。
ただ、AKIRAっていう題名にしないでってのには同意。
愛してナイトを白人で実写化したんだぞw
ベルばらは(フランスじゃなく)イタリアで実写化したっけ
西側世界が舞台の話やっときゃこんなに混乱することもなさそうなのに
傑作に仕上がるならそれはそれでもちろん歓迎できる
これで日本だって凄いクオリティで実写映画化できるのに、ハリウッドに映画化権を奪われた・・・とか言うんなら悔しさもあるが、実際にはそんなの夢のまた夢
従っていかなる改変を伴おうとも特に文句はないな。個人的には
日本人の少年にすれば
AKIRAっていう題名でいいんじゃね?
28号も白人の子供にして
AKIRAって名前にするならもうしね。
連続ドラマでもいいから。
便乗して日本のアニメ版を劇場で再上映してくれるならそっちを見に行くよ。
実写映画化しなければいいだけの話
ハリウッドもネタ切れとはいえ
他に選ぶべきものあるだろう
このスケールの映画を日本で作ったら駄作にすらならんちんけなフィルムができるだけなんだ。
非難が分散して静かになるぞw
非難が分散して静かになるぞw
でも原作がすごすぎるから
数年経てばリメイク版の存在は誰も覚えてないんじゃないの
お前らいっつも日本を曲解してんじゃねーか
とは思う
なにがブレードランナーだよ
重いテーマでしかもシリアスでクール
あのクリストファー・ノーラン監督がアキラとったら成功するかも
バッドマンだってカトゥーンから実写だけど、ビギンズの実写は素晴らしかったよホントに
ただ監督の他の作品見てないけど
もう終わったな
見に行く必要すらない
どうせ別物になるんだからなるべくオリジナルからかけ離れたものにしてくれ
タイトルも変えてくれればなお良し
実写化するような技術も予算も無いってところだよな
GANTZが邦画の限界レベルなのだったら
内容が改変されたとしてもハリウッドで作ってもらった方が娯楽作として楽しめる作品になるだろ
ハリウッドでの監督の立場は殆んどのケースが雇われの身でそんな高くはないし、使う役者も監督の一存だけでは決められないし
役者同様次々降板してるあたり企画自体がダメダメだってことだろう
実写化なんて出来ないんだよ
キリスト教の老シスターにでもすんのか?
白人化とかどう考えても無理あるなw
アジアに住んだことも旅行したこともない人がアジアを舞台にアジア人役やっててもこっちからするとサムイだけなんだよね
※177
ボロクソに言われたが興行的には成功してるよ
原作見たことないがナルトを実写化したらこんな感じかなーと思ったな
むしろネオニューヨークと見れば全くの別物として新たに楽しめる
アジアでくくらないでくれ
アメリカを含め日本人が出る時は大抵悪役
だから今更感がある
ホント白豚はロクな事考えねーな。
911でもっと死ねば良かったのにw
ぷっwwwwwww
むしろ、日本人役を日本人以外のアジア人が演じる方が嫌だ。
どちらにせよ、日本のアニメ・漫画の実写化で成功した事例を(洋画に限らず)未だかつて見たことが無い。
アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
E-mail:nrk36467@nifty.com
ホンページ:
http://www.bidders.co.jp/user/16630088
むしろNYを舞台にNYの少年の話にしたら
それはそれで深みが出せそうだけどな
日本よりも世代間の溝・人種問題・埋められない階級社会・
絶対的支配層と被支配層・コミュニティ同士の軋轢とか、
社会から隔絶された子供たちの闇が深そうだもの
ただ単純に主人公をハリウッドテンプレ通りの
20代の白人と入れ替える、ってのに反対している意見には同意
だけど日本で作ったら同人映画レベルになる
ハリウッドでやっとTVドラマレベルかな
予算200億ならいけるかも?
つまり手を出してはいけない作品
白人・黒人だらけの映画にしてほしい、むしろ。
アジア人にこだわったら、
中国人・韓国人俳優だらけになるじゃないか。
そうなるくらいなら西洋人オンリーの方が100倍マシ。