2011年12月12日

海外の反応 - 日本でフェラーリ8台を巻き込む大事故 -

本日は、車好きが集まる大手サイト、Jalopnikから。


このニュースは、Daily MailTelegraphWashington Postなど、多くの海外ニュースサイトで話題になりました。


日本で、大事故。フェラーリ8台、ベンツ3台、ランボルギーニ1台を巻き込む。

4日午前、日本で、フェラーリの運転手の判断ミスから、フェラーリ8台、ベンツ3台、ランボルギーニ1台、スカイライン1台、プリウス1台を大破させるという連鎖事故が発生した。うち、プリウスは、正しいラインを走行していたというのに、走る時間が間違っていたばっかりに、この事故に巻き込まれた。

フェラーリなど高級車が次々・・・中国道で多重衝突(11/12/04)


事故原因は、ドライバーの1人が、山口県の中国自動車道の、路面の濡れたカーブで追い越しをかけようとしてコントロールを失ったため。彼らはフェラーリのドライバーを含む、外車マニアのグループで、九州から広島に向かっているところだった。

報道によると、フェラーリのドライバーが、中央分離帯にぶち当たり、後続車が次々と連鎖事故を引き起こした。

ferraris.jpg

この事故で重傷者は出なかったが、車のほうは大変なことになった。上に載せた、日本のテレビ報道や、Twitter、ニュース・サイト等で、日本車やドイツ車をとともに、高価なイタリア車の事故痕を見ることができる。

画像から判別するのはちょっと難しいが、巻き込まれたフェラーリには、F355sやF430s(スクデリアを含む)、F360、そしてF512の形骸も見受けられる。

前述したが、この他、メルセデス・ベンツ(CL600っぽい形だ)、ランボルギーニ・ディアブロ、日産スカイライン、トヨタ・プリウスが巻き込まれている。

事故のため、中国自動車道は6時間通行止めとなり、復旧作業が行われた。
事故の詳細がわかり次第、すぐにお伝えする。●



続報では、図解した画像もあげられ↓、被害総額385万ドルと伝えています。

accident.jpg

中国自動車道がChina Roadと訳されていて、ちょっと笑いました。
コメントは、229件となかなかの盛況っぷりでございました。


■残念すぎるよ。プリウス一台をこの世から抹殺するために、フェラーリ8台、ベンツ3台、ランボルギーニ1台が失われただなんて。このドライバーたちは、ジェレミー・クラークソン(訳注:英国の人気自動車番組、『Top Gear』の司会者)からやり方を多少、学ぶべきだね。

この事故の原因は、絶対にプリウスなはずです!

(訳注:プリウスはカー・マニアの間では評判が良くないようです)。

■この記事を読んで、ショックすぎてオレのなにかが死んだ…。

それと………。フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ、スカイライン。ここまではわかる。プリウス?プリウスがなんでしゃしりでてんだよ?え?

 ■↑ベンツの仲間に入って、ちょっといいカッコしたかったんだろう、プリウスは。

 ■↑『グランツーリスモ5』にしたって、なんでプリウス、お前が顔出してんだよ?って思ったもんなあ。

■いつもなら、アジアのドライバーに関する人種差別的ジョークは言わないオレなんだが(訳注:アジア人は運転が下手とよく言われる)、……こりゃ言いたくもなる。

真面目な話、事件の真相は、プリウスを追い越そうとしたが、近づいてみたら、あまりの遅さに眠くなって、事故ったとかじゃないの?

■理解できない。たった1人のドライバーのミスで14台の事故って…。この事故でいろいろ学ぶことがあるように思うね。ドライバーが1人ミスすると、後続のほとんどの車が同方向に同スピードで走っていってしまうという。

もともと車間距離をあけずに密着した状態で走行してたのか、そうじゃなかったら、『ワイルド・スピード6』のオーディションの練習でもしてたんだろうなあ…。

■この事故に自分が巻き込まれてたら、どんだけ腸わたが煮えくり返るか、想像するだけで辛い。

■この記事で、当然のごとく、動揺しまくってるのは僕だけ?

 ■↑いや、わかるよ。フェラーリやランボルギーニがどうなろうとどうでもいい。ただ、この事故で自分の車を壊された人たちの心を思うと、気の毒でたまらない。そこでしょ、やっぱり。

 ■↑事故に遭ったのが、458s、F40s、エンツォあたりじゃなかったことは、不幸中の幸いか。

 ■↑オレはまた別。ドライバーの気持ちより、車がかわいそすぎる。

R33(訳注:スカイライン)なんて、写真を見ると、ダメージがひどすぎて、これはもう修理できるレベルじゃないよ……。

■悲惨すぎる。悲しい現場だ。………重傷者がいなかったことだけは良かったけど。

■アジア人ドライバーは全員、車の後ろに「初心者です」ってデカいステッカーを貼れ。これを法律化すべきだ。

■355!(訳注:フェラーリ)。355の命を救ってやってくれ!

■これは、ドライバー1人の責任じゃない。巻き込まれた事故車すべてのドライバーの判断ミスでもある。車間距離をとれ!

(訳注:カー・マニアなら)知識をもて!安全運転しろ!車を愛せ!

 ■↑その通り。

■追突なんて、陸橋が目の前1フィートで崩れ落ちたってんでもない限り、運転してるやつの過失。

■たいした話じゃないって。歴史上重要なフェラーリとかランボルギーニ、ベンツじゃないんだから。よくある車。ポテチ並みに。壊したところで、メーカーがまた作ってくれるよ。こういう連中がいるから、金が動いて、経済が活性化されるんだ。

こういう事故を起こす人たちは、つるんで速く走ろうってだけで、周囲に注意を払わない。プリウスのドライバーが気の毒だよ。この人たちの仲間ってわけじゃなかったんだろ。

 ■↑テスタロッサだったら、オレは気にしちゃうけどね……。

■言いたいことはあるが、以前ここでアジア人ドライバーについて例のジョークを言ったら、一週間のアカウント停止食らったからさ。もう、くだらなすぎる、わけわからん!

 ■↑それは確かに、わけがわからんなあ。どうして、一週間で済んだのかねえ。

  ■↑ひどい…。

babycrying.jpg

■車載カメラがついてるだろ、こういう車なら。…公開されたら、それをあとでみんなで検証しようぜ。

■バンクーバーの金持ちの子どもと同じ問題だな。こういう判断ミスっていうのは、事故に遭っても銀行口座の預金額を増やせる能力の延長線上にある。

■強烈すぎ。
でも、米国だったら、こんなカメラワークじゃないよな?まず、俯瞰から、大破した車をズームイン、パン!そして、次の破損車へ、ズームアウト!俯瞰→破損車にパン。破損した部品にもズーム!だ。
こっちだったら、もっとエネルギーに満ちた、情熱的なカメラワークにする。オレたちのほうが、どう見せるかもっと良いアイディアをもってるね。

ついでに、500フィート離れた場所からの絵も撮る。遠景から、ラッキーだったら、破損車が撮れる。

それと、上方にパトカーが2台停まってるのに気づいた?下流にも1、2台。ここ米国で高速道路で多重事故となったら、州警察が動く。少なくとも近隣の町2箇所からパトカーが2〜3分隊くるし、3つの街の消防署が動いて、少なくとも6台は救急車がくる。で、そのすべての車両が警告灯をつけっぱなし。もちろん、道路は封鎖。

でもって、高速道路で事故が起こるたび、緊急事態に応えて、それなりの人たちが集まりはするけれど、95%は懇親会でもやってんのかってぐらい、ぼーっと突っ立ってるだけ。仕事してんのは5%よ。

■当然だけど、……プリウスのドライバーはこのマニアの会の会員じゃなかったことは想像にかたくない…。

■いやもう、……これは車じゃなくて、「ラブリーなコーヒー・テーブルでした」って言われてもわからんぐらいの壊れっぷり…。

■プリウスのせいじゃないから!ちがうから!

■嫌なやつらだよ。こういうやつらが集まると、こういうことになる。

腹が立つのはさ、スーパーカーのオーナーにとっちゃ、こんな事故なんて笑い飛ばすぐらいのささいなことだってこと。壊した車のかわりに、次は何を買うか考えればいいんだから。なんとか事故を避けられた頭の固いドライバーを笑いものにしながらね。で、結果、じゃあ、去年のランボルギーニがやっぱりいいやってなるんだろ。

■China roadなんて日本にはないって。中国自動車道ね。英語に訳すと、国の真ん中を通る自動車の道。Chugokuは確かに「中国」も意味するけど、この場合はちがうんだ。

この事故にチャイナはまったく関係ないってことね!

■一瞬にして、大金が煙になって消滅だよ……。悲しい話だ。

■たぶんスカイライン以外は、特に価値はない。それが消えただけのこと。

 ■↑具体的にどの型かはわからないけど、スカイラインGTRなら、昨今の日本ではかなり貴重だけどねえ…(新型GTRだとしたら、ただ「日産GTR」って書くはずだし、新型となるとこれはもうスカイラインの系譜じゃあないしね)。

このスカイラインは、フェラーリのグループといっしょにドライブしてたわけじゃないと思う。たまたま居合わせた普通のスカイラインだろう。日本だと、スカイラインのモデルはほとんど、トヨタで言うカムリに相当するんだ。

■このフェラーリ全部、オレにくれてたら!オレだったら、全天候対応のガレージに入れて、毎日、やわらかいオシメを使って磨くよ。壊れるなんて嫌だ!

■何百万ドルの車が一瞬にして瓦礫だなんて、がっかりすぎる。
事故に巻き込まれた車の全リストが知りたい。幸いにも、大怪我した人はいないようだし、これで事故原因のフェラーリが保険に入っていたら、まあ、よしとすべきだろうけど。

スカイライン、どんな車種なのかわかんないけど、貴重なやつだったのかな。画像で見たベンツと同じぐらいに。

■最初は、「まあ、たいしたことないみたいだね…」って思っただけ。けど、………ファッキン!テスタロッサじゃねーか!!!!!!!!!
ありえねええええええええーーーー!

■お前の名前がシューマッハじゃない限り、濡れた路面をフェラーリ・550マラネロで走り、他の車を追い越そうと加速するなどというマネをしてはいけない。

■待て待て待て待て待てー!

この仲間にプリウスがなぜ入ってる。このプリウスのドライバー、世界一図太いな。

■この運転技術のせいで、円安になってもおかしくないぞ。

■まあ、いいさ。少なくとも、この車は走ってたんだ。投資目的でガレージにしまいこまれてたわけじゃない。もったいないって言ったら、ガレージにしまいこむほうがよっぽどもったいないわ。

■安全運転してたら、他車を巻き込んで事故なんて起こさない。惨劇というのは、原因は1つじゃないんだ。複数ある。複合なんだ。その良い例がこれだ。

 ■↑その通り。だから、オレは同情しない。前の車がブレーキを踏む。後続がそれを避けられず、ぶつかる。つまり、車間距離を十分にとってないってことだ。

 ■↑8台フェラーリが事故ったのに、火を噴いたのは1台もなし!こりゃまたびっくり!

■まだ使える良い部品がいっぱいあった。フェラーリもランボルギーニも、全部廃棄なのか、残念なことだ。

■アメリカで祝日を祝うときに、コルベットでレースするのを見て、マネしたのかと思ったよ。それにしたって、車が良すぎるけど……。

■対向車線走ってるって事実を批判したい。

 ■↑いや、日本は左側走行なの。

MSNBCにいろいろ画像があがってた。F512じゃなくて、F512TRっぽいぞ。

ここ読め。

「スーパーカーは日本では、必ずしも超金持ちの持ち物ではない。多くの若いオーナーが、夢を実現するために稼ぎを貯めて買う」だって。

本当に一生懸命働いてさ、お金を貯めてフェラーリを買ったやつら、えらいよ!オレだったら、必死で貯めた金をフェラーリに使えるかどうか……。



何度か繰り返されていたコメントは、「プリウス、なぜお前がここに…」と「アジア人の運転ジョークを言いたいが言えない」。アジア人は運転が下手、あるいはできないというのは、どっから広まったんですかねえ…。


事故原因は、スピードの出しすぎだったようですが、本当に、重傷者がでなかったのが不幸中の幸い。安全運転を心がけたいものでございます。



↓励みになりますので、よろしければ、ひとつ。

人気ブログランキングへ


   
posted by gyanko at 17:39 | Comment(227) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 人種差別発言は不快になるので訳さなくていいよ。
    Posted by at 2011年12月12日 17:51
  2. 日本人の運転が下手だというのはどこを指しているか分からないけど(なにかしらあるのかも知れないけど)中国人や中東の方々は運転が下手…というかまさにクレイジーという言葉があうイメージがある
    Posted by at 2011年12月12日 17:52
  3. とばっちりなプリウスさん涙目・・・・

    しかしジョークになるほどアジア人て運転ヘタか?
    日本人レーサーとかいるよね
    マジでどっから来たジョークなんだろ
    Posted by at 2011年12月12日 17:59
  4. プリウス持ちの俺涙目wwwww
    Posted by at 2011年12月12日 18:06
  5. 男として強調したいものは全部劣っていると思いたいんだよ、身長、チン長もそう。
    そんなもんこのフェラーリのオーナー連中の前では無力だというのに。
    Posted by   at 2011年12月12日 18:07
  6. >>3
    少なくともフランスとイタリアよりは運転丁寧だし上手いよね。
    旅行行った時皆自動車の扱い雑すぎて卒倒しそうになった。
    Posted by at 2011年12月12日 18:13
  7. >>1
    それはどうかと。
    ホルホル記事だけになってしまい海外の人達が
    どう思っているかという翻訳記事の意義が失われる
    Posted by at 2011年12月12日 18:19
  8. まあこれ車間つめすぎだろ。欧米ってこういうのもの凄く馬鹿にするから10年言われ続けたりして。

    中田がセリエAにいたとき、オートマ買ってチームメイトに馬鹿にされたってのは本当なのかな? 
    Posted by at 2011年12月12日 18:19
  9. 車種より他人の過失でババを引かされる人の気持ちを察するガイジンが少ない事にガイジンらしさを感じました。
    Posted by at 2011年12月12日 18:24
  10. まあ、そうだわな
    厳しい声を粛々と受け止めなきゃいけない場面もある
    ただ、大体こういう時にしゃしゃり出てくるのがいるんだよな
    それ以上言わなくても皆わかってるだろうけど。
    Posted by at 2011年12月12日 18:27
  11. プリウス、可哀想・・・
    Posted by at 2011年12月12日 18:29
  12. あれ、アジア人が運転下手って常識だと思ってたけど?

    まあでも、言われてみればなんでだろう。
    同じような常識で「銃が下手」ってのもあるけど、なんとなく理由は同じところから来てる気がするな。
    Posted by at 2011年12月12日 18:29
  13. 日本の細道を擦らずに運転してから言え
    Posted by   at 2011年12月12日 18:35
  14. プリウスたん(´・ω・`)ショボーン
    Posted by   at 2011年12月12日 18:35
  15. ※7
    お前のコメのほうがどうかと思うぞ
    まさか人種差別と批判の区別がつかんのか?
    Posted by at 2011年12月12日 18:36
  16. 台湾に旅行したら運転荒すぎて笑ったな。
    日本以外の国だと、運転が荒い傾向が存在する可能性はあるかもな。
    Posted by 、 at 2011年12月12日 18:39
  17. プリウスの為に祈ります。
    Posted by   at 2011年12月12日 18:43

  18. 日本の細い道上手く運転しろよ白ブタ

    Posted by へd at 2011年12月12日 18:43
  19. >アジア人は運転が下手、あるいはできないというのは、どっから広まったんですかねえ…。

    第二次大戦前くらいには、アジアの猿どもの三半規管には欠陥があるから、まともなパイロットは居ないとか言われてたなんてのもありますね。
    Posted by at 2011年12月12日 18:49
  20. >>厳しい声を粛々と受け止めなきゃいけない場面もある

    当然、日本人として正すべき事は批判を受け入れる事も
    必要だろう。(箸の持ち方を褒める件とかね)

    しかしこういう根拠のない単なる人種差別発言は「粛々と受け止めなきゃいけない」ことではないはずだ。
    Posted by at 2011年12月12日 18:50
  21. きっと外車マニアの集団と一緒に事情聴取受けてて、この中で一番低所得なんだと実感して
    より悲しくなっただろうなw
    Posted by at 2011年12月12日 18:51
  22. 高級車の愛好家たちがつるんでツーリングして
    そのほとんどが
    まんまと壊滅状態(クルマが)になる事故って
    やっぱ世界的なニュースになっちゃうんだな…
    そこらでしょっちゅう起こってるわけじゃないんだ。
    Posted by at 2011年12月12日 18:52
  23. アジア人が下手ってのは技術的な問題じゃないよ
    感情的で衝動的にハンドルを切りやすい性質から言われること

    統計的なデータがあるわけじゃないし、「横浜ナンバーはDQN」とかと同じ程度の話だな
    しかしアメリカ人はとくに多人種が寄り集まって暮らしてる分、日本人よりそういう実感はあるはず
    Posted by at 2011年12月12日 18:54
  24. たしかマッカーサーはアジア人は戦闘機を操縦できると信じておらず、ゼロ戦はドイツ人パイロットが乗ってると本気で信じてたんだよな。

    でもメジャーに行った日本人野球選手のだれかが
    アメリカで車をバックで駐車したら周りがどよめいたと
    言っていたっけ。おそらく狭い場所での取り回しは
    日本人は欧米人より上手い筈だよ。
    Posted by   at 2011年12月12日 18:55
  25. ※15
    どっちも必要、取り除く必要なし
    嫌ならわざわざ見なければいい
    Posted by at 2011年12月12日 18:55
  26. 中傷や人種差別発言は見聞・コピペでも書かないのが
    のマナーだよ。
    Posted by   at 2011年12月12日 18:59
  27. フェラーリの安全性を自慢したい外人がいるが、フェラーリってそうとう壊れやすいんじゃないの?
    実際に普通の車と正面衝突して、フェラーリに乗ってた人亡くなったよね。
    Posted by at 2011年12月12日 19:00
  28. 困ったときの「嫌なら見るな」
    Posted by at 2011年12月12日 19:00
  29. >第二次大戦前くらいには、アジアの猿どもの三半規管には欠陥があるから、まともなパイロットは居ないとか言われてたなんてのもありますね。

    まともなパイロットがいないどころか機体性能が同格ならアメリカの艦載機のパイロットバンバン喰ってたんですが。

    F-6Fで機体性能がようやく同格よりちょっと上程度だがそれでも3機がかりじゃないとゼロ戦のパイロット墜とせなかったじゃねぇか。

    Posted by at 2011年12月12日 19:04
  30. >>27
    新車が雨漏りしてクレームの電話したら「仕様です」って言われるらしいねw
    Posted by   at 2011年12月12日 19:10
  31. 中国自動車道は車線狭めでカーブ多いし舗装もあまりよくない
    濡れた路面で150キロオーバーからの追い抜きは危険
    Posted by at 2011年12月12日 19:11
  32. ※28
    当たり前だろ、個人のブログなんだから
    今まで通りの方針でいいんだよ
    嫌なら「方針を変えて下さい」とメッセージ送ればいいんじゃないの
    他にも翻訳ブログがあるんだから方針変えさせようとしてまで見る必要はない
    嫌なら見るな
    Posted by at 2011年12月12日 19:12
  33. アジア人が運転できないってステレオタイプは細い目が原因だ!!
    ってコメント欄の白人さん達が言ってるね
    目が細い→視界が狭い→事故りやすいってことらしい
    Posted by at 2011年12月12日 19:16
  34. 中韓の絶対に譲り合わない運転や自分本意な運転も日本人の運転も非アジア人からみればアジア人だよね
    俺たちだって国や人種の差異を無視して欧米とか白人で一括りにすることが多いんだから
    Posted by at 2011年12月12日 19:21
  35. 最初にスリップしたの65歳の人だったかなぁ、
    そんな歳でスピード出すな。
    Posted by at 2011年12月12日 19:21
  36. 日本人は交通マナーはいいけど、運転技術はたいしたことないよ。
    モンゴルとか中東とか、迷宮みたいな路地を大型バスで華麗につっこんでくし。歩道に乗り上げたり道の真ん中でUターンしたり、めちゃくちゃだけど、技術はすごい。

    ていうか、この事故って運転技術云々より、60歳以上の高齢者がフェラーリを運転することに問題があるんじゃないかと・・・
    Posted by at 2011年12月12日 19:21
  37. 何台もの車が一緒に走ってたんだろ?
    一台が追い抜いたらほかの車も続くってことくらい頭が回らないのかね
    Posted by at 2011年12月12日 19:22
  38. >中韓の絶対に譲り合わない運転や自分本意な運転も日本人の運転も非アジア人からみればアジア人だよね
    それも差別的発言だってわかってるか?
    こう言うと「いや実際連中は……」って言うんだろうけど、アジア人の運転云々言ってる連中も言い分は同じだろうよ。
    Posted by at 2011年12月12日 19:23
  39. ※32
    ここに書くのがメッセージになるだろう。
    どんなコメント書こうが自由。それこそ嫌ならそのコメントを見たり反応する必要ないんじゃない?

    Posted by at 2011年12月12日 19:24
  40. 全く。エセカーマニアどもが。
    プリウスを馬鹿にすれば通ぶれるとでも思ってんのか?
    甘いんだよ!!!
    お前らはしょせんジェレミー・クラークソンの劣化版スピーカーだ。録音された同じことしか言えないね。
    Posted by at 2011年12月12日 19:27
  41. Chine roadにつっこんでくれてる人がいて安心した
    中国地方民だが中華と混同されるのはほんと嫌
    中国の方が後から使い始めたくせによ
    Posted by at 2011年12月12日 19:30
  42. 中韓の絶対に譲り合わない運転→事実。

    アジア人は運転ヘタ→根拠無し
    Posted by at 2011年12月12日 19:31
  43. ありのまま訳すべきだと思う。
    世界がこういう風に日本やアジアを見ているという参考にもなるし、そういう人間が存在することを知ることができる。
    このコメは不快だから訳すなってのは、ちょっと違う。
    Posted by at 2011年12月12日 19:32
  44. >1 >25
    このコメ見てもわかるように人種差別的も翻訳してくれてはじめて
    「アジア人は運転が下手」と思われたことを知った人も多いだろう
    清濁併せ持っての翻訳サイトなわけ
    Posted by at 2011年12月12日 19:32
  45. 「アジア人は運転下手」
    「女は運転下手」
    人間皆他人を貶めて自分を持ち上げたいんだよ
    Posted by at 2011年12月12日 19:34
  46. 車の運転ヘタってのはモータースポーツでのイメージからもきてるだろーからしゃーない。逆にバイクでの日本人へのイメージを知りたいわ。車に比べれば比較的活躍した人多いけどそれでもやっぱおんなじなのかなー。
    Posted by   at 2011年12月12日 19:35
  47. 欧米       日本
    3D        2D
    リアルタイム  ターン制


    ゲームだとよくわかる。
    欧米の考える技術は、その場その場で選択してどんどん突き進んでいくためのもので、
    日本の考える技術は、決められた筋道を脱線しない技術。
    Posted by at 2011年12月12日 19:40
  48. ようつべのコメント欄酷いなあ…
    「警戒標識にアジア人が乗ってます!ってのを作れ!」とか
    「アジア人はバイクにでも乗ってろよ」とか
    「この事故のおかげでアジア人の目がデカくなるなw」とか言われてる…
    これってアメリカじゃジョークの範疇な訳?
    Posted by at 2011年12月12日 19:42
  49. 少なくとも普段からいろんな人種の運転者と同じ道を走ってる米人の言うことは、差別ではなく実際の運転からくる印象だと思う。
    日本国内に引き篭もってる奴らがとやかく言えることじゃないよ。
    Posted by at 2011年12月12日 19:43
  50. 雨の日、指定(最高)速度時速80kmの道路で150km前後のスピードで走った無謀運転という前提は海外の人知っているのだろうか。

    ある意味一般人より運転上手で過信していたのが原因では
    Posted by at 2011年12月12日 19:44
  51. 49
    何言ってんのお前
    Posted by at 2011年12月12日 19:53
  52. >>48
    ほっとけ。ネットは教養のあるなしを選択できない。
    Posted by at 2011年12月12日 19:54
  53. レースじゃ勝てない運転だけど
    アジア人は普通に暮らす運転は欧米よか上手いイメージだけどな
    バイクや自転車入り乱れる混沌とした道路運転してるもん
    Posted by   at 2011年12月12日 19:55
  54. 51
    アメリカ人はアメリカ国内のアジア系の運転を見て運転が下手だと実感してるってこと。
    日本人の運転しか知らない日本人が「日本人は運転上手い」と主張するよりはよほど説得力がある。
    Posted by at 2011年12月12日 19:55
  55. 黄色い猿が高級車に乗っているのを見て
    トレーラーハウス住まいの底辺白豚がファビョってるのか
    Posted by at 2011年12月12日 19:57
  56. 日本の自動車学校見ても一般人は運転レベル高いはずだが。
    Posted by at 2011年12月12日 19:58
  57. 無意識にアメリカ人をWASPに限定してる奴が多すぎてワロチw
    Posted by   at 2011年12月12日 19:58
  58. >日本の自動車学校見ても一般人は運転レベル高いはずだが
    意味不明すぎる
    Posted by at 2011年12月12日 19:59
  59. 白人は車運転する前に自分で走ったほうがいいよ。
    そうしたらもうちょっと痩せられる。
    Posted by   at 2011年12月12日 19:59
  60. 「俺が見てやってんだから俺好みのコメントだけ翻訳しろよ。じゃないと見るのやめるぞ?いいのか?」
    Posted by   at 2011年12月12日 20:02
  61. >49
    その個別の印象から全体を判断することこそが、差別と呼ばれるものなんだけどね。
    もし100%そうなら事実と言われるだけだ。
    Posted by at 2011年12月12日 20:03
  62. >60
    くだらないぞ。
    Posted by at 2011年12月12日 20:04
  63. シナチョソ差別主義者だけど日本人差別は許さないよ!
    Posted by at 2011年12月12日 20:05
  64. 広い道が多いアメリカより狭い道が多い日本の方が運転うまそうな人は多い感じはする。毎日狭い路地や
    狭い駐車スペースに止めてれば技術は上がりそう。それに日本人は手先が器用だとも言われるし。
    ただし、判断力は鈍い人が多いのは分かる。状況変化についていけないのは日本人の特徴でもあるし。
    その辺りで考えると運転下手とも言えるな。
    技術はあるけど判断力が鈍くその技術を活かし切れない、まさに日本企業とそっくり?!
    Posted by at 2011年12月12日 20:08
  65. 人口10万人あたりの交通事故死者数は、日本は先進国でも最低水準なんだけどな
    Posted by at 2011年12月12日 20:08
  66. フェラーリよりプリウスが目立ってて笑ったw
    しかし世界中の笑いものになる為にフェラーリー潰すなんて、今時珍しい傾奇者
    Posted by at 2011年12月12日 20:08
  67. 65
    それは間違いなく、件数減らしに神経すり減らしてる警察のおかげ
    Posted by at 2011年12月12日 20:09
  68. 私もありのままの訳がいいと思う。
    その翻訳元のサイトの雰囲気が伝わる方が良いもの。
    Posted by at 2011年12月12日 20:09
  69. >64
    環境的にはそうでも、事故の多さはどうなんだろうね。
    まったく板金屋の出番がないってんならうまいと言えるだろうけど。
    Posted by at 2011年12月12日 20:10
  70. 昔、知人で中古の軽四に乗り続けて
    カネ貯めてポルシェの新車を買った人がいた
    そんな人だったらお気の毒
    型落ちが多かったし
    Posted by   at 2011年12月12日 20:11
  71. 64
    一番納得がいった
    日本人に関してはそんな感じな気がする
    Posted by at 2011年12月12日 20:11
  72. レイシストがいる事は仕方ないだろ
    テレビとかだとそういう情報は排さないといけないが、
    個人ブログならそれ含めて載せて欲しいわ

    一部の書き込みを除外して「海外の反応」とか銘打つのはどうかと思うし
    Posted by at 2011年12月12日 20:11
  73. ホリエモンは先輩にフェラーリと競馬馬のオーナーだけには手を出すなと言われたそうだ
    フェラーリには手を出しちゃったけどw
    Posted by at 2011年12月12日 20:14
  74. 狭路走行はしょせん慣れだからな。
    日本人だって、田んぼ道しか走ってない人間は都会の路地を走れない。
    技術は練習すれば身につくもので、普遍的な性質とは言えない。

    問題になるのはもっと根本的な、性格や性向に根ざしたものだろう。
    事故対策診断では実際、小手先の技術よりこちらのほうがよほど重視される。
    事故を起こすか起こさないかは、技術ではなく性格の問題だ。
    Posted by at 2011年12月12日 20:15
  75. これだけスピード違反してても保険って満額下りるものなの?
    Posted by at 2011年12月12日 20:16
  76. 伊豆半島の住人は峠道で速い
    雪国のドライバーは尊敬しちゃう
    Posted by at 2011年12月12日 20:17
  77. フェラーリの車両保険って掛け金いくらくらいなんだろw
    Posted by at 2011年12月12日 20:18
  78. アジア人が運転下手とかよく言うわww
    Posted by at 2011年12月12日 20:21
  79. モータースポーツで活躍する日本人レーサーが少ないからじゃね
    一昔前の国内人気や企業の金のかけ方と比較して
    Posted by at 2011年12月12日 20:27
  80. >78
    本国であまり車に乗ったことがない移民一世、二世の運転がヘタなのは有り得るでしょw
    アジアで車に簡単に乗れるのは、日韓台くらいのもんだし
    Posted by at 2011年12月12日 20:29
  81. アジア人は運転が下手ってのはF1の上位ランカーにアジア人がいないからだろうね
    単に競技人口が違うだけだが
    Posted by at 2011年12月12日 20:31
  82. やっぱり外国でもプリウスがネタにされてんのなww
    Posted by at 2011年12月12日 20:33
  83. プリウスは安全運転してたのに
    カーマニアの馬鹿どもに巻き込まれて可哀想
    公道走ってるのにスピード違反する糞なカーマニアは破産すればいいと思うよ
    Posted by at 2011年12月12日 20:36
  84. >>フェラーリの車両保険って掛け金いくらくらいなんだろw

    20代だと円50万以上
    Posted by at 2011年12月12日 20:37
  85. youtubeは2ch以上に前の人のレスを読まない人が書き込みをしていると思う
    読んでいるとうんざりするほど自分の書きたいことだけを書いているから、知的レベルを期待して読まないほうがいいよ
    Posted by   at 2011年12月12日 20:43
  86. 白人様はアジア人を下に見たいんだよね
    自分達が1番じゃないと気に入らないから
    人種差別的な言葉をすぐに吐く
    Posted by at 2011年12月12日 20:45
  87. こいつらのせいで運転下手でまともに乗りこなせない癖に見栄の為だけにスーパーカーに乗る日本人というイメージが定着しそうだな
    Posted by at 2011年12月12日 20:47
  88. 世界中の庶民の鬱憤を晴らした良いニュースだと思うよw
    Posted by at 2011年12月12日 20:50
  89. なんでF-1が基準なんだろね……ラリーなら日本人ドライバーが上位に食い込むことも珍しくないし『神岡ターン』なんて日本人由来のコーナリングテクニックもあるのに
    Posted by at 2011年12月12日 20:57
  90. 日本人の運転なんかバカ丁寧なのにな〜
    こういう時、例のアジア人くくりに不平も言いたくなるw
    Posted by at 2011年12月12日 21:01
  91. まぁ正直アジア人・日本人蔑視の意見は読みたくないな。
    連中が日本人を下に見てるなんてのは十分知悉してるわけで、それでも日本好きの人の好意的なコメントを読みたいという人が多いんじゃないか
    Posted by at 2011年12月12日 21:06
  92. 結局プリウスさんはカーマニアでもなんでもない一般人やったん?
    Posted by at 2011年12月12日 21:08
  93. マジでムカつくな。あいつら駐車場でバックで入れられないくせして。
    日本人ならみんな出来るよな。
    Posted by at 2011年12月12日 21:10
  94. >>1
    自分の見たいもの、都合のいいことだけを見ているとおつむの弱いネトウ3ちゃんになっちゃうよw
    Posted by at 2011年12月12日 21:11
  95. 色眼鏡なしの翻訳の方が好感が持てる
    ホルホルしたいなら2chでも見てろよ
    Posted by at 2011年12月12日 21:15
  96. 一部の人を見てアジア人は運転が下手という非アジア人。
    一部の差別的な発言をみて白人はアジア人を下に見ているという日本人。
    どこの国にも似たような人っているね。
    Posted by   at 2011年12月12日 21:18
  97. アジア人から車取り上げたいなら
    白人から銃を切り離すのが先だよね
    Posted by at 2011年12月12日 21:24
  98. 「ネトウ3」ってなに?韓国ではそう言うの?


    >一部の差別的な発言をみて白人はアジア人を下に見ているという日本人。

    まぁアメリカ東部に20年以上住んでた日本人が
    「差別酷い」と言ってるからそれが全てなんじゃない?
    Posted by at 2011年12月12日 21:34
  99. 本日も通常運転
    Posted by at 2011年12月12日 21:39
  100. 次にアメリカ人が
    「日本の市場は本当に閉鎖的で差別的だ!」
    と言う。
    「アメリカ車も韓国車もないなんて!」
    Posted by at 2011年12月12日 21:40
  101. 自分の国の事故率と見比べてみろよ
    致死率もな
    Posted by at 2011年12月12日 21:41
  102. ま、こんなアホな事故起こしてたら外人にいくら馬鹿にされてもしょうがねえわ
    Posted by at 2011年12月12日 21:41
  103. >>97
    さすがにそのコメントは感情的過ぎる。


    アジア人の運転がdisられてるけど、
    白人が運転うまいってイメージはないからなんとも言えんなー

    あ、俺は運転下手です。
    Posted by   at 2011年12月12日 21:41
  104. 侮辱も差別も適度に翻訳してくれたほうがいいよ
    それ読んであーだこーだ言うのも楽しいし
    Posted by   at 2011年12月12日 21:46
  105. >>98
    じゃあ日本に何十年も住んでる一人の中・韓の人が「日本人は差別酷い」とか「運転が下手」って言ってたらそれが全てになるの?
    違うでしょ?
    Posted by   at 2011年12月12日 21:48
  106. >>105

    日米の話をしてるのに
    何故中韓が出てくるのかわからないけど、
    少なくとも何の根拠もなく「差別はない」と言ってる君より、実際何十年も住んで「差別はある」という人の意見を俺は参考にするよ。
    Posted by at 2011年12月12日 21:53
  107. こいつらは最終的に何言いたいんだ
    ただアジア人をからかいたかっただけか?
    それとも白人が作った高級車をアジア人ごときが乗るなと言いたかったのか?

    ただの悪口なら気にしなくてもいい
    Posted by at 2011年12月12日 22:00
  108. 運転が上手いとか少なくともフランスの人間に言われたかないけどな
    あいつら路上の駐車場に止めてある車どかすのにバンパーへこます勢いでどっかんどっかん当たり前にぶつけてくるぞ
    フランスで車借りて旅行した時にやられて警察に行っても「よくあるよ。騒ぐことじゃないだろ東洋人」みたいなこと言われ、レンタカー屋に返しに行くとそのときの傷で大金取られるわ散々だったわ
    Posted by at 2011年12月12日 22:00
  109. まぁ何を持って運転が上手いとするかだよね。
    トラックの運ちゃんとかトレーラーの運転手とかは上手い気がする。
    あと高速道路ではそうでもないけど、一般道路だと
    車間距離十分にとってるとガンガン割り込んでくるアホがいるよねw
    Posted by at 2011年12月12日 22:00
  110. 毎日運転して何年も事故起さない奴が上手い奴だよ、
    Posted by at 2011年12月12日 22:03
  111. >>106
    いや君かどうか知らないけど>>98が韓国持ち出してたからね。
    ちなみこの記事のコメ欄のどこにも「差別はない」なんて書いてる人いないよ。
    なんでそう極端なんだろう・・・考えが狭すぎるよ・・・。
    Posted by   at 2011年12月12日 22:03
  112. なんでもネトウで括っちゃう奴と、韓国持ち出しちゃう奴も、どっちも似たような脳みそで考えが狭いだろ。
    いい加減他の話するか黙ってろよ。
    Posted by at 2011年12月12日 22:08
  113. たまたま2回くらい、高速でこういう車グループにぎゅいぎゅい追い抜かれていったことがある。
    珍しくて面白かったので、歓声あげて喜んで見物しながら運転した。その時は少し早めくらいで皆おとなしい運転をしていた。
    それにしてもひどい怪我人がいなくて良かった。
    Posted by at 2011年12月12日 22:11
  114. 日本に好意的な意見、批判的な意見、中立的な意見の統計採って、その割合に合わせて訳せばいい
    批判的な意見が増えれば米欄荒れるから管理人さんにとっては悩みどころだと思うけどね
    Posted by   at 2011年12月12日 22:21
  115. アメじゃアジア人と言ったら、中韓にベトナム、フィリピンのことだけどね
    Posted by at 2011年12月12日 22:23
  116. これ雨の降り始めくらいだったらしいね
    さすがにスピード出したら危ないのわかるだろと思ったわ
    Posted by   at 2011年12月12日 22:31
  117. 白ゴリラの差別ジョークを
    日本人も取り入れないと
    国際的にはなれないよねlol
    Posted by at 2011年12月12日 22:41
  118. 日本で起きた事故だからって、反射的にアジア人というと
    日本人を考える。アメリカが多民族国家だってこと忘れてんの?
    アメリカでニューカマーの日本人は極少。反対にアメリカを目指すアジア人は相変わらず多い。
    中国人や韓国人は十把一絡げで叩くクセにアジア人と聞いただけでキレる。
    冷静になって考えなよ。日本人が大量に移民したのは戦前だけだってことを。
    Posted by at 2011年12月12日 22:45
  119. 日中韓じゃあまり中継されないがF1とWRCの人気はガチ。サッカーと二分する勢いで世界にファンがいるけど、日本だと野球がその地位を占めてる。そこのドライバーにアジア人があまり出てこないから勝手にヘタ認定されてるだけかと
    Posted by at 2011年12月12日 23:10
  120. シナは何を考えて中国なんて名乗ったんだろうな
    中国は古くから日本にあるのに
    Posted by at 2011年12月12日 23:13
  121. アジアンでひとくくりにしてるやつの国籍見ると高確率でアメ公だわ。
    歴史にない豚どもには人種以外意味がないらしいなw
    Posted by at 2011年12月12日 23:33
  122. プリウスが人気ないことを知りました。
    Posted by at 2011年12月12日 23:34
  123. F1が〜って言ってるけどあれはマシンの性能とチーム戦略が最重要だろ
    アロンソやハミルトンがザウバーのマシンで優勝できんの?
    Posted by at 2011年12月12日 23:46
  124. シナの中国は中華人民共和国の略だからなw
    自分から名乗ったわけじゃないんじゃないか
    Posted by at 2011年12月13日 00:02
  125. 別に人種差別だとは思わないわ。

    取りあえずお前ら落ち着けよ。
    Posted by at 2011年12月13日 00:03
  126. もうやめて!プリウスのライフはゼロよ!
    Posted by at 2011年12月13日 00:06
  127. 成金ツーリングの巻き添えになったプリウスがかわいそうだな
    Posted by at 2011年12月13日 00:17
  128. このプリウスはこの集団の人たちのためのバックアップカーだって聞いたけど。
    フェラーリとかが故障した場合に人員輸送するための。
    Posted by   at 2011年12月13日 00:19
  129. 何か起こった時に「アジア人だから」って言ってるのに吃驚した
    外人はよく他人に差別差別ってうるさいがこんなん言ってる人種ならさもありなんだな
    Posted by at 2011年12月13日 00:28
  130. >>108
    フランスって本当にそうだよね。
    私の友達もフランス行った時外に面したカフェでお茶していたら、車がスーッときて、車と車の間にゴリゴリゴリゴリッって押しのけて駐車したのを見たって言ってたよ・・・。
    思わず二度見してしまったらしい・・・。

    それにしてもプリウスの運転手はカワイソス(´・ω・`)金持っている奴らはいいだろうけどさ・・・。
    Posted by 名無し at 2011年12月13日 00:29
  131. アジア人の運転が下手、ってところにぎゃあぎゃあ突っかかる人はたぶん
    普段は「女の運転下手すぎwwwwwww」とかやってる
    Posted by at 2011年12月13日 00:31
  132. 害人どもは日本の狭い国土と人口過密を舐め過ぎだな
    一般ドライバーですら首都高に乗れるのが当たり前なのに
    Posted by at 2011年12月13日 00:59
  133. こんだけグチャグチャになっても死人がでなかったんだから、やっぱそれなりに価値がある車だったって事だろうな。
    Posted by at 2011年12月13日 01:23
  134. プリウスは巻き込まれただけなら各種保険が下りるでしょ。
    慰謝料だって貰える可能性がある。
    Posted by at 2011年12月13日 01:31
  135. アジア人が下手とかはどうでもいいけど、
    この事故を起こした人たちの運転が下手だったということは間違いないな
    車間距離や速度で適正な判断が出来なかったってことだし
    Posted by at 2011年12月13日 01:35
  136. こういう場合にアジアで括るには、日本は異質すぎるんだよ。
    Posted by at 2011年12月13日 01:45
  137. プリウス(´・ω・)カワイソス
    スカイラインはいいのか。。
    ようわからん
    Posted by at 2011年12月13日 01:46
  138. プリちゃんなんか可愛く見えてきた。
    ガンバ。
    Posted by あ at 2011年12月13日 02:13
  139. こんな時こそ「どんまい」
    Posted by at 2011年12月13日 02:33
  140. アジア人が運転下手って、2chの車板で女は運転下手っていうようなもんだろ
    Posted by at 2011年12月13日 03:10
  141. プリウスのドライバーは怒っていいと思います。
    ま、無事でなによりです。プリウスの方
    Posted by at 2011年12月13日 03:19
  142. 神様。地球上から“妬み”が消えてなくなりますように。
    Posted by at 2011年12月13日 03:51
  143. アジア人は運転が下手っていう人種差別ジョークはアジア人の目が細いところから来ているらしい
    目が細いと視界が制限される=運転が下手って具合にね
    瞳の構造を理解していないバカバカしいジョークだよ
    Posted by あ at 2011年12月13日 04:24
  144. イタリアでは走行車線がないにも関わらず街中を車が入り乱れてギュンギュン飛ばして走ってるからすごかったよ
    悲しいけど日本の街中より市民の運転レベル高かった
    Posted by at 2011年12月13日 04:34
  145. 日本みたくちょっと擦ったら板金!なんてフランス・アメリカあたりじゃ金かけないよ
    駐車するときバンパー当てるのは当然の如く
    だからこそ車幅感覚が磨かれるのかもしれないな
    実際サーキット走行する人達は壁とかでコツンとあたるまで練習して感覚を磨くから
    Posted by at 2011年12月13日 04:46
  146. 欧米では交通事故は存在しないらしい
    Posted by at 2011年12月13日 05:21
  147. 日本人はうまいよ

    欧米みたいに「車止めにぶつけて止める」
    「縦列では当てて押し出す」

    なんてやらないし

    教習所の教育時間もソ連・ロシアに次いで
    世界で2番目に長かった(近年ほかに長い国が現れたかもしれないけどね)


    欧米いけば分かるけど
    ボコボコの汚い車だらけだよ

    日本を見た事ないくせに
    日本人が運転下手だって言ってもらっちゃ困る

    だだっぴろいところで適当にアクセル踏んでる
    とくに田舎の外人どもに日本の道路は難しい
    Posted by   at 2011年12月13日 05:31
  148. このプリウス、フェラーリレッドに全塗装してんじゃね?
    外車乗りは下手くそだからな。近寄らない方がいい。
    Posted by   at 2011年12月13日 06:15
  149. >47.
    >欧米       日本
    >3D        2D
    >リアルタイム  ターン制
    >
    >
    >ゲームだとよくわかる。
    >欧米の考える技術は、その場その場で選択してどんどん突き進んでいくためのもので、
    >日本の考える技術は、決められた筋道を脱線しない技術。
    >Posted by at 2011年12月12日 19:40

    「日本サゲ」の決められた筋道を脱線しない思考ですね、わかります
    Posted by at 2011年12月13日 06:45
  150. ブッシュが日本に米牛肉を輸入させようと、

    「BSEで死ぬ確率は交通事故で死ぬ確率より低い!」

    って言った時、

    「アメの事故率は日本より高いから参考にならんし、そもそも肉食って死ぬ確率はあるだけで異常」

    って突っ込みが入ったのを覚えてるわ
    Posted by at 2011年12月13日 06:52
  151. 外車群がプリウスを煽って自爆した、と勝手に解釈
    Posted by at 2011年12月13日 06:53
  152. メシウマ発言ねーのな
    Posted by at 2011年12月13日 07:08
  153. >67.
    >65
    >それは間違いなく、件数減らしに神経すり減らしてる警察のおかげ
    >Posted by at 2011年12月12日 20:09

    数字に出てない事故発生件数があって、それがかなり高いはず!
    だってアジア人は運転が下手で有名だから!!!

    ってか?
    馬鹿じゃね?
    Posted by at 2011年12月13日 07:30
  154. 日本の高速道路で100キロ近く出してるのに前の車との車間距離が十メートルぐらいしかないのをみて
    アメ公が「日本のドライバーはナスカレースに出てるつもりか?クレイジーだ」
    とか言ったらしいな
    Posted by   at 2011年12月13日 07:33
  155. 平均値としての日本人の運転が下手というのは(北欧系等に比べると)分からないでもないが
    何処の国でも下手なのは一定数いるのは当たり前
    まぁフェラーリは真平らなサーキットを走る車であって
    一般道だと路面の繋ぎなんかでも不規則に揺れて不安定で仕方が無い
    そこそこ振り回せる人じゃないと速度を出して運転する車じゃないよ
    そういう人はポルシェとかのドイツ車にしときなさいwww
    Posted by at 2011年12月13日 07:51
  156. >>19

    真珠湾を攻撃したのはドイツ人のパイロットだ、なんて本気で言ってたらしいしなw
    Posted by at 2011年12月13日 07:59
  157. そうじゃない人もいるとか日本は他のアジアとは違うとか反論しても無駄
    単に嫌いなんだよ
    Posted by   at 2011年12月13日 08:07
  158. アジア人は運転下手、ってのイカンのか
    知らんかった。なんでだ
    ステレオタイプとは違うのか
    Posted by at 2011年12月13日 08:49
  159. いちいち差別に結びつけるなよ
    欧米か
    Posted by at 2011年12月13日 09:27
  160. 単純に、世界トップクラスの自動車産業を持ってる国なのに、F1のトップドライバーが全くいないから上手いと思える客観的な目立つ証拠が見つからないって理由じゃねーの。
    後上の方で零戦がF6Fに同数なら勝ててたって誤解してるような書き込みが有ったが、その全世代機のF4Fにも零戦は劣勢だったぞ。
    米軍は戦術と連携が巧みで、それが勝因になった。
    Posted by at 2011年12月13日 10:03
  161. アジア人が運転が下手
    アメリカの最後発のベトナム、韓国移民の運転がスゴく下手だったから、そこからアジア人全体が言われるようになったと思う。
    まあ実際アジア人って運転はイマイチなところも
    3次元的な空間把握能力に欠けているんじゃないかと。でもその代わり細やかさ、技術では勝っていると思うけど
    こういう血の気の多い人達には、細やかな技術なんてものは価値が無いんだろうね。

    Posted by at 2011年12月13日 10:10
  162. ※7
    に同意する。
    ※15
    どれくらい人種差別発言が
    なされているのかも知りたい。
    が、日本を褒め殺しにして、
    気持ちよくなりたいサイトが
    あっても良いとは思う。
    ここのサイトがどういう方針かは知らないが。
    Posted by at 2011年12月13日 10:20
  163. 知らない奴多いみたいだから言っとくけど、アジア人が運転下手ってステレオタイプが出来たのはドイツの高速でよく事故る中国人のせい。観光客とか留学生が調子に乗ってスピード出し過ぎてよく事故ってる。
    別に差別したくはないがアジア人て一括りにされときは大体中国人のことを言ってると思っていい。
    Posted by at 2011年12月13日 10:20
  164. プリウスカワイソス。
    ガソリンをバカスカ食うスポーツカーなんてどうでもいい。
    Posted by at 2011年12月13日 10:41
  165. どうも中国自動車道=中国=中国人
    みたいな連想されてんな。
    バンクーバーの金持ちって要するにウエストバンクーバーの超大金持ち華僑っしょ。
    Posted by   at 2011年12月13日 10:47
  166. >どうも中国自動車道=中国=中国人
    みたいな連想されてんな。

    やっぱアソコは、きちんと支那と呼ぶべきだわ。
    Posted by at 2011年12月13日 10:53
  167. アメリカ人だけアジア人ってひとくくりにするよね。どうしても自分たちより劣ってるって言いたいらしい。人種差別撤廃提案の件の頃からアメリカ人は全然変わってないよね。
    日本に住んでるアメリカ人は良い人が多いけど本場アメリカ人はマイケルムーア監督の言ってる通りのバカで間抜けなアメリカ白人だな。
    Posted by at 2011年12月13日 11:48
  168. 車間距離をとり過ぎてもとらな過ぎても自分の車が渋滞原因を作ることになるって考えて運転する外国人は少ないだろうな
    出来るだけ急加速や無駄な制動はしない、日本には日本の運転マナーとテクニックがある
    Posted by   at 2011年12月13日 11:52
  169. >プリウス一台をこの世から抹殺するために、フェラーリ8台、ベンツ3台、ランボルギーニ1台が失われただなんて

    どんだけプリウスが憎いんだお前らww
    だが、プリウス一台を撃破するためにこれだけのものが犠牲になったということは……
    プリウス無双?
    Posted by   at 2011年12月13日 11:54
  170. 日本人は金に物言わせてなんでもヤル。
    今度走るときは、教習所で金使って腕磨いてから来い。ところでスピード違反は自認しているようですが、反則金はいくらなんでしょうか?
    Posted by パトリオット at 2011年12月13日 12:08
  171. どう考えても可哀想なのはバカに巻き込まれたプリウスなのに
    Posted by at 2011年12月13日 12:17
  172. まぁ人種差別・アジア人蔑視は普通にあると思うよ。
    ぶっちゃけ我々もベトナムやタイなど東南アジア人に対しては悪感情はないにしても、ちょっと下に見てる部分がどこかであるだろ。
    Posted by at 2011年12月13日 12:52
  173. 日本の道で運転できたらアメリカでは事故らんぞww
    駐車スペースですらバカでかかったし
    Posted by at 2011年12月13日 13:30
  174. 7の意見には反対だな。
    差別的な発言までわざわざ翻訳する必要はないよ。
    第一そんなの読んでいて不愉快じゃないか、実態を知りたいなら原文を直接自分で読めばいい。
    何を翻訳するかは訳者の自由だけど、差別的な書き込みを読んで不愉快になる人がいるのは事実だ。
    雑音だよ、そんなものは。良心的じゃないよ。僕なら訳さないね。
    Posted by at 2011年12月13日 14:40
  175. >>3
    日本車は世界トップクラスなんだけど、レーサーって昔から数えてもトップクラスの人間って少ないんだよ

    日本は速い車を作れるけど速く運転するのは苦手、とかも言われる
    逆にフィンランド人はレーサーが多いからフライング・フィンって言われる程だったりする
    Posted by   at 2011年12月13日 14:56
  176. >172.
    >まぁ人種差別・アジア人蔑視は普通にあると思うよ。
    >ぶっちゃけ我々もベトナムやタイなど東南アジア人に対しては悪感情はないにしても、ちょっと下に見てる部分がどこかであるだろ。

    無えよ
    我々とか言ってんじゃねえよ
    Posted by at 2011年12月13日 15:12
  177. 結局環境の問題でしかないと思う。
    周囲の運転が荒い中で生きていれば判断力が上がる。
    狭い道や場所で生きていれば小回りやすれ違いが上手くなる。
    少なくとも日本が後者タイプなのは間違いない。
    そしてどの人種だろうと環境に合わせて訓練されていくもんだよ。
    Posted by at 2011年12月13日 15:40
  178. あらゆる歴史上のフェラーリの車よりも、プリウスの方がかけるべき所に開発費をかけた意味のある先進的な車だと思いますがね。
    Posted by   at 2011年12月13日 17:26
  179. フェラーリにメガネ猫背かっぱヅラは
    乗ってはいかんな
    Posted by at 2011年12月13日 18:26
  180. プリウスはアホな成金どもの事故に巻き込まれたんだろ
    なのにこのコメントの数々
    こういう人種がいかに愚鈍なのかってのを表してるw

    日本車=アジアのチビが車なんか作れる訳ない→日本車に取って代わられた現在→アジア人は運転が下手(今ここ)
    ほんと白人って救いようがねえなあ
    Posted by 名無し at 2011年12月13日 18:50
  181. プリウスこきおろされ過ぎw
    あちらでのプリウスは、日本で言うカローラみたいなもんなんだろうね
    Posted by 1Q3 at 2011年12月13日 19:21
  182. 日本の運転技術は、とりあえず京都の細い道を徐行しない阿呆共を除いては軒並み高いよ
    数か月かけて専用の教習所で訓練してるんだ
    欧米とは比べ物にならん

    ただ中国では免許は金で買えるらしいから運転下手がごろごろしていてもおかしくはないかな
    Posted by   at 2011年12月13日 20:09
  183. Hey! Godd News!(棒)
    Posted by at 2011年12月13日 20:24
  184. トップギアでネタにされてそうだなw
    Posted by at 2011年12月13日 22:22
  185. まーったく。
    プリプリウスウスうっせーよ毛唐サンよ。
    Posted by at 2011年12月14日 00:01
  186. イエローモンキーが高級車に乗っているのが気に入らなかったんだろ
    コメントから嫉妬心が滲み出してるわw
    まあ底辺ホワイトピッグなんだろうけど
    Posted by at 2011年12月14日 00:05
  187. 事故検証で速度がわれたらこの人達一発免停かもしれないね
    Posted by   at 2011年12月14日 00:56
  188. 一般的なアメ公は免許持ってても日本に来たら教習所すら卒業出来ねぇけどな
    Posted by at 2011年12月14日 00:59
  189. こんなおもしろニュースでそこまで敵対しあえるお前らはすごいな
    Posted by at 2011年12月14日 01:13
  190. 事故を見てプリウスがどうとかよくネタ話ができるもんだ。

    彼らは事故が起きてもネタ話やジョークを控えられないのかな?
    Posted by at 2011年12月14日 06:29
  191. アメリカ人は全員「自己中」ってステッカー貼ればいいんだよ。
    Posted by at 2011年12月14日 06:32
  192. いや、でもイタリア人は運転うまいんだよ
    ありえねえマナー違反でも事故らない
    要は慣れ

    アメリカは車ぶつけてナンボの人種だから、交通マナーなんて気にしてたのかとびっくり
    Posted by あ at 2011年12月14日 07:26
  193. 細目=運転下手
    ってのは一理あるかもな。
    だって細目は大陸(中国人韓国人)のDNAだものw

    俺、パッチリ二重で良かったw
    Posted by at 2011年12月14日 09:20
  194. 自分たちより下等であるはずの日本に自動車産業追い越されたんで思いっきりこういうことで小馬鹿にするもんな、白豚は。
    Posted by   at 2011年12月14日 10:10
  195. 糞だだっ広い道路でバンパーぶつけるやつらに下手くそとか言われたくないわw
    Posted by   at 2011年12月14日 10:15
  196. 俺たちが韓国人下に見てるのと同じだろ?
    Posted by at 2011年12月14日 11:03
  197. 『驚くほどシンプル「こうするとアメリカでは車は盗まれない」』

    どうやらアメリカ人はMT車の運転が出来なくなってるらしい。
    今回事故った超車って、MT?AT?
    Posted by at 2011年12月14日 11:26


  198.     ∧_∧ ♪
    . ((o(・ω・` )(o)) プリプリ
       /    /
       し―-J

       ∧_∧
     ((o(´・ω・)o)) プリウス
        ヽ   ヽ ♪
        し―-J


        ∧_∧ ♪
    . ((o(・ω・` )(o)) プリウス
       /    /
       し―-J

       ∧_∧
     ((o(´・ω・)o)) プリウス
        ヽ   ヽ ♪
        し―-J
    Posted by at 2011年12月14日 12:26
  199. オートマのフェラーリはないよ
    Posted by at 2011年12月14日 12:26
  200. >196.
    >俺たちが韓国人下に見てるのと同じだろ?

    火消しを試みても、あいつらの道楽としての人種差別の深刻さと下品さは変わらないよ
    Posted by at 2011年12月14日 13:12
  201. 一般的な日本人ドライバーはアメリカより平均的に上手いと思うけどね
    アメリカ人縦列駐車できないよ?
    Posted by at 2011年12月14日 13:35
  202. 俺、ロスでシビック乗ってたらやたら「日本人は皆凄いドライバーなんだろ」って言われたけどな。
    ドリフトのイメージや峠の走り屋のイメージが強いみたいで。
    Posted by   at 2011年12月14日 16:03
  203. 第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
    Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 17:19
  204. フェラーリ乗ってた連中かなりスピード出してたんでしょ
    警察の言うとおり自惚れ屋の馬鹿なだけだよ
    車間距離も取ってなかったんだろうしね
    Posted by    at 2011年12月14日 23:13
  205. 仮説1
    実はプリウスのドライバーは学生時代、毎朝豆腐の配達をするついでに峠を攻めていた元走り屋で馬の大群に煽られ、昔を思い出しレースへ突入、巻き込まれ事故に

    仮説2
    実はプリウスのドライバーは大阪環状線を走っていた元環状族で血気盛んな性格である。馬の大群を見てスイッチが入り自ら煽りに行き事故へ
    Posted by   at 2011年12月15日 07:40
  206. >>197
    日本のほうがAT率高くない?
    Posted by at 2011年12月15日 11:45
  207. やっぱ高速走行は北陸道にかぎるぜ
    Posted by   at 2011年12月15日 11:58
  208. やっぱりtopgear海外で人気あるのな〜。
    ジェレミーがこの事故知ったらなんていうやら・・・・
    Posted by at 2011年12月15日 15:15
  209. 対向車線を走ってる事実てw
    国によって走行車線やハンドルが違うのを知らないのは未成年っぽくてほほえましい
    Posted by at 2011年12月16日 01:49
  210. アジア人が運転下手ねえ

    でもそのアジア人のドリフトビデオ嬉々として見てんのはお前らアングロサクソンだろ?
    アホじゃねーの
    Posted by at 2011年12月16日 10:10
  211. 普段女叩きしてる連中と同じレベルだな
    Posted by at 2011年12月16日 10:22
  212. 女が運転下手ってのは事実だろ
    「話を聞かない男、地図が読めない女」
    脳が構造的に空間認識力が低いのだからしかたない
    これは差別ではなく生理的に事実だろ
    Posted by at 2011年12月16日 10:26
  213. おいおい、運転が上手い、運転が下手って何をもってしてそう判断してるんだ?

    日本人の多くは、
    交通ルールを守り、周囲への配慮や車体に傷をつけずに運転できる人。
    が運転が上手いとコメしている。

    だが、車体やバンパーは傷つけてナンボと普段から思ってる外人からしたら、この定義は運転が上手いとはお世辞にもいえない。丁寧な運転とは言えるが。

    連中からしたら、致命的な事故を回避できる反射神経にハンドル操作の事を言ってるんじゃないか?
    何しろ、海外の運転といえば下手なシューティングゲームより回避能力と危険予知能力を強制されるからな。安全運転を心掛ける日本の環境に慣れた日本人がそんなとこ行っても即適応は難しい。
    Posted by at 2011年12月16日 11:44
  214. 翻訳ありがとうございます
    youtubeの見たら案の定というかjapの連呼でうんざりで見た事後悔しました
    あそこはコメントの質が悪すぎるね
    Posted by at 2011年12月16日 16:04
  215. ※7
    うわぁ人種差別発言スルーしたらホルホルとか気持ち悪い
    翻訳の意義がヘイトコメを伝えることとか思ってるの?
    その認識最低だな
    Posted by at 2011年12月16日 16:08
  216. >>212
    地図の読める読めないは最近の研究で男も女も関係ないって証明されたみたいっスよ
    でなきゃ営業でバリバリ働いてる女性がいるわけない
    Posted by at 2011年12月16日 21:35
  217. 日本人は航空機操縦が下手だって説はWW2で覆されたし、
    いつかこの説もなくなるだろうよ
    Posted by at 2011年12月17日 16:24
  218. WRCもF1もインディもワールドチャンピオン居ないんだから下手って言われても仕方ないと思うんだが。
    まぁそれでこな糞って思って頑張れる根性有る奴が出てきてくれれば良いんだが
    Posted by banr at 2011年12月20日 00:14
  219. >>217
    確か、当時の空戦は空間把握能力の高い一部の人間が全体の戦果の8割をあげていたとか研究結果が出てた気が。
    つまり、凡人がゼロ戦に乗ってドッグファイトをしようとしても、墜落せずに飛ぶのがやっとで一応敵機を狙って撃つが当たりもしないと。

    結果的に個人の能力差の前では人種の差なんて無視できる範囲だったと。
    まあ今の電子制御された航空機なら凡人でも落とせるでしょうな。レーダーが敵機を認識して弾(ミサイル)もセンサーが追尾してくれるし、飛ぶだけで戦闘が出来る。
    Posted by at 2011年12月25日 15:00
  220. アメ公は運転下手だよ
    あいつら真っ直ぐしか走れないからなw
    Posted by at 2011年12月31日 11:33
  221. フェラーリとプリウスだと価格差は約10倍
    過失割合が0じゃない限りプリウスオーナーは泣くことになるな
    Posted by at 2012年01月01日 11:37
  222. プリウス大好き最強じゃん

    てっきりプリウスがフェラーリなぎたおしたかっていう
    ジョークと思ってたのに

    まきこまれた感がかわいいそして気の毒
    支援すべき
    Posted by   at 2012年07月24日 14:36
  223. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E-mail:nrk36467@nifty.com
    ホンページ:
    http://www.bidders.co.jp/user/16630088
    Posted by at 2012年08月15日 15:24
  224. アンチ日本の糞ブロガー
    Posted by at 2013年03月10日 10:30
  225. gps 腕時計
    Posted by 人気 腕時計 at 2013年07月29日 12:27
  226. 世界中で、その種の車を運転する人って 頭悪い人ばかりです。運転技術は頭脳に比例します。
    Posted by at 2013年10月26日 14:07
  227. 運転技術と、運転マナーは違うよね。
    このフェラーリ集団は、
    何が欠けていたのかな?
    技術?マナー? 答え>知性

    あと、日本人で十把一絡にされてもだいぶ違う。
    名古屋とその他地域の運転作法は一緒にできない。
    Posted by g3 at 2016年02月03日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。